いまさら冷静に考えたら、キビキビダンスってヤバいのかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:11:12

    エロネタできゃっきゃきゃっきゃ騒いでたけど、冷静に考えたら一旦キビキビ洗脳堕ちしたら自力じゃ解除できない+なんか変なダンス延々と踊らされる事態って真剣に命の危険があることに今更気づいた。これ主人公とスグリがやられたら集団衰弱死事件みたいになってたって事だよね。こわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:12:02

    だからエロなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:12:51

    あれって時間経過で治るんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:14:38

    >>3

    多分治らないよ!ヒソカ戦のカストロみたく4ぬよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:14:51

    >>3

    治っていないからゼイユはホームウェイ組が来るまで数日間ずっとあの状態だったぞ

    モモワロウが止めない限りほぼ永続、だから言い伝えでも魂を奪われて二度と戻って来れないなんて恐ろしい書き方がされているんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:15:31

    洒落怖のくねくねをイメージすると怖さが分かりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:15:54

    一応疲れたら眠ったり、バトルとか違うことしてる時はキビキビモーションはしないからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:16:10

    公式がエロ目的でさせたと思ってたのかよ
    絶対そうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:16:30

    姉弟祖母の行動見るに踊らずに普通を装って餅食わせてくるの怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:16:50

    まさかこれ本体叩かないと治らない訳じゃないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:17:04

    BGMの愉快さとかで誤魔化されてるけど起きてることは実質これだからな

    なんで現実で例があるんだよ…

    ダンシングマニア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:17:15

    >>5

    筋肉痛えぐそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:17:16

    >>7

    飯どうするんだよ…

    自分じゃ食べれそうにないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:18:18

    >>13

    オ モチ ヲ お たべ ナサ イ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:18:50

    >>13

    餌兼洗脳毒追加もできる美味しそうなおもちがあるじゃろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:19:06

    慣れてないのに筋肉に負荷かけすぎた結果筋組織が溶けて亡くなったような事例無かったっけ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:22:27

    >>10

    エスパータイプが精神干渉みたいなのしたら緩和できるかな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:06

    >>14

    >>15

    人の心とか

    って思ったけどアイツにそんなもんはなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:30

    >>17

    強制的に眠らせたらどうなるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:24:26

    何て言うか治療法が本体を叩く以外では毒素を汗と共に流す秘伝からスパイスを食べさせるくらいしか無さそうなのがヤバイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:26:38

    ドラクエ11のハッスルじじい邪も子供と老人にはダンス強要させなかったのにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:26:59

    キビキビダンスが異国の男の死因説出てるからな
    自分のお面を命がけで守ってくれた男の最期がコレってそりゃ復讐の鬼になるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:33:34

    >>11

    事実は小説よりも奇なりってレベルじゃねーぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:34:40

    そのシャレにならない感じがかえってえっちさを醸し出すんだよなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:42:49

    絵面がギャグっぽいから緩和されてるけどガチホラーだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:48:15

    それでも今まで大規模な事件がなかった辺り、縄張りに入った少数程度が本来は対象だったんだろうな。だけどオーガポンにシバかれて縄張りを追い出された結果、人里でやらかしたのが本編なのかも?そう考えるとアーバンベア要素もあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:50:12

    >>26

    あーなるほどね、アメリカで暴れてるミミズみたいなもんか。その生物の性質と環境の変化がもたらした被害だと考えれば合点がいくわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:48:41

    >>11

    これもとに考えるとスグリ達がいなかったらキビキビ踊りながら他の地方にも進出してキビキビ広めて踊ったのが早い順にゼイユから倒れるみたいになったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:26:32

    >>26

    楽土の荒れ地が滅んだ元集落説もあるよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:35:02

    フラフラダンスもアニメでは周囲にいる奴を強制的に躍らせる技扱いだったし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:37:43

    リングフィットがポケモンとコラボしたら絶対コレだろ!と
    スタンディングオベーションで感涙した

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:40:18

    そういやゼイユも祖父母が焼きそばなら食べてくれると思って…って言ったり深刻そうな顔してた辺り何も食べられなかったのかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:01:52

    >>17

    一歩間違えたら輝いて浮きながらキビキビダンスだな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:12:40

    モモワロウが主人公に倒れてゲットされるまで操られた人は
    皆踊ったままだったし、完全に無力化しないとずっと踊らされたままになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:13:38

    キビキビダンス踊ってるトレーナーにバトルに呼び出されたポケモンはどんな気持ちでバトルしてたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:23:14

    >>35

    食わされてすぐのペパーボタンの手持ちはなんか変だな?とか思ってそうだけどだいぶ長い間操られてたっぽい里の人やネモの手持ちは餅食わされて一緒にキビキビー!ってなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:24:53

    >>12

    実際事件後にボタンが筋肉痛訴えてるからな

    毒+運動量って考えたら老人とか病弱な人だったら寝込んじゃった人が出てきても不思議じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:26:00

    ドラクエ11で似たような絵面見たような気がする
    ハッスルじじい・邪だったかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:30:15

    アルセウスはどうにでもできそうだが他にできそうな伝説・幻どのへんだろ
    例えばダークライが悪夢見せたら悪夢の中でキビキビするのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:30:17

    ねーちゃんも祖父母もキビキビ踊り出した時のスグリの恐怖たるや
    主人公いなかったら最悪周りがキビキビ踊る中で取り残されて発狂してたかもしれないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:40:09

    >>32

    あそこ好物の焼きそば食べたら元に戻るかも…みたいな感じじゃなかったか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:27:06

    >>20

    カレーの出番ですね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:31:14

    一応モモワロウ次第では死ぬようなことにはならないんじゃない?
    逆に言えば殺る気になれば踊りなんて迂遠な方法取らなくても服着たまま海とか川に飛び込ませるだけで自分の手を汚さずに事故や自殺を装って消せる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:34:32

    >>12

    むしろ筋肉痛で済んでよかったレベル

    これが後1週間でも遅れてたら衰弱死する村人がボロボロ出てシャレになってない状況になってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:44:59

    時系列的にはスグリが手紙書いた後ってことだから、桃沢商店で置物に擬態し続けていたモモワロウが「ぽにおもともっこも手懐けた超危険人物に正体がバレたら完膚なきまでにボコボコにされる上にとっ捕まえられる」って危険を感じてたまたま買い物に来たゼイユに餅を食わせて洗脳したってとこかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:11:10

    >>43

    ハーメルンの笛吹き男?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:25:01

    無理矢理モチ食わせたりしてたら老人だらけのキタカミだと操られる前に何人か喉詰まらせて逝ってない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:58:49

    >>45

    どこかでは餅置いといたら勝手に食ったとか考察されてもいたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:00:41

    だからと言ってキビキビのイラスト増えすぎだろう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:28:35

    ネモ、自分のバトルジャンキーっぷりが上回って事なきを得た(?)が
    彼女はもともと体力なかったはずだから
    バトルジャンキーじゃなかったら危なかったまであるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:34:34

    むしろ絵面がギャグなのが本人の精神や尊厳も含めてめちゃくちゃにしてる感あって逆に怖いしやっぱあのポケモン版ゲーチスさっさと封印するべきじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:21:30

    >>43

    踊らせてる辺り殺してやろうみたいなのは感じないよね

    村民無力化してから完全に乗っ取るつもりだったのか、単なるお遊びなのか


    人間への害悪度という意味では本編伝説レベルかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:01:56

    死ぬまで踊り続けるかもしれないって意味では童話の赤い靴を思い出したあれは足を切断する事で踊る事を止められたけどこっちはどうなんだ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:03:22

    >>53

    限界まで踊って生存本能(?)で寝るかモモワロウの気分次第だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:29:14

    >>45

    まぼろしモモンを持って置物を調べたら番外編始まりだけど、置物の他にまぼろしモモンがなくなってるんだよな

    まぼろしモモンを食べて元気モリモリ!モモワロウ完全復活!久しぶりに暴れてやるー!って感じじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:56:26

    >>2

    ぶっちゃけこの発言の方が恐怖感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています