五条復活をまだ信じている人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:36:49

    呪術ってそんなもんじゃん
    本人は悔いないじゃん
    もわかるけどあまりにまだ違和感を感じて可能性を捨てきれないんだが

    ※一応諦めきれてない人の吐き出し用なんで
    強い言葉を使う人やレスバはよそでやってください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:40:55

    五条復活については分からんが一カ月の内容については流石に回収あると思ってる
    じゃないと漫画としても意味不明な事になるので

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:41:36

    やっぱ五条本人の口から伏黒にパパの事を言って欲しいし復活して欲しいけど猫がそれを許すか否かなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:42:49

    スレ主は何に違和感を感じたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:43:41

    ある番組で呪術の原稿?に
    見たことない高専五条がいるって話題になってるらしいけど
    ないかなー復活
    復活じゃなくてもさまだなんかほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:47:08

    宿儺を倒せる奴が居ねえ!!
    仮に勝ったとしても現状の力量差だと作戦勝ちというよりは舐めプのしすぎで自滅してる感じを個人的には受ける気がするから格を落とさない勝負にするとなると復活させるしかないかなと
    完全に妄想だし今後の展開でいくらでも手のひらは返す用意はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:50:21

    万が一復活するにしても本人の肉体が再生するのは無理じゃないか?
    生前の縛りとかミニメカ丸とか呪物とかそういう方向性での復活しかないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:50:35

    スレ画ってどこのやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:50:53

    復活すると思ってるけど
    するにしても最終巻の1巻前くらいまではひっぱると思ってる
    いつまで続くか知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:51:33

    先週のラジオか番組かで担当編集者が呪術の最終回についてもう話し終わってるとか言ってたらしいからどうなるんだろうな
    五条好きだから復活は無くてもまだ回想か何かで出て欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:52:59

    あれが経過なら理解できるけど結末なら何か気持ち悪いから何かしらあると思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:53:08

    >>8

    MAPPAのバースデーグッズの描き下ろしイラスト

    年は違うけど1年生達と2年生達のもあるから検索すると出てくるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:56:11

    個人的な甚爾の事ってそんな重要じゃなくない?と思うからそれを言うために、みたいなのはあんま想像つかないな
    空港で硝子に頼んだと言ってるわけだし
    でも今のメンツで宿儺倒すのは厳しいから一時的でも何でも復活しそうだなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:57:44

    >>12

    ありがとう

    いい絵柄だから気になったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:00:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:00:23

    あのまま終わると地味に過去編の否定にも見えるからモヤモヤして嫌なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:00:25

    >>5

    確かにグラサンぽく見えるけどあれ五条だったらもっと違う反応してると思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:01:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:01:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:03:15

    戻れない青い春ってフレーズがこのままだとお笑いになるのはちょっとな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:03:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:03:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:04:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:04:05

    ごめんね
    一応信じてる人方面の人のスレだから
    他は消すよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:05:24

    正直もう諦めてるけどもし復活したら泣いて喜ぶ
    最終話でもいいから回想か何かで出てきてくれたらいいなぐらいの気持ちでいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:05:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:05:55

    やっぱ1ヶ月間何してたのかと詳細とそれが報われてるって描写がほしいよね…

    ただよく言われるけど「宿儺に指を揃えられるリスクを取ってもやらなきゃいけないこと、1ヶ月間空けても致し方ないと思える程のやること」ってかなりハードル高い
    今のままだと利敵行為してるって言われても庇えるほどの証拠も描写もない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:06:04

    1に復活派だけって書いておいて欲しかったな、レスバNGとは書いてあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:06:35

    >>28

    書いてあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:06:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:07:13

    信じてるって言うと違うかもしれないけど願ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:07:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:09:09

    直哉呪霊見るに今の呪術はあの世とこの世の境目が緩そうなのでちょっくら戻ってこないかな?と思っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:10:39

    今の宿儺戦はまだ最終章入っていない気がするので次の章で何かないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:10:42

    呪物化とか武器かは可能性あると思ってる
    イノタクが生前五条にナナミンの話しに行くシーンあるし解釈によっては

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:11:12

    >>17

    五条だったら違う反応してるって例えば?

    まぁでもグラサンかけてるようにしか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:11:30

    五条復活スレ久々に見たな…
    あにまんだと純粋にキャラが好きだから復活して欲しいって人もアンチやら何やら色んな派閥からぶっ叩かれるし復活希望勢ってここ最近全然みなくなったから新鮮

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:11:43

    渋谷で封印された時は指5本分だったんだし1ヶ月の間に指が揃ったのは結果論でしかないのに神視点で利敵行為とか言われても叩きたいだけにしか見えないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:12:32

    待て待て落ち着け
    復活について語ろうや

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:14:39

    漠然と復活復活言われてるし、自分も復活するやろとか思ってたけど、呪術って死者が復活するよな世界観か?とも思うようになってきた
    乗っ取りとか受肉とかは別にして

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:14:39

    復活を信じてると言われると微妙だけど
    五条以外のキャラ描写はちゃんとしてるから尚更五条ほんま何やってたの?って思うようになった
    その理由が欲しい
    それが=復活になるなら復活してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:15:53

    単純に明らかに生徒と線引き表現されたのが悲しかったし五条の今まではなんだったん?になったから
    よくある少年漫画的な復活って綺麗な形じゃなくてもいいから戻ってこい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:16:12

    >>36

    横だけど別スレであまり良い方面の反応じゃないっていうか味方の活躍とかでは無さそうな感じだったみたいだから五条ならもっとテンション上がるとか何かあるんじゃないかって言われてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:16:17

    体はグチャってるけど復活の場合どんな感じで復活すると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:17:11

    >>40

    パパ黒(魂呼び寄せ)

    パンダ

    真依(物への固定)

    直哉(呪霊化)


    方法としては意外とある

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:19:20

    復活派は五条に活躍してほしいというより、あの死に様を見せられて後悔したんだろうなと思う
    最強五条悟として負けるにしてもしっかりした描写や後に託すものがあったらここまで言われてなかったはず
    実際に七海の死を悲しむ声はあれど、復活を願う声はあまり見ない
    それは七海がキャラとしてしっかりした良い死に様を用意されたからではないか?
    五条にはそれがなかったばかりか空港で全てを投げ出した未熟な大人のレッテルを貼られてしまった
    だからこそ、それを払拭してほしいから戻ってこいと言ってるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:20:39

    どの会議にもまるで参加してる様子がないのは意図的な作りだと思うし居ないのはその間に裏で重要な仕掛けを進めてるからだ…と思いたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:21:57

    >>29

    諦めきれてない人の吐き出し用ってところか、ごめん把握した

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:22:07

    >>36

    かまいたちがとんでもないシーンって言ってたし

    反応が呆然としてる感じだったから

    7:30位から

    https://tver.jp/episodes/ep5kbbihgj

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:22:32

    夜蛾が肉体の情報から魂錬成するとかいう無法をやってたから五条の体回収されてたらワンチャンあると思ってる
    完全な五条じゃなくてももう一度力を振るってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:24:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:25:57

    >>36

    仮に五条だったとしてグラサンかけてるのなら五条が復活したのではなく回想で高専五条が出てきたとか誰かが死んであの世空港の五条が出てきたとかじゃねえかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:27:50

    >>50

    あれは魂を復活させてるのではなく肉体の情報を使って魂の情報のコピーを作ってるだけなんだ…

    五条と似たような性格の別人が生えてくるだけで五条が復活することはないんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:28:22

    >>52

    まぁそこからどうなるかとも考えられるし

    せっかく北か南があったんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:28:37

    >>16

    五条だけが自己満で死んでいっただけで現世組にも過去編組にも多方面に砂かけまくってるのほんと構図が酷い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:29:18

    封印解除前の家入さんのモノローグが好きだったからあれを台無しにしないためにも復活あって欲しい派
    高専五条を回想できる人も家入さんと伊地知さん歌姫おじいちゃんぐらい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:29:27

    「ま、何とかなるか」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:30:23

    過去編は単に各キャラの過去ってだけじゃなくて
    なんで五条が教師を目指したかのきっかけの話でもあるんよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:31:01

    復活もそうなんだけど何より北に向かってほしいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:31:32

    >>54

    ? どういうこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:32:30

    なんか不満に思う人がいるからある程度は放置するけど
    一応あった方がいい人のスレだからね~

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:32:31

    拝み婆の降霊術でパパ黒がバグったのは術者が死んだのに降霊対象が呪力を消費しない+孫の魂が潰されたからだったし、同じような事できる奴が五条を降霊させた場合は六眼ってどうなるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:33:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:33:35

    万に始まり強者故の孤独をずっと擦ってるから宿儺戦ではこれがメインテーマになるんだろうけど、そこ完結しちゃってる五条はどうなんだろうな…と思う
    既に満足してる奴を生かした所でどうやってこのテーマに絡めてくんのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:34:01

    五条復活して全部解決します
    より
    五条は死んだけど遺せるものはしっかり託して全員で宿儺を倒しました

    の方が展開的にスッキリしてると思う
    前者なら五条ファン以外はなにが面白いねんって話になると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:36:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:36:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:37:02

    >>61

    スレ主か?

    これ復活派と反復活派の議論スレではないのか?

    復活派しか書き込んじゃダメなやつ?

    もし後者ならすまん勘違いしてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:38:34

    >>68

    ていうかずっと1を見てないやつくるんだが

    どういうことなんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:38:45

    >>1に書いてあること読めよ

    ※一応諦めきれてない人の吐き出し用

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:39:04

    >>55

    正直空港は五条より七海に違和感ある

    リアルタイムで現世の様子が分かるのにあんな晴れ晴れとした顔で後輩に任せたから自分はすっきり!なんてキャラじゃなかったじゃん

    五条はまだしも七海はそんなキャラじゃなかったし

    だからまだ何かしら続きがあるのではと思ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:39:31

    教師業は優秀な人材を求めてとか強けりゃ良いじゃんを見るに呪術師を守るのと強い奴を集める手段て感じはする

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:40:25

    五条死んで以来ずっと考えてたけど、空港はある意味五条の終着点としては悪くないと思ってる
    ずっと言いたかったことをようやく夏油に言えたし周囲からも思ったより理解されてたという末もよかったと思う
    彼以上に強い人が宿儺まで現れなかったのが不幸だっただけで
    個人的には、空港という場所は過去に戻っていったんではなく心の底にずっとあった溜まりのようなものを昇華したシーンなんだと思ってる

    それはそれとして戻ってきてほしい
    生きててほしい、復活を諦めきれない
    生徒や伊地知さんや硝子さんたちと未来を生きてほしい
    長生きして彼が嫌がりそうな老衰して文句言いながら大往生してほしい
    呪術廻戦自体が術師の命メドレーする物語だってわかってる上で、死んでる事実が単純に大ダメージすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:41:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:43:05

    わかってたけど荒れたね
    まぁ続けますけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:43:28

    >>73

    自分もこれだ

    終わりは悪いとは全く思わないんだけどとにかく死んだのが悲しいし生きていて欲しかったんだよ

    死んだって思い出すとまだ沈むぐらいにはまだ悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:43:45

    一応ってのは吐き出したものに対して反論あれば返信してもいいって意味合いかと思ったわ…
    その後の禁止事項もあからさまな荒らしは禁止してるが反対意見そのものを否定している訳ではないし
    すまん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:46:41

    来るスレ間違ってる人多すぎ
    1を読んで違うと思ったらブラバしてくれー

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:47:08

    わざわざ北か南かなんてやったんだから
    なんかあるんだろ
    新五条で復活

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:48:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:48:14

    死に様がずっとネットのおもちゃになるのはファンとして辛い
    気にすんなって言われても辛いもんは辛い
    復活ないにしてもせめて何かしらはあって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:49:31

    >>71

    七海もこんなんだった?みたいなのもあるし

    なんかまだ仕掛けあると思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:51:34

    >>81

    あんな無残な死体含めてネタにされてるがきつい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:52:20

    復活を望まないのが悪いとかじゃなくここが五条復活を諦められない人のスレなんだったら「復活なんてするな!」って意見はスレチなのではって言いたいだけなんすけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:53:42

    五条が生き返って全部解決しましたって展開はクソだと思うけど
    あれで本当に終わりだというのは受け入れかねるので復活してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:02:52

    空港で身勝手なことぼやいてたのは何らかの秘策があってまだ余裕だからだと思いたい
    復活じゃなくてもいいから五条すげえと思わせてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:03:49

    五条復活なんてそんな甘い展開やるわけないじゃん
    今までの呪術をみてなんで復活とか思っちゃうの

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:05:24

    嘘偽り無い気持ちとして
    空港が五条というキャラクターの答え合わせになるのが嫌だから復活して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:05:27

    >>87

    それは過去編でこんな魅力的なキャラなのに綺麗に退場して凄い!って言われてたらあっさり復活したパパ黒の悪口か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:05:34

    1が読めないのか読んだ上でやってるのか
    なんにせよ多いんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:06:32

    >>5

    Xとかあんなモザイクじゃ何も分からないのに確定したかのように書いてる人いるねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:06:58

    正直あれで終わりなら五条って何のためにいたキャラなの?って思うわ
    主人公にバトン託す役割でもないし宿儺倒す役割でもないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:08:56

    復活派も一枚岩じゃないから
    復活はして欲しいけど五条がダメだったみたいに言うほとんど叩きの意見はやだなあと思うんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:11:04

    >>93

    わかる

    前に立ってた復活スレも現状の原作叩き五条叩きっぽいレス多くて嫌になって見に行かなくなった

    五条は好きだから復活してほしいけど別に空港五条を否定したいわけじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:13:18

    >>93

    好きだからこそ全面的に受け入れられないこともあるってこともわかって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:14:17

    復活はしたら嬉しいけど何を見ても匂わせだ!伏線だ!って度が過ぎてる人には同感できない

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:16:32

    >>93

    236話出た時からずっと変わらず復活派だけど(個人的に伏線かなと思っているとこが色々あるんで当たっているかは知らんが)空港で五条の本音が聞けたのは良かったと思っているんで五条の言葉を否定したくて復活唱えている派とは相容れない

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:17:26

    空港の発言も本心ではなくちょっとした軽口であるなら受け入れる人も多いと思うよ
    まあ復活なりなんなりすることが条件だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:18:52

    別に特別五条ファンってわけじゃないし、というかぶっちゃけ空港見てどっちかっていうと嫌いになったくらいなんだけど、それはそれとして復活してほしい
    自分のケツくらいで自分で拭けってのもそうだし、過去編から現在まで色々あってそれでたどり着いた結論がこれなのがはぁ?ってなるわ
    せめて家入と乙骨辺りには報いろ
    お前絶対孤高でも一人でもないって

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:20:19

    渋谷事変でモブを守るためにニヤニヤしないで必死で戦い本気で悔しがり息を切らしてた人の本性が空港って無理
    五条が好きだから全てを受け入れる人と五条を見てきたから好きな人は違うんだなと

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:20:49

    かと言って空港が美談みたいになるのもなんか…それで終わりでいいんか?ってなるんだよな
    実際有言実行出来てない部分もあるし…ちゃんとやってましたよって所を見せて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:22:06

    >>100

    新宿で戦う直前にも地下のモブ達のこと聞いてたしな

    無責任とは思えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:22:51

    単純に好きだから復活したらそれはそれで嬉しい
    でも今表現されてる五条に不満はないよ
    人気の最強キャラの宿命かもしれないけど求められることが多いなと思う
    人間そんな本質が変わるもんじゃないし内心は変わらないところがありつつも生きてる間は頑張ったってリアルで良いじゃんと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:23:51

    >>101

    死ぬのが幸せみたいな描写を覆してほしいんで、あれはあれとして復活してほしい

    正しい死とは何かと初期からのテーマなのに、あれで満足ではもうみんな死んだ方がいいんだよってなるじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:23:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:24:47

    呪術師に悔いのない死は無いってのが逆説的に
    悔いなく死んだ五条はまだ生き返るとも取れなくはないかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:25:22

    別に死に際くらい幸せでもよくね?と思うけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:26:17

    首もげトンボとかパパ黒の情報を持った何かとか死んだら基本生き返らないのは描写されてるから復活するとしても五条本人じゃない五条っぽい何かなんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:26:54

    >>106

    ついに呪術でも概念バトルか

    面白くなってきたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:26:54

    渋谷事変で花御をなぶりながらニヤニヤしていたし封印時も「詰みか」ってすぐ諦めていたから戦いを楽しんでいたし切り替え早いなって当時から変わらない印象だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:27:04

    >>107

    死んで幸せな物語なんて少年漫画じゃないだろ

    ジャンプで連載することになったならそれで収まる物語になしないはずと思ってるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:27:43

    いうて味方のネームドキャラほとんどやり切ったみたいな笑顔で良い感じで逝ってないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:30:01

    >>80

    既に総力戦フェーズに移ったのに協力プレイができない五条に参戦させてもって懸念はある

    今度こそ五条が宿儺を押さえつけて200%ヤコブ砲ブチ込むならまあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:30:05

    >>112

    五条はやり切った笑顔で死んでないし、死んだ後の描写が疑問なんだ

    ナナミンや釘崎には思わない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:30:46

    はー待て待てお前ら
    ここは諦めきれてない人の吐き出し用スレだと何度言わせるんだ
    空港の是非についてなら他で幾らでも出来るだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:30:46

    >>108

    死んで生き返ったの虎杖(宿儺)くらいか

    あれも受肉体と同じような判定していそうだからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:31:10

    どうでもいいけど違和感を感じるって頭痛が痛いみたいだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:32:07

    空港からの一時復活だとしてもきて欲しいわ
    次は夏油やナナミンからも背中押してもらえるし先生としても役割を果たせる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:33:43

    空港はggからの餞だと思ってるし五条の最期に不満はない
    五条復活は野暮というのは百も承知だけど一時的にでもいいから復活してほしい
    これはただの一五条ファンのわがまま

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:34:44

    思いつきだけど呪物化して虎杖が取り込まねえかな~って思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:35:05

    先生を辞めて最強の座から陥落した男に役割を与えるにしてもなあ…いっそ悪役で復活するなら面白いけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:35:42

    生きててほしい
    こんなに頑張ったんだから幸せになってほしい
    ただ自分の考える五条の幸せと五条本人にとっての幸せは多分違うものだと思うのでそれならこのままでも…と考えてずっとぐるぐるしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:36:54

    ちんこ丸出しで復活するの面白いからやってみてくれという気持ちならある

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:38:04

    復活するなら今までの自分のために呪術を使ってきた五条じゃなくみんなのために呪術を使う五条になるんだろうけどそれがちょっと惜しい
    天上天下唯我独尊な五条が好きだったので

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:38:56

    >>121

    悪役は嘘だろって思うが生き返ったとして立ち位置や役割に困るのはそう

    どのツラ下げて味方側にいるんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:39:13

    ここはまだマシなレベルで他の掲示板では愚弄されまくってるから
    連中を調子に乗らせないという意味でなんらかの話は欲しいと思ってる
    正直厳しいだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:41:22

    先生辞めたの知らなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:41:23

    >>93

    空港も五条の本音で内心しんどかったんだろうなと思いつつ五条悟がお爺ちゃんになるまで生きて生徒の成長も見てこれはこれで人生楽しかったと思う様を見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:41:44

    逆にどんな愚弄ネタが生まれるのか気になるからちょっとだけ復活してみてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:42:06

    冷静に考えると復活しようにも連続する戦いで死体が残ってるかすら怪しいしそこから復活できるような魔法じみた手段があるとも思えないから
    もし復活があるなら一時的な霊界通信みたいなのでしか無理だろうなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:13

    羂索に乗っ取られた五条vs宿儺から体取り戻した十種御厨子持ちカイリキー伏黒
    は正直見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:29

    大好きなキャラに生きて動いて欲しいという意味では復活望んでるし何やってたか分からない一ヶ月間の描写は流石にあってほしい
    でも今まで描かれた五条を否定してほしいとかは全く思わない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:47

    復活するならしてほしいけどソースはワンピの番組のアレって言われるとちょっと笑ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:55:11

    >>46

    これに尽きるんだよな

    復活してくれたら嬉しいけど復活しないならしないでもうちょっと何かないのかなとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:57:11

    復活というか本誌でもう一回見たいそんだけだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:57:31

    作者がわざわざ南や北の話ねじ込んだり死後過去の親しい仲間と語り合えるなら高専の教室とかでもいいのに空港という場所選んでるのなんでやろって疑問が残っててこれがもしかしたら今後何かに繋がる伏線なのかなって自分は思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:01:54

    明らかに復活を望んでないやつはこのスレに何しに来たんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:16:23

    >>135

    俺もこれ

    復活はしなくてもいいけど本誌でもう一回くらい見たい

    空白の1か月の五条の行動を振り返るとかならあると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:26:18

    空港と言えば別作品だけどハリポタのキングスクロス駅のシーンを思い出すんだよなあ
    あのシーンのオマージュなら復活もワンチャン

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:37:45

    復活するとしても最終回付近になると思う
    あと宿儺との再戦は考えられない

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:58:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:08:02

    >>71

    退職してスッキリしたサラリーマンみたいなもんだろ

    一部ファンの期待には応えられなかったってのは事実みたいだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:14:35

    五条のメインエピソードである過去編の終わり方から空港に繋がる意味がわからん
    何らかの答えがほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:16:55

    復活するとしたらカシモ死亡のタイミングで余波の電気に心臓動かされたとかくらいで
    もうタイミングを失った

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:18:11

    >>143

    過去編での事から呪術師助けたりスカウトしたりをずっと頑張ってただろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:19:38

    >>144

    裏梅がお掃除しちゃったね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:21:06

    髙羽「ここで五条生き返ったらウケるだろうな…」
    これでおk

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:22:00

    嘘早バレの復活けっこう好きだったな~
    上半身で浮く五条  史上、過去、現代の三つの最強揃い踏みってやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:22:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:25:17

    復活して欲しいけど望み薄なのは分かってる
    せめて何か遺していて欲しい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:28:18

    諦めきれてない人の吐き出し用スレですという文言を無視される1に悲しき現代

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:28:54

    >>94

    今は消されてるけど性格が蛆虫だったとか今まで全部無意味だったとか普通に暴言レスあったしなぁ

    いいねも沢山ついてたし(自演の可能性もあるかが)復活して欲しいなー派だったけどあのスレは中々に入りにくかった

    このスレで復活はして欲しいが今までの五条を否定したい訳ではないって人が結構いて嬉しいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:29:40

    主人公がつまらんて言われてるのなんて五条に全く関係無いのになんでも五条のせいにしてて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:31:58

    今までの五条を否定したくないからこそ何とかしてくれよ
    死体蹴りはもういいから

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:33:17

    >>151

    スレ主はスレ主で本編叩きみたいなレスにどこにそう思ったのか聞いただけでもそれを消すみたいな事もしてたしなあ…

    復活反対してる訳じゃないのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:35:46

    >>155

    議論入るとスレが横道に逸れるからでは?

    あとそういうのは自分でスレ立ててやってくれって意思表示の可能性

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:35:52

    復活してもしなくてもどっちでもいい
    本編でまた見れたら嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:36:27

    >>155

    まあ>>1の文脈からして明らかに236話に不満持ってるから復活してその描写を否定してほしいって思ってるだろうし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:36:45

    作者的にはお出しした以上そう言う側面を持つキャラとして描いてた訳なんだし
    それを悪し様に解釈せずにそれについて考える事はできないんだろうかとは良く思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:38:22

    一人でにすすんで否定してるだけやん

    >>154

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:38:49

    >>159

    とはいえ猫が五条に対してあんな感じだからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:39:11

    復活するかどうかをぼかすためか単に触れられてないだけか分からんけど五条の体が(恐らく)放置されてると思うと気になってしょうがないからカシーモ戦から巻き込まれ破損してるのか治療費してるのかだけでも教えてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:43:32

    肉体の話だとこの状態だとなあ…
    モノローグの向こう側まで血の範囲が広がってるとこ見るともう…て感じが
    なので復活するなら何か別の方法な気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:43:38

    好きなキャラだし出番増えると単純に嬉しいから復活はしてほしいけど
    過去編が無駄になるとか愚弄されてるのが悔しいから汚名返上してくれとかは同じ復活派でも賛同しにくい理由だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:45:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:45:58

    愚痴スレみたいになってるじゃん
    利用規約で禁止されてるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:46:20

    信じてはいないけど願ってはいるくらいの気持ちだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:47:53

    自分勝手な五条としては確かに満足したかもだけど
    教師五条としての宿題はまだ残ってるだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:01:13

    Xとかでもそうだけど五条復活してほしさが高じて逆に五条叩き他キャラ叩き原作叩きをしてしまってる人わりといるから自分も気を付けたいわ
    そこまで言わなくてもいいだろ五条よくやってただろって復活否定派に逆に労られてるところ見るといたたまれなくなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:02:38

    >>159

    悪しき様に解釈すんなって言っても、伏黒救済っていう求められた役目放り出して宿儺に申し訳ないとか言う教師キャラって時点で問題があるじゃん

    こんな無責任なキャラだと思ってた方がアンチでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:08:17

    求められた役割は宿儺と戦う事だろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:09:41

    わぉ対立煽りっぽいの来てる

    取り敢えず>>1も見えない人は帰りや

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:10:08

    まず戦って勝たないとダメだしそれは全うしたしな
    手を抜いたわけでもない

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:08

    掲示板でレスバしようとすんなトイレでうんこするぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:25

    >>168

    空港を見たらそんな意見出ないよ

    五条にとって教師は強い奴探すためで別に世間一般的な教師としての役割を担っていたわけではない

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:35

    ぶっちゃけ体の状態見るととても生き返るのは無理そうなんでパパ黒コースの復活を期待してる
    一時的なものになるけど四人のうち誰か一人が死ぬってなるとそれはやっぱり五条なのかなと思うし

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:12:03

    >>170

    元から五条は殺してから考えるとしか言ってないじゃん

    読者の総意みたいに言うのはやめろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:12:07

    違和感って何?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:12:16

    放り出した事にしてる時点でとにかく作中にない妄想入れてまで叩きたいとしか

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:12:33

    レスバは最後まで残ってた方が負け

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:15:10

    >>175

    空港というかファンブックに書いてあるね

    虎杖や乙骨の助命をした理由>強けりゃいいじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:20:42

    作者が生き返らせよーと思ったらどんなご都合設定でも生えてくるだろう
    極論いえば五条悟だからだ!(ドン!)もありうる

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:21:58

    復活派だけど(自分が)空港が解釈違いだから復活して(自分の理想の)五条ムーブをして(自分の考える)幸せになって欲しいみたいなのはあんま共感できない
    単純に猫先生が描いて動かす五条が好きだからどんな形でもいいからまた見れたら嬉しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:22:25

    >>179

    あの人恵の事忘れてないですよね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:23:36

    >>184

    ……いいんだよ忘れて

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:26:41

    >>184

    そもそも五条は宿儺と戦う時に最低限肉体は残さなきゃいけないから不利っちゃ不利

    いくら殺してから考えれば〜っていってもそこら辺は配慮していた気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:27:06

    五条への好き嫌いは人それぞれなので自由だけど236話の五条がおかしいから修正すべき改心すべき作者は分かってないみたいな事言ってる奴らは見るのやめろとしか言えんわ
    嫌いになるのは自由だがキャラは受け止めてやれよ
    受け止めたうえで嫌いになって離れればよかろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:28:06

    伏黒の体に気を遣った戦い方はしてたよな?
    何も気にしないなら首飛ばしたりすればいいんだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:28:22

    >>55

    ここからの一連みたいな流れで空港否定は復活派の印象下げてると思うんだよな〜と毎回思うし相入れない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:28:31

    まず戦って殺すなんだから気遣いもなにも殺してからなのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:28:52

    >>186

    まあそう思えたのも途中までだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:29:37

    途中から忘れてたのは事実だと思うが、伏黒を何とかするにはまず宿儺を無力化しないと始まらないってのは真希も言ってたっしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:32:12

    五条の「自分と同等の強さを持つ仲間を育てる」目標を五条自身が心のどこかで無理だと思ってたのが花の下りで確定なのが悲しいね
    そこに対して五条ふざけんな!って言いたいわけじゃなくてただ『悲しい』
    自分達が見ていた今の五条とは・・・みたいな虚無になる

    五条は過去に戻れて幸せだったじゃんって言われたらそうだねって感じだが
    第三者から見たらこんなに虚しいものはない

    昔に戻れて幸せだったのは否定しないけど
    今の五条の努力が報われて欲しかったし「五条一人じゃなくても大丈夫な世界」で今の五条が生きてほしかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:32:13

    復活を願うだけなら気持ちは分かるなと見てられるけど復活して改心がどうのこうの言う奴はキッツイなと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:33:26

    本当に五条が好きだから復活してほしいのか?理想の最強キャラが好きな自分が好きなのではなく?って奴は結構いる
    復活しろと口では言いながらもよく好きなキャラに対してそんなこと言えるなって言い方が多いので

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:33:36

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:33:53

    >>193

    生徒達が宿儺に勝ったら報われはするでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:12

    >>195

    むしろ復活しなくていいわこいつってボロクソ言ってるのもいるから復活派=アンチのレッテル貼りはやめな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:19

    五条キタニタツヤ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:34:21

    先生成分ないまま復活されるとまたいつ宿儺>>>>仲間たちになるかわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています