百均アイテムで作る目玉おやじというのをXで見かけたので

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:51:00

    復活への願いを込めて釘崎verを作っていきたい
    スレ画は予行演習も兼ねて作成したおやじ殿

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:53:17

    おい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:53:43

    えぇ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:54:01

    誰の何って?????

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:54:59

    人の心とかないんか?

  • 6124/01/17(水) 21:55:15

    ピンポン玉に穴を開けていく
    もうアスカ式でも目玉おやじ式でもいいから復活して欲しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:56:49

  • 8124/01/17(水) 21:57:24

    美術万年3の不器用人間ですがお目目も数パターン用意しました
    どれがいいかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:57:39

    >目玉おやじ式でもいいから


    いやいやいや

    でも制作は楽しませて貰う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:59

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:59:25

    何?何?何?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:59:30

    >>8

    釘崎っぽいのは一番左かなあ?

    完成品の色は茶色になる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:59:39

    これスレ主の心はもう案件なんじゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:59:51

    怖い怖い怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:01:14

    本日の無量空処はここと聞いて

  • 16124/01/17(水) 22:02:24

    着想の元ネタはこちらの方のイラストです

    つまり今作っているものは三次創作ですね


    x.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:02:47

    >>8

    左が一番それっぽいかも




    もう目玉おやじみたいになっても良いから元気に出てきて欲しいんだ(釘崎推し並感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:02:48

    公式の画像から考えると左端か右から2番目かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:11

    冷静なまま北へ爆走しないでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:30

    一番右かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:05:47

    スレチだよーって言いに来たらちゃんと呪術関連の話でびっくりした
    えっなんでそんな淡々としてるの…?なんでそんな発想が思いつくの?人の心ないの?

  • 22124/01/17(水) 22:10:52

    目玉おやじにするならしっかり書き込みがあった方が可愛いかなと思ったので一番右にします
    一番左をストラップにした

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:12:23

    >>21

    スレチじゃねーわカテチ

  • 24124/01/17(水) 22:12:44

    >>12

    肉眼で見るともうちょっと暗めの色なので丁度いいかなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:13:33

    ス、ストラップ???目玉を??

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:13:38

    ええやn

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:13:39

    す、すとらっぷ…?

  • 28124/01/17(水) 22:16:53

    いいかもー
    釘崎はお洒落さんなので同じく百均で買ったネコミミカチューシャを接着していきます
    あわよくばまつ毛っぽく見えないかなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:18:07

    >>28

    こんなにちっちゃいカチューシャあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:21:24

    眼球から生えてるまつ毛コワ…
    …今更だったわ

  • 31124/01/17(水) 22:25:19

    ちょっと見づらいけど悪くない仕上がり

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:28:17

    そういえばTwitterで六眼おやじも見たことある気がするな

  • 33124/01/17(水) 22:28:23

    目玉姿とは言え流石に全裸は忍びないので今から制服風のお洋服を作ろうと思います
    朝までに進捗の報告がなかったら失敗したと思ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:28:47

    >>31

    ちょっと可愛く見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:29:02

    生前釘崎の姿が後ろにあるのがまた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:29:25

    >>33

    楽しみにしてる

  • 37124/01/17(水) 22:32:18

    ともあれここまでお付き合い頂きありがとうございました
    みんなで釘崎の復活を祈ろうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:32:49

    >目玉姿とは言え流石に全裸は忍びないので


    そうか?

    そうだな…?

    そうかも…なあ…??

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:20

    >>38

    バカ目隠しは訝しがってないでスカート買いなおして返せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:30

    お労しい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:44

    >>29

    近頃の100均はドールやぬい活系が盛んになってきてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:03:03

    かわいい

  • 43124/01/18(木) 02:33:20

    低クオリティながらお洋服を着せてあげることに成功
    ぬい服はおろか裁縫すら殆どやったことない人間だったので苦戦しましたが想像以上にプリチーな仕上がりで満足です

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:36:24

    かわいいやん
    釘崎復活してほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:36:24

    あっ?うん?かわいい……?かわいいな……?すごい、お洋服着るとかわいい……かわいいな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:47:57

    この目玉から釘崎の声がしてきた時の虎杖悠仁の心境を述べよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:50:54

    簡易無量空処食らったけどこれはかわいい
    茶碗での風呂、虎杖の前で入るのかな?
    買ったコスメもう使えないじゃないのよーってぶーたれててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:52:22

    これは呪霊化…?呪霊化してるの…?

  • 49124/01/18(木) 03:07:50

    ドールポーチに入れて推し活グッズっぽく

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:10:01

    釘崎は女だから目玉"おやじ"じゃなくて目玉おんなと呼ぶべきなのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:35

    目玉JKとか?

  • 52124/01/18(木) 03:16:45

    満足したので目玉釘崎を妄想しながら寝ます
    おやすみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:28:42

    わあ・・・わあぁあ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:28:40

    完成してたんか
    かわいいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:38:45

    これで釘崎ボイスが出て釘崎の動きをするのか
    あれ……かわいい……な?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:04:57

    呪いを振りまいて去らないで……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:20:44

    「何情けないツラしてんのよ虎杖!(甲高い声)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:21:39
  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:24:32

    >>57

    可愛い(可愛い)


    一年ズの頭とか方に乗って移動してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:30:59

    怒ったら共鳴りでタンスの角に小指ぶつけるくらいの痛みを継続的に与えてきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:35:29

    可愛いと思ってしまって悔しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:36:02

    髪の毛も欲しいな…でもこのまま目玉なのも可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:53:47

    目玉おやじも困惑してるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:00:48

    眼球プレイか…なるほど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:09:06

    マスコット枠をパンダと争う釘崎概念…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:16:25

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:35:30

    とんでもねースレが出来上がってて草 しかも既に完成してるし微妙にかわいいし

    釘先の復活を願う←わかる
    願掛けのために人形を作る←わかる
    なので目玉の親父釘崎ver.を作る←??????

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:22:52

    >>49

    これで「釘崎の推し活してます」を納得してくれるやつ何人いるんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:23:03

    街中ですれ違ったら三度見するかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:25:39

    作品的にはこの復活の方が正しいように思えてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:29:12

    >>49

    どうしてこれにサウンドチップ入れて釘崎ボイスを流せるようにしないのか

    その謎を解くため我々は渋谷に向かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:34:35

    >>68

    あにまん民なら納得するだろ5度見くらいしてから

  • 73124/01/18(木) 12:02:19

    >>68

    ほら、裏面は凄く釘崎推しっぽいので…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:03:20

    享年16歳なの背面で今知ったわありがとう

  • 75124/01/18(木) 12:06:27

    >>72

    「それは“アリ”だ」


    目玉釘崎に言ってもらいたいセリフばっかりですね

    販売終了してるっぽいけどどうにか手に入らんものか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:07:13

    これは持論だけど>>1ほど歪んだ推し活はないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:08:30

    >>75

    転売品ならAmazonにある

  • 78124/01/18(木) 12:23:45

    >>75

    安価先間違えちゃった

    駿河屋で新品売ってたから注文した

    キーホルダーが届いたらポーチ完成ですね


    みんなの目玉釘崎談義も聞けて楽しかった

    ここまでお付き合いありがとうね

    あとは目玉釘崎概念についてでも語っていってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:29:41

    まず目玉釘崎って何だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:36:37

    >>79

    我々はその謎を解明すべく渋谷へと向かった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:40:25

    なんか凄いスレに迷い混んでしまった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:41:33

    淡々と狂ったことしか言わないスレ主にツッコミたいけどそれはそれとして目玉おやじフォルムで「喜べ男子、紅一点よ」って言ってる釘崎は容易に想像できる
    絶対かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:41:45

    鬼太郎の親父が目玉になれるんだ
    釘崎が目玉になれない道理はないだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:45:52

    愛という呪いの結晶
    正しく呪物

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:54:13

    >>83

    そうかな…そうかも…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:55:07

    でもこの小さい姿で共鳴りしてくる目玉釘崎は意外と強そうでいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:58:59

    >>73

    このスレ見てなかったらこれ先に見ても目玉先に見ても裏側見た瞬間無量空処喰らう自信あるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:59:03

    >>86

    虎杖にネイルガン持たせよう、んで撃たせよう

    もちろん弾切れなんてことにならないように伏黒の影の中に予備弾倉や芻霊を複数入れとくんだ

    虎杖のフードの中or伏黒の襟の中から簪してくれるやつが見たい

    本家目玉親父よりよっぽど強いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:04:06

    >>78

    こいつ喋るようになるのか…

    ………えっ?(自分の発言に耳を疑う様子)


    とりあえず完成したら動画で欲しいです

    意味わからんすぎて何もかも存在しない記憶の可能性に震えてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:19:57

    学長が生きてたら服とか作ってくれたのかな
    シーンに合わせてしょっちゅう衣装替えしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:25:56

    スレ主が途中から当然のように目玉釘崎って固有名詞使いだすの草

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:46:48

    でも想像したら可愛いな〜
    目玉釘崎見た虎杖の反応はやばそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:53:33

    釘崎「おい虎杖!」
    虎杖「釘崎!俺の宿儺アンテナが!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:58:31

    オススメに載っていたから見に来た
    なんじゃこれは

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:29:41

    でも感じるかわいさの大半は目玉おやじ特有のものではないか……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:33:29

    >>95

    「私は?👍」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:36:23

    >>95

    そうか?

    >>28>>43だと断然後者の方がかわいいと思うんだが

    まあこれが釘崎要素かというと微妙だけどスレ主が釘崎として作ってるからやっぱり釘崎あってこそなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:36:35

    目玉おやじ→かわいい
    釘崎野薔薇→かわいい

    なんの問題もないなヨシ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:36:56

    新田新なにしたんだお前…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:55:43

    >>99

    吹っ飛んだ目玉を人形にくっつけて脳を移植しました

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:11:30

    >>100

    何やってんだお前ぇ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:28:42

    >>100

    これもう羂索の術式だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:48:38

    これ並んでるの見た瞬間「これもミニキャラだよな」って気持ちになったんだけど、心の中の虎杖が「ほんとに…?」って顔してて分からんくなった…ミニキャラとは……

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:49:16

    >>43

    服着せたら一気にマスコット感出てきたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:56:06

    >>103

    1年3人そろったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:02:27

    >>98

    無敵だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:09:58

    呪物

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:30:55

    愛は怖いほど伝わるけどノーマルな釘崎推しがこれを見たら無量空処不可避なんじゃないすかね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:52:04

    東堂扱いは流石にスレ主が可哀想なんじゃ…と思ったけど

    >>52あたりで存記入ってそうだし妥当な気がしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:03:29

    >>75

    ・よくやった 褒めてつかわす 嘘 アリガト

    この台詞凄く好きなんだけど目玉釘崎が言ってる想像するとそれはそれでアリだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:23:05

    かわいい……かもしれない……

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:25:10

    多作品の例えしかできなくてアレだけどちいかわの拾魔回の反応「イヤー!!!うさが石になったー!!!!!!😭😭商品化希望…」に近しいものを感じた
    好きなのは伝わってくるんだよ、わざわざこういうもの作るくらいだしさ

    ワートリでいうと千佳、木虎、諏訪と思ってトリオンキューブを作って愛でてるみたいな感覚

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:27:59

    >>112

    ワートリ諏訪さん推しワイ、スレ主の気持ちを理解する。

    いやだって豆腐可愛いから…じゃあ目玉も間違いなく可愛いわ納得。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:40

    >>111

    あらかわ

    でも動いたら釘を足蹴にしたり甲高い声で毒を吐いたりしてくるんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:31:53

    >>111

    うわー!!!

    かわいい!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:36:56

    死にたてホヤホヤで時間停止された釘崎ボディからある日モゾモゾ出てくる目玉
    かわいいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:41:14

    >>116

    すんません虎杖さん…なんでこんなことなったんか俺にもさっぱりで…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:45:01

    目玉ちゃんの服は伊地知さんあたりが百均にパシられたんだろうなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:46:12

    >>116

    友(1年ズ)の生きる未来をこの目で見てみとうなったのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:49:16

    マツゲカールしながら仕方ないじゃないと言いそう
    よくやった新田!お前お手柄だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:01:57

    なんこのスレ…怖…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:12:26

    >>111

    金槌で打てないから手で押さえてるのかわいい

    でも釘がブッ刺さるよりじわじわ刺さっていく方が痛そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:55

    なんかよく分からんけどこのスレ見てたら気持ちが明るくなった

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:15:59

    目玉釘崎「男子!キャンドゥで私の服を買うわよ!」
    虎杖「ええ……昨日もセリア行ったじゃん……」
    伏黒「ここからならダイソーの大型店があるぞ(スマホポチー」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:00:39

    目玉釘崎にファッションショーして欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:23:54

    >>125

    男子と女子の温度差がひどいことになりそう

    なる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:51:24

    なんか釘崎ならなんだかんだ元気に目玉をエンジョイしてそうなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:04:10

    釘崎目玉ちゃんには七海の左眼窩に収まって欲しい
    あっちはもう目玉焼けちゃってて寂しいだろうから身を寄せ合ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:49:28

    >>128

    いくら貴重な人格者とは言えおっさんの顔に潜り込むのは嫌がるんじゃないかな…

    たぶん普段は真希さんの頭の上が定位置になると思われる

    一年だけで行動する時は仕方ないから虎杖の頭の上に「乗ってやる」

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:45:16

    シルバニアのお家に住んでて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:45:59

    てかスレ主の家いま目玉おやじと目玉釘崎いるのか
    実質クロスだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:41:49

    >>129

    レミーのおいしいレストランみたいに虎杖の髪の毛引っ張って操縦してて欲しい

    服見に行かせたり釘打たせたり

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:59:02

    元々芻霊呪法が強いのもあるけど的が小さくて戦場にいても敵から認知されづらい目玉釘崎は後衛としてめちゃくちゃ優秀なのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:19:01

    どんな形であれ生きててくれたら嬉しいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:51:16

    玉犬の頭の上にちょこんと座る目玉釘崎は存在する

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:51:12

    釘崎推しの1人です!
    スレ主!ありがとう!貴方が生み出した目玉釘崎はとても可愛い!もっと早くこのスレに出会いたかった!

  • 137124/01/20(土) 07:54:57

    スレ主絵描くの苦手だから画像はあくまでこういうイメージってだけなんだけど一期EDの最後のポーズを短いおててと足で一生懸命やってて欲しい

    ちなみにドールポーチはICカード風カードの裏に本物の交通系ICカードを入れてパスケースとして運用することにしました

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:40:35

    >>137

    簡易無量空処を普段使いするな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:58:06

    私は良いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:01:02

    ネコミミカチューシャを睫毛に見立てた1は天才だと思うんだわ
    オリジナル野薔薇の目の再現で愛を感じるしネコミミだからやっぱ可愛いし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:37:56

    >>137

    普通にかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:44:27

    >>125

    目玉の親父に100均の衣装着せる二次創作見たわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:05:12

    ぬい服を着て座ってれば目玉釘崎もカフェとか入れるもんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:49

    >>143

    動いて喋った時点でアウトなのでは? パンダはいぶかしんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:27:26

    >>1

    普通にぬいぐるみでも作ればよかったのでは?

    と訝しんでます()

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:17:36

    >>145

    ぬいだと別ボディになっちゃう

    スレ主は推しの身体の一部を愛たいんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:19:09

    >>144

    動いて喋れたら生きてるしお客さんカウントだよきっと!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:57:04

    どこかで目玉釘崎見かけたらスレ主なわけだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:53:49

    目玉おやじの好物はサクランボや梅だし目玉釘崎もきっと食事できるんだろうな
    頬袋膨らませてもちゃもちゃ何か食べてる目玉釘崎無限に見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:19:29

    野薔薇の好物は流行りものだし休日は誰かの頭に乗って街に繰り出してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています