竜送りのイサギについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:25:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:44:52

    心理描写をめちゃくちゃじっとり書いてくるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:48:56

    「ノケモノたちの夜」の人?
    うぇぶりで連載してたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:50:53

    中日ドラゴンズをネタにしているとかで話題になったけど全部偶然の産物という


    >>2

    一話で主人公がどんな人柄なのかをこれでもかと詰めまくるのいいよね…


    >>3

    そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:28

    ノケモノもそうだったけどシリアスな展開にゆる〜い会話入れてくるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:42:33

    >>4

    なんだそれ知らん…と検索して笑ってしまった

    読んでて全然気がつかなかった

    >中日ドラゴンズをネタにしているとかで話題

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:32

    単行本の売り上げも好調のようだしフリーレンみたいにアニメ化も期待してしまう


    >>5

    それのおかげでつらい展開からくる読むストレスが緩和されている印象がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:15:37

    自分はチュニドラ関係で知って読みはじめたんだけど、重い内容に時々挟まれるギャグのバランスが良くて好きだわ
    美味しいもの食べて召されるイサギくんかわいい
    ものの価値が団子換算になってるのもかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:22:08

    >>8

    年相応の少年顔やギャグ顔そしてシリアス顔どれも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:40:26

    作者が星野で名将タツナミが竜を⚪︎したが全部偶然って凄いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:45:40

    まあ、竜を題材にして日本神話系から名前をとるならある程度かぶるのは仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:27:50

    タツナミの奴、なんで竜を殺したんだ?
    このフレーズあまりにもチュニドラすぎてバズってたけど作品の根幹の謎かつ主人公の行動原理になってるし絶対狙ってない
    設定も練られてるし本当に期待してる作品

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:00:45

    >>10

    ⚠️ 作者曰く野球に疎く、意図はありません⚠️

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:50:40

    一巻でヒロインを登場しなかったけど今後登場するのかな
    最後のページで登場した彼女は推定50代くらいなのでヒロインじゃないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:25:51

    島から脱出して追われる身になるのがよくある展開だけど、
    ちゃんと正規の手順で島から出てるから立場は一応お役人なの面白いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:33:46

    >>14

    フリーレンと言いメジャーの薫と言いサンデーは見た目が若い熟女が好きなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:56:25

    >>14

    こっちの左の子はどういう扱いになるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:58:10

    新連載の告知絵を見た時は主人公女の子なのかなって思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:15:32

    ドラゴンでは無く竜って感じのデザインが良いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:11:19

    鎖くらい簡単に引きちぎるタツナミさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:11:02

    >>7

    残酷描写もまぁまぁあるから、アニメ化する際はそこがネックか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:01:21

    >>9

    イサギ、育ちがあれだけに情緒不安定だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:43:50

    >>21

    首斬るシーンとか普通にあるしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:24:12

    本誌に掲載された前日譚みたいな読切りも良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:11:40

    さらっと流されているけど古参家臣の鳥居道玄さん

    山中の森林で十人弱の手練れに奇襲(射手に狙撃されていると思われる)されるも5人くらい返り討ちしている

    並の剣豪以上の実力者じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:24:21

    >>12

    息子の名前からしても違うだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:34:12

    今週の更新で達人同士のバトルになりそうだから滅茶苦茶期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:21:31

    >>26

    兄達は出て来ないのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:46:38

    >>24

    宣伝漫画読んでたから本誌(シャバ)の空気吸えて良かったね…と思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:16:46

    >>22

    淡々と斬っている感じだったのに実際はってところがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:11:53

    無情に斬っていると思わせてからの22の画は滅茶苦茶美しい

    個人的にベストの絵はチエナミに慣れだよと答えるシーン 芸術性が高い美しさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:20:39

    >>5

    一話とかシリアス一辺倒に見えて

    「ユカリって飼い犬かよ」

    「オレ オマエ キニイッタ…」

    とか要所要所で笑ってしまった

    まあ飼い犬残して逝くのは確かに辛いが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:50:30

    >>31

    良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:51:16

    まさかのボイコミ化
    早すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:15:39

    一方ではじめて団子を見た時はこの反応

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:16:15

    精進料理しか食ってなかったからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:36:52

    >>35

    このあと大声で団子を称賛しまくったせいで団子屋に行列できてるの笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:49:05

    >>18

    苗字クシナダだから女の子だと思ってたら

    温泉シーンで男の子で確定したもうた

    そしてここでもお労しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:53

    >>32

    x.com

    飼い犬もちょっとお労しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:18

    >>38

    その代わりしっかり洗われます

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:30

    島生まれの島育ちだから本土社会の知識がないけどバカではないどころか割と賢いのいいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:23:44

    >>31

    タツナミを斬るシーンもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:25:21

    サトリの力は強力だけどそれのせいで精神が蝕ままれるのが良いバランスになってるよね

    タツナミがいた時は精神が安定してだけど斬ってしまったことでまた不安定なるのは可哀想だけど美しい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:51:07

    まぁいまはチエナミがいるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:57:18

    >>39

    ちゃんと世話してくれる人がいて良かった

    でも切ないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:55:27

    >>19

    これうぇぶりで読んで度肝を抜かれた

    いかにも神話に出てきそうな「伝説の龍」って感じでとても良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:20:22

    >>19

    舟と比べてもかなりでかいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:45:30

    >>35

    >>36

    ちっこい(2mくらいありそうなチエナミに比べて)で160cmくらいはあるとおもってたら153cmでマジでちっこかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:27:13

    タツナミが竜を〇したときの巨大日本刀、絶対扱いにくいやろ
    取っ手が手で握れないくらい巨大で笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:28

    >>49

    クソデカ武器はかっこいいからな

    実用性は二の次なんやで

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:22:31

    >>44

    包丁の使い方の上手さでムキになる二人が微笑ましい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:41:10

    >>16

    よふかしのうた、トニカクカワイイもあるので筋金入りの見た目が若い熟女好きだよ

    それにしてもマナヒ美しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:55:28

    >>51

    両方達人なのはズリーっすよ

  • 545224/01/19(金) 14:18:12

    >>52

    ×マナヒ

    ◯マヒナ

    だった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:23:23

    >>53

    優良誤認…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:57:58

    >>52

    三男のチエナミから逆算しても最低でも40代半ばはいってる


    これで子息がいないなら時代的に未亡人の確率が高い

    刺さる人には滅茶苦茶刺さる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:29:46

    >>40

    ツヤツヤツヤ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:01:10

    >>56

    亡くなった旦那の跡を継いだパターンか、あるいは親の跡を継いだパターンか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:20:29

    1ですけどこのまま明日更新される最新話の感想もここで語りたいと思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:30:04

    >>59

    最新話も楽しみだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:16:08

    >>22

    けどこのあと二人で大笑いします

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:19:51
    第9話 一振り / 竜送りのイサギ - 星野真 | サンデーうぇぶり「もし会えたら死んでもいいと思っていた」

    竜が棲む世界の流刑地、陵獄島。

    斬った相手の記憶が垣間見える

    首打人の少年・イサギは

    ある日、稀代の名将・タツナミと出会う──
    www.sunday-webry.com

    9話 感想

    剣の達人の仕合から異次元妖刀バトルになったでござる

    デフォルトでこんな力を持っていた竜を〇したタツナミがやばすぎるし初見回避できるイザミもすごい


    ツバキちゃんは刀の擬人化?それとも本当に娘?早く続きが見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:20:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:22:39

    ぶっちゃけ読む前はイサギとチエナミのコンビなら楽勝だと思ってた 思ったより竜製の剣がバケモンだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:35:24

    まさか敵の鞘だとは>>17もびっくりだろ

    自分もびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:22:33

    ツバキ、どういう存在にされたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:59:07

    いいじゃん、サヤビト系か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:41:17

    思ったよりどうすんだこれ感が強くてハラハラする

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:02:27

    八雲の狂い方が東離劍遊紀のロウ・シンカイ並にやべー狂い方してる

    物欲ではなくそれが最初から自分の物と感じる一目ぼれはサイコ感が強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:22:35

    八雲の狂い方は剣のせいなのか元々のものなのかどっちだ?
    台詞だけ聞くと妻や娘のことは愛してたっぽいのにこうなってるの悲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:02:22

    刀との出会いを運命だと言う男に対して勘違いだと言ったうえで
    「殺さなければ手にできなかった、なんて時点で
    テメェには分不相応な代物だよ。」
    とイサギが返すの良いな
    今までそんな勘違いをして囚人になってしまった人間をたくさん見てきただろうしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:11:09

    何話か忘れたけどうぇぶり話末宣伝の「限界まで拍手して」が正直で好きで限界まで叩いてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:39:56

    >>72

    7話だね

    だからかこの話が一番拍手が多い

    自分も限界まで拍手してるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:18:00

    本屋に回ったけど全然ない。重版まだかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:20:50

    >>68

    ホントどーすっかだよな、これ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:00:34

    >>75

    これ恐らく八雲も初めて試してたよね?

    確か検問されないようにここの地方に潜伏してたから

    こんな一撃放ったら一発で場所ばれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:24:04

    仮にこの娘がヒロインになるなら、罪を犯した親を持つ同士ってことになるのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:47:29

    ツバキ?はどうやったら救えるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:18:49

    あー…剣を奪還したらこの子は鞘として同行する事になるかもしれないのか…
    その場合イサギ達は高確率で親殺しだしお辛くない…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:34

    今日はボイコミ放送日、楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:35:11

    首切り人として犯罪者を見てきた経験が敵の心理や行動がわかる理由の裏付けになってるの上手いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:15:45

    ボイコミ感想
    川島さんのイサギ 年相応の少年的若声でそのままアニメのキャストでもいいくらいにマッチしてた
    浪川さんのチエナミ ベテランだけあってクールな剣士な声で違和感なし

    主人公サイドは文句なしによかったけど岡本さんの刺客はさすがにちょっと無理して渋声出してる感があったかな
    来週も楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:08:51

    >>79

    刀を使う度に>>77みたくなるのも困るな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:28

    >>79

    もしそうならもっとイサギのお労しいお顔が増えますね。

    早く見たいですね😄

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:58:16

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:58:30

    この漫画の告知漫画、作者が台詞考えてるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:40:10

    ドシリアスな展開の中ごめんやけど、ウテナで育ったオタクだから女の子の身体から刃物が生えてくるの興奮してしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:12:51

    >>77

    これを初見で回避できるイサギのすごさよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:06:39

    前の話では八雲は刀を布に入れて持ってたが
    娘を鞘にすることでどんな効果があるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています