アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ87

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:31:07

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレ



    デレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。


    節度のあるコメントで楽しく盛り上がりましょう!



    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ86|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレデレマスに関わることなら基本何でもOKですが、掲示板の規約に則り、荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第管理対象となります。節度のあるコメントで楽しく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:32:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:32:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:34:01

    ドロップするはーちゃんの中で最新のやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:46:05

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:03:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:16

    ブリッツェンがシンデレラ仕様のハーネスなの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:03

    たておつちゃん
    ブリッツェンはデレマス界の生き物・マスコットの中でも一等怪しいやつだなやっぱ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:28:08

    >>8

    ぴにゃみたいな何の説明もないナマモノよりブリッツェンはトナカイと説明されている分

    トナカイとしておかしい部分に目が向いてよけい訳の分からないナマモノに見えるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:49

    ブリッツェンはデレマス世界ではマスコットじゃなくて明確な実在存在なのに、情報が増えるほどトンチキさが増すからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:10

    あのしきにゃんの目を丸くさせた生物だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:14:00

    たておつ


    ゆきますのキービジュアルいいな衣装普通にデレステに欲しい

    https://idolmaster-official.jp/live_event/cinderella_yukimas2024/visual/

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:49:13

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:31:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:46:02

    >>12

    属性の色分けだけじゃなくて

    中学生以上と小学生以下で衣装が分かれてるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:18:52

    杏ちゃんはアーニャより年上……
    身長で分けているんだけど何気にCu3人ともCoの4人の誰よりも低いのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:06:19

    勧チャレきたー!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:07:49

    放置編成に必要な子は取り切ったから今回は完全に趣味で行くわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:51:13

    >>16

    体格で衣装を分けてるってことは

    あわよくばセレクトショップ実装をくらい考えてるのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:48:05

    サポメンの数値を盛りたいからステータス高い子を勧誘するかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:46:42

    >>17

    20日からか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:06:23

    結構1万ポイント溜まるか不安になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:47:16

    >>22

    始まる前は不安になるけどなんだかんだ毎回中盤くらいには取れてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:58:58

    なんかドラマがありそうな一枚絵っていいよね…と思いつつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:25:18

    急にカッコいい絵を貼るな!よ!
    心臓止まったぞ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:17:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:17:47

    Xでリンク貼ると見れなくなるのやめろ


  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:41:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:07:52

    >>28

    あ、24のイラストは私が描いたものなので作者本人で間違いないですはい

    いい表情が描けたものでつい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:16:16

    ノワール新規無し
    更新自体が減るのは納得してたけどフェスすら新規出なくなるのはちょっと改めて縮小を突きつけられてダメージが来るな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:16:27

    >>29

    出典ないと思ったら本人とかたまげた

    しかしあかりの双葉はこんな時でも目立つな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:27:45

    >>30

    「今回の」って書き方がたまたま今回だけなのか毎回この文言つけて新規なくすのかがわからんからまあ

    フェスは運営としたら数増やしてもあんま美味くないだろうからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:49:05

    >>29

    上手なもんだ…

    表情とてもいいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:43:16

    >>29

    凄い上手い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:28:11

    ヘェスが月2になったのっていつからだっけ?
    元に戻ったと思えばまあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:15:23

    キャラバンのSRって1年縛りあるの今頃気付いたわ………

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:37:12

    >>35

    2021年1月のノワール楓さんから

    ついでに毎月フェスは2020年8月から

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:47:22

    ノワールは引くモチベ低くなりやすいところはあったしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:31:16

    てかドミナントガチャも増えてガチャ種類増えすぎ状態だったし運営も調整したかったんだろうなとこれに関しては前向きに受け止めてる
    実際ドミが来た時まだガチャの種類増やすのかよって感想が先に来たし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:37:06

    ノワールはコンセプトが特殊すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:57:08

    とはいっても担当のブレスは欲しいんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:10:20

    「今回」がSfCイヴガシャっていうイレギュラー踏まえての調整なのか、ノワール限定自体の追加やめるのかは来月になってみないと分からないなぁ
    廃止にするならノワールよりブランであってほしいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:21:37

    まあ実際1か月も経ってないから全然わからないんですよね

    今回は例外になり得る部分も多いですし

    次回のイベントはスシローだそうです


  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:41:45

    多少虚無期間長くなろうともサービス続けてくれる方が万倍嬉しいしなんならオフライン版で残して欲しいぐらいだから頑張って欲しいわ
    というか今回の更新見てサ終サ終騒ぐやつってプレイもしてないアンチでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:18:47

    歌唱曲を月1でアイプロも入るからイベントスケジュール動かすのは予想できるし、SSR枚数の調整も年末の発表の時点でわかってたからぶっちゃけネタとしてもう古いんだよねぇ。新しい材料出てる訳でもないし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:34:43

    >>43

    色使いすごいいいな

    いやホントにいいな!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:45:01

    みうさぎらしさ満点のSRよね
    保奈美さんの方も楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:53

    この繋ぎ着てペンキ塗ってる構図、どことなくファンファンファーレのポジパ繋ぎのイラスト思い出した
    未央美羽でサンノス繋がりもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:08:23

    >>47

    実は二人とも初のイベントSRだったりするのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:32:32

    ユニットツアーの出演者の誰かがライブ開催地でのロケーションしてるSSRだからやめにしたって説もあるな
    ちなみに石川公演出演者でノワールないのは紗枝はん、歌鈴ちゃん、珠ちゃん、あやめ殿、小梅ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:46:35

    >>50

    結構あり得るラインナップだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:50:23

    >>45

    逆にアイプロは詳細謎でまだネタにできないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:32:19

    国際情勢周りでSSRが外されたんじゃないか?みたいな話もあったな
    あれももうずいぶん前か…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:18:00

    >>53

    ほんとかどうかはともかく、本当に決まってるていで話されるのはつかれるやつだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:38:37

    まもなく勧誘始まるし今月はスカチケもあるし
    したたかなPちゃんはダイマしてくれてもいいのよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:20:11

    コインとかよく分かんなくて漸く見れたんだけど、これかわいい
    この空間で暮らしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:01:16

    >>56

    きょーの先生ユッコをアホに描くの上手いなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:14:59

    >>50

    今回追加されたあにぷちのシクレ枠が可惜夜月なので、石川公演が中止になったから取り下げたって線はあんまりないかなと思う

    もしブランにその面子から誰か来るならあにぷちも同じタイミングで実装したいだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:54:53

    >>52

    説明されて理解できるか心配

    連打ゲーではないと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:55:15

    無料10連ちゃんどこ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:17:58

    終わってもなんとなく惰性で10連したくなるんだよな
    ずいぶん前だが終わったのにぼんやり無料10連だと思いながら適当にタップして回したことあったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:11

    >>60

    俺もなかったわ

    抗議のメール送らなくちゃ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:24:27

    まだまだ取れてないカードあるんだけどキャラバンちゃんどこ……
    せっかくの仕事がない日曜日でようやくプレイできるんだよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:28

    まぁ慌てないでもまた次のキャラバンが来るから…いつかはわからんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:44:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:03:12

    あかり、りあむ、千夜のデュオ相手

    今後出るだろうけど誰になるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:51:05

    あかりは既存ユニットのみくにゃんごが可能性高そうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:17

    >>67

    橘プロはどうかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:26

    千夜ちゃんは誰とだろ
    バランス的にPaかな?
    絡みある娘いたっけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:21:43

    りあむは妙に同時にガチャ(ガシャ)で一緒になることが多かった肇ちゃんとか?(ただし肇サイドでは既にデュオユニットを2つも消化済み)

    てかりあむはデビューしてすぐに総選挙3位で出番が出し惜しみされたせいで、まともなデュオユニットが【フリーダム・ハピネス】(りあむ×茄子さん)しかない問題が

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:03:17

    >>70

    出し押しみと言うよりか総選挙曲やデレステ新曲枠で他に出番があったというべきかな

    声付きの相方つけてプッシュする必要性もなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:55

    >>71

    基本誰と組ませてもネタ作りやすいからなあ、りあむ

    それが逆に「この子と二人の話が見たい!」って欲求を生みづらくしてる気はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:51

    勧誘見間違えて失敗した…
    まあしゃーないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:15:27

    花粉症ユニットでやるかもしれないし・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:09:26

    >>69

    Paだと決め手と言えるほどはないかなあって気はする

    莉嘉、巴、夏樹、雫、ユッコ辺りが複数回になるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:06:10

    今日のドミナント誰来るかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:11:46

    >>69 >>75

    Paはコレだという組み合わせないな

    デレぽなんか見てると交流あるのは響子のイメージあるが、Paだと誰かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:46:25

    1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)1等当たった(素振り)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:58:28

    >>78

    闇雲に素振りしても空振りするだけやぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:03:24

    知   っ   て   た

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:04:33

    4等当たったからヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:25:49

    プラチナチャンス見に開いたら被弾した

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:34:43

    プラチナチャンスは5等が最高でしたがガシャチケットであーちゃんが来てくれたので最高です

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:00:17

    前回6等7等あたりも当たったのに今回全然あかんな
    長い目で見てバランス取れてるともいう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:25:33

    今年も最低保証のぞくと最高8等でした

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:31:04

    勧誘チャレンジしたキャラが即ガシャで来てしまったときの悲しみよ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:42:45

    >>86

    あるある

    スカチケで選んだ子が無料10連で引けちゃったりとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:58

    貰ったなけなしの石で引いたら一発で藍子ちゃん出てクッソ嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:19:17

    ドミナントCuは髪を2つ結んで胸にリボン付けてピンクのフリフリ…と

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:14:40

    >>69

    営業コミュならあやめ殿と絡んでたな

    ただそのコミュはあかりとも一緒なのでそこから一人抜けてデュオになりそうな感じはないような

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:27:42

    >>67

    4人のデュオ相手が全員属性違いだからCu同士は今回組まないんじゃないかな


    あかりと絡み多い別属性…夏樹とかナターリアとか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:38:56

    5等止まりだったなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:59:32

    五等だったぜ

    一回も最低保証より上が当たってねえぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:44:55

    別属性縛りなら、あかりナターリアは一緒になること多めだしありそう
    千夜はイベントでバッテリーやったし小春のストーリーコミュでも一緒だった裕子とか?
    りあむはムズいな、汚れ役引き受けられるキャラって誰だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:50:14

    >>94

    個人的にはりあむと愛海ちゃんが相性いいと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:15:37

    >>91

    たまたまこれまでが属性違いなだけで、別に属性違いでユニット作ってるわけじゃないんじゃない?

    みくにゃんごはcome to you のMVでもデュオ枠で抜擢されてたし

    確認できてないけどりあむと千夜ちゃんはデュオ枠何か出てたっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:19:47

    りあむは茄子さんかいずみんのデュオユニットがモバマス存命時にあった
    花粉症のをユニット扱いにするのはどうなん?とも思うが

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:56:16

    茄子さんの出番無さすぎるからりあむとユニット組ませてあげてほしい
    SfCで本選進出したとは思えんレベルで楽曲数少ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:27:02

    茄子さんはまず文香との星纏天女が確定してるからまぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:40:02

    >>96

    抜擢というかみくにゃんごは元々あかりの公式デュオだったからなあ

    みくは相手になりそうではあるけど、最近七海とのユニットが連続できてるからもしかしてギョギョニャンの方が先曲来るかもしれない

    楽曲出現ユニットまとめによればりあむのデュオ枠は確認されてなくて千夜はベルロらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:13:35

    ななみとみくの組み合わせで2曲も出しておいて今さらデュオで曲出すの、バランス的にも需要的にもないと思うが…

    ナタあかりは良いと思うがナターリアはソル・カマルが確実に控えてるんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:45:35

    あかりは本命みくにゃんごで対抗ありすって感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:28:52

    Come to youで知ってたけど改めて思ったこと
    例えメンバー全員声付きでも未だステ(曲)未実装なのめっちゃ渋滞しとる!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:36:24

    >>101

    ライラさんはソルカマル前になんか挟んでからだと思うんでナターリアが空いてなくもない気がする

    実際どうなるかはわかったもんじゃないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:49:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:52:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:05:18

    …奏のユニット多すぎじゃない?他の子に分けない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:49:55

    お漏らし(その後ページ削除)の情報はさすがに拡散したらまずいよね…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:19:24

    まあそうね
    𝕏見てたら公然の秘密かもだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:45:12

    今回のみうさぎの特訓後「誰だお前は!」って声出た
    黙って立ってればホント美少女だな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:37:15

    >>108

    何があったのか微妙に気になるけどまあ気にしても仕方ないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:47:04

    >>110

    てか今回ばかりはガチで判別がつかない。明るめの長い黒髪で目は茶色、年齢14〜20で美羽、あずき、肇、詩織がいるけど、詩織ではないよね?ぐらいしかわからない。肇が同じ表情したら目の感じ違う…かな?とは思うけどもはやあずきとはマジで判別できないぞ…属性見ろって話ではあるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:29:58

    ネネさんかと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:42:54

    バレンタインキャンペーン予告来たわね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:15:09

    まだ挙がってなかったので

    sideМさん、ミリオンさんに続くバレンタインコラボチョコ第三弾だそうです

    https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202401/23332014.php

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:55:34

    >>115

    名刺はランダム封入なのか

    既存絵流用の紙切れ一枚のために多々買いするのもなあと思う一方、のぼりや箱と揃えていれば飾りたい気もある

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:04:10

    味も色々あるのね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:35:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:53:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:55:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:55:36

    いつの間にかもうすぐか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:02:33

    ドミナントあーちゃんお胸盛ってない?
    ドかもり藍子じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:07:08

    ↓このへんに荒猛怒

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:50:41

    運営はこの絵にいくら払ったのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:27:02

    >>124

    こんなのプディングじゃなくてパディング(詰め物、水増し)じゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:31:36

    大阪も岩手も外れてしまった
    悲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:33:34

    新曲情報

    まさか本当にカップリングのユニット新曲とは

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:42:51

    奏ちょっとユニット曲多すぎない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:53:53

    ユニット新曲でカップリングになるのって今回が初だよね?
    デレステだとどういう扱いになるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:03:26

    千夜ちゃんのお腹が薄いよぉ
    もっと食べて

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:06:04

    >>130

    いっぱい食べてるんだよ…お嬢様のお残しとか

    それでこの薄さだからびっくりなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:07:54

    結構衣装セクシーだなハロゲ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:36:44

    >>121

    ここで今回のユニットツアーの雰囲気が掴める大事な公演やねえ

    昼夜の差とか、ソロとユニット持ち歌以外の披露曲の有無だとか、Come to youの立ち位置とか、おねシンはやるのかとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:52:56

    >>130

    ユッコちゃんの胸元エッチでは?

    お母さん許しませんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:08:18

    ミステリーハートが山形公演の越境ユニット曲ってことは、東京公演もあのメンバーから何かしら新曲来るんですかね
    ↑で話してた星纏天女とかフリーダムハピネスが急に現実味帯びてきた…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:28:09

    >>131

    メイドとアイドルは激務だからいっぱい食べないと痩せちゃう………

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:28:18

    >>129

    曲イベの回数減らしたのが新規カードとかが負担なのかMV譜面が負担なのかにもよりそう

    後者ならソロ2曲目とかと一緒で当分放置されそうな気もするけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:10:09

    >>137

    ソシャゲにおいて最も大変なのは対人イベント(リアルタイムでユーザーの獲得ptを集計してランキング反映させることやイベント中のアクセス増大への対応)なので、アタポンやgrooveのようなイベントの開催そのものが負担になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:12:27

    実装と言えばそういや2Dで実装したU149曲と違ってキラメキ☆だけは未実装のままなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:14:21

    デレステよく無限ロードや長いロードの後に接続がタイムアウトするんだけどこれって俺だけなんだろうか
    だいたいWifiをオンオフすると解消するけどいちいちやるの手間なんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:37:34

    俺は少なくともないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:11:35

    スマホとWifiの相性がそもそも悪いとかそういうところもあるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:25:05

    >>134

    デカくね?と思ったがこの5人の中では1番巨乳なのかユッコ

    意外だ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:38:39

    >>143

    ゆっきはサイズ有ってるのか疑惑有るけど、確かに薄めの子が多いんだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:46

    >>140

    そんなのなったことねえよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:56:31

    文字化けくらいしか記憶にない

  • 14714024/01/27(土) 19:01:51

    みんな無いのかぁ
    他のアプリだとそういう事無いからマジで謎だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:14:46

    自分は昔似たようなことはあったけど、端末変えた後は起きなくなったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:35:18

    ライパしようとするとタイトルに戻される個人的不具合はずっとあるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:37:47

    ライパはバグじゃないけど時間帯によっては5人集まってくれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:23:03

    ライパはイヴのセンタースキルとキャラバンリコレクションにほとんど殺されたようなもんだからしゃーない。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:02:21

    >>140

    Wi-Fiとの接続切っとくといいぞ

    俺は基本的にデレステは切ってやってる

    まあ通信上限ないからできる方法だが

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:13:14

    ミッションになってる週一でしかライパやってなかったわ
    下手だから足引っ張ってる気分になるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:45:53

    正直ヘタクソよりは途中で電波切れる方がアレ
    Wi-Fiはよっぽど強いとこじゃないと途中で切れたりするのよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:58:49

    端末は古すぎても接続や処理でトチりやすいがかといって新しすぎてもソフトウェアがまだ最適化されてなかったりで逆に使いづらかったりするという

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:35:33

    スシローって獲得ポイントの端数切捨てて進むマス目になるけど
    オートLIVEで複数回まとめてやると端数加算してくれるから
    オートチケットある限りはオートでやった方が効率よくなったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:08:48

    この次のイベントって何来るんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:55:54

    >>156

    オートは途中でボーナス発生しないからその分マイナスじゃない?

    まぁ厳密に効率追っかけなきゃいけないイベントでもないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:37:58

    >>157

    そろそろ件のモバイベ復刻なのかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:39:15

    アイプロはデレから始めた身からすれば楽しみではある。
    できればツアーも復刻で見てみたい。最近悪霊と野球してたりとか、舞台裏もいいけどああいう劇中劇も好きなのよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:33:46

    どんな代物になるのか予想もつかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:25:35

    ドリフも音ゲーとは相性いい気がするんだよな
    ああいうレイドイベントって精々年末のカウントダウンくらいだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:57:38

    チョコレート注文しちゃった
    担当の名刺引けるか楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:51:38

    コハルチャン!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:38:22

    奈々か乃々か分からんって聴力嘆いてる人がいて笑った

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:31:12

    日菜子にちゃん付けで乃々にさん付けだと妙な感じだし菜々さんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:42:21

    自分は乃々さんだと予想

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:41:14

    どうなるやら

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:26:29

    高橋花林さんがRTしているから乃々なんじゃないかと言われているとかなんとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:34:32

    今日からイベントか。
    24時間以内に次のイベントやるのもモバマスからの継承?
    (23時イベント終了→翌12時結果発表→15時次のイベント開始)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:04:06

    元のルーティーンを忘れた

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:25:26

    今回のコミュとか曲の雰囲気すこ!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:29:06

    おいのりパワーユニット化しない?
    丁度cu・co・paでバランスもいいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:40:29

    毛蟹さんけっこう色んなとこで聞く人だけどアイマス初めて…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:56:24

    ワタシ御伽ばなシMV良すぎる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:36:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:45:09

    綺麗と不気味とカワイイを反復横跳びしてるような曲めっちゃいいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:05:20

    ダンスすげえ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:07:04

    劇場まゆが他のアイドルとPのいい雰囲気のために協力してるのみてイズミンどうやったんだ?って思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:31:33

    マンガートビームスのコラボ衣装、期間限定販売なのはいいけど期間の長さに笑ってしまった
    一年通して販売する期間限定とは

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:11:34

    >>173

    まったく肇さんは……

    って台詞とよしのんの顔好き。あきれつつも愛情有ると感じられる


    見た目はともかく、山紫水明だと大概よしのんの方がお姉さんしてるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:24

    MVめちゃくちゃ凝ってるな…
    新曲数が減った分MVにもっと力入れていくのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:27:26

    フルも良きだ…やっぱアラビアン?なイントロがめっちゃ好きや

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:29:18

    >>181

    まあコラボだから無期限で置いておくわけにもいかないよなって感じの決め方だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:22:42

    MASTER結構簡単だしMASTERフルコンだけだと下手したら銅に落ちるかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:22

    >>185

    その後から手に入れられないって点では一緒なんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:53:51

    荒巻スカルチノフだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:58:35

    凄い見た目

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:00:59

    Master+難易度詐欺じゃね?
    今まで27とかMasterの26にスライド付けただけのモノだったのに、これは28か29あるように感じるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:09:20

    >>188

    ろ、老人会案件!

    荒巻スカルチノフなんて久しぶりに聞いたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:34:16

    Cometoyouも良い曲だったし御伽ばなしも良い!2024年も楽曲が楽しみな1年になりそうだぜ~

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:36:23
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:41:08

    >>193

    おつおつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:23:19

    では埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:05:23

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:32:09

    うめたて

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:40

    うめきおとは

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:52:53

    乙倉

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:53:03

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています