未見の作品についてタイトルから全然違う内容を想像してたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:48:54

    化物語は「ひたぎクラブ」ってあるから何かSOS団みたいな特殊な部活動の話だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:49:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:50:11

    「チーム・バチスタの栄光 サッカーの話」でツイート検索すると面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:51:25

    『その着せ替え人形は恋をする』

    ローゼンメイデンみたいな話だと思ってた。人形に魂が宿って、主人公と心を通わせ合う話なのだとばかり…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:51:28

    黒執事は女性向けのハヤテのごとく的な話かと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:52:08

    パルプ・フィクションを製紙業の話だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:52:26

    マジェスティックプリンスは美少年アイドルものだと思っていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:54:10

    まあクラブがカニのことだとは思わんわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:56:03

    >>8

    ついでにいうとひたぎが人名とも思わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:57:12

    暗殺教室はタイトルだけ聞いて青年誌だと思ってたな…
    今で言う広告漫画とかによくある悪徳教師を裏で暗殺して消していくシリアスなやつかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:57:49

    僕のヒーローアカデミアは爽やかな感じの青春アクションバトルものだと思って読んでなかった
    読んでみるとそういう要素も無くはなかったけど違うものが大部分を占めていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:28

    君の膵臓をたべたいは異常性愛者のサイコホラーだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:00:33

    >>10>>12はむしろそういう先入観からくる意外性を狙って付けてるタイトルだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:03:55

    ブルーロック
    青山の人生を描いた漫画

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:05:26

    五等分の花嫁をホラーかサスペンスものだと思ってた
    だって花嫁五等分ってそういうことやん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:25:11

    >>15

    これは定番だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:28:53

    昔ホームアローンを怖い家に一人で閉じ込められるホラー映画だと思ってました

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:38:19

    >>16

    まさかヒロインが五つ子だから五等分だとは思いもしなかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:48

    お耽美な少女漫画かと思ったらシュールギャグ漫画だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:41:02

    1/10の花嫁は、五等分の花嫁のパクリ作品だと思ってた
    パクリっぽいのはタイトルだけで内容は全然違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:43:13

    >>15

    マガジンだしどうしてもコレを思い浮かべるよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:44:33

    >>21

    占星術殺人事件…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:45:31

    「頭文字D」
    かしらもじ デー

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:55:49

    >>23

    全く同じ間違いしてたw

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:57:22

    五等分の花嫁

    TBSの日曜ドラマと思ってた


    >>3

    ジュリオ・バチスタっていたからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:58:07

    >>23

    TSUTAYAに『頭文字D』のDVD借りに行ったんだけど「か行」探しても全然ないんだよ。

    で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って

    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:02

    鉄板な気がするけど幼女戦記はガルパンのペド版みたいなものかと思ってたな
    もっと平和なものをイメージしてたというかなんというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:58

    ガールズパンツァーは、少女のパンツの話だと思ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:07

    バンドものだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:56

    マリオブラザーズ
    幼稚園児の頃は、マリオブラジャーズの間違いだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:25

    ゼルダの伝説でゼルダが主人公じゃないとは思わんやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:27:39

    ブルーロックとブルーピリオドとブルージャイアントとついでにジャイアントキリングはごっちゃになるよな
    何ならビルーピリオドが響き的に一番サッカー漫画っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:18

    >>31

    碧の服を着た金髪の剣士の名前がゼルダだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:02:28

    子供の頃ばあちゃんの家で幽遊白書読んでたら、「そういうの好きならおじちゃんのがあるで」って伯父の持ってたグロさが売りみたいなガチなホラー漫画持ってこられてトラウマになった
    いまなら呪術で同じことが起きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:02:33

    金カムは興味持ち始める前は和風ファンタジーか何かだと思ってたような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:11

    喰いタンって麻雀漫画じゃないの!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:05:21

    ドリフターズ

    だいたいザ・ドリフターズのせい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:26

    終末のハーレム
    主人公が終末世界で多くの女とヤリまくる話だと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:56

    あまちんは自称♂

    一巻表紙が男制服なのもあって男装女子かと思ったら女装男子だった(歓喜)

    自称ってのが主人公(女)が「自分は男だ」っ言ってるって意味じゃやく

    周囲の人間が主人公(男)を見て「可愛すぎる、男とか絶対嘘だわ」って言ってる(つまり公式が勝手に言ってるだけ状態)って意味だった

    今見ると背景男子トイレだ しっかり伏線張ってたんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:13:23

    大造じいさんとガンが授業で読むまで癌になった大造じいさんの闘病ものだと思ってた俺みたいなやついる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:19:24

    Steins Gate
    steinが石って意味なのは知ってたから、特別な石の扉みたいなのを目指して冒険する異世界モノの作品だと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:59:25

    ファイトクラブを地下闘技場で戦うバキ的な映画だと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:05:17

    「老人と海」はなんか穏やかな老後の話かと思ったらめっちゃ激しい漁の話だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:31

    何故か「不滅のあなたへ」を10代の多感な年頃の子供たちの不穏な人間関係・葛藤・欲望・狂気を描くダウナーな青春群像劇だと思い込んでた

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:33

    永遠の0
    数字のゼロにまつわる数学者の物語だと思ってた
    零戦のゼロだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:13:50

    >>45

    今の今まで、数学者の話だと思ってた(笑)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:15:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:19:44

    エア、カノン、クラナド
    異能バトル系だと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:23:59

    Reゼロから始める異世界生活

    異世界転生してゼロから人生をやり直すほのぼのライフ的なハーレムものだと勘違いして避けてたら、実際はグロと鬱展開のオンパレードな地獄みてーな話だった
    何故か萌え系グッズやイラストばかり出てるのも勘違いを加速させる原因だと思う

    無職転生 〜異世界行ったら本気出す〜

    ニートが異世界に転生してチート手に入れて無双する系な都合の良いくだらない話なのだろうと避けてたら、実際は「駄目人間が転生したくらいで中身まで変われるわけねえだろ!」とたびたび自分の前世に向き合わされたり厳しい現実に直面したりする割と容赦がねえ話だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:24:14

    >>26

    (イニシャル・ディー)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:24:49

    >>8

    逆パターンでクラブハウスサンドをカニを使ったサンドイッチだと思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:26:16

    >>38

    複数主人公の一人がやらなかっただけだから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:27:54

    >>32

    "ピ"がホイッスルっぽいからかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:28:04

    葬送のフリーレン

    寿命残り僅かの生者とか、この世に未練を残した霊とかを送るための旅を続ける話だと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:31:01

    アリスとテレスのまぼろし工場

    アリスちゃんもテレスさんも出てこないんですけど!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:37:08

    改めてスレを見ると、着せ替え人形と五等分は勘違いしてた読者が多いっぽいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:38:18

    エンジェル伝説

    そもそも内容すら想像できなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:38:35

    ビルマの竪琴
    ビルマという人物が竪琴を弾く作品だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:41:34

    >>49

    無職は結局努力しないと開花しないとはいえど生まれながらのチート素質を持ってるんだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:48:00

    thisコミュニケーション
    雪山が舞台っぽいから山岳救助隊が主人公で、遭難した人を救援信号を頼りに探すみたいな話かと
    遭難者からどうやって場所の情報を聞き出すかが焦点の話でそういう要素を「ディスコミュニケーション」と掛けたタイトルなんかと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:50:08

    >>1

    化物語と刀語が同じシリーズだと思うのは割とあるあるな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:54:36

    >>59

    魔法の素質はチートでも、力じゃどうにもならん場合が多いから、そういう場面じゃなんの意味もねえんだ。残念ながら

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:01:03

    空の境界

    最初は「そら」の境界だと思っててなんかこう澄み渡ってるような青春ものだと思ってた
    「そら」ではなく「から」と読むのだと知った時イメージが空虚で物悲しいものに変わってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:06:21

    『僕は友達が少ない』

    具体的なストーリーは想像できなかったけど、まさか超絶美少女達とつるんでそいつら全員から好かれてるなんて話だとは思いもしなかったよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:13:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:16:16

    ストラトス・フォー

    ストラト・フォー(ストラテジック・フォーカスティング社)をモデルにしたスパイ作品だと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:36:03

    >>49

    リゼロは男キャラがかなり多いのに女性キャラのグッズしか出さないんだよな

    しかもエミリア、レム、ラム、エキドナのが大半(特にレムが多い)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:37:33

    >>63

    実際、どっちかというと物悲しい内容だよ

    一応主人公カップルはハッピーエンド寄りのビターエンドくらいには収まってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:04:04

    「りゅうおうのおしごと!」は渡辺明(当時竜王)の奥さんが描いてるエッセイ漫画のことだと思ってた
    それは「将棋の渡辺くん」だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:14:26

    ロウきゅーぶ!はρ-cubeというSF物か何かだと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:18:40

    >>67

    単純に需要の問題だろう

    男性キャラにも需要はあるだろうけど、ヒロインたちに比べるとどうしてもね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:26:42

    五等分はもうちょいいいタイトルなかったのかと思う
    せめて1/5の花嫁とかさ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:21:58
  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:33:30

    ソードアート・オンライン
    タイトルのゲームを攻略する話かとおもったら1巻でそのゲーム攻略?した

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:45:27

    鬼灯の冷徹
    地獄が舞台で主役が閻魔の部下という設定だけ知ってたので地獄に落ちる人間の弱さや業を描いたシリアス人間ドラマだと思ってた
    アニメのOPで全てを理解した時の衝撃よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:54:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:59:29

    ダークギャザリングはカードゲームの漫画だと思ってた
    多分マジック:ザ・ギャザリングのせい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:01:32

    >>3

    映画の宣伝で野球のシーンがあるってところだけ知ってて、チーム・バチスタを野球のチーム名だと思ってた

    それでミステリだっていうから、小学校の頃の草野球チームが、大人になって連続殺人事件が起こる、みたいな話って勝手に思ってた

    全然違った

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:02:03

    江戸前エルフは異世界転生したエルフが不慣れながら日本の和の雰囲気とか街並みを楽しむ話までは予想してた

    めっちゃ現代に溶け込んでニート生活満喫してた所は想定外だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:04:13

    坂本ですが?の作者なこともありミギとダリは双子生活のシュールギャグかと思ったらギャグあってもガッツリシリアスだったし、ミギもダリもめっちゃ感情的だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:07:27

    オッドタクシーはああ主人公がオットセイだからオッドタクシーなのねと解釈してた、不器用なタクシードライバーが客と当たり障りのない会話するショートアニメ枠とも思ってた

    サスペンスだったしタクシー乗ってない時も結構あるし主人公セイウチだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:09:03

    作品そのものではないけど現代で「魔法少女」とかタイトルに付いてるものは
    内容がほぼ100%エロ、グロ、無惨、奪い合いの殺し合いで確定しちゃってるから
    まず勘違いしないという逆転現象が起こってるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:12:05

    見るまでイメージしていたドロヘドロのカイマン「ヒャッハー!俺様最強だー!テメーら全員皆殺しだー!」

    実際のカイマン「餃子うめぇ!餃子うめぇ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:14:10

    葬送のフリーレン
    勇者一行の魔法使いエルフが死んだ仲間の遺体をそれぞれの故郷まで連れ帰る話だと思ってたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:16:34

    ロックマンを岩を使うキャラなんだと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:17:42

    ギルティギアの続編か何かで?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:19:17
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:21:01

    りゅうおうのおしごと!はロリの方が竜王だと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:22:34

    >>88

    似たようなのだとはたらく魔王さまは茶髪の女の子が魔王だと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:35:55

    砂糖菓子の弾丸で(ハートを)撃ち抜いた的な意味の百合小説かと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:37:53

    タイトルだけ聞いたとき
    石になる奇病を治そうと奮闘する医者の話だと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:38:21

    推しの子
    表紙の子(アイ)を推すオタクの作品だと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:05:29

    デリ ヘル呼んだら君が来た
    好きな子に似てるお嬢を指名したら本当に好きな子が来て、背徳感と哀しさと自分への嫌悪感でぐちゃぐちゃになる話……
    かと思ったらサイコストーカーギャグだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:12:29

    電車男
    鉄道愛の強い男の半生を描いた話

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:14:50

    パンティ&ストッキングwithガーターベルト
    なぜか下着メーカーで働く人の話だと思ってたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:16:50

    K2は少なくともタイトルからスーパードクターKシリーズの続編とはまず読み取れない
    そもそも主人公は2代目Kでもないし、なんなら作品的にはK3だから

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:49:23

    >>54

    自分は最初洋画のタイトルで海外の葬儀屋の話だと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:57:37

    >>92

    それは一応正解じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:06:04

    まだ出てきてないかな
    「幼女戦記」
    もうちょっとキャピキャピしてる奴かと思ってました

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:06:55

    正直に話す
    シャングリラフロンティア、本屋で見かけた単行本1巻のインパクトが強すぎてガチケモ系かと思ってた
    今思えば小見出しタイトルの「~KUSOGE-ハンター、神ゲーに挑まんとす~」を見とくんだった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:08:52

    >>100

    インパクトよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:09:03

    >>91

    ブラックジャックにそういう話があるから刷り込みもあるよな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:13:42

    >>1 >>8 >>9

    「化物語」なので何か怪奇系の話だとは思う

    「ひたぎ」←禊ぎとかの仲間? 神社とかご神木とかそういう話?

    「クラブ」←部活? パッケージから学校が舞台の話なのはわかる


    以上から出力される想像「何か怪奇的な儀式とかを仲間内でやってる危ない中高生の話かな? あるいはそういうグループが除霊とかの活動をしていく話かな?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:17:20

    桜蘭高校ホスト部はBLものだと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:18:04

    メイドインアビス
    アビスとかいう秘境でモノ作りしてんのかと思ってた、
    深淵(つくし卿ワールド)謹製の色々ヤバい、生々しぃ!!!アドベンチャー作品だった。
    あと双子可愛い。

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:18:25

    俺じゃないけどジョジョの奇妙な冒険をジョセフ役の石塚運昇さんはディズニーのファンタジーものだと思ってたらしい
    言われてみるとそんな気がしてくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:18:50

    まずタイトルに「クラブ」って入っててそれが「蟹」のことを指してる作品がないからな
    あってもAVのパロディ名とかB級洋画のトンチキ生物が主役のやつくらいじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:19:11

    >>96

    世界で二番目に高い山がK2って名前だから、エベレスト登頂ドキュメンタリー的な登山の話だと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:33:03

    彼女、お借りします
    色々なレンタル彼女を一話ごとに取っ替え引っ替えして全員に好かれるハーレムものかと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:04:15

    モブ顔のサイコパスが事件を引き起こす話かと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:22:00

    当時キメツMMDがアホみたいにyoutubeにあがってて
    それを見て善逸は優しい少年てきポジだと思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:22:50

    >>77

    ちょいちょい画像とかで卒業生の召喚シーンとか見たことあったけど

    融合モンスター的なクリーチャーの召喚だと思ってた

    たぶん遊戯王のせい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:00:50

    『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』

    どうせヒロインは派手な外見で恋愛の「経験」が豊富なだけでエッチはおろかキスすらもしたことがない処女なんだろ と思ってたけど、がっつり過去にヤリまくりのヒロインだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:33:21

    >>70

    ロウきゅーぶとCキューブは何か関係あると思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:06:55

    干物妹!うまるちゃん
    酒のアテが好物な妹 が主役orヒロインのグルメ漫画かと思うじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:14

    さよなら絶望先生
    エログロ耽美な作品だと思って敬遠してたんだけど、中身は(終盤以外)ほぼほぼギャグだって知った時はそんな事ある!?と思ってしまったけど面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:18:24

    X JAPANの「紅」
    恋人を殺した返り血で紅に染まっているのだと思っていた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:18

    ベタだけど五等分の花嫁を新婦が惨殺された後に化け物化して云々ってホラー物と勘違いしてたのなら…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:24:55

    小説だけど「猛スピードで母は」
    母親がスピード違反の車に轢かれて亡くなった人のノンフィクション本だと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:30:24

    こうして見ると積極的に誤解させに行ってるのと意図せずなったっぽいのが入り混じって面白い

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:32:06

    炎炎ノ消防隊
    現代日本ベースで新人消防士のお仕事ものかと思ってた
    異能バトルなのね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:17

    め組の大吾

    幼稚園め組を舞台にしたドタバタコメディだと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:20:39

    『うたわれるもの』は現代日本が舞台のはかないラブストーリーだと勘違いしてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:23:45

    ヤンデレ彼女

    病んデレではなく、ヤンキー+デレとは思わなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:36:23

    もやしもん
    もやしっ子とかを指してるのかと
    もやし(種麹)って意味なのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:38:39

    >>124

    病んデレ期待して買ってガチギレした漫画だわ

    燃やしてやろうかとまで思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:23:34

    『悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし』は、異世界で現代日本の料理を披露するグルメ作品だと思ってたけど、実際は悪役令嬢要素も教会改革ごはん要素も1話で終わって、異世界恋愛の話になった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:36:11

    今じゃ普通だけどワンピースも割とこの系譜じゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:10:02

    転スラは最弱のモンスターが機転利かして頑張る話だと思ってた
    なろうが俺つえー系ばっかだと知る前の話

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:09:20

    >>128

    うちの母親の友達は「タイトルで女の子の話だと思ってたから海賊が主役の漫画だって聞いて驚いた」って言ってたらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:10:15

    >>130

    俺は服に関する話だと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:19:50

    藍より青しに潜水艦が出てこなくて困惑した

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:32:32

    やっぱりチンチランド ← チンチンを主題にした下ネタ漫画だと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:41:27

    有名なのだとBLEACHもそのタイトルで主人公が死神代行として戦う内容だと思えないよな

    あと姫様拷問の時間ですは当時(1巻発売前)のサムネがすごいシリアス系なのもあってグロだと思って避けてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:48:12

    スパイファミリーとスパイ教室は同じ世界観を共有してると思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:52:44

    指輪物語
    婚約指輪を作る男の物語かと

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:58:27

    >>63

    あまりにも紛らわしいと騒動になった空(くう)の境界実写映画化

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:49:25

    『キングダム』
    イギリスかイギリスをモデルにした国の架空戦記だと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:01:47

    >>29

    ブルーロックとブルーピリオドはどっちも読んでないせいかちょくちょく混じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:05:43

    魔法少女まどかマギカは、まどかが魔法少女になって魔法を連発して次々敵を倒す話だと思ってた視聴者が大半だろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:43:36

    >>140

    まさか魔法少女になるのが最後の最後とはね

    しかも実は主人公はほむらだったとは

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:55:59

    博多豚骨ラーメンズ

    このタイトルで殺し屋などの裏稼業の人間たちの群像劇とか、わかるか!
    ちなみにタイトルは主要キャラたちが平和な時にやってる草野球のチーム名

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:12

    >>143

    「なるほど野球もの(野球メインの作品)なのか」という勘違いがもう一段階入るよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:27

    俺物語
    化物語の派生の話なのかとばかり…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:48:23

    Thisコミュニケーションは最初タイトルだけ知ってたときサブカル系の大学生のサークルクラッシュ的な話だと思ってた
    ディスコミュニケーション(読んだことない)と混ざってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:51:37

    >>64

    自分は“はがない”という略称で、鋼の錬金術師のスピンオフだと勘違いしてた時があったんだよね。

    『鋼の錬金術師 ナイトメア』みたいな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:09:27

    六年前で知識は止まってるけど、当時のパズル&ドラゴンズ
    ドラゴン達を使って敵を倒していくゲームだと思ってたけど、当時俺がやってたのは実質パズル&ゴッズだった

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:25

    とある飛空士への恋歌 っていうアニメがやるときはインデックスやレールガンなどのとあるシリーズだと勘違いしてた

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:58:15

    >>121

    今知ったけどそうなんだ

    てっきりめ組の大吾的なの想像してた

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:22:42

    スクールガールストライカーズ
    テレビCMでしか知らなかった時に、何故か「異世界(異空間)からJKたちが脱出を目指す」というストーリーであると思っていたことがある

    だいたい8~10年くらい前に似てるストーリーの作品があったのかね(自分がスクストをやり始めたのが7、8年前)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:49:10

    銀河漂流バイファムと装甲騎兵ボトムズを勘違いしてた
    深夜の2時頃にバイファムを放送してたのをぼんやり覚えてて
    いつの間にかそれが装甲騎兵ボトムズにすり替わってた
    ボトムズの話を聞く度に「そんなシビアな話だったんか…」と思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:13:08

    お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね ← 妹がツンデレだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています