XYリメイク来たら増えそうなメガシンカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:21:06

    ってあるかな?
    分岐組ならメガバサギリとか欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:23:19

    ユキメノコとマニューラに欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:24:12

    フライゴンをどうか……
    ホウエン出身ドラゴンで唯一メガシンカないのは流石に可哀想すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:26:16

    >>3

    デザイン事情で没になってたんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:26:19

    御三家全員くれ(強欲)
    出そうで言うならやっぱカロス御三家だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:27:34

    >>3

    やめとけやめとけ

    どうせ待望のメガシンカ!→ドラゴン/むし

    で皆所詮ゴミはゴミにしかなれんのだ…パターンに決まっとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:33:39

    でもよメガ進化=追加進化の可能性が消えるって事だぜ?
    メガ進化使える期間はいいけどメガ進化消えたら苦しむのはメガ進化もらったポケモン達だぜ?

    見てみろよカイロスだとかタブンネだとかを

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:34:57

    古代パラドックスはメガ進化と関係あるんじゃ?みたいな話あるし、そういう路線で追加してほしさあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:35:06

    キョダイジュラルドンいるのに進化きたからワンチャンぐらいはあるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:35:48

    >>9

    メガ進化もらったポケモン達に追加進化来てから言ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:36:12

    普通に御三家にくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:37:10

    >>8

    結局トドロクツキは普通に古代のポケモンってことで良いのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:39:33

    >>12 テラパゴスの力は別世界線の望まれた誰かを連れてくる力みたいだし、オーリム博士が古代のポケモンを望んだからやってきたって考えれば、まあ実在したってことになるんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:37:37

    メガゼルネアスとメガイベルタルをくれ
    なんならXY以前の伝説のメガシンカくれ(強欲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:17:56

    ジュラルドン優遇の流れ来てるしメガブリジュラスで
    600族だしいいだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:27:46

    >>11

    メガゲッコウガァ...の没デザインサトゲコに使われた説あるから、欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:33:41

    >>6

    ゴミみたいなメガ貰った枠潰しの陸鮫やん

    キビキビ龍の舞しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:49:25

    カロス御三家

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:17:16

    メガメガニウムが見たい
    てことでジョウト御三家願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:18:53

    バケッチャがみたいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:37:32

    メガフライゴン
    H 100
    A 155
    B 112
    C 28
    D 82
    S 143
    特性はりきり
    虫.地面タイプ
    これでどうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:09:03

    原典に忠実なので追加メガシンカはありません!というオチが待ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:55:57

    >>17

    当時一家に一台だったガブはヘイト管理のためにメガをパッとしない性能にされただけだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:57:54

    >>21

    メガスピアーでもここまで露骨にステ下げしねーぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:00:13

    >>21

    はりきりは使いにくすぎる 

    何かこう、着くこと自体が呪いにしかならないのにやたらクセ強い特性までつけられやすいのも虫ポケにありがちなことといえばありがちなことだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:01:02

    >>17

    この>>6は被害妄想とモンペを拗らせた厄介フライゴンファンじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:05:06

    >>26

    ただの諦観と言ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:06:32

    >>21

    H以外20+だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:09:54

    >>24

    使わない方のステ異様に下げまくるのはオリポケやオリ強化形態考える場あるある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:10:58

    >>7

    なんだよキョダイマックス(笑)になったジュラルドンもいるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:11:15

    フーディンとゲンガーに来たのなら
    カイリキーとゴローニャにも欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:36:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:37:03

    御三家もだけどカロスのポケモンに追加してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:39:17

    >>32

    メガシンカはHPは据え置き

    この前提ぐらい頭に入れてから出直せ

    そもそも地面タイプという草虫以外半減の無いタイプにいろめがね持ってくるのがセンス無さすぎ

    誰が持っても強い特性じゃあないんだわそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:41:20

    >>22

    ぶっちゃけ原作に忠実抜きにしても、無くなって久しく今後の作品にも出さないであろうメガシンカをわざわざ追加する労力をかける意味が無いからな…

    出るわけないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:43:21

    予想だけどこれからリメイク出るかって怪しい気がする
    BWもリマスターで済まされるかもよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:45:56

    >>34

    >>32とは別人だけどどんな特性なら強いと思いますか?

    私は砂かきとかいいと思います

    それでH80A142B118C95D82S103

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:04:11

    >>37

    砂かきなのにS103に設定するあたりにガブへのしょうもない対抗意識が垣間見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:10:25

    >>36

    リマスターでも全然良い…というかリマスターからのレジェンズが良いと思ってるわ

    ゲーフリもリメイクの意義について悩んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:11:44

    ORASでメガボーマンダが追加された時にメガフライゴンよく妄想してたわ
    Cの種族値をめっちゃ盛って特性インセクトスキンみたいなやつで爆音波でクレセリア粉砕してくれないかなとか
    xyリメイクならxyのポケモンにまず強化要素としてメガ進化あげたいな御三家以外ならカエンジシとかオスメスで変えたら面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:11:46

    >>38

    フライゴンのパワーアップの話題になると必ず露骨なガブへの対抗意識燃やす奴がシュバってくるのは様式美だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:59

    >>41

    結局ガブがいようがいまいがフライゴンは使われないって剣盾で証明されたのにね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:01

    メガスピアーみたいな他全部削ぎ落として一点突き抜けた序盤ポケメガシンカがまた見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:14

    >>16

    ぶっちゃけ若干デザイン変更して流用しても許されると思う。正直サトシの一番の相棒のはずのピカチュウ差し置いてゲッコウガがメガに近い見た目貰ってるの違和感しか無かったし。メガマフォクシーとメガブリガロンも欲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています