【CP注意?】カルデアのマスターを理解できない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:55:54

    彼女を見ていると動悸が激しくなる

    笑顔を見ると安らぎ、もっと見ていたくなる

    話すといつもの俺ではなくなる感覚がある

    理解しようと思っても理解しきれない

    これは一体……?



    そうか、これが不整脈か!

    聖杯で得た知識というやつだな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:56:36

    斬りたいに行かなくて良かった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:58:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:58:30

    不整脈に笑顔で安らぐ効果はないんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:10:31

    不整脈だからと医者の神という者に診に行ったのだが、何故か帰れと言われた。
    何故だ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:13:23

    マスターに相談するといいのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:28:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:32:39

    >>3

    おいたわしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:27:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:31:05

    宮本伊織お前も所詮男だったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:35:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:41:55

    CPとは思わんがてっきり~殿/貴殿呼びだと思ってたから
    呼び捨て/お前呼びでちょっとビビったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:43:09

    伊織くんの物腰のせいかぐだも普段より落ち着いてるの良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:43:46

    注意書きあるところに来て腐すのは分が悪いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:45:15

    >>11

    それはもう夢小説に節操ないと言ってるのと同じだぞ

    つまり無駄だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:47:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:48:35

    絆2のセリフ、告白されると思ってドキドキするぐだはあると思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:50:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:51:46

    >>18

    そう思うやつの中ではそうなんだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:52:25

    スレ主、目つけられてるから管理頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:43:40

    伊織の戦う姿やふとしたときに武蔵ちゃんを見出して武蔵ちゃんの話をしたがるぐだ子
    それに付き合うけどだんだんモヤモヤしてきて果てはイラついてしまう自分に戸惑う伊織くん
    いいと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:44:59

    >>3

    だから申したのです正雪。

    このままでは勝てないと。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:55:02

    友情も愛情もあるにはあるからな。ただサムレム本編を考えるとクソボケ鈍感だろうなという確信がある
    セイバーに相談してきな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:38:25

    思ってることそのままマスターに言うのがいいと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:53

    >>22

    面白いし好きだけど別スレでやってもろて


    出会って数日なのにもう伊織に守られ慣れしてるの流石の貫禄だよ…

    カヤちゃんがいたらまた女の人連れ込んでる!みたいな差分あっただろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:18:48

    >>12

    なんかちょっと距離近くない…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:22

    >>23

    なるほど、イオリも男だったという訳だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:38:55

    ぐだ子が自分と話している時、自分ではない誰かを見ている気がして胸がザワつく伊織君はアリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:58

    >>28

    伊織と話しながら武蔵ちゃんとぺぺさんを思い出しちゃうんだな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:03

    剣豪漫画のおまけでジャックとマシュとおにぎり作るぐだ子漫画あったけどそこに伊織ぶち込みたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:11:57

    媛にはこうしてやるんだぞと対女の子で伊織に先輩面してるセイバー
    無自覚なのでセイバーの言ってることが今ひとつピンときてない伊織

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:27:40

    何かの拍子に抱き留められた時に伊織の手が大きくて意識しちゃうぐだ子はありますか…
    片手で日本刀×2を納刀出来るということは相当に大きいと思うのですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:35:51

    伊織ってぐだ男相手でも同じ反応なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:15:43

    >>32

    喧嘩止めるやつでも一般喧嘩おじさんと比べて手が一回りでかいんだよな

    普段伊織呼びするくらいには身近に感じてそうなぐだ子がふとした瞬間に伊織を男として意識し出すのはとても甘酸っぺえですわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:38:21

    選択肢によってはぐだ子の表情を観察してる伊織くん
    死にそうな顔しながらも平気そうに振る舞って戦うぐだ子を見ていると動悸が止まらない…これが…不正脈…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:29:43

    「えっわたしの事理解したいの?それでずっと見てた?な、なんか恥ずかしいなぁ……」
    (俺は彼女が恥じ入るような事をしているのか……?これは…………)
    ってつられ照れする伊織とか甘酸っぺぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:39:03

    じっと観察してぐだを”理解”しようとしてるけど、いつしかその目的が揺らいでるというか、別の意味も含まれるようになったりしそう
    ぐだのことを思い返して真っ先に浮かぶのが、まっすぐこちらを見返してくる瞳とか溌剌とした笑顔とかだったりさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:39:43

    >>33

    まだ性別による差分がないのでなんとも言えん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:47:19

    マスターのことを理解したくて関わりの深いサーヴァントに話を聞きに行ったが聞けば聞くほどモヤモヤするし胸が苦しくなる…
    あすくれぴおすに相談したら命の母という薬を出されたが本当にこれで治るのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:19:31

    まあ、プラシーボ効果が働けばワンチャン…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:20:10

    戦場でぐだを守った時に、「ありがとう、伊織!」ってお礼を言われたときの笑顔が頭から離れない伊織くん
    守ってくれる時の背中が頼もしいけど、何か他の人に守ってもらう時とは違うことを自覚しちゃったぐだ子…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:27:31

    絆台詞聞いたけど良いな…
    ぐだの言葉であまり考えすぎないようにしたんかなって感じが

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:43

    とりあえず誰かメイヴちゃんとフィンを連れてこい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:12

    >>42

    わからないなりに歩み寄ってくれるのほんとにいい人なんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:36:31

    丑御前の言葉責めから即座に庇う伊織頼もしいな…
    魂から死の匂いがすると言われるぐだ子と、記憶を失う前の自分を不穏なものとして抱える伊織はなかなか闇深カプとして適正あるな
    しかもそれでも前向きに考えられる人間だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:02:34

    今はまだ無自覚だけど自覚したら積極的にアプローチするか一直線で好意を伝えそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:15:42

    >>46

    「最近、前よりも話しかけてくるよね。あ、別に嫌とかじゃないんだけど気になってさ」

    「ああ。ここには恋敵が多いから積極的に絡んで意識してもらおうと思ってな」

    「へー……えっ!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:46:55

    暴れられるのは困るけどずっと我慢てしんどいよねな藤丸と
    世のために戦うことは立派だが休息は大事だな伊織くんの思いやりは互いにあるけど根本的な解決にはなれない
    関係?が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:51:48

    セッ…しないと出られない部屋に閉じ込められた際
    2人とも「いや流石に…助けを待つか…」で意見一致して長時間待って救助されるんだけど
    後日また閉じ込められて、今度は「キスしないと出られない(場所指定なし)」って条件に変更されてて
    「此度は簡単に脱出できそうだ、よかった。ではいざ」って切替がくそ早い伊織と
    「では???いざ???」って今回も待つつもりだったぐだ子

    なお伊織側はまた長時間待つのはマスターの負担になるし、女性鯖によく挨拶で頬に口付けされてるから平気だろうと思ってて
    ぐだ子は男性鯖からのキスは慣れる程経験がない為普通に意識するというすれ違いが発生している

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:48

    疲れて眠っちゃったぐだ子が、伊織の肩にもたれかかってしまいぐだ子の寝顔を至近距離で見つめて思わず頬に触れる展開が見たいです…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:52:55

    「これは病なのだろうか……?」と医務室へ行った伊織君がサンソンに「あー……ええと、先ず言っておくけどそれは病気じゃない。病気じゃないから医療班である僕達にはどうしようもないんだが……君よりちょっとばかり長生きした人間として言わせてもらうと、だ………心のざわめきも、マスターの顔を見るとドキドキするのも、彼女を異性として憎からず思っているからだよ」とアドバイス?されて固まるのが見たい。
    ピオ先生なら「恋の病に付ける薬は無い」で終わっちゃうけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:10:10

    ぐだ子を落とすには伊織がヒロインになることや
    ヒロインになるんや伊織

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:35:55

    >>52

    下策では……?ぐだ子を落とせたヒロインがいたか……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:43:48

    >>53

    メルトとかキャストリアとか武蔵ちゃんとか…だめだ全員心の傷になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:11:44

    >>51

    的確な助言。流石サンソンさん

    略してサすンソンさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:47:02

    アルジュナが自分と伊織は似てるとこあるよねみたいな話してたけど、そんなアルジュナを幕間2で受け入れた実績のあるぐだ子だ
    伊織のこともなんか良い感じに受け入れて少なからず伊織がスッキリする可能性あるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:47:29

    >>55

    伊織「マスターを見ると鼓動が速くなる。もしや新手の病か?医師殿の意見を聞きたい」

    サンソン「あー…」

    からの的確なアドバイスです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:09:46

    二人で会話してる時に鯖に呼ばれて「ちょっと行ってくる」って言ったぐだ子の腕を無意識に掴んじゃった伊織君
    「伊織?どうしたの?」「いや…すまない、何でもない」って自分の行動に戸惑うけど、後々恋心を自覚したら自分の行動に合点がいって、次同じことがあったら引き止めないけど凄い顔でマスターと鯖が話してるところを見てる
    お付き合いとかし始めたら普通に「行ってほしくない」って引き止めそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:18:35

    甘酸っぱすぎて興奮してきた はよ魔力供給しろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:37:38

    花嫁衣装の礼装を着たぐだ子を見て誰かに嫁ぐのかって聞く伊織はいます、内心はとても綺麗だけど他の男のモノになると考えて心は荒れ狂っててぐだ子が弁明すると心からホッとするんですよ。
    それで誰にも見せたくなくて、無意識に抱き締めるんですよ。後は皆さんのご想像にお任せします

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:55:57

    何かあって医務室送りになった伊織君が目を覚ました時、まず視界に入ってきたのは泣きそうなぐだ子の顔だと全私がスタンディングオベーションする。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:57:28

    伊織は巫女服と晴れの新年、どっちが好きなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:07:03

    >>62

    巫女服は鮮やかな赤色と神秘的な白色が似合うと思うし、晴れの新年は媛らしい華のある装飾が似合うと思うだって

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:08

    絆が深まった伊織くんが自分の剣鬼の部分を打ち明けて、(彼女は泰平の世を生きている人間だ…流石に受け入れられまい)とか思ってたらぐだ子が「じゃあシュミレーター行こっか!他のサーヴァントも誘って手合わせしよう!戦闘訓練なら私もありがたいし」って言うんだ
    散々手合わせして息を切らしていたら同じように息を切らせたぐだ子が「伊織、楽しかった?」って屈託のない笑顔で言うんだ
    その笑顔が焼きついてその後数日間は何もないところで転ぶ伊織くんがカルデアで目撃される

    そんな妄想

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:12:30

    略称が分からん…伊ぐだ?宮ぐだ?
    伊ぐだだと伊東さんと被ってそうなんだけど宮ぐだより件数多い
    伊ぐだでいいのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:19:07

    いおぐだとか?CP名で漢字表記の人ひらがなにするイメージあんまり無いけどわかりやすい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:54:00

    自分は伊東先生とのカプは甲子ぐだって言ってる
    伊織の別カプだと伊剣とかいうっぽいし伊ぐだでいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:07:34

    手のひらの合わせっこをして欲しいんだぁ…。


    「伊織って手おっきいよね〜」

    ってぐだ子が伊織くんと手を合わせて、伊織くんが思ったよりもぐだの手が小さくて吃驚しちゃうんだよ。

    「(小さいな……本当に、)」

    とか思って無意識にぎゅっと握ってほしいです。庇護欲的なアレで

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:08:47

    既に恋心を自覚済みの伊織に積極的に迫られて、やっと自分も自覚したけど恥ずかしくて顔を真っ赤にしてヤマタケの後ろに隠れるぐだ子ちゃん。
    ヤマタケは微笑ましく思ってる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:12:37

    なんか、闇深シチュより青春シチュの方が似合うカプだなあ
    本人たちがその闇を受け入れつつ光に進める善人だからかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:33:02

    青春か…自転車二人乗りするならぐだ子が漕ぐ側がいいな
    謎シチュだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:00:34

    あぁーーーー
    ふぅ……アオハルかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:05:26

    >>71

    山に住んでて街の学校に通う伊織くん

    いつも通り剣道部の自主練に打ち込みすぎて帰りが遅れる。そこで同級生のぐだ子と偶然遭遇

    「伊織くん!?こんな時間にどうしたの!?」

    「立香か、ちょっと鍛錬に打ち込みすぎてな」

    「バスの時間大丈夫?たしか夜は走ってない気が」

    「あぁ、もう既に間に合う時間では無いが、徒歩でも帰れる距離だ。問題ない」

    「問題ないじゃないでしょ!?…ほら!後ろ乗って!!」

    「いや、流石にそこまで苦労かける訳には……」

    「そう思うなら次から時間をしっかり見ること!カヤちゃんも君の帰り待ってるんだから!ほら!」

    「そうか……かたじけない」

    みたいな片田舎の一幕を思いついた

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:16:12

    >>73

    最高

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:51:12

    食について「生きていくために必要だからとってる。義務」と明言されてる伊織くん
    多分現代の生活知ったらカロリーメイトに感銘を受けると思う
    「この塊ひとつ分で一日分のかろりぃをとることができるのか。かろりぃとは日々動くための活力であると理解している」とかなんとか言ってそれしか食わなくなりそう

    そんなわけで、学パロ時空かなんかでカロリーメイトかカヤちゃんが持たせたおにぎりしか食わない伊織にお弁当のおかずをわけてやって、終いにはお弁当箱を2つ持ってくるようになったぐだの話とか見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:10:04

    >>75

    最初はおかずを半分こだったのがその内お弁当2つになって、最終的には伊織君の好物も苦手な物も全て把握しちゃうぐだ子!?

    このぐだ子はお弁当のリクエスト聞いてそうだなあ…。

    伊織君が半ば無理矢理食費押し付けてると良い。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:11:52

    >>76

    カヤちゃんもニッコニコだろうな

    伊織くんならぐだお手製弁当とカヤのおにぎり食ったあとセイバーと買い食いできる胃の容量はあると思う

    金がないのと興味がないだけで大食漢なイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:32:18

    新宿で休息&潜伏するためにラブホに入った二人
    伊織は「未来の宿は斯様な造りなのか」と言ってる横で(違うんだよここは確かにホテルではあるけど別の目的のホテルって言うかああでも言いづらいいい…!)って内心頭抱えてるぐだ子が見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:44:49

    >>77

    カヤちゃんのお握り:早弁

    ぐだ子のお弁当:昼食

    剣道部の後輩(タケルくん)と部活後に買い食い

    運動部の男子高校生ならこの位いけるか?



    作ってきたお弁当をあっという間に完食した伊織くんが「もう無くなっちゃった………(´・ω・`)」という顔をしていたので自分のお弁当を半分わけてあげたぐだ子もアリかも。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:11:54

    >>78

    伊織「しかし風呂まで付いているとは!…だがこの風呂、見たところ鏡張りだが。これでは中が丸見えではないか?それに寝具も一つしかないように見受けられるが…」

    ぐだ子「あ、あははー、ホントダーナンデダロー……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:13:03

    ぐだ子が男鯖と二人きりで自分が知らない顔をしているのを見て胸がざわつく伊織とその男鯖はぐだ子が伊織が好きなことを知って応援してくれてると言うすれ違い。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:34

    >>71

    伊織くんの自転車が故障したとか、部活中に怪我して自転車乗れないとか……そういう理由ならぐだ子が漕ぐ側になりそう。


    え?なんか逆な気がする?これでいいんだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:55

    休日の部活帰りに、ぐだ子が同年代の男子と仲良さげに歩いてるのを見て胸がすっごい変な感じになっちゃった伊織君。平然と振舞ってるけど内心相手が誰なのか気になりすぎてて、結局本人に聞いちゃう

    結局相手は家族だったけど、これをきっかけに女の子としてぐだ子を意識するようになるって話

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:21:19

    LB7でカドックがぐだ子の部屋で寝泊まりしたのを聞いて(あの二人はよもやそのような関係なのか…?)と内心モヤモヤする伊織
    後々詳細を聞いてホッとするが「年頃の女人が異性を部屋に誘うのは些か危険だとは思うが…」と苦言を呈すと「じゃあ今度伊織も来る?」とあっけらかんと誘われ宇宙猫になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:24

    アリアとのあれそれで「ほほーう(・∀・)」していたヤマタケだ、ぐだ子とのあれそれも「ほほーう(・∀・)」するに違いねえ
    ぐだ子となにがしか話してる時に伊織くんがなんか妙な挙動を見せるもんだからツンツンしてたら思ってたよりガチな反応返ってきたので「ははぁ……へえ……ほお……ふうーーーん????(・∀・)」になるヤマタケ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:13:45

    伊織とタケルとわちゃわちゃして欲しい
    ぐだの笑顔に見惚れる伊織と隣でニヤニヤしてるタケルください
    あるいは闇深2人の薄暗いシリアスカップルもいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:11:04

    恋人と同じ大学へ行くために猛勉強するのが似合うのは伊織くんとぐだ子のどっちだろう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:27:57

    ぐだ子の悪夢へと繋がって見てしまった伊織がいつも気丈で明るく優しいぐだ子が悲しい顔でボロボロに泣いてる姿を見て抱き締めて欲しい…。
    いや、今のぐだ子なら乗り越えられると思うんだけどそれはそれとして見てみたいんだ。
    んで、朝起きたら何故か手を繋いでいて欲しい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:58:02

    現パロもいいけどカルデアで鯖とマスターとしてもいいよね
    世界のために存分に剣を奮ってカルデアエンジョイ勢になるけどぐだ子の歩んできた旅の記録を見て
    あんな体験をしてきたのに人を優しいと言い切れるぐだ子に友情とも愛情ともつかない感情を持ち
    そんなぐだ子の特別枠に収まったのにもういない武蔵ちゃんに憤りを覚える伊織とか見たいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:24:27

    >>87

    剣道で推薦取ってスポーツ系?の大学行った伊織と同じ大学に行くためにバレーやら陸上やらでその大学の推薦取るために頑張るぐだ子いいな〜って思った。個人的にだけどこの2人は勉強してるより動いてるイメージが強くて

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:19:33

    ORT戦のぐだを伊織君が見たらどう思うんだろう
    戦う意思を失わないところに惹かれるのか
    この時側にいてやれればどんなに良かったか、と思うのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:46:14

    理解しようとぐだを見つめていたらふと目が合って、あまりにも真っ直ぐ見つめ返してくるぐだに少しソワッとくる伊織。
    探っているのはこちらだけだと思っていたがもしかして向こうもこちらを…と考えていたら突然ぐだが見た事無い奇妙な顔で百面相をはじめて
    つい「どうした…?」と話しかけてしまうと
    「え?にらめっこかと思って」とあっけらかんと答えるぐだ

    そのあまりにも斜め上な返答に一瞬思考が吹っ飛んで「にらめ…いや…目が合ってしまっただけで…」
    「あはは!伊織すごい目を丸くしてる!初めて見たそんな顔、あっヤベ笑っちゃった」
    って表情も雰囲気もコロコロ変わるぐだに調子が崩れる伊織

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:39:23

    伊織ってジークくん系列というか
    性欲なさそう
    そこでがんばるぐだ子見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:57:18

    敵が出ないシミュレーターで抜刀しなくていいからと手を繋いで着物デートしてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:11:18

    イタズラで伊織の頬にキスしたけど、伊織から獲物を仕留める目をされてガッツリ腰や手を捕まれてアワアワするぐだ子とか良いですね…ぐだ子自身はポカンとするかいつも通りの反応だと思っていたとの弁明です、伊織さん。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:20:36

    相手を理解して斬りたい主人公と相互理解ってそんなに大事なのか?という主人公という
    ある意味では逆の存在なんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:05:02

    根底が冷酷無比だろうと自分達にそれが向かなければ許容範囲っていうのが良い
    天草が何度聖杯を狙っても何度でも止めるよって言ったり
    人間試したい勢、隙あらば反逆する勢を今まで押さえ込んできてる実績があるし
    その上でその人物がなぜそうするのかをちゃんと理解して受け入れてるぐだ子だから記憶を失う前の伊織がどんな人物だったかに関わらず悪いふうに考えるなって言えるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:03:05

    ミニスカ礼装見て戸惑う伊織くんが見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:42:16

    >>98

    分かる

    「…ちょっと待て。もしやその格好で皆の前に出るつもりなのか?」

    って戸惑いながら止めそうだし、「いつもこんなんだよ?」と言われようものなら危機感を持たせようとしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:26:29

    >>98

    変則パターンとして、

    最初は全く気にしてなかった(寒くないのか?とか思う程度で、ぐだの時代だとこんなもんなのかーと納得)のが、ある時から

    なんか気になる…

    その格好でふらふら出歩いたり気軽に飛び跳ねたりしないでほしい…

    ってそわそわしだすパターンもみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:26:46

    イベント読んだ
    星明かりに照らされた道を歩いて、星見の君の下へ歩いていくんだと思うとめっっっちゃ良いな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:08:20

    >>98

    水着礼装のぐだ子にギョッとして上着かけてあげる伊織くんもいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:58:36

    正雪先生にヤキモチ妬くぐだ子とヤマタケにヤキモチ妬く伊織
    (なおヤマタケはぐだ子の恋愛相談乗ってるだけ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:03:09

    なんだろう……。この直接「好き好き~!」って関係じゃないけど、
    伊織くんはカルデアや現代日本の知識を得る前には弟みたいになってそうだし、
    その知識や要領をすぐ得たら「藤丸。れぽーとが溜まっているのではないのか?」って言ってくれたり、
    頑張ってたら「茶を持ってきた。」ってこう…兄貴分してくれそうなところが女たらしよ…

    正雪先生が心に痒さを感じるくらいに焦って欲しい。(三つ巴も好き)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:09:19

    >>104

    伊織くん自身ももう1人妹ができたつもりで接してるから普通にマイルームに来て世話焼いてくれたりするけど、いざ屈託のない笑顔で「伊織ってお兄ちゃんみたい!」って言われると何だか心がざわざわしてしまうんだよな 満たされているはずなのにこの感覚は一体…?って


    何だろうね!?!?!?(ニヤニヤニヤニヤ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:54:29

    現パロもいいけど江戸パロもいいな…
    そのうち書こうかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:52:44

    剣豪ぐだ子のぶきっきょなおにぎりを食べてごめんね下手でって謝るマスターと完食する伊織と
    おかわりするセイバーみたいなほのぼの空間がほしいです

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:09:37

    おにぎりつくるぐだ子めっちゃいいよね…
    ジャックがつまみ食いしててへぺろしたのを「ペロだとぉ〜〜」って足で挟んでギューってしてたのが可愛すぎて死んだ
    尊すぎる
    ぐだ子特製爆弾おにぎりで体力全回復秘剣ゲージ満タン共鳴ゲージマックスになってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:04

    >>105

    良〜〜〜!!!!

    そのまま無自覚で周囲が焦れってえ!!ってなるのでもいいし、ぐだ子が恋心に気付いて「妹としてしか見られてないんじゃ…!?」って焦るのもいいし、伊織君が先に気付いてお兄ちゃん脱却目指して頑張るのでもいい……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:00:27

    マスターとサーヴァントの夢は繋がるので失意の夢の記憶を見る伊織と剣鬼の記憶を見るマスターが欲しい
    互いの反応をみてみたい
    サーヴァントの伊織は剣鬼の記憶を持たないけど座には多分あるから見れるやろ、多分

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:23:32

    >>109

    特異点先の潜入で仲のいい兄妹だねってモブにいわれてもやもやする伊織くん見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:29:03

    ─黄色の宝石。俺が覗き込み、覗き込まれているソレは…俺が言葉を発する度に様々なイロを生み出す。

    喜び、悲しみ。怒る時もある。そして─なにかを俺に重ねるような色。…少し、堪えるな。ソレは。

    わからない。わからない、のだが。それは…やけに。
    伽藍堂の心に染み入っていく。─ふむ。女の師匠もこういった気持ちになったのだろうか。

    そんな事を想いながら…今日も。あの宝石の輝きを焼き付ける為にゆっくりと、とある部屋に向かう。今日などのようなイロを見つける事が出来るだろうか─。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:54:02

    執着が剣と例の渇き以外ない伊織くんの初めての”執着(どうしても欲しいもの)”になってしまうぐだ…最高じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:06:09

    伊織くんと立香ちゃんのお着物デートも洋服デートも和洋折衷コーデデートも見たいよ〜!(ヨクバリス)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:21:45

    ここはとても良い概念だ…
    時におにぎりを食べる伊織君へ的確なタイミングでお茶をどーぞするぐだちゃんと
    あれどこだったかな?するぐだちゃんにこれだな?と渡す伊織君
    という以心伝心熟年夫婦感の話はしたかのう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:32:04

    >>115

    ゴッフ「君のプライベートにまで口を出すつもりは無いがね…そのー…」

    ロリンチ「避妊はしっかりね!」

    ゴッフ「ちょっとぉ!?」

    ぐだ子「ひ、避妊!?誰と誰が!?」

    ロリンチ「君と伊織くんだよ。恋人同士なんだろう?」

    ぐだ子「え?私と伊織が?恋人?」

    その他「……え?」

    フォウくん「フォウフォウ!ツキアッテナイフォウ!?(あれで付き合ってないの!?)」

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:19:22

    気ぶりすぎて喋り始めるフォウくんに不覚にも笑ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:20:46

    サムレムコラボやったら伊ぐだありだな…と思ってしまいました

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:06:57

    ぐだがいつもの様にレムレムしたりレイシフトしたらそこは…から始まるぐだinサムレム本編ルート見たいなあ
    伊織の長屋で同居から同棲に気が付いたら変わっててほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:04:24

    誤解を解こうと必死な伊織
    呑気に自己紹介し合ってるカヤとぐだ子
    ほほーう(・∀・)って顔でニヤニヤしてるセイバー
    寝てる紅玉の爺さん

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:00

    剣道部に所属している(よく見たらイケメンな)伊織お兄さんに
    いつも声をかけている藤丸さん!?(ぐだ子)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:42:34

    カヤに「家にぐださんがいるのに、セイバーさんやアリアさん、正雪さんまで連れ込んで~!!」って怒られてる伊織くんめちゃめちゃ見たいな…
    本命はぐだなのに、その当人に正雪やアリアとの恋仲を応援されてあたふたする伊織くんも捨てがたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:42:47

    星。朧げで小さく、太陽や月よりも遠く。だが─身近にあるモノ。偏在する瞬きの存在。

    そういう感覚、なのだろうか。目の前の少女に抱く感情は。─眠そうだ。肩を貸す。なんの躊躇いもなく、身体を預けるお前。……靄がかかる。不満。ソレが湧き出てくる。

    …?俺は。なぜ、不満なのだろう。

    手を伸ばす。遠く永く離れているように思えたソレは、あっさりと─俺の掌に収まる。柔らかな光を放っている。握りしめたら、壊れてしまいそうな脆く暖かな光。

    ─希みを求めた「俺」ではない俺が出会った友。いや…コレは。なんと呼べばよいのだろう。わからないなぁ。タケルやカヤの暖かさとも違う、コレは─。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:15:32

    今想えば伊織くん。まともに恋したの今回初めてなのが……ってまぁ……いいよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:01:39

    ぐだ子って結構仲が中盤になってたら「いーおりん!」って後ろから抱き締めてそうな感じ。
    伊織「い…いおりん………。
       そうだ。私がみやもとのいおりんだが」って悪ノリに付いてくれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:14:11

    カルデアの伊織くんは満たされたからいつかマスターも納得のいく人生で満たされてるといい
    それまでは微力ながら俺が敵を全て斬ろうと思うそんな月の光と輝く星みたいな関係でいてほしいんだなあ
    たけを

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:26:47

    無意識のうちに"理解"しようと見つめてしまう伊織と不穏な空気を感じ取った上で逃げずに視線を合わせるぐだ子が見てぇなあと思って描いてみました
    解釈違いだったらごめんね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:33:48

    わお。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:44:50

    9のクソボケがー!のツッコミのためにスレ立てしたらいつの間にか盛り上がって素晴らしい絵が書かれている……どういう事なの……!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:15:05

    サムレム本編inぐだいいなあ
    喧嘩とか悪漢に絡まれたぐだを剣鬼の圧で追い払ったり、ぐだの後ろでやべー目つきした伊織くんいるんじゃろ?
    伊織くん20歳だしぐだに嫁に来てほしいと思いつつも浪人の身だから苦労をかけるし…
    と思い悩む伊織くんめちゃめちゃ見たいよ~~~~~~!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:52:12

    >>127

    神がおる!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!(号泣)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:13:04

    >>127

    伊織がちょっとだけ口角あげてぐだが真顔なのいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:08:34

    ……今思ったんだけど
    立香ちゃんのことをしっかり見つめて理解して、やろうと思えばいつでも斬れる伊織くんによる
    「好きだから、斬らない」がある……ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:02:17

    >>127

    めっちゃ好き

    ぐだはそういうことやる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:04:49

    >>133

    待ってそういうの大好き

    (アルクルートで脳を焼かれたオタクより)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:00:48

    剣鬼ルートはSRで終わったから…(震え声)

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:02:28

    >>127

    真っ直ぐに見つめ返すカルデアのマスターいいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:23:33

    不良がぐだ子に絡んだ時の伊織くんの目付き。、いいよね
    (半分メカクレだけど、剣鬼……みたいな目してそう)(地右衛門ビックリみたいな)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:27:41

    伊織(大負傷中)「……(カヤ……俺はもう女性を悲しませる事があってはならない……
    だから……俺は……」

    ぐだ子「伊織さん!!!!!!!!!!!!!!!!」

    伊織「(全力でお兄ちゃんを実行する…!)」ってガッツ発動してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:11

    >>139

    そこはお兄ちゃんなのか...

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:26:05

    宮本伊織(スキル無辜の兄)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:00:11

    レイシフト先でぐだが絡まれたら
    「失礼。俺の妹に何か?」
    って相手の手を掴む伊織くん(なお目が笑ってないしギチギチ音立つくらい力入れてる)

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:07:29

    豚になった兄伊織くんと毒耐性で無事だったので「ヤマトタケルと連絡ついたからちょっと待ってようね」と
    周囲を警戒しながら豚を守るマスター
    普段より3割増し悲し気な声でブヒブヒ泣く伊織ピグレット

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:11:24

    バレンタインに皆にチョコ配ってるぐだを見て
    「毎年こうして皆に配っているのか?」
    「そうだよ!毎年感謝の思いを伝えるためにね」
    「………」
    「?伊織?どうしたの?」
    「いや…少し妬けるなと思っただけだ。毎年、お前からの思いを受け取っているサーヴァント達が、少し羨ましい」
    「!?!?」

    みたいなの見たい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 02:25:18

    >>135

    「お前のことは、斬らない。──好きであるが故に、斬らない」

    ……これ立香ちゃんも伊織くんになら斬られていいと思ってそうだな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:46:52

    >>144

    一番最近のサーヴァントだから毎年もらってる相手がちょっとうらやましいの可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:17:20

    バレンタイン一番乗り(当日の0時)でぐだ子の部屋で2人きりでコーヒー飲んでる巌窟王に嫉妬する伊織くんが見れると聞いて

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:37:56

    豚になった伊織くんとは露知らず豚かわいい~!ってなでなでするぐだ
    伊織くんも満更じゃあないけど、一緒にお風呂入ろうって言われた途端にあわあわするのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:03:10

    >>147

    剣鬼顔で巌窟王見てそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:23:50

    村正とぐだ子がちょっと似ているので血縁か?と考える伊織
    モデルが同じなんです

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:22:49

    >>148

    この顔でじたばたしてるの想像した

    抵抗むなしくお風呂連れてこられたタイミングで豚化解除されたりしないかな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:20:49

    >>151

    いおり二分の一が始まるな…

    いいぞもっとラッキースケベしろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:23:41

    意外とぐだもカルデア半裸男も全裸男もいるからごめんねって申し訳なさそうにはするけど
    照れはしないかもしれない
    江戸時代は混浴多かったっけ?伊織くん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:12:59

    ぐだは見ちゃったことにめっちゃ謝るけど、自分の格好のこと失念してそうだな…
    それで無防備さに心配性が加速する伊織くん、いいと思います

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:06:44

    あんまり他所では言えないけど主人公同士のCPすき
    お互いたくさんの選択肢がある中で、あえてその相手を選ぶってとこが良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:00:13

    召喚時期的にヤマトタケルの方が早くて絆5になってる場合もあると思うんだ。そんな2人をみて最初は「いい関係を築けているのだな」って微笑ましく思ってたのに恋心を自覚してからはヤマトタケルにヤキモチ妬く伊織は需要あると思わないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:38:36

    伊ぐだに萌えるあまり初めて小説書いてるけど書き切れる気がしない
    何万字も書いてる人ほんとすごいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:15:14

    >>157

    ぶつ切れとんぼでもいいんだ

    その溢れるパッションを書き連ねていけばきっと誰かが見てくれるさ

    自分もあなたの伊ぐだを読んでみたい

    怪文書スレ見ろよ、あいつら最早沼に引きずりこむ側だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:07:11

    ハグする伊織くんとぐだ子が見たい。
    お互いドキドキしてガチデレしてほしい。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:19:02

    ドジって脚をやるマスターをおんぶする伊織くん見たい 最初は妹感覚みたいなものだから気にはしなかったけど意識し始めた頃もう一度背負うと柔らかいもの気が付いておんぶからお姫様抱っこに変える伊織くん見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:23:56

    >>158

    バレンタインの方向性によっては死ぬ可能性もあるのでそれまでには完成させたいんだけど多分無理だ

    支部にあげられてたら読んでやってください…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:38:47

    恋仲になりたてで、二人きりで伊織の顔が近くにあったときぐだが思わず頬っぺにちゅーしてしまい内心焦っていたら「こちらでなくて良いのか?」と口にしてきた伊織に(そうだったこの人理解力:EXだった!)っていちゃつきたいの全部見透かされたみたいで恥ずかしくなってしまう回
    本編伊織は鈍感そうだけど、女心が分かるってより相手がして欲しいことが読める伊織はいると思います

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:42:35

    >>160

    立香ちゃんはおんぶからお姫様抱っこにチェンジされてあわあわするやつですね分かります!!!

    「!?!?」ってなりながらも理由を訊けずにドキドキしてる立香ちゃんなのだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:31:11

    藤丸立香は「宮本伊織が」わからない
    宮本伊織は「藤丸立香が」わかりたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:32:36

    伊織に花かんむり作って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:36:18

    >>165

    花冠作ってる伊織か...

    作り方はナーサリーとかジャックあたりに習ったり

    して作り方爆速で覚えてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:21:04

    ぐだ子がハロウィンで、デンジャラスビーストを着て大勢いる食堂に現れるのを見た伊織の反応を見たい。
    ぐだ子自身は他のサーヴァントも私より際どい服来てるから良いよねってノリ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:29:07

    >>162

    鈍感だったところから恋仲になるまで発展できたのなら

    (立香のあの仕草はそういう意味だったのか……)

    (あの時に期待していたのはこういうことだったんだな)

    って復習してそう

    恋仲になってから立香ちゃんに対する恋愛面での理解力が伸びまくる伊織くん概念、良いと思います

    伊織くんが急に積極的になったみたいでドギマギする立香ちゃんもセットで付いてくる!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:49:38

    鈍感伊織くんは立香ちゃんに対して「お前のことをもっと知りたい。もっと分かりたいと思っている」とかサラッと告げてそうだし、立香ちゃんはブワッと顔を赤くしてそう
    「? ……どうした、顔が赤いぞ。もしや身体に障りでもあったのか?」とか言う鈍感伊織くんは居る(謎の確信)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:33:40

    わからないけどわかりたいもわからなくてもそばにいたいもいいものだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:45:06

    手慰みの木彫りを活かして櫛の自作に挑戦してみる伊織くんがいてもいいと思うのだ
    「大事に使うね!」と笑うぐだ子に(そういえば当世では髪飾りとしてはあまり使われないのだったな)と気づいてなぜかちょっともやもやしてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:06:38

    >>167

    ダッシュで羽織被せに来て1日ずっと背後に控えて護衛してそう 逆にイイ感じになってるのに気づかずずっと修羅顔で鯉口切ってるイオリクン

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:53:24

    >>171

    男性から女性に櫛を贈るのは一生添い遂げようという意味がある……

    江戸時代なら簪を贈ってプロポーズする文化もあったとか何とか……

    そのモヤモヤは何だろうね伊織くん?

    現代でも普段使いする髪飾りということで木彫りのバレッタやバンズクリップを作る伊織くんが見られるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:32:50

    伊織くんはぐだ子が『グイグイいくわけではないけど少ししつこめの男』に話しかけられてる時、荒事にならないよう穏便に助け出すのが似合うと思うのだが貴様らは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:23:25

    それとなく話を逸らすとかがめちゃくちゃうまそうよな
    角が立たずぐだ子にも気づかせない庇い方しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:43:39

    朴念仁のくせに察しの良さは紳士並みっていうちぐはぐさが癖になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:12:42

    伊織くんの色気にやられて顔を真っ赤にするぐだ子はとてもいいと思います。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:04:35

    武田信玄と上杉謙信と同じ温泉入ったって聞かされて流石に理解できなくて
    スペース伊織くんしてほしい。そんで色々心配してほしい。

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:17:09

    ぐだ子がとある特異点で無理矢理連れ去られてお嫁さんにさせられて救出に向かう伊織…
    祝言を挙げてる最中にお姫様抱っこで是非拐って逃げてて欲しい。
    個人的に花嫁衣装は白無垢が良いですね!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:59:31

    >>173です

    >>171のお話を元に勢いでSSを書きました

    反省も後悔もしていません

    タイトルに困ったらすぐことわざから引っ張ってくる自分の悪い癖……

    女の髪の毛には大象も繋がるぱきん、と音を立てて櫛の歯が折れる。

    「あっ……!」

    人が少なくなってきた食堂に、立香の声が小さく響いた。

    遅めの昼食を摂る前に髪を結おうとした彼女は、プラスチック製の櫛を使っていた。折り畳み式の持ち運びやすいものだ。髪を整えようと梳いたところで、櫛の歯が折れてしまったらしい。

    「伊織……破片が髪に残っちゃったかもしれない……」

    眉を下げた立香は、目の前に座っていた俺に助けを求めてくる。ここには鏡も無いので、どこに残ったか分からないのだろう。背後に回って、失礼、と髪に触れる。やや癖のある彼女の髪は、朝焼けのような橙だ。

    「これだな。怪我はしていないだろうか」

    「大丈夫! ありがとう、伊織」

    櫛の破片を取って、立香に手渡す。

    この櫛ももう寿命かあ、と呟く彼女を見て、ふと思いつくものがあった。



    食事を終えたマスターと別れて、自室に戻る。

    プラスチックの櫛で梳いたマスターの髪は静電気を帯びていた。ならば、材料は静電気が起こりにくい柘植が良いだろう。ああ、少し癖のある髪だったな。やや荒めの歯にした方が良さそうだ。持ち歩きやすい大きさにして、出先でも髪を梳くのに使えるようにしよう。誰の物か分かりやすいように、藤の…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:30:47

    ぐだ男と写ってる概念礼装見て(この男は誰だ…距離が近くないか…)とモヤモヤする伊織くん置いていくね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:41:02

    >>181

    マスターの男姿と言えば安心してくれるだかなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:12:13

    現代知識にまだ乏しく下着は褌と湯文字しか知らない伊織が「この三角形の布はお前のか?」と落ちてた洗濯物を届けに来てくれる回

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:27:21

    >>183

    そうして現代の下着概念を理解した伊織くん

    同じような事態に遭遇した時は中身が見えない袋に入れて立香ちゃんに渡してくれそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:40:44

    >>180

    めっちゃニヤニヤした…可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:44:19

    この後バレッタも贈って、ぐだ子に似合う装飾品とか日用品とかを無意識に考えて作って贈っちゃう伊織君はいる
    気付いたらぐだ子の持ち物には伊織君お手製の物が増えてて、ちょっと満足気にしてたらかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:09:44

    ところで次スレとか立てる感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:59:52

    ほしいが?ちょっと語り足りないが?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:00

    CP、閲覧注意つけて伊ぐだスレ立てて欲しいな
    バレンタインも近いし

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:04:15

    >>186

    それを普段使いしてる立香ちゃんがいると更に「まだ付き合ってないの!?」感が高まりますね最高です!!!

    伊織くんはなんでお手製のものを贈りたいのか己の心を理解しきれてないし、立香ちゃんもなんで贈られてるか分かってないけど沢山あるから使ってる

    側から見ればそれ、悪い虫が付かないようにするお守りなんですよ御二方

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:35:11

    >>190

    シュシュの代わりにつけててあのマスター異性に髪飾りもらうのってさーな女性陣

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:23

    頭につける飾りは目立つべな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:57:12

    自分が作った髪飾りを付けたぐだ子の髪を撫でる伊織君はどこですか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:46:17

    朝になったらスレ立てても良いのかな
    スレ主はまだいるんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:38:48

    ぐだの公式年齢は出てないけど伊織くんより1・2歳年上だと嬉しい(伊織くんは20歳)
    お姉ちゃんぶるぐだが見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:29:55

    >>194

    一応居ますし見てますが、お任せいたします

    必要ならば立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:30:14

    可能ならスレ立てお願いしたいです

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:59:48
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:04:31

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:08:20

    200なら伊織がぐだに告白する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています