秤金次も言ってたけどリボ払いって何?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:43:58

    リボ払いって何ですかこれ?
    秤さんがびびるくらいだからやっぱり恐ろしいものですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:44:28

    現代の呪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:44:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:44:40

    この世の悪意の結晶

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:45:09

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:45:43

    >>1

    簡単に言うと

    一万円払うから借金返却の待ってくれ(土下座)

    これを続けると借金のの利息が増えていくんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:45:57

    分割払いとリボの違いが分からん。つまるところ後払いって意味じゃ一緒じゃないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:45:58

    借金が減らないからくりよう考えるもんやで

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:46:51

    刑部絃子 の得意技

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:47:54

    現代の悪魔

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:48:07

    >>7

    分割払いは文字通り何回かに分けて支払うからいつかは払い終わる

    リボ払いは設定額によっては未来永劫払い終わらない

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:48:53

    >>6

    返済というより返済期日延長金を支払い続ける感じなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:49:49

    アリ地獄

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:51:07

    黙っててあげるからわかるよなでいつまでも強請られ続けるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:51:57

    よく分からないならしない方がいい
    麻薬と同じく

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:52:06

    リボ払いはやめとけよ…
    金次の元カノのようになりたくないならな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:57:26

    カード作る時には絶対にリボ払いになってないか確認しろ
    利用規約長いけど面倒くさがるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:58:25

    リボ払い=雪だるまがもう既にデカめの借金

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:59:02

    瓜坊がリボリボ言ってたCMが堂々と流れていた事実

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:00:09

    宣伝「リボ払いだから安心!」←?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:01:27

    これに関しては知らないならそのままが良いってわけにはいかないんだよな
    下手したら知らないうちにリボ払いになってて地獄に引きずり込まれることもあるからちゃんと知っておいた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:01:46

    >>20

    これほんと邪悪

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:02:07

    試しに一回やってみよう
    一回ぐらいどうってことないさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:02:32

    >>20

    こういうのって規制とか無いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:13:06

    詳細は違うこともあるが分割払いは「個別に支払額を決めている」、リボ払いは「全部まとめた上での総額から支払額が決められている」

    例えば「三万の商品」と「一万の商品」を買った時に分割払いだと「三万を分割払い」にして「一万の商品は一括払い」にするからここからまた何か追加して買おうが三万の支払いは予定通りで済む

    リボ払いの場合だと「三万を買ったあとに一万を買うとそのまま支払い総額に加わる」から四万分の支払いをさせられることになるし、ここから商品を追加すると総額はどんどん膨れ上がる
    そして三万の商品の時に設定した支払い額は変わらない(一万にしてたら一万のまま)なので一見すると支払い額は変わらないから安い!って見えるが実際には十万以上に膨れ上がってても一万支払いで続いてるから10ヶ月以上支払うことになる上に利息も月分膨れ上がる

    読みにくいかもしれないがこういうこと、下手すると一生払い終わらんローンを負わされることになる
    リボ払いを上手く利用する方法もあるが、そんな利用できる人はそもそもリボ払いに頼る必要がないというおまけ付きだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:17:28

    >>21

    基本設定がリボ払いで毎月リボ払いから設定直さなあかん人とかいるみたいだしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:26:28

    分割払いは個々の支払いに対して利率がかかる。

    リボ払いは「そのカードを使った支払い全部合わせた額」に利率がかかる。

    だからとんでもなく利率で払う金額がでかくなる、だったはず。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:28:24

    こういうの怖いからクレカ作ってない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:30:21

    これカード会社的にはもちろん得してるから良いんだろうけど、それでもまとまった金が一気に入るわけじゃないからそこら辺はどうなんだろうという疑問がある。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:31:42

    >>29

    だからリボ払いをみんなにお勧めしてカモを増やしたいんですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:40:29

    >>29

    金貸し業ってのは利息で儲けるものだから貸したお金を一気に返されても逆に困るんだ

    理想は元金は返してもらわずにいつまでも利息分だけ払い続けてもらうことなんだ

    そこでこのリボ払い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:43:55

    どことは言わんがクレカ申請時にリボ関係の欄で最初からチェックボックスにチェック入ってて「邪悪すぎんだろ…」ってなったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:49:59

    「リボ払いはちょっとづつ返済するんです!だからお金がなくても安心ですよ!(ニコニコ」

    本当にちょっとづつなので利息だけを延々払い続け、気が付けば借りた金の何倍も払うことになる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:51:48

    これを貼れと言われたような気がした

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:52:28

    >>34

    お得じゃん!

    みんな騙そうとしてんだな~

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:53:11

    ガチャでリボっちゃったけど10万で利息15%やぞ
    なんだたったの1万5千円かと思うかはあなた次第

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:54:10

    存在意義がわからないもののひとつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:54:10

    >>35

    落ち着け何回払えばいいのか書いてないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:55:39

    でもリボに騙されるバカがいっぱいいるおかげで俺らがお得なサービスを受けられるんだから必要悪といえる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:58:27

    >>4

    どーせ、オマエはポイントが貰えるとか、一定の金額だけ払っていけば良いとか、その程度の認識でリボ払いで契約したんだろ!?

    甘ぇんだよクソガキが!!

    これはな借金なんだよ、親切なサービスじゃねぇ!

    手数料の押しつけ合いさ、ペラッペラの善意のな!

    オマエはカモだ、虎杖悠仁

    俺が何も考えずにリボ払いを契約させるように、オマエも何も考えずにリボを使う

    買った品物の金額とリボ払いが獲得した利子

    数ヶ月後に残るのはどっちかっつーそういう戦いだ

    そんなことにすら気づけない奴がどうしてクレジットを扱えるよ?

    虎杖悠仁、リボで余計に払った金を数えたことはあるかい?

    ないよな、俺も俺も

    騙した人間の数とかマジでどーでもいいもん

    オマエの事もそのうち忘れるさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:11:38

    >>35

    落ち着け、そもそもそんな高額をガチャに突っ込むんじゃねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:30:52

    リボって高校か中学の家庭科で習ったけど、みんなのとこはどうなの?
    先生がリボは絶対するなって10年前に教えられたから、
    自分はそれを今でも守ってるよ

    元カノが呪術高専の生徒かわからんが
    あの学校そういうこと教えなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:47:47

    >>42

    リボが出てきてCM流れ始めたあたりだと詳細わかってないから教える先生いないんだ

    今は被害者結構出てるから周知されとるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:49:37

    >>42

    呪術師ならリボ払いとかどうでもいいぐらい稼ぐか稼ぐ前に死ぬかだからその辺の重要度は低いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:46

    ちなみに今はリボ払いって言葉が使われなかったり規定額を超えて使ったら自動的にリボ払いになってたりしてるぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています