最近のポケモンってオッサンの血縁関係者多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:59:36

    ウルップ→ハマレンゲ(先祖)
    ハラ→カイ(先祖)
    ヤーコン→キクイ(先祖)、タロ(娘)
    ローズ→ボタン(姪)

    次はハイダイの息子とか来そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:00:21

    オッサンはオッサンだから便利ぽに

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:02:53

    若いキャラに子供がいると年数がどうなってるんだってなるから中年以上のキャラに子供や孫を増やした方が角が立たなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:02:57

    カイがハラの先祖ってどこかで言及あったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:05:55

    おばちゃん連中の子供もみたいところ、メロンさんの娘とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:06:40

    ライムさんには孫がいるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:08:09

    えっ ピオニーが親なの確定したの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:08:41

    最近どころか昔からサカキ様に息子が生えたりしてるから通常運転かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:08:46

    申し訳ないがサラッとハラ子孫説を混ぜるのはNG

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:09:29

    >>7

    確定…とまではいかないけど笑い方の指摘と操られた時の挙動からDLC配信前のタロちゃんの親ヤーコン説並に有力だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:09:58

    ハラが子孫とか初めて聞いたんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:10:40

    お前も

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:10:45

    姪がいるミクリはオッサンだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:10:50

    >>7

    タロと同じで名前が出てないだけでほぼ確定っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:12:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:15:07

    レジェンズや藍の円盤キャラ達が過去作キャラとの血縁あるのは舞台的にまあそういうファンサ要素入れるよねって感じだけど
    ボタンはどういう意図での血縁設定なのか意図がいまいちつかめないんだよな
    ファンサ要素として盛り込むには剣盾は直近の作品過ぎるし正直剣盾DLCの時点でボタンの存在が設定されてたとも考えづらいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:16:45

    タロもヤーコン確定したで
    ネモとタロの部室会話が証拠

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:25:09

    >>15

    前作のDLCやってないとわからないネタだし

    今作でもヤーコンさんの名前は出てきてないわけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:43:23

    ヤーコンさんの方は名前出てきたんよ今回…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:44:30

    シャガさんもいるぞ
    まあ現役ジムリーダーとDLCのキャラじゃ扱い違うのはしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:46:09

    >>4

    最近はポケマスでも匂わされた

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:11:25

    兄が逮捕されるし推定娘が表沙汰になったらヤバいことやってるしピオニーって苦労してるな…
    いくら秘匿したとは言え親呼び出しくらいはあっただろうしスーツ着て敬語を使うピオニーがいたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:12:35

    >>15

    どうでもよすぎるってあなたの感想ですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:31:40

    剣盾が「次世代への交代」なら
    SVは「未来担う子供達の青春」
    って感じなのかしらねー

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:35:57

    シリーズやってる人には新しい関係性が垣間見えて嬉しいし
    初めてプレイしてる人には過去作に興味を持つきっかけになってくれれば会社としても嬉しいからね
    個人的にはポプラお姉さんとかキクコさんの親族とか見てみたいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:38:27

    >>25

    キクコキクノの関係未だに不明なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:39:06

    >>25

    キクノさん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:40:59

    >>26

    シキミの小説とアルセウスで2人の共通の先祖?らしきオマツがゲンガーとサイドン使うって要素ぐらいだもんなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:43:59

    アンズって金銀からの追加かそういえば
    明らかにおっさんなキャラに子供が追加されてる辺り次回作でアオキかハイダイの子供出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:48:01

    ハイダイさんは子どもや孫いても納得するけどアオキ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:48:50

    いるって明言されてるライムの子供とか孫とかは今後出てきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:57:31

    いつかピオニーの末娘のユリちゃんが出てきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:02:16

    ピオニーは牡丹と芍薬の英名?学名?から取られてるけど百合は別物だからもう1人は来ない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:19:49

    >>21

    近くに居ただけで匂わせ扱いなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:21:54

    >>34

    どうやら「両方とも物言いをする」って点がハラカイ血縁説を有力にしているそう

    まあほぼ確定だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:22:38

    >>30

    いるかいないかはともかく勤続25年だから普通に子供いても全然おかしくない年齢だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:25:02

    >>36

    年齢的にはそうだけど全然想像つかないって意味では

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:28:25

    女性キャラに相手や子ども生やしたらキレる層がでてくるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:33:37

    とあるオッサン推しなんだけど今後子どもや奥さんが生えてくる可能性あるのだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:36:08

    血縁関係なのほぼほぼ確定なのに本編中だと明言されてない感じのやつ昔からちょくちょくあるよな
    例えばダイパのオーバとバクとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:36:45

    >>23

    だってピオニーってそこまで重要キャラではないじゃん

    そんな引っ張られてもなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:37:11

    >>35

    物言いってアニポケやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:39:50

    女キャラの子どもって誰かいたかなと考えたらメロン/マクワだ
    後々の作品で子どもか母親が発覚したパターンってあったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:42:40

    最近の公式謎のヤーコン推し笑う
    これでリメイクとかでもヤーコンに新しい追加情報とか見せ場あったら公式と寝てるの確定だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:54:04

    セキ(石)→サザレ(細石)
    カイ(カイ)→ハラ(ハラダカラカイ)
    とか無理やりすぎて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:57:06
  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:01:45

    まあどうせカイの子孫出すならサザレぐらい一発で分かるの出すだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:05:57

    セキ子孫とデンボク子孫があれだけ分かりやすいのにカイ子孫だけこじ付けみたいなキャラで出すか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:08:01

    >>22

    スーツ着て黙ってれば叔父さんよりイケオジなのになあって思われてて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:18:36

    >>35

    キモすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:20:02

    直系じゃなくて親戚ぐらいで出てきて欲しい
    ハッサクの甥っ子が出奔してバンドやってるキャラで出てきたら面白いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:22:04

    若いキャラだと時間経過が明確になっちゃうしファンも荒れそうだからおっさんが安パイ
    おばちゃんキャラの娘とか孫も出てきていいとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:24:56

    >>41

    公式は特に引っ張ってるつもりなくてここまで言えば普通に分かるよねくらいの気持ちなんじゃない?


    あと今のピオニーってあんまり表に出てこなさそうだし家族関係まで言及出来るキャラいなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:44:51

    >>41

    別に匂わせたからって後々一から十まで説明しなきゃならない訳でもないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:14:56

    BWリメイクでクチナシおじさんの子供が組織犯罪対策部の新米刑事とかで出てこないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:36:14

    >>41

    別に引っ張ってるつもりはないんじゃない

    ヤーコンはネモの口から名前出せるけど、登場人物の中でボタンの父親を名前で呼ぶ人なんかいなさそうだし、無理やりピオニーって名前出すと逆に不自然そうだし

    割と発売間もなくからボタンとピオニーの関係を疑ってるユーザーがいて、そういうユーザー層への回答くらいの感じでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:44:33

    作品間クロスはストーリーに関係あるわけじゃないし伝わる人には伝わるくらいの塩梅で良いんよな
    ダッハッハはもう名言したと言っても過言ではないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:21:26

    >>49

    ローズは雰囲気ダンディなんだけど腹がね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:23:26

    イッシュ関連の血縁者は意図的に誰の血縁か作中で名前出してきた感じする

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:36

    >>39

    あるぞ

    ソースはブルベ学園で好きなオッサン(?)の孫が登場したワイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:40:20

    >>33

    立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花からの連想で三姉妹説

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:54:55

    >>61

    いやそれ知ってるけどピオニーって父親との繋がり考えたら百合関係の名前だと浮くよなって

    母親がユリとかリリーならありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:37:46

    >>61

    フ ラ ダ リ ー リ エ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:18:43

    末娘がだいぶ幼くてまだ心配だからお母さんと一緒に登場とかありそうじゃない?
    今回のボタンが下の子ムーブ見せてきたのも歳離れてるからってことで

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:34:16

    >>35

    抽象的すぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:25:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています