前世が宿儺の親友だった脹相 3

  • 1124/01/16(火) 00:58:45

    今も昔も気合いでタフネスを作る脹相

    親友のメンタルにもタフネスにも信頼しかしていない宿儺

  • 2124/01/16(火) 00:59:40

    前スレ

    前世が宿儺の親友だった脹相 2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2855198/生まれ変わっても魂は同じbbs.animanch.com

    SS

    超親友な宿儺と脹相(前世)がらがらと辺りに瓦礫が崩れる音が鳴り響く。

    二対有る眼と、口を喜色に歪ませながらその音に耳を傾けていると、一際大きくがらんと音が鳴り、視界の端で瓦礫が持ち上がり崩れた。

    音の主は、大層不機嫌な様子で云う。

    「巻き込んでいるが?」

    それに対し、正に開豁、と嗤って返す。

    「貴様ならこの程度死なんだろう?」

    それに釣られたのか、ふっ、と小首を傾げ目を閉じて口端を上げる何時もの笑い方で云う。

    「それもそうだな。」

    しかしその後すぐにじとりと据わった目で、

    「だが、痛いものは痛いぞ。」

    と半ば千切れかけた腕を持ち上げ、引き千切って寄越してくる。

    「ほら、丁度良いから喰え。」

    「ケヒッ、気が利くな。」

    断る理由は無い上、こいつの腕は中々に美味いので、有難く頂く。

    腕を喰っている間、腕を治してやる。

    「ふっ、お前こそ気が利くな。」

    また、あの笑い方をする。

    余計な色や熱を含まないそれが、存外心地よいのだと、気付いたのはいつ頃だったろうか。

    異形の己を恐れる事も畏れる事も無くただ気が向いた時に、機が合った時に共にいる存在。

    これを、友と言わずしてなんと言うのか。

    決して口にすることは無いが、互いにそう思い合っているだろう確信が有る。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:01:45

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:02:35

    たて乙!
    前スレ最後の最後に雅な神絵が⋯ありがてぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:03:01

    埋まっている地雷

    宿儺関連
    前世君の死因


    羂索
    脹相への所業全部

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:04:01

    保守保守

  • 7124/01/16(火) 01:04:55

    支援絵




  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:05:32

    たて乙!まだまだ皆さんと一緒に宿儺と前世さんをいっぱい語りたい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:05:44

    埋梅

  • 10124/01/16(火) 01:06:34

    もしかして宿儺が中々親友だと気がつかない理由って・・・・・

    dice1d100=95 (95)


    1←単なるすれ違いによる鈍感   親友ほどのタフネスさを感じないから→100

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:08:09

    このまま転生後の親友が再会して羂索ぶっ飛ばすとこまでは最低限見届けたい(無論その後も)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:09:07

    どんだけタフネス信頼してんだよ!
    しぶといなにもしかしてタフネス感じた?

  • 13124/01/16(火) 01:09:25

    宿儺の中で親友のタフネスは・・・・・

    dice1d100=86 (86)


    1←ありのまま   滅茶苦茶タフさが盛られている→100

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:00

    平安時代の人ってすげー(思考放棄)になっちまうよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:35

    すっくんの中で完全に親友=タフネスになっちゃってる上思い出補正モリモリされちゃってる⋯どないしろと⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:42

    盛るな。ただでさえエグいタフネスを盛るな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:58

    めっっっちゃ盛られとる!?首切っても死なんと思われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:11:47

    >>17

    どこのディ〇ブランドーだよ草

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:11:52

    誰かーー!!!どうにかしてくれこの親友への信頼の化け物を!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:12:17

    腕食わせてたあたりも思い出補正になってそう
    でも腕渡したのって宿儺が直してくれるという信頼ありきだと思うよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:13:17

    もうこいつ親友が死ぬとかいう発想すらないかもしんねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:23:46

    でもこのすっくん親友のこと寿命で亡くなったとは思ってるんだよな……(実際は暗殺)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:26:19

    >>22

    なら寿命という概念はあっても殺されるなんてのは発想すらなかった感じか⋯それはそれでどうなんだ(呆れ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:31:08

    ここまでフィジカルやばいとなるともしかしたら赤鱗躍動が小型の竜みたいな全身鎧を纏って暴れまわる感じだったのかもしれんな。竜の鱗のような鎧で赤鱗、極まった赤血操術で通常の肉体ではできないような動きをするから躍動みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:00:02

    あの〜1スレ目で出てた羂索に牽制する宿儺の話を書いたんですけど載せてもいいでしょうか……
    めちゃくちゃ短文かつ拙文なんですけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:01:42

    親友が超タフネスじゃない()のは羂索ってやつが何もかも悪いんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:04:01

    >>25

    載せてくれ、必要だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:05:59

    >>26

    そこだけはさすがに冤罪すぎて花

    とはいえ羂索が超親友にガチギレ鏖殺される未来は変わらないのである!!(残当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:09:47

    >>27

    ありがとうございます

    ではお言葉に甘えまして


    地雷を回避できなかった羂索あくまで世間話の延長として、何気なさを装った。興味を抱いているとは気付かれないように。

    「そういえば宿儺、親友がいるんだってね?」

    その瞬間、怖気が走った。肌がひりつく、背中を冷たいものが流れ落ち、息すらも止めていた。反射的にでも術式発動の構えをとれたのは奇跡と言える。尤も、そこから先は全く動くこと叶わないのだから大した意味はない。

    押し潰されそうなほどの重圧感を発しているのは目の前の王だ。王はひとつ、まばたきをした。刹那。

    「俺の交友に首を突っ込むつもりか?弁えよ、痴れ者め」

    腕が飛ぶ。勿論私のだ。心底不快と言いたげな宿儺。首を飛ばされなかったのは気紛れの慈悲だ。更に踏み込もうものなら、今度こそ容赦なくその凶刃が私の頭を鞠のように転がしてしまうだろう。

    止めどなく流れ落ちる血液。必死に反転を回しながら、表面上はなんでもないように笑う。

    「すまないね、君達に首を突っ込む気はさらさらないよ」

    「塵と帰りたくなくば疾くと去ね」

    完全にお怒りの王に、今日はもうどうやっても駄目だろうと諦める。

    どうやら私が考えていた以上に親友の存在は宿儺にとって地雷のようだ。私とて命は惜しい。意思を持つ災厄のような男の地雷に手を出す愚かは犯さない。…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:17:02

    >>29

    サンキュー神SS師

    羂索さんお疲れ様でしたー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:44:30

    >>29

    ちょっと尋ねただけでこの威圧…現代で羂索の所業を知ったときが恐ろしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:25:29

    >>29

    すっくんの親友への特大強火イイ…

    そりゃ羂索ならここまですっくんが思い入れてる親友に興味もたない訳ないよな


    すっくんは大体今の性格通りだな

    前世君はどんな風に話すんだろうまんまお兄ちゃんだと既に宿儺が気づいてそうだし

  • 33124/01/16(火) 08:38:21

    >>29

    ありがとうございます!!


    宿儺は親友が寿命以外で死ぬという発想

    dice1d100=89 (89)

    1←ない  死んでもアイツは行きを吹き返すに決まってるだろう!→100


    尚全てを知ったらタフネスが足りない理由は……

    dice1d100=93 (93)

    1←気合いが足りんせいだからすぐにまたあのタフネスになるだろう(曇りなき信頼)  羂索が余計なことをしたせいだな??(ガチギレ 尚冤罪)→100


    前世君の話し方は

    dice1d100=8 (8)

    1←普段は丁寧(宿儺の前では乱暴)  50 今と同じ  滅茶苦茶フランクな話し方→100

  • 34124/01/16(火) 08:39:21

    >>33

    誤字 行きを吹き返す→息を吹き返す

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:40:37

    >>33

    羂索さんお疲れ様でした!!(n回目)

  • 36124/01/16(火) 08:41:21

    ※実際平安時代息が止まった後で生き返ったことが…

    dice1d3=3 (3)

    1.あった 大抵気合いで生き返っていた


    2.あった が宿儺の反転ありきの生き返り タフなのは自前だけど


    3.さすがに無い

  • 37124/01/16(火) 08:43:41

    今の超親友の羂索killポイント
    ·親友の魂を弄った
    ·親友を瓶詰めにした
    ·親友を殺しかけた
    ·親友からタフネスを奪った(冤罪)

    見事に地雷の上でタップダンスしてるね

  • 38124/01/16(火) 08:45:24

    羂索は何か感じたり……

    dice1d100=29 (29)

    1←エンジョイしている   たまに悪寒がはしる→100

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:47:18

    >>37

    冤罪無くてもアウトすぎて笑うしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:52:28

    >>33

    普段は顔に合った丁寧な口調なのに、自分といる時だけは昔と同じ乱暴な口調になるとか……優越感エグイな……。俺しか知らないお前じゃん……ヤバ……

  • 41124/01/16(火) 09:00:31

    >>33

    話し方が変わる理由

    dice1d3=1 (1)

    1.最初に丁寧になっていった時に宿儺がその話し方を嫌がったから


    2.完全に無意識で使い分けている


    3.丁寧にしようと意識してもそのうち乱暴な言葉遣いに戻ってしまうから吹っ切れて丁寧語を宿儺に使うのを止めた

  • 42124/01/16(火) 09:02:46

    >>40

    宿儺の優越感

    dice1d100=89 (89)


    1←特にない 友なのだから他人行儀は止めろ  滅茶苦茶ある 他の親友の友人達は知らない俺だけのおまえ・・・→100

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:10:36

    >>41

    >>42

    親友の事好きすぎるじゃん……U R MY SPECIALじゃん。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:10:40

    >>42

    急に湿度上げてくるやん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:11:21

    強火高湿度ウワーーー羂索さんお疲れ様でした感がガンガン高まっていく……

  • 46124/01/16(火) 09:30:46

    因みに親友に対して特別に思っている自覚

    宿儺 dice1d2=1 (1)

    脹相 dice1d2=1 (1)


    1.ある


    2.ない 他とおんなじ扱いしてると思っている(実際は双方特別扱い)

  • 47124/01/16(火) 09:41:06

    親友に対して命を

    宿儺 dice1d100=29 (29)

    脹相 dice1d100=66 (66)


    1←アイツは強いから俺の助けなんていらないだろ・・・    はれる(内心 アイツが苦戦する相手と戦ってみたい)→100

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:45:03

    仲良しなお揃いダイスだしおって~と思ったら前世君が戦闘マニアで草生えますよ

  • 49124/01/16(火) 10:08:24

    前世君は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.自他共に認める戦闘狂


    2.自分は戦闘狂じゃないと言い張っているが他人から見たら十分戦闘狂


    3.普段は至って理性的で知的(お貴族様)なのに宿儺といるときだけ戦闘狂の片鱗が見え隠れする

  • 50124/01/16(火) 10:10:29

    前世君の宿儺と出会ったばかりの頃の性格

    dice1d100=65 (65)


    1←大人しくて臆病   暴れん坊→100

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:57:23

    ちょっと……耐え切れんくて書いてしまった

    宿儺が丁寧な口調嫌だなぁってなる話「ご機嫌麗しゅう、宿儺。奇遇ですね。あまり久しくは有りませんが。」

    これから虫を潰そうとしていた折り、背後から聞き慣れた声が聞き慣れぬ言葉を容作って耳に届く。

    振り返れば、見慣れた顔が見慣れた笑みを浮かべ、これもまた見慣れた平民振った格好で近付いて来る。しかし──

    「貴様、なんだその話し方は。」

    「私も近い内に宮仕えしなければならないでしょう?ですから、今のうちに覚えておくように、とね。」 

    成程、理由は理解出来る。それに、声にも顔にも合っている。─だが、

    「やめろ。」

    「どうしました?」

    「それをやめろと言っている。」

    「それ?なんの事で──っ!」

    思わず顎を掴んでしまう。

    しかし、当の掴まれた本人は痛みで眉間が寄りはするが、至極平坦な表情と口調で、

    「痛いですよ。宿儺。楽しみを邪魔したのは謝りますから、放して下さい。」

    等と見当違いの抗議をしてくる。

    そうだ。こいつは篦棒に鈍い男だった。はっきり言ってやらないと解らないのだ。

    「その話し方をやめろ。と言っている。」

    「何故です?」

    「気色悪い。」

    「まあ、折角練習している最中だと言うのに、非道い方ですね。」

    「おい。」

    顎を掴む力が強くなる。

    「──っ!…
    telegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:09:16

    >>51

    神SS師に感謝

    いい⋯それでいい(宿儺並感)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:25:12

    >>47

    これ宿儺は相手のタフネス信頼してるからか

    前世くんは大切なのために命はれるところお兄ちゃんじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:27:07

    このスレを見始めてからド天然人誑し平安貴族は麻薬の様な依存性があるというのを身をもって理解した

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:28:54

    脳を焼かれてSSちまちま打ってるけど平安がわからなくて調べものが終わらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:48:52

    >>55

    時間がかかってもいい、いつか魅せてくれ⋯必要だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:00:46

    こんなにSPECIALZが似合う親友いる??

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:09:30

    >>57

    "WE R SPECIAL"

    (暴れてる最中は)冷静にはならないで

    "WE R SPECIAL"

    (口調なんて変えずに)あなたはそのままで

    "WE R SPECIAL"

    どこまでも特別よ

    "WE R SPECIAL"

    誰が如何言おうと


    "U R MY SPECIAL"


    最後の部分だけでもすごいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:35:26

    >>36

    そんだけ命の危機に陥って止まってないのだけでも凄いんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:14

    なんか御厨子の湿度上がってきたな
    誰か換気扇つけてきて

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:38:16

    前スレで前世さんは死ぬ前に藤原家に大損害(ほぼほぼ壊滅レベルだと予想)を与えてるけど、羂索がその事件を知らないわけが無いから、宿儺との世間話中にぽろっと溢したりしてそこから宿儺が前世の最期に勘付いたら、って言うのを思いついてしまったんだがアリだろうか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:38:49

    >>37

    今思ったけど羂索って前世君と直接的な関わり無いから処刑タイムで宿儺から前世君のタフさ聞いたら同じく勘違いしない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:39:49

    >>60

    換気扇でどうにかなりそうなだけマシなのよね(本編のビショビショ湿度親友どもを見ながら)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:42:18

    スレ主の選択肢とダイス神の采配が絶妙すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:04

    >>62

    羂くん、前世さんに関して性別と術式くらいしか知らなかったみたいだし(ダイス)、超親友の話を鵜呑みにするしかないのよね(無慈悲)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:45:39

    >>64

    わかる、スレ主の選択肢がどっちに転んでも良い感じ

  • 67124/01/16(火) 20:56:18

    >>62

    脹相が親友と発覚する前に宿儺から話を聞いた羂索の感想

    dice1d100=83 (83)


    1←流石に盛ってるででしょ・・・・・盛ってるよね??    ・・・・・宿儺の親友って本当に人間だったの??実は呪霊とかじゃなくて??(ドン引き)→100

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:58:04

    パパドン引きしてて草
    そりゃそうなるよね(自慢げな超親友を横目で見つつ)

  • 69124/01/16(火) 20:59:19

    >>61

    羂索は藤原壊滅未遂事件に宿儺の親友が関与していることを

    dice1d3=3 (3)

    1.知ってる (というか想像がついた)ので黙っている(地雷踏みたくないから)


    2.知らない けど宿儺の地雷がどこに埋まってるのか分からないから詳細は濁して伝える


    3.知らない  ので全部話した (結果宿儺に八つ当たりされた)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:03:08

    >>67

    >>69

    そろそろ本格的にパパの処刑タイムが近づいてきたかな、さぁ、宿儺さんやっちゃってください!!

  • 71124/01/16(火) 21:04:02

    >>69

    推定親友の死に様を知った宿儺

    dice1d3=1 (1)

    1.死に際までタダでは死なんとは流石この俺の友だな! (自慢げ)


    2.なるほど・・・・・死んだ振りをして藤原家から出たのか・・・・・(本当に死んでいるとは考えない)


    3.親友がそんなアッサリ(実家ほぼ壊滅)死ぬなんて・・・・・と愕然

  • 72124/01/16(火) 21:06:41

    尚親友を呪霊扱いされた宿儺

    dice1d100=45 (45)


    1←は?(殺意の塊)   お前にはそんな友人いなさそうだからな・・・・・(哀れみの視線) それはそれとして親友を呪霊扱いされたことにはキレる→100

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:12:08

    親友に対してプラスの感情しかない超親友に花

  • 74124/01/16(火) 21:27:02

    平安時代数多の命の危機なのに一度も心臓が止まらなかった理由

    dice1d3=1 (1)

    1.フィジカル

    2.頭を使ってギリギリ回避

    3.気合い

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:27:50

    それ実質気合いなのでは??

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:18

    フィジカル(気合い)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:56

    平安時代のお兄ちゃん策謀100なのに全然頭使ってなくない??

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:34:42

    >>77

    頭より体使った方が早いからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:34:57

    >>77

    そこはまぁ、藤原家内とか朝廷とかで使ってるってことで⋯

  • 80124/01/16(火) 21:38:49

    ※前世君の評判

    藤原家 dice1d3=1 (1)

    朝廷 dice1d3=1 (1)


    1.文武両道


    2.インテリ あまりフィジカルが強いと思われていない


    3.武力重視 策謀とか向いてなさそうと思われている

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:42:22

    高評価前世君

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:50:42

    こんなの朝廷からも評価高い神った人材を暗殺するとか藤原家無能過ぎんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:51:52

    評価高いからこそ厄介者扱いだったんかもしれんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:21

    あー、混ざりもんの分際で自分たちよりいい評価貰いやがってみたいなやつか
    やっぱ藤原ってクソだわ、ですよね烏鷺さん!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:24

    目の上のタンコブ扱いだったってとこかな
    気落ち前までは上手く立ち回ってたけど、親友の死を機に綻びができちゃったんだよね

  • 86124/01/16(火) 22:08:17

    暗殺理由 後継者問題

    dice1d100=64 (64)


    1←混ざりものなのに自分達より出世したのが許せない   優秀すぎて当主候補に・・・・・身分が低いのに当主になられてたまるか!→100

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:09:01

    >>85

    呪いの王の死なんて色んな所に影響出るだろうから情勢荒れただろうし

  • 88124/01/16(火) 22:09:59

    前世君は宿儺が死んだことで綻びが出たことを・・・・・

    dice1d100=20 (20)

    1←完全無自覚   自覚していたから平気を装っていた(だけ)→100

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:11:27

    ここでまで天然出さんでもろて……

  • 90124/01/16(火) 22:13:22

    >>88

    尚転生後・・・・・

    dice1d100=58 (58)


    1←自分がなんであの程度の暗殺で殺されたのか不思議に思っている・・・歳かな?(違う)   ・・・・・まぁ宿儺が居なかったらつまらなかったしな・・・・・(死に際に自覚)→100

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:13:48

    天然フィジカルつよつよ有能前世くんに惚れそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:04

    圧倒的天然

  • 93124/01/16(火) 22:15:15

    ※因みに暗殺成功した側の驚き

    dice1d100=39 (39)


    1←これほどの被害を出したんだから成功して当然だ!   ・・・・・???あれ?死んだ?本当に成功したの?マジで??→100

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:17:34

    実質的に実家壊滅状態だしな
    むしろよく立て直したよ二重の意味で

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:25

    >>93

    お兄ちゃんのせいで暗殺部隊が一回くらい全滅してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:09

    9割が壊滅して勝利は勝利と言っていいんだろうかって感じだわな。軍事的には3割がやられたら全滅って話なのにな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:18

    >>96

    ほぼ対消滅レベルだよね⋯

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:20:52

    このスレには神絵師と神作家がいて最高なんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:30:25

    「彼の孤独を埋めるのは私の愛、らしい。」
    「いきなりどうした、死線をさ迷いすぎてお前も遂に狂ったか?」
    「違う、俺の...一応?友が言っていた言葉だ、孤独を抱える男を愛しているらしい、お前は孤独なのか?」
    「言ってはなんだがあれと普通に交流を持てるなど正気か?それで、俺が孤独かどうかか、お前はどう思う。」
    「1000年位なら一人で悠々自適に過ごしそうな男では孤独と縁はなさそうだな。」
    「例え俺の側に誰一人おらず並び立つ強者が居なくとも、お前の存在がある限り俺が真に独りになることは未来永劫ない」
    「お前が死に俺が死に何年経とうとも俺達は親友というわけか、かの両面宿儺の発言と言っても信じる人は居なさそうだ」
    「で、何故いきなり万の話などした?」
    「明日辺りこの辺りにくるそうだ」
    「それを先に言え!」

    みたいな会話しててほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:35:50

    >>99

    最の高でございます……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:36:25

    >>96

    もしかしたら戦闘要員が9割散らされただけで非戦闘員の女子供は生きてるかもしれん

    昔は女系の血筋で当主を立てることもあったらしいし藤原は大きい派閥だったはずなので再建はなんとかできたと予想

  • 102124/01/16(火) 23:37:19

    ※番外編

    受肉してから藤原家壊滅未遂事件(前世脹相暗殺事件)について知った烏鷺の反応

    dice1d100=37 (37)


    1←普通にバケモノレベルの前世脹相にドン引き  テンションマックスで前世脹相のファン(話に聞いてスカッとした)→100




    万と脹相の友人関係について宿儺の反応

    dice1d100=37 (37)


    1←万と友達とか・・・正気か???    万と普通に友達してるとか・・・人誑しか貴様は??→100

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:37:57

    >>99

    すっごくいい

    前世君の天然な所もなんだかんだですっくんに万の情報教えてあげるのもバディ感あるね

  • 104124/01/16(火) 23:38:54

    >>101

    藤原家9割の内訳

    dice1d2=2 (2)

    1.戦闘要員や男性に限る

    2.非戦闘員の女子供も含めて9割

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:31

    同じ引き方すな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:43:19

    ダイス神さては同じ数値出すのが好きだな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:49:29

    前世脹相君 滅茶苦茶有能なのに節々で引かれとる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:45

    >>100

    >>103

    これくらいのざっくりしたのはまだまだアイデアあるけどSSに仕上げれる程の語彙力とかないのが辛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:51:08

    アカーン!藤原9割逝ったー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:49

    真面目にどうやってここから藤原が立て直したのか気になるレベル。それにしても前世さん容赦がなさすぎ、恨みでもあったのか…?もしくは戦い始めると周りが見えなくなるタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:38

    宿儺に宿儺の名前を付けたのが前世君だったらいいな……とか思ってたんよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:58:59

    >>111

    いーやここは本名知ってるのは親友だけパターン

    なんなら忌み子で名前ないすっくんに名前付けたまで余裕であり

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:01

    >>110

    宿儺の前だけでは戦闘狂だったけど、もう居なくなってしまったから箍が外れたのかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:02:47

    >>112

    名無しの宿儺に名前を付けたのはもちろんなんだけど、その名前を親友以外に知られたくない&忌み子で疎まれてきた俺のような者に鬼神の名前を与える親友押せる〜な感じがいいなって

  • 115124/01/17(水) 00:06:59

    前世脹相が藤原壊滅寸前までした理由

    dice1d100=77 (77)


    1←普通に親友が死んだ後の暗殺にキレていた(そして暗殺が多い藤原家への怨みが爆発)  死に際にいつも理性(と友情)で押さえていた箍が外れてバーサーク状態→100


    宿儺と前世脹相は

    dice1d3=1 (1)

    1.お互いに本名を教え合っている (脹相の場合は幼名)


    2.宿儺が脹相に暴れるときの為の名前をプレゼント


    3.脹相が宿儺と最初に呼び始めた

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:07:36

    >>114

    畏怖を込めて正面宿儺と呼び出したのはその辺の有象無象説を唱えているが最初に言い出したのが親友説も有りだわ

  • 117124/01/17(水) 00:08:17

    宿儺という名前は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.前世脹相が宿儺のために考えた


    2.二人で相談して決めた


    3.いつの間にかそう呼ばれるようになった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:13:10

    お、なら少なくとも本名知ってるのは親友だけパターンやな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:15:19

    流れぶった切ってすんません

    勝手に>>99さんと繋がるような前世くんと万の絡みを書かせていただきました

    万と。「相変わらず辛気臭い顔してるわね」

    開口一番そんな失礼なことを宣った女は、ずかずか歩み寄ると無遠慮に俺の隣へ腰を下ろした。俺の方こそ、相変わらず羞恥の欠けらも無い格好をしているなと言いたい。申し訳程度に掛けられた羽織では、到底前を隠すことなどできていなかった。知り合ったばかりの頃ならいざ知らず、今となってはもう慣れたもので、突っ込む気も失せる。

    女はいい天気ねえと伸びをして、それから俺の肩に腕を回してきた。

    「聞いて」

    「何をでしょう」

    「惚れた男がいるの」

    思わず顔を向けた。この女が惚れた腫れたを話題に出してくるとは。明日は鳥でも降るやもしれん。取っ捕まえて宿儺と食べるとしよう。

    俺の反応に気を良くしたのか、女は喜色を浮かべてその男について話しだした。曰く、絶対的な強者。何人たりともその隣に立つこと叶わぬ孤高の存在。

    あれ、と首を傾げる。なんだかその男に心当たりがあるような。

    「ーー宿儺というらしいの」

    「おやまあ」

    心当たりはどうやら的中のようだ。

    「絶対的な強者、それ故の孤独……彼の孤独を埋めるのは私の愛。彼に愛を教えてあげるのよ」

    すっかり恋する乙女の顔をしている。これは本格的に、鳥どころか魚さえ降…
    telegra.ph
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:18:29

    >>119

    なんで私の書いた駄文から神SSが生まれるん同じ人間かまじで助かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:29:39

    >>119>>120

    神SS師同士の掛け合い非常に助かる

    ありがとう世界、ありがとう神SS師達

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:30:55

    烏鷺さん藤原家9割壊滅させたの聞いてドン引くの残当すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:40:09

    >>119

    万には少しよそ行きな前世君もいいね雅だ

    万も言ってたけど前世君は許嫁とか居たんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:43:40
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:49:59

    >>124

    か、かわいい!!この二人、こんな日がずっと続くと良いなとか考えてたんだろうな…(万にストーカーされるのはたまったもんじゃ無いと思うけど)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:33:02

    >>124

    最高です…淡い色味がほんわかムードでかわいい

    魑魅魍魎蠢めく貴族の世界じゃ気の休まる時が無いだろうから親友の前では軽口たたけるし素でいられたんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:08:37

    >>122

    藤原ァ!!が藤原⋯?くらいにはなってそうで花

  • 128124/01/17(水) 11:32:13

    >>119

    >>124

    素敵なSSと絵ありがとうございます!


    前世君には許嫁が

    dice1d3=1 (1)

    1.すでに結婚していた


    2.許嫁がいたが婚姻が嫌で伸ばし伸ばしにしていたら婚姻する前に殺された


    3.いなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:36:15

    結婚してた!!まぁ家柄的には妥当、天下の藤原だし
    子供はいますか!?流石に親友に紹介とはいかねぇかな!!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:06

    家のメンツ的に結婚したんだったら、奥方や子息(まだいるか分からん)との仲はどんな感じなんだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:55:27

    前世君が女性達から恋の詩を送られて「う〜ん…」って唸りながら困った表情で返事の詩を書いている存在しない記憶が頭に…!?うっ、

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:58:18

    >>124

    ふたりが食べてるのチキン?

    SSで前世くんの言ってた「鳥が降るんじゃないか⇒取っ捕まえて食べよう」ってこと?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:00:07

    和歌は得意なのかな前世君
    宿儺は普通に上手そうと勝手に思ってるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:19:17

    あら〜前世くんお嫁さんいたの〜!?って親戚のおばちゃんみたいな反応した後で宮廷でのお声も高い自慢の旦那さんが暗殺されたお労しい未亡人になるのが確定してることに気づいて頭抱えた

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:19:49

    >>133

    文武両道と思われてるならできるはず……。

    あの時代は歌合とか有るし。

  • 136124/01/17(水) 12:23:30

    >>130

    結婚は・・・・・

    dice1d100=7 (7)

    1←政略結婚  恋愛結婚→100


    子供は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.いた

    2.いたが前世君暗殺の余波で死亡済

    3.奥方が子供を産めない体質でいない

  • 137124/01/17(水) 12:28:33

    家族間の愛情

    脹相→

    奥方 dice1d100=41 (41)

    子供 dice1d100=32 (32)

    1←ビジネスライク   本心から愛した→100


    奥方→

    脹相 dice1d100=48 (48)

    子供 dice1d100=17 (17)

    1←ビジネスライク   本心から愛した→100


    子供→

    脹相 dice1d100=77 (77)

    奥方 dice1d100=4 (4)

    1←表向きは尊敬しているが内心では嫌っている   尊敬している→100



    ※奥方は

    dice1d3=2 (2)   紹介

    1.朝廷から

    2.藤原家から

    3.加茂家から

  • 138124/01/17(水) 12:30:07

    >>133

    文武両道なので普通に上手くはあるとして・・・・・

    和歌のセンス

    dice1d100=15 (15)


    1←独特   正統派→100

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:35:48

    圧倒的に政治関係で結婚したやつ・・・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:50:09

    前世くん、幼少期は貴族なのにすっくんと連めるような扱いだったから、自分の子どもの扱いもよくわかってないのかもしれないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:57:44

    子供は父好き母嫌いか
    脹相に似てるタイプなのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:58:56

    奥方が暗殺の手引きした可能性が浮かんで頭抱えてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:03:19

    >>140

    自分の幼少期と違ってはじめから貴族扱いでぬくぬく育った子供だし、なおさら扱い分からなかったんでないかな?

    愛情なかったというよりどう扱ったものか、的な数字な気がしてる

    子供の方が父親に懐いてるのもあって尚更(表向き可愛がってはいたけど裏の意図が透けてた母親と、あまり構ってくれる時間は無かったけど本心で向き合ってはくれた父親、みたいなら)

  • 144124/01/17(水) 16:18:09

    父親の親友の存在を

    奥方 dice1d3=3 (3)

    子供 dice1d3=1 (1)


    1.誰か大切な友達がいることは知っていた


    2.……他にも女がいると誤解されていた


    3.なにも悟っていない

  • 145124/01/17(水) 16:20:47

    前世君は宿儺に子供に関して

    dice1d3=2 (2)

    1.まだ赤ん坊の頃に見せたことがある


    2.子供が産まれた的な話はしたことがある


    3.何も話題にならなかった

  • 146124/01/17(水) 16:24:42

    ビジネスライクな奥方と父上好きなやや子にピッタリの結果やん

  • 147124/01/17(水) 16:25:19

    奥方は暗殺計画を……

    dice1d3=3 (3)

    1.藤原家主導の暗殺には関わっている


    2.最後の暗殺にだけ荷担した


    3.関与していない


    子供の術式

    dice1d3=3 (3)

    1.赤血操術


    2.藤原由来の術式


    3.発現しなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:01:21

    ビジネスライクではあれど仮にも夫を裏切る真似はしなかったか⋯
    これアレだろ、子どもに術式発現しなかったのも藤原達に切り捨てられた要因の1つになっちゃってるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:35:18

    スレ開始以降ダイス君がいい塩梅出しまくってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:39:40

    奥方→子が低いの術式なしだったからなんだろうなってのが若干透けててOh…労しい
    これ奥方には実は他に好いていた人がいたとかじゃないっすよね?流石にね?

  • 151124/01/17(水) 18:00:34

    >>150

    奥方は婚礼に対して

    dice1d3=2 (2)

    1.賛成 政略結婚だから


    2.反対 もっとマシな殿方のところに嫁ぎたかった


    3.賛成(表向き実は反対) 他に好きな人がいたのに別れる羽目になった


    ※子供の呪術師としての資質

    dice1d100=91 (91)

    1←落ちこぼれの無能と蔑まれている  フィジカルで何とか頑張っている→100

  • 152124/01/17(水) 18:02:13

    奥方の性格

    dice1d100=57 (57)

    1←陰険   サバサバしている→100


    子供の性格

    dice1d100=87 (87)

    1←根暗   根明→100

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:05:43

    >>151

    父からフィジカル受け継いだか

    術式ないからと蔑まれる中で色々と教えてくれた父にはそりゃ懐く

    手合わせしたり父からのフィジカル武勇伝を聞くうちに父の親友の気配を感じ取ったのかな

    そしてあまりのタフネスに本当に父は人間か?とたまに疑問に思って欲しい

  • 154124/01/17(水) 18:10:23

    子供→父親の武勇伝感想

    dice1d100=99 (99) 


    1←……子供の中に父という固有のカテゴリーが出来ている(遠回しな人外扱い)  父親のようなタフネスになれるように気合いをいれて頑張るぞ!!→100

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:11:04

    ......この子供悠仁なんか??

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:31:55

    父親を尊敬し父親のタフネスを目指しフィジカルゴリラな根明の子供

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:47:57

    >>155

    これで真面目に悠仁君だと羂索さんやらかしまくりで花


    すっくんは親友の奥方と子に対してどんな感情なのか気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:38

    気づいたら小僧に"前世:親友の息子"疑惑生えてて花
    前スレで親友の子孫(疑惑)の脹相に対して「なら多少のことでは死ぬことはないだろうな!(親友のタフネスへの圧倒的な信頼)」だったすっくんなので、もしこの疑惑がマジだったとして発覚したなら「小僧が何やっても中々折れなかった原因これか⋯(納得)」くらいにはなりそう

  • 159124/01/17(水) 19:01:52

    >>155

    >>157

    子供は悠仁に転生したり……してないよね?

    dice1d2=2 (2)

    1.してる   羂索やっちまったな……

    2.してない  セーフ(でも元々アウトだから意味ないけど)


    宿儺→

    奥方 dice1d100=61 (61)

    1←俺が殺してやってもいいが?(善意)  親友の嫁に相応しくないと不機嫌→100


    子供 dice1d100=57 (57)

    1←雑魚  中々見所(親友譲りのタフネス)があるな!→100

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:26

    残念、羂索killポイントは上がらなかった(しかし既に手遅れ)

  • 161124/01/17(水) 19:06:17

    子供の魂は死後

    dice1d3=3 (3)

    1.転生して健やかに暮らした


    2.転生せず


    3.九相図の弟に転生していた でも死んだ


    ※悠仁は……前世君の

    dice1d2=2 (2)

    1.子孫

    2.子孫ではない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:14:42

    羂索くんのkillポイントが順当に上がってゆく

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:15:27

    あっ…お子さん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:17:19

    性格的に血塗かなぁ………

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:18:47

    悠仁がガチ無関係だから回避しようとした努力は認めるよ……

    魂?そんなもん分からないっすよね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:08

    >>161

    >>164

    もしやこの時代的に壊相の前世もいるかもしれないの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:34

    >>166

    ?子供がもう一人ってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:32:20

    >>167

    そうとは限らないかも、全てはダイス次第だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:43:33

    どっちみちこの世界の神の来世は幸せになりな……という願いを羂索がぶち壊したことには変わり無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:54:38

    前世はお兄ちゃんではなくお父ちゃんだったのか……

  • 171124/01/17(水) 20:32:22

    因みに妻子は壊滅事件の際

    奥方 dice1d3=3 (3)

    子供 dice1d3=1 (1)


    1.奇跡的に生存

    2.死亡

    3.壊滅事件より前に死亡

  • 172124/01/17(水) 20:34:12

    ※子供の父親の交友関係についての感想(万等を含む)

    dice1d100=98 (98)


    1←ちょっと性格アレな人達が多くで引きぎみ  そういうところも尊敬しているので自分も見習いたい→100

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:52:41

    やだ、お子さんパパ大好きじゃん
    そしてそこからの九相図(死亡済)⋯今更確認する術はないので隠し羂索killポイント追加ってところか⋯

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:01:33

    息子くんー!生きてて良かったなぁ
    お家の復興は君に任せた

  • 175124/01/17(水) 21:08:52

    子供

    藤原家復興を

    dice1d100=26 (26)

    1←ブッチした(父親を殺したから)  一生懸命に頑張る→100


    後今更ながら子供の性別

    dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:24

    前世君なら女子が学や武芸をつけるものではないとか言わず持ちうる知識は与えてくれるだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:53

    まあ女の子に復興は難しいよな……父親殺した奴らだし

  • 178124/01/17(水) 21:12:56

    娘の普段の格好

    dice1d3=3 (3)

    1.女の子らしい服装

    2.常に男装

    3.女の子らしい服装と男装使い分けている

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:02

    変装して宿儺に会ってたお父上を髣髴とさせますねぇ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:21:28

    びっくりするほどお父さん肯定bot

  • 181124/01/17(水) 22:20:33
  • 182124/01/17(水) 22:24:56

    前世君は権謀術数出来ていたが・・・・・娘は

    dice1d100=73 (73)


    1←正直者で嘘がつけない   権謀術数お手のもの→100

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:28:04

    良い感じに父の背中を追っているな

  • 184124/01/17(水) 22:28:08

    ちょっとお父さんが好き過ぎる・・・・・娘ちゃんだな・・・・・


    天然度チェック

    dice1d100=17 (17)

    高いほど天然


    娘は実家の事を・・・・・

    dice1d100=65 (65)


    1←前々から嫌っていた   父親が死んでから嫌いになった→100

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:42:36

    前世君に武芸を教わる娘ちゃんの可能性もあるのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:51:47

    加茂家じゃないから天然は遺伝しなかったのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:57:36

    たて乙うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:04:12

    うらうめ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:12:36

    娘さんワンチャンフィジギフだったり

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:14

    うめうめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:04

    うめー

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:40:55

    埋梅

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:54:29

    うめうめ!この二人が今世でお互いに気づく瞬間が待ち遠しい…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:26:55

    >>193

    うめうめ

    そして羂索さんに訪れる処刑タイム⋯今から楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:27:17

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:34:54

    梅梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:16:36

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:21:24

    うめ乙!
    面白かった!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:32:30

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:32:55

    200なら親友2人は幸せ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています