ここだけギラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:12:50

    姿はどうなってるんだろうな
    グローディみたいに人間体と怪人体があるとして

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:29:45

    >>2

    ライニオールの王骸武装した姿と似てる(というかリデコになる)んじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:36:52

    姿を変えられたら兄ちゃん(の精神)に大ダメージか も

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:18

    敢えてのキングクワガタオージャーと似た姿も良いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:19

    >>4

    この世界のラクレスはどう動くんだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:02

    ギラ「我ら!宇蟲六道化!今より貴様らを捻り潰す!」
    やばい普通に想像できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:16:44

    本意でも演技でもいいからラクレスは俺様が倒すムーブをしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:36

    厄介な能力あるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:18

    >>9

    ダグデドと被るけどシュゴッドを任意で呼び寄せるとか洗脳できるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:49

    どんな半生なんだろう
    シュゴッダムで幼少期を過ごしているならラクレスのことお兄ちゃん呼びしてラクレス曇らせてそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:32:34

    >>10

    搦め手がない反面、シンプルにくっそ強いというのも

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:46:57

    >>11

    カメジムがボジマールを殺した直後に誘拐

    そのまま洗脳教育を施して無事立派な道化の1人になりました………とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:47:18

    >>10

    ダグデドが生み出したシュゴッド的な昆虫型機械生命体のスペースクワガタをはじめ

    スペースカミキリ、スペースリーチ、スペースミノムシ、スペースカメムシ、スペースロイコクロディウムといったシュゴッドもどきとそれらが合体した巨大人型ロボット「ウチュウオージャー」とか操っても面白いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:19

    >>14

    この世界だとスペースヒラズゲンセイが良いかも

    ヒラズゲンセイは赤いクワガタみたいな見た目してるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:19

    >>14

    それで最終合体はスペースネプチューンカブトと合体するんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:05

    >>14

    自レスだけど頭部はカメムシとかのパーツ分解にするよりは「スペースクマムシ」が変形した方がおもしろいかな...?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:17:45

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    そうすると

    ゴッドクワガタポジ:スペースヒラズゲンセイ

    ゴッドトンボポジ:スペースリーチ

    ゴッドカマキリポジ:スペースカメムシ

    ゴッドハチポジ:スペースロイコクロディウム

    ゴッドパピヨンポジ:スペースカミキリ

    ゴッドタランチュラポジ:スペースミノムシ

    ゴッドコーカサスカブトポジ:スペースネプチューンカブトだろうか

    三大守護神ポジとかはどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:24:57

    序盤からどっちかの姿で(ラクレス以外の)メンバーと交流していてどこかのタイミングでばらす

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:53:01

    >>18

    サソリーヌポジはスペースウミサソリ

    バッタポジはスペースローキットビバッタ

    カブタンポジはなんだろう……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:06:59

    >>20

    どういう繋がりかと思ったら絶滅した昆虫か

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:50:57

    >>18

    一部リデコとか流用前提になっちゃうけど、

    スペースクワガタ/ヒラズゲンセイ:胴体や腕などベース

    スペースカメムシ(ガーディアンシケイダーの色変え&目がバイザー状):右腕に合体してブレードに

    スペースロイコクロディム(ベースはガーディアンスネールの色変え&目がロイコクロディム):左腕に合体してガトリングガンに

    スペースミノムシ(ミノガのような飛行形態にも変形可能?):左脚に合体

    スペースカミキリ:右脚に合体(触角を外して武器に)

    スペースリーチ:ゴッドタランチュラのように背中に合体

    スペースクマムシ:頭部に変形&合体


    というのも考えてみたり

    ネプチューンは宇宙の部屋のようなカラーリングだけど単独でロボに変形する機能のない感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:07:38

    キメラだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:50:58

    >>22

    スペースネプチューンはコーカサスが普段城だから逆に普段はシュゴッド状態でその中を六道化が拠点にしてるとかどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:43

    もし人間に化けての偵察もあったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:57:57

    偵察する時は偽名か本名か

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:01:17

    偽名に幼少期の本名

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:18:00

    もし先にダグデドを倒したら復活の依代にされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:46

    見た目ギラ中身ダグデド

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:15

    >>19

    ヤンマくんが曇っちゃうだろ、それ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:21

    ラクレスの弟の記憶が残ってる状態でダグデド様の道具であり道化師だみたいなことを言いそう?
    言いそうになくてもダグデドに跪いてるラクレスの目の前でダグデドと会話せるクワガジーム(仮)のシチュエーションはよさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:04:08

    ギラ「くだらんつまらん気に食わん!討ち滅ぼすは邪悪のギラ!貴様らの正義を捻り潰す!」

    めっちゃ見たい
    「帰ってきたキングオージャー」やるときに並行世界から連れてきてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:22

    >>32

    その場合は誰と戦うんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:56:51

    年のとりかたがゆっくりな未来時空の王様戦隊のギラ
    VS
    六道化邪悪のギラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:57:20

    思ったんだけど今回ヤンマくんが誰かが暴走したらぶん殴って止める六王国同盟をお願いして結成したじゃん?
    これ実は土壇場で六道化の1人だったのが発覚したらギラを倒すため…みたいなことにならないかな

    本編でそう言う展開にならないかな…?ともおもったり

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:59:58

    ラクレスとの記憶残っているのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:36:13

    >>16

    スペースネプチューンカブトのロボ形態はクラウンネプチューンカブトとかどうだろうか

    王冠のクラウンと道化師のクラウンをかけた名前で

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:39:25

    >>36

    残ってても残ってなくても曇らされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:53:46

    >>30

    弟分だと思って面倒見てたギラが実は六道化の1人、邪悪のギラだと告げてきて「ぼくとチキューお片付けを楽しもう!」って気がついたら指パッチンで雷落としまくるやつやらされるじゃん…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:56:29

    王様戦隊のギラと逆で演技してる時は僕で素が俺様だったらいいなって勝手に思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:04:23

    ギラが本心から友人だと思っている上で(ダグデド様が)面白い展開になるだろうからで攻撃してくるのもいいけどギラやダグデド様のおもちゃみたいに本心では友人だと思ってないのもいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:39:53

    突発的に1話に六道化ギラが乱入した話書いた

    ハスティー家で育った記憶有り

    勢いだけなので細かいことも続きも何も考えてない


    六道化ギラif五王国同盟がまさに締結されようとするその時、かの者は現れた。

    歯車がBGMを奏でるシュゴッダムの荘厳な造りの城の、更に限られた者のみに立ち入ることを許された王の間に一つ鳴った足音。その場にいた五人の王が音の方へ目を向けると、窓からの光がかたどる一つの影。

    何者だ?いつの間に?どうやって?緊張が走る王の様子など知らぬとばかりに、いかにも軽やかなステップで"それ"は駆け寄ってくる。

    人とは似ても似付かぬ、寧ろ蟲に近い異形の姿を見て、バグナラクの奇襲と判断した五人は直ぐ様各々の剣に手をかけた。

    しかし、異形の口から飛び出た言葉に皆が再び驚愕する。


    「お兄ちゃん!」


    赤いクワガタの如き──まるでこのシュゴッダムという国から生まれた悪魔と思わせる"それ"はこの場へ召集された四人には目もくれず、たった一人のこの地の君主──ラクレス・ハスティーへ抱きついた。

    突拍子もない言動でこちらの隙を突くつもりか?リタは警戒を強めたが、おかしなことに害意は感じ取れない。それどころか「本物だぁ~!会いたかった~!」などとはしゃぎ出す始末だ。


    「……ギラ…なのか…?」


    数秒間固まっていたラクレスはようやっと振り絞った震える声で、…
    telegra.ph
  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:43:14

    ※なお人間形態などで他の王様達と交流してます
    とかあったらさらに地獄だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:29:15

    >>22

    左足の部分をスペースリーチにしてスペースミノムシはタランチュラナイトの如く単体で動かせるとかどう?

    普段はスペースミノムシの頭についてるスペースクマムシだけど合体する時だけ外れるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:24:48

    精神年齢が子供で止まってそうなイメージかある

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:07:32

    >>20

    カブタンポジは種類変わるけどスペースメガネウラとかどうだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:09:21

    >>43

    「二つの顔を使い分ける〜云々」的なたかみな先生のカッコいい口上つくやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:10:23

    >>42

    えっ文章うまい…各王様の反応もいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:24:12

    ガワはライオニール怪人体のリデコでいけるじゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:30:41

    ライニオール怪人体のリデコかキングクワガタのリデコか迷うな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:02:25

    >>47


    「ウチとソト、陰と陽、表と裏。二つの顔を使い分け、人を謀り弄ぶ。恐怖せよ!そして慄け!宇蟲六道化、邪悪のギラ!!"お片付け"を始めようじゃないか!!」


    こんなんですかそうですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:08:39

    今より貴様らを捻り潰す!も欲しい
    改めてヒーローのセリフじゃねぇなぁこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:23:59

    パパさんに弟とられて教育されちゃったラクレス様はおいたわしや

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:57:16

    >>53

    お父様のせい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:50:40

    >>51

    カッケェ 野生のたかみな来たな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:27:29

    >>52

    そこが良いのさ

    正統派ヒーローじゃないことに意味がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:07:46

    >>51

    個人的にこのギラくんは「ダグデドがパパ/ママだけどハスティー家に生まれたことは誇り」だと思っててほしいので『ギラ』じゃなくて『ギラ・ハスティー』と名乗ってほしい

    本編との対比にもなるし


    「騙し、仇なし、是非もなし!俺様は『邪悪』のギラ・ハスティー!今より貴様らを捻り潰す!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:15:07

    ヒラズゲンセイ的な能力として攻撃したとこから黄色い体液が出てきそう
    その正体は相手の武器や弾丸を溶かし、自分の傷口を固めて癒す攻防一体の毒

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:24:27

    迂闊に攻撃できないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:56:57

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:35:29

    ギラをプリンスと呼ぶカメジムとヒルビル
    (ヒルビルはちょっとベタベタしそう)

    ダグデド同様にギラに懐くミノンガン

    ゴーマと一緒に忍者ごっこするギラ

    ギラの性格を鬱陶しく思ってるグローディ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:10:07

    本編だと邪悪な王の演技がへただったけどこのギラはきのいい兄ちゃんの演技(してない)がうまそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:56:08

    >>62

    優しい保育士さんの演技が得意なのか…傷ついた子供を見て激昂する芝居でラクレスに剣を突きつけるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:35:55

    >>63

    優しいお兄ちゃんか。

    六道化だとわかった時、子どもたちどんな反応するんだろうな……。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:21:49

    34話はどう変わるんだろう
    というかキョウリュウ回自体がなくなる可能性も?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:10:55

    別の形でキョウリュウジャーとからむかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:17:17

    >>65>>66

    キングキョウリュウジンってクワガタの代わりにガブティラが他のシュゴッドたちと合体する形だから、キングキョウリュウジンが>>18>>22のウチュウオージャー(多分今話で初登場)と戦う展開もいいかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:21:28

    1番最悪なのは2年間ラクレス含める王様戦隊と仲良くなってギラ以外地球に飛ばされる
    半年後そこにはギラがシュゴッダム国王として君臨しており実は1話時点から騙してた……とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:40:36

    うちわとペンラで家族応援するギラ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:55:41

    >>68

    >>10

    シュゴッド操れて、不死身で、国王として力もつけてて……。

    最強すぎない?

    王様たち、どうやって倒すんだろう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:21:43

    >>70

    そりゃ王の証でしょうな

    地球現地のキョウリュウジャーと仲良くなってチキューに帰れたから、プリンスくんを新レッドにかつぎつつ…あっダグデドから不死殺しの力はコピーできないのか、この状況だと

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:02:07

    >>71

    そもそも一話時点でオージャカリバーがギラに盗られないからクワガタオージャー(ラクレス)なんじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:17:19

    34話後
    新シュゴッダム国王ギラ・ハスティー
    新ンコソパ国王ヒルビル・リッチ
    新イシャバーナ国王カメジム・ウンカ
    新トウフ大殿様グローディ・ロイコディウム
    新ゴッカン国王ゴーマ・ローゾリア
    になるのかな
    と言うか34話のアレって多分最低限ラクレスが考慮した結果だからこれ以上に酷いことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:49

    >>20

    絶滅したカブトっていないかな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:23

    ウチュウオージャーの詳細を纏めると
    スペースヒラズゲンセイ、スペースリーチ、スペースカメムシ、スペースロイコクロディウム、スペースミノムシ、スペースクマムシが合体した姿(リーチかミノムシがタランチュラナイトポジ)
    三大守護神ポジがスペースウミサソリ、スペースローキットビホッパー、カブタンポジはスペースアトラスとかどうだろうか
    キングコーカサスカブトポジがスペースネプチューンカブトになる感じか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:50:10

    >>74

    昆虫って姿そのままに生きてることが多いから割と絶滅してないんだよな


    準絶滅危惧種ならオキナワカブトっていうのがいて本土のカブトムシと交雑して種の境界線が曖昧になってる

    ガチ絶滅なら南極がまだ暖かかった頃のカブトムシが最近発見されたらしい

    まだ南極大陸が暖かかったころに生息していたカブトムシの化石を発見今から1400万年前〜2000万年前に南極に生息していたとされるカブトムシ「Ball's Antarctic Tundra Beetle」が発見されました。そのころはアフリカ大陸や南アメリカ大陸、そして南極大陸などがすべてひとつの超大陸だったそう。まだ暖かかった南極を自由に飛び回っていたのでしょうか。www.gizmodo.jp
  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:12

    お兄ちゃんはまとめ役出来ない気がするな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:05

    シュゴッドハンターのイガラジームのビームでなんとかならんかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:58:11

    >>78

    あれ痺れさせるだけだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:00:34

    モチーフと噛み合うかはともかく敵側のロボで片腕ガトリングならもう片腕はチェーンソーもアリなんじゃないかと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:15:34

    >>80

    その場合はスペースリーチをガーディアンセンチピードのリデコにして、カメムシの方を新規造形で足にしても面白いかも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:34:03

    >>79

    でもシュゴッドがちょっとサボタージュするくらい効き目あるよ!

    そういえば城を動かすときにギラも纏めてしびれてたのダグデド由来だったからなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:06:26

    >>77

    ヤンマくんが本編以上にすごい反抗しそう。

    カグラギが味方であったとしても、技術者がいないのは痛い。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:35:59

    兄との死闘&王様たちの交流による改心から仲間化or死亡ルートになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:16:28

    六道化としての初登場時にクワゴンと一緒に登場すると他の王様からラクレスがすごく警戒されそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:12

    >>84

    兄様が曇るから生存ルートがいいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:50:58

    僕はお兄ちゃんの弟にふさわしくないとどこかに去っていく

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:56:18

    微かに人としての心が残っているのも全くないのもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:58:57

    >>73

    敢えてシュゴッダムの統治はダグデドに任せて自身は体の仕組みが似てるバグナラクを統治するとかどうだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:00:28

    >>88

    二重人格みたいになっててもよし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:03:04

    >>85

    >>42の直後バグナラクの襲撃が来て「降臨せよキングオージャー!」からのラクレス詰められる流れ…

    本編とだいぶ展開が変わってきそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:01:10

    >>84

    できれば仲間ルートがいい。

    でも、仲間化したらしたでダグデドに洗脳されてまた敵になりそうなんだよな。

    本編以上にダグデドに近くなってるんなら、ダグデド本人がギラを操るのも容易になってそう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:23:27

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:01:45

    >>88

    >>90

    二重人格なら、ラクレスを負かしたあと、とどめってところで本当の人格が出て、

    「お兄ちゃん、ごめんね……。」って言ってほしい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:42:28

    ラクレス達に倒される時に元の人格になって爆発

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:31:30

    >>94

    ラクレスが最後の最後に残った全力で受け止めてオージャカリバー二刀流で凌牙一閃ブチかまして溶けあいながら(>>58)相打ちまで持っていくやつじゃん…


    「悲鳴を上げろォッ!!ギラァァァァ!!!!」


    「さよなら、お兄ちゃん」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:00:12

    (死ぬなギラーーー!)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:38:00

    つらい……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:15:39

    他の王様達が来た時二人が居た場所には重症のラクレスしかいなかった場合
    ギラは溶けてしまったりで体がなくなったとかで一命を取り留めたラクレスが空っぽのお墓をつくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:49:26

    元の人格があるタイプならギラはクワゴンにラクレスに力になるようにお願いしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:03:09

    なんか、本編のラクレスみたいに、ダグデドに近づいて、そこからお兄ちゃんと一緒にダグデドを倒すルートもありな気がしてきた。
    でも、誰も味方がいないのはキツいか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:28:27

    >>99

    粘液の中からネックレスが見つかったりする可能性は…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:34:21

    他の王様と交流があった場合はその時に貰ったちょっとしたものやその一部を小さい箱(粘液で溶けない)に大切にしまって持ち歩いてたとかもあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:49:05

    >>103

    お兄ちゃんがくれた紙の王冠

    ヤンマがくれた小さなゲーム機

    ヒメノがくれた綺麗なネックレス

    リタがくれたもふもふなぬいぐるみ

    カグラギがくれたおにぎりの包み紙

    ジェラミーがくれたお下がりのペン


    いっぱい増えた

    全部ぼくの宝物


    今の主人格である邪悪の方に気づかれないように帯刀してない方の腰に付けてあるんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:27:45

    普段は旅をしている青年のフリをしているのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています