BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 16

  • 1◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:47:52

    襲われる禪院家

    洗脳された真依 
    羂索に捕まった棘 
    ピンチの直哉 

    九十九さんはお願いだから話を聞いてあげて……

  • 2◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:48:42

    前スレ

    BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 15|あにまん掲示板サイコパスが跋扈する魔境と化した仙台!その仙台に向かった真依&棘一人残された血塗平和ボケしたメンタル自動回復もち直哉対処方法は正しいのに手段がズレている禪院!果たして真依達は生還できるのか!!bbs.animanch.com

    支援SS

    奥座敷の忌み子1.

    真依は家1番の怖がりだ。

    お化け退治を専門とする家なのに、逃げては泣いて落ちこぼれ扱いを受けている。

    それでも、怖いものは怖い。お化けが見えない姉がいてくれなければ、夜中どころか昼間歩くのだって怖いのだ。

    それなのに。

    どうしてこんなことになったのだろう。


    真依の前には、お化けとはまた違う方向で恐怖の対象である父がいる。

    父はどちらかと言えば静かで冷たい印象を与える人だが、今日は熱くてピリッとした空気も感じさせた。


    「アレに食事を運ぶ役に、お前が選ばれた」


    アレ。

    奥座敷に封印されているなにか。

    昔、真依の従兄の身体を乗っ取ったというなにか。

    家の人の怪我を治すためだけに飼われているという、なにか。


    「わ、わたし……」


    真依の背中に冷やりとしたものが流れた。

    なんで私なんだろう。

    そういうのって、お姉ちゃんの方が向いてるんじゃないの。

    私が、他の仕事をちゃんとできてないから?

    大体、これまでご飯あげてたのは誰だったのよ。

    そういえば最近、歳の近いうちの術師が____


    「真依」


    はっ、として畳に落としていた視線をあげる。


    「わかっているな」


    父の表情はいつもと同じに見えた。



    2.

    質素な食事の乗った盆が重たい。…
    telegra.ph

    ひたむき北向き亜音速!呪力のない男の惨めな顔を拝みに行ったら、人生をやり直していることに気づいてしまった。

    いや、親友を救うために空港から走り出したら、子供の頃に戻っていたのか。


    (……空港、って、なんや?)


    突如、直哉少年の脳に溢れ出した、"存在する" 記憶。

    御三家が崩壊し、日本が呪霊呪詛師で溢れかえり、どうしようもなくなっても戦い続けた末に倒れた大人の自分。

    天与の暴君の衝撃かはたまた世界のバグなのか、直哉は前世(と言っていいのだろうか)の記憶約30年分を流し込まれてセルフ無量空処した。

    ムキムキの従兄と散々な前世のダブルパンチをくらったのだ、頭を抱えて当然である。




    意外にも再起動は早かった。

    まだ物事を素直に受け止められる子供だったからかもしれない。そないなこともあるんやな、で流してしまった。


    問題はこれからどうするか、である。

    悲惨な未来を思い出してしまったからには、回避しようとするのが人というものだ。

    しかし、実行するのも難しい。


    最近は記憶の影響で身内の面々が生きていることに感動し、以前より随分おとなしい態度になったことを不審がられている。

    失礼な連中やな、と思いながらも、急な変化であることは自覚しているので仕方ない。…
    telegra.ph

    猛毒を持って毒を制す「悟、桃鉄100年をやらないか?」

    それは夏油傑にとって、大きな賭けだった。



    1週間前。


    机が三つ並んだ教室は、夏の鮮やかな西日で赤紫に染まっていた。

    未来ある生徒たちが健全に学ぶ場所。

    だが、今は似つかわしくない匂いが立ち込めている。


    「最近吸いすぎじゃない? 硝子」


    呆れよりも心配の乗った声に、家入は開け放した窓から視線を外した。


    「何か悩み事? 私でよければ聞くよ」


    向き合った夏油は暑さにも負けず、元気そうだった。

    いや、少しは疲れているかもしれない。


    星漿体護衛任務から数日。

    天元と天内理子の同化は予定通り行われ、護衛自体は成功した。

    だが、任務にあたった五条と夏油にとってはベストな結末とは言えなかった。


    二人は天内が望むなら、同化を阻止することも考えていた。

    しかし、天内を暗殺しようとした刺客によって黒井が死亡し、天内は同化を決意することとなったのだ。


    呪術師である以上、ここで落ち込んでいる訳にもいかない。

    二人はそれをよくわかっていたし、あれから特級術師としてそれぞれ任務に励んでいる。

    護衛任務前と変わらない。

    普通の、呪術高専の日常だ。


    でも。


    「足りないんだよね」…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:49:37

    スレ立てありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:52:38

    スレ立て乙です!
    直哉さん頑張って!禪院家頑張って!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:53:02

    通算31スレ目…???

  • 6◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:55:05

    偽物の戦闘力

    dice1d100=27 (27)


    呪術師の戦闘力

    dice1d100=60 (60)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:55:48

    勝てる!勝てるぞ!

  • 8◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 20:56:40

    直哉は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.呪術師の負傷を治癒

    2.力の差が歴然・・・・・と傍観

    3.久しぶりに歩いたせいで体力がきれて気絶中

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:57:40

    直哉さん!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:58:52

    偽物の死体と直哉さんを連れて当主のところに行こう
    今戦時中だし、回復役は一存で排除は出来ないでしょ……
    仙台を自分の目で見たし予言の呪霊の襲撃も受けた今の直毘人さんなら、信じてくれるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:59:13

    直哉さん!!!

  • 12◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:00:55

    いざ戦闘!

    偽物 

    dice1d27=3 (3)

    VS

    呪術師

    dice1d60=30 (30)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:01:31

    さすが!!!

  • 14◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:02:17

    偽物撃破

    その後

    dice1d3=3 (3)

    1.羂索本体にダメージがはいった

    2.特に何も

    3.・・・・・偽物は倒されると自爆 呪術師が巻き添えを食らい死亡

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:02:51

    うわあぁぁぁぁ!
    直哉さん!直哉さん起きて!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:02:59

    うそーん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:04:03

    ホントに見事に3か1しか出てないんだけど
    これ物語上だけじゃなくて、ダイスを振る領域でダイス神と直哉さんが争ってるんじゃない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:04:31

    近くにいるでしょ!直哉さん助けて……!

  • 19◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:06:25

    直哉

    dice1d3=2 (2)

    1.目が覚めて目の前の惨状を見ると回復不可能の死体が・・・・・

    2.起きない

    3.・・・・・音に気付いて駆けつけた禪院の人間に脱走しようとしてそれを見つかったせいで仲間を殺したと誤解される

  • 20◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:07:38

    禪院家の者が様子を見に

    dice1d2=1 (1)

    1.来る

    2.直哉の封印部屋の方からだったため誰も来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:07:42

    3よりマシ!!よくはない!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:08:42

    見に来た!!
    直哉さん回収して御当主のところに連れてって!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:13:58

    偽物が自爆してるのがな……
    明らかに禪院家の面子じゃないのが転がってればそれと戦闘したってわかるんだけど…
    残穢で分かったりするかな?

  • 24◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:15:21

    見に来たのは

    dice1d3=3 (3)

    1.真依の母親 真依を助けたくて直哉を直毘人の元へ運ぶ


    2.非戦闘員 どうすればいいか判断がつかず取り敢えず元の封印部屋に戻す


    3.戦闘員 禪院家に相応しくない者は排除する!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:20:38

    やめて!やめて!!
    というか流石に現状で回復役を排除するのはまずいでしょ!!
    直毘人のところに持って行って!拘束されてるんだから大丈夫だから!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:21:54

    戦闘員しか巡回してない辺り、非戦闘員は屋敷の奥に隠れてもらってるのかな

  • 27◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:27:02

    戦闘員

    dice1d3=3 (3)

    1.一緒に見に来た術師に止められたので直毘人の所に連れていくことにした


    2.一緒に見に来た術師に止められたので封印部屋に戻した


    3.直哉をボロボロに痛め付けた

  • 28◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:29:19

    直哉

    dice1d3=1 (1)

    1.シュピーン 反転が自動的に機能してすぐに全快する


    2.流石に殺すというのは勢いだったがもう脱走できない程度には痛め付けた 起きるかは🎲次第(それが一番不安)


    3.………今回の襲撃中に目覚める可能性は0になった  今後は目覚めないまま進む 一応まだ死んではいない一応

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:30:23

    起きて!直哉さん起きて!!
    羂索が攻めてきてるのは知ってるでしょ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:31:01

    直哉さん最後の一線だけはぎりぎり回避して死守するな
    流石だ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:31:46

    反転での回復って本当に大事なんやなって……

  • 32◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:32:16

    >>29

    いや知らん マジで知らない


    でも推定羂索が牢に来たから頭のなかはてなマークの乱舞だったところに体力の限界が来てスヤァしてるのが現状

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:32:34

    ホントにずっとダイス神と綱引きしてるな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:33:30

    >>32

    そっかぁ……

    でも推定羂索が入り込んでたのは知ってるでしょ!起きて!!

  • 35◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:33:41

    シュピーンする直哉に対して……


    dice1d3=3 (3)

    1.戦闘員は怖くなって逃げ出す


    2.ドン引きした後に封印部屋に戻しておいた


    3.攻撃が無駄なら………と滅茶苦茶協力な毒を直哉に飲ませた後その場から逃げた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:36:05

    無駄に殺意が高いのやめろよ!!!
    わ、ワンチャンネコチャンこれきっかけで毒耐性とか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:36:15

    何持ってんのお前……

  • 38◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:37:49

    その場に放置された直哉・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.キュピーン 勿論解毒もフルオートである


    2.時間をかければ解毒出来る


    3.解毒は難しいんや・・・・・ 直哉戦線離脱

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:37:52

    毒は解毒できなくても、その結果のダメージは回復できるはずだから……
    流石にここまでくれば起きるんじゃないのか…?起きてパパのとこ向かってくれ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:37:57

    クッソくだらないこと言うけど絵面が某高校生探偵の前説のアレだなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:38:32

    え、直哉さんつよ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:38:58

    つよい(確信)
    心折れなきゃ死にもしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:39:32

    …もしかして今までも食事に毒とか入れられてた?
    というかなんかこれ反転精度さらに上がってない…?

  • 44◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:40:39

    肝心の意識は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.何や騒がしいなぁ・・・・・ ムクリ 起き上がる


    2.後10分寝かせてえな・・・・・ ムニャムニャ 起きかけ


    3.グッスリと夢の中・・・・・スヤスヤ 起きる気配無し

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:41:25

    起きろ!!寝ちゃダメだ!!寝たら死ぬぞ!!(いや死にそうにはない)

  • 46◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:42:23

    >>43

    今まで食事に毒が

    dice1d3=1 (1)

    1.混ざってなかった ぶっつけ本番


    2.混ざってたけど致死毒じゃなかった


    3.勿論混ぜられてた しかも致死毒

  • 47◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 21:43:33

    直哉の意識

    dice1d100=64 (64)

    1←うっさいわぁ・・・・・  夢の中~→100

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:44:35

    すっごい技術……
    技芸天の印で領域展開するだけはあるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:51:02

    天才の方じゃんけ……まだ起きそうにないかあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:52:14

    毒含ませて逃げてった術師、御当主に注進しないかな?
    直毘人さん来て……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:53:43

    流石に軍隊なんだし、子供の真依ちゃんや棘くんには難しくても戦闘員は報連相…

  • 52◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:00:15

    戦闘員は直哉のことを

    dice1d3=3 (3)

    1.脱走していたと直毘人に報告


    2.報告しない


    3.直毘人に報告に行こうとして流れ弾に当たり死亡

  • 53◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:01:29

    直毘人

    dice1d3=1 (1)

    1.真依の相手


    2.花御の相手


    3.漏瑚の相手

  • 54◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:03:58

    直毘人 dice1d150=98 (98)


    VS


    真依 dice1d150=14 (14)


    ダブルスコア差で負けたら負けた方は確定で死亡

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:04:40

    う、うわぁぁぁぁ

    ダイスはとことん直哉さんを排除したいらしいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:05:48

    真依ちゃん!!

    …でもうん、多分洗脳はもうどうにもならないだろうし……
    …直哉さんを呼びませんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:06:01

    直哉は生きるけど周りがいっぱいしぬ…………

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:06:54

    地獄渡ってもいいから二週目行くって言ったあれ、呪いだったりするのか……?

  • 59◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:07:20

    真依死亡


    ・・・・・その時棘は?


    dice1d3=1 (1)

    1.取りあえずまだ生きてはいるし何も見ていない


    2.運悪く羂索達に連れてこられていて真依が死ぬその瞬間を目撃してしまった 確定で闇堕ち


    3.・・・・・羂索の新しい肉体になっている (でも真依が肉親に殺されたことは知らずにすんだ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:09:16

    ううう……どこもかしこもつらい……
    禪院家だって殺したかったわけじゃないんだよ…

    棘くんは何とか生きて……

  • 61◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:10:07

    洗脳関連で真依の死をとその原因を悟った羂索

    dice1d3=1 (1)

    1.・・・・・棘にその事実を伝える


    2.取りあえず棘は気絶させて縛ってそこら辺に転がす(後で回収に来よう)


    3.ちゃっちゃと戻らないと・・・・・dice1d100=92 (92)

     50以上で乗り換えに成功

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:12:28

    元はといえば羂索が洗脳して戦わせたからだろ!!

    ……棘くんがそれ考えられればいいんだけど……

  • 63◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:13:20

    dice1d3=1 (1)

    1.本質を見誤ることはない お前達のせいだ!!!


    2.放心状態 アイツがいたら死ぬはず無いのに・・・・・何で・・・・・


    3.禪院家への復讐を誓う そのための力をつけるために羂索側につく


    直毘人

    dice1d100=87 (87)

    1←当主として当然の仕だと思っている   内心考えなしに仙台に行かせたせいだと自分を責めている(が表には出さない)→100

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:14:41

    二人ともかっけえ…………

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:15:48

    棘くんも直毘人さんも……!

    羂索の偽物が排除されたから、棘くんの案内は必要だよね??殺さないでね??

  • 66◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:56:39

    真依は自我は残ってたから遺言くらいは残せるかな?


    dice1d3=1 (1)

    1.ごめんなさい・・・・・


    2.ざまあみろ・・・・・(真希私もそっちに・・・・・)


    3.無理だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:58:05

    つ つら……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:58:42

    つらい……つらい……真依ちゃん………

    そしてすべてが終わってから知る扇さん………

  • 69◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 22:58:57

    真依の遺言

    ごめんなさい・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.お姉ちゃん・・・・・仇(直哉)をうてなくて


    2.棘・・・・・向こうで待ってる


    3.直哉・・・・・(死ぬ間際二周目の真希の記憶が流れ込んできて真実を知った)

  • 70◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 23:20:40

    あの世で再会した姉妹

    dice1d3=2 (2)

    1.お互い泣きながらも再会を喜び次も姉妹として産まれようねと誓い合う


    2.もっと遅れて来い・・・・・馬鹿・・・・・と真希が泣いて真依を抱きしめる


    3.甚壱を殺したせいであの世では真希に会うことが叶わなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:27:42

    二人ともお疲れ様……
    空港でゆっくり観戦してて
    もしかしたらその空港窓ガラス割れてるかもしれないけど

  • 72◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 23:29:44

    真依の母親は

    dice1d3=2 (2)

    1.避難していた為見ていない


    2.泣き崩れて発狂


    3.精神が壊れて直毘人を攻撃したためやむなく直毘人が母親を殺した

  • 73◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 23:31:47

    一方その頃おねんね中の直哉

    dice1d3=3 (3)

    1.・・・・・そんな事あるわけないのに前(二周目)の真希ちゃんに滅茶苦茶怒られる夢を見て飛び起きる


    2.ムニャムニャ 覚醒度dice1d100=6 (6)

     高いほど熟睡


    3.何も知らずに爆睡

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:32:42

    かなしすぎる でも娘が死んで泣けるだけの情はあるんだと思うと

    そんでぐっすり直哉よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:37:43

    直哉さんはよ起きて!!

    今禪院家に攻めてきてるのは漏瑚と花御だけだよね?直毘人さん呼びに来て……

  • 76◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 23:38:10

    直毘人

    dice1d3=3 (3)

    1.戦力差を理解しているため非戦闘員から順に逃がす


    2.dice1d3=2 (2)  とタイマン

     1.真人 2.漏瑚 3.花御


    3.徹底抗戦の構え

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:45:04

    領域は多分逆鉾とか落花とかで凌げるし、呪力消費多いから自然呪霊側も多用はしてこないんだろうけど、対策がカウンターだからこそ家に入れないためには誰も出せないんだろうな……
    終わりの見えない堅守を続けるしか方法がない

    ただそれならなおさら回復役を起こしてくれよ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:48:28

    なんかあれだけ見回りが居るんだったらそろそろ誰か来ない?

  • 79◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 23:49:42

    漏瑚 dice1d5=5 (5)

    花御 dice1d5=1 (1)

    真人 dice1d5=1 (1)

    (羂索のとこから戻ってきた)


    1か5で領域展開

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:50:45

    ダイスくんほんまにさあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:51:08

    どうすれば……どうすればいいの……
    五条家はもう来たし使い物にはならん 高専は知ってても動く気がない 九十九は相手にしてくれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:51:43

    全員もれなく領域展開!!
    2/5の三乗で8/125の確率引いたのかあ ダイス神ちょっと表出ろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:51:43

    そんなんある?
    というかそれやるとそれぞれで押し合いが発生するんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:53:16

    本誌でキャンセルされた三者領域展開がみられるのか…?
    でも実際仲間同士でも展開できる領域はどれか一つだと思う……けど……

  • 85◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 23:54:03

    >>83

    あっはいだから順番にやって禪院家が対処できたか🎲していきます


    ただし連続なので後になるほど防ぐのが厳しくなります

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:57:16

    おいやめろ 順番にやるな
    てか流石に直哉さん起きろ!!
    負の呪力や術式が封印されてても領域展開までされたら気が付くだろ!

  • 87◆CLxY6ycQZE24/01/11(木) 23:58:47

    領域展開する順番

    真人 dice1d100=35 (35)

    漏瑚 dice1d100=93 (93)

    花御 dice1d100=43 (43)


    出目が高い順に展開


    その隙に羂索は

    dice1d3=2 (2)

    1.棘に案内させて封印部屋(守りは手薄)へ


    2.棘は拘束したまま保留して偽物が辿った経路を使って屋敷に侵入


    3.棘を乗っ取って直哉の居場所&禪院家の情報を抜き取る 棘死亡

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:00:10

    棘くんずっと綱渡りで生き延びてる……しぬな…………

  • 89◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 00:04:16

    >>86

    まぁぶっちゃけると直哉が起きれたとしてちょっと歩いた程度で空になる体力しか無い貧弱になってしまっているので誰かが来ない限り一人ではそもそも前線に行くことすら出来んのですよ・・・・・真に残念ながら


    領域展開一発目!

    漏瑚の領域展開!!

    dice1d1000=16 (16)


    禪院家

    dice1d4=3 (3)

    1.逆鉾で防ぐ 確定成功

    2.落花を使える術師のみ生存 それ以外は死んだ或いは戦闘不能

    3.禪院家に施された防御術式発動

     防御dice1d1000=344 (344)

    4.防げなかった 

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:10:42

    一発目の領域展開は何とか展開する前に防ぐことに成功


    領域展開二発目!

    花御の領域展開!!

    dice1d1000=898 (898)


    禪院家

    dice1d4=3 (3)

    1.逆鉾で防ぐ 確定成功

    2.落花を使える術師のみ生存 それ以外は死んだ或いは戦闘不能

    3.禪院家に施された防御術式発動

     防御dice1d328=114 (114)

    4.防げなかった 

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:12:27

    なんとか防げてるけどぼろぼろなのかな

  • 92◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 00:17:22

    >>90

    コテつけ忘れです


    禪院家の防御術式を突破被害は

    dice1d3=3 (3)

    1.逆鉾を使用

    2.何とか威力を弱めた事で被害は建物だけですんだ 本家が崩落

    3.戦線が壊滅的被害を受ける

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:33:45

    戦線立て直しのために直哉さんを呼ぼう 早く

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:40

    禪院家壊滅的被害おってる…
    ワンチャンまた何人か生き残って2周目禪院みたいになるか?
    甚壱くんと蘭太くん、まきまいも生きてたらな…😢

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:47:29

    >>94

    二周目と違って丁寧に死にゆく過程を描かれてしまったから余計悲しみが深い

  • 96◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 08:16:44

    被害

    炳 dice1d7=5 (5)  人死亡

    禪院の戦力 dice1d10=2 (2)  割死亡

    非戦闘員 dice1d10=5 (5)  割死


    直毘人のダメージ

    dice1d100=17 (17)

    70以上で片腕 80以上で両腕欠損

    90以上で瀕死

  • 97◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 08:18:08

    花御の領域の解除

    禪院 dice1d100=18 (18)


    花御 dice1d100=21 (21)


    花御より出目が大きくて解除に成功

  • 98◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 08:22:50

    暇になった真人

    dice1d3=2 (2)

    1.直哉を奪うのに失敗した保険にdice1d3=2 (2)   の身体を回収した

     1.甚壱 2.真依 3.甚壱と真依


    2.辺りをウロチョロしていた五条家の人間達を全て改造人間にした


    3.領域に手を取られている内に残り5割の非戦闘員を全員改造人間に改造した 更に使わない分はストックにした

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:39:59

    >>95

    二周目は本家に攻め込まれはしなかったけど、オーバーワークで一人また一人と倒れてじわじわ削り取られて最終的に9割が戦死して壊滅

    今回は本家で直接対決だからね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:42:17

    炳までなると流石にみんな落花使えると思うんですけど……死亡回避判定のダイス振ってあげない…?

  • 101◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 08:59:36

    >>100

    救済🎲

    炳 dice5d3=2 3 1 1 1 (8)


    1で落花で防げた 死亡回避

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:46:11

    そういえば直哉さんの呪力術式使用不可の縛りって誰と結んでるんだろう?幹部達の中の誰か?それとも禪院家とかいう概念と結んでたりするかな
    縛り結んでる相手が人だった場合、相手が亡くなったらどうなるんだろう……
    無効にならない場合、解除できるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:51:25

    このレスは削除されています

  • 104◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 13:51:38

    >>102

    直哉の縛りを結んでいる相手

    dice1d5=1 (1)

    1.直毘人

    2.扇

    3.甚壱

    4.首脳陣三人全員

    5.禪院家の人間という概念

  • 105◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 13:54:02

    縛りは直毘人が死亡した場合

    dice1d3=3 (3)

    1.無効になり直哉の封印が解除される

    2.無効にはならず 当主に引き継がれていく 今の状況だと扇に引き継がれる

    3.有効のまま一生解除できなくなる (ただし脳を入れ替えたら縛りは無効にされる 一度死んだカウントが入るため)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:09:44

    …つまり直毘人さんも逝ったらヤバいってこと!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:13:47

    今解けるのなら直毘人さん側で解いてもらえれば……
    素の体力や筋力では動けなくても、呪力強化ありなら戦線にたどり着けるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:10:47

    改造人間増えてる…
    五条家の2割が何人なのかはわからないけどずっと軍隊やってる禪院より多いなんてことはないだろうし、足手まといだったのならそこまで強化もされないだろうし、襲ってきたら躯倶留隊に足止めと排除してもらうとして…
    自然呪霊たちに撤退を視野に入れさせたりここを落とせば呪術界を落とせると思わせたりしたくらいなんだから、この数時間の攻防で呪霊側にもダメージ入ってたり消耗してたりしないかな?
    直毘人直哉レベルとまではいかなくとも準一級以上が8人揃ってたんだし、渋谷見る感じ守勢に立ってても削れなくはないと思うんだよね

  • 109◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:11:33

    非戦闘員は

    dice1d3=2 (2)

    1.全員安全な場所に避難していたが領域に巻き込まれた半数が死亡

    2.半数は避難できていたが避難指示が届いていなかった者は襲撃に巻き込まれて死亡

    3.全員自分の判断で隠れているため誰がどこに隠れているのか把握できていない


    羂索は…

    dice1d3=1 (1)

    1.迷子になった

    2.偽物の自爆のせいで使えなくなった通路が多数あるため中々直哉のところにたどり着くことができずにいる

    3.領域展開されたおかげで何の障害もなく直哉の封印部屋までたどり着いた

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:12:18

    羂索がポンコツでよかった……

  • 111◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:14:47

    攻防により呪霊側には

    漏瑚 dice1d3=3 (3)

    花御 dice1d3=3 (3)

    真人 dice1d3=3 (3)


    1.ダメージと消耗🎲

    2.消耗🎲

    3.ノーダメ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:18:06

    ダイスくんさあ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:18:09

    ダイスふざけやがって

  • 114◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:19:29

    >>108

    大分甘めの🎲にしたつもりだったんですけど…申し訳ない


    羂索の現在地

    dice1d100=4 (4)

    1←直哉の部屋とは反対方向  50 入り口付近  奇跡的に直哉の部屋の近く→100


    万が一100が出たら直哉の部屋に到着

  • 115◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:23:15

    改造人間達は…

    dice1d3=1 (1)

    1.真人がストック用に作ったからそのまま収容

    2.禪院家の術死を襲わせる

    3.もしも助っ人が来た時に簡単にこっちに来ないように京都市内に放たれて京都市民を殺して回る(京都高専からの助っ人は来れない)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:27:49

    よしよしよしだいぶマシなの引いたっていうか羂索真逆で草

  • 117◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:27:55

    直毘人は直哉のことを

    dice1d3=2 (2)

    1.万が一を考えて縛りを解除することはないがこの場を切り抜けるためにも呼びに行かせた

    2.このような緊急時に頼りにするという選択肢がなかったためすっかり忘れている

    3.もしも解放して敵に寝返る危険性を考えてしまったため解放する采配がとれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:29:33

    なんで忘れてんだよ 回復役だろ!

  • 119◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:35:07

    羂索は迷っている自覚が

    dice1d3=1 (1)

    1.ない 完全に正しいと思って突き進んでいる

    2.dice1d100=16 (16)

     1←無自覚  自覚あり→100

    3.ある ので発想の転換をして進みたい方向とは逆に進もうと思い立つ


    >>118

    禪院はエリートだからおそらくそもそも反転に頼る機会が少なかったのかも…


    流石に近くでrと雨域展開されてるんだから…事態に気づいたよね?

    直哉

    dice1d3=3 (3)

    1.さすがに気が付いて目を覚ました がそもそも体力不足で気絶したためどないしよか…と遠い目をしている

    2.dice1d100=77 (77)

     1←何事⁉飛び起きた  スヤァ💤→100

    3.グッスリスヤスヤ夢の中

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:36:28

    ぐっすり直哉とポンコツ羂索だけがほのぼのとしている……

  • 121◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:38:51

    >>119

    誤字った 領域展開 そしてまっっったく起きないなぁ…


    というか直哉の部屋真反対は真反対でちょっとマズイのでは…


    直哉と対極の位置にある部屋には…

    dice1d3=3 (3)

    1.真依の部屋がある

    2.当主の部屋に到着する

    3.相伝の術式説明書や一応文字おこしされていた予言内容など重要な書簡が集められている部屋の投薬する

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:40:11

    最前線に出られない後方支援担当の術師とかは被害確認とか誘導とかしてるんじゃない?確認中に直哉さん見つけないかな?そろそろ誰か見つけて……
    羂索はそのまま前線の戦闘に巻き込まれていいのよ

  • 123◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:42:49

    呪霊側がノーダメなのに対して禪院の疲労度は

    dice1d3=2 (2)

    1.余裕とまではいかないが防御に徹すればまだ耐えられる まだ猶予がある


    2.ギリギリの綱渡りをしているようなもの 少しでも対処を誤ればそこから一気に総崩れする


    3.何回も続く領域展開やそもそもの地力の差でもういつ総崩れをおこしてもおかしくない 限界間際

  • 124◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:45:04

    >>122

    避難誘導は…

    dice1d3=1 (1)

    1.行われている 


    2.行われている というかさっき様子を見に来たのが避難誘導している術師だった


    3.行われていない(そんな余裕がない) 全戦力を防衛に回しているため裏方も最前線にいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:46:10

    これだけ頑張ってるんだから、禪院家には何かしらの爪痕というか痕跡というかを残してほしいなぁ
    漏瑚は領域展開を無駄打ちしてるわけだし、もう堅守して援護を待つ余裕もないし、直毘人含めた炳6人で囲んで叩こう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:47:23

    >>123

    綱渡りなの自覚してるならさすがに回復役のこと思い出せ!

    今までだって何回かは引っ張り出してたでしょ!

  • 127◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:50:28

    避難誘導担当

    dice1d3=3 (3)

    1.一応ほかにいないだろうか…封印部屋のほうも確認しておこう


    2.避難誘導の確認に来た 因みに…直哉に対してはdice1d100=74 (74)

     死んでほしいと思っている(暗殺チャレンジ(尚直哉には無駄))50→利用価値を感じている(殺すつもりはない)


    3.こんな一大事にあんな忌み子のところに行ってるような術師はいないだろ… と直哉のほうには来ない

  • 128◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:53:42

    >>126

    禪院家

    綱引きみたいだな…

    dice1d3=1 (1)

    1.そうだ!今こそあの忌み子の使い時! 直毘人に直哉の使用を提案


    2.dice1d100=89 (89)

     ……ジリ貧だ!!(思い出さない)←50→こんなときに反転使いがいれば…いやいたわ!!


    3.直哉のことを思い出す余裕がない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:54:55

    誰か前線から回復役を引っ張り出しに来い
    別に当主じゃなくても直哉さんの存在は知ってるんだから、最善手を尽くさないとって考えた術師が引っ張り出してもいいでしょ

  • 130◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:55:33

    直毘人は…

    dice1d100=61 (61)

    1←綱引き状態だからこそ不確定要素を招き入れるわけにはいかないと提案を一蹴  ……直哉を前線に出すことに同意 術師の一人に呼びに行かせる→100

  • 131◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:58:04

    直哉連れ出しチャレンジ

    dice1d3=2 (2)

    1.無事に前線から離脱 呪霊側に気取られることもなかった


    2.戦線から離脱することはできたが呪霊たちにも感づかれた 真人の改造人間(元五条家)達が後を追う


    3.離脱しようとしたせいでそれを隙と捉えた呪霊たちによって殺された

  • 132◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 15:58:55

    伝令役 dice1d100=92 (92)


    改造人間 dice1d100=98 (98)


    改造人間のほうが高い場合直哉のところへ到着する前に追いつかれる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:59:41

    ぎりぎり!
    直哉さんの近くまでは来てるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:02:31

    伝令役、戦わずに直哉さんの回収と前線への復帰を目指すんだぞ
    無理に戦って時間浪費するより目的達成を優先するんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:03:43

    こういう場合ツーマンセルで動くのがいいが
    複数人で行ってたりしないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:11:07

    全員が前線に出てるわけじゃないなら、前線についていけない術師は巻き込まれないように後方に下がってそうだけど、応援に呼べないかな?
    前線には応援要請聞こえなくても、後方担当には聞こえるかもしれない

  • 137◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:20:01

    伝令役は…

    dice1d3=2 (2)

    1.ツーマンセルなので一人足止め一人直哉のところに


    2.後方支援に応援要請


    3.一人 しかも周りに人はいない

  • 138◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:21:11

    応援要請

    要請 dice1d100=48 (48)


    後方支援 dice1d100=19 (19)


    要請の方が高ければ後方支援担当が救援に来てくれるので任務を果たせる

  • 139◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:23:45

    バトル🎲

    後方支援 

    dice1d100=20 (20)

    VS

    改造人間

    dice1d100=70 (70)


    ※後方支援 負け→戦闘不能 ダブルスコア→死亡


    直哉の所についた伝令役

    dice1d3=3 (3)

    1.直哉が起きないので仕方なくもうそのまま運ぶ


    2.直哉起こす🎲


    3.直哉を起こそうとしているのに一向に起きなくて焦る

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:25:07

    そのまま持って行け
    というか気付け薬とかあるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:26:58

    まさかあの忌み子がすやすやしてるとは誰も思うまい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:28:10

    たぶん封印用の呪具とか拘束具とかついたままだし、それ外せば起きるんじゃない?
    ここまでずっと寝てるならもうなんかそういう効果も影響してるんでしょ

  • 143◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:39:15

    >>142

    直哉の眠りは……

    dice1d3=1 (1)

    1.呪具も影響


    2.縛りの影響


    3.筋肉痛的な運動不足

  • 144◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:46:10

    伝令役

    dice1d3=3 (3)

    1.呪具を取り外す


    2.呪具を取り外せる権限が無いため焦る


    3.応援の人間を殺し終えた改造人間が乱入


    羂索

    dice1d3=2 (2)

    1.取り敢えず後てまた来ようと直哉を探す

    dice1d100=95 (95)


    2.禪院家の知識を改めて確認&予言も確認


    3.資料部屋に屋敷の見取り図もあったため直哉の封印部屋にたどり着いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:47:06

    早くそれ抱えて前線に戻れ!!

  • 146◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:47:27

    伝令役 dice1d100=40 (40)


    VS


    改造人間 dice1d100=95 (95)


    改造人間 敗北→死亡

    伝令 敗北→戦闘不能 ダブルスコア→死亡

  • 147◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:49:20

    無駄に強い改造人間………そりゃ真人も一匹だけで追跡にまわしますわ……


    直哉

    dice1d100=64 (64)

    1←呪力を感じとり覚醒  スヤァ→100

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:49:25

    直哉さん早く治して!
    後方支援組さらに追加で来ないかな……非戦闘員近くにいるんだから排除しとかないとまずいでしょ

  • 149◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:51:17

    後方支援組

    dice1d3=1 (1)

    1.遅れたものの到着 戦闘へ


    2.生存者がいないか見回り中だったためあの一人にしか声が届いていなかった


    3.非戦闘員を守ることを優先したため行かない

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:52:10

    さすがに時間かかりすぎだし、前線から改造人間が追っていったのは見てるだろうし、前線から追加で人員来るんじゃない?
    後方に改造人間が入り込んだら危険でしょ

  • 151◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:54:56

    後方支援 dice1d100=14 (14)

    VS

    改造人間 dice1d100=17 (17)



    前線

    dice1d3=3 (3)

    1.前線から追加で救援


    2.救援 dice1d100=57 (57)

    妨害 dice1d100=10 (10)

    救援の方が高いと助けが


    3.救援に動かせる人員がいない

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:58:03

    後方支援さらに追加でこい!野放しにしたらまずいものが入り込んでるぞ
    あとそこの回復役を起動するんだ

  • 153◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 16:59:31

    敗北した後方支援

    dice1d3=2 (2)

    1.最期の力で直哉をたたき起こそうとする 🎲


    2.他の後方支援に危険を知らせる


    3.何かする前に殺された

  • 154◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 17:01:13

    後方支援

    dice1d3=2 (2)

    1.複数人助っ人を送り直哉配達を確実に遂行させる


    2.dice1d100=49 (49)

    前線に事態を伝える←50→一番強い1人が助けに


    3.そんな余裕こっちにももうない!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:53

    もう直毘人が亜音速で来るほうが早いんじゃないかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:30:43

    連絡受けた直毘人がそいつの呪具外せ!って言ってくれないかな
    さすがに封印した本人ならそこら辺の効果は理解してるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:38:30

    真人が改造人間にどういう命令してるのかがね
    邪魔をしろだと改造人間が直哉さんも攻撃しそうだけど、直哉さんを確保しろなら改造人間が前線まで持ってきたりするんじゃないか
    羂索が今いる位置は知らないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:58:21

    二個も三個も命令されて実行できるほどの思考能力残ってるとは思えないし、邪魔しろ、だけだったら誰も向かってこなければ棒立ちになるんじゃないかな

  • 159◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 18:27:25

    改造人間の賢さ

    dice1d100=14 (14)

    1←アホだから攻撃しなければ実は反撃してこない    割りと賢い(真人的最高の出来)→100


    直毘人

    dice1d3=2 (2)

    1.遠隔で呪具を外した


    2.呪具を外していいと命令


    3.そもそも直毘人が自然呪霊とバチボコにやりあってるせいでそこまで連絡が届かない

  • 160◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 18:28:43

    呪具の外す難易度

    dice1d100=60 (60)

    1←誰でも外せる安心設計   呪力こめたりする必要があるのでそれなりの実力者でないと外せない→100

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:25

    ちょっと難易度高めだ……!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:56

    これはあれか?
    足止めに立ち向かった後方支援の術師が這う這うの体で危険を知らせに来たけど様子を見たら忌み子のところに棒立ちしてるから、触らない方が安全…!ってなって前線に状況報告した感じか?

    複数人で行って、先に直哉さんを解放しよう
    複数人でやれば難易度60でも大丈夫でしょ……!

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:21:03

    直哉さん来て……!お願い……!
    禪院的にも直哉さん的にもみんなと前線に居た方が(羂索的な意味で)安全だろうし、何より禪院家が存亡の危機に立たされてるときに何もできなかったら絶対に辛い

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:59:06

    そういえば、直哉さんだけは領域展開に領域展開で対抗できるかもしれないんだな 二周目で何回か挑戦してたから試すという思考になるかもしれないってだけだけど
    まあ前線に出られたとしても領域展開したければ縛りを解いてもらうか反動を覚悟で挑戦するかになるけど…

  • 165◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 23:17:25

    ゴソゴソ家捜ししている羂索

    資料への興味 dice1d100=28 (28)

    直哉本人への興味 dice1d100=55 (55)


    前線🎲

    花御(領域展開中)

    dice1d200=64 (64)  

    +真人 漏瑚

    dice2d150=3 145 (148)


    VS

    直毘人 dice1d150=93 (93)

    +炳と禪院戦力

    dice2d100=12 91 (103)

  • 166◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 23:20:12

    本気で接戦じゃん・・・・・


    直哉の部屋に来た術師

    dice1d3=1 (1)  人


    改造人間

    dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず危険ではあるが・・・・・封印部屋に閉じこめる

    2.取りあえず直哉優先

    3.・・・・・危険だから先に倒さないと・・・・・

  • 167◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 23:23:16

    羂索

    dice1d100=4 (4)

    72以下 現在地 dice1d100=31 (31)

     100に近いほど直哉に近い 90代で直哉のの元へたどり着けた

    72以上 見取り図を発見した まっすぐに直哉の元へ


    呪具解除チャレンジ

    dice1d100=95 (95)

    61以上で呪具を外すことに成功 直哉覚醒🎲

  • 168◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 23:26:01

    宿儺の指集めてた頃の周到さはどこいったと言いたくなるくらいけポンコツだな羂索・・・・・


    そして滅茶苦茶優秀なモブ



    直哉覚醒🎲

    dice1d3=3 (3)

    1.覚醒


    2.dice1d100=36 (36)

     5以上で覚醒


    3.スヤァ・・・・・何故か解除したのに起きてくれない さっさと起きろ!?

  • 169◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 23:27:44

    直毘人

    dice1d3=1 (1)

    1.攻勢に転じるタイミングを伺っている


    2.防戦一方・・・・・


    3.禪院家を放棄する決断を下す 

  • 170◆CLxY6ycQZE24/01/12(金) 23:29:28

    直哉が来たら・・・・・まぁ来ないけど・・・・・


    真人 dice1d5=1 (1)

     1か5で花御と領域展開を交代決着をせまる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:07:21

    だからさぁ・・・・・ダイスくんさぁ💢💢💢

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:19:31

    ダイスもう真人のファンだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:00:39

    🎲から領域展開を見てえという意志を感じる

    直哉は起きろ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:52:27

    もう直哉さんは意識障害でも起こしてるんじゃないの
    痛み刺激にも何の反応も無いとなるとⅢ-300だからそれもうほぼ死んでるよ
    痛みの方は反転で回復するから意味ないんだとすればあとは名前呼んで反応するかと原因に対処できるかだが…今回の場合原因としてありそうなのは低血糖か低体温?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:02:26

    低血糖による昏睡ですかね……脳にダメージ入るから早めに治療しないと死にますよ
    ひとまずまだ急性期だと思うのでブドウ糖投与すればすぐ意識回復する思いますけど……
    後方支援組が回収して治療するか、何らかの術式で無理やり前線に叩き込むかして欲しいところ
    前線が綱渡りしてるのは知ってるでしょうし、近くに敵も居るし起こしても自力で移動できないの分かってるはずなので、ここまで起きないなら自発的な覚醒に任せずそのまま前線に送る判断してもいいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:15:43

    現状後方も死屍累々だから、前線に送らなくとも後方に回収して回復役として利用しようとして欲しい
    後のことどうこう言ってられる場合じゃないし、ヒロポンみたいな薬とか意識なくても無理矢理働かせる術式とか使えないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:17:12

    >>175

    しかしその肝心の前線では真人の領域展開が繰り出されようとしているのだ…


    ( ´ー`)フゥー...詰んだのでは???


    流石に三体目の特級呪霊の領域展開とかさすがの禪院でも防ぎきれないだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:35:37

    逆鉾が使えれば大丈夫じゃない?
    あれは発動してる術式を解除するものだから、領域が展開されてる空間に刺せば領域解除できる筈だよ
    無下限の上から無下限を解除して貫けるんだから、発動してる術式に触る必要はあっても術師に触る必要はないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:56:22

    棘くん拘束されてるらしいけど何とか動けないかな… 現状危険だから誰かに保護してもらって欲しい
    というかこれ数時間戦い続けてるのは確定なんだから、京都校とか五条家とかそろそろ動いてくれよ 禪院家いなくなったら正直もうそのまま呪術界潰れるよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:02:58

    >>179

    五条家は動いてくれただろ!?役ただすだっただけで!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:54

    原作も外に出てた部隊はいたし、その人たちが帰ってきたりしないかな……
    帰ってきても危険だからどっかに助け求めてくれてもいいんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:12:44

    >>180

    残りの八割も寄越せ!

    え、役に立ちそうにないって?それはそうかも……

  • 183◆CLxY6ycQZE24/01/13(土) 22:22:12

    早めにスレたて

    BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 17|あにまん掲示板特級の猛攻に耐える禪院起きない直哉ノーダメの上全員が領域展開してくる呪霊達……もう逃げた方がいいのでは??bbs.animanch.com

    禪院の外部にいる術師は

    dice1d3=3 (3)

    1.事態に気がついて救援要請

    2.帰還中立 何も知らない

    3.邪魔が入らないように陀艮や虎杖や乙骨に襲われて死んだ


    ※高専は気がついても要請されない限り助けてくれません

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:41:41

    ダイス君さぁ
    徹底的に直哉さんに地獄渡らせる気なんだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:00:27

    炳が全員本家に居た以上、灯以下の術師たちだからね……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:13:01

    直哉さん起きて……

    低血糖だと脳死、低体温だと心停止だな 本当に死という概念だけを避け続けてるのか
    ……これで死亡した場合って呪力では殺されてないし呪霊化できるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:35:30

    仙台でおとなしくしておけよ!!
    これ仙台居残り組は高専とか五条家とかも襲いに行くんじゃない…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:56:58

    オート反転回していこ!

  • 189◆CLxY6ycQZE24/01/14(日) 00:53:24

    仙台居残り組は・・・・・

    東京高専 dice1d3=1 (1)

    京都高専 dice1d3=2 (2)

    五条本家 dice1d3=1 (1)

    九十九一行 dice1d3=3 (3)


    1で同時襲撃を仕掛けている

  • 190◆CLxY6ycQZE24/01/14(日) 00:55:32

    五条本家

    dice1d3=3 (3)

    1.早々に離脱して無事


    2.半壊


    3.壊滅


    東京高専

    dice1d3=2 (2)

    1.無事


    2.死傷者多数


    3.扇と夜蛾以外死亡

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:33:29

    アカン

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:53:26

    今周回でも最後に残ったのはやはり禪院……
    こうしてみると敵主力を引き付けて猛攻に耐えきってるの強すぎる

    扇さんは東京高専で戦ってたから、すべてが終わった後禪院本家も襲撃に遭ってたことを知った感じなのかな
    東京高専にいるだろう他メンバーはどうなっただろう 日下部さんとか伊地知さんとか
    高専から九十九組に高専への救援の要請を出してくれ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:12:56

    これどうなるの……
    領域展開を凌いで撤退が出来たとして、京都校に撤退して今度は京都校で対峙?
    禪院本家は捨てて、現状の戦力と回復役の直哉さんをそのまま京都校に持っていければまだ継戦出来るかもしれないけど、、

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:58:32

    そういや夜蛾センの封印って何使ってたんですかね
    呪具使ってたとかならそれを襲撃してきた居残り組の誰かに使えたりしませんかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:23

    ほんとうに決戦だ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:51:31

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:24

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:56

    うめ
    直哉さん起きて!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:28:55

    うめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:16:00

    幸せになってくれ〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています