よく考えるとこのジジイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:58:06

    ブルーアイズの他にブラマジとガイアとエクゾディア所持してたって考えるとカード資産やべえな?ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:59:24

    若いことにやってたことがやべえし資産はかなりあるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:00:32

    バトルシティのアンティとして登録できるしブラマジは流通してるカードではあるけど結構なレアカードなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:01:17

    古の竜とかOCG化してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:02:45

    お前双六のじーさんを何者だと思ってるんだ
    全世界のゲームに勝った伝説のギャンブラーやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:02:57

    あの店も老後の道楽な面が強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:03:22

    デーモンとかもあの世界ではかなりのレアカードなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:04:04

    よく強盗に狙われなかったな
    あの童実野町で

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:04:31

    >>7

    悪魔族でもトップ5に名を連ねるレアカードだからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:05:43

    >>8

    過去のトレジャーハントの戦利品の中に盗もうとすると闇のゲームが発動する骨董品でもあるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:05:57

    >>7

    普通にレッドアイズより強いからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:05:58

    レッドアイズは海馬ですら感心する数十万のレアカード
    ブラマジはグールズでも普通に本物を複数枚持っていてそれよりは下と考えると現実で言えば結束と絆くらいのレア度なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:07:35

    >>12

    そうやって考えるとあの海馬が驚いてたあたりデーモンの価値って相当おかしいんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:07:45

    >>12

    レッドアイズは万物創世龍くらいの価値って考えたらマジのレアカードなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:08:08

    闇遊戯か強いのはもちろんそうだけどそれを支えたのは双六じいちゃんのレアカード達だよな
    最初からそんなにカード持ってるプレイヤー普通おらん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:09:56

    デュエリストキングダムの中堅レベルの使うカードはルイーズにも負けるようなステータスだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:10:49

    >>15

    (じいちゃんの魂助けるためだし店のパック全部開けてもええやろ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:11:08

    ヤンキーみたいな奴が万物デッキに入れて愛用してたら確かに感心してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:11:20

    >>8

    遊戯王Rでは遊戯に無理言って神のカードを展示したらストアブレーカーとかいうレアカードと店の売上金奪う集団が現れた事はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:11:47

    海馬が青眼とトランクに入った大量のカードを交換してくれってやってたけど
    青眼の交換関係なく双六じいさんが欲しがるほどのカードって実はあんまり無かったんでは・・・?って思う
    読者に見えてるのが大したカード達ではないっていうのは別にしてもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:12:21

    >>19

    ツイッター(x)でよく見る奴!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:14:26

    >>8

    童実野町ってクッソ治安悪いけど犯罪者は精神面小物が多い印象だわ


    警察沙汰で大々的に犯罪者になる店の襲撃はしないで

    カツアゲや詐欺や路上強盗したり

    観覧車みたいな警察沙汰でも遊園地狙った割に被害は少ない場所な上に自分は疑われにくい場所で見物したり

    とじいちゃんの店は襲撃しないんじゃないか?と感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:18:07

    >>17

    万物並みの封入率でようやく数十万単位の値段だから、パック大量に剥いても相当運が良くないと手に入らないと考えると双六じーちゃんの株が更に上がる気がする

    あと、あの世界の強いカード(高攻撃力)ってだいたい優勝プロモだった覚えがあるし、強いやつに強いカードが舞い込みやすくなってて更に強くなる循環してると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:18:21

    >>22

    でも殺人鬼が何故か遊園地のアトラクションにいたりするし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:19:13

    じーちゃん日本で流行る前にガチデッキで大会荒らししてた説

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:19:44

    >>20

    当然そうだよ

    青眼の価値を知っていたかって海馬が言うって事は逆にトランクカードごときじゃ交換できない事がわかるんだから鮫トレなのもわかってるんだから

    青眼はもちろん渡せないが、鮫トレの中に欲しいカードなんか有るわけない


    読者と一緒に驚いてたのはカードの価値を知らない外野

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:22:24

    リンクスでペガサスと仲良く話しててこの人ビデオに封印されたのに寛大だなってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:22:35

    >>25

    じーちゃんはそれ以上にギャンブルで色んな人を破滅させてそうではある

    たまに言われるけどあんな町の片隅で好好爺しながらゲーム屋出来てる方がおかしいタイプだから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:24:07

    当時の下級ではまず突破できない守備2000のホーリーエルフ
    壊れのミラフォやマジックシリンダー
    アタッカーはブラマジ、デーモンの召喚、ガイア等

    その辺の高校生が集められるカードじゃないし昔使ってたガチデッキを孫に譲ったのは普通にありそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:24:13

    >>28

    実際御伽の父親が闇のゲームで年齢失って老人になってるらしいしな…そういう方向性じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:25:29

    >>29

    ブラマジとガイアは元はじーちゃんのデッキなんよね(海馬戦で遊戯がじーちゃんのデッキで戦ってるので)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:25:47

    >>27

    マジック&ウィザーズの産みの親で全米トップのゲーム会社社長だから普通にファンだったんだと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:26:42

    >>29

    デーモンとホーリーエルフは元から遊戯のカード、ブラマジガイアは原作だとDEATH-Tで渡されたデッキのカードだから

    デーモンとホーリーエルフは素で持ってた遊戯は普通に凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:27:42

    >>32

    あとビデオの中も意外と快適だったらしいからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:27:57

    遊戯の初期デッキにワイト入ってたのを見るに、じーちゃんデッキ継承前のデッキって多分あれが一般M&Wプレイヤーのデッキって感じなんかなあと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:32:30

    >>35

    そっからデーモンあたり抜いたのがって感じかもしれん

    最大攻撃力2000くらいでも驚かん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:35:13

    >>27

    後出しアンティ+後出しと思われる罰ゲームで病院送りで死にかけてて訴えても良い海馬も放置だからな

    大々的にやってるから言い逃れできんし

    孫を殺そうとした御伽とも行動してるし(これは多分知ってる)

    昔はヤンチャだったんだろうが原作時はかなり優しい


    アニメで城之内を呼び捨てしててすげー違和感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:38:42

    >>24

    あれは海馬が無理やり連れてきたはず


    あと遊戯と戦うやつは罰ゲームでメンタルブレイクするストーリーだから精神面小物が多いけど

    デスTは城之内、本田と戦う事になる外部から連れてきた犯罪者だかは少し毛色が違う感じはあるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:41:19

    >>37

    むしろ昔ヤンチャしてたから「そういうのあるよね」って流してる可能性

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:42:38

    双六闇のゲームに負けたほうが悪いみたいな価値観説

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:43:54

    逆に久々に命賭けたスリル味わえて満足的な

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:50:08

    >>40

    本人の公式設定が「過去はキ〇ガイ一歩手前の常勝無敗のギャンブラー」だからな

    実際負けた方が全て悪い価値観はありそうなタイプでは普通にあり得る話

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:55:32

    まあファラオの墓に挑んでたくらいだしそこら辺シビアでもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:59:16

    >>27

    海馬にも死の体感はあの時はともかくそういうもんだと思って挑めばなんてことはない、要は慣れじゃよで済ませてるからなじーちゃんは

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:03:05

    没設定だけど遊戯の父親もゲームの達人だったんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:02:05

    >>45

    最後に乗り越えるべき父親がボツラスボスだっけ

    御伽とか海馬とか親ボス多すぎて破棄したらしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:05:18

    双六でも完成させることのできなかった千年パズルとはいったい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:14:37

    並のギャンブルに飽きて
    命や寿命を賭ける闇のゲームに手を伸ばしてるのはだいぶイカれてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:21:07

    >>12

    パンドラのカードって本物だったの?

    偽造カード作れるグールズだしイカサマ用に削るしで偽物だと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:26:55

    記憶編のタキシード双六も死傷者出てるのに ガイドが死んだのはルールに従えなかったせいとかいいだすのマジで狂ってるよな
    そもそも盗掘品を孫にあげるのも狂ってるな…
    なんだこのじーさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:27:20

    >>47

    遊戯も割とゲームのスペックおかしいこと考えると

    その遊戯が数年かけてできたものだしね


    多分双六はエジプトの王墓に挑んだあとは引退してるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:54:07

    >>46

    破棄した理由は「闇遊戯別離後じゃないと意味がない」だね


    >>50

    更に言えばガイドに頼んでたのはガチの墓荒らし、盗掘者だからな

    裏の世界にも足踏み入れてた相当なギャンブラーなのはよく分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:17:04

    >>49

    ただ遊戯のイカサマ仕込みのキレ具合や最後のカードとの絆の問答を見ると本物くさいんだよねパンドラのブラマジ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:18:40

    >>47

    千年パズルってパズルに選ばれてない人間が解こうとしても妨害してくるから…


    映画ではもうATMもゾークも入ってないしピース足りんから海馬が組み立てても何も起こらんかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:10:28

    遊戯が勝ったらすぐ戻してくれたし、いい人じゃのうとか素で思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:04:07

    こんなやべーギャンブラーが好きな子口説くために白紙のパズルに愛の告白書いて渡したのか…
    本田に売りつけるための冗談かも知れんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:59:51

    遊戯王最後まで追って表遊戯の元々の初期の切り札がデーモンって後から考えるとなんからしいなと言うか違和感なく思える

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:13:19

    爺ちゃんの若い頃のスピンオフ見たかったよね
    見たかったよマジで

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:41:00

    改めて見るとやっぱぶっ飛んでるな、じーちゃん

    遊戯王シリーズ主人公の親族で一番まともというか落ち着いてるのは誰なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:55:32

    >>49

    幹部から上はみんな流石に本物使ってる印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:45:02

    アニオリだと双六がモデルの「伝説のギャンブラー」ってカードがある
    そして城之内にサイコロの運勝負で勝った貴重な人物でもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:51:59

    >>53

    てかブラマジ使い同士の対決って出てきたのにコピーの偽物だったら

    何だこいつ…何しにでてきたんだよ…

    ってなるから本物だと思うw

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:01:55

    若い頃は絶対最強キャラだろっていう少年漫画からしたら美味しそうな設定しかないのに本編じゃクソザコヒロイン爺なの面白いよな
    アニメはまだしも原作で双六が強い描写みたいのってあったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:12:36

    >>63

    若い頃に強いって話しでいいなら

    エジプト墓荒らしで助力があったとはいえパズル持って帰ってきるし、御伽一家との確執の原因


    誰も揃えたことのないエクゾディア揃ってたりあれだけのレアカード持ってるのもおかしい

    現実と違ってレアカードは本当に誰も持ってない様な感じでなかなか手放さない世界観(てか最高クラスじゃないのに海馬の財力で36枚しかもってやいとかヤバい)+アンティが盛んなゲームだから

    どう考えても奪って揃えてるw

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:27:57

    >>59

    十代の両親……と言いたいんだけど、あの両親「ユベルのことで苦しむ幼少十代を苦しみから救うために、十代に記憶操作を行う技術を持つ知り合いがいる」時点で一般人と言い難いんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:34:25

    >>63

    ブルーアイズ出されるまで海馬相手に優勢やったやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:42:45

    >>2

    ほぼ道楽みたいな老後のゲームショップやれてるくらいだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:27:53

    >>61

    悪夢の蜃気楼&非常食コンボ使ってる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:45:22

    負けたらオーバーオールでも着て余生過ごすわw(要するに今の状態)って言ってたからいつか負けたんだよなこの人…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:51:26

    >>68

    そしてカード維持のための手札コストにはキラー・スネーク(当時品)……

    流石と言うか何というか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:04:25

    >>69

    ボツになったラスボスが親父ってことは爺ちゃんは親父に負けたのかもな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:14:19

    >>61

    ペガサスもこんなカード作ったってことはマジで伝説上の存在なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:17:16

    じいちゃんどのタイミングで結婚したんだろうな
    負けた相手が嫁さんだったりしたらロマンチックじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:55:51

    アテムに負けたから引退してオーバーオールに着替えたのかと思ってたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:57:25

    双六の店に泥棒に入ったら
    翌日盗品の古いゲームで遊んだ形跡残して死んだり廃人になったり行方不明になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:32:28

    遊戯が三千年現世をさ迷い続けた王を唯一受け入れることが出来る存在として生まれた節があるからな
    (というより設定上でもパズルの最終完成は遊戯以外に出来ないらしい、科学に頼った高速組み立てのDSODですら最後のピースは遊戯が嵌め込んでる)

    そういう意味ではわりと前世に影響もらってる双六じーちゃんだけど、ギャンブラーは特殊進化過ぎると思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:35:49

    >>76

    >>科学に頼った高速組み立てのDSODですら最後のピースは遊戯が嵌め込んでる

    (遊戯以外が最後のピースはめ込もうとしたら電流が流れたりするんだろうな…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:31:15

    >>73

    女に弱いタイプだから普通に結婚したと思うな

    あと特徴的な髪型を色濃く受け継いだ遊戯がゲームの才能あるわけだし才能は爺ちゃんの血な気がする


    てかオラついてた若い頃に負けた女に再度挑まず結婚は、あのイキリ具合からしたら情けなさすぎる

    マジック&ウィザーズ仲間がいてペガサスが若い事から

    、結婚→現役引退の順だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています