盲亀の浮パフェ、優曇華の軍曹

  • 1仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:27:14

    盲亀の浮木、優曇華の花という言葉があります。

    百年に一度海面に浮かび上がるとされる目の見えない亀が、海に漂う浮木の穴に入ろうとするが、容易には入れなかったという仏教の説話から、めったにない幸運を示す言葉だそうです。ちょっとよく分からないけど。

    「盲亀の浮木」(もうきのふぼく)の意味「盲亀の浮木」の意味。盲亀の浮木とは、出会うことがきわめて難しいことのたとえ。また、めったにない幸運にめぐりあうことのたとえ。百年に一度海面に浮かび上がるとされる目の見えない亀が、海に漂う浮木の穴に入ろうとするが、容易には入れなかったという仏教の説話から。「盲亀の浮木、優曇華の花」と続けてもいう。…kotowaza.jitenon.jp
  • 2仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:28:51

    ウマ娘を育成するにあたっては数多くの情報を扱うことになるわけですが、或いはその多すぎる情報が私達の目を曇らせてはいないでしょうか。ここは初心に帰って、盲目の亀が木の穴に入るのを待つように、おおらかな気持ちでカフェを育成しようと思います。強いて言うなら長距離チムレ用です。

  • 3仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:32:54

    編成はライブラ杯のパワー偏重型にキタサンを差したものです。目指せ強いマンハッタンパフェ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:33:52

    来たな軍曹

    今回こそ捨て育成じゃないんだな?

  • 5仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:34:42

    初期ステータスはこんな感じです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:35:00

    >>4

    捨て育成嫌いと言ってた軍曹がそんなことするわけ無いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:35:27

    見えないが

  • 8仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:35:56

    スピードに!が出ているのでここには確実に誰かいます。踏みます。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:37:03
  • 10仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:37:05

    キタサンが来たさん。幸先ヨシ!

  • 11仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:37:50

    二ターン目は無難にお出かけをします。

  • 12仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:39:15

    【悲報】たづなさんの話を聞かない選択肢が選べない

    流石にこれでは進めないのでウィンドウをちょっと動かします。ライスの『ポジティブに行こう!』が上で良かった……

  • 13仏教説話軍曹22/01/12(水) 21:41:24

    アオハルゲージを見ることで、練習に何人いるかまでは大体わかります。
    初期は中距離多めなのでジュニアの間はスピード大目に踏んでいきます。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:42:37

    なんだあこれは(思考放棄)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:03

    見にくそう(小並感)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:15

    アオハルゲージは見えるけどアオハル矢印は見えないなこれだと

  • 17死中の活軍曹22/01/12(水) 21:45:06

    困ったことになりました。賢さにアオハルがあるのかどうか見えません。
    でも回復量的に考えて美味しくないのでお休みします。クレバーな選択。

  • 18死中の活軍曹22/01/12(水) 21:46:57

    早期出勤ライス。

  • 19死中の活軍曹22/01/12(水) 21:47:57

    デビューのステータスです。

  • 20死中の活軍曹22/01/12(水) 21:51:14

    選択肢が選べることから見ても、サイゲはこの縛りを想定していたものと考えられます。

  • 21死中の活軍曹22/01/12(水) 21:55:02

    いざホープフル。
    ライアンの読書イベントが出たのですが、断腸の思いでペースキープを貰いました。要らねえ。

  • 22死中の活軍曹22/01/12(水) 21:56:09

    甘い飴玉の様
    癖になって解けやしない魔法

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:39

    ヒエッなんやこの育成

  • 24死中の活軍曹22/01/12(水) 21:57:15

    あっ(思考停止)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:58:13

    編成なんて考えずに突っ込めばええねん

  • 26死中の活軍曹22/01/12(水) 21:58:45

    上がヤバそうだったので真ん中をボコボコにしてやりました。

  • 27死中の活軍曹22/01/12(水) 21:59:15

    おや……??????????

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:54

    >>21

    ペースキープがいらないってもしやクールダウンの方のチーム名選んだんです…? まあsp18はちょっとしょぼいか

  • 29死中の活軍曹22/01/12(水) 22:02:39

    おいこの育成やべえぞ!!!!!!!!!

    >>28

    そうです。それに体力UPの方がおいしくて……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:02:54

    このレスは削除されています

  • 31死中の活軍曹22/01/12(水) 22:03:43

    なんてことだ……これではパフェになれません。サイゲはこの縛りを想定していなかった……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:03:45

    >>29

    (不屈は差し追い込みなら賢さによる不発以外ほぼ確定で発動するのです… クールダウンより数十倍強いのです…)

  • 33死中の活軍曹22/01/12(水) 22:04:52

    弥生賞です。賢さが不安ですが良い感じに見えます。


    >>32

    知らなかったそんなこと……

  • 34死中の活軍曹22/01/12(水) 22:11:52

    夏合宿後のステータスです。この育成をしていなければ一生気が付くことはなかったでしょうが、アオハル特訓が付いている育成にはキラキラエフェクトがかかっています。サイゲはこの縛りを想定していた。

  • 35死中の活軍曹22/01/12(水) 22:13:47

    菊花賞に来ました。マエストロはまだですが、キタサンからコーナー回復を貰ったのでそれを付けておきましょう。

    何……だと……

  • 36死中の活軍曹22/01/12(水) 22:14:03

    スキル、取れない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:14:34

    初笑い取られた

  • 38死中の活軍曹22/01/12(水) 22:14:41

    できらぁ!

  • 39死中の活軍曹22/01/12(水) 22:16:50

    斬奸状南京錠牢獄当家は代々婿取婚

  • 40死中の活軍曹22/01/12(水) 22:17:22

    ゴルシィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!

  • 41八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:19:50

    うわあ、カレンダーめくれないからレースの予約が出来ない。サイゲはこの縛りを想定していないのか?

  • 42八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:21:23

    有馬勝利(17)

  • 43八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:25:23

    あ、芝S引いた。

  • 44八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:26:43

    さあ春天に……おいこれ絶対無理だろスタミナCなの!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:27:18

    サムネだけで誰か分かるのずるいな軍曹

  • 46八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:28:16

    眩しくて 揺らぎなくて
    わたしよりも高い所へ

  • 47八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:32:28

    夏合宿後のステータスです。G2の長距離レースにすら負けたので、疲れ知らずイベントは諦めます。
    あとマエストロ貰いました。取れないけど。

  • 48八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:35:37

    四戦目にも負けたし、そもそもファーストに勝ってもらっても困るんだよね。

  • 49八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:38:42

    終わりました。流石に視界制限を解除してスキルを取っていきます

  • 50八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:40:39

    ン結果発表~~~!!!!!!!!!!

  • 51八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:41:52

    因子はそれなりでした。完走した感想ですが
    やっぱり友情が光っていたりするところに流れやすくなる分、トレーニングがスピードとパワーに偏りました。で、結果がこれ。やっぱりパワートレーニングだけでスタミナも補おうとするのは厳しいんだなあ、と思いました。今度からは大人しくスタミナ差します。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:44:01

    カフェでもスタミナをパワーだけでは無理なんで代理か因子、それか両方が必要ですね…お疲れさま軍曹

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:45:07

    さっき軍曹が行ってたスレはスタミナ過多でこっちはスタミナ不足。何でカフェの育成をする人はこんな極端な人しかいないのだ

  • 54八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:45:28

    代理? あのランダムイベントでスキルポイントと体力回復10くれる人ですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:46:29

    そういえば軍曹無料10連あったんだしR代理完凸してたりしません?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:46:40

    ブルーローズチェイサー好きだね

  • 57八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:47:28

    >>53

    スタミナ不足も深刻ですが、一番重大な問題はやっぱりあれですね

    ステータスとトレーニングの内容が見えないことです

  • 58八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:47:54

    代理R一枚しかいませんでした。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:49:35

    >>57

    つまりそこが見えてる育成なら普通に強く出来る…?

  • 60八咫烏軍曹22/01/12(水) 22:49:44

    それと育成途中でスキルが獲得できないのも致命的でした。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:50:13

    >>58

    どんまいです…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:58

    ネタ育成をする人は数あれど
    他の人はウマ娘を遊んでるけど、軍曹だけウマ娘で遊んでるんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:06:38

    そういえば軍曹、まだスレ見てるか分からんしスレ違いなので手短に言うがデュエルリンクスにログインすると色々あるから気が向いたらログインしてみるといいかもです。死者蘇生が貰えます

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:06:28

    >>32

    先行でも道中で競り合えば発動するから実質逃げ以外なら取り得だよね

  • 65エクシーズ軍曹22/01/13(木) 08:36:06

    >>63

    thanks....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています