【クロス】フォスフォフィライトとマグニフィコ王

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:51:11

    パッと思い付いただけなんだけど似ている気がする

    何でフォスと違って魔法の力という絶大な力があって頭がよくて役立たずの末っ子どころか一国の王様なのに半永久孤独の刑にするんですか

    https://bbs.animanch.com/storage/img/793385/1

  • 2124/01/15(月) 22:53:37

    >>1の続き

    そういやフォスも200年間バラバラにされて生き埋めの刑にされてたけど王様も似たような状態だよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:15:51

    フォスの献身を知っている読者には宝石達は酷くうつるけど宝石達にとっては裏切者だったり自分勝手な我が儘な同胞殺しだからなぁ

    国王も彼の過去や努力や魔法の本の呪いで狂ってることを知っている読者から見ると悲劇だけれど
    国王の過去も知らない国民には何でも行うことのできる国王の本性が自分達を害しうる化け物になったなら排斥しようとするのはしょうがないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:20:37

    神視点ですべて知ってるからこそ国王に情状酌量の余地ありにみえるけど
    普通の人間にとっては"魔法を使える人間"はものすごい庇護者になりえるけども
    その存在が自分に牙を剥く可能性が少しでもあるならそれは途端に排斥すべき脅威になるからね
    普通の人間なら排斥して閉じこめるのはわかるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:21:48

    >>4

    魔王を倒した勇者が助けた国民から排斥される、みたいなもんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:23:29

    >>5

    つまりアーシャが旅立ったのって……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:25:40

    そういう視点だとスターは見た目だけなら無害というか攻撃性が強いようには見えないから脅威には思われないんだよね
    本質は国王の魔法よりよっぽど脅威なり得るんだけど魔法の知識も何も無い国民からしたら
    自分たち(と同じ国民の中でも弱者である未成年の少女)に悪意をむけていて周辺国に一人で対抗しうる魔法使いのほうが"怖い"よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:10:01

    禁書堕ちマグニフィコ「お前は利用されているだけだ俺を退けるために」
    アーシャ「知ってるわ」
    マグニフィコ「本当の仲間などいない」
    アーシャ「そうかもね」
    マグニフィコ「無様で哀れだな」

    全部台詞がブーメランしそうなんですがそれが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:04:41

    >>8

    マグ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:06:50

    今のマグニフィコってどのくらいのフォスなんだろう?一万年強制コースか、仲間だと思ってた宝石にバラバラに砕かれて地面に埋められたところか……後者かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:41:40

    >>4

    発狂した魔法使いとか制御失った核ミサイルみたいなもんだからね、しょうがないね

    まあ国王発狂の原因が「お前なんか願い事を叶える道具なんだ!(意訳)」って主人公の取り巻きが言ったことなんだけどな!

    正直エクメアよりひでぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:43:54

    >>4

    エルサは許されたのにどうして

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:03:06

    このスレからの引用だけど

    【クロス】サーヴァントキャスター、マグニフィコ王【Part3】|あにまん掲示板サーヴァントになったマグニフィコ王を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2807098/bbs.animanch.com

    スター・アーシャ「あなたは生まれつき弱くて」

    国民A「初めから間違えた」

    国民B「できることなどひとつもない」

    国民C「変われないのに」

    国民D「全部無駄にした」

    国民E,F「マグニフィコは」「かわいそうに」

    王妃「誰からも愛されない」


    両親「おまえさえいなければ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています