マーレ軍とジーク

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:52

    ジークの獣の巨人がどうして無垢を操れたりできるのか本気で調べなかったとかアホすぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:46:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:59:18

    「奴の血には秘めた力がある(キリッ)」とか言ってたのに深く調べようとしなかったのはほんとダメ
    ガビが報告するまで誰も気づかなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:04

    何でかよく分かんないけど強い能力を運用できるようになったからヨシ!!
    こっちの世界もそういった部分あるし(揚力解明前の飛行機とか、経験則の占める割合が大きい漢方とか)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:22:31

    >>1

    そた国でやってきた連中だ、面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:57

    >>3

    ぶっちゃけこのセリフから普通にジークの出自バレてるもんやと思ってたの……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:30:47

    麻酔だってつい最近まで原理も判明してないのに使われてたし利便性>理屈なのは現実でも同じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:28

    >>6

    「はは〜んこいつの血筋怪しいな?でも両親を売るほどの忠誠心は本物だし…詮索するのやめといたろ!」って感じだったのかもしれない

    マークされない分裏切る準備を着々と進めれたしクソ髭的にはラッキーだったろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:35:28

    飛行機や爆撃が強いのは分かるけどずっと飛んでられるわけでもないし
    基地を攻撃したり街を占領するのには兵士や戦車を中心にどうしたって陸上部隊になる。
    いくら砲撃でダメージ受けるようになったとは言っても巨人の戦力は地上では無敵なんだし陸軍の近代化は急務とはいえそこまで焦るほどかぁ~実際ちょっと危なかったけど列車砲も戦艦も鎧と獣でぶっ飛ばせたじゃないかと思っちゃう俺は頭マーレなのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:36:20

    他の巨人は誰が継承しようが基礎能力同じだけど 獣だけはオカピになったり猿になったりで能力変わるからその一種だと思ったんだろ
    猿って仲間に何かを知らせるために鳴くから、それが猿巨人と組み合わさって鳴き声上げたら自分の脊髄液入れたやつを巨人化できるようになったみたいな
    流石に他の巨人継承者の脊髄液で実験くらいはしてるだろ、そもそもジーク以外の獣巨人で検証は出来ないわけだから固有能力の一種扱いするわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:39:24

    まあ王家の血とかマーレが実権握った時点で徹底的に洗われただろうし
    それでもダイナが生きてこられたという事はそれを掻い潜った事になる
    つまりその時点でマーレがいくら探っても王家に辿り着かないぐらい出自は偽装されていたのかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:44:52

    >>9

    鎧とか顎とかは取り敢えず脊髄が残りさえすれば継承候補は沢山居るから喰わせれば同じような能力になるけど、猿は13年で使えなくなる札だぞ

    猿の投石以外で戦艦吹っ飛ばせる手段は超大型とかいう1回出たらそれ以降クソでかい的になる奴以外に無いんだから急務だろ

    地上戦力として無敵だったけど爆撃砲撃で倒されるようになった時点で無敵じゃなくなったんだからそら対策は必要だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:21:39

    そもそもダイナが楽園送りにされてたし血筋に関する情報はかなり上手いこと隠されてたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:34:52

    いや普通、壁の王がマーレに王家の血筋置いてくとは思わないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:12:15

    子供作れって話にならなかったのかは気になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています