ゲーチスのことを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:19:43

    これまでどんな人生を歩んできて今のゲーチスになったのか
    どんな過去を経て今の思想を抱くに至ったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:26:54

    右半身なにがあったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:28:06

    最初からこうだったのか悲しき過去で闇堕ちしたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:29:48

    変な髪型…はお約束だからいいとしてその服着脱しづらくないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:31:08

    Nからは割と慕われてたっぽいしマトモな親を演じられてたと考えると案外親は普通だったりするのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:33:51

    剣盾のリーグカードみたいに、そのトレーナーの人生が端的に語られるだけでも違うんだけどね…
    ビートの孤児設定や、ピオニーのダイオウドウはローズと捕まえたゾウドウ設定とか
    ああいうのこれからももっと欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:34:44

    Nが拾い子ならゲーチスの髪の色とか跳ねがN似なのは何故だろう
    Nの親って説得力出すために美容院でそれっぽくしてるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:38:40

    >>7

    右半身の障がい(?)含めて今の姿が後天的なものとしたら時系列過去の作品で後のゲーチスとなる人物が紛れ込むかもしれない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:39:53

    古代文字を解読してるとかNの城とか本職の学者以上に優秀っぽい描写あるけど何なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:40:05

    (※妄想)
    子供の時にいじめっ子に自分のポケモンを奪われて、「自分だけがポケモンを使えればいいのに」って思想になっていったとか…
    そういう規模の小さい、でも本人の心には大きな傷となったような出来事があればいいな
    妄想です

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:40:48

    なんかの本で学者っぽい博士っぽい服着てたのあった覚えがあるけど関係あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:41:59

    >>8

    ボツ設定かは忘れたけどモノクルの下の目は縁取るように傷跡があるらしいから後天的なものかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:42:34

    頭がいいのは確定として人を扇動する教祖的才能も持ち合わせてるのは本か何かで学んだのかな
    バトルも強いし謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:43:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:43:57

    >>11

    見つけてきたけど流石にただの比喩みたいな例えみたいなやつかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:44:24

    バトルでも思想でも扇動術でも師となる人物がいたりしたのだろうか
    それとも独学でここまでチカラを付けたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:45:51

    >>15

    白衣着てキーボード叩いてるゲーチス…

    てか右腕露出してるゲーチス貴重じゃない?目と腕は別の要因でああなったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:47:58

    トレーナーとしても科学者としても優秀で考古学にも長けてる超人なんだよな
    アクロマは昔からの知人?なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:51:51

    >>2

    BWのOP見るに完全に動かせないわけではないぽい(そもゲーム中に普通に自分で歩いてるが)がどの媒体でも徹頭徹尾右側の反応が鈍い辺り過去になんかやらかしたか先定性のなんかなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:54:51

    手持ちの強さや自身の強さに対する自信を見るに昔は積極的に前に出る悪党だったのかな
    何らかの要因で右半身が不自由になってから陰で暗躍する様になったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:55:13

    >>7

    実はNは実子で、不気味だったから森に捨てたんだけど、やっぱり利用できそうだからまた拾ったって可能性もなくもないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:55:32

    本人やアクロマの台詞からして敗北を知らない人生を歩んできたのは間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:56:14

    BWからBW2の間に杖つくようになってるし悪化してんのかなって思った
    あとOPでは右半身の手が動かせてるけど黒塗りなんだよなそこから本編で動かさなくなって2で杖でそこからもう悪化してたりするんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:56:15

    ゲーチスがハルモニアの本家でNは分家なんじゃないのかって考察見たなあ
    ゲーチスの代でハルモニアの力が本家から失われたから分家の孤児だったNを拾って来たんじゃないかって

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:56:57

    Nに関しては古代の王と同じ能力を持つ人間を意図的に拾ったっぽいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:18:05

    いでんしのくさびの使い方も何故か知ってたし妙に博識なのは王族の末裔だからなのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:37:53

    海底遺跡の謎文字を解読できる書物を持ってたりシンオウ伝説にまつわる石を持ってたりしたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:52:19

    ああみえて実は人間という種族に誇り持っててソレを自己肯定にしてそうな気がするんだよね
    作中でアレだけポケモンを道具としか見てないし感謝もしないけど有用だとは思ってるのは
    なぜ自分たち人間にはポケモン達のような優れた力が無いのか?って嫉妬と自分たち誇り高い人間がポケモンより下なのが許せないって逆恨みがあるんじゃないかと邪推
    なおオマケに意識高過ぎるせいで同じ人間相手でも一定以下は平気で下等と見下すナチュラル差別主義者っぽそう

    個人的には悲しい過去は一切なくてクズ野郎として突き抜けてくれる方が大好きですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:52:40

    服は目玉模様が好きなのか、それともあれにも何か意味があるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:57:21

    >>29

    Xでホルスの目(太陽と月の象徴)=陰陽がモチーフのハルモニア家に伝わる伝統衣装的なものだったんじゃないかみたいな意見を見たことがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:59:49

    >>18

    いやアクロマは若きゲーチスが諸国漫遊中にであった天才少年だよ

    公式発言ではないけど松宮さんがTwitterでそう話してた


    x.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:28:25

    諸国漫遊なんてしてたんだゲーチス…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:13:25

    七賢人やダートリも旅行中に出会ったのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:31:49

    >>28

    Nをバケモノ呼ばわりしたりヒトという種族にこだわりはありそうね

    どうしてそういう結論に至ったのか、彼に何があったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:52:40

    バケモノ相手に長い間父を演じてきたんだから忍耐強い御仁である

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:58

    >>35

    少なくとも数年間は近く父親演じてる+その間にも計画のために色々やってたんだろうしなぁ

    2年後にボロボロになってたのは長年の苦労がパーになったのもあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:28:01

    敗北を知らないっていうより、過去にえげつない屈辱を経験しているからこそ負けを認めたくない感じがするんだよな……でも敗北知らんのか……
    よくいる良いところのお坊ちゃんが周りにチヤホヤされ続け居丈高の天狗になって敗北を知らなかった、って感じには見えないんだよな
    演技でも他者を持ち上げる事を知っていて、それが効果的に使えるすべを知っているんだよなこのオッサン

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:43

    演説とか改めて見直すと後に語る野望の片鱗さえも見受けられない 実はあの中に少しは本音も混じっていたりして
    本性を巧みに隠していたといえばそこまでだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:10:16

    本人は英雄にも王にもなれないことを自覚してる
    何か大きな挫折を味わったことがあるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:26

    >>39

    王の能力を引き継げなかったことが最大の挫折だったりして

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:20:16

    >>40

    そんでもって自分がどうこうでなくNを育て上げるんだから思い切りがいいというか我慢強いというか行動力があるというか

    あまり自分に期待することを辞めたのか?その割に自らを完全な存在と称したり…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:29:16

    >>41

    王を傀儡にすることで実質王よりも上位の存在になろうとする屈折したプライドを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:31:55

    >>32

    BWで世界各国で知識人を集めたとは言ってるね

    アクロマもその一人だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:32:46

    >>30

    ホルスの目(エジプト)と陰陽(中国)をモチーフにした服を着た七賢人(ギリシャ・中国)のゲーチス(ドイツ語)かあ…アメリカとは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:41:53

    色んなところを旅して最終的に野望を叶える地としてイッシュを選んだってことになるんか
    故郷がイッシュなのかそれとも単に気に入っただけなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:04:19

    >>24

    けどハルモニアの名前に拘ってる割に本人の名前はゲーチス・ハルモニア・グロピウスで別にハルモニアは名字じゃなくてミドルネームという…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:53:25

    諸国漫遊とかしてた割には他地方でゲーチスの足跡らしきものが見られないのな
    本当にただ旅行してただけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:58:55

    ナチュラルボーンクズよりは何かしらの背景があってあのゲーチスになりましたって方が深みは出るよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:18:46

    >>48

    悲しき過去が欲しいとかじゃなくて現在のゲーチスが形成されるに至った歴史を見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:34:35

    こいつは特に理由なく人を利用して踏み上がるタイプじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:05:10

    Nが二十歳なんだっけ
    20年も計画に費やすとかどんだけ世界征服したいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:06:34

    >>46

    本家 ハルモニア家

    分家 ハルモニア=グロピウス家


    の可能性があるからなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:19:49

    ゲーチス様カッコイイ……♡

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:34:20

    >>44

    むしろアメリカだからこそじゃない?

    人種のるつぼだしイッシュって地方の名前もそこから来てるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:24:50

    本当、今のゲーチスを創り上げた過去がどんなものだったのか知りたいよね
    挫折があったとしても、ただのすれ違い逆恨みが原因かもしれないし、物凄く可哀想なのかもしれない
    でも、可哀想!お辛い過去美味しい!ときめく!にはならない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:17:22

    他の組織みたいにフロント企業みたいな収入源も無さそうだけどどうやって資金を確保したんだろ
    王族らしいし潤沢な私財があったのか団員から布施でも取っていたのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:33:30

    現在のもう何もできなくなったゲーチスを一目見てみたい
    どうなってしまったんだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています