おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part970【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:09:38
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part969【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:16:19

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:17:09

    たておつ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:34:00

    タテオツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:47:21

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:49:35

    たておつだよぉ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:26:38

    おつわろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:31:33

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:41:02

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:19:37

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:37:11

    立て乙ですね
    ポケモンも増えたなあと

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:39:08

    今回のDLC追加も含めて1025種ですって
    1025…?2の10乗を超えてるんですが…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:39:55

    たておつー

    それとポケモン関係無いですがSSを投下させて貰いますねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:40:06

    カリカリカリカリ……と文字を書く音が静かに響く教室。
    その中を試験官としてスーツ姿のウマ娘がコツコツコツコツ……と革靴の音を静かに鳴らしながら歩き回る……

    アスリートであるウマ娘が集う此処トレセン学園だがテストというのは当然有る。
    しかしトレセン学園の生徒は膨大であり教師陣だけではテストに対応出来無い場合が有る。
    そんな時には教師の代わりにトレーナーが試験官として駆り出される事が有ったりする。
    この教室の試験官である褐色で恵風ボディのウマ娘……ゼファトレもそんなトレーナーの一人だった。


    「物を落としたり体調が優れない時は手を挙げて下さい」
    お決まりの言葉を発しながらゼファトレはゆっくりと歩き回りながら教室を静かに見て回る。
    そして試験問題に集中して真剣に取り組むウマ娘達を見ながら自分もやってたなぁ……なんて懐かしんでいた。

    そんな時である、「あっ……」というか細い声とコツンという物が落ちた音がゼファトレの耳へと入って来た。
    その声に導かれる様に声がした方を見れば生徒の一人が手を挙げているではないか
    恐らく消しゴムか何かを落としたのだろう……一試験官として働く時である。

    「僕が取りますからそのままで……」
    そう言って床に落ちた消しゴムを拾い落とした生徒の机の上へと戻してあげた。
    しかし落とした消しゴムを戻したというのに生徒は何やら呆けたままではないか。
    そんな状態で試験は大丈夫なのだろうか? と思いながら小さく声を掛けて意識を戻してあげる事にした。

    「はい、気を付けてね?」
    「え? あっ、はい。ありがとうございます」
    声を掛けた事で呆けていた生徒は意識が戻ったのか少し慌てた様子で小さく感謝の言葉を述べる。
    その言葉を聞いたゼファトレは改めて見回りを始める為に踵を返して歩き始めた。

    かつての自分と同じ様に試験へと挑んでいる彼女達。
    そんな彼女達が少しでも良い点が取れると良いな……
    そんな願いを願いながらゼファトレは試験官として再び革靴の音を静かに鳴らしながら歩き回るのでした……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:40:44

    >>14 Side、生徒A

    「あっ……」

    うっかりした……試験用紙を動かす際に消しゴムを床に落としてしまった……

    しかしこういう時に焦ってはいけない、落ち着いて事前に聞いた事をやれば良いのだ。

    そういう訳で手を挙げて試験官さんに合図を送ると試験官の……確かゼファトレさんが前の方から来てくれた。

    そして「僕が取りますからそのままで……」と言って床に落ちた消しゴムを拾ってくッ!?

    床に落ちた消しゴムを取る為に膝を折るのではなく腰を曲げたゼファトレさん。

    そして腰を曲げ前屈みになった時見えたのである……シャツの隙間から褐色の渓谷が……!

    よくよく見れば何故かゼファトレさんはシャツの首元のボタンが何個か開いた状態ではないか。

    だがそう言えばゼファトレさんは首が閉まると風が通らないからと開けている事が多いと聞いた事が有る気がする。

    なるほど……それでシャツのボタンが開いていたのだ、それなら見えるのも当然である。

    「はい、気を付けてね?」

    「え?」

    急に声を掛けられてキョトンとす……そう言えば今は試験中ではないか! こんな事を考えている場合じゃない!

    「あっ、はい。ありがとうございます」

    落とした消しゴムを取ってくれた事、声を掛けてくれた事への感謝の言葉を小さく述べて改めて試験に取り掛かる。

    頭の片隅に先程見た衝撃の光景が残っているが不思議と思考の冴えは良い。

    行けるぞ私! 内心で自分に激を入れ私はガンガンと試験問題を解いて行くのでした……


    Side、生徒B

    「あっ……」という声と物が落ちた音が直ぐ後ろの方から聞こえた。

    しかし消しゴムを落とすなんてよく有る事なので気にしない、現に試験官が横を通って直ぐに取りに来ていた。

    「僕が取りますからそのままで……」なんてお決まりの言葉だなぁなんて俺は思いながッ!?

    ……其処には尻尾が揺れるデカケツが有った。

    何故か膝を折らず腰を曲げて消しゴムを拾ったのだろう……突き出されたお尻が丁度私の席の横辺りに来ていたのだ。

    「ウオデッカ……」

    思わず呟いた小さな言葉に試験官のお尻を挟んで反対側の席の娘も頷いていた。

    仲間は居るものだ、後で話し掛けてみよう……そんな事を考えながら改めて目の前の試験に集中し直すのだった……


    うまぴょいうまぴょい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:41:39

    了です
    センター試験という訳で思い付いた話でした
    消しゴムを落としてしまい試験官に拾って貰う……そんな展開はよく有る事だと思います
    だが、それが麗しのトレーナーだったら?
    それも元男のトレーナーがついつい男時代の癖で腰を曲げて取ろうとして重力のままに胸が下がり尻は突き出される体勢となったら?
    ……まあ、集中出来る気がしないと思います

    これにて後書きも了です
    最期に一言、センター試験を受ける人は頑張って下さいねー
    ……まあ、今の時間だとこのコメントは見れないと思いますけどね!
    空っ風に吹き飛ばされて来ます……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:47:11

    これがテロ……
    そしてこの生徒はまだ知らない。あと割と沢山このようなトレーナーが居るということを……
    しかも科目が変わる事にトレーナーも変わると言うことを……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:50:31

    いいね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:56:09

    >>17

    グラマラスボディのトレーナーだけでなく

    ちっちゃいトレーナーがてちてち巡回してたり

    単純に美しさの暴力だったりするだろうからねぇ

    トレセン学園は魔境やで

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:14:21

    前も後ろもウオデッカ…色風ですよこれは
    しかしそこはトレセン学園
    こういった無自覚な誘惑にも耐えられるような確たる信念を持つ若人でなければ有意義な学びはできないのである
    強く生きろ学び手たちよ

    ちなみにもうセンター試験じゃなくて共通テストって名前らしいですね
    ウグッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:47:03

    トレーナーの中にも大学受験とかトレーナー資格受験とかて苦しんだメンバーもいるのかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:07:18

    >>21

    そういうタイプのトレーナーの心がわからないタイプのトレーナーもいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:37:47

    苦労した人AV「気合と根性と一夜漬けと直前まで山のように参考書を読んで何とかしたわよ。筆記試験の点数? 聞かないで頂戴!」
    苦労した人BM「最近の傾向と全く違う問題が出て焦りましたね。山勘に頼るのはよろしくないのは理解していたのですが、その時ばかりは天に任せて選択肢を選びました」
    苦労した人WC「単純に難しいのもありますけど、数も多いから……全てを解き終わった後は疲労困憊だった」
    苦労しなかった人BH「こうポンポンポンと、それっぽいことを書いたらほぼ正解したらしいぜ!」
    苦労しなかった人NB「偶然自分がしっかりやった問題ばっかりだった。まあそんなこともあるだろうなって言ったらんなわけねーだろアホって言われた。解せぬ」
    苦労しなかった人NT「気合と根性で何とかなった!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:17:56

    アニキはどうやって突破したのか
    面接かな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:21:25

    まさに千差万別
    結構苦労したり案外すんなり行ったりトレーナー毎にそれぞれですね

    恐らく略称は
    AV:ベガトレ BM:バントレ WC:ウオトレ(親父) BH:ハヤトレ(デンジ) NB:ブラトレ NT:タイトレ
    で合ってるのかな?
    間違っていたら冨岡義勇が責任を負い腹を切ります

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:24:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:39:55

    >>26 はWCチケトレじゃねってレスしたはいいものの改めて考えたらWinningTicketじゃんと思って腹を切った跡地です

    でもウオッカってVodkaじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:43:04

    >>25

    WCはチケトレのつもりでしたねー、BNW+うちのトレーナーみたいな感じになってました

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:43:39

    >>27

    私が英語できないことが判明してしまったので腹を切ります!

    サヨナラ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:46:27

    >>28

    そうでしたかー


    おいは恥ずかしかっ!生きておられんごっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:19:14

    し…死屍累々

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:21:35

    試験自体も難しい年もあったりするでしょうから人によって体験も変わってきますよね…

    試験ではないですが絵を投げます

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:24:05

    ポリゴンZも来たらしいので
    最序盤から一緒にいる伝説ポケモンも新鮮ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:29:44

    ポケモン達に囲まれたピクニック良いですね
    ブルトレさんの作ったサンドイッチを皆で美味しく食べてる風景はほっこりしそうですね

    最序盤から居るのなら後はホシグモちゃんとかですかね
    ヒロインと一緒に居るので最序盤から一緒という訳ではないですが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:55:56

    かわいいぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:19:35

    Oh ブルトレさん 沢山のポケモンとenjoy
    💠 カワイイネ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:01

    ポケモン概念はいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:58

    ブルトレさんもポケモン達もかわいいねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:19:36

    「わぁ…!でっかい……!なんていう子なのー?私はシュヴァトレだよ!」
    「ぐぅ」
    「ぐぅちゃんって言うんだね!よろしくね!拾った木の実食べる?」
    「ぐぅ」モグモグ
    「いっぱい食べるねえ…!私も負けないよ!」モグモグ

    「あっ拾った木の実全部食べちゃった……ま、また拾えばいいよね!」
    「ぐぅ」
    「いっぱい食べたら眠くなったのー?確かに私も眠くなって来ちゃったよー」
    「ぐぅ」
    「お腹で寝ていいって?いいのー?ぐぅちゃん」
    「ぐぅ」
    「そっかー!ありがとうぐぅちゃん、お休みなさーい……」
    「ぐぅ」zzz……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:20:38

    シュヴァトレはよく食べよく寝るカビゴンだねえ!
    ポケモンスリープみたいにお腹の上で寝かせたいねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:14

    見てない間にポケモン概念盛り上がってる…!

    >>33

    冒険の最中のひと時でしょうか…オカワヨ

    件のポリゴンZ、ブルトレさんがタッチしたら進化したのですよね…むちゃ覚えとりますよ

    >>40

    食いしん坊と食いしん坊…!

    ぐぅちゃん呼びするのがお可愛らしい…こうやってボンキュッボンになっていったのでしょうか…


    自分も投げたいものあるので少し間を開けて投げさせてもらいますね…!

    22:10ぐらいに投げようかな…と

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:15:20

    >>40

    カビゴンと一緒に食べたり寝たりするのも良いですねぇ

    戦う以外のそういったひと時もポケモンの醍醐味ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:23:52

    あっ復活してる!?
    鯖落ちしてたので諦めて寝るところでしたよ…
    じゃあちゃちゃっと投げさせてもらいます

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:27:10

    なんか思いついたので

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:28:42

    Q.なんででかボンさんじゃなくてちびボンさんなの?
    A.「これ私完全に~」のコマがセリフぎちぎちすぎてでかボンさんだと入りきらなくない?と思いちびボンさんにしました
      いざ描いてみたら杞憂だった感じでしたけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:01

    まさかの漫画!
    葬送のケツーウェンとフェルン……ブェルン? 可愛らしいですね
    ちっちゃいブルトレさんなら空が半分しか見えなかったなんて事は起きないから良かったですねケツーウェン樣

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:23

    かわいいぜ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:08

    おいたわしやケツーウェン殿…
    ひとえに自分の健康をないがしろにしがちな一般トレーナーにありがちな性質のせいだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:12

    ブルトレさんを描いていただきありがとうございます!
    アニメ観てらっしゃるようなので…という思い付きで描いたケツーウェンのイラストを漫画にまでしていただけるなんて…とても嬉しいです!
    海岸の掃除をやりながらブルトレさんにお世話される黒カフェさんがかわいいですね…二人の表情もとても豊かで愛らしいです
    素敵な漫画を本当にありがとうございました!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:54:52

    バスト量を比べてより大きい方が相手を服従させることができる言うっちまうの天秤

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:39:45

    おはよー
    ポケモンもフリーレンもいいねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:17:52

    >>51

    ケツ上に勝ち目がないじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:50:07

    胸を盛る魔法(モルトラーク)が有るからそれ使えば勝てるってパッさんが言ってたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:22:10

    バストサイズが小さい程強いとされる魔族達に対し偽装魔法(詰め物)で胸の小ささを偽装するケツーウェン
    その偽装に気が付かなかった裁判官のサトトレは自分より胸が大きい相手を服中させる魔法を使用して逆に支配されてしまう
    「…ふざけないで。 僕はバストBの大魔族なんだよ」
    「サトトレさん、あなたの前に居るのはバストAAAの大魔法使いです」

    「"サトトレさん、キビキビ踊ってください"」
    「…ありえない…この僕が……キ…キビキビー!///」

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:39:28

    めっちゃ長いシリーズだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:38:10

    いつのまにかこんなに長くなって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:06:24

    >>56

    新人だ!囲め!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:25:56

    何故ここまで続いたのか、我々にもよくわからんのです
    手癖でSS増やしたりなんかふわっとした雑談もはさんでるからという説もまあある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:43:31

    性癖をトレーナーに詰め込んで解放したらここまで長く続いてしまった……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:52:13

    書いてる側としては投げやすいのよねここ…これがすみつくということか
    後SS投げていい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:53:38

    おけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:59:18

    「いまどきは受験シーズンじゃのう」
    「このトレセンも、また新しいトレーナーを受け入れる時期ですね」
    間に将棋盤を挟み、静かに指しながら会話するギムトレとファイトレ(女)。その話題はやはり今行われてるトレーナー試験。
    いつもなら賑やかなトレセン学園も、本日は少々静かな状態でトレーナーの何人かは監督役なりなんなりで仕事していた。
    「そういえば、ファイトレの二人は仕事はないのじゃ?」
    「ええ、私は単に回ってこなかったのでしょうけど。ただ、彼に関して言えばこちらで少々口添えはいたしましたが。」
    そう喋りながら考えた手を指すファイトレ(女)。
    彼女の言う通り、ファイトレ(男)の方はそういうことである。
    「まあ、そう判断するのも妥当じゃな」
    合わせるようにギムトレも指す。
    「しかし、こうしとるとファイトレ(女)が海外から来た事を忘れそうになるのじゃ。」
    「日本語検定ならN1レベルは持ってますから。」
    「ファイトレ(女)ならもっと上も目指せるのじゃ。」
    「はは、そうかもしれませんね。…参りました」
    七手先で詰み───丁寧な所作で投了の意を伝えたファイトレ(女)に、ギムトレもまた一礼すると
    「…良いところの生まれじゃな」
    「…案外、そこら辺のスラムに生まれたガキかもしれませんよ?」
    「生まれと育ちは誤魔化せんものじゃ」
    聞いたファイトレ(女)がアルカイックスマイルで曖昧な顔をするのに合わせて、ギムトレもまた微笑むのだった。

    短文失礼しました
    ファイトレ(女)とギムトレの会話。トレセンの年配組はこういう所で鋭そうです。ファイトレ(女)も日本人らしさは半端ないですし(N度目のお前本当に外人か?という問い)
    ファイトレ(男)はね、しょうがない。流石にね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:36:45

    さすが大大ベテラン……見透かす能力も長けてる
    そうだファイトレ(女)さん海外だった……忘れてしまうのは私もソーナノ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:50:16

    ギムトレお婆ちゃんも色んな人を見て来たでしょうからその人の芯まで見通せるのかもしれませんね

    生まれとかの細かい設定はね……
    SS書く時なんかはきちんと調べるから気付くけど突発的な話題の時なんかだとね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:23:33

    タイトレは生まれた頃からタイトレって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:07

    日本語能力試験N1…たしかに海外出身がウマ娘のトレーナーやるならおそらく採用要綱にありそう…

    現にラークのトレーナー養成プログラムにもフランス語練習あったし


    試しに公開されてるやつをやってみたら1問間違えたので私はおたんこにんじんです

    日本語能力試験-JLPT/N1www.jlpt.jp
  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:56:34

    日本語は難しいからねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:07:46

    トレーナー特別個人授業【グラトレ(独)】

    「おやおや、私の教えを請いたいと〜」
    「それは構いませんが~……私は少々厳しいですよ~?」

    大成功
    「免許皆伝ですね〜、ぱふぱふ〜」
    「ふふっ、これは冗談ですが〜……何かを掴んだ、その様なお顔をされていますね〜」
    「気炎万丈」のヒントLvが1上がった 「闘争心」のヒントLvが3上がった スキルPtが30上がった

    成功
    「貴方の学びの一助となったならば幸いですね〜」
    「闘争心」のヒントLvが3上がった スキルPtが10上がった

    失敗
    「……まあ、上手くいかぬ時も有りますが精進なさって下さいな〜」
    やる気が下がった… スキルPtが30上がった



    みたいな感じのトレーナー特別個人授業イベント概念

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:18:00

    特別授業…いい響きだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:20:46

    おはよー
    トレーナーサポも懐かしいねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:44:49

    おはやうございます。久しぶりに動かない指をもう一度動かして拙いながらも絵を描いてきました。
    疲れた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:49:31

    というわけでキングヘイロートレーナー、ヘイトレのビジュアルですご査収ください。
    描いてる途中であれ?バストデカくない?って思って調べたら数値上のアンダーバストはアイネスよりデカかったです。ウォ…デッカ…
    なんならタッパもアイネスよりデカく、ケツもデカかった。
    こんな叡智でしたっけ。そうだったようです。(168-90-62-89)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:15:43

    かわいいぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:24:29

    比較的高身長故にカップが小さくなってるだけで90は充分大きいんだ エッチだなぁ
    でも身長比率で考えたらお尻は黄金世代トレーナーの中では小さい方なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:38:00

    身長高いと90代でもAとかあり得るからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:38:47

    ネイトレゴルトレ辺りは数値の割に細いな…ってよくなる
    ネイトレは実在モデルが存在するらしいし猶更

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:02:51

    タイトレ達サイゲがデカいんだなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:36:52

    頭サイゲは小ささの割にすごくデカいからな…
    90とかでもHとかIになるんだねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:51:21

    サイゲ体型もいいよな…
    というか全ての始まりだからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:10:59

    ウエスト60以上を褒め讃えよ高校校歌

    ああ ウエスト ウエスト60
    それは魅力のお腹の数字
    ウエスト60は健康的
    ウエスト61は深淵に足を踏み入れて
    ウエスト62はむーにむに
    ウエスト63は音がなり
    太けりゃ太いほどむちむちむちむち

    (間奏、ここにギターソロを挿入)

    ああ でもウエストが細くてもいいかもしれない
    ふといウエスト ほそいウエスト ひとそれぞれ
    ああ ウエスト トレーナーのウエストを持ったり削ったりしろ高校

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:18:43

    ワコール曰く女性の理想的なウエストは「身長(cm)×0.38」らしい
    なら現実より細くなりがちな二次元の話ならば「身長(cm)×0.35」くらいが妥当なのかねぇ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:31:57

    身長×0.35なのにAしか無いのはBが少なすぎるってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:31:59

    このレスは削除されています

  • 8584はstorage抜き忘れ24/01/16(火) 18:32:30

    いつぞやのグラフ(21/11/02時点)によるとゴールデンカノン時点で平均より相当細いらしいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:00:18

    ちょっと太ったり成長したりしてるかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:07:48

    太り気味シュヴァトレはW60くらいありそう
    むにむにしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:19:39

    担当にむにられるスイトレや太り気味トレ達

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:30:18

    トプトレ「太りましたね」
    シュヴァトレ「やっちゃったねー」
    トプトレ「運動します?」
    シュヴァトレ「……しないとね〜」
    キンチェム(あっ!そういえば明日スイーツバイキングじゃなかったっけ?おめかししないと!)
    トプトレ「……明後日からにします?」
    シュヴァトレ「!そうだね、明日は忙しいもんね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:08:21

    後日そこには幸せそうに食べる二人(三人)の姿が!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:45:45

    そういやトプトレって元男でしたね……ってのはある

    まあ魔ルドと違って元々この口調っぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:32:40

    かや

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:27:29

    良スレは伸びがいいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:21:53

    おはよー
    眠いねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:20:04

    ト「うーむ…」
    タ「…何悩んでんの?」
    ト「おおっ、タイシン!」
    タ「うっさい、それで何悩んでたの?」
    ト「実は最近腹回りが気になっててな、それで腹筋でもして減らそうと思ってたんだがな…」
    タ「何か問題でも有ったの?」
    ト「いや、足を押さえるのに丁度良さそうな場所が見つからないだけだから大丈夫だぞ」
    タ「まあ、確かに足を押さえた方がやり易いからね」
    ト「うむ!…でも見付からないなら仕方無いな!」
    タ「…それならあたしが押さえようか?」
    ト「良いのかタイシン?」
    タ「これくらい…いつも世話になってるし…(小声)」
    ト「すまんタイシン!よく聞こえなかった!」
    タ「うっさい!さっさとやる!」

    ト「フッ(ポヨン)……フッ(ムニィ)……」
    タ「………()」
    タイトレの足を押さえてダイエットの腹筋を手伝ったタイシン
    しかしそれは体を持ち上げる度に近付くタイトレの顔と曲げた膝に当たって形を変えるタイパイを至近距離で見る事を意味していた
    タイシンは溶けた

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:56:43

    おは
    朝からタ性壊たすかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:16:38

    >>89

    シュヴァトレありがとう!

    いっぱい食べて欲しいねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:56:30

    お正月休みに気を抜いてしまったアナタ!
    ちょっとふっくらしてしまった体を引き締める為に筋トレをしましょう!
    ・腕立て伏せ
    腕を鍛えてぷにっとした二の腕の脂肪を燃やそう!
    正面から見れば重力に身を任せた胸が見れるのも見所だ!
    ・スクワット
    脚を鍛えてむちっとしてしまった太ももの脂肪を燃やそう!
    後ろから見れば腰を落とした時に強調されるお尻が見れるのも見所だ!
    ・腹筋
    合番者に脚を押えて貰って気になるお腹回りの脂肪を燃やそう!
    合番者は曲げた膝に当たって形を変える胸が見れるからお勧めだぞ!
    ・背筋
    合番者に脚を押えて貰って背中側も鍛えて腰回りの脂肪を燃やそう!
    合番者はむっちりお尻と太ももをじっくり観察出来るし正面から見れば床で潰れる胸が見れるのも見所だ!

    さあ!みんなもお正月太りの脂肪を燃やそう!
    レッツ!アナボリック!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:15:08

    デュエプレやってて思ったんだけど
    ヘルボロフとかブラトレ合いそうだなって黒い狼だし
    デュエリストトレーナー概念って遊戯王で前あった気がするけど気の所為だったか別スレだったか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:19:29

    デュエリストトレーナー概念が出てたかどうかは正直覚えてないけど
    やってるかやってないかと言うとやってそうなのがこのスレの凄いところ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:42:42

    あったよ!決闘者概念!

    さらにあったよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:49:19

    また懐かしいものを…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:50:27

    でかした!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:58:50

    ブラトレとブルトレがやってた気ガス

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:25:56

    ベアルクティーブルトレはかわいかったですねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:31:37

    マスコット枠がいるテーマはかわいい系が似合うよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:52:58

    トレーナー達のnmmn本を出そうとするトレセン学園地下帝国と言内舞・勝負(いうちまう・しょうぶ)の激闘
    だがその激闘もトレセン学園地下帝国が繰り出したモンスター、テイトレスライムにより傾いてしまう!
    追い詰められる勝負、だがそこに逆転の一手となるカードが現れる…!

    次回! 言うっちまう・トレーナーモンスターズ
    テイトレスライムの脅威! 顕れよ魔性サキュバス・ルドトレ!
    デュエルスタンバイ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:51

    セイトレが天気使ってたな
    今ならふわんだりぃずも使いそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:03:27

    メカ邪竜はサイバードラゴンなのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:40:08

    タイトレは何使うかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:41:39

    久々に話題に挙がったので>>101 の時に気力が尽きて描けなかったDK4残り二人のカードを描いてみる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:44:48

    下手したら一年以上ぶりに見たな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:49:33

    ナイダン2年くらいぶりに見たな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:55:47

    説明しよう!メジロナイダンとは!

    なんかこのスレに滅茶苦茶影響を与えた奴が置いていった謎概念のひとつで正直現在ではガッツリ廃れた概念だ!
    多分考えない方が幸せになれるので「なんかメジロマックイーンっぽいのがいるなぁ」で流そう!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:02:42

    俺は手札からメジロナイダン、初代タキトレ、初代タマトレ、パラシン、初代カワカミトレをデッキに戻し封印されし黒歴史のカードを発動!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:03:31

    懐かしいなぁ異聞帯

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:26

    やっぱりマクトレは青眼なんだねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:48:38

    テイトレ達もマクトレ達?もかっこいいぜ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:51:49

    『インディーカードゲームも多々あるもので』
    TTCG(トレセントレーナーカードゲーム)……それは地下組織によって作られた、トレーナー達を模したデザインの対戦型カードゲームの事である!!!(デザイン使用許可取得済み)
    「まあまだ1弾しかできてないんですけどね」
    「個人作成のカードゲームなんてそんなもんそんなもん。個人的に気になってるけどどういうスタイルなのこれ」
    「一般的なライフを削りあうバトルシステムと、レースに見立てて遊べるレースシステムの二つを用意してます。バトルシステムは山を混合させて、レースシステムの時はスキルカードだけを抜きとって好きなトレーナーをレースに参加させる感じですね」
    「なんか思ったより凝ってんな……あ、俺のカードだなこれ」
    「ブラトレさんは真っ当なビート寄りのカードですね、殴れば殴るだけアドを稼げるタイプです。レースだと中距離~長距離に使いやすいスタミナとラストスパート時の速度が特徴的です」
    「ほー……妨害寄りのカードとかあんの?」
    その言葉を聞いたモブトレは数枚のカードを見せてきた。見た覚えのある顔……のように似せた感じの、良い感じに肖像権に配慮されてデフォルメされたデザインである。
    「例えばこれはフクトレさんですが、相手のスキルカードに対して同じ発動タイミングのカードを捨てることでその効果を無効化できます。妨害というか耐性持ちみたいな感じですけどタイトレさんはバトルタイミング中以外効果をうけません」
    「つっよ……えっこれバランス取れてんの?」
    「逆にバトル中に積極的に除去を飛ばせる方もいますからね、メインタイミングだけの攻防にするとどうしても封殺持ちが横行しますし……」
    「うーん実例がポンポンと頭に浮かんでしまう……そういやこれ誰がいるの」
    「今のところは三冠路線キャラが基本ですけど、次弾はマイル・スプリント路線やティアラ路線の拡充を図るつもりですね」
    「言われてみればなメンツだな。レアリティとかはない感じなのな、まあ固定デッキセットみたいな感じで売ってるみたいだし」
    「いずれ需要が増えればデザイン強化版を出す……かもしれないです」
    「そもそも売り出しする場所が少ないから需要がどれくらい出るかは謎だしなー……」
    「難しい話ですねぇ……」
    その後、一部学生から謎の需要が出てなんだかんだで流行ったとか、何とか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:53:53

    以上、勢いに任せて。
    遊戯王とデュエマとMtGとシャドバをごっちゃにした感じのイメージです。相手に何点ダメージ通せば勝ちみたいな。
    レースのほうは多分ウマ娘のほうに寄せてるかもしれない。スキルはダイス判定。各セクションでポイントを積み重ねて順位が変動するとかそういう……ふんわりとした感じで。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:55

    妨害の如何はTCG企画の頭の悩ませ処よね
    蓋したもん勝ちになるか何もなしのめくり合い殴り合いになるかなんか妨害がしょうもなくなるか…
    何はともあれじゃあフクトレはドローソースとブロック不可バフ積んでクロックパーミッションしよっか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:03

    いいね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:37:06

    レア物は高値で取引されそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:05:08

    遊◯王は漫画しか知らなくてねぇ
    でも最近のカードの絵は可愛らしいと聞くからトレーナーカードも可愛いんだろうねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:20:26

    んはよお
    トレーナーカードダスか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:19:29

    おはよー

    TTCGはトレーナーに固有スキルとか有ったら「黒炎弾」みたいなカードになるんですかねー

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:00:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:11:30

    また寒くなって辛いねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:14:47

    ウィブロスですか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:19:30

    ヴ姉妹二人目だねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:11:41

    WISHのエース、GAZEのシリウスで読めてた
    それはそれとして

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:17:34

    新実装ウマ娘はブロスだねぇ
    新実装サポカはダートだねぇ

    つまり…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:40:06

    ヴィブロスはケツがでかい
    ケツ上はケツがでかい
    つまりケツ上はヴィブロスQED

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:42:24

    >>133

    ええっ!?ケツ上にあのスク水風お腹腋見せ勝負服を!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:06:05

    ここでも偶に概念として出てくるLibrary Of RuinaのSwitch版及び日本語が発売されるねぇ

    アンジェラの声はまるでブルボンくんのようだねえ


    『Library Of Ruina』(PS4/Switch) 発売告知トレーラー


  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:15:09

    ヴィブロスのトレーナーはどんな人柄だろうねー
    個人的にはヴィブロスのトレちー呼びの影響を受けてヴィブちーなんて呼んでたりすると良いなと思いました丸
    あとギャルと子供の組み合わせも良いと思うのでヴィブトレはウマ娘になったらヴィブロスより小さいのも良いなと思いました丸

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:16:48

    >>135

    へー、遂に出るんですねー

    言うちで作成されていたModは入れたり出来るんだろうかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:24:20

    ブルトレが図書館の館長に……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:33:13

    機械がダメでも本なら扱えるからいけるいける
    Switchにmod入れたらアカウントBANされるからやめようね!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:39:22

    >>139

    まあ、そう(アカBAN)なるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:46:09

    なんやかんやでLCを吹き飛ばし職場を失ったブルトレの次の仕事は図書館の館長兼司書だった──

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:21:29

    あらすじがどちらかといえばプロムン世界ってかこち亀とかそういうノリだな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:01

    制御装置ぶっ壊してアブノーマリティ全解放とかかもしれないから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:00:31

    でも司書ブルさんは中々似合いそう
    ローランは…フクトレとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:06:02

    ちなみにホドはシービーの人らしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:25:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:26:25

    関係ないですがSSを投げさせて貰います

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:26:47

    ばっちこい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:26:50

    「なあ黒カフェ」
    「どうしました?」
    冬の寒さが骨身に染みるド深夜。ケツフクは2人で懐中電灯と魔法瓶を持って見回りしていた。
    というのも最近また妙な噂が広まっているのだ。鍵のかかった部屋のカーテンが勝手に閉まっているとか、チョークが全部黄色になるとか。
    校舎だけではない。寮でも花瓶の位置が勝手に変わるとか、施錠したはずの部屋の扉が全部開かれているとか、晩に作り置いたおにぎりが消えたとか。
    「お前んとこの影さんの話しなんだけどな」
    「はい。影カフェさんがどうしました?」
    「その、失礼なんだが、ヒトのとき……というよりウマ娘になる前から居たのか?」
    「ええ。途中くらいかな?カフェさんが連れてきて、そこから一緒に…って流れです」
    「……あのな、もし、仮定の話なんだけどな。影さんがヒトじゃない……というか、ヒト『だった』可能性とかあったりしないか?」
    教室の施錠を確認して、懐中電灯で室内を照らす。異常なしを確認して、次の教室に進む。
    ちょうど階の真ん中あたりまで、何事もなく終わっている。
    どの部屋も何の変哲もなくて、それが一層不気味だった。
    「あ〜……あるかも知れませんねぇ」
    だって神出鬼没ですし、と笑いながらてくてく歩く黒カフェは、少し不気味だ。
    「……大丈夫なのか?」
    「大丈夫だと思いますよ。カフェさんのことはとっても大好きそうですし、ケーキで簡単に釣られますし、たくさん交流ありますし、悪戯も大好きですし」
    「いや、そうじゃなくて。ヒトじゃなくても大丈夫なのか?」
    「うーん……でも今更じゃないですか?」
    何なら本人に聞いてみます?とさも普通に問う黒カフェ。影カフェさーんと声を出しながら、手をパンパンと叩く。まるで神社の柏手のように。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:27:50

    「……来ませんね」
    「来るわけないだろ………」
    しばしの静寂の中、うっすらと水道の蛇口から水の滴る音がする。ぽつ………ぽつ………ぽつ………
    「寝てるのかなぁ」
    「まず校舎に入る時にもちゃんと施錠はしたし、鍵は俺が持ってるしな」
    ぽつ……ぽつ……ぽつ……
    「ねえ、フクトレさん」
    「なんだ?」
    「…この学園って、廊下に水道ありましたっけ」
    ぽつ…ぽつ…ぽつ…
    「………いや、トイレだけだろ」
    ぽつ、ぽつ、ぽつ
    「…ここって、廊下の中頃ですよね」
    「…それ以上はやめろ。……俺が塩撒くから、お前はアレ貼ってくれ」
    「はい」
    ぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつ
    「…!?」
    フクトレと黒カフェが一気に振り返る。しかしそこには何もない。ただ懐中電灯に照らされて、廊下の突き当たりが何もなく照らされるだけだ。
    「…気のせい、じゃないよな」
    「はい」
    早鐘を打つ心臓を鎮めるように深呼吸。フクトレが息を吐いたあたりで、肩をポンポンされた。
    「なんだ、黒カf」
    振り向いたところを人差し指でぷに、と頬を突かれる。しかしその手は思わず体が跳ねるほど冷たかった。
    「こんばんは、お二人とも」
    「「!?!?」」
    びっくりしすぎて腰が抜け、2人とも床に尻餅をつく。そんな2人を見ながら、いつもより笑い声も控えめだ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:25

    「すいません。少し驚かせすぎてしまいましたね」
    「え……な、あ……お……いあ…」
    マジでビビっている様子の2人の前にしゃがみ込み、ごめんなさい、と一言謝って手を取る。
    「え、あの、あのな。あ、え、どこからいた?」
    「どこから……そうですね……『やべ鍵間違えたかも』『あ、これ屋上のだった』のあたりでしたね」
    「入る前じゃないですか」
    黒カフェは影カフェが居たことよりも、単純にドッキリに驚いているらしい。そのおかげか、幾分かはフクトレより復帰が早かった。
    「……なあ、影カフェ」
    「どうされました?今日はご一緒しますよ」
    2人とも立ち上がり、見守りを再開する。
    しかしフクトレは怪しがるように、丈の長いカーディガンの裾をぷらぷらしながら歩く影カフェに、真剣に聞く。
    「お前は、幽霊なのか?」
    「……フクトレさん。幽霊の、正体見たり?」
    「…‥枯れ尾花、か?」
    「バッチリです。はなまるをあげましょう」
    それ以上は何も言わない、と言わんばかりに鼻歌を歌い出す。
    その後フクトレを見かけるたびにちょっとしたイタズラを仕掛けるようになったとか。

    おしまい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:30:51

    以上になります。
    フクトレさんと黒カフェさんをお借りしました。おふたりの見回りシリーズ、結構なファンです。ゆるい雰囲気と霊が出た時のギャップが……いいですよね、いい……
    そして影カフェの正体はいったいなんでしょうね。わからない。でももしかしたら、わからないからこそ面白いのかも知れません。
    以上になります。
    ちなみに唐突ですがイメージCVは沢城みゆきさんになります。
    キャライメージ(?)は落ち着いた峰不二子です。伝わって欲しい(願望)。よろしくお願いします

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:39:33

    フクトレありがとうございます!
    悪戯好きのお茶目な影カフェさんカワイイヤッター!…けど実際やられた方はたまったもんじゃないんだろうなぁ
    特にオトモダチも痕跡ぐらいは追えるし今までも色々割とちゃんと見えてた自分がマジでほっぺたつつかれるまで気づけなかったのはフクトレからしたら下手すりゃトラウマですよ(適当)

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:48:41

    何とも恐ろしいイタズラだぁ
    ホラー耐性低めのトレーナーだと腰を完全に抜かしてしまいそうですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:49:18

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:01:40

    えっもうヴィブロスくるんですか(今知った)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:56:40

    三姉妹もすぐ揃うかもしれないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:24

    >>152

    黒カフェありがとうございます~!思ったよりがっつりホラー!

    気配の察知できないものが近づいてくるのは二人にとっては中々に恐怖だったでしょう…イタズラしにきた影さんだったわけですが

    というか影さん、手をたたいたら出てくれるのですね?

    なんかシュールですけどこれっていつでも手の音が聞こえる位置にいるってことに…

    …詮索は止めておきましょう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:27:29

    かげかふぇです
    かげかふぇはどこにでもいます。
    いつもあなたをみています。やしょくのかれーかっぷめんにちーずをたくさんいれて「ふゆはえねるぎーがたくさんひつようだから」といいわけをしたのもしっています
    かげかふぇはどこにでもいます。でもどこにもいません。よろしくおねがいします

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:42:28

    ヴィブロスはグッズから予想されてたねえ
    ヴィルシーナもじき来るのかも…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:52:08

    ゴルトレとか黒タマとかは呼んだらページを捲ったりしながら出て来そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:30:56

    「んだようるせぇなぁ。今ちょうどそらまめの甘皮剥き大会のエントリーしてんだから後にしてくれよなぁ」
    「呼んだか?」(扉の隙間から染み出てくる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:32:28

    おはよー
    今日はカラオケの日です
    〇〇年世代と言われるウマ娘がその年代の歌を歌うというスレを見たんです
    なのでトレーナーも担当ウマ娘の世代の歌を歌ったりすふと良いですね〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:55:21

    おはメカ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:41:32

    担当の世代だとマクテイブラが割と近くてフクがちょっと新しめ(古い)になるの趣深いな…
    と思ったけど90,91,94,97だからテイブラもブラフクも割と同じぐらいの間隔だった

  • 1661/224/01/19(金) 09:34:13

    「んなぁ~つがすぅーぎぃ~んかぁぜぇぁあぁずぁみぃ~」(1990)
    「クセがすごい」
    「人は山下達郎と井上陽水を歌うときにクセがどぎつくなるという」
    「主語がデカい」
    「っていうか風あざみってどういう意味?」
    「造語らしいぞ」
    「マジ?」
    「宵かがりも造語だぞ」
    「マジ?」

    「どんなときも どんなときも 僕がボクらしくあるために」
    「今の若い子はこれ映画の主題歌って知らないでしょうね」
    「えっそうなの」
    「グフッ」
    「フクトレが死んだ!この人でなし!」
    「1997放送開始のサウスパークのネタで返してさしあげるなんて気が利いてますのね」
    「グフッ」
    「フクトレが死(ry」
    「曲にも触れてさしあげなさい」

  • 1672/224/01/19(金) 09:34:24

    「おまえの!胸にもラブハー!まぁっ↑すぐぅ受け止めてぇえデスティニーぃぃぃ…」(1994)
    「サビ高っ」
    「後の女性ボーカルの星間飛行とかより最高音高いのトチ狂ってますわよね」
    「アコースティック版もあるけど歌唱力凄くて騙されるだけで普通に高いよね」
    「見ろブラトレのあの顔、日課のランニングのラストより皴寄ってるぞ」

    「マサラタウンに さよならバイバイ オレはこいつと 旅に出る」(1997)
    「ぴ゛か゛ち゛ゅ゛う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛」
    「なんか珍獣いたな」
    「えっていうかこれこんな昔なんですの」
    「めざせポケモンマスター25thバージョンがでてるらしいぞ」
    「ピ゛カ゛ピ゛ー゛ッ゛」
    「ダメージ受けるならもっとまともな声で鳴け」
    「保証はどこにも ないけど」「そ゛り゛ゃ゛そ゛う゛じ゛ゃ゛」
    「毎回それやるのかテイトレ?というかピカチュウと博士の声同じじゃないか?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:35:39

    衝動的に書いた。
    衝動的なので間違いが色々あるかもしれない。
    というかなんでこんなSS未満のものが2レスになったんやろなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:06:34

    他愛の無い雑談というのも興に乗るとレスが増えるものですからね
    分かるわ

    調べてると「えっ、あの曲この年代なの!?」って驚きますね
    まさかスト6に合わせて去年リメイクされた曲がブライアンと同期(1994年)だなんて……

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:17:27

    「魔ルド」
    「うん?どうしたのスズトレちゃん」
    「なんであそこにゴルトレ二人がスタンバイしてるの……暴れる気満々っぽい衣装で」
    「え?スリラーだからでしょ?」
    「……スリラー?マイケルジャクソンの?」
    「そうだよ?」
    「えっ?」
    「えーっとね?MVの方」
    「魔ルド、何分あるの。それ」
    「14分くらい?」
    「……魔ルド。他の曲にしようか」
    「えー?まあ、スズトレちゃんが言うならそうするけど……」

    この後結局風の谷のナウシカになったそうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:08:34

    スリラーのMVすき長いけど

    トレっちなので「トレち」になってるwikiとぷらいべったーの方は修正します

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:23:48

    お疲れ様です

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:17:57

    保健室イベのシュヴァちで笑った
    シュヴァトレもどう?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:31

    シュヴァトレ「濃すぎて何も見えないよー」
    トプトレ「あれ、私今目を開けてますよね?」
    シュヴァトレ「まさか……」
    トプトレ「私たち……」
    2人「おそろいー!!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:30:46

    ドヤ顔サングラス…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:40:47

    前が見えねェ天然2人がモブトレ達の性癖を破壊して回るんですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:19

    天然同士気が合うのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:44:48

    サングラスと間違えて日食見るやつつけてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:22:52

    ブルトレ『例えば、君が居るだけで心が強くなれること、何より大切なことを気付かせてくれたね……』
    独グラ 「あらあら、可愛らしいですね〜……伴奏無しですが」
    黒カフェ「せめてカラオケの代わりに楽器でも鳴らせたら良かったのですが……僕も含めて楽器は……」
    転セイ 「まあ、カラオケ無しのアカペラでも大丈夫ですよ」

    独グラ 『この長い長い下り坂を〜、君を自転車の後ろに乗せて〜』
    転セイ 『ブレーキ一杯握り締めて、ゆっくりゆっくり下ってく〜』
    ブルトレ「ブレーキ一杯握ってるのに動いているのは危ないのでは?」
    黒カフェ「それを言い出したら後ろに乗せてる時点でアウトなので気にしないでおきましょう」

    黒カフェ『ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿を見せたアゲハ蝶、夏の夜の真ん中月の下……』
    独グラ 「そう言えばこの冒頭のヒラリヒラリの所は歌入れ時に急遽作ったらしいですね〜」
    転セイ 「あれ? そうなんです?」
    ブルトレ「何でも作詞家の方が冒頭にサビが有る事を失念していたそうです」
    転セイ 「ええー」

    黒カフェ&転セイ『君の前前前世から僕は、君を探しはじめたよ』
    独グラ&ブルトレ『そのぶきっちょな笑い方をめがけて、やってきたんだよ』
    転セイ 「この曲はどうして選曲されたんですかね?」
    ブルトレ「何かのプロジェクトが始まった時期の曲らしいですよ」
    黒カフェ「あの、オトモダチが全力で止めろって言ってるのですが……」
    独グラ 「ひぃっ……そ、それならこれ以上の詮索は止めましょうか〜」



    トレーナー達をお借りしました、言動等に間違いが有ればお申し付け下さい
    担当ウマ娘の元ネタの馬に合わせた歌を歌う概念は意外な曲が同期だったりして驚きますね
    そしてそれと同時に月日が経っている事に精神的ダメージを受けるのだ……
    ちなみに最後の選曲はウマ娘のプロジェクトが始まっ……8年前……だと?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:33:07

    おはよー
    えっもう君の名はから8年…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:47:18

    今日は大寒だねぇ
    一年で一番寒くなる頃だしトレーナーの体温で温まったお布団で寝たいねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:52:47

    寒いよ……寒いよパトラッシュ……
    こんな日はトレーナーを犬にして温まるしか……

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:38:18

    もふい姿になるトレーナーがたまに出没するからな…
    マートレの着ぐるみはモフいのだろうか、普通なのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:16:33

    曲なにあるかなって検べてたらGETWILDが37年まえで同年代なんかって
    シティーハンターってそんな前なの?去年と4年前の映画オリジナルじゃなくて生まれる前の漫画が原作だったんだって驚いたよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:31:53

    名作は時代を越えるからねぇ
    多少の月日では色褪せない魅力が有るのさ

    シティーハンター見た事無いけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:37:54

    >>179

    黒カフェありがとうございます〜!

    みんなでカラオケを和気あいあいと楽しんでるのが伝わってきて良きですね…!仲良し!

    ウマ娘のプロジェクトって八年前から始動していたんですねぇ…

    んでもってもう少しでリリースから三年…

    横になりますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:15:17

    ガンダムとかも種や00がもう10年20年とかのレベルだなんて…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:01:56

    言うちももう少しで2年半なんだぜ
    怖いのう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:31

    恐ろしい現実から逃げるために次スレを立てるぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:05
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:53

    立て乙
    乗っ取られてるほうは消しとこう

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:24:55

    たておつ


    >>191

    乗っ取られてるんです?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:24:56

    たておつー

    VSシリーズが30年前は嘘だと思いたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:46

    >>192

    何かスレ画がミホノブルボンになってる奴が有るよ

    タイシンじゃなかったから中々気付かなかったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:11

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:58

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:32

    乙メカ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:51

    サイゲ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:20

    トレーナー犬化異変

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:30

    スーパーモフッと大戦   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています