【クロス】ここだけあの空に恋する学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:22

    学園都市キヴォトスの隅っこに位置する自然豊かなその学園は個性豊かな生徒たちでいっぱいです

    頭に葉っぱが生えている小さい生徒、なんかデカくて荒々しい生徒、奇妙な癖を持っている生徒に変な特徴を持っている生徒…

    ここは404学園

    無慈悲で実力主義だけれどどこか優しい、そんな場所



    ここだけピクミンと原生生物達がキヴォトスに生徒として転生した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:56:23

    先生に原作ピクミンみたいにわ〜っとついて行くモブ生徒が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:58:21

    赤ピク生徒は火に強い
    どれくらい強いかと言うとバーベキューの時に食材を掴んで火に突っ込むぐらいには強い
    なんなら火炎放射器で自分もろとも炙られても笑顔なくらいに強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:59:22

    この世界線だとチャッピーはどんな立場なのだろう
    スケバン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:18

    青ピク生徒は溺れない
    どれぐらい溺れないかというと水に沈めて1時間しても普通に出てくるぐらい
    本人たちもどれぐらいの時間が限界なのかよくわかってない
    趣味は海底探索

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:01:59

    葉チャッピーがどういう扱いなのか一番気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:26

    チャッピーはスケバンというより蛮族なのだろう
    武器片手に奪って食って眠る、そこに悪意は多分無い
    だからピクミン生徒から奪うし逆に奪われることもあるのではないだろうか
    弱肉強食、弱いものが奪われる学園…なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:45

    黄ピク生徒は高く跳ぶ
    どれぐらい高くかというと自分の体長の2〜3倍ぐらいは飛ぶ
    着地も普通にできるので陸上で無双できるかと思いきや棒高跳びはど下手くそ
    ついでにスタンガンが全く効かないぐらい電気にも強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:05

    >>7

    やたら頑丈なピクミン生徒みたいな?

    ただし大きな個体は群れる必要がないので普通にピクミン生徒を襲うみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:07:28

    紫ピク生徒力持ち
    どれぐらい力持ちかというとヒナタやミカぐらい
    ちょっとした段差から飛び降りることで局所的に地震のような振動を起こして時空間異常を起こすことができるとかできないとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:10:25

    先生、404学園へようこそ
    そこでお弁当を巻き上げられている生徒?
    ああ…いつものことですのでご心配無く
    あの葉っぱが生えた生徒はこの学園では弱者、弱者は奪われるのがこの学園のルールですので
    ……ふむ、そのようなお考えも分かります…が
    弱きは挫かれ強きが反映する、自然とはそのような物でしょう?
    なにより…この学園でただやられるだけの生徒は残れません

    そろそろですかね…ほら、来ましたよ、報復の時間のようですね
    あの葉っぱの生えた生徒は一人では弱いです、ヒエラルキーの底辺です、しかし…
    よく覚えていてくださいね、先生
    彼女達はこの学園で最弱の存在ではありますが、最強の存在でもあるのだと

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:13:28

    最終的に先生がリーダー判定されたりするかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:14:00

    紫ちゃんは力持ちなんだけど動き遅いしやる気もあまりない(四コマ準拠)のが欠点
    やる気満々オオマンマンなら張り切ってくれるのだが気に入らない仕事をやらせると秒でやる気を無くす

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:20:12
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:26:09

    懐かしいなピクミン生徒スレ
    最後何か変なノリになってたのが残念

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:27:32

    ハスミを同種だと思って付いていく紫ピクミン生徒

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:29:40

    そう言えば翼生えてる生徒は飛べるわけではないのだろうけど羽ピクミン生徒は飛べるのよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:37:36

    >>19

    ゲームでの羽ピクミン直線距離で運ぶわけじゃなくてかべとかに阻まれるからそんな高く飛べないイメージあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:38:37

    生徒会長は誰なんだろうコウテイデメマダラ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:31

    >>21

    ヤタノワスレイヌじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:23

    >>22

    ここはヘラクレスオオヨロヒグモを推すぜ!

    四つの武器を使いこなす最強の生徒会長だ!武器が無くなるとクソザコナメクジだぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:42:37

    >>21

    >>22

    >>23

    歴代のラスボスをモチーフにした人物が4人共同でトップをやってるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:42:43

    銃が効かないアメニュウドウちゃんもいるぞ!
    ……こうしてみるとボス枠多いな、委員会とかのトップには困らなそうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:44:50

    時々ディスコのごとく光り輝き音楽が鳴り響く学園、それが404学園

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:44:55

    ミレニアムに出向してたダマグモちゃんが帰って来たぞ!!

    ……そのキャノンどうしたの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:18

    のんびりで中々動こうとしない紫ちゃんをプンプン怒りながら無理やり動かす白ちゃん
    普通の群れにあまり馴染めてないけどわりとこの二種間だと相性いい紫白いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:24:32

    岩ピクミン氷ピクミン葉チャッピーは姉妹だと嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:58

    >>27

    ダマグモキャノン「ミレニアムで改造してもらった」

    ダマグモ「えぇ……」

    ゾウノアシ「そうはならんやろ」


    ってなるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:27:39

    ピクミンをライバル視して縄張り争いを繰り広げてるタテゴトハチスズメ
    生徒になって知能増えたらタテゴトちゃんがピクミンを指揮したりとけするのだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:55

    なんか制服が似てるから集まってるけど別に同じ組織ではないチャッピー組
    チャッピー組みたいに集まってるけどちゃんと同じ組織のクマチャッピー組
    チャッピー組たちにスパイを送り込んでるけど特になんかしてるわけではないパンモドキ組

    かわいいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:32:37

    >>30

    タマコキン「キャノンはロマンよ。私のBB弾あげるからみんなもレッツキャノン」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:53

    >>32

    キンキンチャッピーはちゃんと子育てするらしいし雪国イメージも合わさってお嬢様校の姉妹制度みたいな関係になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:39:45

    その習性から404学園の運び屋と言われるショイグモ科の生徒です。
    とりあえずなんか運びたくなるらしく爆弾持って自爆するアホもいます。
    その究極系が四つの武器を使いこなすショイグモ科生徒の頂点にして生徒会長の1人ヘラクレスオオヨロヒグモ先輩です。

    ちなみに武器を全部取り上げるとただのザコになるのでやらないであげてください

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:46:02

    >>35

    火炎放射器、ガスグレネード、テーザーガン、放水銃の四つの武器を持ち、その全てを十全に使いこなす技量と確かな実力を持っています。そのため普段の態度はとても粗暴なんです

    でも武器全部没収されると途端に弱気になってすぐに「武器返して!」って泣きわめきます。かわいいね先輩

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:47:59

    >>30

    同じように他の学区に行ってパリピになったダマグモインフェルノちゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:48:09

    先生がアメニュウドウに監禁されるイベントはありそう、でも本当に側にいてほしい人は別の人だと見抜かれて先生を開放してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:35

    多分アメビト科の……多分生徒?のアメボウズです。
    いやあの、なんとなーく見えますけどね、それ以外よくわかんないんですよ。
    なんとなーく見える以外に確認する方法がなくてですね、でもあの通りローラー持ってますよね、あれでとりあえず目についたものをぺらっぺらにしてくるんです。
    ピクミン科の紫の子が起こす振動による時空間異常らしきことにより実体化っぽいことが起きて、それを見たピクミン科の生徒たちにタコ殴りにされてます。

    でも気絶したらなんか消えるし、何かを食べてるところも見たことありませんし。なんなんでしょうね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:17:39

    長身だからちょっと難しいけど、誰かに頭撫でられて褒められるとすぐふにゃふにゃになって何でも言うこと聞いちゃうオオヨロヒグモパイセン...

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:01

    コミュニティデイにタイムリーなスレ
    葉っぱになって元に戻ったオッチンの扱いが気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:27

    あの方ですか?イヌムシ科生徒の頂点で生徒会長の1人ダイオウデメマダラ先輩です。
    見ての通りデカいです。2mぐらいあります。
    大喰らいです。よく食べ物に爆弾混ぜられて爆破されてます。
    銃も持ってますけどあっち、あの鞭です。あれで引き寄せてぶん殴るとかした方が多分強いんです。
    あと硬いです。銃撃をもろともしません。
    だから毎回爆破されてるんですよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:38

    なんなら3メートルありそうな
    絶対的な個として頂点に君臨してる絶対捕食者
    ピクミン科との生徒達との死闘は今でも伝説として語られてるんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:55:47

    >>43

    ラオウかなにかか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:58:36

    >>44

    実際原作ではその立ち位置

    群れることで強大になるピクミンのアンチテーゼとしての孤独でありながら食物連鎖の頂点に君臨する最強が1のダイオウデメマダラだから

    ダイオウデメマダラは若い個体は群れるしそれなりの大きさなんだけど1のあの個体は巨大かつ独立してるからダイオウデメマダラの上位種のコウテイデメマダラなのではないかと言われてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:29

    独特な歌声で葉っぱの子達を魅了して連れ回すカマドフマちゃん
    連れ回して何をするかというと別になんもしない 多分わいわいしてるのが楽しいだけ 
    用事ができたら凄い跳躍力で颯爽と去って行く

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:18

    ヘルメット団すら近づかないって言われてそうな404学園、弱肉強食弱いやつは奪われて当然という世紀末だから治安が悪い!!
    と思いきや仲良くなったり協力関係をちゃんと結んだりすれば案外快適に過ごせたりするという…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:27

    強ければ好きにしていいってだけだから弱くても強者と仲良かったりはするんだよね
    ただ他所からくるには癖が強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:33:46

    広大な自然!
    大量の生徒!
    大自然の掟!
    奪い奪われの学園生活!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:42:20

    404学園にはただ一人だけ、外の学園からきて定住している生徒が居ます
    その生徒はこの学園では知らないものは居ないくらいに有名な生徒です。かといって腕っぷしが強いわけでもなく、とても大きいわけでも、変な癖があるわけでもありません
    その生徒はただ単純に頭がいいのです。そしてすべての生徒に分け隔てなく接してくれます。そのためピクミン科の生徒には一際懐かれており、彼女が現れるとまるでリーダーが出来たように集まり、隊列を組んで付いていきます。この学園の名物の一つでもありますね
    力もないのにこの学園でやっていけるのか、そう思われるのも無理はありません。彼女自身はとても弱いです
    ですがこの学園で下手に彼女を襲う者はいません。なぜなら彼女は一度分からせたのです……この学園最弱の存在であるピクミン科の生徒が、この学園最強の生徒“達”であることを

    その生徒の名前ですか?そうですね……「キャプテン」と皆さんからは呼ばれています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:43:41

    実質先生では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:49:02

    >>51

    役割自体は先生と似てるけど先生かと言われると違うからな、「キャプテン」は

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:52:49

    先生は先生でも教え導く方じゃなくて学者先生に近いからね……本業何だったお前?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:55:06

    >>53

    冒険家に憧れてたサラリーマン…

    だからこそ先生ではなく身近なキャプテンとして群れを率いるのだ


    そう言えばオリマーはこの世界だと彼女いたりするのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:04

    あちらイヌムシ科生徒たちのママ、クイーンチャッピーです。
    その体躯と母性、かつ同じ学科なのでダイオウデメマダラ生徒会長と夫婦なのではないかと囁かれたりいなかったりします。
    ただ母性があるだけでは404は生き残れません。単純に強いんですよ。

    それとそれは噂なのですが、クイーンチャッピーさん、お乳が出るらしいですよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:12:24

    (ガタッ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:13:50

    >>56

    ヴァルろ!開けキューレ警察学校だ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:17:16

    (壁をドンと叩くと上から岩が降ってくる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:41:18

    キャプテンの武器はリベレーター
    なお士気を高める為に上に向かって撃つくらいしか用途が無い

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:59:27

    >>55

    なおおチチを求めた生徒は皆その豊満なボディで潰されるという

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:30:12

    先生、ひとつだけ警告があります。金色の瞳を持つ生徒には絶対に関わらないでください。その姿を見たなら、すぐにその場を離れるか、近くの生徒に知らせてください。……え、イジメは良くない?違いますよ、アレは生徒ではなくその姿を模倣しただけの化物なんです。もう居ないし絶対に現れない“彼”を、いつまで経っても追い求める、哀しい化物。それがヤツです。とにかくソイツにだけは絶対に関わらないようにしてくださいね。もし捕まったら間違いなく大変な事になりますよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:10:07

    でも食って食われてのあの世界よりはマシなんだろうなって
    なんだかんだ皆楽しく青春を謳歌してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:04:32

    デメマダラ科に憧れたものの受験に落ちてしまいパンモドキ科に編入したが諦めきれずチャッピー科の制服を着ているコチャッピーちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:44:21

    生徒会長複数方式なら科とは別に派閥もできてそう トリニティみたいに
    歴史が長く集団で縄張り争いしがちなデメマダラ派とショイグモ派、2つに属さない子たちが庇護を求めて自然と集ったワスレイヌ派、それにいつの間にかできていつの間にか消えたアメニュウドウ派...みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:49:58

    キャプテンは生徒ではなかった
    一度事故で死亡して葉の生えた生徒達にどこかに運ばれてその後生徒にされた

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:09:10

    イヌムシ科、ショイグモ科と違ってなんかこう、妙な子が多いのがアメ派の生徒です。
    そもそも生徒かもよくわからないアメボウズ、隙あらば誰か攫って飼おうとするアメニュウドウ生徒会長。
    そして今回、4人目の生徒会長であそこで大暴れしてるのがクサヤドリアメヒドラです。
    え、アメニュウドウとアメヒドラで学科が被ってる?
    実は微妙に違うのですがまぁ、あの2人が優秀すぎてどちらかに絞れなかったみたいですよ。
    え、まず人に見えない?ドラゴンみたい?
    あれ草で作られた着ぐるみですよ。あの中に入ってます。
    ただ草を維持するためか悪食で大食らいでして。隙を見せたら丸ごと食べられちゃうかもしれませんね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:31:46

    この学園は自由です。
    学科や派閥を守ることもあればそれらに囚われず共生のように協力することもあります。
    基本的に最弱故敵の多いピクミン科の子たちですが、たまに協力的な子がいます。その1人があそこでガーデニングしてるミウリンです。
    畑に埋まってる見たことある葉っぱがありませんか?あれピクミン科の子です、埋められてます。
    あ、危害を加えてるわけではありません。お世話をしてるとピクミン科の子は頭の葉っぱが蕾になり花になります。そうすると強くなるんですよ、申し訳程度に
    ただ別に個別認識してるわけではなくピクミン科を無差別に埋めてるのでたまにタコ殴りにされてますけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:03:22

    メインストーリーはたぶん無印ピクミンをベースにしたやつ

    キャプテンが扱っていた何かしら大事な装置が事故で爆発してしまいそのパーツが404学園の各地に飛び散ってしまう
    ヘルプを受けた先生はキャプテン、ピクミンたち、仲良しのアカチャッピーやダマグモを連れてパーツを集める事に
    それから色んな子と会いつつパーツが段々集まっていき、元の装置が何かの乗り物らしいことがうっすら分かり始める
    実はキャプテンはその乗り物で404学園を去ろうとしているのではないか……? そしてその行動の裏には、キャプテンに技術を与えた外部の大人の思惑が……
    みたいなね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:25:24

    404学園の問題児、ヌマアラシちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:06:59

    そう言えば伝え忘れていましたね
    この学園、実はオタカラが各地に埋まっているんですよ
    はい、文字通り価値の高いオタカラで…学園外からもそのオタカラを求めて他学園の生徒やカイザーを始めとした企業が来ていたりするんです
    ……大抵は失敗に終わっていますけどね
    何故かって?
    404学園の生徒達はお金に興味はありませんが…オタカラを気に入ってはコレクションするんです
    自分の、自分だけの「オタカラ」…奪われたくはないでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:29:28

    メモロビで先生がオタカラにされるのは出てくるだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:57:57

    時折オタカラ争奪で抗争が起きそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:34:10

    >>71

    アメニュウドウがそれっぽい……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:38:09

    アビドスが借金返済のためにオタカラ探しに来るイベントありそう
    最終的には「うへ、そんなに大切な物なら奪えないね〜」って言って成果無し
    でもピクミンを始めとした生徒達から美味しいご飯とか花の蜜とかをもらって「なんだかんだ楽しかったね」で〆

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:45:21

    大きな括り、というより生徒会長を含む学科を主に紹介しましたがその他にも色々な子がいますので気を付けつつ接してくださいね、弱肉強食は先生にだって適用されるんですから。
    ……え?私ですか?

    えーとですね、実は生徒会長ってもう1人いるんですよ。ヤタノワスレイヌって言いまして、見ての通り犬なんです。人に寄り添うのが大好きなんですよ?忘れないでくださいね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:13:32

    モスとオッチンもいるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:38

    >>76

    キャプテンの相棒、モスちゃん!

    キャプテンの実家がキャプテンを連れ帰らせるために送り込んだ刺客!おっちん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:48:42

    >>75

    ワスレイヌ会長でしたか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:28:39

    >>77

    あの…刺客がピクミン科の生徒達とめっちゃ仲良くなってるのですが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:37:25

    寝転がっているとショイグモ科の生徒に運ばれるため、それを利用して移動する生徒が居るとか居ないとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:28:29

    >>80

    ……先生、なにやら下々の者共はあの者等に背負われるのが一般的のようだ

    我は皇帝、この校の頂点であり下々の者共とは隔絶した存在ではある、しかし下の者を理解することもまた皇帝の努めだと思うのだ

    故に、彼奴らに背負われてみようと思うのだ

    万が一、奥が一乗り心地が良いのであれば普段から運ばれるのも…

    ……な、なんだ先生、楽しみだとかそういうわけではないぞ?

    我は皇帝、孤高なる絶対捕食者…無慈悲なる王ぞ




    ひっぐ…うええ…せんせぇ…

    しょいぐも…つぶれちゃった…ひっぐ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:54

    頭に変なオーパーツ刺さって性格が変わったクサヤドリアメヒドラちゃん…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:58

    >>82

    ヘラクレスオオヨロヒグモ「……乗りなよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:36:54

    めちゃくちゃヨタヨタ運んでそう
    そしてヘラクレスちゃんに重いと言われてショックを受ける皇帝ちゃん…

    キャプテン率いるピクミン達と死闘を繰り広げて負けたときはめちゃくちゃ気持ちよく負けてそうだけどふとした時のショックには幼女化するデカ強皇帝少女は好きですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:44:05

    >>85

    好きです(個人の感想)

    何なら、コウテイ(≒1ラスボス)だけでなく、歴代ラスボス勢生徒が何かしらの強みの代わりに精神的な弱みを持っていると、バランスが取れて良いかもですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:49:44

    一番わかりやすいオオヨロヒグモ
    武器全部取られるとクソザコナメクジになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:32

    クサヤドリアメヒドラなんて着ぐるみ剥げば無力化できるし
    アメニュウドウは誰か囮にするだけでそっちに意識向く
    ヤタノワスレイヌは……尻尾が弱かったり淋しがりだったりかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:27:49

    今思いついたわ
    アメヒドラ着ぐるみを剥いだら行動不能になる→着ぐるみしか着てない(下着は諸説ある)説
    これは透き通りますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:51:10

    >>88

    お腹なでられたら~みたいな感じかな>ワスレイヌ

    確かダメージ入るの腹だけだったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:28

    404学園の裏ボス的強者、生徒ドドロ
    どこの科にも属していない、いわゆる帰宅部的なポジションだが、厄介な神秘を持っているようで特にピクミン科の生徒には恐れられている
    変に弱点も無いため、生徒会長達より強いという生徒もいるとかいないとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:28:20

    404学園、夜になると幽霊が目撃される

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:25

    “……それで相談っていうのは?"
    「その…せ、先生…
    私、ピクミン科に親友がいるんです、私はチャッピー科に通ってますけどそれでも普段から一緒に遊んだり勉強したりする仲で…
    でも最近は…そ、その子を見てると変な気分になってくるんです」
    “……そっか、それはええと例えば胸が早まったり?"
    「はい…
    ドキドキして、その子から目が離せなくなって…
    お腹が空いて…」
    “……ん?"
    「ヨダレも凄く出ちゃうし噛みつきたくなっちゃうし…
    た、食べたくなっちゃうんです…
    先生!わ、私は道すれば…!?」
    “えー…と…"


    なおこの学園ではたまに見られる現象である

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:11:50

    先生恋愛相談とか結構受けてそうだけどこれはどうするんやろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:33:46

    先生の事だしうまいこと着地させてそう
    ただこれから他の生徒から似た相談受けるたび食いたくなってる可能性を頭に入れなきゃいけなくなったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:56:33

    "危険だ危険だとは言われてるけど、最初に案内された時は特に襲われたりせず普通に一周できたよ"みたいな話を何気なくしたら
    オオヨロヒちゃん辺りから「そりゃアンタがワスレイヌの奴とずっと一緒にいたからだろ」「あんなバケモンを襲おうなんて考えるバカそうそういねえよ。アタシでも縄張りの奥にまで入られない限りは避けるわ」って言われて"あの親切で人懐っこい子がそんなに強いの……?"ってなる奴ね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:17:54

    多分現在のピクミン生徒のリーダーはモスちゃんでしょ?(ピクミン4真エンディング参照)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:31:45

    おや、ピクミン科の子たちが何やらはしゃいでいるようですね

    大きなオタカラでも見つかったんでしょうか……いえちょっと待ってください、この騒がしい音……それに興奮剤のような独特の臭い……

    いけません、すぐにこの場を離れましょう先生! 『スクラップディスコ』です!



    『──イィ――ンフェルノォォォォォオオウ!!!!!!』

    「「「「「イェエエエエエエイ!!!!!」」」」」

    【完全版】ダマグモインフェルノ戦BGM/ダウン時BGM追加


  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:09:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:11:09

    >>97

    リーダーはモスでもキャプテンはやはりキャプテンなのだ

    もはや魂に刻み込まれた関係性なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:20:50

    ワスレイヌ会長が横にいるから襲われない先生
    低温ナックル
    摩擦熱タックル
    静電気スピン
    最終兵器恐怖 ヤミのモヤ
    垂れてる犬耳で飛ぶ(ちょっとだけ滞空する)
    多種多様な属性を操るつよつよわんこだ

    生徒会長陣の中で1人だけ属性も持たず身体一つでやっていけてるコウテイデメマダラが異質に見えてくるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:30:36

    森の工事屋ウジンコちゃん達 快活な性格で戦える子たちと控えめな性格で戦いが苦手な子たちに大別される
    橋を作ったり足場を作ったりその他もろもろ土木工事はお手の物
    ただしあえて橋を壊して道を無くし、誰かが迂回してくるところを隠れて待ち伏せする…なんて凶悪な戦略を用いる事もあるので注意が必要 襲いかかられたらたとえすぐに振り払っても確実に持ち物を奪われるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:34:20

    >>101

    シンプルなフィジカルこそ皇帝の証…なのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:37:53

    むしろキャプテンはピクミンを率いてこれらの強者達を打ち倒したんだよな、そりゃ一目置かれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:40:08

    それぞれとの戦いめっちゃ絵になるだろうなぁ
    生徒会長+他勢力ボス勢達がキャプテンに打ち倒された時の反応が気になるところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:52:39

    硬い盾を持つコガネモチ、よくピクミンに襲われてる
    硬い盾を持ちながら早くなったオオガネモチ、よくピクミンに襲われてる
    隙あらば毒ガスをばら撒くオナラシ、よくピクミンに襲われてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:22:27

    「非公式な手段で404学園にやってくる方々はいますが、厳しい自然を越えて奥地までたどり着く者は一握り。去年は僅か2つのグループ、それと遭難状態の数人だけでしたね」
    "1年でたったの2グループ……きっと相当な猛者って言ってもいいような子たちなんだろうね"
    「1つ目はここに源泉があるとかないとかで温泉を作りにやってきた方々でした。工事の予定地にオオヨロヒグモ生徒会長のお気に入りの寝床が含まれていたためあえなく撃退されてしまったようです」
    "何でかな、どんな集団なのかものすごく心当たりがある"
    「2つ目は404学園でしか取れないという貴重な大地のエキスや果実を食べる目当てでやってきた方々。なぜか協力したイヌムシ科の生徒相手に取り分と調理法で喧嘩になり、騒ぎを聞きつけたダイオウデメマダラ生徒会長が全部平らげて追い払ったとか」
    "おかしいな、こっちの集団もとてもとても心当たりがある……"

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:13:48

    逆に都会に憧れてDUへ行った生徒もいそう
    こんな田舎を超えた大自然はもうこりごりですわ!
    ワタクシ、都会で最先端優雅青春ライフを送りますわ!と大都会へ繰り出したタテゴトハチスズメお嬢様
    なお倫理観

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:30:37

    >>84

    死ぬほど重たいコウテイデメちゃんを背負って運ぶためあんなに大事にしていた4種の武器を地面に置き捨てるオオヨロヒちゃん

    そして驚くデメちゃんに「勘違いするなよ!お前がこのオタカラ兼武器よりも大事なんじゃない!同級生の1人も背負えないなんてショイグモ科の名折れだからだ!!」って啖呵を切るシーンは不覚にも目頭が熱くなったね


    目的地まで運び終えてから即ぶっ倒れてしまったヨロヒちゃんが目を覚ますと、誰かに持ち去られてても仕方なかったはずの武器たちがすぐ傍に整頓されてたシーンもツワモノ同士の親愛を感じられて良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:59:04

    ここの生徒達が持ってる銃、撃つことも出来るけど明らかに鈍器としても扱えるようになってそう
    なんなら銃とは別に武器携帯しててもおかしくないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:59:58

    妙な存在が多い404学園生徒の中でも特に不思議な存在がクラゲ科の生徒である。
    彼女らはふんわりした大きなスカートが特徴でそこから明らかに体積が余る銃を取り出す、足元にあったはずの食料が歩いただけで消失する、など中に何か別の生物が入っているのではないかと噂になっている。
    基本的には攻撃的ではなくふわふわとした印象の生徒たちだがそのスカートの中を覗こうとして意識不明になった後記憶喪失になるピクミン科生徒は割と多い。
    また、彼女らの名前を大声で連呼した場合クラゲ科全生徒をまとめて敵に回すことになるので気をつけよう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:23:56

    >>108

    404の中ではマトモ枠なんだろうけど弱肉強食、欲しいものは奪えの考えが染み付いていたらそりゃ…ね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:25:24

    >>112

    一般的ゲヘナみたいなもんだからセーフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:30:09

    >>111

    オオマンマンにコマンマンか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:35:10

    >>114

    和名の方か……と思ってたけどそっちも大概だったなそういや……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:18:56

    えっと……正実モブ……?
    違いますよ、私は正義実現委員会のメンバーではありません。列記とした404学園の生徒です
    でも、そのような方々と間違われるとは、その方々もこのように艶やかでさらりとした髪をお持ちなのですね
    自慢の髪です。日々の手入れは行っておりませんが……どうも抜け毛が気になってしまって……いいシャンプーを知りませんか?

    え、名前ですか?申し遅れました。ケダマグモと申します、以後お見知りおきを。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:22:59

    >>116

    ハゲダマグモにならないといいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:36:33

    先生、あの花が気になりますか?
    あれはポンガシグサ。ピクミン科の子達の制服はあれで作られてます。栄養になるものを放り込むとぽんって種を出して増えるんですよ。
    これは噂なのですが、ピクミン科の子たちの本体はあの服の方で服を着替えるだけで全く能力が違うようになったとかならないとか。まぁ眉唾な噂ですよ。
    ちなみにいろんな色がありますがそれぞれ異なった理由で食べるのには向かないのでお腹が空いたとしても齧るのはお勧めしませんよ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:33:18

    スレ主です
    好きなように原生生物生徒妄想やSSを書いてくれてもいいのよ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:42:47

    パンモドキ科生徒は自スペースにオタカラ蒐集してそう(なお強奪)

    後は、学園地下の空間が迷宮状かつ広くなっているか、九龍城よろしく学園の構造が混沌としてそうなイメージもある

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:51:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:53:20

    なに!?今日は妄想を垂れ流してもいいのか!?

    「ふふん…来ましたわね、でぃーゆー!
    都会ですわ!」
    ドレスに身を包み、使用人のような格好の生徒に囲まれた少女が声を上げる。
    「ふふふ…あのような田舎はワタクシには相応しくありませんわ!」
    「はい!女王様にはあのような場所は相応しくありません!」
    「ふふん!そうでしょうとも!
    ……それにしても、なにやら美味しそうな香りの雪の塊を頬張っている下々が歩いておりますわね」
    「確かあいすくりーむ…だったかと!」
    「あら!あれがあの噂に聞く!?
    ふふ…ならばお前達!」
    「はっ!」



    「……と、いうわけで奪わせただけですわよ?
    キンキンチャッピーさんのように冷たくも甘く美味しかったですわ〜!」
    「はぁ……で、警備局の連中と公安局の過半数を壊滅させたのは?」
    「あら?アナタは奪われたくない、ワタクシは奪いたい。
    なら戦うしかないでしょう?何か問題があるのですの?」「……404の連中がたまに街に降りてくるかと思えばいつもこれだ」
    「あらあら?そんなお顔をして…美しい顔にシワが刻まれてしまいますわよ、キョウケンさん。
    ワタクシの竪琴を聴いてリラックスいたしましょう?」
    「いらん、それと狂犬というのは名前じゃない」

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:58:35

    カンナとタテゴトちゃんの可能性を見出したんだよね
    カンナが404の生徒達に突っ込みいれつつ物事を教えていく様子が見てぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:30:31

    「あー…本当にあいつらは…!
    …あっ、先生!?
    すみません少し気が緩んでいたようです。
    何を悩んでいたのか?ですか…最近先生が足を運んでいる404学園の事で少し。
    ああいえ、これに関しては先生が就任される前からの事でしたので。
    ………普段はあまり他の地区へ足を運ばないのですが、時折あのようにやってきては多大な被害を出して帰っていくんです。
    いくら言って聞かせてもピンときていないようで、全くどうしたものか…」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:05:07

    「いつ振りでしょうか……生徒会長会議にちゃんと全員が揃うのは……」
    会議を開いては誰も来ず解散という虚しさをダース単位で繰り返してきた生徒会長──ヤタノワスレイヌが言う。
    いかにも感慨深そうな表情は彼女の苦労人ぶりと、それから連絡を全て忘れられる悲しみの深さを示しているようだった。
    「面倒くせェし。ガラじゃねえんだよ。今からでもパリピかデカ足と交代しちゃ駄目か?」
    「我が其方を呼ぶならばともかく。下々の者が我を呼びつけるとはいかなる了見なのだ? のォ、ワスレイヌよ……」
    左右からそれぞれ怠惰感と傲慢さに満ちた返答をしたのはどちらも巨躯を誇る生徒である。
    右方にはいかにも行儀悪く机の上に足を投げ出した長身痩躯のショイグモ科生徒……ヘラクレスオオヨロヒグモ。その象徴たる4種の武器は今日も威圧的に背負われている。
    左は特注の豪奢な椅子に座り、威圧的にワスレイヌを見下ろすイヌムシ科生徒……ダイオウデメマダラ。またの名をコウテイデメマダラ、とも。
    「つか404学園(ここ)はいつからこんな窮屈な集まりをするようになったってんだ? あァ?」
    「キャプテンと話し合って決めたじゃないですか。彼女が権力を放棄する代わりにちゃんと皆で顔を突き合わせて最低限の秩序を作れ、って」
    「成程。そうであったか。斯様な些細な事項、もう我は忘れかけていたぞ。其れでは我が新たな法律を下賜する事にしよう」
    「もぐもぐ……じゃあ第1条1項は決まりね。あむ。『食料の最優先選択権はクサヤドリアメヒドラが所有するものとする』。……ごくん」
    絶対的な正義のように行われるデメマダラの宣言、それに割って入ったのは咀嚼音交じりのぼんやりとした声。
    他の3人も404学園において相当に目立つ面子ではある。しかし彼女、クサヤドリアメヒドラの外見はもはや人間のそれではなかった。……丁寧に草を編み込んで作った竜の造形。言ってしまえば着ぐるみだ。
    「それ以外はきみらで好きにすればいいよ。破格の条件でしょ?」
    「痴れ者が」「燃やすぞ」
    本気の殴り合いと撃ち合いに発展するまであと1歩という雰囲気。それを意に介さず、目の前に山のように積み上げた果実しか見ていないアメヒドラ。
    「あ……あははは……」
    ……やっぱりこの会議やめたい。やめて、帰って、寝たい。ワスレイヌはそんな切実な感情を抑えるのに苦労しつつ乾いた笑みを浮かべた。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:05:31

    「ウォッホン。時に……さして重要な話ではないのだが……本日、この場には先生が来ると我は聞いた。まだ到着して居らぬのか?」
    珍しく長い前置きを経てデメマダラが投げかけた問い。それに対し、苛立ちと食欲を隠そうともしなかった蜘蛛と竜もピクリと反応する。
    「……わたしもそう聞いてきたんだけど。っていうか先生とのランチが今日のメインだったんだけど」
    「お前のランチは何回あるんだよ。ま、でも気になるこったな。……どうなんだよワス公」
    「わすこう……? えぇと、先生ならそろそろ着いている筈なのですが……あっ、ちょうど連絡が」
    ワスレイヌは胸ポケットに入れていたスマートフォンを取り出す
    先程とは違った種類の鋭い視線に射抜かれながら、彼女は届いたばかりのモモトークの文面を読み上げる。
    「すぐそこまで来ているんだけどちょっと足止めされてる。大勢のトビンコたちに絡まれてしまって……」
    ばぎり。がごん。ずるり。
    ワスレイヌから見た前方と左右。3方向からそれぞれ、異様に不吉なものを感じさせる音が鳴った。
    豪奢な椅子の手すりが握り砕かれる音、火炎放射器の内燃機関が動き出す音、ねじれ曲がった蔓が床を這う音。いずれも、この404学園の中で聞いたならすぐに逃げるべしと誰もが知っている響きだ。
    「こ、今度お菓子を持ってくるから今日は見逃してもらうって話で……なんとかまとまり……」
    騒動を避けようとして急いで続けた言葉に、もはや大した意味など無かった。
    元々彼女たちはそういう生き物だ。縄張りを、食料を──そしてオタカラを守る為ならどんな暴力も辞さない。制止してどうにかなるものではないのだ。
    「アメヒドラ、お前が巻く。アタシが燃やす。燃えカスをデメサンが潰す。これで良いか?」
    「我が先だ。まず我が罰する。巻いて燃やすのはその後にせよ」
    「まくはまくでも毒を撒く気分なんだけどいい? 失せた食欲の恨みは重いよ」
    『ドアを開ける』という簡単な行動すら忘れ、壁を粉砕しながらダイオウデメマダラが歩いていき、2人が続く。
    「……………………」
    独り残されたワスレイヌは数秒ほど机に突っ伏したのち、ぽちぽちとスマートフォンを叩いて返信を送った。恐らく間に合わないだろうとは知りながら。
    『生徒会長3人組が迎えに行ってます』『どうかご無事で、巻き込まれて遭難などされませんよう……』

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:09:47

    アメニュウドウさん全員に忘れられててちょっと草

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:13:53

    >>127

    一番メンタル的に厄介そう(但し強いし逆に強いからこそタチが悪い)なんで、全力でスルーされている説はありそう

    キャプテンに異常に執着する上に、他生徒の模倣体を作れるしぶとい多属性生徒とか、相当厄介な筈ですし

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:14:36

    >>127

    アメニュウドウさんは正真正銘のおかしい奴だから…

    1回生徒会長にしたはいいけどやっぱこいつやべえよ…ってことで退任させられたんだろう 多分拒まんだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:22:33

    生徒会長職にノリノリな奴がコウテイデメさんしかいないし絶対そのまま任せちゃいけないという
    本家ワスレイヌとはまた別種の不憫さを持つワスレイヌちゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:24:59

    自分だけあんまり個性が無い事を気にしてるダマグモと
    貞子やハゲやキャノンやインフェルノを横目に見ながら「お前はそのままでいい」ってどっしり言ってくれるゾウノアシさん

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:29:46

    ダマグモは亜種がおかしいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:55

    それぞれの生徒会長のキャラが立ってていいな…
    そして恐らくこの後酷い目に会うであろうトビンコよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:52:14

    普段三馬鹿に振り回されてるけどその三馬鹿が「喧嘩は売るな、少なくとも1人では」って共通認識を持ってたりするといいと思うよワスレイヌ会長

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:56:19

    >>132

    毛が生えるのはまだいい

    そのキャノンだのライトだのは一体どういう進化したらそうなるんだお前ら()

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:26:55

    「あなたは■■■■よ。それがあなたの名前。間違えないようにね?」
    「髪も服装も全然ちが…ああ、いえ、イメチェンしたのね。ふふふ、そう考えると今のあなたも素敵よ」
    「あなたの代わりは適当に複製して送り出しておいたから安心して。これでもう、ここから出なきゃいけない理由なんて無いでしょう?」
    みたいな感じで頭のネジが2、3本しか嵌ってないアメニュウドウちゃんください

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:48:45

    各学科の生徒である程度の共通点はありますが、問題児というのはそこに所属しているだけで、他の生徒に風評被害を与えることはそんなにありません。
    ただ逆に厄介者が集まる学科というのも存在します、それがサライムシ科です。
    サライムシは自分の羽……では飛べないのでワイヤーや紐、滑空などあらゆる手段で飛行のような挙動をしますが、それで何をするかと言えばそう、攫うんですよ。
    高所から落とす。これに勝る武器は少ないですからね。これにより強制的に逸れさせたり無力化したりと生態からして厄介な連中です。
    何より厄介なのはあいつらある程度の重さを抱えると落ちるんですよ。つまりあいつらに攫われかけて落ちたら重いってことになるんです。乙女の敵だと思うんですよ、どう思いますかせんせ……

    まぁ先生も攫われたりしますよね、探さないと。

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:58:49

    アメニュウドウと混同されて危険視されているアメニュウドウの双子の姉のアメボウズ
    今日もしょぼんとしながらバイクを飛ばす

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:46:56

    >>138

    アメニュウドウ:誘拐するわ増えるわ追いかけてくるわのやべーやつ

    アメボウズ:一方的に轢いてくるやべーやつ

    アメヒドラ:生徒会長、草の着ぐるみきてるのになんか強いやべーやつ


    アメ系変なのしかいねぇな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:52:11

    >>134

    じゃあ普段は友好的なふるまいなのか…

    >>139

    ヒドラは宇宙船パーツ刺さってオーバーフローしたから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:08:16

    あ、見てください先生。ショイグモ科生徒同士の取っ組み合い……セオイバトルですよ
    ショイグモ科に「物を背負うのは楽しい、良い事」という考え方があるのはご存知ですよね? その一環で、ショイグモ同士で白黒つける時にはああやってお互いを持ち上げ合うんです
    一般的に言う「マウントを取る」とは違ってアレは相手を持ち上げた方が勝ちとなり、優劣がついたり何かの権利を得られるんですねえ

    ちなみにセオイバトル以外の場面では持ち上げた相手に親愛を注いだり自分の庇護下に置く、という意味もあるそうですよ。セオイ界隈も奥が深いですね
    ……時に先生、足は疲れていませんか? よろしければ私がおんぶでも……

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:16:13

    >>141

    ヘラクレスオオヨロヒグモがクモ系トップと扱われてるのは背負いバトル負けなしでありなんなら武器四つ持ってるのが404でも異次元の領域だからなんだろうね


    なお武器全部取られると

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:21:44

    >>116

    ……えへっ、えへ……せ、せんせぇ

    わたしの、こと…覚えてます……か?

    ……!

    そう、です……ケダマグモ…です…

    ……もう、毛が全部……へへ…

    しかたない、んです…これが…404の………う゛ぅ゛…!

    わ゛たしのっ…わ゛た゛しの゛か゛みぃ……ひぐっ゛……う゛……

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:25:06

    >>143

    (女の子が髪をむしられてハゲにされるのは)まずいですよ!

    ただでさえ先生もハゲ一歩手前なのに!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:26:37

    ケチャッピーもそうだけど衝撃を受けるとすぐ抜けちゃうからね……諸行無常
    まぁちゃんと栄養摂ってればまたすぐに生えてくるさ……そういう生き物だから大丈夫……

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:29:33

    ハゲダマグモってもう生えてこないんじゃなかったっけ?
    それはそうとこう言うのもいいけど
    「こう言う生態ですからねぇ仕方ないですよ〜」
    ってケロッとしてて心配してるのは他学園の生徒と先生ってのもありだと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:30:24

    ハ…ハゲちゃったとかじゃなくて正実モブみたいのからボサボサの短髪になっちゃったとかで……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:41:54

    先生、こちら如何ですか?ピキノツユクサっていう植物の果実です。
    (火を吹く先生)
    びっくりしました?ピキノツユクサは複数種あって今渡したのは辛味種です。他に苦味や甘味もありますよ。そのまま食べても調味料にしてもスプレーにしてもいい人気食材なんです。
    え、スプレーにしてどうするのかって?
    辛味のスプレーを振りかけると簡易的な興奮剤になるんですよ。ピクミン科を例にすれば一時的に足が速くなったり力が強くなりますし、苦味のスプレーをその辺の子にふりかけると石化しますし。
    キャプテンはこれを駆使して今の生徒会長たちと渡り合ったんですよ。
    私?プラキエスって呼んでください。この実のプロなんで
    「あ、ハナゲだ」
    「ハナゲイモがいるなら実があるはず!」
    「探せー!」
    誰がハナゲじゃい!!!!

    ハナゲイモの学名「Lepidoptera pluckieus」

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:47:52

    自分ヘビガラスが好きなんだけど生徒になったらどうなるんだあの子ら 普段は穴掘って地面に隠れてたり誰かが来るとひょこっと顔を出すような子たちになるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:50:49

    >>149

    地中に獲物を引き摺り込む感じだろう。

    メモロビは間違って先生を引き摺り込んで密着してるシーンだ俺は詳しいんだ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:54:42

    アカヘビガラスって一応ヘビガラスの上位種なんだよな
    穴掘り集団の小さくて赤いトップとか実質コイツじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:03:50

    >>150

    ホントかー?

    ホントに「間違って」かー?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:08:47

    ヘイそこの先生!どう?一緒にツーリングでも…待って待って!?なんで逃げるのさ!?
    ……へ?私を見かけたら逃げろって言われた?
    それアメニュウドウの方だよ!私はアメボウズ!
    確かに双子だから顔似てるけどさぁ…妹と違って私はそれなりに常識的だからね!?
    ……んえ?アメボウズは見えないんじゃなかったかって?
    すっぴんの時は半透明だけど今は化粧してるからね、さっきまでミレニアムの方にまでメンテ行ってたし見えないんじゃ修理もしてもらえないよ!
    ローラーじゃなくてバイクなんだって?
    ああローラーならあるよ、これこれ!
    ロケットランチャーを改造したやつでさ、取り回しいいんだよ?簡易的なバイクにもなるし…
    ……生徒達をむやみに潰してる?んー…
    そりゃ…他より見た目派手なのは分かるけど、縄張りを守る時にやってるくらいで他ではそんなだよ?
    ちょっとテンション上がってバイク豐轢き潰す事はあるけど…な、なにさその眼は!?
    大丈夫だって本当に!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:21:14

    先生、あそこの菊が見えますか?なんかよーく見ると不自然じゃありません?
    そう、あの菊カメラなんですよ。
    あ、ピクミン科の子……捕まりましたね。
    あれはビックリギクです。ああやって菊に擬態して獲物が近づいてくるのを待ってるんですよ。あの菊はいわゆる潜望鏡ですね。
    ただあの通り埋まってる間は動けないので……
    『この菊食べれないじゃん!!!お前もヒドラの素材にしてやる!!!』
    「ぐぇっ」
    ああやってより強いものに捕まったりするんですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:40:31

    先生、あの水場に目隠しをかけたチャッピー科の娘達が居ますよね。
    あの娘達はダンゴナマズちゃん達です。
    何時も目隠ししてるのに、近付くと私達の場所を察して動く事が出来る凄い娘達なんです。
    そのせいで、油断したピクミン科の娘がよく捕まってるんですよね…
    「"何か凄く大きい娘も居ない?"」
    あら、珍しく外に出てるんですね、あの娘…
    あの娘はナガダンゴナマズちゃん、ダンゴナマズちゃん達と違って光るアンテナを頭に付けてる娘で、殆ど水の中で泳いでるせいで、彼女達の殆どが留年の危機という困ったちゃんなんです。

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:02:05

    出席日数とかの概念はちゃんとあるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:12:34

    >>156

    キヴォトスだし学園だし生徒だからな

    ちゃんと勉強してから卒業後に巣立っていく子もいるんだろう…フライングしてヴァルキューレの世話になったタテゴトハチスズメさんみたいなケースもあるみたいだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:16:37

    足長、クソデカ、着ぐるみの三馬鹿が真面目に学校行ってたら笑うわ
    特に着ぐるみ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:27:30

    土地の場所が場所だけに他校との交流が少なく、したとしても染み付いた弱肉強食のせいでいい関係を築けない事が多い404学園
    しかしどういうわけかミレニアムとの交流は盛んであり普段は我先にと他校生徒へ襲いかかる404生もミレニアム生相手にはあまり手を出さないという…

    電気、インターネット関係←施工者ミレニアム
    ヘラクレスオオヨロヒグモを始めとした高位ショイグモ達の武器←ミレニアム産
    アメボウズのバイク←ミレニアム産
    インフェルノ&キャノン、一部の黄ピクミン達←ミレニアム留学経験組


    チャッピー「アタイでも分かるくらい地雷まみれなんだ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:34:31

    適当やミレニアム生に殴りかかったらヘラクレスの友達だったと知った時のヤキチャッピーの気持ちを述べよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:47:49

    どうしたんですか先生?そんな微笑ましいものを見る様な顔をして....あぁ、あの子達ですか?あの子達はヘビドリ科の一年生のヒナガラス達ですね。
    ヘビドリ科の一年は活発な子が多く入ることが多くてですね、よくああやって一輪車やホッピングで遊んでいるんですよ。可愛らしいですよね...。
    はい?...ああ。そうですね。確かにこの学園でああやってか弱い子が周りを警戒せずに楽しんでいるのは、確かに珍しい光景に映るでしょうね、先生には。
    何かあるのか?えぇ、ありますとも。見てください、あそこのショイグモ科の生徒を。そうです。彼女らを見て進行方向を変えていましたね...
    あ...あの子、イヌムシ科の、一年生、ですね。...あぁ、まぁ、そうですよね。襲いに行っちゃいますよね。可哀想に。
    (地中から出てきた何者かに引き摺り込まれるイヌムシ科一年生)
    あ〜まぁそうなりますよねぇ。はい、先生。今のが彼女らが平穏に過ごせている理由です。この辺りは、ヘビドリ科の二、三年生である...
    ヘビガラス達、の縄張りなんですよ。あ、出てきましたねイヌムシ科の子。ああやって近づいて来た獲物や外敵を地中から察知して、突如現れて巣に引き摺り込んでから身ぐるみを剥いでしまうんですよ。まぁですので正確にはこの辺りではなく、ここの地中が彼女らの縄張りなんです。
    先生も気を付けてくださいね。地中から察知する都合上、相手がなんであれ襲って来ちゃいますので。ですからほらあんなふうに...
    「わ、わあああ!!ゆ、許してくださ〜い!!!」
    ...あんなふうに、生徒会長達にも喧嘩売っちゃうんですよね......。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:53:54

    喧嘩売られたのどれやろなぁ……
    地上を歩き回るワスレイヌかな、ダイオウとアメヒドラ第1形態は半分余ってるしヨロヒグモは地下が縄張りだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:01:01

    ……あ。どうも。……私、ゾウノアシ。よろしく。
    後ろのは、タマゴムシ。臆病な子たちです。代わりに、よろしく。

    ……何してるのか? 地面、叩いてます。
    このおっきいハンマーで。叩いて、均す。それだけ、です。
    ……ここ。何にも無い所です。だから、荒っぽい子たち、いません。……ゆっくりしてってください。先生。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:38:12

    温厚で心優しい生き物ですみたいな顔をしているが

    体格とパワーはバカ高いしかつては百戦錬磨の激戦区の最奥に住んでたクモである>ゾウノアシ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:04:33

    ゾウノアシ、パリピ、キャノンと自分以外のショイグモが全く目立たないことに呆れるヨロヒグモ
    ほぼ最大派閥かつクマやらヤキやら割と粒揃いなことにドヤ顔するコウテイデメマダラ
    同科がメンヘラ(アメニュウドウ)、暴走族(アメボウズ)でなんなら本人も着ぐるみなので興味がないアメヒドラ
    期待の新人がきて可愛がってるらしいワスレイヌ

    学科閥にもいろいろあるんだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:56:21

    主にチャッピー科の新入生を狙い己のカルトへと入信させるドクナメコちゃん
    カジオコシの一部も信仰していたりするのだが他の生徒達にはいまいち刺さらないようで信 者の輪は広がらない様子
    精神性が404に染まりきっていない相手しか入信させられないようだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:48:07

    >>98

    このパリピもしかしてある意味最強なんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:32

    過去のピクミンクロススレで出てた奴張っとくか。当てはまらないやつもありそうだけど

    元赤ピクミンは闘争心を活かしてアサルトスクワッドとして戦い、炎を使った攻撃も得意とします
    元黄ピクミンは電気と爆発物を恐れず、工作班として動きます
    元青ピクミンは水中から忍び寄り、自分達が得意とする水中へと引きずりこみます
    元紫ピクミンは重機関銃、迫撃砲などを運んでヘヴィサポートになります
    元白ピクミンは毒ガスを何の躊躇いもなく使用します。中心へと入り込んで毒を盛ることも得意です
    元岩ピクミンは盾を持ち、タンクとして動いたり突っ込んで障害物を破壊します
    元羽ピクミンはジャンプパックを使って空から強襲してきます。突然後ろに回り込んだりする訳ですね
    元氷ピクミンは寒中強行軍が可能です。また冷凍庫に自分事相手を押し込んで凍死させれます
    元ヒカリピクミンは夜間での作戦や防衛戦を得意とします。暗視ゴーグルがなくても真っ暗闇で物が見えるのは強いですね

    そして、全軍突撃の命令が下れば命を投げ捨ててでも敵勢力を撃滅しようとします

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:13:45

    >>137

    紫のピクミン科の生徒「えっ!?重いって誉め言葉じゃないんですか!?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:42:04

    先生?どうなされました?
    ……あの巨大なオブジェですか?ええ、あれも列記としたオタカラですよ
    どうしてあんなところに置かれているのか……ですか?
    確かに、この404学園においてオタカラは誰かがすぐに確保してしまいます
    でもあのオタカラは誰のものでもありません
    いえ、別に価値がないわけではありません。むしろこのオタカラを手に入れた生徒は確実に一目置かれる存在……生徒会長達やキャプテンに匹敵するほどの名声を得られるでしょう
    ……なぜ誰も手に入れようとしないか、ですか?簡単ですよ先生

    とてつもなく重くて誰も持って帰れないんですよ。それこそ生徒会長一の剛力の持ち主のダイオウデメマダラでも持ち上げられないほどに

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:01:22

    1kが1ktに変わってそうな超重ギガンティス
    ヒナタかミカ連れてくればいけるか……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:06:18

    >>171

    >>12曰く紫ピク生徒が同じくらい力持ち

    それが複数人いるのに未だに動かされていないことから生半可な重さじゃないとみた

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:07:07

    コウテイデメマダラの重さが30
    超重ギガンティスは1000
    コウテイのおよそ33倍の重さとなりゃそりゃ誰も持ち上げられん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:09:16

    原作準拠にするなら紫ピク生徒の力が10
    で、このキヴォトスギガンティスを運ぶのにも原作と同じ百体が必要となると…
    ミカやヒナタが百人いないと運べないほど重い物体と言うことになるっすね…
    多分あまりの重さのせいで直立で固定されてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:47

    >>174

    明らかに1トン超えてる!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:38:13

    この世界線だとオタカラも色々変化してそうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:54:12

    先生の欲棒をなんやかんやする話は絶対出る
    なにせ人型男性が先生だけだから尚更

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:29:19

    私の名前はマリグモです!! 不本意ながら唯一のコダマグモ科の生徒!
    樹の間に糸で罠を張ったり寝られるくらいの巣を作るのが得意なんです! すごく原種のクモっぽいですよね!? なのに体が小さいからってだけで"小ダマグモ"扱いを受けていて……!
    だから下剋上するんです! その為に私を指揮してくれる先生を待ってました!
    さぁ、まずは特に何の変哲もないし影も薄いダマグモ先輩からぼこぼこにしてダマグモ科をマリグモ科に改名、敗者のダマグモ先輩はコマリグモ科に入れてやります! いざ出陣!!



    ……スミマセン、かげがうすいとかいってスミマセン……ゆるしてくださいダマグモせんぱい……(ボロボロ)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:35:43

    自然のバトルにおいて毒みたいな逆転要素がない限り基本はデカさが強さということはわかっておったろうにのう
    だからコウテイデメマダラが生徒会長にいるというのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:36:46

    私ですか?ミツムシ科所属、ピキマキって言います!
    うちの科のみんなに振る舞うために、美味しそうな卵を集めているんです!
    ……その卵を狙って他の生徒達に襲われることも、割とよくありますが……
    それでも!みんなに美味しいものを食べてもらうために!!私は負けません!!!
    ……それにしても、今日の卵からなんだかカサカサ音がする気が………

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:54:01

    ショイグモ科もピクミン科も物を運ぶ姿をよく見ますが実は大きな違いがあります。
    ショイグモ科は物を運ぶこと性分、性質として行っていますがピクミン科は仕事として行なっています。
    さらにショイグモ科はこのものを運ぶことには割とプライドが高く一つのものを協力して運ぶということをあまりしません。
    逆にピクミン科は最弱であるということからか自分たちは複数で仕事を行うことをある程度前提としています。

    力が強かったりプライドがあると人に頼るっていうことを忘れるんですよねぇ、コウテイさんといいヨロヒグモさんといいアメヒドラさんといい……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:32:50

    ゲーム本編では色々疎まれがちなタマゴムシもこの世界線では臆病な性格でいっつも隠れてて誰かに見つかるとパニックを起こしてワーワー駆け回ったりするし黒髪長身デカフトモモ地ならしお姉さん(ゾウノアシの幻覚)と付かず離れずの絶妙な距離感で暮らしてたりもする白-桃色ロリの群れなのか
    興奮してきたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:18:37

    小等部のデメマダラ科の生徒はベビーチャッピーと呼ばれ過酷な404学園の生活にもまれていきます
    他の科の生徒はもちろん同じデメマダラ科の先輩でさえ敵となるこの生活に耐えられず学園を去るベビーチャッピーは少なくありません
    しかしそういった経験を経て中等部、高等部へと進んでいったデメマダラ科の生徒は油断ならない実力を持ち、中には先輩に気に入られ特別な技術を受け継ぐ生徒もいるのです

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:30:51

    ピクミンはこの世界だと食べられる代わりにお弁当を略奪されてるらしいけどそのお弁当の内容は色ごとに個性ありそうだよね
    赤ピクミンは中華料理
    青ピクミンは魚介料理
    黄ピクミンは酢の物
    紫ピクミンはボリュームたっぷり肉料理
    白ピクミンは根菜やキノコ料理だけど毒キノコも使ってる
    岩ピクミンは燻製や天日干しした物を使った料理
    氷ピクミンは冷製料理
    光ピクミンは料理じゃなくてカクテルとかドリンク系
    自分のイメージなので異論は認める

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:50:49

    ...あ、初めまして!お会いするのは初めてですよね?
    ...あ、あぁ!貴方が、最近話題の先生ですか!初めまして、ミウリンと申します!
    はい、ここの花畑は私が管理してるんですよ。えへへ、お褒めいただきありがとうございます!
    ここはモリシジミ科の子達にとっての憩いの場なんですよ、先生。シジミちゃん達は私が育てた花を愛でて、野菜を食べて、みんなでゆっくり過ごすんです。
    (突如響く悲鳴)
    ...!!またですか......チャッピー科の子達やピクミン科の様に活発な子は、良くここに来るんです。それだけなら良いのですが...モリシジミ科の子達はこの学園においては最底辺とも言える弱者なので、その彼女らを襲う為に...私の園を、荒らす為に。
    ...すいません、先生!少し用事が出来たので、行ってきますね。...はい。
    花畑を荒らす邪魔な雑草は...『剪定』しなきゃ、ですからね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:32

    ピクミン科の生徒達は通称『オニヲン』と呼ばれる寮に住んでそう
    夜になると一斉に帰るのは門限があるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:39

    ご機嫌麗しゅう、先生。
    わたくし石包クロガネと申します。どうされました?この学園でこういう名前なのが珍しいと?
    ああ、わたくし外での暮らしが長いものでこちらの名前の方が慣れているのです。
    時に先生、わたくし今の外に大きく関心を寄せています。よろしければ先生の手でお教えいただいて……
    「そいつフタクチカブトっていうただの嘘つきだから気をつけてー」
    黙らっしゃい弱者のチビども!世の中食べたもん勝ちですわ!
    ……あっ
    き、急用を思い出しましたのでこれにて失礼しますわ、おほほほほー

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:45

    ...?君は...チャッピー科の生徒では...そうか、君が、いや貴方が件の「先生」か。
    初めましてだな、私はキャプテン。そう、ピクミン科のリーダー...の様な事をしている、そのキャプテンだ。
    「私も居るよ〜!!」
    そしてこの子がオッチン。そうだ、ワスレイヌ会長と同じ科に所属している新入生で、私の大事な相棒だ。「よろしくね、先生!!」
    こんな時間になにを、か?少し用事があってな。夜更かしは良く無い?いや、そうも言って居られないのだ。私が居なければ彼女らが...
    私も手伝おうか、だと?いや、しかし...いやだが...そうだな、先生。手を貸してくれると助かるよ。ついてきてくれ。歩きながら話そう。
    この学園のピクミン科生徒達だが、実は珍しい習慣を持つ子達が居る。彼女らは、簡潔に言うと、夜にしか現れないのだ。
    授業は朝から昼に地中で受け、そして何故だか夜にだけ地上に姿を現すんだ。彼女らの住まう寮と共に。
    理由?いや、私も全くわからないし、教えてもくれないのだ。一応、推察程度はできるのだが...まぁ今はそれはいいだろう。重要なことでは無い。
    問題はその寮、「ヒカリヅカ」の中には、多くの生徒達を引き寄せるとある液体が蓄えられているんだ...もうわかっただろう?私が今ここに居る理由が。
    さて、見えてきたな、先生。ヒカリヅカが。さて、みんな!出てきてくれ!!
    ...揃ったな。さて、先生。外で話題となる程のその指揮能力。とくと見せて貰おうか。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:08:24

    あれは見てくれだけは一丁前のナゲクライちゃんです。間違いなく光るものはあるんですが当人の鈍臭さも相舞ってピクミンにすら舐められて膝カックンをくらうような娘です。
    見てくれは一丁前の癖にやたら間が悪く友達を作るタイミングに乗り遅れてクラスどころか学園からも孤立気味です。せめてもう少し俊敏であれば適当な委員会に入るなり出来たでしょうに...

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:02

    >>180

    今すぐそれ捨てろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:16:23

    404学園で寝転がっているとショイグモ科の生徒に運ばれることは周知に事実であるが。たまにピクミン科の生徒が誰かを運んでいる時がある
    大体は怪我人を保健室や彼女たちの自室へ運びに行くのが理由であるが、たまに無傷の生徒か運ばれている時がある

    その場合100%の確率で昼寝をしていたキャプテンである

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:44:16

    ドロロはどんな感じの子になるんやろ
    元的にはミウリンのアレではあるのだが果たして…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:45
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:02

    スレ立て乙
    こちらは埋めてしまうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:50

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:06

    ピクミン

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:01

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:13

    埋めようねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:27

    200ならルーイ投入

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:27

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています