マギのシンドバッド強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:52:11

    アルサーメンの幹部三人中二人殺して一人部下にしてるんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:52:27

    はっぱ隊

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:53:23

    いいだろ、七海の覇王だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:55:16

    白いルフと黒いルフを両方持ってて最強やんってなってた記憶
    あと金属器も7個くらい持ってたような

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:56:22

    ダビデと同じ特異点だからなそりゃ強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:58:31

    一回国滅ぼされた時に死んだ国民の黒ルフまとめてぶち込まれてるからそれで強化かかってる面もあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:58:50

    あそこで葉っぱ一枚でアラジンの前に現れないと詰んでたのスゴいよね。

    当時のアラジンは金属器のジンとウーゴ君を会わせるのが使命だったからあそこでウーゴ君とシンドバッドのジンを会わせるとダビデ王の存在がバレるからヤバい。

    だからといってアラジンに会わないとバルバットの黒いジンを止められなくて詰む。

    だからウーゴ君がいなくなるのとほぼ同時まで金属器を盗まれていたんですね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:03:17

    マギの最後の方覚えてないんだけど、シンドバッドってどうなったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:04:39

    >>8

    世界征服する→神になる→ラスボス→アリババに絆される→味方化→ラスボスと心中

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:05:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:06:44

    >>9

    サンクス、それみて全部思い出せたわ

    現実世界改変の絶望感やばかったな

    読んでて「え?どういうこと?」って疑問がずっと頭によぎってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:06:53

    >>8

    世界を滅ぼしたいダビデ王と共謀してウーゴ君を倒して世界のルフを書き換えてほとんどのキャラを洗脳した


    ただ、アリババ・アラジン・白龍・ジュダルの説得で改心して自爆技でダビデ王倒した

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:08:21

    記憶改変はうしとらでやってるサンデー的王道の展開なんだ(白目

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:10:20

    記憶改変ならまだましだよ
    世界中の人間がシンドバッドの事を肯定するようになっちゃうからなアレ
    それも百年後の平和の為に(今を犠牲にするのも仕方ない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:10:22

    最後の戦いって次元が違うの応酬だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:10:48

    シンドバッドに憧れ、その姿に背を押されるだけだったアリババが、最大の理解者になり遂には逆に背を押すのがね…。
    最初に導いたユナンでも、親友のドラコーンでも、最後まで付き従ったジャーファルでも、危険視してたアラジンでもなく、彼に救われただけのアリババがなるのがね…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:12:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:12:23

    >>14

    しかも、それを元に戻そうとするアラジンとかに向かって、君も人々の意識を書き換えるわけだろ同じじゃないか的な事言ってたのが凄いアレだった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:13:36

    >>15

    それはシンドバッドと七体のジン対ウーゴ対ダビデ王だね


    その後のシンドバッド対チームアリババはちょっとバトって決着は話し合い


    その後の上位存在vs世界は普通にバトってもキリがなくて全ての金属器を壊す事で放てる必殺技で終わり

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:14:56

    >>18

    シンドバッドの傲慢さがよく出てるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:17:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:17:06

    やっぱアリババくん主人公だよな…光の者過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:17:37

    >>16

    後進に託す白龍や仲間を頼るジュダルみたいな以前とは変わった人たちがいたからってのも大きい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:19:12

    >>22

    アリババ君が主人公やれてたのはバルバットと最終章だけだけどどっちも最高に格好良いからいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:24:43

    >>18

    でも事実でもあるからね。

    (自身もアラジンも含めた)上位存在にたの身勝手に人類が付き合わされるってのが、シンドバッドの本当の絶望だったんじゃないかな。


    だからこそ、こんなにも小さな、けれど誰よりも大きな王の器に圧倒された

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:30:19

    >>25

    このシーン説明するなら絆されたとしか言いようがないんだけど、それだけだと足りなくて、なんか…もっと…いい言葉があるんじゃないかってずっと思ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:37:57

    >>26

    難しい言葉だけど「開悟」がいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:47:35

    最後の方のどうせ、イルイラー様は好き勝手使われるし、計画は殆ど失敗したしどうでも良いわとやさぐれてるアルバ良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:49:18

    ゲームで言うと前作主人公がレベルカンストして隠し要素全攻略して最強装備持ち越してる様なモノだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:53:22

    >>27

    オリエンタルから始まり西洋東洋を巡って異世界・高次元まで達した物語がポジティブな悟りに行き着くってのは綺麗な構成だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:35:23

    シンドバッドとアラジンとアリババとウーゴの話し合いがめっちゃ好きなんだけど分かる人いる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:42:54

    >>22

    堕転させたアニメを許すな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:48:08

    アラジン失ってメンタル崩壊したウーゴ君は見ていてきついところがあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:48:36

    >>31

    分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:25

    意見の鞍替えをそれは無知だった俺が弾き出した未熟な答えだと言い切る割り切りとレスバ強者ぶりは正直嫌いじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:49

    >>17

    子供の頃に救われたジャーファルが最終回でもシンドバッドを待ち続けてるの本当に辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:56:39

    >>32

    でも堕天したアリババ君かっこよかったのでセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:59:28

    >>35

    実はアレ、バルバット編でも言ってるんですよ

    盗賊は許せない

    でも、アリババ君の話を聞いて盗賊の部下になると宣言

    なぜなら前の意見は未熟だった俺の意見だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:35

    >>17

    ジャーファルは故郷も無いし、身内はいないし、そもそも自分で殺したしで唯一帰る場所がないの酷い

    それでもシンを待ってるあたり凄いよジャーファル

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:22:30

    そりゃ前作主人公だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:58:48

    >>33

    まあ、元々メンタル強いやつじゃなかったしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています