ここだけ前世が宿儺の親友な

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:24:54

    dice1d21=10 (10)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:25:22

    どけ!!俺は親友だぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:30:10

    とりあえず一回呼んでみてくれないか?
    超親友(マイブラザー)と

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:31:32

    五条戦での穿血もどきが平安の戦友が使ったエモい技になってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:12:01

    >>4

    くそエモい

  • 6124/01/13(土) 16:21:54

    お互いの湿度 高いほど湿度が高い

    宿儺→脹相

    dice1d100=61 (61)


    脹相(前世)→宿儺

    dice1d100=32 (32)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:23:41

    >>6

    宿儺の方が湿度高いのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:30:41

    宿儺「あいつはこれくらいじゃ死なんだろう」
    ドドス

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:27

    そういや腹貫いてたなw

  • 10124/01/13(土) 16:40:21

    脹相は前世の記憶を

    dice1d100=33 (33)

    68以上で覚えている


    宿儺は脹相が親友と

    dice1d100=36 (36)

    39以上で気づいている

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:42:01

    あと少しで親友の転生体だと気付きそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:21:36

    前世も術式は同じなのか、どうやって出会って親友になったのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:50:47

    脹相前世の術式

    dice1d3=1 (1)

    1.同じ

    2.違うもの

    3.術式ナシの初代ゴリラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:55:49

    これは宿儺すぐ気づきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:59:57

    親友がつまらん小僧のお兄ちゃんを主張している宿儺に哀しき過去……

  • 16124/01/13(土) 18:13:05

    親友になった切欠

    dice1d3=2 (2)

    1.今の悠仁にするみたいに宿儺に対応したところが気に入っていた


    2.特にない けど気がついたら親友だった


    3.滅茶苦茶タフで死ななかった所を宿儺が気に入って友情を育んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:22:42

    これは友情に理由はいらんタイプの宿儺
    宿儺様の知ってる愛は友愛だったか⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:24:03

    新嘗祭に一緒に行ってお米食べたりしたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:30:25

    宿儺版青い春かよ
    別れはどんな感じだったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:35:21

    脹相は存在しない記憶によってお兄ちゃんに成った
    宿儺は存在する記憶によって親友に戻った

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:47:39

    裏梅、天元、万、羂索とも面識あるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:49:55

    小僧の中から散々弟にばかりかまける腑抜けた姿を見せつけられて今世のお前に用はないからの湿度100%の串刺しかな

  • 23124/01/13(土) 18:58:19

    >>21

    面識

    裏梅 dice1d3=3 (3)

    天元 dice1d3=3 (3)

    羂索 dice1d3=2 (2)

    万 dice1d3=1 (1)


    1.面識あり

    2.会ったことはないが宿儺に親友がいることは知っている

    3.面識なし 存在も知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:03

    ストーカーすげえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:06

    裏梅が知らなくて万が知ってるってなんか珍しい出会い方でもしたのか…?

  • 26124/01/13(土) 19:01:12

    別れは……

    dice1d3=3 (3)

    1.脹相が先に死亡 (寿命以外の要因)

    2.脹相が先に死亡 (寿命)

    3.宿儺が呪物化して先に死亡

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:04:31

    裏梅が存在すら知らないの驚きだな⋯ふらっと出かけては会ってたんだろうか
    万が知ってるってことは前世さん、もしや藤原関係者?

  • 28124/01/13(土) 19:05:56

    脹相の前世は

    dice1d3=1 (1)

    1.藤原関係者

    2.新嘗祭でたまたま万とだけエンカウントした

    3.万のストーカー力の賜物

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:09:47

    >>28

    お、藤原関係者引いたか

    この出自でまさかの宿儺と友情育むの色々エピソードにこと欠かなくて面白そうだな

    他の作中藤原関係者との関係性も気になる

  • 30124/01/13(土) 19:23:08

    藤原関係者か……なら

    烏鷺 dice1d3=3 (3)


    1.面識があるし宿儺との関係も知っている


    2.面識はあるが宿儺との関係は知らない


    3.面識なし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:24:04

    >>28

    藤原関係者で加茂家の人間か、訳ありだったりする?

    あと一番大事な事かもしれん、前世の脹相、兄弟いる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:25:52

    あー、お兄ちゃんが前世からお兄ちゃんだったなら宿儺の親友センサーに引っかかる可能性上がるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:26:02

    藤原は血筋大好きだしな...加茂の術式取り入れても不思議じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:27:21

    藤原家の脹相VS菅原道真VS何も知らない宿儺さん!?

  • 35124/01/13(土) 19:28:44

    >>31

    前世の脹相

    dice1d3=1 (1)

    1.両親のどちらかが加茂の人間

    2.過去に加茂家の血筋の人間が家系にいた

    3.訳あり


    そもそもそう言えば脹相の前世の性別

    dice1d2=1 (1)

    1.男

    2.女


    前世の脹相に兄弟は……

    dice1d3=3 (3)

    1.前世もお兄ちゃんだった

    2.前世では弟だった

    3.前世では一人っ子だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:30:07

    烏鷺はあくまで下奴の戦闘部隊だし藤原家の人間にはそれ以上の戦闘力を持つ人間がいてそれが前世的な感じか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:30:57

    >>31

    何らかの理由で加茂家では忌み子扱いだった可能性はある、そこに目をつけた藤原が引き込んだ感じと予想

    宿儺的にも元忌み子って共通点増えるから親友みが増す

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:32:22

    高貴な人間が穢れそのものな血の術式を使うのは迫害されそうでいいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:33:51

    >>35

    なるほど、かつての親友とやたら共通点の多い男が小僧にお兄ちゃんムーブしてるのを見て「でもアイツ一人っ子だったしな⋯」って微妙に親友センサーからズレる宿儺か

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:34:18

    >>37

    >>38

    呪術師を引き込むために仕方なく加茂から嫁をとったけど穢れを忌み嫌って迫害してたとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:35:26

    浴の着想を得るきっかけになったとかありそう まさに血を使った儀式だし

  • 42124/01/13(土) 19:36:35

    前世の脹相の扱い

    dice1d100=47 (47)

    1←目に見えて迫害   表向きは高貴な立場として扱われていた→100


    家族との関係

    父親 dice1d100=36 (36)

    母親 dice1d100=47 (47)

    藤原家 dice1d100=79 (79)


    1←険悪  良好→100

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:39

    >>42

    半々か...政争や暗殺に都合のいい道具として家からは重宝されていたとか? それで宿儺と出会い弱者同士の寄り合いに利用される身分から抜け出した?

  • 44124/01/13(土) 19:39:52

    中々前世も複雑なご家庭……


    因みに…超新星は

    dice1d3=3 (3)

    1.実は前世の脹相が編み出した技で宿儺だけがその技を脹相から教えられていた


    2.前世の脹相が編み出したが赤血操術の技とは認められていなかったため伝承が断絶していた


    3.九相図の脹相が編み出した技 宿儺は知らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:40:59

    うわ、表向き一応身分相応の対応はされながらも割とあからさまにこそこそ嫌な噂されてそう
    実家に残るよりかは藤原の世話になった方が居心地良かったんかな⋯そしてあくる日、後の親友になる男と出会う前世さん⋯

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:46

    ……加茂家との関係は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:42:04

    暗殺に持ってこいだもんな...赤血 貴族としては喉から手が出るほど欲しいだろうね

  • 48124/01/13(土) 19:42:57

    >>46

    脹相と加茂家との関係

    dice1d100=80 (80)

    1←険悪  良好→100


    藤原家での立場

    dice1d100=24 (24)

    高いほど高貴な生まれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:44:29

    生まれが生まれなので扱いは丁寧だけどコソコソ陰口叩かれてたんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:45:16

    >>48

    うわぁ...絶対身分の低めな嫁を送ったか娶るかで抱き込んだ感じじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:45:27

    程々に他人とも関われるくらいには緩めの身分かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:45:40

    母実家の加茂とは関係いいのか、それでも藤原を選んだのは身分じゃないところ(術師としての実力とか)で評価し接してくれる環境が居心地よかったのかしら

  • 53124/01/13(土) 19:47:10

    藤原家での脹相の役割

    dice1d3=1 (1)

    1.一応身分に添った仕事

    2.後ろ暗い暗殺などの仕事

    3.ない


    因みに両親のうち藤原の血筋なのは

    dice1d2=1 (1)

    1.父親

    2.母親

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:47:16

    藤原家での立場の低さと加茂家との仲の良好度の高さよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:47:37

    加茂からみたら国の支配者の血筋に連なり術師としても相伝の術式を継いだ男だしな...

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:49:54

    >>53

    長男で一人っ子だしそこそこの分家の正統後継者か...

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:35

    貴族の装束に身を包んで藤原と加茂の架け橋の結晶として表向きの立場はあれど裏でこそこそ言われる一人っ子かー

  • 58124/01/13(土) 19:51:15

    ※現在の宿儺の親友センサーの反応

    dice1d100=34 (34)

    1←ふとした瞬間脹相と親友が重なる   兄ムーブしてるとき以外はまんま前世の親友と同じ→100

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:51:29

    なんか術式判明後にめちゃくちゃ暗殺未遂おきてそうな立場だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:53:16

    よく考えたら宿儺が朝廷を滅ぼさない理由が新嘗祭に招かれただけってのも違和感あるし朝廷側に気に入ってた知り合いの一人や二人くらいいてもおかしくないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:53:34

    脹相の外見は今世と変わらんの?面影とかあるん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:51

    一人っ子なのが愛もなく政治のために作った子供感があって辛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:55:14

    >>61

    親友センサーの反応からして、多少面影あるって程度かもしれん

    もしくは顔はそっくりだけど格好が違いすぎてイマイチ分かんなくなってるか

  • 64124/01/13(土) 19:56:03

    宿儺と知り合ったのは……

    dice1d3=1 (1)

    1.術式判明前

    2.術式判明後 幼少期

    3.元服してから


    前世にて暗殺未遂は

    dice1d3=2 (2)

    1.起こっていない ということになっている

    2.何度も起きて何度も死にかけている

    3.何度も起きたがその度に返り討ちにしてきた


    ※因みに万は面識があるが脹相と宿儺が親友だと

    dice1d3=3 (3)

    1.知っている

    2.知っている(万が一方的に)

    3.知らない


    万と脹相の関係

    dice1d100=68 (68)

    1←険悪  仲良し→100

    50以上で友人

    90以上で親友

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:57:33

    >>64

    術式判明前か...幼少期だろうし直哉と甚爾みたいな出会い方してそう...

  • 66124/01/13(土) 19:59:07

    >>61

    脹相の外見

    dice1d100=15 (15)

    1←面影なし 50 面影がある  瓜二つ→100


    前世の脹相の年齢

    dice1d3=1 (1)

    宿儺より

    1.年上

    2.同い年

    3.年下

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:59:53

    少なくとも赤血で宿儺に認められる最低限以上の強さはあるんだよな...お兄ちゃんを下奴扱いしたのもあまりにも強すぎる赤血術師だったからとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:00:26

    このレスは削除されています

  • 69124/01/13(土) 20:00:36

    前世の脹相の強さ (今の強さを50とする)

    dice1d100=57 (57)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:02:19

    >>66

    幼少期同士の出会い...宿儺がどういう風に生きていたかが難しいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:20

    >>69

    うーん...絶妙 100でも宿儺と対等にはなれなそうだしな...

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:27

    >>69

    意外とそんな強さ変わんなかった

    ならアレか、>>64からして「アイツは強くはないが殺しても死なん男だ」的な信頼の仕方してたんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:04:22

    これ宿儺は“最強”になったみたいな感じの関係じゃん...

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:06:06

    >>73

    でも先に逝ったのは宿儺の方なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:06:40

    >>69

    素の強さは今の脹相より少し上で平安貴族相伝のめっちゃいやらしい術式の使い方してきそうだ 血なんて術式の解釈広げまくれるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:07:15

    平安宿儺は脹相を

    dice1d3=2 (2)

    1.唯一自分と対等であることを認めた友人

    2.強くなくても自分と付き合えるタフさのある友人

    3.強さとかそんなもの関係ない友人


    と思っていた

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:04

    まあ今の脹相も相当パワーアップしているし舐めプとはいえ強化前で夏油ボディの羂索に一泡吹かせているからそれより強いなら普通に宿儺に認められるレベルはあると思うんだ

  • 78124/01/13(土) 20:10:14

    脹相の前世の戦いかた

    dice1d100=15 (15)

    1←術式でドーピングした後フィジカルで捩じ伏せる戦いかた  術式の解釈を広げたいやらしい戦いかた→100

  • 79124/01/13(土) 20:12:52

    ※前世の脹相の体質

    dice1d3=1 (1)

    1.普通の人間 ただしタフ

    2.特殊体質ではないが普通の人間よりも血液の量が多かった

    3.今と同じ体質(ただし毒特性はない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:13:37

    ただの気合いゴリラだったかぁ⋯戦いのスタイルからしてまっすぐな性格だったりしてね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:13:48

    >>78

    河川敷で殴りあいして友情生まれるパターンのやつだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:18

    >>81

    幼少期の出会い(なんなら術式わかる前)だからまだそこまで実力の開きはないだろうし納得

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:15:22

    完全に>>8のノリでドドスしてそう…

  • 84124/01/13(土) 20:15:24

    前世脹相の性格

    dice1d100=100 (100)

    1←まっすぐな性格(脳筋)   権謀術数お手の物(ただし戦いかたはフィジカルゴリラ)→100

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:04

    そしてここまで誰一人宿儺と脹相の関係を知る人がいない……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:17:06

    やだ、めっちゃお貴族様⋯(ただし戦いはゴリラ戦法)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:18:24

    >>85

    本人たちにその気がなくても"秘密の友達"感すごい

  • 88124/01/13(土) 20:20:18

    戦いかたがゴリラ戦法の理由

    dice1d3=3 (3)

    1.親友である宿儺からアドバイスを受けた結果


    2.自分の肉体が一番信頼出来るから


    3.ゴリラ戦法なら例え素手でも戦うことが出来るから


    前世の体格

    dice1d100=60 (60)

    1←細マッチョ   ゴリマッチョ→100

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:34

    暗殺未遂で何度も死にかけてるうちに余計なもの削ぎ落としてった感じあるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:26

    >>84

    そりゃ宿儺が死ぬまで生き延びてたもんな……納得

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:27:33

    何気にあの万とも友人してるのスゴいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:30:55

    >>91

    万とも友達してるなら親友への想いとかきっと聞いてるだろうし、それについての感想やそれを踏まえての行動とか気になるな

  • 93124/01/13(土) 20:34:37

    万→宿儺に対する前世の反応


    万に対して

    dice1d100=38 (38)

    1←ドン引き   一応応援している→100


    宿儺に対して

    dice1d100=91 (91)

    1←同情している  面白がってる→100


    ↑に対して

    dice1d3=2 (2)

    1.宿儺のいそうな場所とか万に教えてあげてた

    万に協力


    2.万が探してる場所とか宿儺に教えてあげてた

    宿儺に味方


    3.宿儺が参加しそうな行事とかおしえてあげてた

    一応中立的

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:36:08

    おおいい塩梅

  • 95124/01/13(土) 20:38:49

    ※因みに天使とは?

    dice1d3=2 (2)

    1.家の関係で面識あり

    2.お互い噂を聞いたことがある

    3.面識なし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:04

    権謀術数な前世から戦闘IQ以外は何か天然入ってる脹相にジョブチェンジしてるから親友センサーにかかりにくいんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:17

    >>93

    宿儺の立場に面白がりはするけどちゃんと味方してくれるから仲がギスギスにならんのやね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:58

    >>96

    いやもしかしたら権謀術数な天然だった可能性も……ないか?

  • 99124/01/13(土) 20:43:37

    前世脹相の天然具合

    dice1d100=82 (82)


    ※ただし天然な部分を知っているのは友人と親しい人のみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:04

    >>98

    天然は加茂の血筋な気がするから平安のころも加茂成分でぽやぽやしてたかもしれん……

    天然なところもあり無自覚&計略の緩急で相手を転がすお貴族様だったり?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:44:48

    >>99

    めちゃくちゃ天然やんけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:45:05

    >>100

    絶体これ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:46:39

    権謀術数お手の物の性格 100:天然 82
    すげー配合だな 知ってる人ほど面白がってハマっちまいそうなやべーやつじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:48:17

    >>103

    だから宿儺の超親友やれてたんだろうなって……

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:58

    ギャップがすごい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:04

    術式判明前の出会いとのことなのでちまっこい宿儺と脹相が誰にも知られずに交流しているほのぼのした絵面が浮かぶ
    かわいいオブかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:20

    >>106

    おててつないで歩いてるの想像するだけでもうかわいい

    前世さんは手繋ぐとき上下どっちの手掴んだらいいかちょっと悩んだりしそうでまたかわいい

  • 108124/01/13(土) 21:55:27

    脹相の宿儺の奇形への反応

    腕四本に対して 

    dice1d100=64 (64)

    1←手が多いと握手するときいつもどの手をつかむべきか迷うな…   腕が多いのは便利そうで羨ましいな→100


    口二つに対して

    dice1d100=96 (96)

    1←これいつもどっちの口から飯食べてるんだ?  腹に口があると上に服着づらそうだから不便だな…→100

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:58:07

    前世さん、お裁縫できるタイプなら親友の腹の口の邪魔にならないような素敵な服繕ってくれそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:34

    >>108

    選択肢がどう転んでもマイペースな天然で解釈一致

  • 111124/01/13(土) 23:09:36

    宿儺が死んだ時の前世の心境

    dice1d100=79 (79)

    1←嘘だろ・・・・・宿儺に死ぬとかいう概念あったのか??   滅茶苦茶泣いて悲しむ→100

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:11:15

    ちゃんと自分の死を悲しんでくれる親友がいたんじゃないかよ、宿儺さん

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:11:42

    泣くのか……その涙が誰のためかを知る者はいないんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:13:41

    ここの宿儺と前世さん、夜中にふらっと外出て2人きりで月見酒とかしてそうでとても風情がある
    みんなが知らない昔からのだいじな友達

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:14:22

    もう最後の指を持ってても驚かないくらいの親友じゃん、なんなら宿儺から託されてすらいそう

  • 116124/01/13(土) 23:15:14

    そして呪物化を知ったときの反応

    dice1d100=3 (3)

    1←泣いて損したわ   一人だけ未来を楽しめるのズルくないか?方法教えてから逝けよ!→100

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:17:35

    リアクションの具合が凄いいいな…友人って感じがする

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:18:57

    落差にワロタ
    とはいえ今世ではもう会えないの確定だし、託された指大事に保管してるんだろうな
    現在軸ではどこにあるんだろ?墓の中に一緒?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:19:23

    さすが宿儺より湿度が低い前世だけあるな

  • 120124/01/13(土) 23:19:37

    羂索が宿儺の親友を詮索しなかった理由

    dice1d3=1 (1)

    1.話題に出した時に宿儺の逆鱗と察した  

    2.脹相の前世に上手く躱されて正体をつかめなかった

    3.実は会ったことがあるが羂索を面倒に思った前世に思いっきりぶん殴られたせいで記憶が飛んだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:20:43

    おお、珍しく宿儺の湿度が高い

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:21:34

    逆鱗回避したと思ったら自分の息子になってた羂索くんどんな気分?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:22:53

    下手打てばチャート崩壊(割とガチ)の危機ですよママ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:34

    忌庫でご近所してた頃に指からどことなく親友に似た魂を眺めてたりした可能性が?

  • 125124/01/13(土) 23:23:57

    >>120

    その時の宿儺の反応

    dice1d100=9 (9)

    1←余計な手出しするなという牽制   親友は自分だけの親友だが?(親友ガチ勢)→100

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:26:25

    親友の他の交友(実際既に万とかいる)については特に口出ししないけど、自分と親友の友情に邪魔が入るのは心底嫌な宿儺様

  • 127124/01/13(土) 23:27:14

    因みに・・・・・九相図に転生した理由

    dice1d4=3 (3)

    1.何か宿儺も呪物になったし来世はそんな感じだったら面白いだろうな・・・・・と思いながら死んだら何か叶った(覚えてないけど)


    2.宿儺が1000年後にもまた会いたいな・・・・・と少し呪ってしまった影響


    3.羂索が下手こいた(無自覚)


    4.偶然

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:15

    これ宿儺が転生に気づいたら羂索のことどう思うんだろな
    親友の転生体に何してくれてんだこの野郎なのか、親友リポップしたじゃん良くやった羂索なのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:59

    羂索!!何やらかしたんだ!!

  • 130124/01/13(土) 23:31:05

    >>128

    もしも宿儺が親友に気がついたら

    dice1d100=2 (2)

    1←親友の転生体を殺しかけて瓶詰めにしてたとか殺されたいのか貴様  術式まで同じでタフ・・・良くやったが今後は近づくな→100

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:31:48

    羂索お疲れ様でした!

  • 132124/01/13(土) 23:35:51

    因みに脹相の前世の友人関係

    dice1d3=3 (3)

    1.広くて浅い

    2.狭くて深い

    3.広くて深い

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:36:57

    権謀術数するけどド天然で人誑しのとんでも平安貴族だ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:40:52

    逆鱗回避したのに転生して生まれる前にイジりまくって呪物化して放置したってバレたらメロンパンどうなっちゃうんです?

  • 135124/01/13(土) 23:41:06

    >>132

    具体的には

    dice1d3=2 (2)

    1.脹相のカリスマ性に惹かれている

    2.実は天然要素が滅茶苦茶ポロリしてて支えたくなる感じ

    3.後方理解者面が多い 

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:42:06

    >>135

    それもうまんまお兄ちゃんやんけ

  • 137124/01/13(土) 23:43:47

    >>134

    宿儺にバレた時

    dice1d100=21 (21)

    1←理由とか何も聞かずに即ぶち殺す    一応理由(言い訳)は聞いてやるがそれはそれとしてぶち殺す→100

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:44:23

    普通に生まれ普通にレベル高めな教育を受けたお兄ちゃんって感じだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:46:49

    >>138

    やっぱ魂は一緒なんだなって⋯

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:47:18

    >>137

    バレたらどっちみち殺意MAXで草、羂索のお祈りゲーが始まる

  • 141124/01/13(土) 23:47:36

    ※地下で脹相を酷評した理由

    dice1d3=3 (3)

    1.俺の親友はもっと強かったという気持ちから


    2.実は内心懐かしがっていた


    3.赤血操術なのにフィジカルが未熟すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:49:33

    まぁ知ってる赤血操術がフィジカル極振りタイプだったからな⋯でもその使い方、実は赤血操術では特殊やねんで宿儺さん

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:53:05

    生まれたて(動かせる肉体を得て1~2ヶ月)だったしそこからも成長していくから……
    狩人期とか1か月後の決戦で九相図(兄)に上方修正された感じですか?

  • 144124/01/13(土) 23:53:06

    因みに当の羂索は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.何か脹相の魂変?と思った事はあるが正体に気づいてるわけが無い


    2.宿儺の親友が赤血操術使いと知っていたため実は宿儺の地雷を踏んでないか戦々恐々している(実際は踏んでるどころか自分で特大の地雷を仕掛けていた)


    3.何にも気がついていない

  • 145124/01/13(土) 23:56:12

    因みに親友と気付いた場合小僧のお兄ちゃんやってることに対して

    dice1d100=17 (17)


    1←カテゴリーが違うから気にしないが超親友は俺だけにしろ  は?小僧の兄ではなく俺の親友何だが?(滅茶苦茶虎杖に対抗心Max)→100

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:58:06
  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:59:01

    気が付いたら虎杖に対する対応とかも変わったりするのだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:01:51

    >>146

    ありがとう神絵師

    とてもかわちい

  • 149124/01/14(日) 00:03:31

    >>146

    ありがとうございます!可愛い・・・・・


    >>147

    小僧への対応

    dice1d3=1 (1)

    1.少し大人しくなるが自分の方が脹相と仲が良いマウントをとったりしてくる


    2.気にしないとか言いながら今までよりも厳しい態度になる


    3.変わらない

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:05:10

    >>145

    宿儺様親友への安定の寛大さ、流石呪いの王ですわ


    >>149

    それはそれとしてつまらん小僧にはきっちりマウントとる姿勢に花

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:07:37

    >>146

    下のおてて繋ぎながら上のおててで親友の着物しっかり掴んでるのかわいい⋯この友情が宿儺が死ぬまで誰にも知られず続くのとても良い味出てる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:12:27

    >>146

    副眼が脹相のことみてるのいとおかし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:13:45

    >>152

    いとわかりみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:15:44

    >>144

    自分で仕掛けた地雷自分で踏み抜きかけてる羂索さん、ねえ今どんな気持ち??

  • 155124/01/14(日) 00:16:40

    実際宿儺は現代に蘇って

    dice1d100=50 (50)


    1←親友が居ないことに対してしんみりと寂しがっていた   俺の親友なら転生位やってのけるはず!と前向きに考えていた→100

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:17:11

    >>152

    ごめん筆画の美しさに対応しきれず詠みそびれたわ

    副眼の 友見たるさま いとおかし

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:17:43

    >>155

    程よく湿り気のある宿儺さん

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:18:07

    >>155

    ふ…複雑な感情だ…

  • 159124/01/14(日) 00:19:18

    ※もしも裏梅が脹相を殺しかけたと知った宿儺の反応

    dice1d100=74 (74)


    1←は?(見るからにガチギレ)   お前ごときに殺されるような奴ではない(とか言いながら普段よりも威圧感が出ている)→100

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:22:10

    親友の生存力への信頼が厚い宿儺さん
    それはそれとして威圧はする

  • 161124/01/14(日) 00:23:05

    ※前世で大暴れしていた宿儺の所業に対する親友の心境

    dice1d3=3 (3)

    1.困ると言えば困るけども宿儺なら自分の不利益になることはしないだろうという信頼


    2.親友が楽しそうならOKです (親友が楽しいなら俺も嬉しい精神)


    3.どうせ大体フィジカルしか使わないからたまに一緒に大暴れして楽しんでた

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:23:23

    裏梅にとって宿儺に評価されてる謎の人物でしかないから説明したげてよ

  • 163124/01/14(日) 00:27:26

    因みに宿儺は親友について・・・・・

    五条 dice1d3=1 (1)

    伏黒 dice1d3=2 (2)

    虎杖 dice1d3=1 (1)


    1.宿儺が滅茶苦茶話題に出すから知ってる


    2.宿儺から聞いたことはあるが信じていない


    3.何も言ってない

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:28:22

    超自慢の親友じゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:28:53

    >>161

    藤原でのお勤め的には大丈夫なんスか前世さん!?なんなら誰かにうっかり宿儺といるとこ見られてそうですけども

  • 166124/01/14(日) 00:29:10

    因みに前世の脹相は

    反転術式 dice1d3=2 (2)

    領域展開 dice1d3=3 (3)

    1で使えた

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:32:15

    >>166

    このスペで宿儺が認めるレベルのタフさ凄すぎんだろ、ここまで来ると持って生まれた運なんかもつよつよ生存力に絡んでそう

    これは間違いなく自慢の超親友

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:34:19

    このレスは削除されています

  • 169124/01/14(日) 00:35:40

    宿儺が親友と大暴れする時は・・・・・

    dice1d3=1 (1)


    1.ちゃんと変装してるからバレなかった


    2.珍しく宿儺が気を回して人気のいないところを選んでくれるので誰にも知られていない(が度々大暴れした後が発見されて呪術界隈が大騒ぎずる事が多かった)


    3.目撃者もその場にいた者も全て皆殺ししてたからそもそも目撃者とか存在しない


    脹相の前世の運

    dice1d100=18 (18)


    高いほど幸運

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:36:16

    >>163

    任務でボロボロになり動けなくなってる虎杖に「俺の親友ならこれくらいの傷でも難なく動いてた」とか親友自慢交えながら都度ダル絡みしてそうこの宿儺さん

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:37:30

    >>169

    変装えらい

    運はなかったか⋯ならほんとに素のタフネスなんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:37:51

    >>169

    俺(私)が守護らねば…(親友並間)で脳焼きの一因になってそう

  • 173124/01/14(日) 00:38:35

    >>163

    宿儺の親友に対して・・・・・

    五条 dice1d100=87 (87)

    虎杖 dice1d100=26 (26)


    1←こんな奴の親友とかぜったいに碌な奴じゃないわ  そもそも宿儺に友達しかも親友とかいたの?マジで??→100


    伏黒 dice1d100=93 (93)


    1←こんな奴に親友とかいるわけないだろ   そんな化け物じみた人間いるわけないだろ→100

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:40:56

    伏黒くん、ごもっともです。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:41:00

    >>172

    守るっていっても戦闘での話ではなく、うっかり足滑らせた時にサッと支えてやるとか視界の外から物飛んできた時に弾いてやるとかそういう系なんだろな(戦闘でのタフネスには絶大な信頼があるので)

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:41:16

    >>169

    運悪くトラブルに巻き込まれる→生き残って経験値ゲット→大怪我したら宿儺が治療→(相手が生き残っていた場合は細切れ)→

    の繰り返しで呪力の核心掴んだのか、現世と同じ命の危険と隣合わせのレベリングしてんじゃんww

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:41:31

    虎杖へ
    それはお前のお兄ちゃんです

  • 178124/01/14(日) 00:43:01

    脹相のタフさの理由

    dice1d3=1 (1)

    1.大体気合いで倒されても立ち上がるタフさ


    2.普通に体力おばけ


    3.1と2両方を兼ね備えている


    タフになった理由

    dice1d100=88 (88)


    1←宿儺と幼い頃から過ごしていたことで宿儺に適応した  元々基礎スペック→100

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:44:05

    元からと気合のタフネス!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:44:47

    やっっっぱりただのお兄ちゃんじゃねえか!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:45:59

    次のスレもあるかな?まだ語りたいしバレた後も気になるから次スレ欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:49:42

    >>181

    確かに欲しい

    190くらいで次スレ貼っていただけるくらいだととても助かる

  • 183124/01/14(日) 00:49:45

    前世の脹相のトラブル解決方法

    dice1d100=22 (22)


    1←パワーis正義(フィジカルで解決)   権謀術数を張り巡らせて解決→100


    次スレ欲しいですか?


    欲しいとしたらスレ画はなにが良いですか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:51:06

    >>183

    結局パワーじゃねぇか!!


    スレ画、絵師殿さえよければ>>146がいいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:53:16

    面影15しかないらしいけどわかりやすいからアリだと思う

  • 18614624/01/14(日) 00:55:49

    どうぞどうぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:56:02

    だめだったら平安すっくんがいいです>スレ画

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:57:25

    スレタイもちょっと変えた方がいいかもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:03:15

    せっかくなんで色塗った

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:04:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:04:22

    やった!次スレたのしみ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:05:06

    >>189

    かわちみが増した⋯ありがてぇ⋯

  • 193124/01/14(日) 01:07:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:09:29

    >>193

    たて乙!うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:11:55

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:12:23

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:18:23

    次スレ嬉しい、うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:20:46

    裏梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:24:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:27:15

    200なら宿儺は気づくし脹相は思い出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています