BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 15

  • 1◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 22:25:01

    サイコパスが跋扈する魔境と化した仙台!
    その仙台に向かった真依&棘
    一人残された血塗
    平和ボケしたメンタル自動回復もち直哉
    対処方法は正しいのに手段がズレている禪院!

    果たして真依達は生還できるのか!!

  • 2◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 22:25:22

    前スレ

    BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2777679/御三家の一角加茂家が人知れず崩壊……お持ち帰りされたお兄ちゃん達棘は順調に回復中bbs.animanch.com

    支援SS

    奥座敷の忌み子1.

    真依は家1番の怖がりだ。

    お化け退治を専門とする家なのに、逃げては泣いて落ちこぼれ扱いを受けている。

    それでも、怖いものは怖い。お化けが見えない姉がいてくれなければ、夜中どころか昼間歩くのだって怖いのだ。

    それなのに。

    どうしてこんなことになったのだろう。


    真依の前には、お化けとはまた違う方向で恐怖の対象である父がいる。

    父はどちらかと言えば静かで冷たい印象を与える人だが、今日は熱くてピリッとした空気も感じさせた。


    「アレに食事を運ぶ役に、お前が選ばれた」


    アレ。

    奥座敷に封印されているなにか。

    昔、真依の従兄の身体を乗っ取ったというなにか。

    家の人の怪我を治すためだけに飼われているという、なにか。


    「わ、わたし……」


    真依の背中に冷やりとしたものが流れた。

    なんで私なんだろう。

    そういうのって、お姉ちゃんの方が向いてるんじゃないの。

    私が、他の仕事をちゃんとできてないから?

    大体、これまでご飯あげてたのは誰だったのよ。

    そういえば最近、歳の近いうちの術師が____


    「真依」


    はっ、として畳に落としていた視線をあげる。


    「わかっているな」


    父の表情はいつもと同じに見えた。



    2.

    質素な食事の乗った盆が重たい。…
    telegra.ph

    ひたむき北向き亜音速!呪力のない男の惨めな顔を拝みに行ったら、人生をやり直していることに気づいてしまった。

    いや、親友を救うために空港から走り出したら、子供の頃に戻っていたのか。


    (……空港、って、なんや?)


    突如、直哉少年の脳に溢れ出した、"存在する" 記憶。

    御三家が崩壊し、日本が呪霊呪詛師で溢れかえり、どうしようもなくなっても戦い続けた末に倒れた大人の自分。

    天与の暴君の衝撃かはたまた世界のバグなのか、直哉は前世(と言っていいのだろうか)の記憶約30年分を流し込まれてセルフ無量空処した。

    ムキムキの従兄と散々な前世のダブルパンチをくらったのだ、頭を抱えて当然である。




    意外にも再起動は早かった。

    まだ物事を素直に受け止められる子供だったからかもしれない。そないなこともあるんやな、で流してしまった。


    問題はこれからどうするか、である。

    悲惨な未来を思い出してしまったからには、回避しようとするのが人というものだ。

    しかし、実行するのも難しい。


    最近は記憶の影響で身内の面々が生きていることに感動し、以前より随分おとなしい態度になったことを不審がられている。

    失礼な連中やな、と思いながらも、急な変化であることは自覚しているので仕方ない。…
    telegra.ph

    猛毒を持って毒を制す「悟、桃鉄100年をやらないか?」

    それは夏油傑にとって、大きな賭けだった。



    1週間前。


    机が三つ並んだ教室は、夏の鮮やかな西日で赤紫に染まっていた。

    未来ある生徒たちが健全に学ぶ場所。

    だが、今は似つかわしくない匂いが立ち込めている。


    「最近吸いすぎじゃない? 硝子」


    呆れよりも心配の乗った声に、家入は開け放した窓から視線を外した。


    「何か悩み事? 私でよければ聞くよ」


    向き合った夏油は暑さにも負けず、元気そうだった。

    いや、少しは疲れているかもしれない。


    星漿体護衛任務から数日。

    天元と天内理子の同化は予定通り行われ、護衛自体は成功した。

    だが、任務にあたった五条と夏油にとってはベストな結末とは言えなかった。


    二人は天内が望むなら、同化を阻止することも考えていた。

    しかし、天内を暗殺しようとした刺客によって黒井が死亡し、天内は同化を決意することとなったのだ。


    呪術師である以上、ここで落ち込んでいる訳にもいかない。

    二人はそれをよくわかっていたし、あれから特級術師としてそれぞれ任務に励んでいる。

    護衛任務前と変わらない。

    普通の、呪術高専の日常だ。


    でも。


    「足りないんだよね」…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:32:20

    頑張れ真依ちゃん 頑張れ棘くん 頑張れ禪院

    呪術界は禪院家助けてやれよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:34:37

    九十九さんのとこに連絡が行ったなら、九十九組の良心伏黒君に救援に……
    禪院家相手だから無理?そうですか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:38:38

    まああの……高専は人手不足だろうし禪院所属の術師はちょうど近くにいなかったんだろうし
    ……ヒーラーは用意しておきませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:49:00

    新スレだ!
    保守~

  • 7◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:04:27

    >>3

    残念ながらこの世界線では直哉のせいで禪院家は軽蔑されてるんです・・・・・


    真依の正体を知った虎杖

    ひらめき🎲

    dice1d3=2 (2)

    1で真依があの御三家だと思いつく


    乙骨→真依 殺意

    dice1d100=18 (18)

    1←リカちゃん以外の女性は興味ない   殺意バチバチ→100

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:07:07

    よ、よし!
    真依ちゃんそのまま逃げて~~!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:21:49

    10まで支援

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:27:56

    このまま生きて戻ってきてくれ…

  • 11◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:36:42

    乙骨と虎杖の現在のやる気

    乙骨 dice1d100=44 (44)

    虎杖 dice1d100=48 (48)

  • 12◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:37:56

    乙骨の存在を認知して速やかに離脱を図る真依


    真依 dice1d100=3 (3)


    虎杖 dice1d48=34 (34)

    乙骨 dice1d44=42 (42)


    真依が両方より高いと離脱成功

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:39:47

    なんでや……

  • 14◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:41:12

    おっかしいな・・・・・100🎲でも何故か3が出やすい気がする・・・・・(現実逃避)


    紛うことなく離脱失敗 バトルへ


    バトル🎲

    真依 dice1d120=5 (5)


    VS

    虎杖 dice1d150=91 (91)

    乙骨 dice1d200=34 (34)


    乱入🎲

    花御 dice1d3=2 (2)

    陀艮 dice1d3=2 (2)

    1で乱入

  • 15◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:42:28

    真依ダメージ🎲

    100-dice2d100=24 1 (25)

    (乙骨 虎杖)


    10以下で戦闘不能で捕まる

    0以下で死亡

  • 16◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:43:46

    ・・・・・虎杖が逆に不穏・・・・・


    バトル🎲

    真依(75) dice1d120=93 (93)


    VS

    虎杖 dice1d150=42 (42)

    乙骨 dice1d200=186 (186)



    乱入🎲

    花御 dice1d3=3 (3)

    陀艮 dice1d3=3 (3)

    1で乱入

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:44:24

    はーーーー勝ってくれ……………

  • 18◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:45:01

    真依ダメージ🎲

    75-dice1d100=67 (67)


    虎杖ダメージ🎲

    100-dice1d100=87 (87)


    ※dice1d50=43 (43)  以下で宿儺が・・・・・

  • 19◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:46:45

    真依→戦闘不能


    虎杖→宿儺に・・・・・

    虎杖 dice1d100=74 (74)

    宿儺 dice1d100=53 (53)


    ※宿儺勝利で宿儺が表に出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:47:35

    棘くん、真依ちゃんの救援に来て!

  • 21◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:51:41

    ※因みに虎杖は・・・・・反転を

    dice1d3=1 (1)

    1.宿儺に勝ったときからアウトプットで使える

    2.自分になら使える

    3.無理 使えない


    捕まってしまった真依は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.食糧として裏梅に引き渡される(元友人)

    2.羂索が実験したい&忌み子について探るのに使いたいというので羂索の手に渡った

    3.面倒な事になる前に始末しようということになり乙骨達によって殺された


    ※因みに棘と別れて

    dice1d3=2 (2)  時間後の出来事

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:52:51

    でもこれ棘君一人では……
    禪院家には情報伝わってるかな

  • 23◆CLxY6ycQZE24/01/10(水) 23:54:09

    >>22

    残念ながら真依が棘に連絡できてないから最悪後1時間は気付かれない&禪院の監視は洗脳されてるから禪院にも当分伝わらない・・・・・

  • 24◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 06:37:46

    羂索の目的

    dice1d3=1 (1)

    1.洗脳して忌み子についての情報を引き出したい

    2.完全なフィジギフの真依を使って今からでも天元達の因果をぶっ壊したい

    3.両方

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:55:53

    そういや羂索側って直哉さんのことをどう利用価値があると思ってるんだろ
    前にダイスで決めたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:01:47

    棘くんが仙台の状況と真依ちゃんの失踪を禪院に伝えれば危機感は共有されるか…?
    棘くんは真依ちゃんと落ち合えなかった時点で一回撤退して戦力整えてきて欲しいが、どうなるか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:08:24

    六眼持ちだと思ってるかどうかのダイスは振ったけど(38だった)、それ以外は存在を知ってるってだけだったような
    裏梅がどう伝えてるかと呪術界の中でどういう噂になってるのかに依るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:27:31

    そういや真依ちゃん裏梅と友人だった
    真依ちゃんは今でも裏梅のこと友人だと思ってるのかな…?
    なんにせよ死にさえしなければ大丈夫だから、生き残ることを優先して…!

  • 29◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 09:45:09

    真依→裏梅

    dice1d100=21 (21)

    1←裏切り者だと思っている  今でも友人だと思っている→100

    50以上でまだ友情が残っている 尚裏梅からは恐らく友人とは思われていない

  • 30◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:45:35

    羂索の直哉への興味

    dice1d100=81 (81)

    高いほど興味津々


    裏梅から聞いたりした予言の内容を

    dice1d100=36 (36)

    出目が高いほど信じている

  • 31◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:50:25

    厄介なことになってきました・・・・・

    真依は羂索を見て

    dice1d3=1 (1)

    1.情報にあった術師(予言の)と見破る

    2.dice1d100=62 (62)

     1←鈍感で気付かない  正体を察している→100

    3.そもそも気絶しているので気付かない


    裏梅→真依に残っている情 宿儺への思いを100とする

    dice1d99=16 (16)

  • 32◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:51:38

    2時間の洗脳回数

    dice1d6=5 (5)   ×2

  • 33◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:52:34

    洗脳🎲 一回目

    羂索 dice1d100=88 (88)


    真依 dice1d100=3 (3)

  • 34◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:53:53

    真依洗脳度

    dice1d85=78 (78)


    100で羂索の操り人形

    dice1d100=11 (11)   で直哉の情報が羂索に渡る

  • 35◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:56:32

    真依さあああん????そして直哉の情報ガバガバ・・・・・情報統制ちゃんとしようよ禪院・・・・・


    洗脳🎲 二回目

    羂索 dice1d100=13 (13)


    真依 dice1d100=26 (26)


    ※この時点で真依の知っている予言&真依の知っている直哉の情報が露呈

  • 36◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:57:02

    洗脳🎲 二回目

    羂索 dice1d100=30 (30)


    真依 dice1d100=72 (72)

  • 37◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:57:47

    洗脳🎲 四回目

    羂索 dice1d100=75 (75)


    真依 dice1d100=12 (12)

  • 38◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:59:41

    真依洗脳度

    78+dice1d22=3 (3)

  • 39◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 10:59:59

    洗脳🎲 五回目

    羂索 dice1d100=71 (71)


    真依 dice1d100=21 (21)

  • 40◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:00:45

    真依洗脳度

    81+dice1d19=7 (7)

  • 41◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:03:19

    集合地点に来ない真依に対して棘は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.禪院家に連絡

    2.張り切っているな!と思いその場で待つ

    3.真依の身ご心配して探しに行く→エンカウント🎲

  • 42◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:06:38

    棘は・・・・・

    dice1d5=3 (3)

    1で人間()組ととエンカウント

    5で自然呪霊サークルとエンカウント

  • 43◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:07:32

    棘すごいエンカウント避ける・・・・・


    真依洗脳🎲 六回目

    羂索 dice1d100=46 (46)


    真依 dice1d100=51 (51)

  • 44◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:07:54

    真依洗脳🎲 七回目

    羂索 dice1d100=43 (43)


    真依 dice1d100=77 (77)

  • 45◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:08:12

    真依洗脳🎲 八回目

    羂索 dice1d100=40 (40)


    真依 dice1d100=52 (52)

  • 46◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:08:31

    真依洗脳🎲 九回目

    羂索 dice1d100=60 (60)


    真依 dice1d100=51 (51)

  • 47◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:09:06

    真依洗脳度

    88+dice1d12=8 (8)

  • 48◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:09:55

    真依洗脳🎲 ラスト

    羂索 dice1d100=24 (24)


    真衣 dice1d100=56 (56)

  • 49◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:11:07

    真依洗脳度96

    ほとんど自我を無くす

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:20:30

    真依ちゃあああん!

    情報に関しては……人の口には戸はたてられぬだから……
    棘くんそろそろ禪院家に連絡しよ?

  • 51◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:27:32

    更に1時間後の棘君の焦り

    dice1d100=8 (8)

    1←冷静  焦っている→100

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:30:24

    ここで取り乱すよりはマシだけど。。
    報連相!!

  • 53◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:31:47

    棘は

    dice1d3=2 (2)

    1.禪院に連絡

    2.探しに行く

    3.探しに行こうとしたら真依が戻ってきた(洗脳済)

  • 54◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:34:37

    羂索の呪言師に対する興味

    dice1d100=84 (84)


    真依の精神

    dice1d100=75 (75)

    1←精神が破壊されてもう元には戻らない  禪院メンタル 辛うじて自我を保っている→100

  • 55◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:37:01

    棘エンカウント🎲 


    棘 dice1d3=2 (2)

    虎杖&乙骨 dice1d3=1 (1)

    羂索&真依 dice1d3=3 (3)

    真人 dice1d3=3 (3)

    漏瑚 dice1d3=1 (1)

    花御 dice1d3=1 (1)

    陀艮 dice1d3=3 (3)

    裏梅 dice1d3=1 (1)


    棘と出目が同じでエンカウント

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:37:45

    あっ真依ちゃん強い 直哉さんの従妹なだけはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:41:37

    棘くんステルス性能たっか!
    棘くんは3時間の仙台巡視でどのくらい異常を掴んだんだろ?会敵はしてないけど異常がわかってるなら異常ですって一報入れてほしいが……

  • 58◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:49:06

    棘は仙台に・・・・・

    dice1d100=70 (70)

    1←特に異常を感じていない  様子がおかしいと感じている→100


    違和感

    dice2d50=48 31 (79)   以上で禪院家に一報を入れるべきか思案


    棘が真依を探した時間

    dice1d3=1 (1)

    1.dice1d6=6 (6)  時間

    2.dice1d12=5 (5)  時間

    3.丸一日

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:51:13

    真依ちゃん帰っておいで……
    というか真依ちゃんも棘くんも帰還して……

  • 60◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:52:57

    棘の感じた異変

    dice1d3=3 (3)

    1.呪霊が少ない→誰かが祓ってる?

    2.人口が少ないような・・・・・

    3.両方

  • 61◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 11:57:22

    棘の違和感

    呪霊が少ない→誰かが祓ってる?→でもその割に人口が少ない・・・・・


    つまり・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.強い呪霊が潜んでいる?

    2.呪詛師が潜んでいる?

    3.両方の可能性を思いつく


    ※因みに禪院に連絡はしていない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:59:45

    羂索は直哉さんをどうしたいんだろ? 排除したいのか手駒にしたいのか…
    真依ちゃんの直哉さんの認識によってどう伝わってるかは変わるだろうけど、伝わり方どんなだったんだろうか
    予言ができる受肉体なのか、前世(?)とかいう妄言を話す忌み子なのか、それともまた別か
    ちょっかいかけたいなら真依ちゃんをそのまま禪院家に送り返してくれないかな…

  • 63◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:00:39

    >>60

    >>61

    の仮説を立てた棘の焦り

    dice1d100=29 (29)

    1←冷静  焦っている→100


    50以上で連絡することを忘れる


    ※因みに電波を遮断する帳は

    dice1d3=3 (3)

    1.完成していていつでも使える

    2.完成度 dice1d100=83 (83)

     100で渋谷事変で使われた完成度

    3.まだ検証すらしていない 未完成

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:00:50

    連絡を!!と思うけど、棘君には呪言という障害があるから真依ちゃん通して連絡しようって考えなのかな?

  • 65◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:05:21

    >>62

    羂索の直哉への対応

    真依の話を聞く前

    dice1d100=36 (36)

    1←・・・・・反転アウトプット出来るのがやっかいだし始末しておきたい  その境遇ならつけいる隙がありそう(実際は無い)だから手駒に加えたい→100


    真依の話を聞いた羂索の直哉への感想

    dice1d3=3 (3)

    1.頭のおかしいな忌み子

    2.予知能力のある受肉体

    3.・・・・・方法は分からないが未来を知る方法を知っている人物(内心ワクワク)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:07:29

    なんか前獄門疆を直哉さん相手に使うんじゃね?みたいな話があったけど、いまどこにあるんだろ
    確か黒縄は今仙台にあるよね 真依ちゃん黒縄持って帰ってきてもいいのよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:10:23

    その境遇ならつけいる隙がありそう(実際は無い) なの強いよな直哉さん
    メロンパンは前回最終決戦で直接対決したし裏梅も見破ったし、今週のメロンパンに遭っても見破りそう

  • 68◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:14:42

    羂索

    dice1d3=3 (3)

    1.・・・・禪院家を乗っ取ちゃおうかな?→真依は一旦返す

    2.何とかして直哉をこちら側に引き込みたい!

    3.・・・・・呪霊操術に手を出せない&天元が安定しているから再走の為にも是非その肉体を手に入れたい!!!


    >>66

    獄門疆のありか

    dice1d3=1 (1)

    1.密かに五条がゲットして所有している(悟「いざという時は傑に使おっかな・・・・・」)

    2.羂索が所在を把握しているがまだゲットしていない

    3.勿論宿儺の指を集めている間にゲットしておいた(ドヤァ)


    6時間の間に真依の洗脳は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.奇跡的に進まなかった

    2.洗脳度96+dice1d4=4 (4)   に

    3.洗脳度100 完全に操り人形に・・・・・(ただし真依は辛うじて自我を保っている 強い)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:17:06

    (流れぶった斬って申し訳ないんですけど、過去ログになっちゃって書いてたレス打てなかったので……!ごめんなさい!

    14スレ目>>197

    なるほど!こちらこそ読み違えてたみたいですみません〜〜

    直哉さんは原作時点から強さとか弱さとかそういうものを正確に捉えることに長けてるし、一番優先すべきものを選び取って他を切り捨てられるみたいな思い切りの良さも持ってるし、そういう地に足のついた天性のバランス感覚が結果ドライさにつながってるのかな)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:21:04

    獄門疆は五条が持ってるのか ヨシ、ひとまずヨシ
    真依の洗脳は…大丈夫か?3と同じになるのか?

  • 71◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:24:20

    羂索さぁ・・・・・


    因みに羂索が肉体を乗っ取った場合・・・・・未来の記憶は?

    dice1d3=2 (2)

    1.羂索には伝わらない

    2.伝わるが二周目の高専レジスタンスの記憶(直哉死亡まで)の為参考にならない(寧ろあのスレでは羂索ですら振り回された側だという事実・・・・・)

    3.・・・・・何がバグったのか二周目だけでなく一周目の記憶(バグの結果羂索が死亡するまで)も伝わってしまう ヤバイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:22

    まあ直哉さんは1週目知らないからね 知らないものは伝わりようがないよね
    しかし反転アウトプット+スタンと高速機動の投射が渡るのは拙い 禪院家絶対阻止してくれ

  • 73◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:27:58

    >>70

    大丈夫じゃないですね 洗脳度100です 完全に羂索の術中


    因みに裏梅→虎杖への好感度

    dice1d100=35 (35)

    1←この下郎が・・・・・とっとと宿儺様に身体を明け渡せ!  ・・・・・流石宿儺様の器に相応しい・・・・・(宿儺が封じ込められていることは知らない)→100

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:30:34

    禪院家頑張って……!直哉さんも!

  • 75◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:30:37

    羂索の直哉を手に入れる計画案

    dice1d3=2 (2)

    1.真依を禪院家に送り込み外に連れ出させる計画

    2.・・・・・仙台組の全勢力を持って禪院家を壊滅させてから死体を手に入れる計画

    3.総監部経由で直哉の処刑を命じて死体をくすねる計画

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:33:36

    羂索さぁ……
    禪院家頑張って ほんとに頑張って

  • 77◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:33:57

    カチコミ計画に対して・・・・・

    虎杖 dice1d100=12 (12)

    乙骨 dice1d100=15 (15)

    裏梅 dice1d100=40 (40)

    真人 dice1d100=85 (85)

    漏瑚 dice1d100=80 (80)

    花御 dice1d100=64 (64)

    陀艮 dice1d100=70 (70)


    出目が高いほどノリノリ


    真依 dice2d100=17 52 (69)

    (洗脳100状態 素の禪院家に対する憎しみ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:35:42

    なんか直哉さんがメロンパン入れになった場合、首切れトンボどころか霊体になって脳内で羂索と殴り合いしてるイメージしかわかないんだけど……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:38:16

    棘くんはこの襲撃計画気づけたりしないかな……

  • 80◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:40:58

    >>79

    ちょっと厳しいかと・・・・・

    何せ探索1度目(3時間) 真依待ち中(1時間) 真依探し中(6時間)

    誰とも接触すらしてないから・・・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:41:48

    前スレと同じくらいの15スレ目にして今回は禪院家決戦編か
    まあ羂索にしてみれば組織立って祓除してるし不退転の意思固めてるしで禪院家は邪魔だろうしね…
    頼むから高専や九十九は救援に来てくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:43:26

    >>80

    ですよね……

    棘くんまずは無事に帰ってきてください……

  • 83◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:46:55

    禪院家壊滅計画 参加

    虎杖 dice1d100=24 (24)

    88以上

    乙骨 dice1d100=2 (2)

    85以上

    裏梅 dice1d100=45 (45)

    60以上

    真人 dice1d100=54 (54)

    15以上

    漏瑚 dice1d100=45 (45)

    20以上

    花御 dice1d100=86 (86)

    36以上

    陀艮 dice1d100=25 (25)

    30以上

    で参加!!


    真依 強制参加!


    ※他の呪詛師に声を・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.かけなかった

    2.一応かけた 原作の協力者の参加🎲

    3.勿論かけた 原作の協力者+元高専勢の参加🎲

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:48:45

    そう言えば順平は無事だっけ?

  • 85◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 12:59:37

    呪詛師参加🎲

    組家 dice1d3=2 (2)

    重面 dice1d3=2 (2)

    オガミ婆  dice1d3=2 (2)

    あべこべ爺 dice1d3=2 (2)

    蛯名 dice1d3=3 (3)


    1.参加

    2.不参加

    3.既に海外に逃亡

  • 86◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 13:03:14

    やっぱり五条が健在だと出てこないんだな・・・・・


    因みに襲撃時

    直毘人 dice1d3=3 (3)

    扇 dice1d3=3 (3)

    甚壱 dice1d3=1 (1)


    1.在宅

    2.九十九に伏黒を養子にしたいと交渉に行っている

    3.・・・・・本家に不在

  • 87◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 13:05:22

    これは・・・・・まさか・・・・・


    ※直哉

    dice1d5=4 (4)

    1か5で偶々偶然にも(数年に一度あるか無いかレベル)直哉の反転が必要な怪我人が出て本家から離れていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:08:21

    幹部の誰かは家にいて指揮取ってる感じなのかな禪院家
    直哉さん絶対に生き残って…… 禪院の最低勝利条件は直哉さんが仙台組の手に落ちないことだよ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:10:44

    直哉さん在宅か……
    甚壱くんが残ってるなら早い段階で反転役として解放はされそうだが、どうなるかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:17:27

    炳は最低12人は居る筈だけど、何人在宅かな…
    直哉、直毘人、扇、甚壱、蘭太を除くから最低でもあと7人は居る筈だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:44:34

    直哉さん反転アウトプットの技術上がってたりしないかな…?
    絶対生き残ってね…頑張ってね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:14:52

    来るのは羂索、真人、漏瑚、花御、真依かな
    欲を言えばここで呪霊祓いきって羂索も排除しておいてほしいけど、主力が二人いないのは確定してるし…
    現状を切り抜けて立て直すためには、最低でも羂索の目的達成を阻止するべき、なのかな
    でも現在のメロンパン入れは弱いとはいえど、禪院の術師に乗り移られちゃうと戦闘力上がっちゃうし…
    甚壱くんは予言を直接聞いてるわけだし、真依ちゃんも気が付いたし、何とか最悪の事態は回避してほしいところだけどどうなるかな…
    皆生き残って…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:22:13

    予言は知られてるわけだし、予言の呪霊が襲撃してきた!って連絡すれば高専や九十九組もさすがに救援に来てくれるかな
    助けに来てください……禪院本家には非戦闘員もたくさんいるんですよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:50:48

    さすがに禪院の本家ともなると結界とか見張りとかで呪術的にも物理的にも守りは固く敷いてそうだし…
    それらで持ちこたえてる間に御当主や高専に連絡して総決戦となだれ込め……るといいなぁ……

  • 95◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 15:04:41

    炳は

    dice1d3=1 (1)

    1.全員全員在宅

    2.最低dice1d7=7 (7)  人在宅

    3.全員任務


    襲撃タイミング

    dice1d3=3 (3)

    1.棘が仙台にいる時

    2.dice1d100=88 (88)

     50以上で途中参戦

    3.棘が一旦禪院に帰った時

  • 96◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 15:08:10

    羂索の持つ禪院本家のセキュリティ情報

    dice1d100=56 (56)   %熟知


    因みに自然呪霊組の強さ

    真人 dice1d3=3 (3)

    漏瑚 dice1d3=2 (2)

    花御 dice1d3=1 (1)

    陀艮 dice1d3=1 (1)


    1.原作よりも弱い


    2.原作と同じ


    3.原作よりも強い

  • 97◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 15:10:09

    真人の強さ

    dice1d3=2 (2)

    1.領域展開習得済

    2.渋谷事変並の強さ

    3.2以上の強さ

  • 98◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 15:12:42

    >>94

    よくよく考えたんですが羂索って黒縄持ってるから呪術的な防御あんまり意味ない……


    因みに逆鉾は?

    dice1d3=3 (3)

    1.悟が甚爾から買い取った

    2.甚爾が所有

    3.禪院家が甚爾から買い戻していたので本家にある

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:14:35

    ぐえ
    真人が強くなってるのきっつ……
    頑張れ禪院家

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:16:38

    >>98

    解除されちゃっても、解除された=本家への襲撃が始まったのがわかる、なので、防御戦力としては見込めなくてもすぐさま臨戦態勢とるのはできそうだなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:19:19

    >>100

    ………でもさ渋谷真人&漏瑚&花御(領域は使えそう)が一気に来て勝てる??

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:21:40

    棘くん帰ってきてる!
    炳も甚壱くん合わせて8人いるし回復役もいるしなんとか頑張ってほしい……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:29:39

    >>101

    なんの用意もできてないところを一方的に奇襲されて各個撃破とかされるよりは、敵襲だと認識して対応に出られるほうがましかなって…

    正直本家を襲撃されている以上もう禪院は半壊以上を覚悟しないといけないだろうし、最悪手を打つのだけは避けられればって考えで動くしかないと思うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:45:06

    今回の襲撃でどうなるかはわからないけど
    直哉さんには是非ともみんな幸せになるまで周回頑張ってほしいな……
    今周回本当に禪院に滅びをもたらす忌み子になっちゃってるし……

  • 105◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 15:49:55

    禪院家は襲撃に対して

    dice1d3=1 (1)

    1.完璧な対応をとれたため遭遇戦での死者と重傷者はいない

    2.襲撃だと認識して対応を取ることはできたがdice1d10=3 (3)  割の所属術師が重傷

    3.完全に不意打ちを食らったことにより死者が出た

     全体のdice1d10=6 (6)  割及び炳もdice1d7=2 (2)  人死亡

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:54:17

    禪院家強いぞ?!
    頑張れ、本当に頑張れ

  • 107◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 15:54:34

    甚壱の指揮

    直哉の解放(反転役) dice1d3=3 (3)

    高専への救援要請 dice1d3=3 (3)

    九十九への救援要請 dice1d3=1 (1)

    五条家への救援要請 dice1d3=1 (1)

    直毘人へ連絡 dice1d3=2 (2)

    扇へと連絡 dice1d3=3 (3)

    非戦闘員に対して避難指示 dice1d3=3 (3)


    1で行った


    因みに真衣は

    dice1d3=1 (1)

    1.羂索たちと共に本家へと攻め入る

    2.禪院に帰ってきていたが開戦と同時に裏切る

    3.…予め禪院に帰されていて内側からひっかき回す駒として利用されている

  • 108◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 15:58:22

    救援要請に対して…

    九十九達 dice1d3=3 (3)

    五条家 dice1d3=1 (1)


    1.奇跡的に救援要請が受け入れられて助けに来る

    2.禪院の動向を監視していたため真依の直前の任務地である仙台に何かあると睨んで禪院が襲撃されているにもかかわらず仙台の調査を優先させた


    3.救援要請は残念ながら無視された…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:01:02

    五条家は来るのか! 京都に居そうだし早めに来てくれ
    真依ちゃん、何とか正気に戻って……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:02:18

    いざ戦闘となるとめちゃくちゃ強いな禪院……

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:06:12

    まだ重傷者がいないから反転役の開放はあと、高専は信頼してないか遠いから後回しにした、直毘人と扇はたぶん別任務中だから連絡が難しい、本家に攻め入られてる以上非戦闘員を無理に避難させるほうが危ない……
    とかそんな感じか?

  • 112◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:06:38

    五条家-五条悟の戦力は

    dice1d3=3 (3)

    1.それなりに強い術師もいたためちゃんと加勢になった


    2.強い術師なんか派遣できない代わりに非戦闘員の避難誘導や五条家所有の呪具をもってきて禪院家に加勢


    3.ぶっちゃけると全く役に立たなかったどころか加勢が足手まといになってしまう事態に陥った



    禪院家襲撃を

    直毘人 dice1d3=2 (2)

    扇 dice1d3=2 (2)

    高専 dice1d3=1 (1)


    1.襲撃が始まってすぐに事態が耳に届いた(全員の二人はすぐさま加勢のために本家へと駆け戻る)

    2.暫くしてから知ったために被害が大きくなる前に家に戻る・助けに向かうかは🎲次第

    3.すべてが終わった後に知ったため襲撃中は何も出来なかった


    因みに高専は救援要請及び襲撃を知ったら救援を

    dice1d3=2 (2)

    1.出す

    2.自主的には出さないが救援要請をされたら救援を出す(ようするに救援要請が来るまでは気が付いても助けに行かない)

    3.出さない

  • 113◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:08:14

    因みに救援に来たのは五条家の全戦力の

    dice1d10=2 (2)  割

  • 114◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:10:34

    直毘人と扇の現在地


    直毘人 dice1d3=3 (3)

    扇 dice1d3=2 (2)


    1.京都付近の任務に赴いていた

    2.夜蛾の復帰等のとりまとめのため東京高専に呼び出されていた

    3.棘の報告を受けて真依を探す&異変を調査するために仙台にいた

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:12:09

    特級呪霊3体+αの襲撃にほぼ完璧に対応する禪院はさすが統制された戦闘一族と言われるだけある
    高専と五条家はさぁ……もっと頑張ってくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:14:21

    確か京都高専はお爺ちゃん
    東京高専は七海がいなくてふっきしたばかりだからしゃあない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:14:49

    お?
    これ扇さんが知ったら高専にそのまま救援要請できるのでは?
    てか禪院のトップが自ら加勢に行ってたのね
    直毘人さんは全力で走れば1時間で帰って来られるはずなので至急帰ってきてください…

  • 118◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:18:09

    ※因みに……禪院から見た羂索は

    dice1d3=1 (1)

    1.例の予言の……… (察した)

    2.呪霊と手を組んだ呪詛師

    3.……民間人が巻き込まれている!!(全然正体に勘づいていない)


    真依に対して

    dice1d100=36 (36)

    1←この裏切り者が!!!  何らかの術式にかけられたのか……→100

  • 119◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:20:36

    真依に対する殺意

    dice1d100=30 (30)   

    +裏切り者と思っている補正 

    dice1d50=31 (31)


    直毘人

    dice1d3=1 (1)

    1.すぐに取って返した

    2.すぐに取ってかえすも帰路の途中で陀艮と会敵

    3.事態を把握するも……襲撃に参加しなかった乙骨·虎杖の不意打ちをうけた

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:22:33

    禪院がずっと最善手打ち続けてる……
    予言が本当に予言になってるわけだし、直哉さんの術式使用不可の縛り解いて解放してあげてください……

    真依ちゃんはその……棘くんが正気に戻るように呼び掛けてあげられたりしないかな……

  • 121◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:29:23

    dice1d3=3 (3)

    1.すぐに救援物資の用意と同時に高専にも救援要請(高専内で)


    2.既に高専を出た後に知らせが届いた為高専に救援要請をせずにそのまま救援に向かった(高専には既に救援要請されていると思っていた)


    3.連絡が入ったのは全てが終わった後だった……

  • 122◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:31:26

    真依の相手をした人物……

    dice1d3=2 (2)

    1.真依に片想いしている棘


    2.叔父でもある甚壱(尚殺すのに躊躇なんかない)


    3.女であるため見下している炳

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:33:59

    扇さんは今東京高専だし直毘人さんみたいに亜音速で帰れるわけではないし仕方がない……

  • 124◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:34:55

    棘は……

    dice1d3=3 (3)

    1.全力で応戦


    2.真依が来ていると報告があったために激戦の中真依を探していた


    3.………かつての狗巻家に起きた悲劇のトラウマが蘇り敵前逃亡してしまう……


    禪院の方針

    dice1d3=2 (2)

    1.今ある戦力で徹底抗戦の構え


    2.直毘人や扇が帰るまで持ちこたえることを優先


    3.生き残ることを優先 万が一の時は撤退も視野にいれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:37:11

    真依ちゃん………
    真依ちゃん、ダメージ入ったら一瞬でも正気に戻ったりしないかな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:39:23

    持ちこたえるん優先やったら俺にも頼ってや!なあ!

  • 127◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:43:23

    直毘人

    亜音速帰宅……

    dice1d3=1 (1)

    1.最高速で帰宅することに成功 手遅れになる前に間に合う…


    2.🎲次第


    3.…………帰路に呪霊が多発したせいでたどり着いた時には全てが終わっていた

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:53:52

    禪院家が羂索の狙いをわかっているかはともかく、直哉さんが敵に回ったりしたら最悪だから、まだ封印しておくのが吉かも… 回復役を失う上に直毘人と互角以上の投射持ちが敵に回っちゃうわけだし…(今は体力0で投射使えないけど、真人がいるからすぐ使えるようになりそう)
    禪院家は羂索に気が付いてるし、羂索の乗っ取りも方法は別として知ってるし、警戒してるだろう

    棘君は仕方ないね…。無事でいてくれよ

  • 129◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 16:54:19

    その頃の直哉

    dice1d3=3 (3)

    1.異変に気づいてここから出せ!!とばかりにドッタンバッタンと暴れた


    2.何も知らされていない


    3.………いつの間にか監禁場所の目の前に羂索が……

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:55:37

    3くんさぁ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:57:00

    ちょっと!!誰か来て!!!

  • 132◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:00:10

    羂索は……

    dice1d3=1 (1)

    1.自然呪霊といた方が本物


    2.一人しかいないが混乱に乗じて身体の乗り換えを行ったため羂索だと認識されなかった!


    3.………残念ながら入り込んできた方が本物……


    1と3の場合

    ※もう片方は精巧に作った偽者(ただし視界を見ることが出来るので居場所はモロバレ!)

  • 133◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:02:57

    自然呪霊 dice3d100=58 21 34 (113)

    VS

    禪院勢力 dice1d200=174 (174)


    自然呪霊より高ければ持ちこたえている


    真依 dice1d150=142 (142)

    VS

    甚壱 dice1d150=25 (25)


    ダブルスコア差で相手を殺す

  • 134◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:05:51

    救済🎲

    甚壱 dice1d117=95 (95)


    直哉 dice1d90=34 (34)


    ※直哉の方が高ければまだ治療の希望が残されている

  • 135◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:08:57

    はい ……無理でした!


    甚壱死亡の影響

    dice1d3=1 (1)

    1.ほどなくして直毘人が到着したため混乱せずにすんだ


    2.多少混乱して炳がdice1d7=1 (1)  人死亡した(かろうじて戦線は維持)所で直毘人到着


    3.………司令塔となる人物が死んだことで一気に型崩れ……戦線が維持できずに屋敷内への侵入を許してしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:10:56

    甚壱くん……!
    パパも仙台見たよね?直哉さん出してあげて……

  • 137◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:12:09

    一方 羂索は……

    dice1d3=1 (1)

    1.直哉の居場所を把握したが中々侵入出来ずにいる


    2.自然呪霊達の陽動で侵入に成功 身体はdice1d3=3 (3)

     1でより強い術師に乗り換える 


    3.………侵入に成功した&偶然逃げている最中の棘とエンカウント メンタルがボロボロの隙をついて棘を殺して身体を乗り換えることに成功

  • 138◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:14:03

    直毘人指揮

    直哉の解放 dice1d3=2 (2)

    高専への救援要請 dice1d3=2 (2)

    九十九へ再度救援要請 dice1d5=5 (5)

    非戦闘員及び戦闘員に退却指示 dice1d3=2 (2)


    1で実行

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:18:04

    炳はあと扇だけだけど、灯や躯倶留隊の術師たちで外に任務に出かけてる人はいないのかな?
    さすがに自然呪霊と真っ向から戦える力はないだろうけど、呼び戻せば外から挟み撃ちできるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:30:10

    今見たらやばいことになってる!!!禪院家頑張って!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:33:24

    これどうすれば……
    直哉さんさすがに何かがいることには気が付いてるかな?
    禪院家抜けも視野に入れてたわけだし、自力で封印部屋から脱出できないかな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:34

    棘くん今どこだろ?
    前線を避けて逃亡したけど、家の外でなくて家の奥に逃げたんだったら直哉さんの封印部屋とか来てないかな…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:45

    そういや棘くんの直哉さんに対する恨みは、その力があれば助かった人がいたかも……だったわけだし、もし家の奥に行ってるようなら解放してくれないかな…… 働け!って

  • 144◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:47:44

    棘の現在地

    棘は……

    dice1d3=3 (3)

    1.直哉の封印部屋に向かっている…


    2.絶賛屋敷の中で迷子中

    dice1d100=67 (67)

    1←屋敷の外  直哉の封印部屋→100


    3.屋敷の外に出ようとしている

  • 145◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:49:10

    棘は……

    dice1d3=1 (1)

    1.無事に逃げきることが出来た(罪悪感が半端ない)


    2.dice1d4=4 (4)  とエンカウント

     1.真人 2.漏瑚 3.花御 4.真依


    3.羂索とエンカウント

  • 146◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 17:50:53

    トラウマのあまり逃げ出してしまった棘……


    今後

    dice1d3=1 (1)

    1.せめてもの罪滅ぼしに京都高専に救援要請をするために走る


    2.全てが終わった後に帰還した扇に拾われる


    3.あてもなくさ迷い歩くことに……

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:54:47

    えらい!えらい!えらい!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:57:03

    えらい!トラウマ抱えてる中よく頑張った!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:44:54

    これ、直毘人に連絡行くまでのラグの数時間と帰還までの一時間、中に侵入させずに耐えてるんでしょ?
    甚壱戦死とはいえ直毘人が指揮を引き継いでるし主力は揃い踏みだし、五条家みたいに後から増援が追加されることを危惧して一度撤退とかしてくれないかな
    流石に自然呪霊一体くらい祓わないと撤退の判断はしないかな……
    禪院家は堅守を心がけて頑張って下さい……

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:59:57

    九十九は放浪してるとはいえ所属は高専になってるわけだし、京都高専に棘の救援依頼が来たら回りまわって救援依頼受けたりしないかな?

  • 151◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 19:35:44

    中々に堅牢だな……

    羂索 dice1d3=3 (3)  dice1d100=90 (90)

    真人 dice1d3=3 (3)  dice1d100=24 (24)

    漏瑚 dice1d3=1 (1)  dice1d100=2 (2)

    花御 dice1d3=3 (3)  dice1d100=22 (22)


    1.撤退も視野にいれるべきか……


    2.面白がって手加減していたが直毘人が到着してからは本気を出す


    3.つまり……ここを落とせば呪術師達は総崩れになりそうな気がする……全てを殺そう!!


    ※右の🎲50以上で逃げた棘に気がついている

  • 152◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 19:38:05

    羂索は……

    dice1d3=3 (3)

    1.スルーした


    2.足止め用に何体かの呪霊を放つ(ただし差配化に置いていないので危険)


    3.呪言も便利だよね……といいながら追いかける

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:39:55

    棘くん!!逃げて!!
    いや、今の羂索一人なら棘くんでも対抗できるか…
    棘くん足早いし、京都高専に逃げ込めば何とかなるぞ!頑張れ!

  • 154◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 19:43:50

    逃走🎲

    棘 dice1d100=51 (51)


    羂索 dice1d100=4 (4)


    棘勝利 逃げきり

    羂索勝利 追い付く


    棘のトラウマデバフ

    100-dice1d100=8 (8)  で🎲

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:48:19

    よし!棘くんつよい!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:49:01

    実際禪院家がいなくなると総崩れになりそうだよね この防御力見てると…
    本家だから何重にも結界だの守りだのを敷いてる、忌庫がある場所だから呪具が揃ってる、炳の人員がそろい踏み、といろいろ重なってるだろうけど、それでもこの硬さは流石だ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:50:54

    棘くん、頑張った!!
    羂索は今香織ボディで戦闘には向いてないだろうし、自然呪霊1体くらい護衛に連れてってたり…しないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:52:39

    それにしても3か1ばっかりだな……
    もしかして直哉さんを丁寧に折りたいダイス神とダイスに干渉できる直哉さんが争っている可能性が…?

  • 159◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 19:52:58

    >>157

    羂索の追跡に・・・・・

    真人 dice1d100=96 (96)

    漏瑚 dice1d100=2 (2)

    花御 dice1d100=93 (93)


    70以上で面白がって着いてきた

    二人以上の場合は出目が高い方のみ

  • 160◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 19:55:29

    追跡🎲

    真人 dice1d150=102 (102)


    棘 dice1d100=25 (25)


    真人は改造人間を

    dice1d100=99 (99)

    50以上でけしかけた

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:56:17

    なんで…なんでや………

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:56:45

    真人がついてきたか
    強くなってる真人は正直防御つよつよな禪院家に引き付けておいた方が安全な気もするけど……京都の街中で野放しとかなると怖い

  • 163◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 19:57:21

    真人に追いつかれた棘


    戦闘🎲

    真人 dice1d200=92 (92)

    +改造人間 dice1d50=42 (42)

    VS


    棘 dice1d92=92 (92)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:57:49

    うわぁぁぁぁぁ!棘くん逃げて!
    京都高専に行けば助けてくれる人もいる!反転回復もある!頑張れ!!

  • 165◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 19:59:50

    真人

    dice1d3=2 (2)

    1.戦闘継続


    2.人間(羂索)が欲しがってたから持って帰ろーー♪


    3.うっかり触って改造人間にしちゃった!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:01:01

    棘くん最大値!
    羂索からは逃げ切ってたよね…?京都高専まであとどれくらいですか……
    京都高専の誰かが呪術使われてるのに気がついたりしない…?

  • 167◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:02:59

    京都高専との距離

    dice1d3=3 (3)

    1.後もう少し・・・・・


    2.目視は出来るが距離は遠い


    3.絶望

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:06:45

    なんかまた3増えてきたな……
    もしかして本当に直哉さんダイス目に介入してるの?禪院家に近いとダイス神と争えるの?

  • 169◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:10:48

    連れてこられた棘

    dice1d3=1 (1)

    1.羂索に引き渡される直前で真人が手を触れてしまった


    2.その身体を貰うのもいいけど・・・・・目的は君じゃないしね 死にたくなかったら忌み子の部屋に案内してくれるね?


    3.ありがとうね真人!じゃあ悪いけど・・・・・手っ取り早くその身体貰うね?

    羂索→棘ボディ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:11:37

    これ、羂索が棘くんを追いかけたけど棘くんに撒かれて、面白がって棘くんの追跡に行った真人は棘くんに追いついたんだよね?
    羂索、護衛に真依ちゃんとか呼び寄せないかな…
    そしてその間に禪院家は頑張って呪霊たち削れないかな……

  • 171◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:12:25

    無為天変

    dice1d3=1 (1)

    1.発動しなかった


    2.発動したが楽に持ち帰るためにそのまま真人に収容


    3.発動 丁度いいとばかりに案内係にさせられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:15:49

    棘くん生き残って……!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:16:25

    これ棘くんも予言のメロンパンだって気が付いてるかな?

  • 174◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:20:07

    棘はメロンパンだと

    dice1d3=1 (1)

    1.気付いている

    2.そんな余裕無い

    3.そもそも予言を忘れている

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:21:40

    ちょっとだけ禪院家への攻勢が薄くなってる今のうちに、直毘人さん再度采配できないかな…?
    扇さんに連絡するついでに高専に救援要請したり、直哉さん解放してついでにメロンパンの偽物排除したりできない…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:23:32

    羂索誰にでも見抜かれてて草
    棘くん仙台帰りだよね?緊急離脱用の呪具とか持ってたりしない?あと真依ちゃんに会えたりしない?

  • 177◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:23:50

    その頃の直哉

    dice1d3=3 (3)

    1.偽物とにらめっこ中

    2.攻防🎲

    3.偽物によって連れ出された(封印はそのままな為何も出来ない)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:24:36

    うわ!
    直哉さん頑張って…!

  • 179◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:25:48

    隙を突いた直毘人の采配

    直哉の解放 dice1d3=2 (2)

    高専への救援要請 dice1d3=2 (2)

    九十九への救援要請 dice1d5=2 (2)

    避難指示 dice1d3=2 (2)


    1で実行

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:25:49

    現状禪院家は誰も入れない・出さない厳戒態勢敷いてそうだし、だれか見つけてくれないかな…?

  • 181◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:27:16

    直哉は

    dice1d3=1 (1)

    1.発見された

    2.人目を避けるため歩みが遅々

    3.・・・・・逆に人の目が自然呪霊に集中してしまっているせいで中が手薄

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:29:11

    術式の使用不可が縛りによるものだけだったら、縛りの反動を覚悟で投射によるフリーズとか領域展開試すとか出来そうではあるんだけど……どうなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:02

    ……あれ?これ直哉さんが自然呪霊を使って脱走たくらんだとか勘違いされない……よね?
    まあそう思われたところで現状反転アウトプットは必須だし、偽物は排除して直哉さんは当主のところに連れてかれるでしょう……
    見つけた人はその偽物排除してくださいな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:41

    問題は直哉さんがそこまで動けるか

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:38:49

    拘束レベルが179だからね…
    掌で触れれば発動するフリーズと、手印を組めれば挑戦できる領域展開なら拘束の形態によればまだ何とか?
    反動を考えると試せるとしてもここぞというときにしか使えないけど……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:39:33

    うわ裏目に出そうだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:43:27

    偽物と感覚共有してるって言うなら、この偽物を捕まえて拷問すれば羂索本体も動きにくくなるのでは?
    視界だけ共有だと意味はないけど、棘くんの逃走チャンスが……
    ひとまず見つけた人は直哉さんを確保してあげてください…

  • 188◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:45:56

    発見した人は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.呪術師

    2.非戦闘員

    3.真依の母親

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:47:08

    拘束されてても反転術式は使えるはず
    偽物との戦闘で見つけた人がケガを負うような展開になっても支援は出来ると思う
    直哉さんもまとめて攻撃されたとしても、直哉さんが禪院家側に加勢すれば意図は伝わると思う

  • 190◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:49:51

    次スレ

    BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 16|あにまん掲示板襲われる禪院家洗脳された真依 羂索に捕まった棘 ピンチの直哉 九十九さんはお願いだから話を聞いてあげて……bbs.animanch.com

    発見した人の反応

    dice1d100=98 (98)

    1←己……全ては貴様の差し金か!!この疫病神が!!(直哉のことを指している)  !!こんなところにまで侵入されていただと!?→100

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:50:39

    よっっっっっっっっしゃ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:51:00

    鋭い!!!禪院みんなその意見だといいけど…

  • 193◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:51:01

    発見した人の負傷度

    dice1d100=11 (11)

    1←全快  瀕死→100

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:51:47

    11程度なら直哉さん指先で治せるだろう
    治してあげてくれ

  • 195◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:52:53

    恐らく見回り中だったのかな?


    呪術師

    dice1d3=3 (3)

    1.…今ソレをつれていかれては困るんだよ!!戦闘🎲


    2.しかし非戦闘員も連れていて身動きが出来ない


    3.ちょうどいい!今ここで忌み子もろとも殺してくれる!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:54:08

    う、う~~~~~~ん?
    なんかずっと直哉さんとダイス神で争ってるな???
    まあうん、偽物排除してくれればそれでいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:55:06

    直哉さんがこの呪術師回復させればわかってくれるんじゃない?
    禪院家の反転役だし、一応排除には当主の許可だって必要でしょ……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:30:00

    アタオかしかおらんのかよ禪院

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:56:40

    >>198

    ま、まあ禪院目線で考えればめちゃくちゃ直哉さん怪しいし…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:58:11

    禪院家も直哉も棘くんも頑張ってほしい

    真依ちゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています