BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 17

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:19:14

    特級の猛攻に耐える禪院
    起きない直哉
    ノーダメの上全員が領域展開してくる呪霊達

    ……もう逃げた方がいいのでは??

  • 2◆CLxY6ycQZE24/01/13(土) 22:20:34

    前スレ

    BE注意 🎲 全てが終わって直哉が犠牲になった結果 16|あにまん掲示板襲われる禪院家洗脳された真依 羂索に捕まった棘 ピンチの直哉 九十九さんはお願いだから話を聞いてあげて……bbs.animanch.com

    支援SS

    奥座敷の忌み子1.

    真依は家1番の怖がりだ。

    お化け退治を専門とする家なのに、逃げては泣いて落ちこぼれ扱いを受けている。

    それでも、怖いものは怖い。お化けが見えない姉がいてくれなければ、夜中どころか昼間歩くのだって怖いのだ。

    それなのに。

    どうしてこんなことになったのだろう。


    真依の前には、お化けとはまた違う方向で恐怖の対象である父がいる。

    父はどちらかと言えば静かで冷たい印象を与える人だが、今日は熱くてピリッとした空気も感じさせた。


    「アレに食事を運ぶ役に、お前が選ばれた」


    アレ。

    奥座敷に封印されているなにか。

    昔、真依の従兄の身体を乗っ取ったというなにか。

    家の人の怪我を治すためだけに飼われているという、なにか。


    「わ、わたし……」


    真依の背中に冷やりとしたものが流れた。

    なんで私なんだろう。

    そういうのって、お姉ちゃんの方が向いてるんじゃないの。

    私が、他の仕事をちゃんとできてないから?

    大体、これまでご飯あげてたのは誰だったのよ。

    そういえば最近、歳の近いうちの術師が____


    「真依」


    はっ、として畳に落としていた視線をあげる。


    「わかっているな」


    父の表情はいつもと同じに見えた。



    2.

    質素な食事の乗った盆が重たい。…
    telegra.ph

    ひたむき北向き亜音速!呪力のない男の惨めな顔を拝みに行ったら、人生をやり直していることに気づいてしまった。

    いや、親友を救うために空港から走り出したら、子供の頃に戻っていたのか。


    (……空港、って、なんや?)


    突如、直哉少年の脳に溢れ出した、"存在する" 記憶。

    御三家が崩壊し、日本が呪霊呪詛師で溢れかえり、どうしようもなくなっても戦い続けた末に倒れた大人の自分。

    天与の暴君の衝撃かはたまた世界のバグなのか、直哉は前世(と言っていいのだろうか)の記憶約30年分を流し込まれてセルフ無量空処した。

    ムキムキの従兄と散々な前世のダブルパンチをくらったのだ、頭を抱えて当然である。




    意外にも再起動は早かった。

    まだ物事を素直に受け止められる子供だったからかもしれない。そないなこともあるんやな、で流してしまった。


    問題はこれからどうするか、である。

    悲惨な未来を思い出してしまったからには、回避しようとするのが人というものだ。

    しかし、実行するのも難しい。


    最近は記憶の影響で身内の面々が生きていることに感動し、以前より随分おとなしい態度になったことを不審がられている。

    失礼な連中やな、と思いながらも、急な変化であることは自覚しているので仕方ない。…
    telegra.ph

    猛毒を持って毒を制す「悟、桃鉄100年をやらないか?」

    それは夏油傑にとって、大きな賭けだった。



    1週間前。


    机が三つ並んだ教室は、夏の鮮やかな西日で赤紫に染まっていた。

    未来ある生徒たちが健全に学ぶ場所。

    だが、今は似つかわしくない匂いが立ち込めている。


    「最近吸いすぎじゃない? 硝子」


    呆れよりも心配の乗った声に、家入は開け放した窓から視線を外した。


    「何か悩み事? 私でよければ聞くよ」


    向き合った夏油は暑さにも負けず、元気そうだった。

    いや、少しは疲れているかもしれない。


    星漿体護衛任務から数日。

    天元と天内理子の同化は予定通り行われ、護衛自体は成功した。

    だが、任務にあたった五条と夏油にとってはベストな結末とは言えなかった。


    二人は天内が望むなら、同化を阻止することも考えていた。

    しかし、天内を暗殺しようとした刺客によって黒井が死亡し、天内は同化を決意することとなったのだ。


    呪術師である以上、ここで落ち込んでいる訳にもいかない。

    二人はそれをよくわかっていたし、あれから特級術師としてそれぞれ任務に励んでいる。

    護衛任務前と変わらない。

    普通の、呪術高専の日常だ。


    でも。


    「足りないんだよね」…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:39:59

    撤退するにしてもどこに?だしな
    正直禪院本家がやられたらあとはもうどこも防ぎようがないぞ
    現状一番大きい組織が禪院だったんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:48:14

    撤退するとしたら真人の領域を割るか凌ぐかして、直哉さんを起こして回復させつつ撤退戦しないといけないし
    逆鉾あるから何とか通りそうな道筋ではあるんだけど、撤退先がね……
    まだ炳が6人いるんだし一体くらい祓えればいいんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:48:39

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:59:21

    撤退したら何がまずいって、禪院本家が敵に渡ることなんだよね
    呪具に資料に防衛機構に飼いならしてる呪霊にと、渡したらまずいものが多すぎる
    呪具に関しては持っていけても、全部は難しいだろうし
    マジでここが天王山なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:47:45

    あと禪院に残ってる原作要素の強化って直哉さんの領域展開くらいなんだけど、直哉さん意識ないし成功した記憶はないし縛りもあるしでね…
    展開できればスタン+継続ダメだし攻勢に転じられそうではあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:50:15

    10まで保守しとこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:55:14

    つらい……
    直哉さんには何度地獄を渡ってもハッピーエンドに出来るまで頑張って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:56:41

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:59:26

    ダイスはめちゃくちゃドSだけど文字通り死線を亜音速で駆け抜けた直哉さんだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:10:58

    でもスレ主さんの何とか起こそうという気概は感じるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:53:39

    厚かましいお願いだけど、スレ主さんにはハピエンになるまで続けて欲しい
    直哉さん三周目(四周目)も頑張ってください

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:32:45

    ここぞというところでダイス目が腐るからハラハラが止まらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:24:39

    この後に来る真人の領域展開を凌げれば、直毘人+炳数人で呪霊一体フクロにして落とすとかも出来そうだから、禪院家には諦めず最後まで戦って欲しい 攻勢に転じる隙を見計らってる辺り諦める気無いと思うけど
    直哉さんも戦闘に参加できるといいな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:04:32

    >>15

    真人の領域防げなかった時点でジエンドだけどな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:56:17

    それでも反転が…反転がなんとかしてくれる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:54:38

    転生の自覚があれば魂の輪郭掴めてたりは……しないかな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:14:07

    転生……ではないはずなんだよね
    二周目の直哉さんから記憶を引き継いだ三周目の直哉さんなので
    素地自体は原作から変わってなくて、ただ経験と記憶と周囲の環境が変わっただけの直哉さん

    ただ棘くんの蘇生時とかは死亡ダイスから回復させたし、ほぼ死亡状態からオート反転で生きてるし、もしかしたら魂を現世に引き戻す反転とか使えるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:46:41

    投射って反転したら巻き戻しできそうだし、投射で生きてるとこまで巻き戻して、反転術式で生きてる状態に足りないものを補うとかできるのかもしれない
    今は投射使えないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:10:16

    逆鉾で展開をカウンター・落花で耐えて逆鉾で領域を割る・展開される前に集中攻撃で叩く
    大穴で直哉さんが領域展開して対抗する
    どれもこれもきついけど、取れるルートはまだ複数残ってるんだ 頑張ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:16:09

    ほしゆ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:37:09

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:48:00

    >>20

    実際術式反転は反転術式と同じ正の呪力で運用するらしいから、投射呪法の術式反転の思考法を反転術式に反映してるとかはありそうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:39:38

    禪院家が回復を直哉さんに頼りきりにしてたんじゃないというなら普通の医者だって居るはずだし、直哉さん治療して起こせたりしないかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:24:41

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:21:41

    今気づいたわ

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:49:18

    そういや、加茂の屋敷は今どうなってるだろう?
    九相図持って行ったのなら呪具や家財道具は一切合切持ち出してそうだけど、屋敷の防御システムとかはそのまんま残ってないかな 撤退先にして立て籠もれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:13:37

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:51:01

    スレ主さんすごい展開迷ってんだろうな・・・・・

    頑張って・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:46:53

    とりあえずほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:43:11

    ほしゅーくりーむ

    …直哉さんたちって今の周では甘いものさえ食べたことないのかな
    直哉さんは甚爾くんに一度拾ってもらった時にめぐみママに一度は甘いもの食べさせてもらったかもしれないよね
    いっぱい食べて欲しいよ甘いもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:39:21

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:41:42

    真依ちゃんや棘くんは仙台まで新幹線乗って行っただろうし、お小遣いでアイスでも買って食べたかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:00:58

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:27:14

    うぉぉぉぉ禪院頑張って

  • 37◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 21:58:31

    加茂家お屋敷

    dice1d3=3 (3)

    1.そのまま残っている


    2.建物は残っているが術式は不安定


    3.既に取り潰された後


    東京高専被害

    夜蛾 dice1d3=2 (2)

    伊地知 dice1d3=2 (2)

    釘崎 dice1d3=1 (1)

    日下部 dice1d3=1 (1)

    扇 dice1d3=3 (3)


    1.軽傷

    2.重傷

    3.死亡

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:59:44

    加茂家もう死んでた!!!
    そしてピンポイントで死ぬ扇さんェ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:00:57

    うわぁぁぁぁぁ
    扇さん😢

  • 40◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 22:34:24

    なるほどね・・・・・全て終わって(死んで)から全てを知ったって事だったわけね!


    ※因みに禪院本家に秘密抹消するための機能は

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:35:32

    扇さん………!
    直哉さん早く起きて!!禪院家だけ狙い撃ちされてる……!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:36:31

    なんか……2周目と似たような順番で死んでいく…?

  • 43◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 22:40:39

    禪院本家の医療体制

    dice1d100=37 (37)


    1←ガバガバ    完璧→100

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:41:58

    残りの63パーセントは直哉さんの担当だったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:47:54

    >>42

    ということはダイスは最後まで直哉さんを残して地獄を見せる気…?

    日本全滅を経験して帰ってきた直哉さんはそれくらいでは折れないと思うよダイス君

  • 46◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 22:50:21

    直毘人以外の士気

    炳 dice1d100=58 (58)

    前線組  dice1d100=46 (46)

    支援組  dice1d100=2 (2)

    非戦闘員組 dice1d100=54 (54)


    >>20

    直哉の術式反転精度

    dice1d100=7 (7)


    1←未熟  完璧→100

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:51:09

    ふんわりしてる!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:52:50

    そら術式の方は使えないからね…… イメトレくらいしかできない!
    というか支援組どうした 非戦闘員の方が士気高いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:55:04

    人の心と救いとかないんか?

  • 50◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 22:58:53

    支援組の士気が死滅してる理由

    dice1d3=1 (1)

    1.前線の様子を見てどうせ死ぬのなら・・・・・と勝ち目のなさを悟った


    2.領域に巻き込まれて機能していない


    3.心がバッキリ折れた

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:59

    最前線で家を守って、あわよくばここで祓うが出来る炳>もともと戦闘ではなくバックアップで家を支える非戦闘員>実力差はあるけれど食らいつける前線組>実力差がわかるしどうにもできないことが分かる後方支援組 みたいな感じかな?

    それだと実力差を知らない非戦闘員と実力差が分かってしまう故に絶望感が浮き彫りになる後方支援組の差はよくわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:19

    勝ち目のなさは悟ってるけど心は折れてないんだね?
    じゃあそこの回復役起こしてくれ

  • 53◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:02:47

    真人の領域展開!!

    真人のやる気

    dice1d100=100 (100)

    1←遊び半分   本気→100


    度重なる命の危機に・・・・・

    直毘人 タダでは死んでなどやらん!!!

    dice1d10=3 (3)

    1か8で領域展開獲得

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:04:37

    こいつ
    そこで100を出すんじゃねぇよ!
    ……とは思うけどほぼ最終決戦だろうし全力でやってくれなきゃ物語的にね
    直哉さん起きて!!

  • 55◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:05:16

    はい・・・・・はい・・・・・


    因みに逆鉾は

    dice1d3=2 (2)

    1.直毘人が持っている


    2.炳が持っている


    3.連続領域展開受けて超特急で本家に取りに行っている

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:05:43

    100パー本気の領域展開に綺麗に逆鉾でカウンターしてやりてーなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:07:05

    まあ展開のあとに必中必殺の効果発動で、その間にはラグがあるので
    その間に解除できればほぼ無駄打ち

  • 58◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:07:22

    100が出たので領域展開の範囲は禪院本家全て


    逆鉾チャレンジ

    炳 dice1d150=4 (4)


    花御 dice1d200=113 (113)

    漏瑚 dice1d200=61 (61)


    ※呪霊組の方が高い場合逆鉾が黒縄と似たような呪具と察知

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:08:36

    めっちゃ察知されてりゅ……真人はここぞとばかりにガチるし!!
    これもう四周目(直哉視点三周目)入っちゃうのでは……

  • 60◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:08:55

    逆鉾カウンター!!

    炳 dice1d4=3 (3)

    VS

    花御 dice1d113=21 (21)

    漏瑚 dice1d61=17 (17)


    炳が勝てば逆鉾カウンター成功

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:01

    直哉さん!巻き込まれてるよ!!起きて!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:10:00

    まあその、ここ切り抜けても4周目いくだろうから……

  • 63◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:12:03

    直哉は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.起きた 一か八かの領域展開!! 不可能でも落花で防御可能

     dice1d10=7 (7)

    1で成功


    2.起きてはいないがオートで落花が発動 必中効果を無効


    3.もろに領域の必中効果を受けた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:41

    起きた!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:25

    意地で起きた!直哉さん流石!!
    いやあの、家大変なことになってるけど……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:17

    というかこれ……羂索もワンチャン死ぬんじゃね?
    真人今羂索がどこに居るのか知らないでしょ
    羂索側も黒縄持ってても黒縄で防いじゃうと真人の展開の邪魔しちゃうし(羂索は別にそれでいいかもだけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:19:07

    今確か非術師の虎杖母ボディの筈だしな……
    家全体となると羂索も効果範囲内ですね

  • 68◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:23:40

    直哉 状況把握

    dice1d100=88 (88)


    1←宇宙猫化   全てを悟った 突っ走れ!直哉!!→100


    50以上で改造人間殺してから行く

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:24:25

    >>67

    嫌虎杖母は術式持ちだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:24:57

    絶対に生き残る直哉さんつよい
    でも周囲がバタバタ死んでいくのお労しい………

    ……これ直哉さん封印は解かれてるから呪力は正負どっちも使えるけど、術式は縛りで禁止されてるからまだ縛られてるよね?縛りに抵触して反動受けない……?
    周囲に呪力を通して、術式を付与して、ようやく領域になるので、周囲に呪力通す段階で失敗した…?それだったら投射は使ってないことになるか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:25:58

    >>69

    呪力は使えない非術師の筈

    ……真人が居るから呪力使えるようになってますーはあるかもだけど

  • 72◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:30:20

    >>70

    直哉は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.セーフ!!早めの段階で失敗した


    2.縛りに抵触して呪力総量が減ったがきがついていない


    3.バリバリに縛りに抵触 反動で動けなくなった


    羂索は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.真人の改造を受けて呪力使えてるので無事


    2.真人が領域展開する寸前に花御が迷子を迎えに そのまま仙台に帰宅していた(花御も離脱)


    3.もろに食らった 身体が使い物にならなくなった (脳は無事)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:32:16

    直哉さん流石や!
    羂索は3引いていいんだよ?

  • 74◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:35:47

    領域展開を受けた羂索は外を目指す・・・・・

    羂索は

    1.迷子 dice1d100=61 (61)

      1←奥の間  50 玄関  直哉封印部屋→100


    2.自然呪霊達と合流


    3.バッタリ直哉と遭遇

  • 75◆CLxY6ycQZE24/01/18(木) 23:36:12

    >>74

    🎲忘れてた

    dice1d3=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:36:33

    わー!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:36:49

    そこで3を引けとは言ってないんだよ!
    直哉さん逃げて!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:37:12

    逃げてというか、前線組に早く合流して

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:38:57

    いまどこだろう?
    真反対に居た2人が出会うとなるともうほぼ前線に近いと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:44:03

    直毘人さん早く直哉さんの縛りを解いてあげて……

    縛りの反動ってどうなるんだろうな?術式を使えなくする縛りを破ったら術式自体が使えなくなるというのはなんかおかしいから、術式自体は無事だけど術式を使うために必要な何かが使えなくなるとか?
    投射の場合視界が必要だし目が見えなくなるとかそんなんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:51:55

    羂索の乗っ取りは死にさえしなければ大丈夫だから!
    体術……は今の直哉さんで勝てるかというとちょっと難しいかもだけど、羂索がなんか狙ってきてるのは知ってるだろうし前線まで生きて来られれば大丈夫だと思うから!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:03:25

    術式使えれば逃げられるのにぃ!

  • 83◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 06:21:34

    羂索3引いてとか書き込むから・・・・・


    直毘人

    dice1d3=1 (1)

    1.落花で耐えている&遠隔で直哉の縛り解除


    2.何とか耐えている


    3.グニャア

  • 84◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 06:22:51

    直哉は縛りが解除されたことに

    dice1d3=2 (2)

    1.気付いた 合流を優先して逃げる


    2.気付いた ここで羂索を倒すために対決


    3.気づかない

  • 85◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 06:24:08

    バトル🎲

    羂索 dice1d100=93 (93)


    VS

    直哉 dice1d100=76 (76)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:16:31

    うおおおおお!!!!激アツ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:04:44

    なんかここまで迷子になる家だってなら侵入者を惑わす仕掛けとかありそうだし、直哉さんにとっては27×2年くらいは過ごした実家だし、絡繰り屋敷を使って撒いてほしい
    頑張れ直哉さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:07:02

    現状どこに居るんだ
    後方支援組支援に来てくれないかな 前線組が回収に来てくれるのでもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:19:10

    >>88

    領域展開中=無為転変されてそうだからなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:50:29

    助けは呼びたいというか、事態だけでも伝えておきたいけど……直哉さんいま喋れないしね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:37:53

    直哉さんがんばれ!生き残れば勝ちだぞ!
    欲を言えば前線に来てほしいけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:37:44

    直哉さん無事であれ!

  • 93◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 20:54:55

    因みに・・・・・

    非戦闘員 dice1d10=5 (5)

    支援組 dice1d8=3 (3)

    前線組 dice1d5=2 (2)

    炳 dice1d3=3 (3)


    1で領域対策が出来て必中効果を無効化出来た

  • 94◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 20:56:47

    OK 直哉もまず間に合わないし前線は直毘人以外全員死亡


    本気100の真人ヤベ-な・・・・・


    直哉のHP

    100-dice1d17=2 (2)

  • 95◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 20:57:19

    羂索 dice1d100=41 (41)


    VS

    直哉 dice1d100=69 (69)

  • 96◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 20:58:07

    羂索 HP

    100-dice1d28=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:00:28

    起きた時点で滅んでるのつら………

  • 98◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 21:06:17

    羂索 dice1d100=39 (39)


    VS

    直哉 dice1d100=67 (67)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:07:05

    これ次週の直哉さんは全員蘇生できるレベルの反転とか目指しそうね

    ひとまずパパと合流して棘くん回収して京都高専……行ければいいんだけど……

  • 100◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 21:07:27

    羂索 HP

    99-dice1d28=5 (5)


    羂索 dice1d100=37 (37)


    VS

    直哉 dice1d100=25 (25)

  • 101◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 21:09:08

    忘れてた 棘

    dice1d3=3 (3)

    1.領域範囲外


    2.dice1d100=61 (61)

    死亡←50→生存


    3.領域展開に巻き込まれて死んだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:10:44

    もうこれは直毘人さんが直哉さん連れて撤退した方が早いんじゃ……
    直哉さんとは縛りで繋がってたし、呪力使ってるのは分かると思うし、、

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:10:58

    棘くん!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:47

    まっまっまっ

    棘くん…???

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:22

    えっ
    禪院家全体は巻き込んでるけど棘君そんな近かった…?拘束されてたし羂索置いてきたよね…?

  • 106◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 21:13:30

    真人の領域展開速度

    dice1d100=80 (80)


    落花の精度

    dice1d100=28 (28)


    領域展開が勝ればダメージ🎲

  • 107◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 21:17:51

    >>105

    棘が巻き込まれた理由

    dice1d3=3 (3)


    1.放置した場所が滅茶苦茶近かった


    2.真人がヤバい実力を身につけていた


    3.何とか拘束を外して禪院本家を助けるために近寄っていた


    直毘人のダメージ

    dice1d100=40 (40)

    95以上のダメージで死亡確定

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:18

    棘くん、京都高専行っていいんだよ……!
    直哉さん早く直毘人さんと合流して……!

  • 109◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 21:24:06

    一方その頃・・・・・

    漏瑚 dice1d3=3 (3)

    花御 dice1d3=1 (1)


    1.見物

    2.暇になったから京都高専の方を潰しに行った

    3.落花中の直毘人を袋叩きにする

  • 110◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 21:24:43

    漏瑚からのダメージ

    40+dice1d100=51 (51)

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:25:35

    直毘人さぁん!直哉さん連れて撤退して!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:27

    瀕死じゃん!?大丈夫!?!?

  • 113◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 23:29:43

    直毘人は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.諦めない!!!


    2.死ぬことは覚悟 その代わりdice1d3=1 (1)

     1.漏瑚 2.花御 3.真人を道連れに・・・・・!


    3.数の暴力で殺された



    異変に気づいている直哉

    dice1d100=93 (93)

    撃退優先←50→直毘人と合流優先

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:48:00

    絶望的に噛み合わないな〜

  • 115◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 23:53:43

    まずは逃げ切り🎲

    直哉 dice1d100=79 (79)


    羂索 dice1d100=29 (29)

  • 116◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 23:55:19

    羂索を軽々と振り切って突っ走る直哉!


    前線に到着したのは・・・・・

    dice1d3=2 (2)


    1.直毘人特攻前


    2.直毘人特攻直後


    3.既に直毘人の蘇生は不可能 (手遅れ)

  • 117◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 23:57:27

    直毘人特攻の成果

    dice1d3=3 (3)

    1.上手く隙をついて直撃 特攻大成功 漏瑚にdice1d100=2 (2)   ダメージ


    2.寸前で回避行動をとられたが直撃 特攻成功 漏瑚にdice1d50=19 (19)  ダメージ


    3.普通に防がれた 特攻失敗 返り討ち


    ※どの選択肢でも死亡寸前

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:58:24

    まだや!!まだ生きとる!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:58:25

    うわぁぁぁ直毘人さん…

  • 120◆CLxY6ycQZE24/01/19(金) 23:59:57

    直哉は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.反転で治療


    2.苦渋の決断・・・・・直毘人を諦めて撤退


    3.身体に大きな衝撃が走り気がついたら目の前に真希や真依(今までに死んだ人達)がいた→死亡END

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:01:14

    BAD ENDじゃないですかヤダー!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:02:14

    はー待て待て

  • 123◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 00:02:46

    羂索はこれを機に肉体を代えることに・・・・・

    羂索が次に選んだ肉体

    >>126


    ※今回の戦闘で死んだ人物限定

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:03:15

    直哉もあり得るのやだあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:06:47

    ダイスくんほんま…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:07:19

    直哉

  • 127◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 00:09:29

    まぁ初志貫徹・・・・・

    直哉INメロンパン

    尚直哉の意思

    dice1d3=1 (1)

    1.またもや空港の窓を割ってクラウチングスタートをきり舞い戻ってきた


    2.原作夏油位


    3.皆無


    ※棚ぼたで逆鉾も羂索のもとへ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:10:22

    直哉さん!!!!!!!🫰🫰🫰

  • 129◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 00:11:38

    ※序でだし・・・・・このまま京都を・・・・

    羂索 dice1d3=2 (2)

    真人 dice1d3=3 (3)

    漏瑚 dice1d3=2 (2)

    花御 dice1d3=2 (2)


    1人でも1が出たら地図上から京都が消えた

  • 130◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 00:12:46

    >>127

    秒で舞い戻った直哉

    直哉の抵抗力

    dice1d100=94 (94)


    1←トンボくらいの干渉度   滅茶苦茶干渉出来る→100

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:14:48

    さすが俺達の直哉さんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:16:20

    このダイス直哉さんのことよく分かってて草
    直哉さんそのまま3周目(4周目)もよろしくお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:17:34

    この干渉力は羂索の方が死んだんじゃないの〜?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:21:48

    あれ?
    直哉さん、羂索が持ってる情報やら計画やらの記憶見れるんじゃね?
    見れたら五条の出奔に端を発してるのわかるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:23:37

    直哉さんそのまま自然呪霊をすり潰して羂索をぶっ殺して4周目に飛び込んでくれ 必要だろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:26:05

    またバッドエンド……
    直哉さんハピエンまで頑張って……

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:42:44

    この周回は直哉さんに何か恨みでもあるのかってくらいことごとく逆風が吹いてたからなあ…
    それでも空港の窓を割ってクラウチングスタートで舞い戻ってくる鋼のメンタルさすがすぎる

  • 138◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 06:32:52

    直哉は羂索の記憶を

    dice1d3=2 (2)

    1.全て把握


    2.五条悟にクソビビってるのは把握


    3.見れない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:25:57

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:51:45

    なんか……やっぱり悟くんてすごいんや!くらいにしか思わなさそうだなその情報だと……

    そしてとんでもない自我の強さで舞い戻ってきた直哉さんを見て羂索以下呪霊御一行は何を思っているんだろう…
    まずは死んでおけよ人としてかな

  • 141◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 18:01:55

    肉体のコントロール権は………

    dice1d3=3 (3)

    1.直哉


    2.奪い合い


    3.羂索

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:41

    これ、家の奥から前線まで走ってきたわけだから、実家が壊滅させられてるのを助けるのが間に合わなかったのを分からされた上で目の前で最後の生き残りの父を亡くしてるのか……
    ダイス君悲劇作るの上手だねぇぇぇぇぇ

    そうやってダイスにねじ伏せられたうえで跳ね除けて帰ってくる直哉さんすごい
    頑張って 幸せになって

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:34:02

    そういや直哉さん喋れる……?
    声に関しては縛りでも物理的な拘束でもない方法で封印されてて、解除されてない気がするんだけど……

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:41

    直哉さん恐眠症に陥るんじゃない…?
    頑張って 幸せになって…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:34:59

    流れで京都を消さなかった辺り自然呪霊たちかなり疲れたみたいね
    直哉さんそこの呪霊たちに反転回復かけてあげたら?

  • 146◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 19:48:28

    思うように動きにくい肉体に……

    羂索は

    dice1d3=1 (1)

    1.肉体入れ替えチャレンジ成功 直哉もそのまま死亡


    2.羂索 dice1d100=1 (1)

    直哉 dice1d94=41 (41)

    羂索勝利 肉体チェンジ

    直哉勝利 このまま


    3.肉体入れ替えチャレンジ失敗

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:52:14

    直哉さん……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:53:09

    直哉さん……
    ラスボスと同居してるの面白かったのに……
    そのまま4周目行っていいのよ?

  • 149◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 19:57:16

    羂索の次の肉体

    >>152


    因みに直哉は…

    dice1d10=10 (10)

    1か10で呪力の核心を掴んだ……密かに復活を遂げる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:59:06

    ?!
    直哉さんつっよ………

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:02:57

    は???すっげ!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:53

    オート反転と反転アウトプットまでは既に持ってるから、今度は術式反転か領域か極の番かな?

    安価は損壊がひどくなければ直毘人さん、特攻してたし無理そうなら真依ちゃんか棘くん
    ……というのはいいのだろうか
    無理そうなら蹴ってくれて大丈夫です

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:58

    正直復活しても生き地獄よな…九十九さんあたりに保護されてほしいが

  • 154124/01/20(土) 20:41:44

    >>152

    直哉習得

    dice1d3=2 (2)

    1.全部

    2.dice2d3=3 3 (6)  習得

    3.dice1d3=1 (1)  習得


    1.術式反転 2.領域展開 3.極ノ番


    羂索の肉体

    dice1d3=3 (3)

    1.直毘人(真人が直した)


    2.棘


    3.真依


    ※禅院家&五条家壊滅は……

    dice1d3=3 (3)

    1.呪術界隈を震撼させた


    2.習知率が全体のdice1d100=48 (48)  %


    3.伝わっていないどころかむしろ裏切ったと伝わっている

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:54

    メロンパンは キッショ なんで生きてるんだよ
    ってマジで不可解に思ってそう

  • 156124/01/20(土) 20:43:58

    直哉復活時……

    dice1d3=1 (1)

    1.誰もいなくなっていた……


    2.後始末を任されたdice1d3=1 (1)  が残っている

     1.漏瑚 2.花御 3.真人


    3.全員その場に残っている



    ※一番大事な……直哉の頭の縫い目は…

    dice1d2=1 (1)

    1.反転で治る

    2.…………治らない

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:06

    最後の最後まで頑張って、そして4周目で幸せになって欲しい
    ここからはひとまず京都校行って情報収集か?
    京都校に東京校の生き残りと九十九組と集められればまだ戦える……

    その前に羂索は空港とか潰して日本を陸の孤島にしそうではあるけど(五条に助け求められると困るし)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:07

    >>154

    コテ忘れてますよ〜

  • 159◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 20:46:10

    >>154

    >>156

    コテ忘れたけど私です!


    ※羂索は直哉が生き返ったことは知らない


    直哉の次の行動は……

    dice1d3=2 (2)

    1.五条に助けを求めにいく(逆鉾も盗られたし)


    2.京都高専に駆け込む


    3.禅院の各地の生き残り(いない)を集める (全員死んでる)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:18

    直哉さんの極の番は死者蘇生か何かですか…?
    ここから訓練して頑張ればあのトンデモ領域も使えるようになると思うとすごいな
    もう北極星すら通り越してる気がするけどもっともっと北に爆走してほしい

  • 161◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 20:47:12

    京都高専の対応

    dice1d3=3 (3)

    1.事実確認


    2.話し合い(物理)


    3.問答無用で敵対

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:00

    高専!!そんな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:24

    うそーん………

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:27

    おいダイス神表出ろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:14

    蘇生すら出来るから死にはしないと思うけど……
    おい協力しろよ!!

    これ直哉さんは話せるの?

  • 166◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 20:49:48

    直哉は……

    dice1d3=2 (2)

    1.なんでやねん!!と言いながら逃走


    2.京都高専 dice1d100=19 (19)

    直哉 dice1d200=16 (16)

    直哉勝利で逃走成功


    3.戦闘🎲

  • 167◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 20:51:08

    >>165

    ※呪術界隈には禅院家は裏切ったと思われています


    因みに直哉は…

    dice1d3=3 (3)

    1.反転で治したから話せる


    2.今はまだ話せない


    3.反転で治せないレベルで喉を潰されたから一生話せない

  • 168◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 20:52:19

    ※高専から直哉処刑命令に対して…

    五条一行 dice1d3=1 (1)

    九十九一行 dice1d3=1 (1)

    東京高専 dice1d2=1 (1)


    1で直哉を殺すつもり

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:49

    この世界の呪術廻戦の直哉が謎の重要人物すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:50

    どの周でも禪院家はちゃんと戦闘面は頑張ってたからやらせないな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:20

    1くんさあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:28

    >>168ダイス神一貫しすぎ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:41

    まって五条一行??

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:18

    逃げてくれ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:45

    一周目を覚えてる人たちは直哉のことどう思ってんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:55:47

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:56:05

    いや確かに喋れない忌み子だけど、低血糖か低体温かでぶっ倒れる監禁とネグレクトの被害者なんですよ!!助けてよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:32

    冤罪やめてあげてよぉ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:59

    今日本の呪術界に残ってるのは……
    夜蛾・伊地知・釘崎・日下部・京都校(生徒はいない)・九十九一行
    そして直哉さん…だよね?
    協力しろよ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:05

    あれ?176消えた……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:58

    五条一行って今の日本の状況知ってるのか……?
    高専からの連絡がうざいから甚爾雇って追い返してたわけだし海外で知らずに居るんじゃ…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:06:31

    >>155

    直哉のや、羂索からキッショなんで生きてるんだよになるのか

    直哉さんは声かける前に首掻っ切りに行きそうだけど

  • 183◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 21:06:42

    >>181

    流石に五条家関連のことだから耳にいれているんじゃないかと思って……


    五条は五条家裏切りに対して

    dice1d100=50 (50)

    1←興味無し   バトルジャンキーの血が騒ぎ始めた00→100

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:13:46

    投射だから逃げ隠れするには有利だとおもうが……
    このままだと日本がヤバイこと知ってる直哉さんだからな……
    重傷者とかも居るし、治してあげられないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:57

    >>184

    そもそも京都高専に駆け寄れた体力があったのが奇跡というか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:34

    もう四周目行こうよ直哉さん……徹底的に地獄渡ってるよ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:25:40

    176スレ主さんだった気がするんだけど……
    これは間違えたから183で振り直し?

  • 188◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 21:31:34
  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:58

    次スレたて乙です〜!
    4周目の世界は直哉さんに優しくありますように

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:27

    直哉さん幸せになって……!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:43

    五条のなんかこう……
    把握はしておくけどそれで?みたいな数値がもう……
    本当に同期たち以外には関心が無いんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:48

    >>191

    今回ばかりはそれでワンチャン光があるよなないような…

    側から見ればメロンパンの眷族みたいなもんだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:36:47

    五条はもうおとなしくしてろ
    いやしていてください
    海外で同期たちと引き籠ってていいので

  • 194◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 22:48:59

    羂索の次の目標

    dice1d3=2 (2)

    1.打倒五条悟


    2.とりあえず高専殲滅


    3.逆鉾で天元のアレコレどうにかできんかな・・・・・東京高専へ

  • 195◆CLxY6ycQZE24/01/20(土) 22:51:16

    ※因みに引退して海外にも行ってなかった七海は・・・・・


    dice1d3=1 (1)

    1.灰原を拾ってマレーシアに移住 →国外へ


    2.五条一派と合流 →国外へ


    3.・・・・呪術師に復帰 →五条襲来の可能性アリ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:53:08

    どっちの高専に行くんだ……
    京都高専の方ならいま回復役(敵対中)がいるが、東京まで走っていくのは難しいぞ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:55:53

    >>196

    あくまで目標だから一旦態勢を立て直すと思う羂索なら

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:09:53

    一旦引いてくれるなら……
    どうにかしてみんなで協力して2周目後半と同じような体制をとれればいいんだけど、任務の大半を担ってた禪院が壊滅して、高速機動ができる直哉さんも2周目のように全国飛び回って祓除とはいかないとなると、物量で消耗させられそうだな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:09:58

    スレうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:20:38

    直哉さん幸せになって!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています