よく考えるとこの懸賞金マジで凄いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:48:00

    四皇幹部を遥かに凌ぐ20億手前で、女帝として長らく名をはせたハンコックすらも上回る額
    これでクロスギルド『首領』で出回ってたらミホークと同じぐらいの懸賞金間違いなしだったんだがなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:55:15

    仮にも一度はルーキーに負けた海賊に付けられる額じゃねえのよな
    やっぱヤベェ奴だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:01:38

    ルフィがいたから阻止されただけでアラバスタ乗っ取りもおそらく出来ていただろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:02:42

    覇気使えない海兵じゃ闘いにすらならないしな
    やっぱり自然系ってだけでも脅威

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:03:22

    クロコダイルも懸賞金≠本人の強さを体現してるキャラよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:05:07

    >>5


    一応ルーキー時代にバレットと引き分けてるから強いんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:12:20

    そういえば四皇幹部にロギアいないんだな
    カタクリは特殊なパラミシアになったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:14:16

    >>7

    クザンは四皇幹部にカウントしていいものか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:14:43

    >>7

    クザン…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:19:47

    クザンの懸賞金どうなってんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:23:37

    クロコダイルのヤバさは古代兵器の獲得にガチって、最終的には世界政府にも成し得なかったロビンすら手中に収めた事だと思う
    兵力が足りなかったソイツが世界最強の剣士のミホークと大勢の部下をを従えられるバギーと組んで明確にラフテル目指す(歴史の全てを知る)と考えられたらそりゃ焦るよなと

    ハンコックは強いし一国の王だけど、別にワンピース目指すとか軍事で世界を支配する野望とかは持ってないのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:29:43

    この男のヤバイところはコレで二番手扱いというところである(実際はミホークと並ぶクロスギルドの裏の頭目だが)
    四皇幹部は一番額が高いマルコですら13億なのに、なんでお前は20億なんて額を付けられとるんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:33:13

    まあミホークはともかく、バギーがいなければクロスギルドのトップとして四皇に躍り出ていただろうワニはバギーを殺っちゃうのも致し方なしと思ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:36:33

    >>13

    バギーがいなかったらクロコダイルとミホークの二大巨頭はいるが勢力は一から集める形になってただろうから四皇に数えられるかは怪しいんじゃないか?

    バギーだってロジャー海賊団の元クルーで七武海でもあったバギーがミホークとクロコダイルまで部下にしたっていう海軍の盛大な勘違いから四皇に数えられたわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:42:11

    >>14

    それもそうだな

    というかポーネグリフ関係で結構出遅れてるが、ここからどうやってワンピースを狙うのか

    一番現実的な方法はルフィたちが集めたポーネグリフを漁夫の利で奪うぐらいだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:58:59

    単に戦闘能力だけじゃなく世界への影響力も加味した懸賞金かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:00:03

    >>16

    むしろそれ以外に何かあるか?

    バキーもだが戦闘面での実績無いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:02:09

    >>15

    バギーはロジャー海賊団時代に翻訳されたロードポーネグリフ全部見てるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:02:10

    バギーのおかげで大分高くなってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:12:41

    逆懸賞金制度は純粋にヤバいからね
    単なる四皇幹部ならあくまで個人の危険度で済むがクロコダイルの場合は世界政府の体制そのものを危うくさせる制度の発案者だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:12:57

    >>18

    それならなんで今まで動かなかった?ってなるぞ

    その情報出せばミホークはともかくクロコダイルは動かせるだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:45:54

    クロコダイル関連はビビ達も含めてどの陣営に味方するかはともかくとしてどっかで全員集合しそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:55:48

    >>7

    現四皇じゃなくていいならエースがいるだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:25

    >>21

    一応シャンクスが動き出したからって理由が考えられなくもない

    それまでワンピースに然程興味がなかったのに、シャンクスが目指し始めた途端クロコダイルとミホークに逆らってまでワンピースを手に入れようとしている


    あくまでそういう可能性もあるんじゃないかって話だから微塵も根拠はないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:31

    頭良くて政府欺いてましたから始まり海軍じゃ止められず後の四皇相手に戦って生き延びてインペルダウンから脱獄して隠れるどころかピンピン元気に表で動いてますなんて警戒要素てんこ盛りなんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:18:22

    BWで国家転覆直前までやっていたからね
    クロスギルドはBWよりも戦力、人員、財力、影響力が増しているから動きが一国どころじゃ済まないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:31:54

    守るべき市民を矢面に立たせて海軍攻める戦法がシンプルにエグすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:46:24

    >>1

    古代兵器プルトン入手するためにアラバスタで最低14かけて信頼得て国家転覆企んでたんだぞ

    裏で犯罪組織作っててそれもギリギリまでバレなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:50:39

    >>4

    旧型のパシフィスタも通じないだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:51:25

    政府と国民騙す為にアラバスタで最低30歳から「英雄ごっこ」やってた忍耐強さが凄いわ
    長期プランにも程あるだろアラバスタ乗っ取り計画
    スナスナだから砂漠の国に拠点置くのは当然で誰も疑問抱かないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:54:43

    「アラバスタにプルトンの場所示した石がある」って世界政府(イム)は知ってたのかな?
    古代文字=滅ぼされた側が残した物なら知らない可能性もある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:58:47

    >>27

    ギャングが「警察官に懸賞金かける」を現実でやってるメキシコの治安の悪さは有名だしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:19:39

    逮捕後に取り調べしただろうけど
    クロコダイルが古代兵器狙ってたって海軍知ってんのかな
    五老星の地雷踏み抜いてるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:46:06

    海軍がバギーの実力をどこまで誤解してるのか分からないけど
    バギーよりミホークの方が懸賞金額上なんだよね、海賊組織のトップより高い例って記憶の限り作中初だと思う、この異例さでミホークの「武」にめちゃくちゃ期待膨らんでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:49:28

    個人に掛かる懸賞金額に、所属組織に由来する底上げもあるんじゃね?
    クロコダイルの単独トップで元バロックワークスのメンバー(ロビン除く)と旗揚げするよりも、七武海クラスのバギー・ミホークと徒党組んでるということ自体が額を上げる理由になるみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:14:45

    いくらルーキーに負けた雑魚って煽られても、そのルーキーがその後世界政府3大機関襲撃、七武海撃破、四皇に勝利&新四皇就任までいっちゃうと、自身の格が下がりこそすれ箔がつくというかなんというか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:16:47

    懸賞金=強さじゃないのは分かるけどカタクリキングマルコ辺りに勝てるとは思えないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:17:59

    >>36

    後の四皇を2度敗北させ3度目も危ういところまで追い詰めたと言えばだいぶすごいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:22:50

    これでクロコダイルがミホークの手綱ちゃんと握ってたらさらに読者評価が上がる
    なんか妙に親しいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:53:13

    新世界の最奥付近まで来てるけど意外と覇気使いもゴロゴロいるわけじゃ無いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:22:51

    強さもそうだけどクロスギルドに資金提供してるのクロコだと思うんだよなあ
    やべー組織に金出してるヤツってことで高めに設定したんじゃない?
    あとは四皇に拮抗すると言われてる七武海の1人なんだし四皇幹部以上の金額はそこまでおかしいとは思わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:32:17

    最近の懸賞金額は七武海撤廃、マム&カイドウの陥落、新四皇の台頭と混迷極める世界情勢を見て全体的に高めに設定してる感もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:57:16

    バギーとクロコダイルは組んだことで謎に相乗効果が生まれてお互い懸賞金上がった感はある
    それはそうとクロコダイルは秩序の弱点を見つける能力がヤバいと思う
    理想郷がほしいっていう望みに対して取る手段が破壊工作なの、才能を活かしてるね(懸賞金UP)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:51:36

    逆にクロスギルド前はどれくらいの賞金だったんだろうか?
    5億ぐらいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:55:45

    >>44

    七武海〜インペルダウン〜2年後〜クロスギルド

    だもな

    2年後時点でのクロコダイルの懸賞金は

    たしかに気になるところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:00:10

    >>10

    30億はありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:03:40

    >>11

    確かに世界政府サイドから見るとロビン経由でポーネグリフの読み方とか空白の歴史とかの不都合な事柄を知り得てておかしくない立場の男だからな

    そら危険度も跳ね上がる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:35:54

    >>44

    ウィーブルですら5億ないし知略を加味しても3~4億代じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:07:36

    >>12

    そこが四皇最高幹部と七武海の違いなんやろ。前者はどれだけ強くとも部下でしかないけど後者は個人で国単位を奪ろうと画策出来る狡猾さがあるというわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:11:43

    読者には舐められてるけど卓越したロギアの能力ってだけで相当厄介だよな。覇気はあくまで実態を掴むための手段であって乾きみたいな自然現象には打つ手ないわけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:13:32

    >>33

    コブラ王が知ってるから、そこから伝わってるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:31:24

    スレ画で知力・統率力って表現されてる通り組織の運営能力だけで考えても相当ヤバい奴なんだよな
    そこに戦闘能力と実の能力(しかも高練度)も加算されるんだから尚更ヤバい
    でもワンピ世界だから金メダルは獲れない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:38:24

    クロコダイルの脅威は対個人の強さっていうよりも、対国や対組織の能力だと思う
    指揮官としての才能が高すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:02:41

    どっかのスレで「暴の者にして謀の者」だの「自分でレールを敷ける暴走機関車」だの言われてて笑ったし確かにこのおっさん怖…とも思った
    兵站やれるし戦闘もいけるタイプのド悪党が組織の中枢やってるとかあまりにも厄介過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:36:37

    バルハンとかグラウンドデスとか「乾きを与える能力」は覇気でも防げるのか作者に教えてほしいな
    この辺は作者の都合で有効無効バラけてるから判らんのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:45:26

    >>44

    1億くらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:50:35

    >>55

    あくまで個人的にだけど

    技を食らう前から覇気を纏っていてその部分で受ければ無効

    乾いてミイラ化してしまったら覇気でも戻らない(そもそもその状態で覇気が使えるか謎)

    だと思ってる

    乾かすっていう能力の干渉には抵抗出来るけど乾いたっていう結果はどうにも出来ないというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:45:06

    >>21

    >>24

    バギーは海賊王になりたいってずっと思ってたけど、シャンクスを見て早々に諦めた


    だからワンピースを手に入れてロジャーの意思を継ぐのはシャンクスしかいないと思ってたし、そんなシャンクスが目指さないなら誰もあれを手に入れる資格なんてない


    それなのに今になってシャンクスは動き出して 自分は一生追いつけないと思ってた兄弟分に並んでる

    自分には力がないけど、目の前で話してる二人にはそれがある


    なんで動かねぇ!?どうせ殺されるなら言ってやる!!で爆発した本音だから、完全に諦めてただけで心の奥ではずっとワンピースを取りたいと思ってたんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:56:18

    >>7

    ロギアって鍛え上げてれば超強いだろうし、逆に過信した(新世界基準では)雑魚も多くなりそうだしで「四皇幹部」の位置になるのがいないのかね

    自力あるやつは船長とかやってて四皇幹部として勢力に付くわけではなく、逆に覇気持ちに蹴散らされるような雑魚は幹部なんて程遠い実力でって感じなんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:21:21

    >>38

    3戦目の決着も相打ちに近いからね

    ロビンが助けてくれなきゃルフィも危うかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています