何なんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:42:29

    パンケーキが好きそうな面って!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:49:47

    ちゃんとナイフとフォークで食べてるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:51:27

    面は関係ないやろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:53:22

    いやまぁ明らかに嫌悪感たっぷりで食べてるから…多少はね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:55:53

    そりゃこういう顔だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:06:13

    食事しながらにしては不審すぎる怒り顔ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:14:26

    うまそ〜って思ってる顔かも知んないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:25:05

    キャメルとさほど変わらん顔やんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:25:54

    顔じゃなくて表情って意味の方の面じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:29:47

    まあこの表情だけ見たら凶悪な犯人面だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:40:45

    何でやキャメルはパンケーキ好きそうやろ何となく

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:42:12

    >>5

    このオッサンでスレ立ってた時あったけどほぼ絶賛されてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:43:16

    スレ画はどういう気持ちの顔なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:56

    これどういう事件の何なの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:49

    >>14

    追跡中の誘拐犯がパンケーキの店に逃げ込んだ

    スレ画は容疑者候補の一人

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:44:43

    >>15

    人相的に犯人なんだろうなこの人・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:44

    あからさますぎるしフェイクな気もする
    顔についてはなんか他のことでキレたままとかやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:10:25

    >>15

    あざっす

    昔のやつかと思ってたけど今やってるやつなんすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:19:43

    >>11

    でもキャメルがパンケーキ食う時はニコニコしながら食ってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:31

    しっかり生地のパンケーキかと思ったらスフレパンケーキだったときの俺の顔してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:35

    >>9

    この前のコマで強面の男って言われてるし千速さんのセリフなのでマジでそのままの意味だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:02

    キャメルは人相めちゃくちゃ悪いのに甘い物好きの可愛い人なんだよな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:05

    ちなみにこの人完食してます…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:22

    千速さんの犯人候補3人への分析がなかなかおもしろい
    めちゃくちゃズバッと言うじゃんw

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:51

    >>22

    あいつファミレスのカレーが忘れられないとかも言ってたよな

    可愛いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:25

    ワンチャン感情が顔に出なさすぎるタイプな可能性もあるかもしれんし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:39:34

    小銭拾ってくれたからいい人だぞ!(アホ推理

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:06:47

    好きな食べ物だからこそ真剣に味わおうとしてつい目付きが険しくなっただけかもしれないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:02

    実はこの人犯人じゃねぇからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:14:10

    セリフも雰囲気もミスリードで実はパンケーキや甘いものが大好きで子どもやご年配の人に優しくて懐にはシルバニアの赤ちゃんがいるタイプの善人なんやろなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:20:34

    ジョブチューンの審査員もよくこんな面で食べてるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:23:08

    >>25

    ホテルにあるバイキングのフルーツジュースじゃなかったけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:13

    まぁ強面の警部だって部下連れてパンケーキの店に来たり女性に睨まれて青ざめたりする事もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:32:17

    >>32

    それは赤黒の時のホテルの事件の時だね

    カレーは服部達が居た時のファミレスの事件のやつだよ

    コナンがエセ関西弁使ってた回

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:35:30

    二次元のああいう強面はだいたい甘い物と可愛いものが好き(ド偏見)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:36:42

    >>35

    ギャップ萌えの基本である

    イケメン系長身女性が可愛いもの好きなのも

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:37:55

    カロリーとか糖質を気にしてる顔かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:41:06

    >>33

    刑事2人がスーツでパンケーキ…妙だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:50:19

    コナン君はマイノリティに厳しすぎない?
    LGTBとかオタクとかロリコンとか見たら犯罪者と思えと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:51:21

    こいつらたまに見た目やそれ普通じゃね?って行動で軽はずみに判断するよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:54:31

    タバコをお札で買った時とかなww 結果的に偽札だったから良かったもののあの行為自体は普通だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:26

    >>33

    そういえば高木と佐藤はトリプルデート不参加だったもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:03:14

    >>39

    一応言っとくとスレ画はコナンの台詞じゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:09:06

    コナン君というか、コナン世界の探偵が常識的な行動取らない人間を片っ端から犯人扱いする
    一人飯くらいいーじゃん…男がパンケーキ好きでもいーじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:09:54

    実際これはこの人だったの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:48

    >>45

    まだわからない

    これ今週号だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:13:03

    >>45

    俺の推理では違うと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:18:58

    >>40

    確かめるためとは言え容疑者の一人はずぶ濡れにされるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:20:22

    >>45

    まあ次回以降か

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:24:25

    一般食事パンケーキ評論家の可能性もあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:27:18

    てか、手が痛いんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:30:09

    転んだっぽいのを隠してるから手首以外もケガしてる可能性はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:33:23

    >>48

    この人クリーニング代貰えるのかな…

    犯人じゃなかったらいくら何でも貰えるよな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:35:51

    パンケーキをドリンクセットにせず単品で頼んだら容疑者にされそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:36:43

    >>53

    捜査経費で落とすんじゃないかな

    その上で菓子折りもって謝る位にはなると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:43:50

    ガチ犯人だったら濡れ鼠でパトカー乗せられるんかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:08:24

    >>41

    ・タスポがなく自販機でタバコが買える時代に作られた話

    ・コンビニの外に千円札が使える自販機がある

    ・犯人の買ったタバコは普通の銘柄で自販機でも買える

    ・犯人はわざわざコンビニで並んでまでタバコだけを買った

    →自販機では使えない千円札(偽札)の可能性がある


    行為自体が普通じゃないと作中で説明されてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:15:36

    >>39

    スレ画はコナンじゃなくて萩原千速の台詞だよ

    萩原研二の姉で神奈川県警の白バイ隊員

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:48:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:50

    >>54

    あの話もコナンが一番気にしてる点は安室(組織のバーボン)をやたら注視してるからってのがデカいと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:51:11

    それはそれとして本当にパンケーキが好きそうな面には見えない
    でもコナンのこの難癖みたいな疑われ方されるタイプの人は白だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:11:44

    >>61

    小五郎「おい、お前ずっとあの客を気にしてんだろ」

    蘭「え? そうなの?」


    コナン「あ、うん……」


    蘭「お父さん競馬新聞見ながらモーニング食べてるのによくわかったわね」


    小五郎「これでも名探偵だからな」


    コナン「あのおじさん、恰好から見てサラリーマンじゃないよね」

    小五郎「にもかかわらず出勤前のこの時間に喫茶店にいる…だから気になんのか?

    そういう客だっているさ、俺たちだってそうだぁ」


    コナン「んー、あの人この時間のほとんどのお客さんが食べるモーニングセットじゃなくて

    わざわざサンドイッチを注文した。メニューも見ずにね」


    蘭「常連さん、ってこと?」


    コナン「でも、安室さんや梓さんに話しかけることもなく、

    そのくせさっきからずっとカウンター方を気にしてる」


    小五郎「ふん、簡単な話だ。梓ちゃん目当ての客ってことだろ」

    蘭「あー、なるほど。さすが名探偵」

    小五郎「これぐらい朝飯前よ…いや、朝飯中よ。ナハハハ!」


    コナン「いや、あの男は梓さんじゃなく、さっきからずっと安室さんを見てる…なぜだ?」


    他の要素基本ジャブだもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:16:40

    >>62

    だからコナンのモノローグじゃないって

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:21:06

    >>57

    男が買いに来た時列が出来てて前の客のカゴには結構商品入ってて、それをこの角度から並ぶくらいだからね


    もちろん、これだけなら光彦の意見(自販機で売り切れだった)が普通とも言えるけど、この時コナンは「それより気になるのはこの絵だ」と他の絵をほぼ無視して夏目漱石の模写が気になってるくらいニセ札を疑ってる状況で、お兄さん探すためにどんな些細なものでも手がかり探してたしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:35:15

    >>12

    おっさん手の平くるっくるで草

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:52:09

    >>64

    コナン(人物)が疑うじゃなくてコナン(作品)でこう疑われるタイプはってことかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:00:14

    >>39

    >>40

    >>41

    >>44

    多分同一人物なんだろうけど作品知らないなら質問するか黙ってろよ

    なんでしたり顔で評価できんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:49:21

    >>33

    この作品ぶち切れた女性にはみんなびびるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:11:51

    >>69

    初手で事情も何も分からん相手にすら怒鳴り散らすほどキレてる人って男女関係なく普通はビビると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:18:08

    >>68

    知ってるからツッコミ入れてるんだが?

    あと俺は40だが他は別人だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:54:10

    スレ画みたいな推理は黒じゃなくてグレーラインで怪しんでるだけで、断定してるわけじゃないと思う
    このシーンに限らずね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:00:18

    まあダメな時のおっちゃんや探偵団とかだとグレーじゃなく黒認定でこの手の推理するかもしれんが、そういう時はコナンや他のキャラに突っ込まれてるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:56:06

    まあ失礼だし偏見だけどあくまで本人に言ったわけじゃなく疑ってる段階だからね
    初期から一貫して探偵役推理役は疑うのが性みたいな描かれ方はしてるし

    ただ流石にカラオケボックスの死角みたいなヤツは今の時代だと警察の反応として完全アウトだろうなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:12:30

    >>66

    めちゃくちゃパンケーキ食べたくなってきた…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:19:21

    小芝居まで確認はしてるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:53

    >>74

    カラオケボックスの死角で探偵甲子園でもやってる性別ネタを入れてきたの

    瑛祐が再登場する時への種蒔きだと思ってきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:20:26

    顔で言ったら初登場時のあの人やあの人やあの人も怪しかったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています