私は影響を受けやすいオタク

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:28:27

    トリコのメロウコーラ編を読んでしばらくコーラを飲むのにハマり

    レインコードをプレイしていた間はコンビニでよく肉まんを買い

    最近マッシュルを見てシュークリームをよく買うようになった

    皆は影響されて飲み食い物はある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:31:45

    アニメで見て夜作って欲しいと親に頼んだ
    チャーハンが出てきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:32:05

    マッシュルとのコラボパッケージのシュークリーム、なんか知らんけどスーパーでいつも半額になってて有り難かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:33:02

    古のメロンパンは結構多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:33:09

    小さい頃はソニックのチリドッグにハマって高校の頃はシュタゲのドクペ
    今考えると物凄いアホだけどドクペなんかは苦手なのに飲んでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:33:29

    >>2

    ピラフだっけ?チャーハンだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:33:48

    スレ画見て筋トレ始めたのかと思ったら食べ物かい
    かわいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:37:58

    コンビニでよく買ってもらってた
    食べながらアニメと同じリアクション取ってたの今思うと恥ずかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:39:44

    ジブリとか多そう
    パズーパンやハウルの目玉焼きとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:47:13

    のみじょしを読んでローホル(ローソンの冷凍ホルモン鍋)を買うようになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:48:08

    >>1

    人生楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:48:36

    宇宙のステルヴィア見てからでかいガラス瓶に金平糖詰めたやつ俺以外にいるだろ
    ……いるよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:51:35

    今更銀魂見始めて乳酸菌飲料飲んでるんだけどそのせいかお腹の調子が良くなった
    乳酸菌飲料すごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:56:58

    アンテのバタースコッチシナモンパイ
    レシピ載せてた人がいたから作ってみたけどめちゃウマだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:57:09

    シュタゲ見てドクターペッパー飲んだけど独特の味が自分には合わず一本飲んで飲まなくなったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:58:08

    姫様"拷問"の時間ですの魔王様とカナッジが食べてたマックグリドルソーセージエッグにハッシュポテト挟むやつ
    一回真似したら美味すぎて朝マックの時はいつもこれ食べてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:03:54

    とある映画を観る時はチキンブリトーを買いに行く
    なお買えない模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:07:22

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:09:07

    ちょうど今マックでバタスコパイ売ってるからアンテのあれってこんな味なのかな〜って思いながら食べてる
    シナモンがあったら完璧だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:12:17

    自分が推してるジャンルで仲良し4人組が食べたいものを挙げたら3人が洋食(ハンバーグ・エビフライ・オムライス)だったって回があったんだけど、その3つが一度に食べられる洋食メニューを見つけた時は思わず店に飛び込んでしまった
    めちゃくちゃ美味しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:15:25

    わかるよ
    千と千尋見て白飯にぎり食ったりコナン読んでレモンパン食ったりアザゼルさん読んでカレー食ったり仮面ライダーオーズ見ておでん食ったりゲゲゲの謎見てクリームソーダ飲んだりちいかわ読んでいなりあげもち食ったりしてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:16:17

    サ道とかグラブルのサウナイベを観てから色んな銭湯のサウナ巡った
    結果的にサウナ自体は自分に合わないことが分かったけど色んなお風呂入れて楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:16:33

    >>1

    てかシュークリームは別にマッシュル読まなくても食うだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:17:09

    >>4

    呪術?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:19:51

    >>24

    灼眼のシャナって一世を風靡したラノベがあるんだけどタイトルにもなってるヒロインの好物がメロンパン

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:21:57

    斉木楠雄は楠雄があまりにも美味そうにコーヒーゼリー食うもんだからしばらくスーパー行くと釣られて買ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:23:24
  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:24:53

    攻殻機動隊SAC見て片手鶴折りに挑戦してみたり、金カム見てルイベ漬け買ってみたりはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:54

    ジョジョ4部に出てくる娼婦風スパゲティ
    メニューにあると嬉しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:58

    >>25

    なるほど古

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:27:09

    >>21わかる

    いなりあげもち正月に作って食べたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:28:28

    シュタゲみてドクペをかってきた
    もう飲むことはないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:33:30

    大体は浅い真似事しか出来ないから漫画の食い物買って終わりだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:34:54

    >>30

    2ヵ月前に新刊出たからメロンパン食ったので古くないやい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:36:02

    存在は知ってたけど、アニメでジョジョ4部の娼婦風スパゲティ見て実際に作ってみたぞ、美味しかったぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:37:04

    >>33

    さらに食べるシーンを見ながら一緒に食べるんだぞ

    そうするといつもより美味しく感じるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:37:11

    トリコ読むたびに分厚いステーキ買ってくるわ
    あとニンニク丸ごと焼きしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:41:30

    オヤジが格闘オタクで家に刃牙とか修羅の門置いてたから、
    剛体術や虎王の練習と称して弟をサンドバッグにしてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:42:37

    >>6

    サンジのレシピ本だとチャーハンでギンのビブルカードだとピラフらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:57:13

    >>23

    それ言ったらコーラも肉まんも同じじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:09:57

    特撮だけど仮面ライダーカブトのさば味噌に親父がハマって買い物の度に買ってきてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:12:38

    SB69がきっかけでインディーズバンドの曲巡りをするようになったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:13:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:14:25

    ちいかわはついマネしたくなるお手軽お手頃感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:14:36

    >>39

    そして尾田先生がバイトしてたバラティエの元ネタでの薔薇亭の奴焼き飯っていうね


    昔はピラフって事だったけど作り方がピラフじゃないって指摘されて焼き飯に改名したらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:18:19

    ちいかわの影響で煮付け食った

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:24:04

    ちいかわは今すごいよね
    自分も栗まんじゅう先輩が食べてるおつまみは食べたくなって買っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:29:51

    特定のものではないけど
    孤独のグルメを見た後外食すると脳内でゴローちゃんがアフレコしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:38:31

    >>17

    コンビニのハムチーズブリトー買ってサラダチキンつっこめばなんちゃってチキンブリトーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:56:53

    昔から料理漫画やアニメが好きでそこに出てくる料理を真似して作ってた
    レシピが載ってるクッキングパパなんかは作りやすいけれど中華一番や鉄鍋のジャンは材料が手に入らなかったり調理の難易度が高すぎてムリだった
    ミスター味っ子は色んな意味でもっとムリだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:15:05

    >>1

    レインコードクリア前

    「肉まん食ってみるか」


    レインコードクリア後

    「肉まんは控えるようにするか」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:06:11

    栗まんじゅう先輩の飲み方真似したりする
    焼きしいたけやわさび醤油のかまぼこと一緒に飲むの気持ちいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:07:45

    風立ちぬの影響でシベリア食べた
    美味しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:07:51

    韓ドラ見てたら韓国料理食べたくなった

    女優さんも俳優さんも肌綺麗すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:32:23

    信長の料理人の湯漬け
    作り方が下手で焼いてる途中崩れたり油っぽかったりしたけどお湯かけてみたら結構悪くなかった
    でも朝食べるには重かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:25:23

    くるりのばらの花聞いてからジンジャーエールをよく飲むようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:27:36

    カリオストロのミートボールスパゲッティは作った

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:32:31

    シャナにハマってた頃は
    一日三食メロンパンの日とかもあったな

    一ヶ月ほど続けてからもうメロンパンは一生食べなくていいと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:44:57

    焼きたてジャパン読んでパン食べるようになったし
    ゆゆんアニメ見てうどん好きになった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:47:07

    >>23

    普段なら全然買わないのを見かけたら買うレベルになるってことだろ

    それか見かけたらいつもシュークリーム買ってる人ならすまんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:48:23

    >>44

    おちょコーラ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:48:50

    東京グール見てからコーヒーをやたら飲むようになった
    おっさんになったからか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:18

    卵かけご飯
    銀の匙は無性に食べたくなる物語る多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:05:57

    煙草
    禁煙したけどうまそうに吸ってるシーンみるとうおおおてなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:21

    焼きたてジャぱんだったと思うんだが
    納豆トーストは試したら美味しかったので今もたまに食べるよ

    あとコーヒーを美味しいと思ったことなかったけど
    好きなキャラがコーヒー好きだったので真似してたら
    いつの間にかブラックコーヒー好んで飲むようになってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:21

    ジブリ飯いいよね...
    ゲド戦記のパンにチーズとオニオン載せただけの奴がなぜかクッソ美味しそうに見えるんだ...

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:49:43

    創味シャンタン混ぜた卵に炒めたネギとチャーシュを入れてオムレツライス作ったけどマジでご飯が進みまくってやばいから試してみて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています