【カプネタ】なんか変なテロップ流れなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:58:02

    乾杯すると未来が分かる😂 #映画 #映画好きな人と繋がりたい #映画紹介 #洋画 #コメディ #コント #あるある #shorts

    ルガル「鉄獣戦線最高!乾杯!」


    シュライグ「乾杯」


    キット「かんぱ〜い!」


    フェリジット「イエーイ!」


    ルガルは少年兵を救う活動に身を投じる。

    シュライグはドラグマと部族を結ぶために奔走する。

    キットは発明品の会社を作る。

    フェリジットは>>5


    フェリジット「今、乾杯した瞬間にみんな止まってさ…変なテロップ流れなかった?」


    ルガル「何言っているんだ?そんなものなかったぞ?」


    フェリジット「私が>>5みたいなやつが……」


    シュライグ「まだ飲んでないぞ?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:59:11

    泥棒猫に戻る

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:20

    洗脳される

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:34

    旅に出る

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:37

    ニートになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:38

    妊娠五ヶ月

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:46

    悪堕ちする 

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:46

    故人になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:08:45

    キット「リズ姉がニートに?」


    フェリジット「ええ、なんだか嫌な感じがするテロップだったわ。みんなの姿がひとりひとり映されて……」


    シュライグ「ちなみに俺はどうだったんだ?」


    フェリジット「ドラグマと部族を結ぶ活動をするみたいな感じだったわね」


    ルガル「まるで映画のラストシーンみたいな感じだな。もう一回乾杯したら続きが見れるかもしれねえぞ。俺は美人と結婚していたりしてな。ガハハ!」


    キット「乾杯!」


    ルガルは少年兵の禁止条約の締結の場で凶弾に倒れる。

    シュライグはドラグマと部族をまとめ上げ1つの国にする。

    キットは子どもでも簡単に使える兵器を作り出し、会社は繁盛する。

    フェリジットは>>13


    フェリジット「悪い方向に進んでいるわよ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:09:22

    アンデット族に

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:09:58

    裏側で除外

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:05

    はしご酒しすぎて悪酔い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:06

    蟲と戯れる生活

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:19

    ハーモニカを吹きながら西部劇っぽい街の用心棒になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:21

    ニートになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:40

    フェリジット「なんか私だけ蟲と戯れる生活しているの?順当に闇落ちやらバッドエンドやらしているっていうのに!」


    シュライグ「未来はまだ決まってない。ちょっと変なテロップぐらいで動揺することはないだろう」


    キット「そうだよ!でもあたしたちの絆は未来でも変わってないよ?」


    ルガル「だな。なにがあっても助け合えるさ。出会った時みたいにな!」


    フェリジット「キットとルガルのテロップが意味深なのよ!絶対なにかあったわ!」


    シュライグ「フェリジット。たかが映画のラストシーンみたいなカットにそう書かれていただけだ。気にすることはない」


    キット「そうそう。あっ、せっかくだからここで発表するね。あたし、>>19な装置を発明したんだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:31

    いい加減な性格

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:54

    渡り鳥

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:21:06

    焼肉

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:33

    ルガル「ほう、焼肉の装置か」


    シュライグ「小型だな。子どもでも持ち運べる重さだ」


    キット「このよく燃える燃料と軽くて丈夫なパーツが売りだよ!」


    フェリジット(よく燃える燃料。軽くて丈夫なパーツ。自爆テロに使われたら大変よね)


    キット「これでどこでも焼肉出来るんだ!もちろん周りに配慮して空気を吸い込む吸引器もついているよ!」


    フェリジット(空気の吸込口……ラムジェットエンジン……ミサイル……)


    キット「大ヒット商品間違いないよね!」


    フェリジット「だめよ!キット!兵器に転用される未来しか見えないわ!」


    キット「えー……せっかく遺物を剥ぎ取って集めたのに……」


    ルガル「おいおい。そんなこと言うなよ。俺からも発表があるぜ!>>24だ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:14

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:43

    NPO団体の設立

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:49

    太陽

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:55

    市民殲滅兵器

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:41

    銀弾のルガルの正体見たり!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:39:47

    フェリジット(ほっ……別の方向にヤバいことしているけど、テロップ通りにはならなそうね)


    キット「おっ!すごいね!完全に無力化しているよ!」


    ルガル「おうおう。そうだろ。そうだろ!」


    シュライグ「戦乱の影響でどこもかしもにも置いてあるやつだな。ひとりで解体したのか?」


    ルガル「俺だけじゃこんなに早く解体できねえよ!鉄獣戦線に憧れてやってきたちびっ子たちにも手伝ってもらったのさ!」


    キット「児童労働じゃん。まあ、そんなこと言っている場合じゃないのわかっているけどさ」


    シュライグ「こんなものがそこら中にある世界をなんとかしたいな」


    フェリジット「片鱗!片鱗を感じるんだけど!」


    ルガル「さっきからどうした?文字も読めねえガキが多いからマニュアル作るのも一苦労だ。学校でもありゃいいんだけどな」


    シュライグ「ああ、そうだ。ついでにこの場で伝えておく。俺は>>30をしているんだ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:39

    農作業

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:53

    工場長

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:04

    市長

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:16

    渡り鳥

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:00

    フェリジット「渡り鳥?」


    シュライグ「ああ、色々な部族や旧ドラグマを巡っているからいつしか渡り鳥と呼ばれている。俺はただフラフラしているだけなのにな」


    キット「でもあたし小耳に挟んだよ?部族長たちの意見をまとめ上げている渡り鳥がいるって!」


    ルガル「あー、俺も聞いたことあるわ。ドラグマの代表を含めて話し合いの場を作ったやつがいるってさ」


    シュライグ「俺はただみんなの話を聞いて良さそうなものをまとめているだけだ」


    フェリジット「やっぱり、あのテロップは……」


    ルガル「そう言えばフェリジットはなんかないのか?」


    フェリジット「えっ、私?私は……>>34かな?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:49

    食堂

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:13

    武器屋

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:29

    デスピア

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:04

    裏切り者がまともな職につけるわけもなく…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:55

    シュライグ「……その仮面はどうした?」


    フェリジット「偶然はぐれデスピアンを見つけてね。ちょっと仮面を拝借したってワケ」


    ルガル「おいおい。そんな危険なものなんて捨てちまえばいいじゃねえか」


    フェリジット「もうドラグマはないんだからこの力は失われていると思っていたのよ」


    キット「リズ姉?」


    フェリジット「だから冗談のつもりだったのよ。ほら、一人でいる時って変なことをするじゃない。この仮面をつけてみたってわけ」


    フェリジット「素晴らしい力だったわ。力の源はまだ失われていなくて、私の体はこの仮面無しにいられなくなったのよ!」


    フェリジット「ふふっ、どうしたの。そんな顔で私を見るなんて。急に私がみんなを誘ったことを思い出しているの?みんなで集まって飲もうって言ったらすぐ来てくれたわね」


    フェリジット「そうよ。この集まりの目的は>>40だったの」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:21

    就職相談

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:55

    鉄獣転覆

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:12

    悪堕ちさせる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:14

    復讐

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:23

    私がニートになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:45

    シュライグ「フェリジット……」


    フェリジット「あら、かつての仲間に武器を向けられるの?」


    ルガル「くっ……俺は向けるぜ!フェリジットは確かに大事な仲間だ!だがよっ!ここで倒れたらちびっ子たちはどうなる?俺は前に進むんだよ!」


    キット「そうだよ!あたしだってまだ発明したいものがいっぱいあるんだから!」


    フェリジット「あら、残念ね。シュライグだけが想ってくれるのかしら?」


    シュライグ「フェリジット、デスピアンになったお前を止める。俺には>>45があるからな」

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:42

    ギャグ空間

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:33

    またたび

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:35

    特になにもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:11:10

    全員デスピア化しない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:12:56

    真炎竜アルビオンー!早く来てくれー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:47

    フェリジット「あら、特になにもないのに銃口をこちらに向けるのね。それでどうするのよ?」


    シュライグ「こうすればいい」


    シュライグ「フェリジットォォォ!!!」


    フェリジット「シュライグゥゥゥ!!!」


    ルガル「お互いの名前を呼びながら銃を発砲するシーンだ!映画で見たことあるぞ!」


    キット「ん?暗転している。ということは……」



    ――それでは今どうしているか教えてください


    シュライグ「色々あったが2人で暮らそうと言うことになってな」


    フェリジット「2人で奔走しているわよ。部族間の対立やら色々ね」



    キット「映画のインタビューシーンだよ!」


    ルガル「あー、エンディングの。謎空間でやるやつだな。ということは今回のデスピアンはエンディングのデスピアンか?」


    キット「みたいだね。映画を終わらせるためにはなにをすればいいと思う?」


    ルガル「>>51か?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:25:51

    カーテンコール

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:07

    魔界台本を破壊

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:18

    爆発オチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:26:23

    全てを無に帰す

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:36:09

    ルガル「爆発とともにエンドロールが流れて映画は終わるんだ。だけどよぉ…そんなに都合よく爆発できるのか?」


    キット「ふふふ…ここに焼肉の装置があるよね。これを組み立て直して…と」


    ルガル「おいおい。こりゃあ派手派手な爆発ができるじゃねえか!」


    キット「着火!」



    フリーズフレームのデスピアン「なぜだ。なぜ、あの瞬間で止めなかったのだ。あの瞬間で止まっていれば美しいままだったのに……」


    フェリジット「悪いわね。エンドロールも終わったのよ。ポストクレジットであんたを吹き飛ばして終了よ」


    シュライグ「ああ、そうだな。どんな未来だろうと進んでいくだけだ」


    フェリジット「私が>>56するために消えてもらうわ!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:39:58

    就職

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:46:16

    サメ映画を撮る

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:47:03

    爆発

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:50:58

    フェリジット「ニートになりそうな現状を打破するために爆発してやるんだから!」

    シュライグ「その思い切りの良さがあるのになぜ就職できないんだ?」

    フリーズフレームのデスピアン「変な方向に振り切っちゃうから就職できないんだぞ?」

    フェリジット「うるさーい!」


    キット「めでたし、めでたしでいいのかな?」

    ルガル「まあ、進んでいるからいいんじゃねえか?」


    おわり

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:06:29

    ようやく世界が開かれたのに
    止まってられねぇからよぉ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています