漫画や小説家は変人ムーブを絶対にやるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:00:01

    作品が落ち目になった瞬間今までの変人ムーブを弄られだすからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:00:46

    諌山...すげぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:01:18

    >>2

    変人ムーブというか変人だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:02:24

    タツキ…すげえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:02:46

    太宰治…凄え…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:03:41

    石川啄木…すげえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:04:04

    >>4

    お前…なんで架空の妹のアカウントなんて痛い設定でXやってたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:07:33

    >>7

    みんな面白がるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:07:44

    作者弄りされるってことは作品が落ち目になっても話題が続くってことじゃん
    問題は…イキリや愚弄、差別発言が発掘される奴だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:37:45

    >>9

    それでなんかアニメ化をお蔵入りされた作家いたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:40:13

    >>4

    変人になろうとしてる時点で凡人の発想なんだ

    悔しか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:43:25

    やっぱり真面目を越えた真面目な彼岸島作者は最高だよね雅

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:46:51

    >>12

    ふうんホラーを犠牲に手に入れたギャグというわけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:48:10

    奇人ムーブは思い浮かぶけど真面目ムーブな奴はあんまり思い浮かばない
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:54:09

    変なことをしているから変に思われ愚弄されると思ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど愚弄したいからそれをネタにしているんであって結局何してようが愚弄される時は愚弄されるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:54:57

    猿先生…すげぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:55:10

    >>15

    ふざけんなっ 結局やらないにこした事はないやないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:56:16

    >>15

    うむ…呪術が愚弄されてるのはパクリうんぬん以前に整合性が乱れたりキャラを雑に使い捨てたりする

    作品としての不満なんだ

    作者の人格なんて大多数は気にしないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:57:00

    >>16

    まぁ…ええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:57:15

    岸辺露伴…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:57:43

    猿先生 ヤバい奴と聞いています
    アシスタントにモデルガン乱射する頭おかしい人だと

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:57:49

    >>20

    味もみておこう…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:58:16

    タツキ「ワシの自転車ひっくり返したメスブタがですねぇ…パワーみたいな喋り方してですねぇ…ワシはドキッとしてですねぇ…」

    お前…なんで妄想を現実の話として言ったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:58:17

    …普段ずっと真面目に生活しているクリエイターの方がどう考えても変人の振りで気を引くクリエイターよりも応援したくなりますね(パァン
    迷惑をかけずに過ごす事は目立つ為に行うようなムーブでもなんでもないからのォ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:59:17

    タツキに関してはアニメの実況やりだしたり変な所で人間味出すから中途半端なんだ
    くやしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:00:33

    >>2

    周りが勝手に明かしてるだけで本人が表に出る時はちゃんと常識人っぽいからガチ感あって怖いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:40

    売れない漫画家がながやまこはるをやってもただの痛い人なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:04:01

    「変人」「狂人」に夢を見過ぎるオタクが多いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:04:47

    ポプテピの作者がなんか普通に怒っちゃって笑われてたっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:05:10

    それは恋ピのことを……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:06:25

    >>29

    典型的な自分がネタにされるのが許せない人だったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:08:38

    >>30

    しゅごまるはですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:08:56

    変人ムーブというより作家が自我出すとろくなことないスね
    忌憚

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:10:38

    >>33

    作品を好きなんであって作者を目当てに見てるわけではないからね

    そこ勘違いしないように

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:10:44

    >>33

    SNS

    インタビュー

    そして単行本だ

    いろいろ語るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:13:01

    >>33

    今のご時世差別的と批判を浴びるかもしれないが

    やたらインタビュー受けて自分スゲーアピールをしている作者は

    私は痛々しいと思っているのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:15:55

    諫山はふらっと同級生の店に行って「唐揚げは美味しいですか」「どういう風に美味しいんですか」「進撃の巨人は面白いですか」と質問してくる危険な妖怪なんだ
    怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:17:50

    エピソードを自分で作り出そうとしてる奴は醜い!
    自然体の奴は尊い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:19:31

    >>3

    変態だと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:25:31

    タツキはまぁ別にいいんだけど、タツキの真似して大火傷した作家とかいるんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:25:40

    中学生とレスバになって負けそうだからSNSはやらないと言った
    そんな猫先生を誇りに思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:28:00

    >>41

    そのレスバの弱さで久保帯人をリスペクトする

    そんな猫先生を誇りに思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:28:33

    落ち目にならなきゃ何も言われないから好きにすればいと思うのが俺なんだよね
    見てみい京極夏彦を
    あの年で黒革の指ぬきグローブに南無阿弥陀佛の金刺繍入れてるのに何も言われとらんわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:30:03

    でも俺自己判断してSNSやらないことに関してはマジで猫先生は偉いと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:30:11

    >>43

    何やそのどうでもいい情報は…ギュンギュン

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:30:18

    >>12

    作品がふざけまくってますよね🍞

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:31:41

    >>43

    良いんだKにはそれがゆるされる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:33:22

    >>43

    和服のお祖父ちゃんと思ってたからめっちゃ似合ってると思ってたけど指貫グローブ見ると和風おじいちゃん以外の面でもすごいキャラ濃いっスね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:35:05

    ちなみにマジモンの変人は他人に変人って言われると普通に効いちゃうらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:38:04

    >>49自分は本気で常人だと思ってるのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:41:05

    凡人による変人の定義付けなど必要あるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:47:24

    >>10

    それは二度目の人生を異世界での事を言うとんのかい伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています