凪玲王の年棒が下がった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:50:11

    割とマジでなんだと思う?
    展開の都合勢は出禁で

    ※キャラsageはNG
    荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:51:20

    第一候補 最初が最高潮かつ入札側のテンションが上がってて高くつけすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:52:00

    玲王は他に点入れられそうな仲間が近くに居たのに凪に出したとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:53:00

    最初の期待値からの反動?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:53:02

    現状維持ならわかるけど下がるってのがわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:53:42

    初戦以降別に目立った活躍ができていないからではないだろうか
    それ以上でもそれ以下でもない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:54:44

    凪に出せってのはクリスの指示だしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:58:52

    今の玲王が自分から凪に出してるのはそうなんだろうけど、どっちにしてもクリスが凪に出せって指示するなら結果は変わらなくね?ってなるんだが
    正直クリスが一番分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:58:55

    オファークラブが期待した活躍が出来ていないから下がるそれだけの話

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:00:59

    そもそも最初が高すぎたから妥当な金額に戻ってるだけでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:03:24

    言うても黒名や鳥とほぼ同じ年棒と考えるとアシスタントやゴールがない玲王は妥当な値段ではあるんだよな
    最初高くつけすぎて下げたorゴールやアシストに囚われてイギリス戦で見せた中盤支配(守備)の役割を怠ったのが原因かと考える

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:09

    でも玲王はMFの中で2番目に年俸高いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:09

    最初のカメレオンメタビによる中盤支配とか5連フェイクボレーとかはテンションが上がりに上がるから期待値も爆上がりしておかしくない
    普通→普通→最高潮!
    なら順当に上がってたところが最初に最高潮がお出しされたというだけで説明つくと思ってる
    なにもやらかしてはないけど最初が良すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:26

    >>5

    玲王の同じMFとの比較や凪のゴール数考えると妥当ってのが答えな気がする

    下がった唯一のキャラって言われると聞こえ悪いけどクラブがはじめ調子乗って付けすぎただけなんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:44

    >>8

    クリスの考えそろそろ知りたいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:06:10

    >>14

    これだよな

    この2人だけ下がったから色々言われてるけど全体的に見たら別に低くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:07:09

    スペイン戦出ない予想とかあるけど現状イングランドのNo.2と3だからないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:08:14

    最初に上げすぎたからでしょ
    神業を基準につけられたから通常でゴールも無しじゃ下がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:10:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:10:16

    むしろ出ない方が安全圏だと思うが数値的に出るやろね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:13:58

    クリスの意図は知りたいんだよなあ
    凪の育成は終わったかと思ってたのに、アギから凪に出させてるってことは続行してるのか?っていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:14:12

    活躍しなくて下げるのがありなら次の試合出てないから下げるってのもありなのかなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:14:22

    出なきゃ良かったねで脱落したら切ないな
    ないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:16:47

    初戦で神業キメちゃったから期待値が上がりまくったんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:17:51

    出なくて下がるは交代で出すチームに不利じゃないか
    0以下にはならないから先に出たら次に出ないだけで下がるけど後から出たら下がらないとかになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:17:51

    絶対ないと思うけどスポンサー(玲王の両親)が絡んでたら面白いなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:20:04

    凪もだが玲王もメンタルによってムラが大きい選手だよな
    フロー入ったからって5連シュートやメタビプレイする選手いたら確かに目が眩むのわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:20:34

    玲王がずっと下がった!?ってなってるし実は親の介入で下げられてるとかあるかなって一瞬思ったけど入札したクラブにバレるからないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:22:49

    ぶっちゃけ活躍の割に最初が高すぎたから実力相応に徐々に本来の年俸に戻してるだけだと思う少しずつ下げてるのはクラブ側も玲王のイングランド戦が安定してだせた実力か今の時点じゃ分からないからだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:23:47

    むしろ凪がそのあと1点も入れれてないにしては2回目の下がり方が4500→4000で小さいなと思う
    だからゴールに結びついてはないけど、全体の動きはそこまで悪くないのかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:26:42

    >>28

    スポンサー権限がどこまで使えるかだよね

    初戦以降スポンサーのスの陰もないの気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:27:11

    メンタルで試合結果に影響がでるプロとか論外だからじゃないのか?
    メンタル終わってても点入れたりして活躍すれば別なんだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:27:51

    興奮のままに高額入札しちゃったけど時間をおいて冷静になったから下げたとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:29:38

    こうしてみると紆余曲折ある凪が主人公に見えてくるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:29:47

    人外ゴールに再現性あると思われてたからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:29:58

    凪は分かるんだよなノアにも話題性でつけられただけって言われてるしストライカーとして期待されてたものを出せなくてゴール出来なかったから下げられきてる
    玲王はパス以外にも活躍出来るだろうし基本方針が凪中心なんだからそれ以外でマイナスなことしたか明らかにイングランド戦より動けてないとか?
    正直同じMFっていっても他のMFとして評価されたキャラって玲王と同じチームからオファー来てるわけじゃないし年俸といっても今の実力が反映されてる訳じゃないの散々描写されてるし比較できないから年俸同じままじゃなくて下がったってことは原因があるんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:30:41

    >>32

    調子にムラがあるのは外から見ててもわかるだろうけど、それがメンタルだとまでわかってるのは読者とかチームメイトとかだけじゃないか?

    入札側からも初戦は調子良かったけどそれ以降はそこまでではないからムラがある選手だなとは思われてるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:31:48

    他のキャラは出たら上がってるのに2人だけ下がってるのはかなりやらかしてるんじゃないか
    期待しすぎた初戦→2戦はともかくとしてさらに下がるとかよっぽどだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:32:05

    1回下げられただけなら適正価格に戻したんだなでわかるんだよ
    その上でまた下げられてるからマジで何した??って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:32:23

    >>32

    まあプロとしては一番そこ見るよなメンタルとかデバフかかっても結果出さないといけないのがプロだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:32:23

    玲王はぶっちゃけアシスタントとゴールしてないの考えるとむしろ現状の年棒は高すぎるくらいなんだよな
    何が悪いのかわかってねーのかとよく言われるがもしかしたら凪以外にもちゃんとパス回しても下げられてどうすれば良いのかわからん状態なんかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:34:03

    >>38

    うーん…でも本っ当にやらかしてるならそもそも年俸自体がつかなくない…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:34:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:34:28

    ノーゴールでもプレー次第では年俸上がる事は同チームの千切やイタリア戦の雪宮國神が証明してる
    その上で白宝が落ちてるのは、凪は元々クソシューについた値段だからノーゴールなら下がるし、イタリア戦はシュートミスってそれが敵の決定機になった
    玲王はMFとしての仕事が評価されてたのに、凪の専属パサーに収まってMFとしての役割をこなせてないから下がってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:08

    >>41

    たしかに

    そもそも試合自体の描写が無いもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:39

    最初はクラブ側も適正価格が最初よくわからなくて
    他のクラブの落札価格見てこれくらいなら落札出来るだろうと計算してるんじゃないか?徐々に下げ幅も少なくなってるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:21

    >>44

    千切は初戦以降ゴール決めてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:36:31

    >>44

    言いたいことは分かるけど考察スレで断言口調はやめなされ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:39:30

    今回千切が決めたかはまだわかってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:39:51

    シンプルに競合相手いないから下げてもとれるっしょって思われてる可能性もある
    下げ幅まとめてる人いたら教えてほしいな
    1番下がったのはフランス線だろうけどどの程度か

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:19

    玲王はゴールが必要って言って試合中も凪にゴールしか見るな!とかやってたから今回はゴール前提でやったはずで、それで下がって呆然となってるのは1点入れたの凪だったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:24

    この2人だけ連続で下げられてるっていうのが気になるんだよね
    最初に上げすぎたっていってもそれはその時のプレーにそれだけの価値があったからで様子見で下げるにしても他のチームは入れてないの?って感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:56

    そもそも玲王ってドイツ戦ではパサーじゃなくてどっちかというと守備での働きが評価されてのあの値段じゃなかったっけ?
    イタリア戦で馬狼のシュート阻止してた辺り守備の方はきちんと出来てそうな気がするんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:41:26

    >>53

    名前欄どうしたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:41:58

    >>54

    玲王は描写内では抜かれてた

    止めたのは千切

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:43:15

    5とかではメール欄にsage入れるらしい
    目立つし成りすまされやすいからやめた方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:43:25

    読者がわかってることと作中で入札側から見えることを整理すると、玲王が凪しか見えてねぇんだわを継続してたとしてもマンシャ自体の凪にボールを集める基本方針が継続されてるなら入札側からは見えない気もするんだよ
    千切がフランス戦で一点入れてるあたり、絶対凪というわけではないのは間違いないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:40

    >>50

    🇫🇷後

    凪7位8800万→4300万(4500万down)

    玲王9位4000万→3600万(400万down)


    🇮🇹後

    凪11位4300万→4000万(300万down)

    玲王16位3600万→3400万(200万down)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:44

    >>58

    基本方針がそれだし連携以外の動きが悪くなったから下げられてる可能性高いかなと思ってる

    そもそもMFとして攻撃の起点が作れてないとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:46:09

    >>51

    一点入れてるなら流石に減俸されないと思う

    イタリア戦の千切が微増な辺り、アギとかクリスの得点じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:46:13

    凪にボール集めるよう指示されてるなら玲王の凪しか見えてねえんだわも間違いではないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:46:59

    >>59

    凪は1回目4000万下げられたのはまあクソシュー分と考えてやっぱ二回目下がるの不自然すぎるよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:47:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:47:37

    >>48

    理由考察スレで断言口調でも別に違和感ないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:47:52

    凪はSNSのバズ見る限りスター性も求められるとか?
    スーパープレイが当たり前になってしまうような

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:47:55

    凪がいきなり半額に下げられたのとにかく本当に期待値を大幅に下回った感半端ないんだよね
    確かに最初が高すぎたんだけどあの人外シュートを見たら期待もするよなあ
    再現性皆無であると認識されたら下りもするだろうけど、オファー先のがっかり感がビシバシ伝わってくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:48:47

    描写ある部分ならフランス戦でそんなに凛に力負けしてたのは
    結構マイナスポイントな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:49:09

    凪はクソシューありきで高額つけたけど、その後はボール集められてるのにゴールに繋げられてないから素のポテンシャルのみの評価まで減額されて、更に買い叩かれてるって感じする

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:49:12

    なんて言うか下げるのありなら最後の1戦だけ出て活躍した方が得じゃね?ってなるんだよね
    1試合の活躍で年防爆上がりするのは元々年棒ついてはいたけど士道がやってるし
    試合出れば出るほど下がるのはなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:49:35

    凪は一応アンケ取ったりしてる描写あるからドイツ戦とか今までの言動で考察できなくもないけど玲王はツーペア以降の描写がほぼないから考察ってより妄想の域を出れないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:49:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:50:36

    というかオークションと考えると最初高値つけて周囲をビビらせて後で下げて落札という手も使えるから微妙にズルい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:50:57

    一戦目だしスーパープレイですげー!てテンション上がって高額つけたはいいけど
    二戦目三戦目見てたらテンション保ってないしプレイにムラがあるし、相手固定のプレーに固執して仲間を見てないってなったら、プレイの組み立てとかを高評価されててもそら落ちると思う
    特定の相手としかプレーしないってなったらセットで落札しないと意味ないしサッカーなんてキャリア積んで色々チームを渡り歩くなんて普通なんだから使いにくいって値段下がるのは当然かと

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:51:03

    >>36

    玲王はもう他にフリーがいても凪にしかパス出さないんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:52:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:52:06

    >>47

    千切の上がり幅的にイタリア戦は決めてないんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:52:51

    クソみたいな負け方してるとサポーター試合中に帰ったりするし
    バイヤーも入札金額下げることで「もっとちゃんとやれよ!」って伝えたいんだと思った
    期待しているからこそ厳しく見てるし焚き付けたい感じかなと
    点入れて勝てばちゃんとまた上がるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:53:31

    デバフというか逆境になる部分は皆あってその上で克服したり今までの欠点を修正して成長してるのがネオエゴだからデバフ言われてもな
    活躍と他の選手の値段見たら凪も玲王も妥当な値段だから値段下げられるルールを入札側が最大限活かしたという印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:53:40

    年俸下がるって事は、チームが凪に集める方針とはいえ、玲王はその時の最適解じゃなくて全てのボールを凪に回してるとかそんな感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:54:31

    >>78

    負けたらってのは分かるんだけどそれだと全体の中でボール集められてゴールに失敗してる凪はともかく玲王が下げられる意味よく分からんからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:55:02

    凪も玲王も同じアシスト・ゴール数の選手に比べると高値つけてくれてるんだし
    まぁ落札ギリギリを狙われてんだなというのはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:55:06

    >>63

    そうなんだよね

    途中の試合経過が分からないとはいえ凛ちゃん相手に負けたとはいえ競ってたし玲王も凪に指示出せるくらいには周りが見えてたはずでそんなやらかしがあるようにあそこだけ見ると思えないんだよね

    玲王と2人合わせて下がってるっていうのがなんていうか作為的なもの感じる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:55:08

    得点とかの数だけ見たらまだ玲王は1Aで凪は1Gだしね
    試合描写がないからなんとも言えんけどイングランドは総得点数自体が少ないみたいだし、その分止められた回数も多かったのかなって
    ドイツ戦の馬狼が2点であんまり伸びなかったのは止められた回数が多かったからじゃないかって考察もあったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:55:35

    >>61

    まあそうなんだけどイタリアのシステムで馬狼がハットトリックの次1点だったら下げられそうやん

    凪もボール集められてるならそういう立場かなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:55:52

    クリスの考えは確かに気になる
    指導者である自分の発言にも疑問を持って聞きに行ったり自分なりに凪メインに反発して千切みたいに活躍しろとか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:56:21

    凪はボール集めて貰ってるのに得点に繋げられない点、イタリア戦のプレーが敵の決定機に繋がった点辺りが減額の理由じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:56:40

    >>81

    玲王も凪も初回付きすぎたんだよ

    玲王は烏の年俸見たら妥当じゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:56:45

    >>85

    RINRINRINの後の凜ちゃん下げられてないからそんなことなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:56:49

    >>78

    でもこれってオークション中だから下げた結果他のチームに取られる可能性もあると思うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:57:41

    凪に出すのがチームの方針っぽいし玲王が下げられたのは凪関係なくメタビをドイツ戦以降使えてなくてそっちじゃないかと思うんだよね
    ドイツ戦でメタビの存在に気づいてなくてなんかすっげー調子いい!みたいな感じだったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:57:46

    >>81

    プレー全部見れてないから想像するしかないけど

    決定機なのに凪にパスしたとか初戦はメタビってたけど2戦目以降はメタビでなくてポジショニングも悪かったとかプレー態度とかなにかと悪いと感じたのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:58:17

    >>70

    その一戦で適正価格だったらいいけどもし過分だったらクラブにとっては損だよ

    選手にとっても実力と価格見合ってないなら契約切られる危険あるしどっちにも良いことない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:58:46

    >>90

    欲しいと思えばまた次の試合で金額あげればいいだけかと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:58:49

    >>90

    取られたらそれまでじゃない?

    同年代の選手は日本人以外にもいるし

    是が非でも欲しいからは今は外れてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:59:48

    仮に千切がイタリア戦で点入れてないとすると別にストライカーとして点決めること期待されてても多分守備とか他の動きができてれば少し上がるor同じのどっちかってことだろうし凪はシュート狙いに行ってゴール失敗もしたからで玲王が期待されてたのはアシストの役割じゃないからその他色々の動きが出来なくなってたからチームに下げられる続けてるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:00:00

    >>90

    そのリスク込みでこれくらいでも他所は取らんやろって足元見られてる感はある

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:00:47

    ドイツ戦のパフォーマンスが奇跡的であって、素の戦力はこのくらいでありこのくらいの戦力に対する評価はこのくらいを探られてる気がする

    他の選手は勝っても負けてもとりあえず最初から素の戦力自体を評価されてたから下がらない
    凪と玲王は「ドイツ戦のあれはこの二人の素戦力ではなかった」と認識されて改めて素の戦力を再評価されたから、かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:00:49

    >>92

    メタビ使いこなせてないのはありそう

    とはいえ覚醒したイタリア組と違ってスペインにメタビのお手本になる選手はいないんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:00:58

    >>90

    だから極端に低くしないんじゃない?

    今でもかなり上位の金額よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:01:05

    1回目の下がり方と2回目の下がり方が逆なら違和感あんまりなかったかも
    1回目は警告で〜みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:01:09

    >>96

    國神が上がり続けてるから、ゴールに結びつかなかったり、多少暴走したりしても

    地味に良いポジショニングしてるだけで上がる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:02:51

    別に1回下がるなら適正価格に戻ったと思えるんだけど2回下がるならプレー中の動きが悪いとか原因があるんだろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:04:14

    このまま試合カットじゃなくエピ凪では詳しくやるとなったら全く見るべきとこない試合ではないと思うんだよな
    イタリアのDFやGKがここにきて爆上がりしてるし止められたけど攻めまくったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:04:45

    凪はわざわざボール集められてるのにノーゴールってのが減額の理由として一番デカい気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:04:50

    >>65

    ええ…そうか?

    考察って何割か妄想だし流石に断定口調だと気になるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:05:07

    クラブとしては
    ・安く買いたい
    ・でも絶対ほしいわけじゃない
    って感じか?
    下げるんなら他所に取られることも一応念頭に置くだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:05:12

    下がってもまだまだ上位だしな…ってあまり緊張感なく見てる
    全敗でも生き残りはするでしょ
    U20W杯で序列が下がってスタメン起用されなくなるとかはありうるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:05:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:06:03

    >>65

    違和感とかは分からんけど公式でハッキリ明言されてないことをよく断定できんなぁ〜とは思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:06:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:07:53

    というかマンcよ、凪はともかく千切の落札低すぎ問題の方がワテは疑問だ
    いくら足が不安でもイタリアのスーパーガード見とらんかったのか(怒)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:09:13

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:09:56

    >>109

    だから違和感ないって言うのが気になるんだ

    この話はここでおしまいな、価値観が違うのかこれ以上話しても意味ないと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:10:04

    >>107

    絶対欲しい欲しくないじゃなくて

    単純に働きに合った金額をつけてるって感じかと思った

    この仕事してくれるならこの金額だせるなって感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:10:21

    >>112

    千切は確かに一点突破のスピードって武器はあるけど、怪我抜きにしてもドイツ戦で後半雪宮や黒名に止められてるから慣れれば対策出来るって課題あるしそこら辺が伸び悩みの理由じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:10:38

    玲王はぶっちゃけイタリア戦の動き悪かったと思うぞ
    あそこは凪に頼らずお前がシュートする気持ちでゴール前いくか、カウンターに備えて守備に回るべきだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:11:32

    >>112

    再発一発アウトはやっぱり怖いんだと思う

    エピ凪で再度爆弾なんだって分からされたし

    パフォーマンスは文句なし

    イングランドvsスペインで頑張ってきた千切の見せ場と年俸アップ期待してるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:11:36

    >>112

    千切ってやっぱ活躍の割に年俸低いけど事前調査的なのがあって怪我のことが響いてんのかな

    事前調査あるなら凪と玲王はブルーロック内のこと見えずに外の功績だけ見たらどんどん上がってるように見えるからその期待値とかあった可能性ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:12:39

    >>117

    パスしたのはアギだし玲王の位置的にゴール前に行く時にはボール奪われてるからあのシーンはあれが正解じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:13:16

    >>117

    まあこういう普通にできてたことが出来なくなってるからってのが原因として考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:13:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:13:39

    >>115

    欲しくないなら入札しなくない?

    あと一戦しかないのにとりあえず唾つけとこ感覚でこの金額を入札するのは流石にもうないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:13:52

    スペイン戦で千切は一億超えて欲しいよな
    今までエースとして頑張ってくれたわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:14:27

    >>123

    欲しくないなら入札しないと思うよ

    欲しいから金額を考えてるんだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:15:29

    学校のテストみたいに評価しなきゃいけない訳じゃなくて欲しいから入札してるんだもんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:15:30

    >>123

    現状欲しいけど絶対欲しいってわけじゃなくてこの金額で取れたらラッキー位なんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:16:09

    クラブだって無駄な金使いたくないから見定めてるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:04

    >>127

    それ言ってるつもりだったけど伝え方悪かったかな

    ごめんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:37

    >>120

    凪はトラップ武器なんだし、周りの味方にパスしてワンツーで抜く方法もあったから、無理にペナルティエリア前でゴールしなくても良かったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:18:01

    >>117

    あの数ページで動き悪かったと思うまで至れるのすげぇよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:18:37

    試合であまりにもあからさまにやらかしてたらあの金額は付かない

    ていうところがノイズ過ぎて考察本気でムズいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:14

    >>131

    愛空が一瞬遅いみたいなこと言ってたし凪があそこで止まらず即シュート打ててたらDF間に合わずに点入ってたと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:20

    最初の凪の高札入札は何が何でも欲しい!是が非でも欲しい!な前のめり姿勢を感じたけど、そうではなくなったんだなとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:22

    >>131

    でもあそこ愛空も「一瞬遅かったな」という台詞考えるに本来の凪ならゴール出来てたのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:25

    >>132

    相手に読まれやすかったのかなって自分も読んでて思ったけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:36

    >>129

    こっちも上手く読み取れてなかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:21:24

    じわじわ下がってるのもノイズだよな
    半額とか入札なしならいっそ分かりやすすぎたのに細かく刻んでくとこが考察泣かせ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:22:46

    ダメダメにやらかしてるにしては高い、けれど2回下がってる、でも試合内容不明
    こうなってくるともう、2試合目であれれ〜?あれはマグレだったのかな〜?って下げて見たけどまだ気持ち高め&期待値込みになってしまって、3試合目見てこれまだもしかして高い?え?もっと下げても皆取らない?ってちょい下げしましたみたいな可能性さえあるから結論は出ないのよな
    入札側が人間的すぎる話になってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:22:55

    ここから「やっぱまぐれじゃなかったわ!」ってドカンと上がるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:23:34

    >>140

    かわいくて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:24:05

    こいつらドイツ戦が最後なら良かったんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:24:06

    作者の都合でこの後爆上げする前フリでしかないのに真面目に考察するの無駄じゃないって気がしてきた?試合内容ほぼ分からないしオークション形式で出品者じゃなくて落札者が値下げするって意味わかんねーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:24:53

    >>139

    わかる。気を抜くと脳内にこれが過ぎるからみんなちゃんと考えててすげーって思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:08

    >>140

    入札側かなりじりじりしてて笑った

    いやわかるよなるべく高すぎない値段で良い選手取りたいよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:12

    >>144

    >>1

    展開の都合は出禁

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:45

    >>141

    スーパープレーしたとしても2試合が微妙だった過去を帳消しにはできねえよ……いや1/2でスーパープレーできるならワンチャン消せる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:26:33

    >>145

    その画像なら実はちゃんと考えてるってことでは…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:27:36

    >>148

    ムラはあるけどやっぱほしい〜!!!みたいなテンションになったら高値付けるかも

    そもそも最初の凪の8000万が入札側もライブ感で付けてますってことの証みたいになってきたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:27:47

    >>149

    つまり不角のスーパーセーブもちゃんと考えてるのか!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:28:16

    >>141

    最後の試合だけ活躍してもそれも安定性ないとかたまたまみたいに見られる可能性高いしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:29:06

    みんなみたいに普通に上がってるけど絵心が危機感持たせるために裏で操作して表示上下げてる可能性

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:29:18

    不角どんだけ出場してるか知らんけど、イタリアは勝ち試合全部失点1で抑えてるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:29:37

    >>151

    そこは単行本でカナーリさんが消し消しされる可能性もあるので

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:29:57

    凪は馬でいうとちょっとゴルシみたいなところあるし
    馬券買うの凄く迷う感じじゃないのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:30:14

    スレチならすまんけどこのまま行くと凪千切マンシャイン玲王アーセナルで凪とは結局離れるのを玲王はどう思ってるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:30:31

    >>153

    入札チームという他者が存在するのでありません

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:31:02

    >>157

    元ネタ的にはコンビでアーセナルになる気もする

    まあスレチだなすまん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:31:15

    >>153

    それ普通に入札したクラブ側には値段操作バレるし、そんな事したらネオエゴの入札システムの根幹すら揺るがすから無いでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:31:20

    >>157

    さすがにそれはしゃーないと思ってんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:31:25

    スレチだったら消してくれ
    凪と玲王をこのまま初戦よりかなり安い価格で入札できたとして、この後めちゃくちゃ大活躍してくれたら入札側は儲け物だなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:31:46

    >>156

    凪はゴルシ←わかるで 須貝調教師と犬猿の仲だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:33:19

    >>162

    まぁ減額してる理由はそれだろうしね

    安く良い選手使えるならクラブ側は儲けもんだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:34:04

    >>162

    凛やカイザーですら4大リーグクラブチームの年俸では端金の部類だし大差ない気はする

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:35:25

    入札してるの別チームなんだから
    そもそもコンビプレいなんて期待されてなかった
    その上でコンビプレーをやり続けて結果出せないなら下がるだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:35:32

    全然関係ないけど今の減額続き見てるとブルロ展の玲王の缶バッジが泣けてくるわ
    なぜグッズに金額しっかり入れちゃったのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:35:36

    >>165

    凛ちゃんさんをイチキュッパにしたりブルロのクラブはそこそこセコイ気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:35:49

    美味しい肉をなるべく安く買いたいって感じなら正直クラブ側の気持ちわかる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:36:35

    >>167

    年棒が戻る伏線だと思って耐えてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:36:43

    >>168

    イチキュッパ草

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:37:14

    ドイツvsイギリス戦で玲王は確定フロー凪も推定フローだったわけだから、その後の試合がドイツ戦と比べて精細欠いてるのはあると思うんだ
    ただそれがどの程度なのかは2回目の減額が微減すぎてわからんという
    アーセナルに至っては玲王が凪しか見えてないのわかってても凪いなければ逆に問題ないと割り切ってるのかもしれないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:37:26

    いい大人がそんなライブ感覚で数千万数百万ぽんぽん動かすな〜!!
    慎重に金使え〜!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:37:55

    >>168

    わかるコイツ刻んできやがった…!って思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:38:41

    なんかだんだん市場のセリの話してる気になってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:39:37

    元も子もないこと言うかもだけど
    マンCがそもそも合ってなかったかもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:39:53

    自国選手ならともかく海外選手だしな、安く買えるなら安く買いたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:39:56

    >>175

    値段的にもセレクトセール感ある

    全兄はあの糸師冴!みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:40:37

    >>168

    凛のあれは2億でいいだろって思った

    2億になると稟議書いるとかでもあるのか?って

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:42:27

    玲王は評価聞いてたら別に年棒凪関係ないみたいだし連携ってよりメタビ使えないその他の動き悪いってのが理由で下げられてる凪はストライカーとしての仕事できないからって感じるただ別に点取らなくても下りはしないのでゴール出来なかったプレーの内容が悪かったってことだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:42:38

    >>168

    大台に乗らなければカーチャンを誤魔化せると思ってる金持ちオーナーの金の使い方

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:42:56

    >>179

    2億だと現実的に潔が超えられないって都合だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:43:29

    >>182

    200万の差とか超えられそうだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:45:16

    198があまりにも我々に馴染みすぎている

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:45:24

    クリスはどう思ってんだろ
    5チームある内で自分のとこだけマイナスになる選手がいるってのは

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:46:04

    初戦の凪のスーパーゴールが期待できる得点力に対して値段がつけられたんなら2試合ノーゴールなら段々下がるのは妥当だと思うのよね。人外ゴール以外はサッカーピヨと言われてるし。
    まだ期待してくれてるからマンシャインはあの額入れてくれてるんだよきっと。
    ラストの試合次第やね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:46:13

    >>180

    そういえば練習の風景って見られるんだっけかそこも見てるなら何故か試合中動き悪くなるとか見られてるのかも

    まあそうじゃなくてもプレーの質が落ちてきたから単純に下げられてるのは間違いないんじゃないかと思う2回下がってるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:46:52

    下がってもあと1戦で23位外になることは無いと思うけど最後くらいは年俸回復してほしいというか活躍してほしいところだな推しとして…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:47:57

    >>184

    深夜の通販番組かな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:49:10

    「絶対欲しいほどではないけどこの額だったら買ってもいい」ってオークションでは普通の入札じゃない?
    絶対欲しいならユーヴァース→馬狼みたいにぽんと積むだけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:49:35

    スーパーゴール除くとカイザーにクソピヨ呼ばわりされてるし、プロから見るとスーパーゴール量産出来ないなら凪の評価下がるのも分からんでもない

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:53:31

    凛のイチキュッパのせいでクラブ側も
    「欲しいんだよな〜、でもウチにも生活(運営費)というものが…………100(万)円単位ずつ下げてみるか」
    とポチポチやってるような気がしてきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:54:47

    逆に興奮するとドン上げしてくるしな
    深夜のネットショッピングみたいだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:55:41

    >>192

    イチキュッパのお得感を海外クラブのお偉方も感じてると思うと愛しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:56:08

    スレタイの話戻ると2回も下がってるんだから他者から見たら明らかに動きが悪くなってるから年棒下がった可能性が1番高い

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:56:40

    急に庶民的になって草

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:58:28

    >>193

    あれが初戦だったってのデカそう

    お前こんなん出来るん?!ってめちゃくちゃ高い値段つけたけど、それ以降チャンス作ってもゴール出来ないから、えっマグレ…?あーじゃあまぁポテンシャルは悪くないしこの位かな…ってクラブも冷めちゃったのかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:58:50

    イングランドはライブ感で8800万入札した実績あるから今もそんなノリなんかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:59:12

    いくらでも出すぜ!と思ったけどコンディション不安定なのかな?ってなったらちょっと尻込みしてそれならもう少し安く買いたいなってなるのはまあそれはそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:59:27

    チッ!見てろよお前ら!!!今に10000000億稼ぐ選手になるからな!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています