やっぱ0巻の夏油面白すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:01:13

    なんだよこのテンション

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:10

    鬱なのに無理やりハイテンションにしてるからとかじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:20

    貴方はサトウさんですのところめんどくさくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:40

    猿臭ファブるところ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:05:14

    >>2

    躁鬱の躁状態っぽいテンションだとは思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:08:24
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:09:41

    ハアーーーッ夏油様素敵や!
    強者に愛を!弱者に罰を!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:11:00

    佐藤さんをエッチな目で見ている顔ですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:13:28

    自分の理想の術師像を見て感激しながら半殺しにして泣いて喜ぶってお前の情緒どうなってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:14:11

    猿が嫌いと言い聞かせ続けて性格変わったらしいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:08

    もう病んでるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:39

    >>6

    もう今は過去編前提の夏油でしか捉えられないけどやっぱ性格変わってんだなあ

    ファンブックでわざわざ言及があるくらいには

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:54

    ミゲルもだけど、当時は連載になる予定じゃ無かったからあんま突っ込んでやんなw
    まあ夏油の考える教祖像がこれだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:16:07

    >>9

    お仲間の夏油一派は泣いて感動するほどの理想を見せてはくれなかったんかいと思ったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:16:46

    ファンパレ、乙骨や五条に凸石は貢がない
    全部夏油様のもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:16:52

    猿が嫌いとか言いながら0巻の紹介で百名以上って言ってるから
    村での騒動からあんまり殺・害数上昇してない疑惑あるし
    守ろうとした呪術師は殺してるしでもう滅茶苦茶ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:11

    >>16

    それは追放された時に100人以上殺したって言い回しじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:14

    >>16

    盤星教イ言者の犠牲者把握できてないだけでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:55

    スレ画は言動どうこうより髪の毛のポマードっぽさが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:06

    あにまんでスレ画が「さんぺいです」をやってるって言われてからそれにしか見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:53

    >>14

    いちいち泣いてたに決まってるだろ

    変な言いがかりつけないで頂戴

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:21:56

    >>17

    この言い方だからそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:20

    >>19

    整髪料まで文句つける?

    おお、嫌だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:30

    >>21

    情緒不安定おじさん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:22

    >>21

    あのテンションの夏油を賛美する夏油一派…

    うーんカルト

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:41

    >>16

    なんかおかしくなっていって目的がすり替わっていった感じでお労しくていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:49

    >>22

    罪状としての人数だね

    もっと殺してるべ

    チューにやられたオッサンみたいに遺体も残らないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:37

    >>27

    両親も遺体残らなかったしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:10

    百鬼夜行で呪術師側にもそれなりに被害出てるっぽいのがね…
    あとミミナナがクレープ云々言ってたから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:13

    >>14

    夏油の後ろの掛け軸が「愚者に死を」「弱者に罰を」「強者に愛を」だからね

    夏油一派は夏油の掲げた理想の体現者だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:32:12

    こういうのめちゃくちゃ決め台詞用意してきてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:25

    最期のシーンやミミナナ回想の夏油は過去編と繋がってる感じあるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:00

    >>31

    この目立ちたがり屋が

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:19

    >>31

    その後こうなるのがほんとさ…

    まあ夏油一派の特徴を短時間で分かりやすく表現していると言える

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:52

    仙水がモデルっていうのは納得感あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:45:03

    >>30

    確かに愚者(宿儺に頼ったミミナナ)は死にましたね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:39

    本当はダメだけど!ヒデェことだけ!
    連載終わったら猫の書き下ろし外伝でアッパー教祖がまた見てぇ!モノホンの顔芸また見てぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:29

    仙水レベルで壊れてるつよつよ呪詛師が襲いに来るとか乙骨は百鬼夜行トラウマだろもう
    夏油殺しの覚悟決めるのに「殺さなくちゃいけないんだ!」って自分に言い聞かせてたのもそうだけど
    そら本編戻ってきた時に必殺仕事人になるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:21

    この0の頃連載の予定無かったのにミミナナの迫害のとことか夏油と五条の過去とかうっすら匂わせてるんだよな
    本編も言わないだけの裏設定いっぱいありそう
    全部教えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:02:27

    >>39

    スレチ入るが

    0時点で背景に冥冥やイノタクは既にいたし出さない前提でも猫は裏設定固めるの好きそうな偏見がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:02:32

    >>37

    劇場版の時の本誌見開きでも感じたけど夏油って羂索より老けてるよね

    精神も肉体もズタボロだったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:27

    >>37

    乙骨の前でとんでもない顔芸しか披露してなかったのにこんなキメ顔で思い出してくれるの優しすぎかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:28

    >>37

    あんな顔芸してたのにキメ顔で思い出して貰えてよかったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:42

    >>21

    ラルゥ臭隠せてなくて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:50

    この頃の夏油に猿からの贈り物です♡ってチョコ送った人、過去編の綺麗な夏油見てどう思ったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:07:18

    >>45

    その前にそのチョコが最悪羂索に届いてる可能性の方がショックデカそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:15

    >>9

    このシーンもそうだけど、思想強い話してたと思ったら急に「さとるー」って朗らかに五条に声かけてたりして

    ワァ…ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:11:50

    >>46

    羂索普通にありがとう!😊って受け取りそうだもんなぁ…と思ってダメだった

    コイツはコイツで違う方面に面白すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:11:51

    正直めっちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:17:35

    >>37

    申し訳ないがどんな顔芸しても羂索にはもう勝てない感が出てしまう気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:20:25

    >>50

    よくこれ言われるけどガワの良さを分かって利用してる羂索の顔芸と全身全霊で素材をダメにしてる夏油の顔芸は全く違う趣があるんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:22:11

    モデル仙水らしいけど登場初期のハイテンションっぷりと小物感は飛影っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:12

    >>51

    この顔ってガワの良さを利用してたのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:24:18

    >>52

    幽遊白書読んだことないけどこのテンションはむしろ初登場宿儺っぽいと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:24:43

    いつも邪悪なにやけ顔のイメージだったので、読んでみるとコイツ表情豊かだなって思った
    スレ画とか潰れろされた時の顔とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:27:29

    >>53

    ガワの良さに自覚を持ちつつ変顔しようとして変顔しているということ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:28:02

    夏油(羂索)は面白いよ
    髙羽もそう言ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:36:26

    >>57

    夏油要素だけでも面白いって言われてるのが何回読んでも草

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:45:07

    >>57

    夏油は自分のガワで顔芸されることより自分なりに考えてやっていたことが面白いって思われてることの方が傷つきそうって言われててダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:09

    0夏油とかいう常時天然モノの顔芸ゲス顔の宝庫
    羂索君はアカン戦闘中の顔芸はあってもセリフ付きの天然モノ顔芸がキッショと天元にイキってたぐらいしかあらへん大体落ち着きがあってただの塩顔イケメンや
    髙羽戦もあるけどちゃうねんまた顔芸の種類が別やあれは味が違うんや
    見てみいこのセリフ吐きながら顔芸かましてくる本家を

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:09:16

    >>60

    やっぱこの人好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:14:38

    羂索がスン…としている時はイケメンだからマジで表情でイケメン台無しにしてるんだなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:21:36

    しかしやっぱり何であんな頭凹んで生きてんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:19

    ぶっちゃけ夏油って非術師は嫌いだけどだからといって特に術師が好きってわけじゃねーよなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:24:48

    0巻夏油いつ見ても猿猿言ってる本人が髪型のせいで1番サルっぽいの面白いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:27:54

    夏油様はね、こんな笑い方しないの
    猿はウッ…!可愛い…!糞がッッッってなるわけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:36:42

    当時こんな顔芸溢れてた読み切りのラスボスが、まさか最後の最後にナースにさせられるとは思わなかったよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:38:52

    悪者っぽい顔の練習してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:43:02

    まさかこの時の顔芸が本人の顔芸に一番近いなんてね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:59:11

    >>9

    初見だとこいつイカれているなってなるけど

    過去編見た後だと歪んだ意味で後輩を可愛がっていたのが分かるから別の意味でイカれたなってなる

    五条がこの光景見てたらまともな頃を知っているが故に泣きたくなりそう、泣かないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:03:34

    >>69

    これでもまだ0よりはかっこいいよ

    夏油ファンだけど羂索がガワを活かしすぎてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:09:40

    謎のテンションと謎の顔芸いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:16:51

    >>66

    羂索って湿度高めのキッショ?性だけど表情はサワヤカでいいよね

    0夏油はなんであんな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:18:34

    >>64

    オガミ婆やあべこべ親父みたいな呪詛師のことは内心見下してそうとは思ったりする

    そして自分は今やそいつらより最悪な存在なことを自覚して勝手に自分でダメージ受けてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:24:02

    0夏油は表情筋の限界に挑んでるレベル
    羂索はまともな可動域

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:26:54

    >>60

    これ見てたら作りたくなっちゃった

    大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:27:50

    猿は歪んでるな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:28:51

    >>76

    最高じゃあないっすか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:28:53

    >>76

    なんか鬼気迫るものがあるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:30:29

    >>66

    ウッッわかる!!!!!!「カッッッコイイナ.........(クソがッッッッッッッ)」が定期

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:54:18

    元はこんな顔してると分かってる余裕が猿の心を広くしてくれるってワケ


    形相が変わるほど捻れて歪んで爆ぜるまで止まれなかったんだねと思うと本当に愛しい>>60>>76

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:29:11

    ワイ「ふいー呪術廻戦16巻まで読み終わったで
    これから新章突入する前に0読んどこか」
    夏油「いやアナタはサトウさんです」
    「万物の霊長が、自ら進化の歩みを止めてるわけさ…ナンセンス!」
    「私の望む世界が、今目の前にある!!」
    ワイ「???????😰」

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:32:16

    あれほど0は過去編の前に見ろと

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:00:28

    10年経ったらそりゃ老けるけど0夏油は高専時代と比べて余りにも表情筋で遊び過ぎている

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:15:42

    羂索の方が中身遥かに歳食ってるのに若返っているよね
    乗っ取ってから1年の間にメンテナンスでもしたんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:04:57

    潰れろされてる夏油の顔ほんと草

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:23:40

    >>64

    あくまで自分たちの行いを正当化するための方便だと思う

    分かりやすい大義が無いと人が付いてこないから

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:30:47

    >>14

    まあ 教祖がしんだら空中分解したので

    ミミナナにいたっては術式を食らわせようとしていたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:36:28

    >>87

    まあお仲間はあらイイ男!王にしたい!夏油様が言えば白も黒!で付いてきたんですよね…

    大義を信じなきゃいけなかったのは夏油本人だけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:48:29

    >>76

    センスあり過ぎてこれを作った貴方の事が大好きだよもう

    顔潰れてるシーンは映画の方が更にすごいひしゃげ方してて良かったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:54:44

    これも中々

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:00:35

    あのさあっ塩顔イケメンフェイスをさあっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:10:05

    表情筋虐待やめろ
    肉体も泣いてるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:13:08

    >>93

    本人の身体なのにそんな事を言われるの花なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:27:48

    >>91

    やっぱ猫ってギャグマンガの才能あるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:47:22

    >>37

    0巻夏油変な顔(直球)なんだけど最近描かれたやつより若く見えるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:53:09

    テンションも変だし
    顔も変だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:43

    やめてやれ
    普通に笑おうとして心から笑えなかったお労しいお人なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:03:48

    >>97

    前髪も変じゃ‼︎

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:07:55

    逃げずに真正面から描き切ったMAPPAを褒めたたえろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:12

    >>100

    やりすぎだよぉ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:35

    禿げてない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:13:44

    >>100

    やめろ

    下の方夢に出そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:10

    プライベートではこんな顔もできるくせにさぁ…
    教祖スイッチでもあるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:36:57

    精神病んでるのとキャラ作りに気合い入りすぎているの両方でこうなっていそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:16

    弱そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:18:33

    >>102

    食生活(呪霊玉)もストレスも半端なかっただろうし仕方がない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:40:21

    0巻夏油は髪に艶入ってるけどサラサラじゃなっくてヌメッっとしてる感じに見えるのもアレなんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:41:47

    >>100

    ほんとにひどい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:44:41

    >>100

    これ見て本気で呼吸困難になった

    許さん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:46

    帳下ろす時の表情面白過ぎる
    そんな気合い入れるもんでもないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:46:15

    >>60

    これら顔真似しようとしてみ

    滅茶苦茶頑張って表情筋動かす事になる

    そして夏油がいかにあのテンションと顔芸を頑張ってたかを知り涙する事になるだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:00:48

    >>100

    映画は本編に沿って顔芸は控えめ顔圧多めかなって思っていたら映画も酷かったわ(褒め言葉)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:02:21

    空港夏油がダウナー気味なのに読者が全然突っ込んでいないのやっぱりこのテンションが無理していたの共通認識なんじゃねーか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:28

    >>104

    恐らくある

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:18:20

    >>104

    個人的にはミミナナの前でもまるっきり素って感じもしない

    こっちはこっちで「いいお兄さん」の仮面をつけてる気がする

    まあ人間はそうやって仮面を使い分けるらしいが

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:00:03

    中身偽物の方が塩顔イケメンでNo1モテ男のガワを上手く使ってるの笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:03:01

    本人が悪く使い過ぎと言うか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:07:49

    >>117

    むしろ他人だからこそ客観的に見れるから、上手く使えるんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:23:40

    そういや本物夏油や五条、宿儺あたりは顔芸するくらい表情豊かだけど羂索はVS高羽の時以外あんまり顔芸しないよね
    笑う時も「笑っちゃうよね(たはー)」みたいな感じだったし
    あと息子の虎杖も戦う時は無口になるしそういう性格が親子で遺伝してるのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:01:19

    >>117

    精神的な余裕の差だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:02:37

    スレ画の夏油いつ見てもスケベそう
    画面引いたら両隣に儲の女侍らせてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:02:53

    >>120

    さすがに無理やりすぎると思う

    戦ってる時の雰囲気は全く違うし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:37:48

    顔面台無しにしてる方がNo. 1モテ男なの笑うんだよね
    ギリギリで生きてる危うさに惹かれるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:39:16

    途中から自分がかなり無謀なことやってるって気づいてたけどもう百人以上殺しちゃったし親まで殺して後戻りできないから一生懸命目を反らし続けてた気がする、個人的に

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:57:21

    >>111

    領域展開の顔なんよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:59:51

    >>100

    上はまだしも下はバットが付け足されてるのダメだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:20:45

    夏油傑から夏油様の肉体を解放してください

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:22:50

    顔芸がすごいからこそ最期のシーンが映えるんだよね。ようやく憑き物が落ちて本来の夏油傑が帰って来れた感じで
    五条はめちゃくちゃ傷ついたけど多分夏油は終わらせてもらえて救われたと思うよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:30:36

    >>126

    マジどういう顔芸とテンションなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:36:41

    >>129

    いや、いい演出なんだけどさ、

    その絵のせいで百鬼夜行がただの遠回しで盛大な自殺に見えてしまった人はどうすればいいのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:40:31

    五条に会うまではまだまだやる気だったんだからそれは無いだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:43:31

    >>120

    虎杖と羂索は戦闘ガチると全くの無表情になるとこは似てる

    お兄ちゃんは闘志剥き出し、五条は目かっぴらいてニヤける、乙骨は虚無っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:45:27

    >>131

    五条のオプション人生になるのを拒絶して離反した一面もあると思うし自殺に家族を巻き込むタイプじゃないし

    傍から見たら自殺行為でしかなくとも掲げた信念のために精一杯生きてたと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:50:05

    >>100

    塩顔イケメン設定あると思ってなさそう

    ていうか、作中で明言されるまで塩顔イケメン夏油推しくらいしか言ってなかった印象

    なんならブサ寄りだと思ってた人もいるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:55:48

    羂索はさー、確かに塩イケ通り越して耽美に見える事すらあるけどさー
    なんか、こう、アンドロイドっぽいんだよね
    満面の笑みですらそうプログラムされてる通りの表情筋の動かし方というか
    顔面の筋繊維が心配になるレベルの生命の躍動を感じる夏油の表情こそ「本物」

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:59:13

    MAPPAさんはイケメン度合いも結構頑張ってくれてただろ!

    >>96

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:03:33

    悲しみや怒りの表情もブサには見えない程度に保ってきたいよね
    写真撮られても恥ずかしくない程度の表現に留めておきたいよね
    でも人間、本気で感情が動くとあちこちシワはできるし鼻水出るし歯茎剥いてるもんなんだ...
    「本気」の顔が美しいシチュエーションは限られてるんだ...

    2次元はそういうのが無いからイイ!
    推しのどんな顔も基本カッコイイので悲劇も尊いとか言いながら見てられるぜぇーーー!

    と思ってたオタクの顔面に氷水ぶっかけた夏油様好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:03:48

    過去編の時もまだ塩イケ設定出てないはずなのに終始しっかりカッコよく描いてるんだよね
    両方の作画に関わってたら頭おかしなるで

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:04:30

    >>137

    カッコイイんだけど夏油にあまり似てない

    五条もよくそんなことがある気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:06:58

    顔のブレというとファンパレとか割と微妙というか特にOPの顔がなんか面白くて出る度にふふってなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:07:44

    この辺も映画だし場面によっては読切の頃の猫の振り切った作画を踏襲してただけで普通にイケメンに描いてたと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:10:20

    >>139

    モテ設定あるし羂索がイケメンキャンペーンしてくれてたからまあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:12:15

    >>142

    そうなんだけど、アニメ、漫画ってデフォルトが美形というか、画力がないとか画風が独特とかでもない限りは、意識してブサ描く方が面倒だから・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:12:48

    >>142

    これは原作再現率高い顔立ち

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:17:42

    >>144

    いや顔芸してる所だけ抜き出して語ってるから普通のところは別に普通に描いてたよというMAPPAさんへのフォロー

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:20:53

    >>144

    まあ漫画における癖の無い顔って目以外だいたい同じ

    五条や伏黒と順平や甘井も同型テンプレよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:25:36

    映画も普通に描いてる所の方が多いし顔芸シーンをネタにするのは良いけどそこだけ切り取って全体の話にするのはMAPPAがかわいそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:38:52

    まあ別に映画夏油は全部ブサ!とか言われてないしそこまでマッパさん愚弄の流れとは思わなかったけど…
    顔芸部分を振り切ってくれてありがとうって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:41:26

    五条いるし精一杯やってるけど目的達成不可能かな〜って思ってた時に乙骨とリカちゃんのことを知って
    これワンチャンいけんじゃね!?ってテンション爆上がりしてしまったとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:53:15

    結局のところ夏油が好きだから顔芸していても面白いというか大好き大好き大好き(CVミミナナ)になるところはある
    初見で見ても悪役としての立ち回りが見事だし、過去編を見た後でもあの夏油が顔芸してる事が面白いので一粒で2度美味しい奴

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:15:32

    イケメンが本気でやるブサイクな顔芸だからこんなにオモロい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:14:00

    全力で顔芸するイケメンや美少女は信用出来るからな

    後は>>81の言うように顔芸してなきゃ美形だと分かってるからこそファンも余裕をもってイジれるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:38:28

    五条推しの人々が「最新の絵はなんか顔が怖くて」などと語っているのを見た猿は
    この程度で...?と思った
    推しの残念顔に対する耐久値が低いのだな、と猿は遥か低みから密かに余裕ぶったのである

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:41:01

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:41:36

    確かに推しの変な顔に対する耐久値には自信ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:17:13

    >>154

    これなんか老けて見えるんだよな

    イケメンジジイ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:33:16

    下まつげの書き方が悪かったんだと思う
    あとはそこまで悪くない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:16:53

    >>154

    確かに別のキャラと言われても納得するかも

    ただ五条先生の場合は絵柄や描き方の変化と思われるから自ら顔を崩しまくってる夏油様とは方向性が全く違うのだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:37:36

    >>154

    小説になってて草w

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:42:10

    >>85

    心の余裕とか、精神状態の健康さとか、思考の若さとかが表情仕草に出て若く見えるんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:33:07

    笑い方がね…
    でも教祖の本気の笑顔と比べるとまだまだ天使だよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:33:27

    >>66

    なんでお前が友?に向かって曇り泣き笑顔で挨拶してんだこのハゲがッ(かわちぃ!]

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:06:47

    >>154

    この五条は確かに目元にちょっと違和感がある

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:19:48

    >>162

    この構図どうしても生え際に注目してまう

    桜島の真希とかもそうだったから五条が特にというわけではないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:45:54

    最近の五条の厳つさ?は作者がイケメンパッケージを剥がした剥き身の魂を描きたがった結果なのかなと思う
    教祖は必死で酔っ払ってるフリをしてる人の顔なんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:52:03

    >>100

    おもろすぎて何回もこのスレを見に来てしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:12:12

    >>126

    違和感なさすぎてコラだと気付かなかったわ

    帳おろすだけなのにこんな自爆特攻の必殺技出す直前みたいな顔しなくても

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:26:21

    領域展開の顔見てみたかったですね
    羂索は領域展開!!とすら言わず、会話中にスルリとやってきたからなぁ...

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:40:07

    >>142

    ここの(あー何て言おうかな…)みたいなスン…顔好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:46:33

    今更だけど0巻で夏油と夏油一派の会話シーンがあんまりなかったのちょっと残念だな
    ミミナナ含めてこの人たちとの関係性にもうちょっと情報が欲しかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:19:27

    これは超個人的な意見だけど五条に色んな面で勝てないところと別に顔立ちはイケメンじゃない(個人の意見です)けど立ち振舞いでイケメンに見せてたところが好きだったから原作でイケメン設定ついたの嬉しいけどちょっと複雑だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:24:05

    >>172

    言うていくら立ち振る舞いが良くても流石にブスにナンバーワンモテ男は無理だからなあ

    0巻も顔芸多いけど悪いとこじゃないとこは悪くないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:24:33

    >>172

    塩顔イケメンの括りに入る俳優さんとかって現実でも顔について賛否両論あるからその意見自体は変でもないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:30:01

    >>174

    確かに自分も前は綾野剛や星野源の良さがさっぱり分からなかった

    MIU404を見てから宗旨替えしたが

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:47:36

    どっかで見た若い頃の及川光博前髪コラが実写夏油としてはしっくり来たな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:55:12

    読み切りや初期は夏油に限らず猫の画力がまだ伸び途中ってのは否めないけど自分は夏油も夏油ボディもリアルにモテるタイプのイケメンに見えてたからNo. 1モテ男に納得感がすごかった記憶がある
    涼しい顔のイケメンが好きか否かで変わるのかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:58:38

    0を見ただけだとイケメンとは到底思えないよな
    あまりに面白すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:02:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:03:15

    でもまあ0巻でも普通だとそんな悪くなくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:03:36

    アニメの夏油は割りと悪人面だと思った、特に一番右 目の下の線のせいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:06:54

    0巻は五条ですらこれかっこいいか?ってなるコマ多いからな
    猫ってめちゃくちゃ絵上手くなってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:10:17

    >>172

    顔面オンリーでもファンが付くレベルだとピンチャンが示してくれましたね

    ほんとガワの中の人にはその1点においては感謝してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:15:27

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:15:37

    >>181

    悪人というか原作より大人っぽくみえるな

    単眼猫の夏油はもう少しガキっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:15:51

    自分はイケメン明言されていない頃から一番モテる奴がイケメンじゃないわけないやろと思ってた
    立ち振る舞いって言われてもブサイクに同じことされたらムカつくだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:18:45

    >>186

    というかオカマと女の人がイイ男だから仲間になったみたいなのもファンブックになかったっけ

    普通にイケメンだと思ってたわ

    てかメロンパンが普通にイケメン

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:27:31

    >>81>>66

    これらが美男子に見えないのはもう負け惜しみ乙レベルなんだよね

    最高級のマグロをプリンパフェにぶち込むようなことしないで素直に海鮮丼を作ればいい的な

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:04:24

    >>188

    例えが下手くそすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:06:41

    >>171

    読み直してて思ったけどミミナナって夏油様より伊地知さんや羂索との会話シーンのほうが長いくらいじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:07:24

    >>190

    あと宿儺もね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:10:14

    >>188

    漫画で読者視点ではイケメンに見えるけど設定的にはフツメンのキャラとか多々いるし

    作中やファンブックにそれらしい表現ないと分からないキャラもいるとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:12:41

    >>60

    益々欲しいね(ニチャア)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:15:59

    >>187

    一目見て「あらイイ男!」の見た目がよくないわけがないよな

    雰囲気だけとかそんなバカなことあるかいと

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:16:59

    一定以上の顔面なしにイケメン含めたメンツ差し置いて一番モテるわけないわな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:20:35

    まー二次元だと基本皆整ってるから明らかに気合い入れた派手顔美形以外は設定開示ない限りファンの妄想って叩かれたりもするしね…
    夏油好きになって塩顔イケメンの良さに目覚めた猿だけど変顔も含めて色々語れて楽しかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:21:34

    >>194

    横からだけどファンブックに「一目見て」とは書いてないよ

    イイ男だと思ったのが容姿なのか中身なのかは分からない

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:22:25

    まあ隣が書き分けでも分かる圧倒的王子様なのが悪い(悪くない)

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:23:54

    >>1が面白がってたのはテンションだったのに大体顔芸の話になったのである

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:24:41

    0夏油の面白さは不滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています