【ワンキル注意】超重武者でみんなを笑顔に……!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:07:14

    初動:バイQ(+任意の手札コスト)
    バイQ捨ててワカU4サーチスケールに置いてefビッグベンKスケールワカU4ssビッグベンKefイワトオシサーチnsカカCLsイワトオシefチュウサイサーチカカCef任意の手札切ってイワトオシ蘇生アクセルスタダSsefバイQ蘇生イワトオシefガイアブースターサーチワカU4は効果使わない
    涅槃の超魔導剣士SsカカCにチュウサイ装備efカカCリリーステンBNssefイワトオシ蘇生ガイアブースター装備ef自己ssギアギガントXXyz(テンBN+ガイアブースター)efギータスサーチ古代の機械弩士Ls(ギアギガントX+イワトオシ)ef古代の機械箱サーチイワトオシefダイ8サーチ古代の機械箱efサン5サーチ
    ギータススケールに置いてef任意の手札切ってマイクスssef召喚権追加サン5nsエレクトラムLs(マイクス+サン5)efスマイルマジャンをexデッキにエレクトラムefスケールのギータス破壊ギータス回収賜炎の咎姫Ls(古代の機械弩士+エレクトラム)efエレクトラム蘇生咎姫破壊サン5回収軌跡の魔術師Ls(エレクトラム+涅槃)ケンドウ魂KAIDENサーチスケールに置く
    ワカU4&スマイルマジャン&ダイ8&ギータスPsスマイルマジャンefスマイルユニバースサーチセットダイ8ef攻撃表示にしてシャインクローサーチef装備して自己ssトリロスークタSs(ワカU4+シャインクロー)efバイQ蘇生ワカU4ef自身をスケールにガーデンローズメイデンSs(ギータス+バイQ)ef黒庭サーチ発動セレーネLs(軌跡+メイデン)ef魔力カウンタ-3個置く黒庭efトークン生成
    黒庭ef自身とトークン破壊バイQ蘇生レッドワイバーンSs(ダイ8+バイQ)ベアトリーチェXyz(トリロスークタ+レッドワイバーン)efファラオニックアドベント墓地へセレーネefファラオ蘇生アポロウーサLs(セレーネ+スマイルマジャン)ファラオefベアトリーチェリリースシモッチサーチセットターンエンド

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:07:47

    相手スタンバイにスマイルユニバース発動チェーンシモッチ発動
    涅槃&スマイルマジャン&マイクスss
    3300+2500+2300=8100バーンGG

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:08:52

    ペンデュラム召喚できる超絶展開デッキなんてきたらあにまん民なら組むしかねぇよなあ!?
    というわけで超重武者でみんな大好き笑顔ワンキルを組みました
    流石にバロネスは立たなかったので超重武者の強みの一つは減っていますが、DDBやボムフェネには既に飽きたという人は気分転換にどうでしょうか?
    ……聡い方はお気付きでしょうが、P召喚後にダグザ2体素材に失楽の堕天使出して3素材スカルデットでレフィキュル手札から出した方が早いことに後から気づきました
    色々こねくり回してるうちに頭ヴァリアンツになってて「召喚権使い切ってるからレフィキュル出せないな……」ってなってた模様
    まあ、永続罠のシモッチの方が泡喰らわない分ワンキル成功率高いはずなんでこっちにも利点はあるということで

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:09:26

    あと例によってホスト規制受けまくりなんで質問とかされても返事とかなかなかできないかもしれませんご容赦ください
    立て逃げみたいですまない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:07:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:17:32

    なるほど、スマイルユニバース……笑顔ワンキルじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:51:57

    あにまん民なら笑顔ワンキルが大好きってどんな偏見だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:59:57

    いつぞやのエンタメデュエリストが四苦八苦しながら60枚魔術師で低い成功率のスマイルワンショット狙ってたのを考えるとそこそこ誘発入れつつ40枚で収まってるのはなかなか感慨深いものがあるなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:31:17

    笑顔ワンキルが令和に蘇った…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:32:38

    >>9

    笑顔ワンキルが誕生したのがそもそも令和以降じゃねーかっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:08:35

    今年に入って暗い話題が続いてたからありがたいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:23:06

    出たな笑顔ワンキル

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:32:34

    ワカU4にモチーフに遊矢も入ってるからピッタリだな!!!!!!

  • 14124/01/12(金) 13:12:49

    まだスレ残ってた
    折角なんで今後の笑顔ワンキル開発に向けて覚え書きを兼ねた解説でも
    今回はヴァリアンツの笑顔ワンキルと同じ理論、つまりスマイルマジシャンをペンデュラム召喚に巻き込むことでスマイルユニバースにアクセスする方法をとりました
    このためスマイルマジシャン自体とそれを出すためのスケール9以上の確保
    つまりエレクトラムを出す素材のPモンスター2体と、プラスでビヨペンを出す素材のPモンスター1体、計3体のPモンスターをP召喚を用いず場に揃えればいいことになります
    (スケール9戦士族が存在するためP2体+イゾルデを出せる戦士2体でも可)
    かつ、スマイルマジシャンの攻撃力2500を利用できる上でワンショットラインには残り攻撃力5500分のPモンスターを用意する必要があります
    今回は普段はバロネスを立てているルートで涅槃(3300)を立て、音響ギミックでマイクス(2300)も確保
    ついでにマイクスの追加召喚権でサーチしたサン5を通常召喚することでP召喚前にP3体+P攻撃力合計8000オーバーを満たした訳ですね

  • 15124/01/12(金) 13:19:40

    今回採用しなかったアイデアとしてはマジシャンズソウルズでスマイルマジシャンを墓地に送ってセレーネで吊り上げる方法もあります
    儀式サポートからイリュージョンオブカオスに接続しつつ、ソウルズ自体がセレーネの素材となるので非常に効率的です
    また回復をバーンに変換する部分でもソウルズ→ファラオアドベント→セレーネでシモッチを引っ張ってくるルートにも転用可能ですね
    なんならセレーネ2体でスマイルマジシャンもファラオも両方釣り上げてしまうことすら現実味があります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています