史上最弱(自称)術師 五条悟

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:39:47

    ごめんマジ無理かもしれない 僕最弱だから

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:40:18

    >>1

    ※なお強さは原作準拠とする

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:41:11

    だって君めちゃくちゃ強そうじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:42:46

    バカ目隠しからイヤミ目隠しにランクダウンしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:43:12

    なろうやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:43:14

    勝つさ…一応最善は尽くしてみるけど…うん、勝つさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:44:28

    少なくとも渋谷で漏瑚たちの誘いに乗って地下鉄で戦うことはしないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:44:47

    あー…そう、そうだね、そうかもね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:45:23

    このヘタレが「生徒の前だからね、まだまだカッコつけさせてもらうよ」っていうのカッコよすぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:47:04

    夏油「君にならできるだろ さと」
    五条「俺にはできないよぉぉぉぉぉ!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:48:35

    術式の研究して色々弾けるようにはなったけど
    怖いものは怖いので消しゴムとペンにビクッてする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:49:49

    >>10

    できないから一緒にいてよすぐるぅー!!!って連れ戻すんだな、よし!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:50:38

    何かあるとすぐ「歌姫先輩〜!!」って泣きつく

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:51:08

    なんか夏油にずっと
    「できるよ君なら!あんなに頑張ったんだから大丈夫!」
    ってしてもらわないとダメそうな五条

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:52:11

    いざってときは超カッコよくなる五条

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:53:13

    漏瑚「矜持が傷ついたか?」
    五条「うん。今すっごい不安」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:54:08

    生徒が死んだら一週間くらい泣いてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:54:17

    >>9

    五条「本当は不安で堪らないけど… 生徒の前だからね、まだまだカッコつけさせてもらうよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:55:45

    親友や同僚、生徒たちから背中叩かれた時
    背中叩いてもらって嬉しいやら
    不安やらで泣いてる五条

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:56:00

    >>18

    自爆も命を捨てて勝ちに来たってかっこよさが増すな

    200%の時のバフも弱いと自覚してるから打てる手を打つって感じで説得力が上がる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:59:03

    こっちが挑戦者だから 対戦よろしくお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:00:17

    >>13

    この五条なら歌姫先生も邪険にはしなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:00:54

    漏瑚と戦う時、
    相手は強い、これくらいじゃダメなのでは??
    もっと全力でいかないと、でも悠二が巻き込まれたら大変だし
    どうしようって思考してる五条

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:01:24

    >>12

    「実際の強さによらず君が必要」を生前に伝えられるし面倒見なきゃいけない相手ができる事になるので夏油闇落ちだけは防げるかも

    労働環境は変わらないから心療内科とかに通いながら働く夏油になるかも知れんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:01:49

    強くて慎重はマジで厄介

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:02:15

    自爆した後もこの程度で倒れる筈がないと警戒してるから世界切りを無傷とはいかなくても致命傷をギリギリで回避できるなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:02:47

    >>25

    五条(あの宿儺がこれでやられるとは思えない…200%紫あと5発くらい撃っとくか)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:03:06

    ここの五条、色んな最悪の可能性一瞬で何百も考えたりするから
    頭使いすぎて角砂糖の量増えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:03:25

    これは石橋を叩きまくるタイプの五条

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:03:53

    とりあえず初手無量空処

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:05:02

    >>29

    叩きまくって後悔するまでがワンセット

    しかし周囲からの印象は良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:05:18

    不安すぎて帷ちゃんと張ったかとか
    めちゃくちゃ確認する五条

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:05:34

    車の乗り降りの時に必ず伊地知を労ってくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:06:13

    >>32

    帳だった 誤字

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:06:31

    >>31

    でも真希や野薔薇あたりからの扱いは雑そう

    「嫌味かテメェ!」とか「ナヨナヨしてんじゃねぇ!」みたいにケツ叩かれてそう

    それでも本編よりは印象良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:06:31

    野薔薇・真希にちょっと強く言われると泣いちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:07:03

    >>33

    いつもありがとね伊地知、お疲れ様

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:07:31

    「特級相手とかキッツいなぁ~まあやるだけやりますか」
    「うん なんとかなったな」
    毎回こう言って無傷で帰ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:11:35

    これは「負けちゃう?」って聞いたら
    「分かんないけど精一杯頑張るね」って返ってくるタイプの先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:19:04

    悟は最強になった、が心配性は変わらずだから
    相変わらず全力で呪霊を倒そうとするため
    横に誰かが止めるかしないと被害が尋常じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:21:39

    >>40

    悟を止められるのは私だけ…はぁ…まだまだ、離れられそうにないな…

    happy end

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:30:54

    これはこれでクソ人気出そうで笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:33:49

    >>41

    任務は1人きりじゃなさそうだし今日も元気にバカやれるね!


    もしかしてこの世界線覚醒後も単独任務少ないのでは?つまり宿儺戦で正真正銘最強の本領を発揮するかもしれない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:34:22

    >>11

    「ちょっと硝子!鉛筆怖いからやめてって言ったよね!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:35:35

    ちょっと詰められると泣き出すので上層部も怒るに怒れない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:36:55

    >>43

    最悪の可能性考えすぎて弱い呪霊にも赫撃とうとするから

    そこまでしなくても大丈夫って思わせてくれる相手が

    常に横にいないといけないからね ここの五条

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:38:58

    >>40

    「事前調査してあるって言われたけど万が一のこと考えたら怖いよ~最初から茈使わせてよ~」って言い出すから

    「「「慎重なのは良いけど茈バカスカ撃つのはダメ」」」

    って窓からさえも言われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:39:24

    気落ちするとすぐ呪術師やめようとするのでメンケア要員が大量に必要になる
    原作とは別ベクトルでおじさんはめんどくさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:40:49

    基本皆に大丈夫!君僕より強いじゃん!って言って生徒が調子に乗り死亡率が上がる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:40:57

    しかし生徒たちを守るためならば何があろうとも打てる手を全て打って立ち向かうのがこの五条

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:41:26

    >>49

    そして病む

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:44:24

    出かける時に電気消したか・鍵はちゃんと閉めたか気になってワープで戻ったりすることがよくある

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:45:12

    後輩の任務に後ろからバレないように
    変装して着いていく五条と夏油

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:56:12

    幼少期狙われたりしたから強がって平気そうな感じでいたけど
    高専に来てから素を出せるようになって強がってた反動から
    よく泣く五条

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:59:33

    自爆紫の後に追撃入れられたら宿儺が負けるからやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:04:39

    宿儺「領域展開」
    五条「うわ押し合いとか無理!怖い!逃げる!ワープ!」
    宿儺「えっ待っ…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:05:07

    ここのゴジョセン、任務本体より事前準備のために過労気味になってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:10:22

    1人じゃ勝てないから1ヶ月空けたか…このゴジョセン仕込みしまくってそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:12:21

    >>57

    五条「僕、ショートスリーパーだから大丈夫だよ…」(過労でふらふら)

    周り「寝ろ!!!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:16:45

    ここの五条、隙が無さすぎて羂索が頭抱えるレベル

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:18:53

    >>59

    もう反転する余裕も無くなってる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:19:47

    >>60

    普通にこの時代は見送りそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:20:16

    >>60

    獄門疆「…」

    五条「うわ何この箱…気味悪いし近づかんとこ…」

    獄門疆「…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:22:16

    >>63

    むしろ自分が封印される可能性も考えてそうなここの五条

    (最悪なパターンを数百考えるから)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:23:40

    伊知地さんに「ほら、任務行きますよ」って催促される

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:25:54

    過去編のパパ黒との戦いもひええ怖い…めっちゃムキムキだし…みたいな感じでビビり散らしてるけど理子ちゃんの為に必死で戦ってたのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:30:51

    五条悟のやる気を引き出す言葉マニュアルみたいなものがきっと脈々と受け継がれてる
    夏油→伊地知→伏黒や乙骨等の生徒たちに受け継がれる生活の知恵

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:35:04

    >>67

    夏油も任務で忙しいからずっと一緒には居れない分

    マニュアルに悟がやる気をなくしてる時は〜〜してねって

    みっちり書かれてある(いっぱい項目がある)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:39:24

    「え?渋谷で僕をご指名?どうみても罠じゃん!というわけで今日は有給でぇす」

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:39:45

    ゲームとか読書とかしてる間は熱中して
    あんまり考えなくて済むから趣味がいっぱいある五条

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:41:00

    >>69

    呪霊組「えー…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:46:30

    甚爾にそっくりな伏黒を見てビビり、シャワー上がりの伏黒を見てビビり…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:47:59

    >>69

    そんなこと言いつつ生徒や仲間がピンチになったら来るんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:05:34

    >>68

    しかも状況に応じてチャートまで組んである親切設計

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:09:49

    >>64

    『僕が封印された時に読むマニュアル』

    『僕が死んだ時に読むマニュアル』

    『僕が無下限に呑まれて世界の敵になった時に読むマニュアル』

    『僕が分裂して悪の五条悟が生まれた時に読むマニュアル』

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:11:43

    >>75

    この五条普段あにまんに入り浸ってるな??

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:13:11

    >>75

    上二つはともかく下二つはここから入れる保険あるんですか!?状態なのにマニュアルあるのかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:13:17

    >>72

    伏黒「伊地知さん、速乾性のドライヤーって経費で落ちますか?理由は五条悟の精神安定のため、で」

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:13:29

    「4対1か…この戦力差で僕を殺せなかったら流石に言い訳できないよ?」
    「貴様こそ初めての言い訳は考えてきたか?」
    「今回は結構説得力あるのを考えてきたよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:16:01

    >>79

    結果的にいつも言う必要がないだけで毎回言い訳考えてるから初めてではないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:21:43

    >>78

    これは普通に経費で落ちそうだな‥

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:48:12

    天内を護れなかった自分の弱さ、パパ黒への憎しみで心底ブチギレてるシーン

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:52:08

    心配性がすぎて反転アウトプットも
    できるようになる五条

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:58:04

    善逸みたいに恐怖で気絶したら
    最善の手で敵を一掃する五条

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:04:49

    >>83

    これがあるだけでかなり不安が取り除けるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:06:37

    >>75

    死ぬよりひどいことになった場合まで想定しててえらい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:12:44

    僕がいない状況になっても本人が反転術式ができれば
    もっと生存率が上がるのでは?となり、反転術式を
    なんとか教えられるように頑張る五条

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:13:05

    茈茈茈茈茈茈茈!!え?もうやめろ?何言ってんだ!!もし死んだフリが得意な呪霊だったらどうするんだ!?茈茈茈!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:13:56

    >>88

    一周回って呪詛師だろ

    街が滅ぶわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:14:20

    青春時代は天上天下唯我独尊だったけどその後の出来事でどんどん自己肯定感がなくなっててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:59:16

    この時は絶頂してるけどあとは自己嫌悪に浸ってるし黒歴史扱い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:01:07

    >>75

    五条「念のためにこのマニュアル渡しておくね」

    夏油「ここまで考えてるなら大丈夫じゃないのか...?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:03:22

    😎「今どういう状況?」
    🦔「見ての通り百葉箱開けるところですよ。それだけの事で心配性過ぎでしょ」
    😎「だって何かあったら大変だsア゙ア゙ア゙ア゙ア゙指がない!!!!恵!!指が無いよおおおおお🤞」
    🦔「残穢探れば良いでしょう落ち着いて下さい!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:09:25

    「天上天下唯我独尊」って言ってた時のが
    たま〜にフラッシュバックして
    あまりの黒歴史に呻き声をあげる五条がよく見られてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:15:53

    >>21

    200%茈叩き込んでおいてのこれはむしろ煽りだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:15:54

    >>90

    つまり夏油は闇落ち…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:17:35

    >>95

    煽ってないのに煽りと捉えられることが多くて

    ドウシテ…ってなる五条

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:19:37

    >>96

    二人揃って自販機前で項垂れてるのか?

    九十九さんその後現れるけど大丈夫??


    その前に灰原はそんな二人見てどう思ってるんだい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:20:35

    常にどうやったら勝てるのか考えてるから弱点を見つけるのが上手い

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:21:01

    助けてゲトえもん!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:24:18

    こっちの五条のが人気出そうだ少なくとも男女比は偏らない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:24:40

    >>100

    ゲトえもん「しょうがないなぁ、さとる君は」

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:31:17

    >>93

    せ、潜入の意味…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:36:08

    >>98

    黒歴史を思い返しては理子ちゃんを思い出し自虐と自戒を繰り返すガチの夏バテ五条

    明らかに自分よりもヤバいやつが横にいるので堕ちるに堕ちれない夏バテではないが鬱気味の夏油

    励ましながら任務のお土産何がいいですかと聞く灰原

    カオスな現場を目撃して話しかけるか話しかけないか迷う九十九



    そして後日、後輩の任務にこっそり変装しながら着いていくガンギマリの五条の姿が

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:40:07

    この五条はナナミン死んだら泣きそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:45:08

    >>105

    多分誰かが死ぬ度に滅茶苦茶泣いてメンタル落ちる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:46:48

    >>101

    読者の好感度は滅茶苦茶高くなるんだが

    多分呪術の顔という意味でのキャラの知名度は下がるだろうなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:50:01

    実力とやる気の反比例がヤン・ウェンリーみたいだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:50:01

    >>106

    一ヶ月の猶予は自分がいない間に起きた仲間の死を受け止めるためのものだった……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:04:37

    大丈夫?虎杖が少年院で死んだ時点で腐った蜜柑ども皆殺しにしない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:25:32

    >>103

    「心配だったから(着いて)来ちゃった」

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:44:01

    >>32

    無下限だからと安心はできないと念の為、鎖帷子を着込んで任務にあたる慎重さ

    これは一度刺された経験を活かしてますよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:52:13

    >>32

    夏油「どうして帳を3重に降ろしてるんだ…?」


    五条「秘匿用、予備、予備が壊されたときの予備だ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:53:19

    >>113

    予備多すぎるww

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:05:07

    学生時代はパパ黒もガチで殺しに来ていた

    ・一カ月の猶予を設けて毎日呪詛師に襲撃させる
    ・刀でトスっした後ズバッと袈裟斬り
    ・呪具フルアーマーで応戦
    ・万里の鎖+天逆鉾で高専ごと破壊
    ・天逆鉾でザクッ!
    ・天逆鉾で袈裟斬り!
    ・天逆鉾でザクザク
    ・止めに頭に逆鉾

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:37:30

    >>115

    お前の敗因は俺を首チョンパしなかったことと

    天内を殺したことだ(バチギレハイ状態)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:45:24

    >>69

    行かなきゃ一般人が危ない……?

    でもなぁ、絶対罠だし…………。

    あれ?冥さんも冥さんの弟もいるじゃん。2人に手伝ってもらおう。金の出し惜しみは無しだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:20

    >>87

    五条「ひゅーとやってひょい!だよ!」

    伏黒「?」

    五条「ひゅー!ひょい!」

    伏黒「すみませんよくわからないんですけど…」

    五条「やっぱ僕、教師に向いてないよぉ…」グスン

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:56

    不安がすぎると六眼を寝ずにフル稼働させようとするから
    冥さんにコツを教えてもらって
    呪霊を介した視覚共有を覚える夏油

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:00

    >>118

    感覚派だと難しさがあるよな 

    だからって五条と同じように死に際で

    覚えさせるとかやばいことにしかならないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:31:46

    ビビリというより心配性になってて可愛い
    戦闘面だけじゃなく家ちゃんと戸締まりしたのかエアコンや電気は消して来たかガスの元栓は締めたかとかも不安になっちゃってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:46:49

    きゅうりにビックリして飛び跳ねる猫みたいになってそう
    あとビビって夏油の背中に隠れたりしそう(はみ出してる)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:32:01

    >>122

    夏油「悟…蒼使っての瞬間移動で私の後ろに隠れるのやめてくれるかい?いい加減体が保ちそうにないんだが」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:01:46

    >>88

    そこまでされてまだ消失してない呪霊もなんなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:17:00

    五条家に顔出す時は原作五条の雰囲気になるから
    強くて静かな五条家当主だけど、高専に帰ってくると
    「緊張したぁ〜〜〜〜〜」って椅子で溶けてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:49:44

    >>125

    ギャップで読者の脳を焼いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:55:07

    なんかあるたびに
    しわしわピ⚪︎チュウみたいな顔してる五条

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:13:02

    多分ここのナナミンは五条が心配で呪術界に戻ってきたんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:15:52

    >>124

    耐久がたけぇ呪霊なのか…?!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:16:38

    夏油「君ならできr…」
    五条「俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!
    夏油「しょうがないなぁ…」

    夏油闇落ち回避ルートできた!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:20:20

    >>129

    多分とっくに呪霊は死んでるんだけど念には念を入れすぎて

    消えて何も無くなってるところにずっと撃ってる可能性がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:24:54

    >>130

    珍しいことに他人に助けてもらう準備ができてる方の悟

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:25:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:27:31

    ここの五条他人がいないと心配性が暴走しすぎて
    そこらへん更地にしちゃうから一人にすると危険

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:30:37

    >>114

    むしろ少ない方では?

    予備、予備の予備、予備の予備の予備、予備の予備の予備の予備、予備の予備の予備の予備の予備

    これでもまだ安心できないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:32:21

    最強の五条を支えなくちゃいけない使命感でなんとか夏油を繋ぎ止めてるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:33:27

    >>134

    もしかしたらこれでも学生時代に夏油が何とかもうちょいマシになるように頑張った結果かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:35:34

    普段ひんひん泣いてるやつが覚悟決めたガチ顔になってる時にしか取れない栄養素はある

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:35:41

    >>135

    今度は帳張りすぎて怒られそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:36:16

    極端なヒットアンドアウェイとか
    初手領域展開で本編より宿儺追い詰めるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:46:11

    >>140

    むしろこの五条だと領域使った時の伏黒への影響とか宿儺がダメージを伏黒に肩代わりさせるかもとか考えて領域縛って戦う可能性がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:46:41

    ジャグジーみたいな五条か

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:51:07

    (さっきマコラが解のような斬撃で無下限を突破して俺の腕切り落としたよな?アレはもしかすると宿儺に手本を教えてるのかもしれない....念のためもう1発紫打つか)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:52:06

    >>75

    『僕が敵の術式や呪具で操られた時に読むマニュアル』

    『僕が敵に体を乗っ取られた時に読むマニュアル』

    ここだと夏油の闇堕ち率低そうなので本編とは理由変わりそう

    だけど、何かあって羂索の存在が明らかになったあたりでこれらも追加してくれ、必要だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:10:11

    蒼と赫を掛け合わせて生まれる仮想の質量を押し出す最大威力の「紫」
    だけでは不安だったので
    周囲を収束する仮想質量、少々の威力を犠牲に命中率が大きく上がった「蒼紫」
    仮想の質量を発散させることで、散弾のように攻撃範囲を上げつつも味方を巻き込まずに攻撃できるようになった「赫紫」
    紫でも倒しきれない相手を倒すために仮想質量を更に蒼で収束させ圧縮、赫の発散による攻撃範囲の拡大を両立した「藤紫」
    その他いろいろと蒼、赫、紫の発展を常日頃から考えてるせいで宿儺との戦いの時に色々とんでもないことになる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:23:07

    石橋を叩きすぎて粉々に粉砕してしまって渡れなくなったのに「ほらやっぱり危なかったんだ!」とか言い出しそうな五条
    駄目だコイツ放っておけない…となる夏油

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:22:10

    >>145

    そして五条が生み出した全ての無限を掛け合わせて生まれる無限の破壊エネルギーを放つ術式極点「黝」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:47:28

    宿儺大丈夫?何がそんなに不安なのか異常なぐらい鍛え続けてきた五条が初手の200%茈を50発同時展開してきたけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:48:47

    位相 黄昏 智慧の瞳

    位相 波羅蜜 光の柱

    九光 偏光 烏と声明 表裏の間

    浄土 光明 散りゆく優曇華


    術式極点 『黝』

    >>147

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:50

    >>147

    >>149

    ちょっと待ってめちゃくちゃかっこいいじゃん術式極点

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:05

    >>149

    勝手に呪詞作ってみた


    収縮する無限と拡散する無限、それを引き止める仮想の質量によって発生した重力によって、正反対の性質の無限が融合と反発を繰り返し、その結果、五条が術式を解くまで外部に対する無限の破壊エネルギーを発散し続ける

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:26

    任務前にシャドーボクシングで黒閃発動させてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:39

    >>152

    五条悟は開始前に黒閃を5発連続で出し、ばっちりゾーンに入ってからから200%茈を放った。

    この時、この茈は呪詞詠唱なし茈と比べて何%威力が上がるか。

    ただし、黒閃を一発打つたびに、全ての技の威力が120%になるものとする。

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:43

    この五条なら少年院の時もついてきて一年無傷で帰しそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:23:29

    そもそも虎杖に指食わせないのでは…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:27

    >>153

    数学の問題かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:53:13

    >>156

    複利の問題です((

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:56:14

    >>155

    食ったと知った時はめちゃめちゃ焦って無制限虚式をぶちかまそうとしたので伏黒が全力で阻止する

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:47

    >>158

    わざわざ蒼と赫を打って呪詞の後出し詠唱で

    「位相 黄昏 智慧の瞳

    位相 波羅蜜 光の柱

    九光 偏光 烏と声明 表裏の間」

    って早口で言おうとしてるごじょせんと、腕掴んで必死で止めようとする伏黒と、何が起きてるかわかんないけどとりあえずなんかやばいことは察知して冷や汗流してる虎杖か…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:55:05

    >>79

    これで負けて空港に行っても

    「それで?どんな言い訳を考えて来たんですか?」

    「五条先輩の言い訳結局一度も聞かないままだったから気になりますね!!」

    って死んだ後輩達がからかってくるんだけど

    「言い訳はしない。僕が弱かったから負けた。でも後悔はないよ。僕の生徒たちは皆強いんだ。絶対勝つさ」

    って笑うんだろうね。なんか気弱なのに強いし実力的に劣る相手であってリスペクトを忘れないとか、乙骨との親戚感増すな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:42:54

    >>159

    学校もろとも更地になる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:00:05

    >>153

    約500%の虚式紫かな?考えたくねー

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:59:55

    渋谷で民間人を守るために閉じない領域編み出しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:17:33

    >>160

    これは乙骨の親戚

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:51:43

    この五条は茈で両手吹っ飛ばした瞬間領域使ってきそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:54:01

    渋谷事変前からずっと領域展開中に外側から結界が攻撃されたらどうしようとかも考えてそう

    >>163

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:22:07

    >>163

    閉じない無量空処は本当のクソ領域じゃないですかね・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:28:22

    ~帰りの車内~

    「やっぱさっきの現場戻ろう」
    「え?でももう残穢もないですし…」
    「時間差で復活するタイプかもしれない、もう一回茈撃ってくる」
    「そうは言ってももう高専着きますよ」
    「そっか…じゃああの距離走らせるのは申し訳ないからちゃちゃっと行ってくるね(ワープ)」
    「えっ」

    ☆この後皆からしこたま怒られた――

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:29:07

    >>148

    蒼は複数同時出現させられるみたいだけど、赫まで50個同時出現させるのか・・・これは宿儺がチャレンジャー

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:32:38

    >>162

    どうも、術式極点『黝』の呪詞作ったり、茈の複利計算作ったりした阿保です。計算したところ約597%茈でした。


    う〇ち!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:56:59

    人外魔境新宿決戦にて

    黒閃五連発するまでシャドー→五連発できたら200%茈50個準備→新宿へ向かう→初発597%茈✕50
    そしてこの発言

    五条「言っとくけど、こっちがチャレンジャーだから」

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:23

    >>171

    流石に宿儺から「嫌味かクソガキ」って言われるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:08:38

    >>171

    それ食らって原型保ってるの流石呪いの王

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:14:11

    フィジギフおじさん殺さずに縛りと金で護衛にしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:26:29

    >>173

    多分体の半分は修復中

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:32:12

    >>172

    嫌茈味じ茈ゃないよガ茈チだよ茈怖い茈

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:36:01

    >>176

    宿儺(こいつ、息を吐くように茈を…?!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:46:59

    >>176

    すいません、喋りながら茈いっぱい撃たないでください

    そこらへん一帯更地になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:50:34

    >>174

    五条の財力なら億で雇えるわな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:10:58

    >>177

    宿儺死んじゃう…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:47:29

    何気ない会話と共に放たれる茈連発に草

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:23:57

    >>160

    五条「超遠縁だけど憂太は僕の親戚だよ」

    真希棘パンダ「ああ……」

    乙骨(皆すごい納得顔してる……)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:39:07

    >>176

    最後地味に怖いって言ってて草

    いやおめーのほうが怖いわ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:31:43

    不安と心配が強くなるための原動力になってる五条

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:49:33

    >>184

    しかも強くなったという確信と自信がどう頑張っても持てないため延々と不安と心配が拭えない状態が続く(そして強くなっていく)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:33

    なんか乙骨みたいだね…逆に乙骨は五条みたいな性格になって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:50

    >>75みたいなマニュアルや>>145みたいな新技ドンドン作ってるなら「もし無下限突破されたらどうしよう…」「無下限ごと斬ってくる呪霊いるかもしれない…」とかで案外宿儺戦で負けないかもしれないけど、幼少期から見守ってきた伏黒に無領空処のダメージいってることに気付いたら攻撃出来なさそう…やっぱ勝敗は五分だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:55

    >>185

    またここの五条は性格上一人で放っておくと大変なことになるし

    強くならないと生徒や仲間が死んだ時五条の精神が大変になるしで

    なんとかしないとってなって周りも全体的に強くなっていくという

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:58

    七海が「あの人、一人にしては駄目ではないですか?」(ガチ心配)
    ってなる世界線

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:20

    伏魔御厨子食らったら泣きそうだなって思ったけどこの五条だとダメージ量を過度に見積りすぎて「思ってたより痛くないな」ってなって結局ゲラゲラ笑いながらくらいそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:25

    >>190

    泣きながら突っ込んできても怖いけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:07:33

    怖いよー!!って言いながら茈撃ってくるわ、
    無量空処してくるわ、いや君の方が怖いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:21:09

    >>190

    「思ったより痛くないな? …いいやこれが本気のはずがない!この後5倍くらいキツイ攻撃が来るはずだ!」の精神かもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:24:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:45:04

    (黒閃…5回じゃ足りないかもな…相手は1000年経っても史上最強であり続けた呪いの王だもんな…)

    圧縮された時間の中での1000度の黒閃
    1.5に10を80回かけたぐらいの出力の虚式「茈」が
    地球を飲み込んだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:48:06

    >>195

    宿儺が倒れるより先に地球の危機が迫ってるんですが‥

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:51:25

    >>186

    乙骨「大丈夫だよ 僕がみんなを守るから」

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:52:55

    >>193

    「思ってたより痛くない……僕の反転と呪力防御だけで十分どうにかできるなんてそんなはずは……いやでも宿儺がこの局面で手を抜くか……?つまりこれが全力……?いやそんなはずは」

    以下無限ループ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:08:31

    >>197

    五条の余波からみんなを守るんですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:11:08

    虚式 茈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています