呪霊直哉の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:10

    今の日下部や東堂くらいの実力はありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:51

    その二人は生前直哉にすら怪しいぞ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:56

    奇跡的にマッハ3のタックルを耐えたとして領域展開どうするんだよ……簡易領域持っててもすぐ剥がされるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:18:14

    最低でも秤レベル
    過大評価すれば真希乙骨レベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:18:41

    >>3

    簡易がすぐ剥がされるとは限らないのでは

    作中で簡単に剥がしたのは宿儺や羂索の神業領域だけなので

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:09

    一級術師の枠には収まらんだろ領域展開持ってる時点で

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:19

    ハッキリ言って夏油(0巻)や九十九も勝てるか怪しいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:22

    東堂なら呪霊直哉倒せそうだけどなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:22:03

    その二人どころか秤よりも強いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:22:44

    流石に過小評価し過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:32

    日下部ならマッハ3のタックル耐えて→簡易領域で直哉の領域耐えそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:51

    >>11

    火力無くて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:12

    呪霊直哉って弱点は本人の性格くらいしかないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:27

    >>11

    耐えた後どうすんのよ………

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:23

    東堂の評価高過ぎでしょ……宿儺の斬撃耐えた日下部ならまだ分かるが………

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:51:33

    >>2

    不完全かつ瀕死状態だった真希にあっさり負ける直哉に二人は無理でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:54:18

    >>16

    真希が勝てたのは投射の法則性を見切れるほどの動体視力があったからやろ

    体全てが特別なフィジギフだからこその話で腐っても禪院家№2の男だぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:56:10

    シンプルに東堂相手に投射の設定した動きとズレたら駄目は相性悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:58:25

    >>18

    入れ替えても設定通り動くか入れ替えたらアウトになるのかは分かんなくねえかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:59:37

    >>19

    どっちにしても隙だらけじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:05:01

    >>7

    九十九より強いなら学生五条や伏黒甚爾よりも強いんだわ……仮想の質量で概念無視してくるし領域展開も持ってるし反転はしっかり持ってる


    音速攻撃を余裕で避けれる羂索でさえ簡単に腕を砕かれるし呪霊直哉くんにはまだ早い相手よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:05:43

    >>20

    拍手した後音速で動く奴を素早く殴れればな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:06:30

    >>22

    都合の良い位置に移動させるの簡単だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:07:03

    >>22

    東堂の術式を理解できてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:08:58

    >>23

    投射の途中時点で入れ替えるんだろ?

    方向を自分以外の方向向かうように入れ替えたら音速で自分から遠ざかっていくくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:10:52

    地面とか壁に当たる様にすれば良いだけじゃ
    直哉の強さだと物理透過は無理だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:15:57

    >>26

    壁はともかく地面方向に入れ替えるのいけたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:17:19

    向きを反転させられるから普通に考えたら行けるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:22:44

    下に向けるだけだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:25:34

    下に向ける入れ替えの使い方したことなくね…?
    重力方向の軸に対して回転させた上で位置入れ替えは何度もやってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:30:24

    東堂なら何発か殴れるだろうけどその勢いのままずっと同じ手が通用するかって言われればかなり微妙じゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:32:58

    >>30

    投射みたいに止まっちゃ駄目な相手以外にはほぼ無意味だからでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:37:05

    他のキャラは普通に止まれるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:38:24

    >>32

    擬似的に鯰ができるってことだろ?

    意味ないことはないどころかむしろ有用だと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:45:58

    簡易領域って出しながら攻撃したり術式使ったり出来たっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:59:34

    >>35

    五条は攻撃できてて九十九は少なくとも動くことはできてるが三輪は足離れたら解除される

    攻撃に関しては練度次第だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:01:42

    >>36

    東堂はわかんないけど流石に日下部は攻撃出来そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:03:45

    >>35

    メカ丸が簡易領域使用中に傀儡操術使ってたから術式も使えると思う

    筒だからちょっと特例の可能性はあるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:03:50

    >>34

    ブギウギの強みは理屈が分かったら余計に混乱させられるなのに壁や地面を向けたら強みが消えるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:09:23

    >>39

    どういうこった…?

    地面に向ける形で入れ替える使い方した後も拍手だけして入れ替えはしないブラフは使えると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:18:27

    横だけど東堂はその時点のブラザーとコンビを組んだら呪霊直哉は余裕を持って祓えると思う

    単独で祓うなら最低でも特級呪具は欲しい
    真希と同じでノリトシとコンビでも祓える気がする
    なんだかんだ連携上手だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:25:46

    >>41

    虎杖がフィジカル全般強すぎるからな…

    領域以外打点がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:25:46

    呪霊直哉攻めが直線的だからブギウギで避けるのは難しくなさそうだし頭の回転も早いから東堂相手はキツそうね
    領域使われた後はどうなるだろな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:28:00

    >>40

    向きとか位置替えなら敵や自分の現在地はどこか思考しなきゃ駄目だが目の前が壁なら絞れちゃうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:32:52

    >>44

    言ってることがよく分からん…

    呪力の込められた石を地面にばら撒かれてから拍手した途端急に目の前に地面があったら自分がどの石と入れ替わったのか、更に自分の頭側に東堂がいるのか足側に東堂がいるのか瞬時に理解できなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:35:14

    >>43

    必殺領域だし直哉も初の領域でまだ洗練されていないからある程度は簡易で防げると思うし東堂の術式は逃げるのに最適だから逃げ切れたら今度は莫大な呪力を消費した直哉に勝ち目はないと思う


    反面所詮は簡易だし剥がされたら東堂は死ぬしかない


    割と面白い試合かも

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:37:45

    >>46

    自閉円頓戒の時虎杖が一緒だったから一瞬しか展開しなかったけど領域の結界からの脱出はブギウギで可能なんだろうか

    可能ならブギウギめちゃくちゃ強い術式だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:41:27

    >>47

    簡単に出来るのであれば簡易領域習得する意味ほぼないから無理なんじゃねえかな

    五条も基本無理って言ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:42:17

    >>47

    攻撃性能がない代わりに領域なしで常時必中のおもしろい術式だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:44:39

    >>48

    習得する意味がないはありえない

    たったの0.2秒でさえ喰らえば死にかねないのが領域展開。簡易なしで拍手したら拍手する間に死ぬよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:45:44

    >>48

    五条が無理なら無理なんだろうなの説得力すごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:46:54

    >>51

    五条も擬似的な入れ替えっつーかワープ並の高速移動できるしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:51:39

    >>52

    五条のは距離の圧縮だから術式による謎理屈の入れ替えとは根本的に性質が違わない?


    例えば憂憂のワープが領域から逃げられるか否かも不明だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:58:02

    >>53

    どちらの原理にしろ出来ないか出来ても結構厳しめなんじゃね?

    成功例もないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:56:17

    >>54

    憂憂のワープは渋谷の結界を抜けていた気がするけど術師を阻むやつがどれかは憶えてない


    五条のワープは交流戦で結界に阻まれてるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:28:15

    >>55

    冥さんは術師を拒む帳の中には入ってないぞ

    そもそも術師を入れない帳なのにどうやって入るんだって話だしな

    虎杖たちがあべこべを倒して帳が上がった直後に奥に進んだら夏油が出てきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:43:28

    流石に東堂VS呪霊直哉は話にもならんわ
    東堂の攻撃がそもそも当たらんだろどうやってフィジギフ並の動体視力も無い東堂が攻撃当てんだよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:47:30

    呪力ある同士は強制的に入れ替えられるから簡単では

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:49:47

    東堂は特級や一級の群れを一人で倒せる一級の中でもかなり強い方って忘れてる人が多い気が

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:50:46

    呪霊直哉は流石に強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:51:37

    プッチにボコられた承太郎みたいになって終わりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:05

    >>59

    特級呪霊の強さはピンキリで呪霊直哉はかなり上の方ってことを忘れてる人も多そうだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:55:45

    >>59

    特級もピンキリなんで…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:56:27

    自然呪霊とはいえ成り立てで弱い方だった陀艮に一級かつ直哉の上位互換の直毘人と七海の二人いて負け確定状態まで追い込まれてたから人間直哉では東堂には惨敗するだろね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:58:21

    というか直哉って自然呪霊と比較してもめちゃくちゃ強くないか
    加速して飛び回るだけで火山以外はついていけずに負けそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:58:22

    術式が初見殺し性能高いから何発かは入れられそうだけどだからどうしたって話ではある
    スピード形態の時に殴ってもダメージはあんまりだしそうでない時ものりとしの毒に当てられてもわりと平気だしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:58:54

    特級一体+一級五体を一人で倒したって今にして思うとヤバい強さだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:00:03

    てかノリトシの穿血をゼロ距離から喰らって余裕ぶっこいてる直哉だぞ
    東堂が数発黒閃ぶち込んで漸く勝負が成り立つレベル

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:01:26

    >>68

    さらに呪霊特攻付きなのにサムネくらい余裕あるしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:01:55

    呪霊直哉舐めすぎやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:02:37

    ソロ討伐するなら正直特級術師呼んでこないと怖いレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:03:53

    >>7

    九十九相手じゃ進化すらできずにボンバイエでワンパンやろ直哉

    最終進化後と仮定しても領域の洗練で九十九に勝るとは到底思えないしガルーダ巻き付かれると自慢の速度が死ぬしで勝てるとは思えん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:05:05

    仮に東堂が簡易領域で完璧に領域を防ぎ切れたとしてもその領域内で出鱈目に動き回られたらジリ貧では?
    石を持ち込んで直撃を避けて回避に専念するにしても近くを通られた時のソニックブームが当たるだけで鼓膜イカレるぐらいのダメージはあるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:18:24

    一級相当なら秤とか裏梅とか石流、鹿紫雲なら安定して祓えるんじゃない?

    日車だと初手で領域展開出来るかに掛かってる
    高羽だと直哉の顔が出る前だと危なーいでワンパンだけど直哉が出てきたら殺せないかも?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:27:29

    イノタクや日下部が耐えたのが宿儺の全力だとしたら呪霊直哉はもうお終い

    音速攻撃をあたる直前まで目視したあとお兄ちゃんの腹を貫ける宿儺…の攻撃に合わせてガード出来るイノタク相手に呪霊直哉程度の攻撃が当たるとは思えない

    よしんば当たったとしても純愛砲でも死なない石流を瞬殺した宿儺がフルパワーで放った攻撃で擦り傷しかダメージを負わない日下部相手に呪霊直哉じゃとてもとても…

    日下部とイノタクの勝ちだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:38:22

    >>75

    それ舐めプなんじゃ…

    口と手が空いてるのに全く使ってないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:42:59

    >>75

    イノタクと日下部が強過ぎるだけや

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:21:29

    インフレの影響で人間時代の直哉って一級の中だと並レベルじゃくらいに落ちてるのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています