マイナーなゲームを一緒に語れる人を探すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:33:21

    このゲーム語りたいけどいきなりスレ立てても人が来るか分からないしな・・・・
    っていう時にそのゲームを語れる人を探せるスレがあったらいいなと思ったので立てました。
    ゲームのジャンルは問いません。
    あくまで探す方がメインなので語れる人が居たら個別でスレを立ててそっちで語ってください。


    ちなみにスレ主はゆっくり育てていってね!というスマホゲームを語れる人を探しています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:36:37

    EverOasisとかいう3DS円熟期の隠れた良作RPGについて語り合いたいけど
    どれだけ遊んだ人いるのか分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:26

    こういうためしすれいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:44

    十!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:50:37

    マイナーかぁ
    確かに話せるのこういうとこしかないよな
    技術って素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:35

    このスレを見ていれば隠れた名作を発見出来るのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:52:19

    スレ見てる側も知らないゲーム語ってるとこ見てみたいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:53:33

    たてたは良いものを同士を見つける前に落ちるのは悲しいことだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:40

    あにまん見てる人にそのゲームを知ってる人がいてもスレ見つける前に落ちることもあるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:55:04

    マイナーゲーム保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:56:10

    マイナーゲームかどうかわかんねえのがあるからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:57:16

    ソロジャーナルRPGっていうTRPGの亜種みたいなのやったことある人いるだろうか?
    厳密にはソロジャーナルRPGって一つの作品ってわけじゃなくジャンルだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:58:35

    ファミリージョッキーwiiは流石にマイナーを名乗ってもいいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:00:38

    タシテンっていうパズルゲームあったなぁ
    実はスマブラにスピリッツででてるけど プレイしたって人は見ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:03:17

    >>2

    体験版だけならやったな


    FOLKS SOUL語れる人いるかな

    滅茶苦茶好きなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:13:15

    ぷにぷにの星っていうフリーゲームがあったんだけど知ってる人いるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:30

    >>16

    なつかし〜パンダとかメカのゴリラがいるやつや

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:18:52

    洋ゲーのMAFIAシリーズ知ってる人いる?
    ゲームとしては二流か三流くらいの不便なTPSだから雰囲気ゲーだと思う

    2が特に好き、明確な悪人主人公がやりたい放題するのが楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:22

    なんでスクスト総合スレがないんだ
    バリバリ10年も活動してるのに
    そんなにマイナーか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:51:18

    >>18

    ちょっと前に3作品入ったパック買って全部やったよ

    3でヴィトでてきて嬉しかったな 

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:53:13

    ショベルナイトポケットダンジョン
    仕様が色々説明不足で投げだしやすいけど
    慣れるとかなり中毒性を感じるスルメゲー
    やってる人いる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:56:08

    別にマイナーでは無いと思うけどだからこそ言わせていただく
    なんでにゃんこ大戦争を語れる所が無いんだ!!
    全世界累計8800万ダウンロードだぞ!!
    総合スレぐらいあってもいいだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:29
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:58:59

    >>23

    あるんかいっ!!!

    教えてくれてありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:00:04

    STG(ジャンルではなくゲーム名)っていうレトロゲー知ってるやつ居る?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:12:55

    >>18

    全作プレイしてる、システムはアレだけどストーリーは最高なのよね、あまり話題にならないの寂しいと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:15:11

    決戦2を語れる人はいないものか
    ネタに見えてストーリーも意外としっかりしてるしシュミレーションとしては初心者向けで良いバランスなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:19:51

    境界領域っていうアドベンチャーゲーム
    カセキホリダーの人がシナリオ書いてるだけあってストーリーはなかなか面白い
    スマホ版は無料で遊べて広告もそこまで大量に見る必要はない
    最近スイッチ版も出てこっちは有料だけど広告なしでサクサク進められる
    知ってる人いるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:25:46

    >>28

    面白そうだから遊んでみる

    クリアしたら語ろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:26:51

    >>19

    プレイしてはいないんだけど

    新・鬼ヶ島のパロネタを大々的にやってるのを見た時は

    この運営はどこに向かおうとしてるんだと笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:28:28

    >>16

    瞬発力上げるのがダル過ぎて結局パルス行けなかった思い出

    塔も登りきれてないしストーンも五つくらいしか集められてなかったし

    つまり全然やってねぇじゃねぇか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:33:04

    もんすたあレースをわかる人はいないものか
    単騎ゴリ押しが不可能で毎回手持ち全員参加が必須というバランスはポケモンにもないものだったと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:36:26

    アーバンアサルトをクソ重たい専用コントローラーで操作する時の没入感が好きだったんだけど知ってる人いる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:42:32

    ぷちっとくろにくる……ぷちっとくろにくるを知ってるものはおらんかね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:44:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:01:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:09:18

    >>32

    いるぞ!

    同人誌みたいな4コマ漫画持ってるくらいには好きだ


    知らない人に「もんレー」説明すると

    早く走った方が偉いというモンスターの習性を利用したレースが盛んな世界

    街とか野山の雰囲気はポケモンブームの後なんでほぼ●パクリだが⋯⋯

    とにかくモンスターがかわいいんだわ


    レースでは一匹ずつ走らせて任意のタイミングで交代可能

    コースには草原砂地などが設定されており得意コースなら増速

    走らせている間はスタミナが減り続け0になるとスピード激減

    よってどれだけステータスが高くても一匹だけに頼ることは不可能

    得意地形に合わせて交代することが基本だが交代は時間がかかるため場合によっては一番得意な地形ではないがごり押しで走らせ続けた方が良い場合も存在する

    モンスターが走ることでレースが進行していくため時間内にその辺を見極めなけれなならない

    内容的にはレースゲームではなく時間制限つきのシミュレーションゲームといえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:16:19

    エクストルーパーズ
    Eショップサ終時のセールでとりあえずで買ったらなかなか面白かったやつ
    ストーリーもアクションも普通に面白いけど特に3D機能を活かした演出が滅茶苦茶良い
    あとエンディング見終わった後の神ゲー遊んだ感は異常
    そのテンションのままにオンライン潜ろうとしたら誰もいないしあにまんで感想漁ろうとしても感想ほぼなくて泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:58:40

    >>32

    パンタロンの少年が主人公で王様がラスボスのナンバリングはめちゃくちゃやった!バロンも手に入れたよ

    テレサちゃんが可愛かったよね

    ハネムササとフワワ系列が好きだった


    ビストロレシピも世代だと思うんだけどどうかしら…

    オムレッサー推しです

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:08:42

    >>32

    「モンスターレーサー」なら分かるんだが別ゲーなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:06:38

    >>40

    ほとんど別ゲーだけど、開発元が同じコーエーだからか見た目や得意地形がそのままなモンスターが一部いたりはする

    逆に言うとそれくらいしか共通点はないくらいジャンルから別物、レースはシミュレーション寄りだけどレーサーはアクション要素強いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:05:41

    マイナーかどうかは分からないけどAKIBA'S TRIP2について語ってるスレとかある?
    絶賛プレイ中なので

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:28:42

    >>42

    現行では無いっぽいな、AKIBA'S TRIP2も1やったけど古い作品だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:28:58

    さだめブレイドとゆうしゃキューブというかたま電企のゲームやってる人
    そこそこ面白いのにスグにストアからゲーム消すの絶対に許さんからなあっでもさだブレリメイクありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:35:13

    ファミコンオンラインでやってめっちゃハマったんだけど
    ジョイメカファイトって語れるところあるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:38:16

    Avorionを語れる場所がないんですの…
    あにまん以外にも見つからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:51:04

    >>2

    やった事あるぞと思ったらウチにあった

    精霊とタネビトの〜って副題付いてるけどこれでいいよな?

    とは言ってもやったのが5年くらい前だから何一つ覚えてない・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:52:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:07:33

    >>38

    分かる〜

    オンライン限定のがあったらしいけどそれを知る頃には焼け野原になってた

    何気にロストプラネットと世界観共有してるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:20:30

    >>49

    語れる人いた…よかった…

    あと地味に曲もいいよねエクストルーパーズ

    個人的に一番好きなのはこれ

    E.X. TROOPERS The Bounded Soundtrack - Starry Conversation -- Bunny mix


  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:47:03

    >>43

    2の方は完全版が去年発売されてたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:54:37

    >>50

    良いよね〜

    プレイ中ストーリー入る度にテンション上がってたわ

    無難にラスボス戦のとことかね

    アニメ調のOPとか何回見返したか分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:59:31

    >>46

    AvorionとかEmpyrionとかStarmadeとかボクセル宇宙船クラフトは人を選ぶからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:47:30

    ジャンル単位でいいのか分からんけどあにまん的にはマイナーっぽい放置orタッピングゲーム好きな人いないかな、あの周回をどんどん効率化してくの超好き
    最近はローグウィズデッド楽しんでるけどなんだかんだ他にも色んなの触ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:48:28

    >>47

    それで合ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:56:47

    METROQUESTER個人的には面白かったんだけど
    UIがアレすぎて人に勧めにくい
    だいぶ最近のゲームだけどはたして語れる人はいるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:00:15

    Project Highriseってゲーム誰かやってない? やってたらどんなビル建ててるか聞いてみたい
    自分は地上にホテル+商業ビルとオフィスビルとマンションに見立てた3本のビル建てて地下を導線気にしつつ繋げてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:00:42

    紡ロジック好きな人おらんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:04:54

    バトルオブエレメンタルという
    「ニンテンドーDSで動く電脳○機バー○ャロン(キャラは魔法少女だが」
    バージョンアップ版も3DS・switchで配信されているんだが
    たまにロボカテとかで建つチャロンスレでも誰も語らねぇ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:07:57

    SeaofStarsのスレ立てたけどすぐに落ちてしまった
    去年発売の最新作やぞ

  • 61スレ主24/01/17(水) 17:32:41

    ここまでゆく育の反応ゼロってマジですか?
    マイナーなのは分かっていたがここまでとは・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:50:02

    ワンダープロジェクトJ2を推させてもらう
    CMのせいでギャルゲー呼ばわりされることもあるが
    優しい気持ちになれるゲーム

    公式攻略本がジョゼットの中身の解説しか無く
    第2部の迷路から抜け出せずネット環境手に入るまでクリアできなかったのも今ではいい思い出
    前作Jは未プレイなので移植か配信待ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:01:45

    >>62

    64で最初に買ってもらったゲームだ!

    二部が難しくて何回「時よ戻れ…マジテカ!」を聞いたことか…

    魚とるミニゲーム好きだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:45:58

    >>61

    一時期めちゃくちゃハマってたぞ!!!タイトル通り気長にやれば無課金勢にも優しい育成難易度でありがたいよね 盗賊ゆっくりがビジュアルも性能も好き

    しばらくやってないんだけどやっぱり新キャラとか出てる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:51:19

    ドラゴンテイマーサウンドスピリットって2007年頃のゲームなんですけどやってた人いますか?
    小島よしおがCM出てたやつでDSに録音した音でドラゴンを誕生させて戦うゲームです

    ふざけたCMに反した高い難易度と重厚なストーリーに何度も折れながら自力で数ヶ月かけてクリアしたのは懐かしい思い出

  • 66スレ主24/01/17(水) 19:41:12

    >>64

    どのへんで辞めたのか分からないからとりあえず直近だと魔王姉妹が追加されて速攻で覇権を握りましたね

    あと希望が二度目の強化でいい感じの性能になりました

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:42:10

    ビブリボンはマイナーかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:33:42

    >>67

    ミョーに音ズレする事だけを除けば個人的神ゲー

    落語とか突っ込んだらおぞましい難しさになって笑ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:41:59

    >>28

    気になってプレイしてみてるけど、結構面白いね。序盤のパニックホラーな空気かまいたちの夜っぽさあって展開わくわくしてる

    スレたったら見に行くよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:43:09

    >>44

    エグゼキューター 偶数なら+35 奇数なら-35

    ↑こいつ強すぎ問題

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:52:09

    ゆく育はやってたけど湘ゆに飽きて1回辞めちゃったんだよな 今でも低才能九尾が強いのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:07:49

    ドローントゥライフ……
    オブジェクトとか自機キャラの見た目を自作できるの楽しいけどだんだんダレがちな海外産DSゲー
    遊んでた人いますかね……?

  • 73スレ主24/01/17(水) 21:10:12

    >>71

    今でも低才能九尾のビルドパは上位30位以内にランクインするくらいには強いですよ~

    語れそうなら個別にスレ立てますがどうしましょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:14:44

    バレットガールズ語れる奴おらんか?
    俺はずっとれみれみに狂ってるが供給がなさすぎて朽ち果てそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:00

    >>65

    やってたけど覚えてるのがオーケストラの指揮者みたいな服装のドラゴンだけだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:07

    >>74

    全作プレイしてクリア済みの人間ならいるぞ、推しは教官です

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:30:32

    >>28

    >>29

    ヒロインが病んでいくのが見るに堪えなくて止めた

    ごめんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:13:10

    Cosmoteerっていうsteamのマイナーゲームを知ってる人はいるのだろうか
    楽しいんだけど、日本語未対応なのがな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:17:04

    >>77

    ええんやで

    そこら辺はわりと人を選ぶタイプのゲームだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:22:56

    >>76

    BBA(ボインボインなアダルト)!BBA(ボインボインなアダルト)じゃないか!

    脱ぐとめっちゃ強くなる人

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:24:43
  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:50:44

    キュー・ゲームスのPixel Junkシリーズを知ってる人はいるかなぁ 新作も出てるしWikipediaだってあるんだがどうにも知ってる人見かけない
    特にmonstersとshooterが好きなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:27:54

    >>80

    付ける下着が好みだったときのボイスが癖になるんだよなこのBBA(ボインボインなアダルト)は、なんで異世界に来てくれなかったんですか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:50:35

    ゆ育はたまに引継ぎで復帰したり容量足りなくなって消したりを繰り返してるなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:37:45

    AIバトラー
    自分の考えたキャラをChatGPTに伝えて他の人が考えたキャラと戦わせるゲーム

    最初の方に作った攻撃力ほぼ全振りの怪獣系キャラを勝たせるために試行錯誤したことが楽しくて、他にも色んな戦い方のキャラを作ってそれを育てることに楽しみを見出すようになった

    というわけで他にやっている人がいるならどんなことを考えてキャラを作っているか聞きたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:23:51

    >>2

    面白いよねEver Oasis。ボーラばかり使ってたな

    裏ダン周りは裏ダン素材がいる商品の管理面倒くさいし運ゲーが過ぎるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:48:03

    多分そこそこいる
    画像は漫画版だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:36:42

    >>1

    ゆっくり育て懐かしい

    人生終了仲間にできた時はなんか感動したのを覚えてるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:20:04

    ママにあいたい
    よくYouTubeの有名実況者がやってるの見るからマイナーではないんだろうけど語る人をあんまり見かけないんじゃ…🥲

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:24:18

    >>78

    一人でガチャガチャ船いじってるの楽しいけど、他人と共有したい感想とかあんまりない…という節はあるかも知れん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:48:17

    クリミナルガールズをどうしてもやりたくなってvita引っ張ってきたわ 語れる人いる?
    女の子におしおきするバカゲーかと思いきやストーリーで泣かされたんよな 好きなキャラはラン

    あとこれはプレイしてた時なんだけど セーブした後におしおき1回ミスって途中でゲーム立ち上げ直したらOP消費された状態かつゲージ溜まってなかったんだよね だいぶ損したわ

  • 92スレ主24/01/18(木) 22:50:05
  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:15:06

    マイナーではないだろうけどSky 星を紡ぐ子どもたち は語ってるとこ見たことないな…まぁストーリーとかあってないような雰囲気ゲーやししゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:01

    ソーマブリンガー語れるやつはおらんか
    光田康典氏の音楽が特徴のハクスラゲーだ
    ゼノブレイドの名前出すやつはダークスバグでぶった斬る

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:28:39

    8年の大往生の末朽ち果てるように穏やかに死んでいった
    ⋯と思いきや
    転生して生き返るという裏技を披露したアンジュ・ヴィエルジュ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:39:28

    【758RUSH】2会場リレー動画「The First Step / Yooh」 #DANCERUSH_STARDOM

    はいいぞ!!!

    タイミングと足の位置さえ合ってれば後は何してもいい自由度の高さがウリのシャッフル系ダンスゲーム

    同じ難易度の同じ譜面を踊っても人によってこのくらい動きが変わるのが面白いんだ

    あとオリジナル曲が総じてオシャレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:44:29

    >>93

    一時期ハマってたけど即死トラップ抜けて羽取りに行くようなステージで折れた記憶がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:50:27

    >>96

    全然マイナーじゃない件

    クレシャフは良いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:58:21

    あの……ファントムオブキル……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:06:00

    >>93

    稀にスレ立ったりしてるから知ってるあにまん民はそこそこいるはず...

    それはそうとアニメ楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:18:18

    ときメモGSシリーズ
    実況動画とかの影響で再燃してる
    移植決定したから興味ある方は是非プレイして欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:34:06

    >>91

    騎士化のイベント良いよね、初対面時からの成長を感じられるし、新しい衣装でおしおきさせてもらうのも楽しみだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:44:34

    マイナーといわれると微妙だけど現代メイプル語れる人おるかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:57:26

    >>91

    うろ覚えだけどエッチ要素もついてるペルソナってイメージがすっごい残ってるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:01:35

    30年くらい前にやったパソコンのゲームでアンリアルってアクションサバイバルがあったんだけど、まさかアンリアルエンジンの原点となったゲームだったとは最近まで知らなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:03:36
  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:18:25

    ほし

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:00:45

    マイナーかと言われると怪しいけどなぞのミニゲーム
    白黒水晶が簡単だしステータスアップ恵まれててずっとやってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:04:29

    とんでもクライシス

    ガキの頃に友人間で流行ってめっちゃ笑ってた記憶がある
    マイナーだと思っているけどどうじゃろ、語れる人おるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:05:59

    TCGカテ案件かもしれんが

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:09:00
  • 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:46:30

    >>111

    え、せんせぇって呼んじゃダメ?なんで?

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zxima.gatekeeper

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:48:27

    多分マイナー

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:59

    >>113

    1は持ってたなー

    ロボットポンコッツとか、当時のポケモン亜種みたいなゲームはポケモンよりやってたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:26:07
  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:51

    bloodstained語れる方はいますか・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:57

    銃夢火星戦記がやっと再開したのが嬉しい(ちょっぴりカテ違いすまん)
    でもXとかでは漫画(無印・LO・火星戦記)・ハリウッド実写映画・たまにアニメの事呟いてる人いっぱいいるけど
    「原作者監修のPS1のゲーム」については誰も触れてないのが悲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:45:48

    サバクのネズミ団好きちょっとだけやろうと思ったら時間が溶けてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:53:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:00

    Chaotic Journeyは去年の冬に生まれたばかりのブラウザフリゲーです!当然マイナーよね
    レトロな雰囲気の一画面ローグライクいいぞこれは
    ただ絵面がクッソ地味なんで、配信されてバズるみたいな今の時代の流行ルートには乗れそうもないけど
    紹介用スクショ撮ろうと作ったキャラはいきなり良イベ連打武器強化にレベルアップした直後に格上モンスターの群れに不意討ち瞬殺されました!
    ローグライクなんてそれでいいんだよ
    Chaotic Journey…楽しいぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:34:42

    幻影AP知ってるいないかな...
    短いけど映像が綺麗で効果音とBGMがすげぇ良かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:35:43

    >>109

    キッズの頃持ってたけど内容はほとんど覚えてないな

    担架にくくりつけられて道路走るやつだけ何か覚えてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:43:46

    >>116

    悪魔城みたいな横スクロールアクションのやつ?


    インディーゲームだと結構有名な方じゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:00:36

    サ終したソシャゲでもいいのかな?
    ガラケー時代のPromisedLand(通称プロラン)語れる人います?
    持ちサポはウィッチとエルフ♀でした

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:03:12

    >>16

    メカにしてあんまり可愛くなくて後悔するヤツ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:12:59

    >>116

    ぶっ◯しておくれ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:25:52

    QB狩りオンライン

    フラッシュが終了した後も管理人が新しく鯖作ってやってくれてるんだよね

    復帰勢とか興味ある人は是非

    大体夕方から人が集まってくる


    QB狩りオンラインふじ鯖ローカル版 QBfujif4sn.moe.hm
  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:26:53

    ヴァーレントゥーガというか光の目はここに参戦する資格あるかのう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:10:53

    パソコン触り始めた頃にやってたゲーム。イーヨーの尻尾探しながら勉強する知育ゲームだけど即尻尾が見付かったりなかなか見付からなかったりした記憶

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:43

    サ終したソシャゲだけど京刀のナユタを挙げさせていただく
    当時はマジで世界で一番好きなゲームだった
    外伝京編まで終わらせられなかったのが唯一の心残り

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:57

    >>38

    語れるってほどじゃないけど一応兄貴と一緒にクリアしたことはある

    プレステ3がオシャカになってそれっきりだけど面白かったな 

    「ギンギラ一番星を!!俺は目指すッ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:23

    クライスタ…クライスタ語れる人はおらんかね…
    クライスタは良いゲームなんですよ高いけど…
    アクションあんま良くねえけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:22

    古いとは言え有名シリーズだからマイナーとは言い難いかもしれないけど時折無性に語りたくなる
    誰かレベル1にんじゃがしらと聞いてその苦労が分かる人はいないものか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:22

    スレが盛り上がれる基準ってなんなんじゃろな
    昨日プレイグテイルのやつ建てたけど今月のフリープレイとかさえ10レス以下…
    やはり分かりやすいネットミームがあったというのがが必要なのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:11:05

    >>38

    おおーピンク髪男主人公で電プレ発表当時から気になってTGCの試遊を2日か2連続?で遊んでラジオも動画も見まくってソフマップの体験会まで行ったやつー

    このイラスト書いた人今何してんだろうなー?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:23:14
  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:27:13

    >>134

    みんながみんなゲームクリアまでいくわけじゃないからなぁ…

    言い方悪いけどエアプでも盛り上がれるミームは強い


    マイナーゲーにミームなんてある訳ない? それはそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:43:22

    ユグドラ・ユニオン
    ゲームシステムは少し複雑だけどFEとかスパロボみたいなSRPG好きにはおすすめ。
    ストーリーも普通に面白く風花雪月みたいな道徳0点要素もある
    特に味方キャラ全員に専用の戦闘BGMがあり、攻勢に出た時、防勢に出た時にBGMが変化するのがアツい
    スマホ版も出たからやろう!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:09:09

    >>101

    GSマイナー扱いは流石にない 少なくとも乙女ゲー内ではかなりメジャーな方だと思うが…

    switch移植決定スレも完走してたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:57

    日本じゃあんまり知られてないけど
    アメリカでは大人気のソーシャルゲームだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:40

    マイナーってわけじゃないけど次回作とかは期待できないゲームってあるよね
    最近リメイクの流れが来てるから期待だけしてるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:50:48

    >>65

    >>75

    俺も当時やってたけど、本編クリア後のキャラクター達が忘れられない。

    特にマナクィーンLOVE勢のおっさん。本編との温度差が凄すぎて()

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:07:19

    >>113

    最初の相棒がラスボス戦まで通用するのは

    やっぱりいいもんですね


    絡め手が少ないシンプルなゲームだった記憶がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:35

    Quick Quest…magnet man…bokoboco…
    学生制作のガラケーアプリコンテスト作品(だったはず)
    インターネットで検索しても見つからないので
    タイトルがあってるかすら分からない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:21:25

    エターナルリング好きだったなぁ
    お世辞にも操作性とかゲームが面白いとは言えないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:45:51

    >>140

    タワーディフェンスのやつだよな?

    2とかあったんだこれ

    pcで遊んでたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:52:17

    >>16

    遅レスだけどぱんぞう屋全部でまとめてでスレ立てたら人集まるかと思う

    その中でもぷにぷにメインのゲームはどれも人気だったから自ずとぷにぷにの星は語る人多いんじゃないかね

    shock waveかなんかだったのに作者が頑張ってくれたおかげで今だに遊べることを知ってびっくりしたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:02:02

    トレジャーガウストガウストダイバー
    人生で初めて2周したゲーム、ヒロインのレナとエンディングテーマに脳を焼かれた人は多いと思うんだ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:11:20

    >>148

    流行ってはいなかったけど持ってる友達二人と一緒に遊び回ってグランヘラクレス以外は捕まえてた気がする

    一回売った後、何年か経って同じ店で買ったら自分が売ったやつだったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:43:31

    Deliver Us The Moonかな
    突如エネルギー供給が停止した月で何が起きたのか探りながら、再びエネルギー供給を開始させるために行動する謎解きアクションゲーム。
    謎解き要素はあるけど、結構アクション要素強めで面白い
    月面や宇宙空間を駆け回る雰囲気が最高。地球ドラマチックで宇宙が関わる回が好きな人とか、宇宙博物館的な施設が好きな人は特に楽しめるよ
    3000円くらいでPC,PSで買える

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:02

    >>138

    初めてやったSRPGだ

    ガルカーサがトラウマ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:32:54

    スカイガンナー知ってる人いる?
    スチームパンクな世界観で繰り広げるPS2のフライトシューティングゲーム。

    子供のころにこのゲームを遊んだ結果、ものの見事にスチームパンク好きに
    ついでにオマージュ元と思われる紅の豚も好きに

    フライトシューティングなのに人死にがでない明るい世界観なのがいい
    一周が短いからサクッとやれるのも良い
    あと声優陣が結構豪華(有名どころだと保志総一朗、石田彰、麦人、大原さやかが出てる)

    アーカイブとか移植とかされてないので今だとプレイしにくいのが難点

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:45:31

    >>94

    覚えてるよ懐かしいな~曲がいいんだこれが

    イデアへの俺の気持ちうおおおおがAA化されてたようなぼんやりした思い出がある

    アドニスがあいつに起こされたんじゃなかったらまた変わってたのかなあとか思ったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:46:23

    一部プレイできなくて、当時プレイしてた人に聞きたいやつも混ざってるけど、

    ダンジョンセイバー、エクソシズムブリーズ、FFA改、
    ヘイムダル(アトミックゲーマーズ)、キングダムオブカオス、グリントグリッター
    あたり知ってる人はいるだろうか・・・・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:07

    個人的にDSのタッチペン機能をフル活用するゲームの中で一番面白かった
    まさか弾幕避けと戦略RPGをあんな感じで融合できると当時驚いた記憶
    あと次々と合流した騎士たちみんな設定があるのにシステム上この大量の魂をひたすら使い潰すデザインがめっちゃ癖に刺さった

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:24:06

    >>110

    それとは違うやつですけどDSiのショップで似たようなのを兄に借りてました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています