前世が宿儺の親友だった脹相 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:06:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:08:41

    たて乙!
    やはりスレ画かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:10:45

    立て乙です!
    神スレに神スレ画……素晴らしい……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:11:41

    前スレ、ダイスのはずなのにものの見事にお兄ちゃんだったからな⋯

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:14:07

    たておつほし
    スレ画マジで良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:15:35

    立て乙骨
    スレ画、宿儺のお腹の口もご機嫌そうなのほんと可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:16:34

    保守
    二人とも前世を思い出して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:16:59

    >>4

    驚きのしぶとさに相当な天然さを持つ男だったからな、これは間違いなくお兄ちゃんですわ

  • 9124/01/14(日) 01:23:17

    脹相の前世 宿儺の親友
    宿儺よりも年上の男 一人っ子で宿儺とは術式が判明する前から友人
    両親が父が藤原母が加茂
    赤血操術使いだがフィジカルゴリラ
    暗殺で死にかけて何度も生還している不死身みたいなタフさ(気合い)を産まれながら持っている
    権謀術数に優れているがド天然な人誑し  万とも友人
    宿儺とは秘密の友達のように過ごしている


    宿儺
    親友のタフさに絶対の自信を持ち親友を滅茶苦茶自慢に思っている呪いの王
    親友の交友関係には口を挟まないし寛大だが一番は譲らない
    宿儺なりに親友に対してはそれなりの湿度を抱いているし大切にしている

    羂索
    宿儺の地雷を踏むのを回避したと思っていたら自分で特大の地雷を埋め込んで既に踏んでいることにきがついていない
    脹相の事が宿儺に気付かれた瞬間約束された死が待ち構えている

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:27:18

    埋梅

  • 11124/01/14(日) 01:27:50

    今後宿儺は脹相が親友だと

    dice1d3=3 (3)

    1.VS羂索を見て狩人期を過ごしている時に唐突に気付く


    2.脹相が羂索に敗北したと聞いた時に既視感を覚え唐突に気付く


    3.中々気付かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:29:46

    早く気づかないと羂索killポイントが貯まってしまう

  • 13124/01/14(日) 01:30:42

    脹相は今後・・・・・前世の記憶を

    dice1d3=3 (3)

    1.新宿で宿儺に腹貫通された時に懐かしさを感じ思い出す


    2.宿儺が脹相に気付いて親友と呼びかけてくれれば思い出す


    3.中々思い出さない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:30:59

    >>9

    脹相の前世さん、この世でおそらく唯一宿儺に「give it back」歌われるタイプの男

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:32:16

    ダイズの目すら仲良しじゃんww

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:34:18

    これは後になって羂索killポイントが爆発的に上昇する展開

  • 17124/01/14(日) 01:35:35

    因みに宿儺に親友の話をよくされる五条と虎杖

    五条 dice1d100=33 (33)

    虎杖 dice1d100=67 (67)


    1←何回も聞かされるので耳にたこが出来そうだとうんざりしている  もしかしてソイツも呪物化とかしてないだろうな・・・・・と思い始める位宿儺の話を聞かされた→100

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:37:09

    呪物化はしてるな⋯ルートは別だけど(転生からの実験体)

  • 19124/01/14(日) 01:37:14

    狩人期の居心地

    宿儺 dice1d100=69 (69)

    脹相 dice1d100=88 (88)


    出目が高いほど懐かしさと既視感を感じている

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:39:15

    かなり数字高いな⋯これだと脹相の方が断片だけでも思い出さないかな(存記方式)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:43:24

    狩人期でそこまで出かかってるなら伏黒宿儺が完全体に変貌したらどうだ?

  • 22124/01/14(日) 01:45:45

    それに対して

    宿儺

    dice1d100=2 (2)

    1←小僧の身体にいるせいか?   親友と思い出しては虎杖と比べて虎杖をダメ出しする→100


    脹相

    dice1d100=7 (7)

    1←きっと悠仁といるからだな!(宿儺がいるからである)  時折知らない光景が頭の中をよぎる→100


    今日はここまでにして寝ます!また明日来ますね!


    気になる事があったらレスしてくれれば見ますので遠慮なく言ってくださいね!

    おやすみなさい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:48:16

    >>22

    ああーーっ小僧!小僧お前!お前!!(虎杖は何も悪くない)


    スレ主おやすみなさーい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:49:01

    親友同士の間に不本意ながら挟まれる小僧…
    いや小僧ミリも悪くないので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:49:44

    >>22

    そりゃあ気付かんし思い出さないだろうなという出目


    お前等紛れもなく親友だよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:13:48

    呪術の中では湿度低い親友だけど紛れもなく親友らしさをお出ししてくる強火ダイス君すごいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:57:52

    さすがの出目これは親友

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:12:34

    スレ画の可愛さにつられて覗いてみたらド天然フィジカルゴリラお兄ちゃんが爆誕して花だった
    羂索がいつ宿儺にボコされるのか見届けたい
    平安時代はどれくらいの頻度で会ってたんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:28:51

    前スレ見たけど前世脹相の最期ってまだ分からないよね?なんか勝手に宿儺が呪物化した後藤原に裏切られて暗殺された、みたいな最期を想像してしまって悲しくなった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:50:45

    >>22

    呪術世界の平和は2人の記憶に掛かっているんだ

  • 31124/01/14(日) 11:11:39

    >>22

    挟まれている狩人期の悠仁は

    dice1d100=58 (58)


    1←渋谷のアレコレが原因でそんな繊細な雰囲気を感じ取れる余裕がない  第六感でなんか面倒なことに巻き込まれているような気がしている→100


    悠仁は脹相と宿儺の親友が

    dice1d100=58 (58)


    1←全く連想していない   どことなく宿儺の話してくれる親友と脹相って似てるなと思っている(口には出さない)→100

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:13:55

    >>31

    ほんとにちょっっっとだけ気づいてる感じかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:37:46

    口に出せ!小僧!!(別に悠二は悪くない)

  • 34124/01/14(日) 11:45:31

    >>28

    宿儺が親友と会っていた頻度

    dice1d3=2 (2)

    1.頻繁に会ってた お互い約束をして遊んでた

    2.ランダム 行動圏内が被ったら会っていたので滅茶苦茶会うときと会わない時の期間がバラバラ

    3.滅多に会わなかった 宿儺が朝廷に来たときとかに会ってた


    >>29

    前世の脹相の死因

    dice1d3=2 (2)

    1.病死や寿命

    2.藤原家にもう不要だと切り捨てられて暗殺された

    3.お互いの正体を知らないまま羂索と殺し合う事になり敗北した (つまり死因羂索)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:47:10

    藤原ァ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:51:44

    3じゃなくてよかったな羂索

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:24:40

    3だったら殺されるだけじゃ済まなかったぞ羂索

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:28:06

    行動圏内がかぶったら会ってたの自由な親友っぽいな
    それはそれとして藤原ァ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:35:43

    今まで暗殺で死にかけても生き延びてきたタフネスなのにどうして……

  • 40124/01/14(日) 12:35:51

    前世暗殺に加茂家は手を

    dice1d2=1 (1)

    1.貸した

    2.貸してない


    暗殺理由

    dice1d3=1 (1)

    1.出自柄後継者問題に巻き込まれた

    2.藤原家に脹相より便利な術師が産まれたから

    3.宿儺が死んで術式が必要ではなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:36:47

    藤原ァ!!!

  • 42124/01/14(日) 12:40:13

    暗殺された時 まぁただで殺されそうな感じはしないので・・・・・

    与えた被害

    藤原家 dice1d100=94 (94)

    加茂家 dice1d100=14 (14)


    出目が高いほど甚大な被害


    巻き込まれた後継者問題は

    dice1d3=3 (3)

    1.藤原家

    2.加茂家

    3.両方


    死んだときの気持ち

    dice1d100=73 (73)


    1←ふざけんな!?(滅茶苦茶呪って死んだ)  もっと生きたかったなぁ・・・・・→100

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:41:35

    >>42

    ほぼ壊滅じゃんww

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:42:16

    でっかい花火打ち上げて逝くのはらしいな

  • 45124/01/14(日) 12:44:02

    >>39

    暗殺が成功してしまった理由

    dice1d3=3 (3)

    1.日頃から毒を盛られて知らぬ間に弱らされていた

    2.死ぬ気はなかったけど生きてるのが面倒になった (それをヤケクソという)

    3.親友(宿儺)が死んだばかりで気落ちして隙が出来ていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:47:48

    これは親友

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:49:36

    前スレで呪物化の件知って泣いて損した〜ってケロッとしてたけど、内心はまだ全然整理ついてなかったんだなぁ⋯

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:51:59

    >>29をレスした者だが、存在しない記憶であってほしかった…でも藤原に大損害を与えたからヨシ!

  • 49124/01/14(日) 12:53:15

    まぁタフネスの大元は気合いだから・・・・・


    >>47

    もう会えないのは変わりないからね


    羂索のやらかしとは(九相図に転生理由)

    dice1d3=3 (3)

    1.実は九相図母が藤原関係者でその縁で魂が引き寄せられた


    2.羂索が親友の死後タフネスの理由が気になって遺体をイジイジしたせい(宿儺にはどうせバレないから大丈夫だよねと思っていた)


    3.元々九相図母から産まれる予定の魂で羂索が余計なことをしなければ普通の子供として産まれていた

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:02:56

    これ羂索がやらかしたのは事実だけど脹相母って確か明治初期の人だし、そのやらかしが無かったらそもそも親友達は千年後に再会できてなかったってことですよね⋯?
    まさかのギリギリ生存ルート(めちゃくちゃキンッはされるだろうけど)いけるか羂索くん!?

  • 51124/01/14(日) 13:04:54

    ※脹相が思い出した場合羂索への殺意

    dice1d100=18 (18)


    1←宿儺にまた会えて嬉しいでもそれはそれとして殺す  こう成らなければ宿儺に会えなかったので自分に関してはもう許す ただし弟達にしたことは別問題だ殺す→100

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:06:10

    どっちでも殺意あるの解釈一致w
    そりゃそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:11:25

    他者の介入がなければ気が付かなさそう…
    頑張れ小僧

  • 54124/01/14(日) 13:15:23

    >>50

    ある意味羂索のおかげで再会出来た事に対し宿儺は・・・・・

    dice1d100=24 (24)


    1←俺が許せないのは作った後の扱いなんだが?(ガチギレで殺す)   ・・・・・仕方ない・・・折檻程度に緩めてやろう→100

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:20:24

    結局殺されるのか⋯お祈り頑張ってねママ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:21:50

    残念でもない当然な結果ですね

  • 57124/01/14(日) 13:28:34

    ※宿儺から親友について聞かされた裏梅の反応

    dice1d100=48 (48)


    1←……表面上は受け入れるが内心解釈違いを起こしている  宿儺様の御親友ならおもてなししなくては……→100

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:29:59

    裏梅さん葛藤してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:30:07

    複雑な心境で花

  • 60124/01/14(日) 13:30:41

    因みに羂索は宿儺の親友への激重をどこまで正確に理解していた?

    dice1d100=93 (93)


    1←まあ生前はアレだったけどもうそこまで執着してないだろうな~(してる)   ……今でも宿儺の中では親友は地雷だね…気をつけよ(手遅れ)→100

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:31:57

    【悲報】羂索、すでに手遅れ【しかし残当】

  • 62124/01/14(日) 13:33:03

    ※宿儺は親友の話を

    重面 dice1d2=1 (1)

    (一方的に)

    漏瑚 dice1d2=1 (1)

    真人 dice1d2=1 (1)

    万(津美紀) dice1d2=2 (2)

    日下部達 dice1d2=2 (2)


    1.勿論した

    2.していない

  • 63124/01/14(日) 13:34:46

    >>62

    イメージ 

    重面 →殺した時

    漏瑚 →戦ってる時

    真人 →領域展開してきた時

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:36:35

    隙あらば親友の話をしまくるすっくん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:37:32

    親友大好きじゃん

  • 66124/01/14(日) 13:39:18

    ※狩人期虎杖目線宿儺と脹相は

    dice1d100=45 (45)


    1←まるで水と油……混ぜるな危険だよなぁ……  何か脹相って宿儺の親友に似てるとこあるし仲良くやれそうだよなぁ……(されても困るけど)→100

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:39:27

    重面の時はその生存力(その由来は違う)にほんの少し親友思い出して一方的に喋る
    漏瑚の時はガッツに定評のあった親友を引き合いに出して誇おまする
    真人の時は多分親友と比べてその性根をこき下ろしてる
    こんな感じか?

  • 68124/01/14(日) 13:40:04

    >>67

    そんな感じです!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:41:39

    しかし同じく親友の友人だった万(まぁ俺の方が超親友だったが?とは思ってる)と親友の話はしないの花

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:42:42

    >>66

    またしても何も動かない小僧

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:44:03

    >>69

    万の方は宿儺と前世君親友だったの知らんからな


    後ちょっと万ってアレなとこあるから親友の話して変な方向に言ったら困るとか考えたんやろ

  • 72124/01/14(日) 13:46:49

    ※因みに……本人達のお互いへの興味

    宿儺→脹相

    dice1d100=61 (61)


    脹相→宿儺

    dice1d100=77 (77)


    1←何か変に気になるけど……(小僧の肉体に引っ張られているのか?この俺が?)(悠仁の中にいるからだろうな…)   無意識に何か気になってしまう→100

  • 73124/01/14(日) 13:50:23

    因みにお互い1000年後の親友への想いは

    宿儺 dice1d3=2 (2)

    脹相 dice1d3=2 (2)


    1.昔よりは淡白になったと(本人は)思っている (ただし対象が宿儺と脹相のせいでそうは見られない)


    2.昔と変わらない


    3.昔よりも重い 

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:50:42

    おっいい傾向

  • 75124/01/14(日) 13:57:29

    ※記憶を取り戻した場合宿儺に送る脹相の最初の一言

    dice1d3=1 (1)

    1.完全呪肉前 ……まさか腕2本口1個のお前を見る日が来るとは思ってもいなかったな

    完全呪肉後 久々に見たらお前デカイな…


    2.宿儺と悠仁に親友と弟だと改めて紹介する


    3.……取り敢えず羂索をぶち殺したいから協力してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:58:31

    ちょくちょく仲良しな目を出すの何なんだかわいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:00:46

    羂索選択肢以外ド天然なのほんと花だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:03:01

    >>77

    そのド天然さで広く深い交友関係を持ってきた平安貴族だからなそらもうお花畑(?)よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:04

    この反応には親友もにっこり

  • 80124/01/14(日) 14:18:05

    狩人中・・・・・

    脹相は

    dice1d100=1 (1)

    1←悠仁のことは俺が・・・・・   ・・・・・気のせいか?前も誰かと大暴れしたような・・・・・→100

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:19:07

    うーん、コレはお兄ちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:26:44

    お兄ちゃんがお兄ちゃん過ぎておい小僧ー!ってずっとなってる

  • 83124/01/14(日) 14:38:22

    圧倒的お兄ちゃん……VS直哉戦とVS乙骨終了後


    脹相のタフさに……宿儺は

    dice1d100=84 (84)

    1←小僧も九相図もこれくらいでタウンするとは情けない…   少し親友のことを連想する→100


    脹相は……

    dice1d100=69 (69)

    1←悠仁が心配だ……   ………赤血操術…なぜだろうもっと効率的(フィジカル全振り)な戦いかたがあったような… (少し思い出す)→100

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:40:26

    フィジカル全振りは効率的なのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:41:21

    >>84

    特殊体質がない以上は血は有限だからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:41:37

    >>84

    多分違うが前世君それしかしてないから他の記憶が呼び覚ませない……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:43:46

    これちょっと前世の親友重ね始めたろ宿儺さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:45:52

    >>13

    これ見るかぎり宿儺が気づいてもお兄ちゃんはしばらく思い出さなそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:47:29

    >>88

    まあ落ち着け宿儺だって>>11これだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:52:43

    これお互いに「あいつなら俺に気が付くだろうし」みたいな信頼感がアンジャッシュしてないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:15:43

    これ、どのタイミングで気づくか&思い出すかダイス振るのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:16:42

    1の選択肢がどっちに転んでも面白い
    お兄ちゃんにドドスしたからぶっ殺案件だったのに
    だんだんすっくん好きになってきたじゃねえか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:30

    >>92

    ここの宿儺さんの場合これだから⋯

  • 94124/01/14(日) 15:52:22

    因みに宿儺が気づくのと脹相が思い出すのどちらが早いか


    dice1d3=1 (1)

    1.宿儺

    2.脹相

    3.ほぼ同時

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:55:01

    まぁここまでのダイスの感じ「せやろな」の気持ち

  • 96124/01/14(日) 15:55:09

    宿儺は脹相に親友を重ねたことで……

    dice1d100=24 (24)

    1←もしかしたら親友の子孫だったのかもしれんな……と思っている(尚本人)   ちょっとお気に入り(でも親友に重ねてるからアイツなら死なないし…で容赦もなくなる)→100

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:57:23

    子孫カウントなら気持ち対応優しめになるかもな

  • 98124/01/14(日) 15:57:30

    羂索は宿儺の親友に関してどこら辺まで情報をもっていたか

    dice1d3=1 (1)

    1.性別とか術式だけ


    2.1+家系や強さ(タフネス)まで


    3.2+宿儺の地雷故に踏まないために入念に調べて大体知ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:23

    地雷認識してからマジで極力触れなかったやつか⋯今回はそれが逆にセルフ地雷踏みの原因になっちゃったかもですが

  • 100124/01/14(日) 16:00:57

    >>96

    宿儺 アイツの子孫か……

    dice1d100=100 (100)

    1←俺が死んだ後結婚とか出来たんだな……(しみじみと)   なら多少のことでは死ぬことはないだろうな!(親友のタフネスへの圧倒的な信頼)→100

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:04:22

    >>100

    「しぶといな」の一言に込められた感情がどんどん重くなる!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:09:58

    あ〜っとここでちょっと湿ってきたぞ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:16:17

    いや、もうコレ2人とも思い出すきっかけ無くないか!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:22:57

    〇〇が起こったら思い出しダイス、とかあるといいかもしれん
    なかなか思い出さないらしいし1か100出たらとかかな⋯と思ってたら100出てるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:23:40

    すっくんはどんだけ親友のタフネスに信頼性を抱いてだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:31:19

    >>103

    まだ狩人期までしか振ってないはずだからまだ色々あると思うよ

    脹相が気付きそうなきっかけは伏黒宿儺・1か月の準備期間や観戦中・完全体宿儺とか

    宿儺が気付きそうなきっかけは1か月間の羂索との会話・決戦(穿血・しぶといな)とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:26

    どこかのスレで宿儺はコリラックマ脹相はすみっコぐらしと言われてたのを思い出した
    ここの二人かわいいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:39:06

    この前世脹相さん子供の時に河川敷とかで宿儺のためにお菓子二つ持ってきて二つの口でもぐもぐ食べてるのをニコニコ見守ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:43:48

    >>108

    なにか食べ物持ってく時は必ず2つの口で食べれるよう偶数以上持ってく前世さん

    お酒持ってく時はお猪口が必ず3つある(親友の分2つと自分の)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:47:22

    >>109

    上と下で味の好み違うのかなーとか同時に別々の味のもの食べたら味混ざるのかなーとか考えて色々と食わせてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:55:10

    >>108

    これもしかして、宿儺が「食べること」が好きなのって前世さんの影響なのでは!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:03:31

    >>111

    ここの宿儺さん、「食べること」のみならず「(自分が認めた)誰かと食べること」も同じかそれ以上に好きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:07:53

    術式自覚前の幼い頃に2人で一緒にご飯を食べた思い出があるのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:17:01

    >>113

    そこから始まって、会う度なにか一緒に食べてたんだろうなと思うとほっこりした

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:18:22

    >>114

    でも宿儺、人間も食べちゃう子だからな

    前世お兄ちゃん的にはその辺どうなんやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:40:42

    >>115

    流石に人間は一緒に食べなかった(宿儺んちの料理人裏梅と面識ないのもあるし)と思うけど、確かにどういう感想持ってたかは気になる所よな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:19:52

    >>116

    お兄ちゃんなら知ってても個人の趣味やしこっちに害がないならまぁええかってなりそうだし痛くないようサクッとやって反転で治してくれるなら腕一本くらいなら持っていけって言いそうなくらいの覚悟ガン決まりしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:39

    貴重な宿儺の自炊時代かもしれない
    会うたび一緒にご飯食べるの可愛すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:23:14

    >>118

    うわっっっっ神絵かわいい

    美味しいもん一緒にいっぱい食べるんやで⋯

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:49:25

    >>118

    神絵師再降臨!絵うっま!!淡い色味もかわいい大好き

    平成お兄ちゃんはヤンチャみがあるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:49:55

    >>120

    間違えた

    平安だった

  • 122124/01/14(日) 23:56:32

    脹相の前世は宿儺が人を食べることを

    dice1d3=1 (1)

    1.受け入れていた 宿儺なら治せるし・・・・・と腕食べるか?とか積極的に言ってた


    2.受け入れていた 脹相が親友の趣味嗜好を否定したくないから


    3.受け入れられなかった から宿儺は親友といるときは普通にご飯食べるし話題にも出さなかった

  • 123124/01/14(日) 23:59:11

    腕食うか?ボキッされた宿儺の反応

    dice1d100=88 (88)


    1←お前もうちょっと自分の身体労れ💢と怒る   普通に受け入れて腕を貰ってた→100 

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:00:55

    これは思ってたよりも超親友では

  • 125124/01/15(月) 00:07:27

    ※前世の脹相の料理の腕前

    dice1d100=21 (21)


    1←ワイルド   プロ級→100


    因みに前世の脹相の倫理観

    dice1d100=70 (70)


    1←死んでる(主に暗殺未遂事件が原因)  常識人→100

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:07:58

    親友の肉でおっきくなった()宿儺くん

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:09:54

    倫理観はある(平安レベル)けどそれはそれタイプなのか
    あるいは自分が腕とかあげれば人死に少なくなっていいかな?とか思ってたのかな

  • 128124/01/15(月) 00:13:29

    倫理観があるのに受け入れたのは・・・・・

    dice1d100=40 (40)


    1←お腹すいてるんなら自分のをあげたら満足するだろうな・・・・・  まぁ・・・・・確かにちょっとアレだけど宿儺が楽しそうだし別にいいかな?と思っている→100

  • 129124/01/15(月) 00:17:29

    宿儺に寛容な前世脹相本人は食に対して

    dice1d100=25 (25)


    1←あまり頓着していない   グルメ→100



    宿儺が印象に残っている親友との思い出は

    dice1d3=2 (2)

    1.一緒に食事したこと

    2.一緒に親友は変装して大暴れしたこと

    3.何の変哲もないくだらない日常の数々

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:20:41

    現世お兄ちゃんが兄弟に向けてる家族愛を前世お兄ちゃんが友愛として宿儺に向けてるならそれ位はするだろうなって感じのダイズ目でニコニコしてる

  • 131124/01/15(月) 00:21:32

    そもそも権謀術数にたけているのにトラブル解決方法がだいたいフィジカルなのは

    dice1d100=19 (19)


    1←宿儺を見てフィジカルで解決した方が早いと学んだから  むしろ普段権謀術数でストレスがたまるので爆発する前にストレスを発散してくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:21:35

    >>128

    食えればいい精神&腹減ってるならやろうか?(腕)な前世さんか、胆力あるな


    >>129

    宿儺さんの親友イメージで"タフ"が1番大きそうなのこれが原因か⋯相当親友との大暴れ楽しかったのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:22:30

    これは超親友

  • 134124/01/15(月) 00:26:59

    乙骨に殺される未来か宿儺に殺される未来しか残ってない男羂索はそもそも脹相の正体に

    dice1d3=3 (3)


    1.仮にも自分の実験物なので普通ではないとは気付いている


    2.色々脹相にやらかした後で気付いてしまった(気付きたくなかった)


    3.気付いてない

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:33:23

    >>132

    なんなら暴れてる時に前世お兄ちゃんごとまとめて吹き飛ばしてそう

    その後に「巻き込んでいるが?」「貴様ならこの程度死なんだろう?」みたいな会話してケラケラ笑ってるわこの超親友

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:34:06

    またしても何も知らない羂索くん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:40

    >>136

    気付いた後に崩れ落ちるメロンパンもみたいし前世を思い出した超親友にいきなりカチコミ食らって宇宙猫なメロンパンもみたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:59:31

    少し気になったんだが、宿儺って前世さんの家庭環境について知ってたんだろうか?前世さんと今世お兄ちゃん境遇に関する運が無かったり共通点が多くて面影が無いらしいけどお兄ちゃんとしか考えられないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:12:16

    もうなんか、こっからドツボにハマっていく(なんならもうハマっている)羂索くんが楽しみでならない

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:24:20

    自分で作った地雷原だと気が付かずにその場でひたすらタップダンスし続ける羂索君
    この世界の読者はカワイソウな奴だと認識してそう・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:46:58

    めっちゃかわいい良スレを発見!!
    どう転んでもブチコロがされる羂索さんに哀しき過去…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:23:08

    SSとかあげちゃってもいいすかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:27:15

    >>142

    あげてくれ、必要だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:48:45

    では失礼して。

    超親友な宿儺と脹相(前世)がらがらと辺りに瓦礫が崩れる音が鳴り響く。

    二対有る眼と、口を喜色に歪ませながらその音に耳を傾けていると、一際大きくがらんと音が鳴り、視界の端で瓦礫が持ち上がり崩れた。

    音の主は、大層不機嫌な様子で云う。

    「巻き込んでいるが?」

    それに対し、正に開豁、と嗤って返す。

    「貴様ならこの程度死なんだろう?」

    それに釣られたのか、ふっ、と小首を傾げ目を閉じて口端を上げる何時もの笑い方で云う。

    「それもそうだな。」

    しかしその後すぐにじとりと据わった目で、

    「だが、痛いものは痛いぞ。」

    と半ば千切れかけた腕を持ち上げ、引き千切って寄越してくる。

    「ほら、丁度良いから喰え。」

    「ケヒッ、気が利くな。」

    断る理由は無い上、こいつの腕は中々に美味いので、有難く頂く。

    腕を喰っている間、腕を治してやる。

    「ふっ、お前こそ気が利くな。」

    また、あの笑い方をする。

    余計な色や熱を含まないそれが、存外心地よいのだと、気付いたのはいつ頃だったろうか。

    異形の己を恐れる事も畏れる事も無くただ気が向いた時に、機が合った時に共にいる存在。

    これを、友と言わずしてなんと言うのか。

    決して口にすることは無いが、互いにそう思い合っているだろう確信が有る。…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:17:32

    >>144

    ありがとう神SS師

    ずいぶん血なまぐさい青のすみかだぜ⋯(めちゃくちゃ賞賛している)

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:42:02

    >>144

    神SS師様!!

    相手のせいでちぎれた腕をプレゼント

    どう考えてもおかしいのに二人が自然体なのがすごくエモい

    これが超親友……!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:42:44

    >>135

    >>144


    自分の妄想が神SSになってるの助かる

  • 148124/01/15(月) 06:43:49

    大暴れは

    dice1d100=6 (6)


    1←どっちが多く敵を倒せるかみたいに個人個人で暴れる  二人で仲良く大暴れ→100

  • 149124/01/15(月) 06:44:48

    >>144

    SSありがとうございます!

  • 150124/01/15(月) 06:48:16

    >>138

    宿儺は前世の家庭環境を

    dice1d3=1 (1)


    1.本人から聞いて知っている


    2.直接聞いたわけではないが察している


    3.知らない

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:48:57

    >>144

    言い回しとかも正に理想的で最高だった

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:59:28

    >>150

    自分の親友が家での立場が低いと聞いてどう思うのか…、俺の親友なら大丈夫ってなるのかな?


    ここからマジで勝手な妄想

    この二人って前世くんが年上だから前世くんの方が先に術式判明してると私は思ってる、術式判明したら家での立場がもっと悪くなって身体に痣とか人為的に付けられた怪我があって欲しい、それを覚えたての反転アウトプットで療す宿儺、みたいな幼少期が無いかな…?

  • 153124/01/15(月) 08:25:21

    宿儺は親友の境遇に対して・・・・・

    dice1d100=61 (61)


    1←見る目のない奴達めと苛立たしく思っている  親友なら問題なく立ち回れるだろうと思っている→100

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:28:48

    >>153

    流石の超親友に思わずスタンディングオベーションしてしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:50:23

    >>147

    神シチュありがとうございました

    あのレス見た瞬間ぶわーっと脳内に溢れ出した妄想をなんとかアウトプット出来て良かったです

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:09:06

    これは親友

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:14:29

    問題なく立ち回れる筈だったのに超親友の死で気落ちして暗殺されてしまったんだよな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:22:47

    RADのリユニオンが自分が考えるこの二人のイメージにぴったりなんだけど、どうですかね?

    Reunion


  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:12:54

    >>158

    初めて聞いた曲だけどイイね!この二人って宿儺の方が湿度高いけど前世さんは湿度が低いだけで湿度が無いわけじゃないから、この曲の解釈はすごく良いと私は思ったよ。後解釈抜きにしても普通に良い曲だから教えてくれてありがとう!

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:19:39

    >>158

    曲名の意味(離別した人との再会)を含め、この2人にすごいぴったりだなという感想

    湿度の感じからして宿儺視点かな?でもどっちにしろよく似合う歌詞だ

    原作の親友達は湿度ビッショビショな連中が多いけど、ここの2人は程よい湿度加減で心地よくていいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:32:55

    >>155

    シチュエーションは色々浮かぶけどSSにする技術がないから貴方のような人がいるととても助かるし嬉しいです

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:02:46

    >>157

    死ぬ前に

    「これくらいで死ぬとはあいつに呆れられるな(その位で親友やめる奴ではないがという信頼は普通にある)…..いやあいつの方が先に死んだのだから俺の勝ちなのでは?(別に勝負とか賭けはしてない)よし今度会えたら自慢してやろう」

    とかマイペースなこと考えながら死んでそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:04:51

    血みどろの青春エモいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:10:41

    >>163

    うわっエモ神絵来てた感謝

    この2人の青春、血が滲んだ水面みたいな鈍色の赤混じりの青だったんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:41:35

    >>163

    ありがとう、助かる…..

    経緯を知らないとこの絵から「青春」なんて単語出てこねぇよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:41:54

    >>163

    ダイスと共に神絵師のファンになっちまった

    二人とも笑ってるのかわいいしお兄ちゃんの半裸もごちそうさまでした

  • 167124/01/15(月) 23:47:12

    >>163

    ありがとうございます!


    ※宿儺達の青春の色は・・・・・

    dice1d100=19 (19)


    1←真っ赤  真っ青→100



    因みに二人が自分達の関係を平安では口外しなかった理由

    宿儺 dice1d100=23 (23)

    脹相 dice1d100=23 (23)


    1←何か面倒な事になる予感がした   親友との時間を邪魔されたくなかったから→100

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:48:13

    仲良しじゃん…仲良しだった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:13

    >>167

    だから仲良く同じ目出すなダイズww

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:14

    だいぶ赤い!
    百分の一のオソロ数字引くの仲良しか~?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:53:16

    ダイス神の仲良し強火すごすぎて花

  • 172124/01/15(月) 23:56:37

    因みに宿儺は前世君の死因を

    dice1d2=2 (2)

    1.何らかの方法で暗殺されたと知っている

    2.寿命まで生きたと思っている

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:05:17

    おっとこれは真相を知らないパターンか
    宿儺が思い出すのは何かの拍子でお兄ちゃんの血を舐めて「味」で思い出すかもしれないな

  • 174124/01/16(火) 00:08:31

    反応的に宿儺は前世君に死ぬことと呪物化すること伝えていたようだけど・・・・・

    自分が死んでも親友なら

    dice1d100=100 (100)


    1←落ち込むかもしれんので先に伝えておこう   笑い飛ばしてくれるだろうから問題ないな!(親友のメンタルを信用)→100

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:09:21

    >>100

    >>174

    すっくんさぁ・・・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:11:08

    なにこの…
    気が向いた時だけ会うような一見さっぱりしてそうで自分の腕食わせたり信頼100%みたいな超親友は

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:15:45

    ここのすっくんすぐ100出すじゃん⋯

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:23:11

    >174

    ヤベェ、ここのすっくんの親友に対する圧倒的タフネスへの信頼感がヤベェ


    そんな友達が自分の死にショック受けてる不意をつかれて暗殺されたと知ったら湿度計増さない?大丈夫?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:24:36

    湿度が発生しそうなすれ違いしてますねえ!
    綺麗に繋げてくるのなんなんだ……ダイス神に意思通り越して超親友思想があるやん……

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:29:08

    >>179

    もし仮に湿度が増しても親友判定はぶれないだろうけど

    そこは油断して死ぬとか無様ゲラゲラしててもいい

    えっあいつも死ぬの?じゃあ危害加えそうな奴は片っ端から切らなきゃってなるともう手のつけようがない

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:34:06

    ここのすっくん、逆に親友に対して「あいつ死ぬとかいう概念あるんか…マジか⋯(簡易無量空処)」ってなってそうで笑う

  • 182124/01/16(火) 00:42:31

    宿儺は親友が誰かに負けるイメージが

    dice1d100=37 (37)


    1←ない   負けるイメージはあっても死ぬイメージはない 親友がそんなことで死ぬわけないだろ→100

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:43:08

    無さげやな⋯(天を仰ぐ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:45:51

    前世君の見た目イメージ描いてみたんですけど……
    あげてもいいでしょうか?

  • 185124/01/16(火) 00:47:57

    因みに晩年の親友

    昔は毒も効き目あったが・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.宿儺の親友経験で殆どの毒耐性がついている

    2.完璧ではないがそこそこ毒耐性を獲得している

    3.毒耐性はまっっったくないが気合いで何とかする



    ※行動圏内が被ったときに久しぶりに会いに行くか・・・・・と

    考えることが多いのは

    dice1d3=3 (3)


    実際に行動に移すことが多いのは

    dice1d3=2 (2)


    1.宿儺

    2.脹相

    3.両方

  • 186124/01/16(火) 00:48:24

    >>184

    大丈夫です!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:50:50

    いや気合いよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:52:37

    全部気合いじゃねーか!
    そら気落ちしてたら暗殺されちまうわ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:47

    より暗殺成功理由:気落ちを濃厚にするんじゃねぇ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:53

    とんでもねータフネスだけど特別なものではなくて気合!!!
    羂索戦でファイヤーしたお兄ちゃんと同じ魂だという説得力よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:54:55

    >>185

    常人から見たらやばい量の脂汗垂らしながらにこやかに「大丈夫!」って言ってそう(数時間後には元通り)

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:35

    会いに行くかと思うの同時なのかよ!親友かよ!親友だったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:58:50

    そろそろ次スレ準備必要かも
    お手数ですがスレ主よろしくお願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:00:19

    下がり眉だけど細いとか、切れ長の釣り目だとか、口が小さいとか基本似てないんだけど、どことなく面影がある気がしないでもない感じにしたかった
    笑い方とかの仕草は変わらないといいな
    なんかこういう流麗で雅な顔立ちから繰り出されるフィジカルゴリラ戦法てよくないですかというアレです

  • 195124/01/16(火) 01:00:26
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:01:38

    >>195

    助かる

    こっちは埋め埋めしておくね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:51

    >>194

    神絵師サンキュー!!めっちゃ雅やんすご⋯

    これはなかなか見た目では結びつかんわ(しかし魂は同じタフネスである)

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:04:11

    >>194

    すごい

    パーツは違うけどなんとなく面影があるのわかる

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:08:53

    スレ立ておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:12

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています