万単位の集客数なのに高確率でトラブルが起こるライブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:13:31

    アーティストの信用問題どころじゃねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:17:21

    マリアさんも出るとなると海外からも大勢のファンが駆けつけたんだろうなあと思うとねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:17:34

    ライブ自体が問題無く終わったのって無印9話と>>1の時位か…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:20:37

    頻度だけで言えば年に一回あるかどうかだから!
    年に一回あるのが問題?ノイズの遭遇したと思えばセフセフ(目逸らし)

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:31:04

    作中で何年たってたっけ?響入学して卒業してないから3年は経ってないからやばいなぁ(白目)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:39:32

    >>4

    年に〜とか以前に過去に1回でも発生した時点で不味い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:43:20

    数分で民間人10万人死亡ってリアルだとまず出ない数字だよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:49:01

    >>7

    物凄い不謹慎なのは分かっているけど東日本大震災の死者と行方不明を合わせても2万2212人だから酷いってレベルじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:50:49

    >>5

    無印でひびみく入学

    XVライブが2年生3学期なので3年どころか2年も経ってないはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:46:23

    ライブ参加する客に誓約書かせなきゃダメなんじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:49:57

    いっそのことリモートでライブしたら安全か…?
    まあシンフォギア世界だと『見たら終わり』な聖遺物or哲学兵装がありそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:44

    >>7

    ウクライナのウクライナ側でもガザでも3~4万程だから凄まじいインパクトを海外に与えてるだろうな

    たぶん歴史の教科書に載る

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:20

    実際に死んだのは7万くらいだった気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:40:11

    自分がお陀仏するとしてもワンちゃん本人に目の前で助けてもらえる可能性g……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:51:59

    >>13

    ふじたかが生存者は…って言い淀んでなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:54

    中には客も内心ノイズ来るか!ノイズ来るか!ってハラハラしながら見てるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:56:08

    >>16

    最古参ファンからはそれも醍醐味として病みつきになると評判が良いとかなんとか

    だったら笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:57:20

    翼さんのライブにそれでも行くファンはにわか古参問わずそれだけ当人にとって翼さんの歌が魅力的なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:59:25

    そもそもツヴァイウィングのときはともかく二度目は全員無事で済んでるし例のジェノサイドは3回目なんだからそこまで心配されねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:07:01

    寧ろシンフォギア世界でノイズ被害って交通事故みたいな感覚だから
    同一人物のライブで3回も似たこと起こったらかなり気にするとは思う。
    まぁXVのライブの時は多分そこまで気にしてないかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:03:27

    >>20

    たまにガチで勘違いしてる奴いるけど作中設定できちんと「ノイズ災害に出会う確率は航空機事故より低い」ってなってるもんな


    だからこの1の言うようなことが起きるわけがないのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています