【カプネタ】マナー教室です!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:54:21

    エクレシア「今回もマナー違反な手札誘発について話していこうと思います」


    フルルドリス「よろしくお願いします」


    エクレシア「前回はドロール&ロックバードをデッキに入れている人間は品性がなく、セアミンを男の子であるというデマを振り撒き、アウスに眼鏡は必要ないと世迷い言を並べ、タケノコ派であると説明しました」


    フルルドリス「それで今回はどのような手札誘発について解説するのでしょうか?」


    エクレシア「>>5です」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:54:48

    うらら

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:55:07

    D.D.クロウ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:55:18

    わらし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:55:33

    バトル・フェーダー

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:55:47

    g

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:59:47

    フェーダーか、また懐かしい名前を

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:59:51

    バトルフェイズを強制終了できる防御カードだけど、特殊召喚という手間を挟むから微妙に使いづらい防御札!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:00:28

    あれ?2月終わるまでカプネタできないとはなんだったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:02:13

    フルルドリス「バトルフェーダーですか。そこまで環境では恐ろしいものではないと思いますよ」


    エクレシア「お姉様、甘いですよ。バトルフェーダーは恐ろしい手札誘発なんですから……」


    フルルドリス(なるほど。高度な情報戦ということですか。前回はドロール&ロックバードという現環境で強いカードを紹介しましたからね)


    エクレシア(ええ、ここでバトルフェーダーを強く見せることで3積みするデュエリストも増えるはずですよ)


    フルルドリス「そう言えば現環境ではバトルフェイズが重要な場面が増えてますね。高速環境が一転して中速が一番強いということもあります」


    エクレシア「バトルフェーダーが活躍する瞬間を用意しました。ご覧ください対>>14戦です!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:02:47

    ジャンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:03:03

    相剣

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:03:14

    除外海産物

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:03:24

    トゥーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:06:56

    >>9

    それは世壊の人だと思います。私の方は平常運転ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:19:36

    召喚酔い含めて2ターンロスは確かに痛いけどさあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:22:50

    フルルドリス(……トゥーン?)


    エクレシア「お姉様や皆様もご存知の通り、環境の一角を占めるトゥーン。そのデュエル記録を用意しました」


    フルルドリス「ああ、そうでしたね。トゥーンは度重なる強化により、『トゥーンだから平気デース!』や『トゥーンは完全なる生命体を意味するのデース』がトレンド入りしたことは記憶に新しいですね」


    エクレシア「大会で結果を残したカードたちがついにMDに上陸。事前規制もありましたがまだまだ強いですね」


    フルルドリス「トゥーンの除去耐性の高さで何度も煮え湯を飲まされましたね。それでバトルフェイズを止めたらどうするのですか?」


    エクレシア「お姉様、現環境は殴り合うデュエルを中心に回っているんですよ?それに水を差すバトルフェーダーは悪だと思いませんか?」


    フルルドリス「そう言われるとそうかもしれませんね。しかし、マナー違反と言う程なのでしょうか?」


    エクレシア「バトルフェーダーはサクリファイスに変身しますよね。サクリファイスと合わせてマナー違反ですよ!」


    フルルドリス「さながら>>20という訳ですか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:23:25

    リンクリボー

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:23:52

    サクリファイス・アニマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:24:07

    遅延と素材

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:24:34

    キングのデュエルはエンターテイメントでなくてはならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:30:29

    エクレシア「遅延と素材を兼ね備えるカード。規制を受けなくてもマナー違反です!」


    フルルドリス(苦しくないですかね?)


    エクレシア(お姉様!嘘を言うときは堂々とするのが正解なんですよ!)


    フルルドリス(いえ、分かっていますが…)


    エクレシア(このマナー教室を見て1人でも信じれば大成功なんですから!)


    フルルドリス(……後で痛い目に遭うような気がします)


    エクレシア「そして統計を用意しました!バトルフェーダーをデッキに入れている人の9割は>>25なんです!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:31:58

    ジャックデッキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:32:26

    レッド・デーモン

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:32:28

    超少数派(ほとんど居ない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:26

    もう認めてんじゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:40:02

    マイナー教室ってか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:40:51

    フルルドリス(……?)


    エクレシア「つまり、多くの人はこのような手札誘発を使っていません。多くの人はマナーを守った立派なデュエリストということですね」


    フルルドリス「……。勝利のためにバトルフェーダーのようなマナー違反カードを使う人はいないのですね」


    エクレシア「はい!皆さんもデッキを作る時はバトルフェーダーのようなカードを入れないようにしましょうね!今日のエクレシア&フルルドリスのマナー教室はおしまいです!」


    フルルドリス「皆様、良いデュエルライフを」



    エクレシア「今回のマナー教室はどうだったんですか?バトルフェーダーは強いという印象をつけられたのでしょうか?」


    フルルドリス「どうやら>>29のようですね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:31

    無理筋

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:39

    環境で3積み必須カードになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:49:24

    エクレシア「そんな…どこが無理筋だったというのでしょうか?」


    フルルドリス「統計結果でしょうね。ほとんど使われてないカードが強いというのは幻想ですので」


    エクレシア「高度な情報戦をしようとしたのにうまくいきません……」


    フルルドリス「ドロール&ロックバードと違い、ヘイトもありませんからね。おや…クレームですか?」


    エクレシア「えっ、あのマナー教室でクレームが入ったんですか?どこから?」


    フルルドリス「>>34からですかね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:01

    シティ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:14

    サテライト

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:20

    わたし(フルルドリス)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:00:36

    エクレシア「お姉様?」


    フルルドリス「こんなこと続けたくありません。もう辞めようかと思っているんですよ」


    エクレシア「嘘ですよね?」


    フルルドリス「エクレシア。あなたもこのようなことは辞めるべきです。デマを振り撒き、世迷い言を並べ、品性を落とすようなことですよ」


    エクレシア「でも、これで稼ごうって決めたじゃないですか!>>38のために!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:01:23

    アルバス君

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:01:39

    私達の今後

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:01:44

    ペガサス・J・クロフォード

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:03:16

    トゥーン推しは伏線だったのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:22:14

    フルルドリス「変わってしまいましたね。コネは重要ですがペガサス・J・クロフォードに貢ぐことしか考えていないなんて…」


    エクレシア「そんなことありません!お姉様、考え直してください!」


    フルルドリス「エクレシア、頭を冷やしてください」



    エクレシア「お姉様がいなくなるなんて…でも大丈夫ですよね。これだけ稼いでいるならペガサス・J・クロフォードも融通してくれるはずです」


    エクレシア「そうすればお姉様だって戻ってきてくれますよね…」


    エクレシア「ペガサス・J・クロフォードに連絡をしましょう。直接あったことはありませんが、いつも返信は早いので……」


    エクレシア「もう、返事が来たようですね。『見返りに>>43をする』ですか……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:24:07

    アルバス新規確約

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:24:26

    アニメ放送

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:24:40

    エクレシア新規

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:35:27

    トゥーンエクレシアを贈呈しまーす!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:40:32

    エクレシア「良かった!私の新規が貰えるんですね!これでみんなも……」


    エクレシア「おや、誰か来たようですね」



    アルバス「エクレシアがペガサス・J・クロフォードと名乗る人物に貢いでいるのか?」


    フルルドリス「ええ、エクレシアに付き合っていましたが、どうもその人物が怪しい。エクレシアは稼ぐために過激な方向に進んでいました」


    アルバス「そうなのか。昨日心配になってエクレシアに連絡したんだけど出なくてさ…」


    フルルドリス「では、様子を見に行きましょうか。心配ですから」


    アルバス「ああ、ペガサス・J・クロフォードってそんな簡単に会えるような人じゃないだろ」


    フルルドリス「悪評を広めるためにわざとその名前を使っているのかもしれませんね」



    アルバス「エクレシア?」


    『……アルバス君?』


    フルルドリス「エクレシアが>>48に」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:41:55

    ヴェルズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:41:56

    闇の大神官

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:42:05

    トゥーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:53:28

    トゥーン・エクレシア「アルバス君!新しい私になれました!」


    アルバス「やっぱりペガサス・J・クロフォードの仕業なのか?」


    トゥーン・エクレシア「トゥーンになった私は無敵です!ご飯をいっぱい食べますよ!みんなもトゥーンになりましょう!」


    フルルドリス「遠慮しておきます。なにやら嫌な予感がしますので」


    トゥーン・エクレシア「なんでトゥーンにならないんですか?」


    アルバス「うわっ!コズミックハンドが!」


    フルルドリス「あれに捕まるとトゥーンになるのでしょうか?」


    アルバス「フルルドリス、どうにかできないか?」


    フルルドリス「あいにく>>52しか持っていませんので」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:54:58

    大嵐

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:12

    サイクロン

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:26

    魔法効果の矢

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:03:44

    アルバス「それを持っているなら早く使ってくれよ!」


    フルルドリス「役に立つカードとは思ってなかったので」



    エクレシア「アルバス君……お姉様……?」


    アルバス「トゥーン化は解除出来たみたいだな。良かった」


    フルルドリス「それでいったい誰が?」


    エクレシア「>>56が急に訪れてきて…それから……」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:17

    大陰陽師タオ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:40

    トゥーン・ヂュミナイエルフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:42

    ピエールさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:21:48

    フルルドリス「それは…カテゴリあってますか?」

    アルバス「カテゴリは…いいんじゃないかな。それでデスマッチして罰ゲームでトゥーンになったのか?」

    エクレシア「はい…シャイニングドローを決められちゃいました……」

    フルルドリス「厄介なデスマッチャーと会うことになったようですね。あまり触れたくなのでここまでにします」

    エクレシア「やっぱり過激なことを言って儲けようとするのはダメですね」


    おわり

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:29:39

    おつ
    フルルドリスもあやめも手札誘発だけどそこには触れられなかったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:33:46

    エクレシア「キャーアルバスノラクインサーンタスケテー」
    アルバス「エクレシアーっ一体誰がこんなことを...」
    ???「アッアッアッアルバスの烙印君」
    アルバス「あなたはピエールさん!」
    ピエール「アッアッアッそうだ私がデスマッチャーの香山ピエールだ。アルバスの烙印くん、私とデスマッチをしたまえ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています