主人公が敵にボコボコにされても何度も立ち上がる展開はよくあるけど、

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:35:28

    逆に敵が主人公にボコボコにされても立ち上がる展開は少ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:36:47

    強くなって復活した主人公の初お披露目バトルなのに無駄に粘ってウザかったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:39:18

    ボロス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:40:26

    メタい話、あまり視聴者に好まれない展開だから監督や脚本家がそういうのやろうとしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:40:35

    冨樫じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:42:08

    主人公じゃないけどキン肉マンのサタンそんな感じじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:42:30

    何故少ないかと言えばそういう展開が望まれてないからに過ぎない
    世の中で流行ってるものは流行ってるなりの、流行って無いものは流行って無いなりの理由ってのがあるもんだ
    ぶっちゃけしつこいだけの敵とか見てて面白くないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:42:32

    大体いつまでこいつと戦ってんだってボロクソ言われるか
    主人公交代ってボロクソ言われるかだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:43:27

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:43:31

    結構な割合で人って負けてるほうを応援するらしいしそういう展開きつくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:43:53

    撃退はするけど節目節目のボスとして立ちはだかるくらいでいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:43:58

    ライナーかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:44:34

    これが真っ先に思い浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:44:47

    必殺技を押し返され、元気玉が直撃し、切り札の大猿を攻略されてなお立ち上がってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:45:11
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:45:20

    DIO

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:45:30

    主人公相手に完全にKOされた状態から精神力だけで立ち上がって逆転勝利した人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:45:59

    やってる事は変わらん筈なのに敵が同じことしたら見ててクソダルいんやろなって確信がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:47:10

    戦うと毎回ボロッボロになるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:51:35

    >>15

    お前は倒せそうなタイミングいつでもあったのに

    神の見えざる補正で生かしてもらってるようにしかみえねえよお!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:00:15

    ロックバーン戦術と不死身性の2段構えといういやらしさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:11:54
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:15:12

    >>22

    言うほど主人公がボコせましたか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:16:29

    昔のヒーロー物の悪役とか
    毎週やられても毎週襲ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:17:32

    ケンイチとかにはよくあったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:18:05

    見ろよこの主人公みたいなセリフ
    まあ負けるんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:18:07

    スパロボでも無茶苦茶硬い敵とか本当ふざけんなってヘイト貯まるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:26:54

    ハガレンのホムンクルスとかそんな感じになってもおかしくないけど、テンポ悪くなったことは無かった気がするな
    味方の火力が高すぎるせいかもしらん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:28:14

    ダイの大冒険のハドラーなんかも負けてはパワーアップを繰り返した結果
    最後はなんかもう一人の主人公みたいになったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:29:05

    こういうのは魅力をうまく描かないと神の手とか作者のお気に入りとか言われるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:30:17

    能力バレしたら対策されて殺される率が10割の忍者バトル漫画ではマジでインチキだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:33:08

    典膳様がまた死んでおられるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:34:12

    でも主人公だからといって本当に何度でも立ち上がられても困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:34:17

    アニポケはサトシ側の耐久が異常だけど相手は何度か攻撃当たるだけで倒れるよね
    酷い時はほぼワンパンだしもうちょいなんとかならないんかアレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:34:41

    尊大な小物系かと思ったら実は超努力マンで段々と人気が上がっていったお方

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:37:40

    確かにワンピースとかでそう思った事があったがもしKOから何度も立ち上がられてもテンポ悪いし爽快感もないなって思うようになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:38:07

    再生能力もちの敵とかにないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:53:17

    ゲームのラスボスは大体は倒しても復活してくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:55:28

    主人公にやられたかと思いきや土壇場でリセット能力に覚醒して乗り切った系ラスボス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:56:59

    リクームは不気味だったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:04:57

    コイツ
    魔王を狙ってレベル2でどうのつるぎだけ装備してダンジョンに潜ってきて、負けたから装備整えてはがねのつるぎ買ってレベル上げて挑んで、それでも負けたから仲間増やして通信講座で強い特技覚えて挑んで、転職して新しい仲間入れて挑んだりしたあげく、1日30時間のレベリングしてレベルカンストで挑んできました

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:07:31

    死んでなお他人に不快感を味合わせ続けた無惨様ってやっぱすごかったんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:22:49

    それやると
    正義側の主人公は泣いちゃうから出来ないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:30:21

    >>13

    マジで絶望的な構図やなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:25:47

    あんまり立ち向かっては無いけど毎回ボコボコにされてます

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:28:12

    漫画じゃなくて良いなら、仮面ライダーエグゼイドのラスボスは主人公補正かよって疑うほどしぶとく生き残って泥仕合だったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:28:59

    ズタボロにされたけど愛の力で立ち上がってきた人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:32:35

    >>3

    >>9

    敵の皮を被った主人公どもめ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています