ウイングガンダムとかいうぶっ壊れ機体

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:14:50

    OPの時点でぼこぼこなのかわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:27:26

    バスターライフルが全然トールギスに当たらないのひどい
    opくらいええじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:08:55

    ぶっ壊れってそっちの意味かーい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:11:04

    海に沈められたり自爆したりデコイにされたり持ち主に捨てられたりと散々な機体

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:12:11

    OPでボコボコ1話で撃墜2話でデスサイズ共々魚雷で沈められるとかいう酷さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:17:17

    格好良く戦闘しても、ノベンタ斬りだったっていうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:26:08

    置いてきたじゃなくて地球に捨ててきたなのかわいそう
    もしかして海に放置されてた期間が一番長いんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:33:18

    参戦当時のスパロボは顔見せや、敵だからとボコボコにされ、いざ味方になっても付いてこれず、早々にウイングゼロカスタムになってしまって活躍の機会を失った
    第二次Z破界篇は、強いし格好いいウイングガンダムだったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:52:18

    >>2

    当たったら必殺の攻撃だからネームド相手に当たらないのは仕方ない

    なんならツインバスターライフルもトロワのヴァイエイトくらいしか当たってないはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:54:59

    機体性能もぶっ壊れなんだけどいいところがない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:00:15

    ゼロシステムがないからダメ
    というかテロ用基準で移動用の飛行形態と遠距離からのバスターライフルってなんかちぐはぐ感が

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:56:18

    >>9

    だからオープニングくらい当ててくれよや

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:34:14

    ゼロのバスターライフルが強すぎたから、3発撃ち切りに制限した
    つまり3発で足りないなんていう使い方をする方が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:38:34

    劇中描写見ると出力調整すれば3発以上撃てる様だしな、サンクキングダム防衛見る限り
    トーラスとかだと最大出力で消し飛ばすからガンダム側でのみ調整可能?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:48:25

    ガンダムモノで主人公がこんだけ乗らない使わない大事にしない
    ほとんど使い捨てなのって他にいないんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:48:52

    >>11

    エアリーズがマッハ2〜3で空中戦闘機動できるから、それにMS形態で追いつけてる時点でクソ速い

    そんなMSでの高機動形態と考えると、マッハ3〜5前後で一気に接近して最大出力のバスター1〜2発やれば大体は目標どうにかなるはず


    3発目は離脱時の包囲穴空けか、2発でどうしようもなかった用と考えるとマフティーのΞよりも施設破壊のテロに特化してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:52:32

    ヒイロからも完全に今回の任務で使う道具はこれかぁ程度にしか思われてないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:58:20

    雑魚ちらしとしてはめちゃくちゃ活躍してるから扱い悪いってほど悪くないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:06:00

    ボケーっとしながらスレタイ見てたらウィンダムに空目した
    あいつもかなりのぶっ壊れ機体だったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:07:18

    とりあえずウルトラ高火力ぶち込んでそのまま逃げれる結構まとまった性能の機体なのに可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:14:59

    2話の時点でヒイロは回収する気全くなし、予備パーツに拉致られかけたのでそのまま魚雷で沈められるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:25:01

    W世界はパイロットの操作技量とやる気がかなりMSに反映されるからやる気最悪に近いヒイロinウイングはそりゃあまぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:22

    作中でウィングガンダム!てはっきり呼んだのってトレーズ閣下だけってホント?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:15:46

    >>23

    OZは基本01って読んでるし、ヒイロは自分の機体名言うような人間じゃない、他のガンダムパイロットも互いの機体名は呼び合わないから呼ぶ人間がいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:07:03

    タイトル機の姿か?これが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:25

    その分、プラモウォーズでは様々なバリエーションが出てるから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:12:49

    せっかく治してもらったのにそのまま捨てられててかわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:19:23

    最後に搭乗したのがレディアン

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:46:57

    >>11

    むしろテロ用ならこれ以上ないくらい適してる機体だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:51:46

    ちょっとはフェリーニを見習って

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:54:20

    ヒイロからすればデカい拳銃でしかないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:43:48

    >>30

    ウイングくんご本人は初っぱなからぼこぼこにされる負けイベントに抜擢されてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:45:38

    漫画では9発になる追加装備あるから使い勝手マシになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:29:35

    opというか先行登場の時点で…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:32:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:34:29

    >>11

    いやどう考えてもテロに適してるやろ

    ステルスで確認できず高速で近づいて高火力ぶっ放して施設やMS破壊したら増援が来る前に速やかに退散って

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:36:49

    このおかげでビルドファイターズ1話でセイのガンプラとして採用されたと言う
    「セイがファイターとして弱いってどう表現しようか?」
    「ウイングで良いんじゃないですか? ガンダムでも勝てるわけじゃないって印象になりますし、本編でもボコボコですし」
    みたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:39:21

    バスターライフルが3しか撃てないのもテロとして使うなら3発も撃ったら後は逃げろ
    そんなに長い間襲撃ポイントに留まるなって意味では合理的

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:06:31

    本来のオペレーションメテオはコロニー落としで地球を混乱させた中でガンダムで制圧するって内容だったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:18:03

    もしかしてコンセプトからして同格と対MSする機体じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:10:08

    トールギス制作後にそれぞれがアイディア出しして資材好き勝手使って設計し技術足りねえで出来る所まで作ってみようぜでそれぞれのプロトゼロの試作機(FTの機体)
    それ終わってちょっと経ってからヒイロユイ暗殺からの報復としてのお題目のOM立案からの流用、良くも悪くも五博士らは趣味を重視した感

    FTの内容も含めるならプロトゼロら制作理由もトールギスの色合いに意見出してくれた数歳のトレーズ君の目の前の騎士よりももっと格好良い機体ができる?で火付いたのもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:20:00

    >>40

    コンセプトはテロでの一撃離脱特化だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:28:48

    物語にならないし主人公のやることじゃないけど
    ウィングに主要都市や施設に向かって一撃離脱繰り返して回られたらめちゃくちゃ厄介だよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:42:23

    他の初期ガンダム達含めて共通だが
    基本的に個人でメンテ運用可能な整備性がかなりテロ向き
    ガンダニュウム合金使用の主要部分以外はほぼリーオーとかと共通の既製品っぽいのが地味に凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:29:30

    ガンダムブレイカー2でもぶっ壊れて見せ場を貰えたウィングガンダム

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:54:38

    熱い思いを抱くことを歌っている場面で熱い目に遭わされるWガンダム

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:20:30

    一方別世界

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:29:38

    >>26

    確か…


    ファルコンガンダム

    サンダーウイングガンダム(サンダーボルトガンダム)

    タイフーンガンダム

    バーニングガンダム

    X(エックス)ウイングガンダム

    ガイアガンダム


    ついでに

    ソードガンダムゼロ

    ドラグーンガンダムゼロ

    ガンダムダブルウイング

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:34:23

    なんなら前番組で被弾してるのがウィングガンダムの凄いところだ

    GIF(Animated) / 3.06MB / 2600ms

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:42:09

    こいつ何時も壊れてんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:48:13

    >>44

    というかあの世界のガンダニュウム合金がミノ粉レベルで万能すぎる

    ガンダムが水中でビーム使える理由あの装甲だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:50:25

    >>51

    宇宙世紀のガンダムだって初代からライフルもサーベルも使えて水中機を撃破してるから、水の中に入って使えなくなる機体らが根性足りんのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:42

    >>38

    むしろバスターライフル三発も打ったら基地なんて崩壊してるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:32

    >>52

    デスサイズ辺り基準だと水深5500mでビームサイズでキャンサー一刀両断してるからちょっと桁が違うのよな

    普通は水圧で潰れるし何よりロクに動けないはずなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています