鬼滅の刃鬼ファンスレ

  • 1スレ主22/01/12(水) 17:12:55

    鬼滅の刃の鬼ファンスレです。
    揶揄するような内容はNG
    画像はスレ主の好きな響凱さん
    向上心の高さや創作をやる人間ならではの苦悩も隠された強さもグレイトです。
    アニメでの鼓屋敷の戦闘も格好よかったです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:15:04

    正直、鬼の方が過去が重くて共感できる。
    無惨様だけアレなだけで。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:15:24

    初手で戦力の分断をはかる判断力
    劣勢と見るや即座に切り札を使う切り替えの早さ
    無惨への高い忠誠心

    好き

  • 4スレ主22/01/12(水) 17:16:41

    結構無惨様も好きですけどね。自分も鬼になったら太陽光を克服したいと思いますし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:17:23

    >>1

    血鬼術がユニークで好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:17:35

    生き急いでる鬼殺隊達より生きる為に足掻いてた鬼達の方が好き
    推しは陸兄妹

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:17:45

    愈史郎
    珠世様への愛情が本当に綺麗だと思う
    ここの場面が本当に好き

  • 8スレ主22/01/12(水) 17:18:51

    >>5

    鼓の連打でくるくる切り替わって斬撃が飛ぶ演出最高に痺れましたね!

  • 9スレ主22/01/12(水) 17:20:05

    >>6

    生まれ変わって再会してほしいです…

    良い兄弟でしたね

  • 10スレ主22/01/12(水) 17:20:20

    >>9

    兄妹、です

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:23:15

    >>3

    戦略は理に適ってるし、鬼として強くなる為に必要なゴミみたいな精神性も備えてるし、過去回想が色々な意味で美しかったから好きだよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:24:21

    悪いところも合わせて、どうしてそうなってしまったのかやどこかで踏み外さず生きられるポイントがなかったかを考え始めるとなんか皆に感情移入しまう
    無惨様も諸悪の根源だったけど生きようと藻掻いた結果ともいえるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:25:09

    >>6

    鬼いちゃんのアニメでの登場が待たれる。

    絶妙に格好良さを感じる見れるルックスになるのか、見るに耐えない酷いルックスになるのか楽しみ。

  • 14スレ主22/01/12(水) 17:28:34

    きっと生き汚いと言われてしまうのでしょうけど、死にたがりの吸血鬼よりも堂々と生きる吸血鬼の方が好きです。
    だから鬼滅の鬼はド性癖なんですよね~。多分そういう想定ではないとは思うのですが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:35:50

    >>3

    半天狗の一部なのになんか常識人ぽい積怒くん好き

  • 16スレ主22/01/12(水) 17:47:58

    >>7

    愈史郎の悲恋は美しかったです。好きな女性の願いために尽力する男性は素敵ですよね。

  • 17スレ主22/01/12(水) 17:50:05

    >>13

    個人的には鬼の鬼いちゃんは原作基準の容姿がいいですかね

    cv誰になるんでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:07

    >>6

    鬼殺隊が正義で鬼が悪ってのは分かるんだけど少なくともこの兄妹は人に害されて鬼に救われた子達だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:59:16

    >>18

    鬼として生きて初めて命を謳歌出来たんじゃないかな

    他の命を食らってだけどそれは人間もだし兄妹は人間から生き地獄のような目に合わされたしね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:10:21

    ←1番目に好き
    2番目に好き→

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:14:32

    一番好き
    鬼殺隊も鬼も悲しい過去が目立つ中で人間の頃から鬼になってまでひたすら同情の余地無いのが好き
    見た目が大正浪漫っぽさあるのもお洒落で好き
    画像は映画で一番好きなカット

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:50

    >>21

    作中でもかなり珍しく洋装でお洒落さんで結構可愛い顔で

    鬼が群れてはいけない事 鬼殺隊は人は殺せない事を逆手に取って人を部下にしてしっかり研修もやってチームリーダーも作ってかなーーーーーーーーーり綿密な作戦練ってた努力家

    負けたら負けたで鬼殺隊めちゃくちゃに褒めて散っていく


    鬼の中でも4,5番目に好き(兄上、猗窩座殿、梅ちゃん鬼いちゃんが上に来る)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:38:39

    >>1

    他の鬼の事情は分かるし、獪岳や無惨様ですら共感も哀しみもあるんだけど、響凱だけは自分も特別だわ

    本業にしたい創作も趣味の鼓も凡庸ってのはかなり突き刺さるよな

    アニメ一期では一番好きだし凄い映像だと今でも思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:46

    >>3

    やはり儂は人気キャラの器であったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:17:41

    そういえば響凱の人間状態の姿ってアニメオリジナルだったっけ?気弱そうな青年って雰囲気でよけい同情心がわいたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:38:49

    あぁ玉壺好き大好きィ!!
    あなたの部下になりたいです!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:44

    魘夢が好きすぎてグッズばっかり集めてる
    映画効果でたくさんグッズが作られて嬉しいなぁ…欲を言えばもっとおっきいスケールフィギュアが欲しいです…造形が精巧なやつ…
    炭治郎フィギュアの台座に頸の骨使われてて笑っちゃったけどちょっと切なくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:34:27

    >>27

    わかる…こんなにグッズ集めたの初めて

    スケールフィギュア出たら嬉しいよね…とりあえず月末に800円のガチャポン出るからそれを楽しみにする

  • 29スレ主22/01/12(水) 20:37:38

    >>25

    気弱だけど鬼になって十二鬼月の下弦まで登り詰めていたから生来の努力家なんでしょうね。

    あの散らばった原稿が誰かに見つかっているといいなー

  • 30スレ主22/01/12(水) 20:41:12

    魘夢の見た目いいですよね。というか鬼は人外でも巨体でも角が生えていてもなんでもアリだからデザインがどれも秀逸です。
    見た目が人外の鬼だったら玉壺が好きです。
    インパクトの大きい見た目…だがそれもまたいい…
    アニメで動くのが楽しみです。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:15

    ここまでねず子が無いなんて・・・

  • 32スレ主22/01/13(木) 05:31:01

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:38:08

    >>31

    禰󠄀豆子良いよね…怒りだけじゃ鬼は倒せないよね でも鬼なら?禰󠄀豆子は?ってやってくる所カッコいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:51:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:54:10

    鬼もなんだかんだ昔は人間だったってのがすき

  • 36スレ主22/01/13(木) 12:34:22

    無惨は昆虫と作者に評されていましたが、死を否定し、生を渇望する姿は炭治郎達とは別の方向での人間らしさ、人間の美しさを感じます。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:22:55

    >>34

    いうて化け物になった大量殺人鬼と一緒にしちゃうのは扇にも失礼なんで…

    キャラクターの好き嫌いにおいてAに比べてBの方が~ってのは基本的にAB両方に失礼な文脈だよ

    単にBが好きだと言えばいいところ、比較対象のAを扱き下ろさないと気がすまないということだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:08:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:10:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:11:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:46:17

    >>37確かに扇に失礼でした、削除しました

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:29

    童磨、というか童磨と血鬼術の関係が好き
    あの世なんてないと言ってたのに、教祖という立場上の影響があるとはいえ、奥義(?)が菩薩ってのがイイよね
    本人さえ気づかない深層心理が影響してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:10:41

    鬼達の生き様の方が好きだったりする。鬼殺隊が正義の漫画だから悪として討伐されるのは当然の話なんだけど、その鬼達、無惨ですら鬼になりたくてなったわけじゃないのが良い。

    でもその鬼たちも鬼として鬼の人生を謳歌してそうなところも好きだ、やってることは悪と分かった上で好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:11:44

    鳴女のロック精神めっちゃ好き
    大人しい悲劇的な女性かと思っていたので物理的にロックな女性だとは思わなかったよギャップ激しすぎでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:13

    >>44

    >大人しい悲劇的な女性

    実際悲劇的な女性だったから…(白目)

    吹っ切れ方が最高にロックなだけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:20:52

    >>43

    童磨と玉壺のエンジョイっぷりは見てて微笑ましいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:27:50

    >>46

    兄上もなんだかんだエンジョイ勢だったよね

    鬼になってからの方が気楽に生きられるようになったとか

    囲碁打ちながら無惨様と縁壱への愚痴大会開いてそう

    想像するとなんか微笑ましい

  • 48スレ主22/01/13(木) 22:30:16

    >>47

    囲碁打ちながら縁壱さんの愚痴言ってる二人とか絶対面白いじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:39:34

    >>36

    無惨様って昆虫よばわりされるほど作者から非人間扱いされてる割には

    新しい物を学ぶ趣味があったり

    半天狗のウザさを「許容範囲内」と表現したり

    ここでもよく言われてるけど産屋敷の自爆にドン引きしたり


    害悪は否定しないけど一読者からすれば割とこいつも人間性感じること多いなあと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:47:16

    このレスは削除されています

  • 51スレ主22/01/14(金) 17:45:26

    ちょっと邪道ですが炭治郎の鬼ver(鬼の王)登場時の絶望感は
    最高ですね。闇堕ち二次創作は好物ですが、まさか公式でお出しされるとは思いませんでした。瞳孔が完全に鬼になっているのが綺麗です。
    登場シーンが少ないのが心残りでした。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:04:55

    鬼達って元々の人間時代の時に同じ人間に蔑まれたり奪われたり環境が異常だったり病弱で不自由だったりと、何かと酷い目に合ってたり人生めちゃくちゃな人の方が多いので、無惨に出逢い頑丈で強い鬼になってから、第2の人(鬼)生とばかりにエンジョイしてるとこは割と好きよ。
    例え元の人格が消えてたとしても、覚えていたとしても。

    無惨ですら望んで鬼になった訳ではないせいか、無機物的な悪と感じないせいか、一読者としてなんだかんだ鬼達のこと好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:17:46

    こんなに正統派でカッコいいキャラデザなのに外伝の一幕で終わらせるのは惜しい
    OVAとかの映像作品で動いてるところが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:57

    >>52

    無惨自身がそんな感じなのもあって、割とそういう境遇の鬼いそう

  • 55スレ主22/01/14(金) 19:19:08

    >>53

    誰ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:32:58

    >>55

    元下弦の弐の佩狼(はいろう)さんだ

    煉獄さんがやさぐれた父親に代わって炎柱になる外伝で出てくる

    ちなみにコイツは過去に煉獄パパにボコボコにされた記憶があるため容姿がソックリの煉獄さんを逆恨みして一方的に殺しに掛かってくるぞ


    ちなみにこの外伝は本編で見られなかった煉獄さんと甘露寺ちゃんの師弟関係や千寿郎くんと仲良くしてるシーンなんかもあってオススメだぞ

  • 57スレ主22/01/14(金) 20:59:14

    >>56

    支部で外伝には勿体ないって書かれてますね…。作者さんの個性が感じられます。火器を使うのも軍服なのも本編にはいない感じがあって良いですね。


    煉獄さんティロフィナーレ状態の敵に勝ったんですねすごい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:28:15

    >>53

    これと地獄インタビューで出てきたモブ鬼達見てても思ったけど、ワニの鬼デザイン、興味惹かれるヤツが多すぎる。鬼のデザイン魅力的だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:46:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:47:57

    きょうがいはもっと人食える体質なら
    釜鵺よりは強かったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:14

    どっかで聞いたけど鳴女の無限城と響凱の鼓が合わされば鬼殺隊は全滅していたのではないかという説があったよ
    空間移動に回転、斬撃も合わさるから並みの隊士ならじわじわ殺されていったかもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:31

    >>58

    花の呼吸に斬られたところにいた美人な鬼好き

    半生が気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:34:32

    >>51

    ここで無惨様に感心したね。自分が負けた後もその碌でもない精神性でここまで鬼殺隊に迷惑をかけられるのはいっそ清々しい。一本筋が通ったゲス野郎だ。読んでて変な笑いすら出てきた。

    普通に鬼殺隊に感情移入して読んでた人たちは地獄だろうなーと思いながら読んでた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:46:02

    味方はもちろん敵も魅力的な作品は名作

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:11:05

    ビジュアルだけなら上弦最強と言われても不自然じゃない憎珀天

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:18:56

    一人称儂のショタとか最高やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:33

    >>61

    無惨がデッキ組むのをちゃんとしてたら、無限城入場と同時に鳴女と響凱の鬼血術で転落死させまくりだったろうね

    そこに矢琶羽とか沼鬼もいれば更に隙がなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:11

    なんていうか無惨なら叩いても良いってなってる風潮が嫌いになってから無惨が好きになったな。このスレにも揶揄禁止と書いてある割りには無惨への罵倒が多いし。やれ頭無惨だのなんだの、ライナーやオルガもそうだけど玩具にされる側のキャラのファンのこと考えられてない人間が多いよね。無限城がアニメ化されたら獪岳も声優ネタでいじられるのかな。控えめに言って地獄だわ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:16

    >>66

    装備はパッと見いかついけど子供らしく頭身低いギャップが好き かわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:11

    >>69

    兄上はそんなレベルではないんですよね...

    常に抜きネタが付き纏ってるんすよ...

    兄上不憫だよ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:47

    今日この後出てくるであろう鬼ぃちゃんと梅ちゃんが好き
    あんな環境で育ったのに大量の愛を妹に注いでそれに全力で甘えてる妹ちゃんがかわいい
    キメツ学園では人間としての生を謳歌しているようで良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:50

    キメツ学園の謝花兄妹いいよな。
    最近スピンオフ漫画の方でも登場してほっこりした。この調子でまだ登場してない鬼キャラもどんどん出して欲しい。
    スレ画の響凱も鬼のビジュアルのままで教師やってるのがちょっとシュールだけど良い。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:27:45

    音楽教師の響凱先生すき

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:10

    >>71

    兄上の抜かねばネタ、私も嫌いだよ。第一彼が言った「抜く」は刀でしょ?どんな単語も関係性もすぐにエロスに変換するタイプの気持ち悪いオタクの貧弱な語彙がもたらした悲劇って感じがして本当に無理

    兄上と無惨との関係性がビジネスバートナーなの推せるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:50

    イェーイ人食ってても鬼が好き
    鬼側は箱推し

  • 77スレ主22/01/18(火) 07:56:56

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:26

    公の場では言いにくいけど、無限列車編ではずっと猗窩座殿を応援していた。まあ感動はしたんだけど。

    妓夫太郎が出て来たら戦うよりまず妹の世話をしている姿がだいぶキュンと来た。声も良かったし。

    アニメだけなので今のところこの2体が好き。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:01

    >>69

    >>75

    >>71

    鬼側ってネットオモチャ的な結構不憫な扱いされてるよね、その風潮私も嫌いだわ

    上弦と無惨のネット上の扱い悪すぎて好きじゃない。鬼滅に限った話ではないが、相手方が敵役(味方)だからって何してもいい何言ってもいい馬鹿にしてもいいオモチャにして遊んでもいいっていうネットの風潮どうにかならんものかね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:27

    >>69

    無惨や兄上好きな人がその風潮嘆いてるのを見たな。あの風潮はファンにとってマジで地獄だと思う。まともに推せる環境じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:58:22

    ま、でも兄上に声が付いて技を繰り出すシーンがお茶の間に流れれば兄上に落ちるさ
    獪岳の回想シーンなんて絶望的なヤバさを醸し出してるし、アニメで強キャラ感マシマシにしてよく分からんままネタ語録使ってる奴らを黙らせて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:49

    兄上は兄上だよ
    天然だから素で変な意味に捉えられちゃうこと言っちゃうんだ
    そこも含めて自分は兄上が好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:58

    猗窩座は人間だった頃も鬼になってからも地獄に落ちた後も周囲から好かれるんだよな
    地獄で煉獄さんの記憶を語ってる時に肩に引っ付いた小鬼に「わかります」とか言われてたし
    童磨も心のきれいな人を好んでいた様だし、根底にある何かに本当に惹かれていたのかもしれない
    猗窩座からは引かれてたけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:01

    兄上というキャラクターは色んな側面や性質が複雑に絡み合って混然一体となって出来ているから見る人によって、あるいはどの側面から光をあてるかで見え方や感じ方が千変万化する。それこそが人を惹きつけるんじゃないかと思う。自分自身の価値観や人間性が鏡写しにする魔性がある。今まで何度長文コメ書いただろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:58

    鬼生存if書いてくれてる人、ここを見ているかはわからないけどいつも感謝してる。
    仲良くわちゃわちゃしてるのを見てるだけで幸せ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:37:40

    言葉が足りなかったわ
    いつも鬼の二次創作やファンアートを描いたり書いてくれてありがとう。
    自分には何も生み出せないけど、陰ながら応援してるよ

  • 87スレ主22/01/19(水) 07:32:43
  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:16:18

    童磨の見た目とキャラクター性が好き
    茶目っ気のある振る舞いと、女を悪気なく弄んで食って救済だと宣う魔性、それに見た目と相まってセクシーな雰囲気が特にイイ
    華麗な血鬼術と優雅な黄金の鉄扇で戦うスタイルも好きだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:25:43

    >>69

    あーわかる

    原作自体が、同情のできない枠の鬼に慈悲は無ぇとことん叩いて貶めてやるってスタンスだし

    また作者が感情煽るのがうまいもんだから読者も「いいぞやっちまえ!」ってなるのが多い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:31:45

    >>42

    蓮とか御子、白姫(冬を司る女神)とか宗教モチーフがいいよね

    あと技名の殆どに冬に関する言葉がついてたり

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:32:33

    >>79

    アニメ無限城以降観たいけど今度はアニメ勢からの鬼バッシングが来るだろうと思うと怖い

    原作リアタイの時も鬼ファンも攻撃されたり酷かったんじゃなかったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:44:03

    鬼好きだし同情の余地ないやつはもっと好きだけど、原作が貶めてやろうとしてるとかそういう風にはあんまり思いたくないなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:39

    >>92

    原作の貶めといえば、無惨のポップコーンとかは表面上は何も言われてなかったけど、内心思うところがあった人はいたと思う

    ポップコーンじゃなくて肉片だしな

    まぁそれを言えば那田蜘蛛山で累に切られた彼も不名誉な渾名で呼ばれているとは思うが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:29

    >>92

    だって作者が「登場人物のほとんどにモデルがいます」なんて言うから…(出展は煉獄零巻)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:40

    >>87

    おそらく吸死のほうしか知らなかった人がこれきっかけで鬼滅を見て響凱に感情移入してて良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:59

    >>91

    そこはまあ鬼ファンが作者の人格批判したり特定のキャラ批判したりしたのも目立ったからな…鬼推しでもそんな言わんでも…てなったし

    好きな人はちゃんといるから大丈夫だよ

    俺はBABBIコラボで鬼好きな人もちゃんと居るんだと嬉しかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:03

    アニメの上弦集結回が楽しみだ
    リアタイでもあれで上弦の鬼たちへの期待が高まったんじゃなかったっけ
    グッズも更に出てくるだろうな

  • 98スレ主22/01/19(水) 21:48:20

    とりあえず遊郭編が終わるまでスレは保守し続けますね。
    それ以降は希望があれば立てる予定です。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:25:16

    誰か何と言おうと!!
    俺は獪岳好き!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:13

    >>96

    それって考察勢や疑問を持った人を鬼推し扱いする盲目じゃねぇ?一時期作品の粗を指摘したり作者の考え方を批判するだけでそれら全部を鬼のせいにしてる思考停止キッズが蔓延ってたが

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:58:11

    >>100

    兄上推しのちょっと過激な極一部の腐好きの人が縁壱に嫁と子供がいるって知って作者の人格否定したのは悲しいけど事実なんだ

    本当に極一部であってそんな人が大勢いる訳じゃないだろうけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:29

    >>101

    ほえーそんなことあったんか、教えてくれてあんがと。

    ラブコメとか美少女系でもヒロインに元彼がいたり経験があったりするときっついしなぁ、気持ちは分からんでもないわ。

  • 103スレ主22/01/20(木) 07:58:23

    そういえばこのスレにヒノカミ血風譚買った人いますか?
    鬼のブレイアブルキャラクターに朱紗丸と矢琶羽と魘夢がいるとは聞いてたんですけど、鼓屋敷の戦闘とかは再現されてましたか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:42:53

    >>98

    ありがとうございます!

  • 105スレ主22/01/20(木) 21:12:44

    コメダ珈琲店コラボ嬉しいいいいいいいいいいいいいいい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:35

    >>105

    響凱のクリアファイルおめでとう!

    他の鬼キャラも沢山いてありがてぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:53

    >>101

    あれは同じ兄上ファンとして恥ずかしかった

    こっちまで推し辛くなるからやめて欲しかったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:23

    私的な考察としては作者自身の内面から生まれた鬼もいるのでは?と考えたりする。響凱や玉壺、黒死牟あたりを見ていると、創作者としての自身の葛藤から生み出したんじゃないかと。自分自身、鬼滅の鬼達を見ていると「俺もこういうとこあるな…」と感じる事が多い。鬼を普遍的な人間の悪性の象徴として描き、それが打倒される事が作品としての骨子なんじゃないかと思う。作品全体を通して「読者がどう感じるか」を計算して描かれているように思う。それを可能にする客観的な視座を自身にも向けているんじゃないかと

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:22

    確か自分の知り合いをモデルにキャラ作ってるんじゃなかったっけ
    だから現実にいそうな人とか鬼が多いんだろうね

  • 110スレ主22/01/21(金) 07:29:59

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:21

    >>107

    兄上に限らずアニメで入った新規ファンの中から更にモンペ増えそうだなあ

    ネットの方でも鬼殺隊推しと鬼推しでバトルが始まったら目も当てられん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:09:44

    >>108

    「己の心の中の鬼を退治する」てことか

    他人事みたいに「鬼ざまあw」「推しを殺しやがって許さん」という鬼アンチもいるが、自分の心の中にも同じところが全くないと言えるんだろうかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:29:44

    鬼とは苦境に折れてしまったり恨み憎しみに飲まれたり自分を律せず犯罪に走ったりといった弱さに負けた人の行く末として描かれてるというのは一貫してあると思う 弱さとは生まれた環境や身体・精神の欠陥による先天的なパターンもきっかけとなる出来事による後天的なパターンも
    だからどの鬼もこのクズ!と囃したてるようなサンドバッグではないよね確かに

  • 114スレ主22/01/21(金) 22:06:03

    響凱さんのクリアファイル当たるといいな保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:03:38

    以外と珠世様推しの人が現れないな

  • 116スレ主22/01/22(土) 11:38:58

    響凱さんと累のクリアファイル当たりました!
    コラボドリンクは飲めなかったけど嬉しいです!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:35

    珠世様ゆしろー禰󠄀豆子は活躍的にも人間側として扱ってる人多そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:25

    >>116

    おお!かっこええ!

    おめでとう!

    鬼グッズも積極的にラインナップに入れてくれるコメダさん偉いわー

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:20

    >>119

    誰のことか分かってしまったけど、彼本人は別にそんなのは望んでないと考えたら少し気持ちが楽になりませんか?

  • 121スレ主22/01/23(日) 09:00:37

    保守

  • 122スレ主22/01/23(日) 20:25:31

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:33

    ヤフコメだと天元様と煉獄さんに言及しているものがほとんどで仕方ないけど寂しい。

    自分は2箇所で同時に戦ってる阿修羅のような妓夫太郎も凄いと思ったし、堕姫とのシンクロが本当に胸熱だった。

  • 124スレ主22/01/24(月) 13:03:10

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:57

    >>111

    鬼に対してヤバい言動を繰り返す鬼殺隊気取りはもうすでに結構いるんだよね

    戦争が始まらないといいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:12

    既に鬼派VS鬼殺隊派はあるからね...

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:27

    >>125

    逆に鬼殺隊を悪く言う人もいるわけで

    棲み分けが大事だよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:35

    >>123

    ヤフコメはともかくここだとお兄ちゃんかっこいいスレとか立ってるところから、単にヤフコメではそういう層が居ないor居づらいんだと思う。

    鬼ファンvs鬼殺隊ファンの争いは過去に確かにあったし、ヤフコメでは敵方を褒めづらいじゃないかな

  • 129スレ主22/01/25(火) 08:23:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています