【クロス】あの空に恋する学園 ピクミン2体目

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:52

    学園都市キヴォトスの隅っこに位置する自然豊かなその学園は個性豊かな生徒たちでいっぱいです


    頭に葉っぱが生えている小さい生徒、なんかデカくて荒々しい生徒、奇妙な癖を持っている生徒に変な特徴を持っている生徒…


    ここは404学園


    無慈悲で実力主義だけれどどこか優しい、そんな場所


    前スレ

    【クロス】ここだけあの空に恋する学園|あにまん掲示板学園都市キヴォトスの隅っこに位置する自然豊かなその学園は個性豊かな生徒たちでいっぱいです頭に葉っぱが生えている小さい生徒、なんかデカくて荒々しい生徒、奇妙な癖を持っている生徒に変な特徴を持っている生徒…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:21

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:04

    立て乙
    原生生物というか、ピクミンの世界観そのもののクロスは貴重だから助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:28

    説明しよう!
    この学園はコウテイデメマダラ、ヘラクレスオオヨロヒグモ、クサヤドリアメヒドラ、ヤタノワスレイヌ、あと多分所属しているかもしれないアメニュウドウの5人の生徒会長が治めているぜ!
    しかしその5人による生徒会体制もかつてこの5人を打ち倒したキャプテンの意向によるものだとかなんとか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:03:38

    ある意味ゲヘナ以上に危険な学園…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:47

    前スレでドロロの話出てたしやってみようかな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:05:17

    404学園…あんた、悪いことは言わないからいくのはやめておいたほうがいいよ
    あそこにはキヴォトスの常識は通用しない、金も意味をなさなければ取り引きの概念があるかも怪しい
    あそこのルールはただ一つ、弱肉強食
    強いやつが弱いやつから奪う、強いやつが偉い、強いやつが絶対に正義
    それがあそこだよ、ヴァルキューレはもちろん連邦生徒会の権限だって届いてはいないんだ
    ……それでもいくのかい?それはなんで?

    ……そうかい、なら気をつけてくれよ、先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:05:17

    テロも温泉開発も料亭爆破も無いからへーきへーき

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:34

    弱肉強食の理だけど自然とかは豊富だし天然の食料は沢山あるから力とか知恵とかコミュ力とか持ってれば結構暮らしやすいんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:07:43

    だからキャプテンは外からきて定住できているのかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:09:27

    力の生徒会長達、知恵とコミュニケーションのキャプテン
    それでいて知恵やコミュニケーションがキャプテンだけの専売特許かと言われればそうでもない、だからこそキャプテンのそれらの力が目立つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:23


    なるほど、このオタカラは重すぎで誰も持ち運べず、所有者不在というわけか……。

    ならば重く持てぬと言うだけで誰にも手に入らなかったこのオタカラは我にこそ相応しい。404学園随一の剛力と巨躯を誇る我の手にかかれば赤子の手をひねる如く。容易く手に入れてみせよう。そして刮目せよ、勝利の剣を手にする王の如く、高らかに掲げてみせる!


    ふぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎおっもおおおお、待って待ってなにこれ聞いてないんだけど、こんなに重いの?固定されてるんじゃないのこれ?びくともしないんだけど!?



    馬鹿だなデメマダラ。アレは力でどうにかするもんじゃない。上手いこと重心をコントロールして背負い持ち上げるんだよ。見てろって、ショイグモ科の頂点たるこのヘラクレスオオヨロヒグモ様が、五つ目のオタカラとしてコレクションする瞬間をな。


    ……あのー、重心が全然動かないんですけど?これホントに動くんですか?てか多分これ私の上に乗ったら潰れる重量なんじゃないですかこれ?ホントに動かせるのこれ?



    二人ともバカ過ぎ。重たいのは見れば分かるでしょ。それに持ち上げるだの背負うだのこれだから脳筋馬鹿どもは……引きずって持って帰ればいいでしょ。じゃ、これ貰っていくからね?


    んぐぐぐ……この、この!!動け、動けっての!まだ絡ませる弦が足りないのか……この、このおおおおお!!

    あっ、待ってヤダヤダ着ぐるみ破けちゃった見ないで!!見ないで!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:30:19

    すーぐ調子乗ってポンコツ晒すんだから三馬鹿は
    ワスレイヌも苦笑いしとるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:35:50

    「キャプテンの強さ?
    それはもうこのワタクシ、タテゴトハチスズメに劣らぬ指揮力ですわ!
    あの華麗な笛さばき、適切な指示!敵ながら惚れ惚れいたしましたわね!
    そして何よりも…」
    「Hey!盛り上がってるかーい!?
    …ん?なんだ、今ヴァイブス激上げで…キャプテンの強さ?
    んー、俺様ちゃんのライブの熱を受け流すクールさっていうの?あとまー…」
    「キャプテンの強さかー…
    まさか私の弱点が見抜かれるとは思わなかったな、あの観察力は厄介だよね。
    それと…」

    「認めるのは癪だが、我を打ち倒した要因はキャプテンの指揮力だけではない。
    ピクミン達、歯牙にもかけなかったあの弱者共がまさかあそこまでの力を秘めていたとはな」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:43:26

    倒れたコウテイの重さがピクミン30匹分
    倒れた時にだいぶ萎んでるのと能動的に力を使えると考えて10倍のピクミン300匹分の力が有ると考えてもまだまだ足りないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:46:31

    あ、貴方は...?シャーレの、先生...?私の名前?私は...ドロロ。...!!だめ!近付いちゃだめ!!
    ...私に纏わりついてるこの黒い霧みたいなの、見える?これがね、私に近づく人を全部傷付けちゃうの。
    だから、近付いちゃ、だめ。学園の子達は少し肌が焼けるだけで済むけど、先生は、たぶん、キヴォトスの外の人。きっと大怪我をさせちゃう。
    大丈夫、大丈夫だよ、先生。私は大丈夫。だってほら、見て、窓の外。
    綺麗なお花畑でしょ?ミウリンお姉ちゃんが私の為にって、ちょうど私の部屋から見える位置に作ってくれたの。
    だから、私は大丈夫。だって、お姉ちゃんは私を愛してくれてるから。誰に疎まれても、恐れられても、お姉ちゃんが愛してくれてるなら、私はいいの。
    ...うん。だから、私は大丈夫なの。...?先生、誰と話して...?...?!!せ、先生!?なんでこっちに...!だめ!来ちゃだ......え...?
    な、なんで...あ...これが、体温...あったかい...。
    せ、先生...!私...私...!

    ドロロちゃん書いてみました。元の不幸な出生とガス状と言うことで、神秘の暴走か何かで常にガスの様なオーラを纏っていて〜と言う形にしました。
    先生が無事なのはアロナバリアで上手いことやった感じです。入れるかどうか悩みましたがこのままでは救いがないなぁと思ったので。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:48:08

    ピクミンってなんだかんだ耐久以外は優秀だよね
    耐久以外はそれぞれ属性無効だったりするし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:04:17

    クイーンチャッピーさん、穏やかなゆったりおっとりとした母性溢れる人だがこんな雰囲気に反して致命的に生活力が無い
    コウテイデメマダラを超える体躯と重さと力はあるもののコントロールが全く効かない上に全体的に鈍いフィジカルモンスター
    あまりにも不器用すぎるので見かねた後輩たちが世話をしているとか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:57:47

    クイーンチャッピーの世話を手伝えば地位も上がるだろうと近づいたベビーチャッピーがうっかり轢き潰されるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:04:36

    ショイグモ科が何かを運ぶことを習性とすることは何度か聞いたと思われますが、運ぶものの方向性にもある程度の好みとかあります。
    それの最たるものが彼女ら、サクレショイグモです。
    彼女たちが好むもの、それは爆発物です。なので爆弾を背負い突撃して自分もろとも爆破する。そんな子たちがサクレショイグモただこの爆弾意外と馬鹿にならない威力してまして。背負ってる本人はもちろん気絶しますがそんなのが10や20もくると流石に生徒会長級ですら結構なダメージ入ってしまうんですね。
    ただまぁ、連携とかそんなもの何も考えず我先にと爆破しにくるので脅威かと言われると微妙なんですよね。
    あ、ちなみに黄色のピクミン科の子が確か爆弾の扱いを得意にしていたらしいですよ。詳しくはそちらから聞いてみるのもいいかもしれませんね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:35:13

    前スレでミレニアムと仲がいいと出たけどインテリと野蛮人という違う属性すぎて一周回って相性がいいのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:16:16

    >>21

    なんか貴重なサンプルとか提供してたりするんじゃないゲキカラエキスとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:37:50

    キャプテンの元いたところがミレニアムだった設

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:00:04

    果実類、大地のエキスとか薬品(?)類、シザイとかキンカイの鉱物類あたりが取引できそう
    特に未知の物質でなおかつ色んなもんに加工できるシザイとかミレニアムが大喜びで買い付けに来るであろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:20:55

    食べ物貰えるらしいぞ!とピクミンたちがシザイを運ぶ
    横取りを狙っていろんなのが湧いてくる
    横取り狙いのやつを狙ってデカいのも湧いてくる

    どったんバッタン大騒ぎ
    数と優秀な指揮官がいれば生徒会長にもワンチャンあるピクミン達ってすごいのでは?ヒナにモブ不良がいくらいても鎧袖一触だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:06:09

    >>25

    求められる優秀が先生レベルな事に目をつぶれば発揮できるポテンシャルが高いのがピクミン生徒

    キャプテンはピクミン達を投げたり爆弾やスプレーなども駆使する前線系指揮官なのでピクミンの指揮に関しては先生より上手なのだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:14:49

    そうですね、ここでは派手な銃撃戦はあまり起こりませんね。それには大きな理由が2つほどありまして……

    1に、銃のパーツや弾丸が希少である事。正確には加工された金属類そのものが希少である事、ですね。
    自治区内での生産は当然行われていませんし、公的に仕入れる量も多くはありません。絶対数自体が足りないんです。銃を持っているのに弾が無い……なんて生徒は多いのではないでしょうか?

    2つ目は、うるさいからですね。……ふふ。当たり前すぎてピンと来ませんか?
    銃声というものは周囲一帯に響きます。404学園においてその音はこう解釈されます。「ここにいるのは希少な銃を使わざるを得ないくらい追い詰められた、弱っている生徒です」と。
    仮にその発砲で天敵を追い払えたとしても直後にもっと危険な相手がやってくる、なんて事は珍しくありません。すぐに襲われずとも獲物としてしつこくつけ回される事もあるでしょう。

    逆に言えばこれらの問題点を解決できる火炎放射器や放水器、珍しい物では冷気を放つ銃なども好んで使われています。燃料や水なら弾丸よりも遥かに手に入りやすいので。
    ……え、ダマグモキャノンさん? ……あの子はあらゆる意味で特殊なので一旦忘れてください。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:22:01

    キャノンといいインフェルノといいもしなしてなんかやべーところなんじゃ?と自分たちを棚に上げて恐れられるミレニアムさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:08:18

    逆に言えばヘラクレスやキャノンのように撃ちまくれる生徒の特徴的な音は威嚇として作用してそう
    インフェルノのブチアゲBGMやタテゴトの指揮の音色とかも聞こえたらとりあえず離れたほうがいいのかもしれない…
    てかあれだ、強いやつほど音を気にしなくなってるわコレ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:31:11

    <ぴょこぴょこぴょこぴょこ
    "な、なんだろうこの音"
    タマコキンですね。ミレニアムによる機械化生徒シリーズになります。
    BB(バイオバレット)弾という特殊弾薬を使用して山なりに爆撃してくる戦おうとすると強敵です。
    何故か自爆しない不思議な爆発で至近距離でも戦える強豪ですよ。
    また、他の生徒より気絶時間が明らかに短いという特徴もあります。倒してもさっさと身ぐるみはがないと起きて逆襲されるんですよ
    この独特な音は……なんなんでしょうね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:39:08

    >>29

    だって強いから何が近づいてこようが追い払えるし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:47:15

    先生。その岩の扱いには気を付けてくださいね
    その岩は「バクダン岩」と呼ばれていて、404学園特産物の一つです
    普通の岩のように見えますが、大きな衝撃を与えると一定時間後に炸裂します。404学園においては自然に出来上がるものなので、一般的な手榴弾よりも普及しております
    とはいえ爆発物な上に衝撃で爆発してしまいますので、これを十全に扱える生徒はとても少ないです
    例えばキャプテンやピクミン科の生徒に、オトシムシ科のサクレウラメなどが上手に扱え、それで撃退している姿もよく見かけます

    ……サクレショイグモのアレは上手く扱えているとは言えませんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:54:36

    バンザイ突撃は間違っても上手く扱えてるとは言えんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:38:40

    流石に虫の王はここには居ないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:05

    >>34

    君が生やすんやで

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:12:02

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:47:01

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:52:38

    この学園においてオタカラとは自分の強さを表す役割を持っています
    強大なオタカラを獲得する実力、他の生徒たちから守り続ける強さ、そしてオタカラを選ぶセンス…
    とても良いオタカラを保持し続けてる生徒は一目置かれるんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:06:45

    キャプテン(オリマー)とキャプテンがいるときのピクミン科の生徒
    生徒会長(ラスボス組)
    各部、科のトップ(ヘビガラスとかジャンボチャッピーみたいな洞窟、エリアボスクラス)
    ---立ち絵の有無---
    科や部の一般2、3年生(チャッピーとかイモガエルみたいな強めの雑魚)
    科や部の新入生(コチャッピーやダンゴナマズみたいな弱めの雑魚)
    キャプテンのいないピクミン科の生徒

    みたいな感じになってそう
    それと生徒特有の頑丈さに加えてある程度のダメージを肩代わりしてくれる制服(食べられる上に美味しい)があるとかありそう
    破れたり奪われたりしたらそれぞれの寮で再支給される感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:18:14

    湿った場所や洞窟の奥に住んでいるケメクジちゃん
    光るものを持っているとすごい目つきでぬるぬる近づいてきて無言で捕獲してくる
    逆に言えば住処をそっと通り過ぎるだけなら割と見逃してもらえるが、急に携帯が鳴ったりして明かりがつく→捕獲してしゃぶしゃぶされるみたいな事案もそこそこある、ホラー映画の怪物みがある子

    先生も頻繁に生徒からの通知が来てシッテムの箱の明かりがつくので捕まえられたとか何とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:40:26

    >>38

    武器にもなるオタカラを四つも使いこなしながら見せびらかしてるヘラクレスオオヨロヒグモって尊敬の眼差しで見られてそう

    なおコウテイは豚の貯金箱だしアメヒドラはなんか降ってきて刺さった宇宙船のパーツ

    ワスレイヌに至ってはいつもつけてる首輪という

    ヨロヒグモことあるごとにマウント取ろうとして3バカで殴り合ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:42:40

    >>41

    ワスレイヌもワスレイヌで地雷踏まれて争いに参戦してそうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:46:19

    クマチャッピーさんとその後輩のチビクマさんは「森のパトロール隊」などと呼ばれています
    あの方たちは自分の縄張り近くに決めたルートを何度も巡回するのが好きなんです。朝でも夜でも……見てください、繰り返し通るのでしっかり足跡がついていますよね?
    おや、噂をすればあちらにクマチャッピーさんの姿が……

    「おらおらぁ! 誰の許可を得てウチらの縄張りに入ってんだ! 許さねえぞ!」「ゆるさないぞ!」「ゆるさねー!」
    「ひいぃ! こっちの方が近道で……た、食べ物は全部出すので許してください……!」

    おっと、取り込み中でしたか。今の内に通り過ぎてしまいましょう
    ……はい? あぁ、パトロール隊というのはただのあだ名であって、彼女たちは別に治安維持組織や正義の味方ではありませんよ。私たちも目を付けられたらあんな風に絡まれると思います。恐ろしいですね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:57

    倒された生徒は身包み剥がされて食べ物を持っていかれたりオタカラを奪われたりしますが、一つだけそのルールを逆利用する存在がいます。白ピクミン、ピクミン科の白い子です。
    ピクミン科の中でもさらに小さい子で足が速いのがわかりやすい特徴ですが一番の問題とも言えるのは毒の扱いに秀でていまして、彼女らが持つ食べ物も大体は毒物なんですよ。倒されて食べ物を奪ったチャッピーが白ピクミンの食べ物を食べたらその毒性に逆に気絶。
    起きたピクミンたちに逆に身包み剥がされたということがありました。
    タチの悪いことに白ピクミンは自分以外の生物にとって自分の食べ物が毒であることを理解しています。なので自分から差し出したりわかりやすく提げたりすることでおびき寄せているんですね。

    先生も気をつけたほうがいいですよ?頑丈な404の生徒でも悶絶して気絶するものを先生が食べたらどうなるか分かりませんから

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:59:23

    >>41

    >>42

    武器とか貯金箱とか変なパーツとか……おまけに首輪がオタカラなんてバッカみたい

    そんなものは等しくガラクタ、何の価値もないゴミ同然なのよ……そう、キャプテンの輝きに比べたらすべては無意味で無価値なの

    あぁ、愛しのキャプテン。貴女はどこにいるの?貴女こそが私のオタカラ……貴女さえいれば他は何もいらない……ワタシとアナタさえいれば、他のものはなにもイラナイのよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:02:09

    ピクミン生徒達は一体何使って攻撃してんだろね頭突きとかかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:03:39

    銃での打撃はともかく銃撃は最終手段らしいし……
    やっぱ集ってぽこぽこ叩くのでは?
    なお赤は尖ってる部分で殴るから痛い(赤ピク公式設定)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:03:46

    そらもう殴る蹴る体当たりよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:07:26

    コウテイ相手には爆弾食べさせて怯んだ所を100人のピクミンが殴ったり蹴ったりジャンピングプレスしたりする訳か…
    いや、絵面ひでぇなw

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:22:08

    >>24

    弱肉強食だけど蹴落とし合いとは無縁という意味では極めて文明的だよな。だからって機械や無機物と融合する個体がけっこういるのはどうかと思うが

    >>40

    反応してんのが光か電波かはしらんがかなり敏感だからな第六感ならぬセブンセンシズ かとおもえばカマドウマとかタカラさんしょうみたくジャミングしてくるやつもいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:32:48

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:11:40

    (ヘラクレスオオヨロヒグモとオタカラ「虫の王」の幻覚)

    「……ん? あのぬいぐるみは何かって?」
    「あー……話せば長くなる。そして長くなる割につまらねえ話だ。それでも聞きたいか?」

    「……ん。アレはな、あたしが生まれて初めて自分で見つけ出したオタカラだ。どこにでもいるしょっぱいショイグモだった時の話だよ」
    「大して可愛くねえし高価でもない。何のキャラクターなのかもイマイチわからん。宇宙飛行士だってのは見りゃわかるんだが」
    「でも、初めてのオタカラだった。そん時は誇らしいとまで思ってたね。ウケるだろ?」

    「で、まぁ、先輩のアカショイグモかなんかに負けて奪われた。あっさりとな。ちょっと炙られただけで降参しちまったことをよく覚えてら」
    「……普通はな、あたしたちはよっぽどのもんじゃなければ失ったオタカラを取り戻そうとしない。失ったなら新しい物を探すべきだしそっちのが楽だ。次はもっと良いモンを見つけるんだ……ってな」
    「……そう。よく分かってんな。あたしは違った、あたしはあのみすぼらしいぬいぐるみを諦められなかった。なんでかね」

    「取り返すために強くならなくちゃって思ってよ。とにかく強い道具を、とにかく強い武器を求めてあちこちをさまよって……洞窟の底でこいつらに会った。今背負ってるこれな」
    「それからはひたすらトレーニングの繰り返しさ。背負っては降ろし背負っては降ろし、1つ1つ体に馴染ませて……最終的には全部を背負えるように。何か月かかったっけな」

    「んで、後は簡単。目に見える奴を全員ボコして回った。特にショイグモ科。あたしから奪ったぬいぐるみを持ってそうな奴を」
    「それからまた何か月もかかったな。とうとうアレを奪い返すことができて……その頃には周りから最強のショイグモって呼ばれるようになってたよ。まあ目立つ奴はみんなボロ雑巾にして背負ってやったしな……」

    「つまる所……あたしはずっとそのちっぽけなオタカラに支配されてたのさ。今の地位に辿り着くまであたしを動かしてたのはそいつへの執着、ただ一つだけだったんだ」
    「めでたしめでたし。……あ? オチなんてねえよ。つまらない話だって前置きしたろうが」
    「しかしよく考えりゃこの話をしたのはアンタが初めてか。……変に広まるのも嫌だし誰にも言うなよ」
    「そう、2人だけの秘密って奴。それでいい。ちゃんと墓まで背負って行けよな」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:46:38

    何気にピクミン科は解体業務もやってたりする。
    たまに巨大オーパーツを見つけた時はバラしてオタカラにしたりミレニアムに高く売り付けたりしてる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:52:33

    >>53

    クレーン解体できるしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:45:34

    シリーズ物のオタカラを持ってる子は科を越えて仲良くなったりしそう 合体ロボの奴とかジグソーパズルの奴とか


    >>52

    絆ストーリーにおけるメモロビ解放回の雰囲気を感じる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:35:09

    保 守

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:40

    ダイオウ「最近新しいオタカラを見つけてな…随分と重いものだ。持ってみるか?」
    ショイグモ「あ?どうした?その背中の中に何があるか?ふふ…秘密だよバーカ」
    アメニュウドウ「久しぶりに一緒に家でジュース飲みません?駄目?えぇ〜…」
    ワスレイヌ「全く…あの三人はいつも仲良しですね…あのような仲の人が少なくてね…少し羨ましいものだ」
    こんな感じのこと言いそうだなの塊

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:42

    できたよ先生保守ロボだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:55:21

    この世界でのオッチン枠の子が100人生徒背負って突っ込むのすっごいシュール…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:28:22

    >>59

    オ ッ チ ン ( 枠 生 徒 ) 箱 乗 り

    ピ ク ミ ン ( 枠 生 徒 ) × 1 0 0

    そしてタックルと同時にややアクロバティック気味に対象に取り付いて、一斉に殴りかかる強戦術…


    全盛期のキャプテン達による、高速紫ピクミン生徒投擲戦術と、どちらが強いか生徒の間で密かに議論されていそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:03:14

    >>59

    生徒一人がピクミン10匹分かもしれん それでも宇宙犬は2メートル以上いるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:36:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:18:29

    みずもち みつもちはどんなんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:03:45

    >>63

    ミツモチは鎧というかボディースーツみたいなのみたいなのまとってる感じになりそう

    ミズモチは…………百合……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:48:47

    >>64

    才羽姉妹の様に双子にするのもありかもしれない

    (元は双子ではないが、わかりやすさ重視ならありか?)


    特性を再現するなら、ゼリー質の水バリアを纏えるという風になりそうですね(なお低温に弱い)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています