真名バレしそうな奴選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:18:28

    一目見て真名バレしそうな奴を上げていけ

    自分のイチオシはこの人、レオニダス王
    スリーハンドレッド見たことない自分でも一目でスパルタ人かな…?ってなるもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:19:25

    呂布
    もう呂布

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:19:44

    呂布は頭が呂布過ぎるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:20:07

    呂布って言おうとしたらもう出てた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:21:44

    ホームズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:21:53

    婦長は割と婦長な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:23:20

    一目じゃないけど第一声でバレそうな茶々
    あいつ絶対一人称隠せねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:24:03

    バーソロミュー・ロバーツ黒髭アンメアとかの海賊組はある程度分かりそう
    黒髭がヲタファッションだと分からんかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:24:12

    土方さんは写真知られてるから日本人が見たら一発

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:24:12

    武蔵坊弁慶だな
    どう見てもスネが弱そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:25:24

    >>10

    弁慶だけど弁慶じゃないとかいう罠

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:25:29

    日本鯖で家紋とか入れちゃってるのはもう隠す気ないやろと

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:25:37

    >>6

    あれ見て一目で「ナイチンゲールだ」ってなる人の方が流石に少なくない?

    ナイチンゲールのパブリックイメージはこれだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:25:57

    >>10

    なお武蔵坊弁慶は真名ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:26:35

    浅葱色の羽織
    これ着た状態で召喚される沖田さんはさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:26:57

    義仲様はだいぶ義仲だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:27:25

    >>13

    軍服の女性ってだけでもだいぶ絞られそうだけどな

    注射器使うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:27:36

    >>12

    >>16

    旭将軍さんチッスチッス

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:28:50

    ミノタウロス

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:28:57

    >>17

    そう考えるとドスケベ霊衣は戦略的に有効なんやなって


    それはそれとして写真と顔が違うのはどういうことだ??

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:29:49

    秀吉は猿っぽかったり金ピカだったり秀吉すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:30:07

    ナポレオンは全く生前の証言と合致しないのに、普遍的な「ナポレオンという英雄の理想的な偶像」というだけあって凄くナポレオンしている。ニワカや一般人の方が正答率高いかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:30:29

    >>19

    あー確かにパブリックイメージ味があるな

    アステリオス状態での召喚だとちょっと怪しいけどまぁいけるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:30:57

    >>20

    人で女性という点が一致してる分忠実な方という事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:31:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:31:57

    本人も自覚して足偽装するけどこれできたら一瞬でわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:32:04

    >>7

    なんで茶々の真名が分かったんだ……?

    名前は隠したはずなのに……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:32:06

    >>20

    沖田総司や西郷隆盛も肖像画や像と実際の顔はだいぶ違うって言うだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:32:07

    女で鎧着てて旗持ってるジャンヌ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:32:23

    個人的にはジャンヌダルクは一目見てジャンヌダルクって思ったけどどうだろう。

    あと、ダヴィンチは・・・・・・モナリザになっちゃうかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:32:43

    >>17

    軍の病院で働いてただけで別に軍服は着てないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:33:00

    逆の意味で、初見ではほぼ全員間違える自称弁慶さん…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:33:16

    >>26

    ケイローンです

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:33:26

    ダヴィンチは一目見てモナ・リザだ!ってなるけど、創作物の鯖が出てるのでダヴィンチには行きつかない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:33:38

    >>17

    まずなんで従軍看護師が軍服着てんだろってならん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:33:45

    >>28

    まぁ…うん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:34:18

    第一再臨のオベロン

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:34:37

    Apo世界だと真名判別マニュアルできてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:35:15

    >>9

    あれはまさか……荒木飛呂彦先生……!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:35:32

    妲己
    玉藻前
    九尾の狐

    どれだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:09

    ナイチンゲールは「長袖のワンピースの上に袖なしのエプロン、そして看護帽」だから軍服要素はむしろノイズになるんじゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:26

    ノッブも軍服+マーク&火縄銃なんで割と信長してる
    これ創作の信長のトレードマークだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:55

    メカエリチャンはメカまではわかるがエリチャンの部分が出てこない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:38:04

    >>42

    ノッブのデザインは帝都物語の加藤モチーフだけど軍服信長ってノッブ以前にも結構いるん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:38:48

    >>44

    戦国自衛隊

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:38:54

    これはアーサー

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:39:40

    1臨の高杉と槍龍馬の間違いようのない高杉と龍馬感

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:39:47

    >>43

    そもそもエリチャンの時点で角が生えてるから一般人は史実出典の英霊だと思わんのじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:39:53

    実は武器が鉄鞭2本の時点で知ってればほぼ一択ぐらいに絞られる呼延灼
    なお女体化&知名度

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:39:59

    ローマローマうるさいからすぐバレると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:40:38

    そもそもカルデア英霊の6割くらいは本来の聖杯戦争では呼ばれない奴だから
    どんなにそれっぽくても選択肢には入らないから一生当たらない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:40:56

    >>50

    それローマ皇帝の誰?にならんか

    歌いだしたら当たるとは思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:40:56

    >>50

    エイレーネか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:42:00

    >>44

    つーかノッブは赤マントの方がパブリックイメージ的に有名じゃね?と思ったわ

    だいたいコーエーのせい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:42:18

    バラッキーも判りやすい方だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:42:24

    新選組は知名度高いしだんだら着てるしと思ったけど一般知名度の高い近藤土方沖田が居ない着てない女だからそうでもないのか?
    一ちゃんや新八っちゃんってちょっと見たらすぐバレるけど一目で即バレるするほどではないと思うんだがどうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:43:50

    >>42

    他はともかく軍服に本来信長の要素はねぇよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:43:59

    沖田さんは袴きて髪型変えた服装は美少年だからその時はバレると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:44:05

    副長は真名伏せた状態で立ち絵公開されたけど1発で函館土方だろってバレてたんでわかりやすいとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:44:33

    どう見ても坂本龍馬だな
    本人も言ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:45:36

    真名隠し組だと巴さんは巴紋つけてるから一発でばれてたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:46:22

    書文先生とかの近代鯖は写真残ってるから一発でバレると思う、型月世界の写真には鯖の顔で写ってるだろうし
    エジソン…?そうねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:47:08

    でもテスラとか写真見ると本物の方がイケメンなんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:47:44

    旗持ちの逸話あるサーヴァントはジャンヌダルク以外いる?
    いないならこれでバレるとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:48:39

    黄色い布のせいで多分バレる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:50:22

    >>49

    分かった!太史慈だな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:51:05

    有名な聖剣魔剣使ってたら生前に会ったことない奴からも即真名バレするって酷くない?

    グラムはホームズに魔剣ってバレただけでグラムとはバレてなかったけど、青くならないと気づかれないのか、ホームズがその時に「ワンチャン別側面のジークフリートとかあり得るから断言はしないどこ」って思って言わなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:52:01

    コルデーとか言う肖像画まんまの恰好の奴

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:52:45

    >>64

    軍隊に旗持つ係の奴はいるけど西洋の鎧の女性だともうジャンヌ一択な感じはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:53:30

    >>66

    マジで無から双鞭使いになった奴来たな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:53:54

    >>60

    セイバー坂本龍馬、土佐弁&和洋折衷な服と要素だけならパブリックイメージ龍馬ドンピシャなのがおもろい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:54:14

    制服王イスカンダルはゲーム内だと割とよくバレてる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:55:05

    >>72

    JKでも観察してるんです?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:57:01

    >>17

    軍人じゃないから軍服着たことねーぞナイチンゲール

    むしろ兵士じゃないことが重要な上に看護服に絹を使う様に考案した人

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:58:36

    このレスは削除されています

  • 76 24/01/18(木) 11:59:58

    >>24

    でも、顔はよく見るとエジソンだから...

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:00:07

    緑のフードに弓使いでパブリックロビンフッドまんまの奴
    流石に複数人から選ばれる形式の奴らはパブリックイメージに近い奴らが多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:12:59

    そろそろ出きったかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:14:31

    そうかも、選手権として一位決める気なら
    この時点のハート数的にはケイローン、ナポレオン、呂布あたりが候補かな?
    婦長は議論でハートついてるだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:16:28

    じゃあ呂布だけ画像ないのも不公平なので呂布

    頭部が特徴的過ぎるんだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:16:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:18:13

    胤舜も一発で分かると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:18:24

    卑弥呼だろ! って思ったけど、「卑弥呼感」は日本人特有の感性かな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:18:36

    超 人 オ リ オ ン

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:19:44

    >>84

    トライスタービッカビカ光ってるからな…それ以外ないだろ感すごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:27:13

    佐々木小次郎の佐々木小次郎感すごいけど本人じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:29:21

    >>86

    「それっぽい奴」を連れてきてるからな

    本人よりそっくりさんの方がそれっぽいやつだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:30:00

    風王結界解いたアルトリア

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:32:05

    >>79

    ナポレオン微妙じゃないかな

    ダヴィッドによるアルプス超えの白馬に乗る絵は有名だけど、あそこまでガタイ良い偉丈夫ではないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:32:20

    >>19

    一臨姿なら連想ゲームでわかりそうだな

    仮面取ったらわからなくなると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:34:47

    >>88

    アルトリアはそもそも女体化してることを念頭に置いてないといけないのが難易度高くね

    プーサーならわかると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:42:54

    >>42

    織田の家紋で、奇抜な恰好の女ってなったら「信長だ!!!また女体化したんか!!!」となるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:43:17

    >>49

    一度バレたら鈎鎌槍(鉤爪みたいに曲がった刃がついてる槍)に連環馬が敗れた逸話の弱点が露呈するのはきつそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:43:41

    >>91

    アルトリアはエクスカリバー見せただけで女体化関係なく真名バレるって言われてるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:45:05

    アスクレピオス
    持ってる杖に蛇巻きついてるってだけで1発看破では

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:45:49

    >>64

    あと、旗のフルール・ド・リスの紋章

    これついてたら、大体フランス王家関わる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:46:59

    >>1

    スパルタ人も流石に鎧は着てたと思うんだけどやっぱスリーハンドレッドのイメージが強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:47:01

    晴信は鎧きてたら一瞬でバレるな
    これでもかってくらい家紋ついてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:47:17

    >>94

    エクスカリバーの知名度すごすぎて、女だろうがエクスカリバー持ってるならアーサー王なんだろうなって類推されるってことなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:48:00

    >>82

    本人の知名度がなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:49:20

    晴信/信玄
    軍配団扇と甲冑的に当てられそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:49:22

    >>98

    鎧着てないときでも軍配持ってるのも信玄ポイント高い

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:53:08

    太公望も何となく太公望感あるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:54:59

    型月世界内だと数合打ち合ってアルトリアが気付くからクーフーリンも割とバレバレ知名度な気がするんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:00:03

    シェヘラザードさん
    服装からしてアラビアっぽいし、空飛ぶ絨毯とかランプの魔神とか出したら分かりやすいのでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:09:26

    和服着た坂本龍馬

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:12:19

    ヤマトタケルくんもなー
    古代の人は絞られやすい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:23:29

    ゴールデンも若武者の姿なら分かりやすい方なんだがなあ・・・
    鉞持ってて和装だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:29:14

    景虎さんも割と上杉謙信感ある。
    女性だけど、謙信は女性説も有名だからそれも含め分かるかも。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:31:58

    一時流行ったみりしら?でマリー当ててる人はTwitterで結構見かけた

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:32:03

    >>105

    ところが千夜一夜物語はペルシャの物語集でアラビアじゃないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:32:14

    獣っぽい外見で俊足の女弓兵でアタランテ以外に候補いる?
    真面目な話一択だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:39:21

    ヨーロッパに伝わったのがアラビア語版だったからでアラブイスラム教ではなく、改宗される前のペルシャゾロアスター教の話だからなシェヘラザードも千一夜物語も

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:52:01

    シートン動物記読んでたらヘシアンはともかくロボはわかりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:12:42

    ヘシアン・ロボはそれぞれ単体なら分かりやすいんだ
    合体してるとか想像できるわけないだけで
    あと全く自己主張しない3人目がいるとか絶対分からない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:21:38

    狼単体とか神話や伝承での存在感が強すぎて一つに断定するの難しくない?
    まずフェンリルが出てきて、それはなさそうだから色んな伝承の狼的存在を纏めて集めた存在かなってなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:33:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:34:35

    サロメさんも…
    首を持つ逸話ってそう無いんじゃなかろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:39:11

    これは逸れのバーサーカー
    長髪で剛力無双の闘士の時点で聖書の知識ある人はピンと来ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:41:17

    こんだだけ沢山出てるのに一人だけ容姿じゃなくて一人称でバレバレな茶々様で笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:45:20

    戦略上の意図はないだろう趣味で現代服着てる勢が正体隠匿に凄く貢献してそう感あるのがなんとも

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:49:53

    >>16

    詳しい人にはモロバレな見た目なの?正直巴さんとペアルックだから

    義仲様か関係者かなって思ったけどそうでなければさっぱり分からなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:50:57

    現代かぶれした英霊という大体真名看破困難になる奴

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:54:52

    >>33

    色んな要素に目を瞑れば、呂布と関係する馬ってことで赤兎馬なのはわかる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:00:43

    そら自分のことを呂布だと思い込んでる馬は消去法で赤兎馬しかいないだろうけど
    本当にそれでいいのか?って一生悩むと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:05:52

    それこそ千代女とか日本人はほぼ1発じゃないかと
    くノ一自体有名なのが(自分の知る限りでは)他にほぼいないし巫女姿なら尚更

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:07:23

    >>125

    UMAが真名を偽装しましょうとか言い出して関羽とか董卓名乗り出したら どういう顔すりゃいいだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:07:48

    燕青は実装時から中華で刺青で拳法使いってことで真名当てられてたね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:09:32

    まず真名を当てる際は

    神霊は呼べないから除外
    反英霊は呼ばれないから除外
    西洋以外はハサンだけなので除外
    アサシンはハサン確定

    がスタートだしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:12:41

    アルジュナは要素から割り出しやすそう
    インドっぽい
    炎属性っぽい弓持ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:14:46

    >>127

    関羽は青龍刀を持ち出してこなければ見破れそうな気もする

    董卓は…どうだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:16:20

    >>109

    八華のランサーで真名当てやったときもどうせ上杉謙信じゃろって感じだったからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:19:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:19:38

    >>131

    青龍刀(青龍刀ではない)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:19:44

    なんでかわからんがCCCのトレイラーの時点で真名バレバレだったエリちゃんはいたな
    セリフで答え合わせできてしまうやつだったけどおそらくそれ抜きでもバレてそう
    あとFGO実装前の立ち絵と説明文の「軍神」とかでバレてたアルテラもいる
    むしろアルテラはオリジナル要素強すぎて当たってたことの方が驚きだけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:22:34

    >>39

    それ言ったら荒木先生の真名候補大分増えるぞ、モナリザのモデルまで出てくるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:27:40

    >>50

    実はネロちゃまよりもカエサルの方が史実ネロのパブリックイメージに近いのだ

    もちろん喋らせたらカエサルはカエサルだってバレるかもしれんが

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:34:05

    エルドラドのバーサーカーが登場した時はアマゾネスみたいだな…と思った アマゾネスだった
    まあ名前は知らなかったけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:35:50

    イスカンダルはいかにもイスカンダル風味出てるから本人が名乗らなくても割とバレると思う
    逆にダレイオス君三歳はわかりづらいか。エクステラリンクで出てきた着せ替え衣装についてた長方形な顎髭を模した首鎧があれば古代ペルシャの王族てとこまではヒットできるだろうがそれ無かったらかなりきつい。本人がイスカンダルゥて唸らない限り

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:37:33

    >>32

    初見実況で初召喚時に一目で常陸坊海尊って見抜いてた人いてビビった記憶

    実際はどこかで見聞きしてたのかもしれないけど他のキャラとかは初見のリアクション取ってたからマジかよって思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:38:23

    ディオスクロイも双子の時点で相当絞られるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:42:04

    西洋の騎士
    セイバー
    なんか光る剣

    アーサー王だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:46:36

    徴姉妹はどうかな
    アオザイを着ていて姉妹で召喚される鯖で大体特定可能な気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:55:54

    狐耳だから妲己か玉藻前だろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:56:02

    徴姉妹の知名度ってどうなんだろう?
    メジャーな方?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:57:52

    >>123

    こいつ宝具を使うぞ! これで真名が判る!

    「イモータルカオスブリゲイド!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:00:21

    >>126

    初見西川貴教扱いされてた記憶

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:06:09

    >>145

    巻き込まれたマスター以外は古今東西の英雄やギリギリ呼ばれそうな神霊について学んでるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:14:25

    >>40

    キャス狐だと鏡がかなりのノイズな気がする

    鏡を照魔鏡と仮定すれば妲己まではいけそうだけど尻尾が足りないのとどう見ても和服だからそこで詰まりそう

    鏡をスルーすれば妖狐で和服ってとこから葛の葉か玉藻前ってとこまでは絞れないこともなさげ

    帯の尻尾の模様の数と尻尾の数を足せば九尾ってとこに気付いたら和服なのも考慮して玉藻前かな?とはなると思う

    一応玉藻前でも歌舞伎とかの派生だと鏡で正体がバレたってことになってる作品もあるらしいしそこが混ざったと考えれば玉藻前で確定にはなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:25:13

    神便鬼毒だと?
    酒呑童子を討ち取った源頼光か

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:30:27

    >>148

    それもそうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:23:58

    >>139

    イスカンダルは型月でも矮躯で伝わってるのでむしろ知ってる人ほど惑わされるぞ

    まあ自分から名乗るタイプだからあんま関係ねえけどな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:42:58

    >>150

    鬼関係は、一番有名な髪色がどっちも反転してるのが、真名看破の邪魔になるかな

    酒吞童子 赤毛→黒毛

    茨木童子 銀髪→金髪

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:10:35

    蘭陵王もだいぶ分かりやすいぞ!
    仮面を被った中華イケメンってまんま逸話通りだもの

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:43:22

    マスターには性癖でばれたけとバーソロミューは見た目がバーソロミュー要素強いらしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:58:53

    あげ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:16:53

    (二刀流だし宮本武蔵だろうなぁ···)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:17:17

    >>139


    >>ダレイオス君三歳

    小さい頃からあんな感じの見た目だったのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:25:39

    >>141

    まあポルクスが女になっているけど…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:51:56

    >>145

    高校の世界史の教科書にも出てた記憶あるから比較的有名な方じゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:57:00

    オジマン...はファラオまではいくけど個人の特定は厳しそうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:58:38

    ビリーは西武開拓時代・少年・ガンマンの三要素でほぼ一択じゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:06:17

    アンメアま一発だと思う
    海賊で女2人組で有名人物と言ったらこの2人が真っ先に出てくるでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:19:50

    >>163

    英霊になるレベルの女海賊な時点でほぼその2人で確定なのに

    2人セットです→ハイ看破だよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:17:38

    >>86

    巌流島と小倉城にある佐々木小次郎の像がだいぶ小次郎だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:33:56
  • 167二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:36:47

    神霊がありだったらジナコ状態のガネーシャもすぐわかる方に入る

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:41:41

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:50:49

    >>158

    イスカのマイルームからするに三世のあの姿は3度目の追撃戦のもの、つまり3回目の戦争の準備中に部下に裏切られて殺された時のものだろうね。三才の時は流石に3mも無かったと思う、精々2mだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:05:27

    ドン・キホーテもそれっぽさある
    でもサンチョが逆にノイズ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:38:37

    ジェロニモは分かりやすいと思うけど
    俺が他にアメリカ先住民の英雄を知らんだけかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:51:54

    >>170

    サンチョ覗いて統計とったら3人に1人くらいドン・キホーテって言いそうなドン・キホーテ感ある

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:52:15

    戦闘スタイルが特徴的な奴らもわかりやすくはあるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:38:19

    >>172

    サンチョ除いたら逆にドン・キホーテ感無いぞ

    ドン・キホーテってのっぽとチビデブの二人組かつドン・キホーテは基本のっぽの方だし

    サンチョいなかったらドワーフかなんかにしか見えんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:49:14

    巴さんも薙刀使う女武者で「巴御前だ!」ってなるよ、アーチャークラスなのがちょっと自信無くすけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:57:05

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:56

    >>126

    すまん、始めて公式でこの姿出された時ショタと思ってたわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:31

    >>99

    Zeroだとディルがゲイジャルグで風王結界ちょっと削って「これはエクスカリバー…あっ(察し)」って感じだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:28:29

    >>28

    西郷に関しては兄で沖田は全くの他人なんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:37:26

    テスカトリポカ第2再臨は黒曜石の義足で分かる人多そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:43:42

    >>27

    もろ出てるじゃねえか()

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:49:52

    ジャンヌ・ダルクも分かりやすそう。
    旗を持つ聖女ってもう完全に彼女だし。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:26:23

    「一目見て真名バレしそうな奴を上げていけ」ってお題だから宝具使えば分かるとか喋れば分かるって言われてる英霊は除外していいんだよな?あくまで見た目の第一印象のみで真名バレするのは誰かってお題だし。それとNOMINとかも真名が佐々木小次郎のサーヴァントとして召喚されてるから佐々木小次郎としてカウントしていいのか?

    複雑な設定のサーヴァントが多いからその辺りの判定基準をスレ主に事前に決めてほしかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:22:19

    そういや初めてファントム見た時に「スゲェ!!このゲームオペラ座の怪人居るんか!!」ってなったな
    燕尾服っぽい服装と顔半分を仮面で覆ってるからわかりやすい

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:56:16

    >>126

    女体化した伊達政宗とか真名予想結構分かれてた記憶

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:17:19

    あげ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:23:07

    千代女は2臨か3臨なら頭にデカデカと家紋付けてるから即バレレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています