死滅回遊ってストーリーの難解さで割とよく叩かれるけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:13:26

    名バトル量産機がすぎる長編だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:13:41

    そうだっけ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:14:40

    バトルもちゃんとメインだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:15:05

    そんな難解なとこあったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:15:06

    名バトルは多いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:15:27

    仙台は後味さっぱりで個人的に好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:15:28

    量産はしてないと思うし、難解さだけで叩かれてないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:15:42

    アニメ化したら化けるタイプの編だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:16:10

    それぞれのバトル好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:16:26

    >>4

    無理難題の縛りシステムがなんだか分かってない未読は多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:16:41

    >>4

    ストーリーというか死滅回遊の設定が難解だったわ

    天元が虎杖たちに死滅回遊の説明をするシーンあるけど全く分からなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:16:59

    ストーリーは別に難解ではないけどルールが無駄に複雑で作者も足し算のミスしたり日車の2点とか扱えてない感あるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:17:03

    アニメの際には作者と連携してルールとか流れとか分かりやすくして欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:17:51

    死滅編めっちゃ好き
    日車も鹿紫雲も石流&烏鷺ちゃん戦どれとっても好き
    なんとなく希望もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:18:22

    >>12

    日車の2点はあれはあれで完結してるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:18:33

    日車虎杖、伏黒レジィ、乙骨四天王、パチンカス、直哉戦で、基本味方勝利で終わるから読後感もいい
    渋谷みたいにストーリーの流れとして「どうなるんだ!?」っていうのはあんまないけど、渋谷より面白い勝負してるものもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:19:28

    ストーリーが難解とかの問題より意味のない敵と戦って何の成果も得られませんでしたって展開が多いのが問題なんでない?
    スレ画の石流とか雑に死んだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:19:32

    桜島結界は割と微妙だったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:19:35

    >>14

    レジィも直哉も好きだよー

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:20:55

    >>15

    演出上の意味じゃなくて日車がコロニー移動してることになる矛盾じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:20:58

    >>17

    仲間集めという点では必要

    甘井でさえ役立っているし秤を入れたのは大金星

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:21:37

    >>15

    総則4

    泳者は他泳者の生命を絶つことで点を得る


    裁判官と検察官が泳者なのは矛盾してると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:22:38

    時間をかけてチャージした渋谷事変にパワー負けしてるだけでバトル自体は面白い
    個人的には計画が羂索の脳内で完成しすぎてて危機感があまり伝わらなかったかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:25:39

    >>20

    >>22

    ああ、そういう……

    ほんなら納得。俺の読み込みの浅さがバレちった訳か

    あ、でも裁判官と検察官が泳者なのは充分有り得るんじゃないの?寝てる最中にコロニー外にでるか留まるかを選択する場合なら、夢だか冗談だかと勘違いして留まる可能性もあるっしょ

    頭が固めなら全然ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:26:17

    >>17

    ぶっちゃけ死滅回游自体は、渋谷の術師vs呪霊にたいして、術師vs術師を成立させるための舞台装置でしかないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:28:55

    名バトルってなら1に賛同ーー

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:29:03

    日車ってコロニー入る前からプレイヤーになってたんやないの?虎杖みたく
    殺して手に入れるポイントは結界内である必要はないと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:29:03

    >>24

    泳者になって留まったら外の結界に出れないよ

    死滅回遊の結界内で裁判やってると思う?


    それに裁判は地裁が盛岡だから高裁は仙台高裁になる

    裁判所が結界内にあるとすると日車が東京第1結界にいるのが矛盾してることになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:30:17

    >>27

    泳者は「他泳者」の生命を絶つことで点を得る


    裁判官と検察官が泳者なのが問題なんだよ

    日車の問題じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:32:50

    >>28

    ほーなるほどなるほど

    お前さんめちゃくちゃ賢いな……

    とくに反論というか仮説も思いつかんな。あー出張とかで一緒に東京来てたとかいうトンデモ論があればワンチャン行ける?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:35:29

    日車の2点は矛盾してるし一部の読者に指摘されて後でミスに気づいたと思うけど…あの2点は日車のキャラクターを成立させる上で変更も出来なかっただろうからミスを貫き通したんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:37:49

    難解というか死滅回游編はストーリーよりバトル優先って印象がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:38:15

    >>30

    なんとかして猫理論を肯定ないしはフォローしてバランスを取りたいというフォロー欲の怪物が生み出したトンデモ論、どうぞ罵ってくれりー

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:26

    死滅回遊はルールの煩雑さを扱いきれてないな?ってのが伝わってくるのがどうしてもね
    日車の2点もだし伏黒のルール追加要求が永続規定に引っかからないのにコガネが却下し続けた理由とかもさ

    各々のバトルはどれも好きなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:41

    て言うか夢で同行拒否して結界に留まっても泳者にならなくね?
    一度結界から出て再侵入しないと登録されないのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:41:12

    振り返ると死滅回遊は高専主力3人の強さお披露目がメインだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:42:51

    >>30

    東京で裁判やってたは厳しいと思う

    東京は1000万体の呪霊が放たれてるので壊滅状態


    あの裁判の回想は日車が式神を出して終わるので裁判自体は東京壊滅以降になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:44:34

    日車が自身が「俺が東京に来る前に殺した二人の点」って言ってるから最初から東京コロニーにいたわけじゃない
    盛岡地裁の二審は仙台高等裁判所になるけど、仙台コロニーの範囲は刑場跡から半径5キロで高等裁判所は範囲外
    結界できて大混乱だろうに裁判やったんか?ってのも不思議だしプレイヤーじゃない検事判事殺して点を得てるのも不可解
    日車が目の前にある仙台コロニーに入らずわざわざ東京行った理由もよくわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:46:09

    >>37

    >>38

    あそうかそうなるのか

    んじゃダメじゃーん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:48:48

    正直渋谷より好き
    バトルが爽やかに決着することが多くて胃もたれせずに読めるし、最後に万と宿儺の受肉で全部台無しになる所までいい意味で衝撃を受けた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:49:33

    体調不良だったかで休載も多くて大変そうだったな
    でもバトルが面白くて好き
    ここは未だに読み返すもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:05

    秤鹿紫雲と虎杖日車戦が好き
    死滅回遊はルールが難しいから雰囲気で読んだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:11

    分かりにくさ自覚有り

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:50

    >>35

    受肉体と覚醒者は最初からプレイヤー

    外からの人は入ることでプレイヤー

    元からコロニー内にいる人は一度だけ与えられる脱出のチャンスを断った時点で契約成立でプレイヤー(ポイント)扱いだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:46

    >>17

    まぁ呪術廻戦ってずっとそういう話だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:25:46

    単行本で一気に読むとそう悪くないって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:35:54

    ストーリーが難解なんじゃなくて、せっかく集めたポイント敵に全部取られたり味方のガバ行動で宿儺復活したりで味方ばっかり泥かぶってるからでしょ
    要素要素で見たら名バトルが多いのも事実だけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:47:38

    乙骨が戦ってるだけで200点くらいあげられる俺みたいなのもいるからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:51

    猫「乙骨を200点乗せたい気持ちが強すぎてルールを都合よく改変してました。恐ろしいです。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:55

    死滅たしかにガバ要素あるけど楽しかったよ考察とか
    正直今とてもきついよ…五条封印されてたあの頃に戻って

オススメ

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