2年後開始当時一味のビジュアル変更にショック受けた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:46:22

    おれはゾロの目が潰れたのがショックだった詳細不明だしいまだに

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:09

    フ ラ ン キ ー

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:56

    フランキーシルエット変わりすぎだろって

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:48:40

    ナミがロングヘアになってたこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:49:45

    フランキーがなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:50:16

    慣れただけであってこれもいいなってなったわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:50:47

    当時は子供ながら「えぇ~なんでぇ?」みたいになったのと、「じゃんぷなんてだっせぇよなぁ!?」とかクソガキに突入してたからずっと見てなかった。

    REDから復帰すると「全然いいやん…」となった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:52:49

    全体的にごてっとしたなという印象はあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:54:56

    サンジの眉毛

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:01:33

    サンジのヒゲが嫌でしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:02:50

    やっぱりチョッパーの変形かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:15

    チョッパーの帽子変わったのそれでいいのか!?とはなったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:31

    >>12

    よくここにいるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:42

    ロビンちゃんで褐色肌の良さを知ったので…
    いやさ原作はそもそも白いんですって
    言われたら納得もするけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:52

    >>13

    わかってるとは思うがあれ帽子は変わってはないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:42

    2年後の方が全体的に好きなの多いってのは少数派か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:05

    ウソップの髭とサンジの髭

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:56

    ロビンはまっすぐ切り添えるとか定期的に美容院行かないと維持できないだろって感じの方が好みだったかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:18

    >>12

    それ知ってるって言わない

    知ったかしてるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:18:56

    ゾロの左目そのうち言及あるだろ
    と思ってからはや10年

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:57

    >>22

    構ってもらいに来たんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:16

    チョッパーは2年後もかわいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:24:19

    なんか「今回からこれで行くのか……」って困惑しかなかった
    パンクハザードあたりからまぁこれでいいかなって思い始めてきたけど
    2年後の方が良かったって今でも思ったことはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:26:26

    ナミとロビンどっちもロングヘアで被らせない方がいいんじゃないかなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:14

    ずっと2年前の方が好きだったけどエッグヘッド衣装で急に好きになったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:51

    ヒゲとかロングヘアーになったことは別に気にしなかったけど2年後のデフォルト衣装(特に女性陣)がそこまで好みじゃないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:30:05

    ぶっちゃけ全員2年前のキャラデザか完成されすぎてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:30:44

    どんなコマでもサンジの逆目を見せないようにしてたの意味なくね?って思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:02

    チョッパーの帽子とブルックの染髪がめちゃくちゃショックで読むのやめた
    それ大事なもんちゃうんかと

    帽子はカバーだったし髪はすぐ戻したことを知ったのはだいぶ後だったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:32

    みんな陰キャぼくの手が届かないパリピになっててショックだった
    煌めく陽キャすぎて仲間に入れてもらえなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:43

    ゾロの隻眼は欠損とかいう重すぎる変化なのにここまで一切説明無いのしんどい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:29

    >>31

    染髪……?

    まさか衣装のもこもこを髪と勘違いしたのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:34:45

    シャンクスみたいに傷が疼くみたいな伏線張ってないからゾロの左目は言及ゼロの可能性の方が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:35:00

    集合したときゾロが隻眼になってるのにリアクションした一味いたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:37:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:38:42

    衣装自体は相変わらずいいと思うし島ごとに変えてくれるの楽しみにしてる
    ナミのショートヘア好きだったからそれはショック

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:39:57

    >>34

    レインボーカラーのときなかった?無かったのかな

    20年も前だから勘違いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:40:38

    >>26

    たしぎまでロングになってたからもうくいなとソックリ設定はどこかに消えたと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:20

    2年後とは言うけど2部って表現はあんまり聞かないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:42:00

    ショックだったのはゾロの片目とフランキーの坊主とチョッパーの人型
    ゾロはビジュアル的には隻眼も厨二心をくすぐられてかっこいいんだが欠損っていう大事件が知らないとこで起こってるのにショック受けた
    フランキーとチョッパーは2年前のビジュアルが好きすぎた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:43:13

    確かにフランキーのリーゼント好きだったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:44:49

    >>39

    映画の時はよく色変えているからそれか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:16

    やっぱナミのロングかな
    段々いいなって思ってきたけど今でもショートの方が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:35

    最初は全体的に微妙に感じたけど今は慣れたな
    でも今やってるライブ配信で2年前のビジュアル見たらやっぱりこっちのほうが良いなあって思ってしまう
    個性的ではあるけどシンプルで取っつきやすいのよなあ2年前ビジュ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:01

    他は大分慣れたけどウソップの髭は割と今でも剃ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:37

    ルフィはあんまり変わらなかったな主人公だから?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:51:00

    ボロボロなとこも含めてブルックの初期衣装好きだったな 50年耐えた服だしボロボロだったし着替えるのが当たり前なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:55:11

    >>37

    え?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:22

    2年後ビジュアル案のラフが公開されてたけど
    「あ、こっちが良かったな……」みたいなのが結構あった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:31

    髪型アレンジするの好きだから今はナミもロビンもフランキーも2年後の髪型大好きだけど
    再登場当時は丸坊主とか伸ばしっぱなしとかでつまんなかったかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:59:59

    今の10代はワンピ認識出来るような歳になった頃にはすでに2年後の一味だったからむしろ2年前に違和感抱くだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:01:09

    >>48

    袖があるだけでちょっと大人っぽくなった感はあったな


    あとフリルすげえ嫌がってたけど裾がフリル状になってるのはいいのか…とは思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:21:10

    マントみたいなひらひらはカッコいい判定なのかも知れない
    個人的にルフィは順当進化感あって好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:31:04

    袖と裾ヒラヒラなのは女ヶ島産の服だからって想像出来るからルフィのは結構好き
    マーガレットが作ったのかなーとかちゃんとボタンの付け方が男物だなーとか色々思ってた
    ワノ国の黒コート羽織って完成した感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:32:28

    チョッパーかな
    可愛くなりすぎてコレジャナイってたまになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:32:32

    マーガレットたちに用意されたあれがフリルとして見慣れすぎて今の袖程度じゃフリルと認識しなくなってる可能性つまり感覚麻痺
    それはそうとルフィの胸の傷好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:32:46

    自分はショック特に受けなかったが(強いて言えばナミの髪型)
    サンジファンの姉が髭と眉毛にショック受けて荒れてるの見て引いた思い出

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:34:03

    >>59

    俺ん家と全く同じ現象起きてるな

    姉貴も眉毛にキレてたわ

    髭はとくに何も言ってなかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:35:09

    >>47

    逆にあれ好き

    成長感と背伸び感が絶妙だしウソップオシャレだから似合う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:36:06

    当時は受け入れられなくて読むのをやめてしまった
    最終章に入って、また読み出したけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:37:11

    金髪に髭って色気あると思うからサンジは寧ろ好きだな
    眉毛に関しては両側見えたところ想像して笑ったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:38:10

    言われてみればゾロの目ってビジュアル変更と言うには重すぎ
    欠損なんだよな結構一大事では

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:38:55

    サンジの顎髭が黒いことに未だに納得いってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:42:28

    ルフィとチョッパーはシルエットに厚みが出たから2年後の方が好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:45:11

    集合絵にフランキー入れる?って不安になった
    何とかなってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:45:23

    ナミさんがショートじゃなくなったのって結構嫌な人多かったんだな
    自分は寧ろ大人っぽくなって好きだった
    どちらかといえば髪伸ばされてショックだったのはたしぎ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:46:33

    その頃綺麗なロング=美人のイメージがあったからナミとロビンがお姉さんになった!って喜んでた
    もちろん今でも好きだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:29

    小学生だったからか「ゾロ侍っぽくなってる!カッコいいー!!」としか思わなかったな
    隻眼でもそんな困んない世界観なんだと勝手に納得してたし正直今でも「そんな気になる?」って思ってるとこある

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:58

    ゾロはそれまでも足や腕が一本落ちても覚悟の上な描写あったから片目になってたのもついにやったかーくらいでいたな
    ナミはショートカットも可愛いがロングもお姉さんになった感じで自分も好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:19

    ロックスターもいいけど英国紳士っぽいブルックが好きだった。どっちもイギリスっぽいモチーフで統一されてるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:54:30

    ロビンの髪型かなぁ
    前髪パッツン女子を好きになったキッカケだったから前髪を横に流しちゃったことは当時悲しかった
    でも今ではでこ見せ女子可愛い好きに変わったからやっぱロビンちゃん最高だわありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:01:37

    当時僕「ゾロはいつ目が開くんだろう」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:20:06

    ロビンちゃんは今も良いと思うけど2年前のパッツンミディアムの方が好きだな黒髪ロングだと未だにハンコックと間違えてしまうときがあるんだ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:25:37

    サンジの髭が若干不潔感ある感じになったのがショックだった
    漫画だといい感じだけどアニメだと作画によって微妙になりやすい感じする

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:28:32

    ゾロの目はなくなってるのとサンジの隠れてた片目があっさり出たのはちょっとショックだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:30:28

    ロビンの前髪をマジで返して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:02

    チョッパーの獣型がフワフワになってたのは好きだな
    ナミとロビンはロングヘアになって華やかにはなったけど没個性になっちゃったなとも思った
    フランキーは坊主が良くなかったかな…リーゼントのフランキーってカッコ良かったんだなって2年後ビジュのおかげで気付けたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:21:26

    フランキーベガパンクにお願いしてパワーはそのままでコンパクトに改造してもらいたい
    本人の性格的になさそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:31:47

    やっぱゾロの隻眼になったからにはなんかあるのかなと思った人はいるよね
    他のキャラはおおよそ経年変化とか本人の意志からの変化なんだけど隻眼はそうじゃないからなぁ
    ゾロは出生もSBSで済ませちゃったし隻眼の理由も今送ったらみんななんでそんなこと気になるんだろうって思ってましたとか言いながら答えてくれそうだけどね
    ゾロという剣士を隻眼にするって話は昔から言ってたみたいだから僕がやりたかっただけですカッコイイでしょ?とか考えてたけど入れるタイミングなくて…とかになりそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:43:42

    ナミさんHCIからロングやめたし、ロビンも前髪あげなくなったし、ブルックも落ち着いた感じになったし微妙に戻っていってるのが答えな気もする
    フランキーもちょっと肩のやつが小さくなってる気もする

    でも公式絵だとここのがいっつも使われてるよね
    フランキーの坊主とかブルックのファーとかナミさんの過激な露出とかウソップのだせぇ帽子とかあんまり好きじゃないから変えて欲しいんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:44:55

    全体的にカラフルになったよね
    正直2年前の渋いカラーリングも好きだったからちょっと複雑な気分

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:51:40

    サンジのぐる眉が逆になって
    2年前は飄々としてるというか余裕のありそうな感じというかそういう印象だったのが
    2年後はいつも仏頂面で怒ってるような印象を受けるんだよな

    2年前のが好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:52:38

    色変え程度のシンプルな2年前に対して章ごとにがっつり衣装変えたりして良くも悪くもオシャレさんになったなーって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:53:21

    ナミとロビンが両方ロングで被ったのだけは今でも良くなかったと思ってるわ
    ショートのナミ、ポニテのビビ、ばっつんロングのロビンと船に乗るレギュラー女性キャラの印象が被らないのが上手かったのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:54:50

    >>40

    たしぎについてはゾロからの呼び方も途中で変わってるから明確にその辺は意識しての変更だろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:55:59

    ビジュアル変更とはちょっと違うかもしれないけどチョッパーの変形がモンスター含め全部マスコットに寄りすぎてアームポイントみたいなカッコいい形態がなくなったのは残念だと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:56:02

    ルフィに関しては基本衣装のグレードアップ版みたいで正直好き
    あのノースリーブから正当進化した感ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:57:55

    ロビンのミステリアスさが消えたのまじで悲しかったなぁ
    ミステリアスな女がタイプだった俺はただの可愛いお姉さんになったロビンに魅力を感じなくなってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:58:27

    チョッパーの帽子は読んでてカバー着いてるのに気付いたけど無理だった
    人獣型なら似合ってると思うけど、人型に似合ってない
    あのシルクハットのつばから落ちた陰から見える目が格好よかったのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:59:02

    >>88

    カッコ良さが無くなって可愛すぎるんだよな

    たまにピカチュウにしか見えない時あるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:10:22

    ロビンはラフのボツ案の中にあったベリーショートが見たかったなぁ
    こっちはこっちでショック受ける人いそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:22:35

    リアタイで読み始めたのが2年後からでこっちのビジュに親しみがある身としては肩身が狭い

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:31:30

    >>82

    最新でもナミはロングのままだしロビンはデコ出しのままでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:11:52

    サンジはすね毛生えてるし髭気にならなかったけどウソップの髭はギャップで驚いた
    年下の従兄弟がしばらく見ないうちに大人になってた感

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:14:39

    初見のときはまぁこれも有りくらいな女性陣の髪型だけど今振り返ると服だけじゃなくてヘアアレンジもやりたいから短いのだと限界があったんだろうなって思ってる
    二年前もやってはいるけどどう見たってその長さにはならんだろうみたいな感じで突っ込まれてたりしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:15:57

    フランキーがメカメカしくなるのはいいんだ
    足の長さが消えたのがショックだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:25:43

    原型がねえじゃねえかってキャラがいると思いきや
    主役のルフィはほとんど変わってなかったり
    やっぱりデザインは大きく変えない方がいいってうっすら尾田っちも思ってんじゃないかなって透けるとこがヤダ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:29:22

    るろ剣原画展での画集で尾田っちと和月が対談してたけど「連載前から剣士キャラのゾロは物語中盤で隻眼にしようと思ってると和月に相談してた」って語られてビビったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:20:43

    >>82

    違う世界のワンピース読んでない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:23:06

    >>90

    ロビンはあのテンガロンハットを目深に被ったスタイルがめっちゃカッコよくて好きだったからそこだけは引き継いでほしかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:15:24

    基本2年後で一新されたキャラデザのほとんどが女キャラはロングになって男は傷とアクセサリーが増えるってワンパなのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:17:51

    サンジの顔面の情報量多いとは思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:13:12

    ワンピヒロイン並んだ時にいつもと違う格好してるとハンコックとロビンの見分けがたまにつきにくくなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:14:04

    >>82

    ホールケーキアイランドのことならWhole Cake Islandだから略すとWCIだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:42:59

    2年後チョッパーの帽子が嫌って言うと必ずあれはカバーつけてるだけってレスがつくけど、だからそのカバーつけてる状態が嫌なんだって話なんだわ
    同じ帽子なのは最初からわかってんのよ、ヒルルクからもらった帽子をなんでアレンジする必要がある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:53:05

    むしろナミに関しては島によって色々な髪型になるから好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:55:45

    2年後チョッパーの帽子の下のセントくんみたいな前髪?はびっくりした。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:21:42

    ナミは髪型よりこのバカみたいな格好が今後続くのならきついなとなった
    まあこれ魚人島用の格好だからこんななんだけど
    その後は普通の格好してくれてほっとしてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:23:24

    >>110

    正直2年後はこういう系統の格好してる割合の方が多いとは思ってんすがね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:32:27

    煽りのつもりは一切無いんだけどサンジの眉毛の変化ってショック受けるほどの違いか?
    髭は同意だけどぐるぐるの向きが変わったのってよく見なきゃ分からないくらい微細な違いじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:33:19

    >>112

    どちらかというと散々こだわって隠してた答えがこれかいだったからってのが大きい

    人造人間の出来損ないだから眉毛がハンパという設定出てきたの後からだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:35:04

    なんか露出度高いやつよりホールケーキアイランドのナミさんのがエッチだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:35:12

    二次創作やってる人がサンジの眉毛を前髪で隠せなくなったっておこだったのは知ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:35:24

    ブルックウソップロビンは個人的に2年前派
    他はまあどちらも良さがあるなと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:36:44

    フランキーがデカくなったのは別にいいけどリーゼントやめたのショックだった
    時々リーゼントになってるけど常時そうしてて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:38:47

    2年後で言うならフランキーはドレスローザの格好が一番好みだったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:46:23

    ロビンちゃんの2年前のパッツンセミロング可愛かったから残念だったな〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:57:14

    >>115

    糞どうでもいい理由で笑った

    じゃあ眉毛巻いてないキャラ好きになればいいのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:36:54

    四皇とその幹部たちって言われたら今のデザインの方が合ってるなって思える
    でも変わった当初は色々と違和感だったな
    特に別人だと思ったのはロビン

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:59:52

    ロビンは人気投票とか見ると2年後の方が人気あがってるから概ね好評寄りだと思うけどね
    キリっとしてた頃も良かったけどやっと心を許せる仲間を得た訳だから柔らかい雰囲気になるのも自然な事かなと

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:02:02

    特徴的な眉毛のキャラが好きなんじゃない好きになったキャラの眉毛がたまたま特徴的だっただけだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:03:46

    >>1

    正直ウソップ以外全員嫌だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:04:01

    ちょっと違うが捨てる神あれば拾う神ありで2年後の方が好きな人もいるだろうからな
    何なら特に気にせずどっちも好きって人も相当数いる
    そういう人はあまり表に出てこないから人気投票なんかは嘆かれてるほどには特に影響なかったりする

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:35

    >>123

    金言

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:14:08

    >>123

    極妻乙

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:26:02

    各島ごとの衣装はすごい好きなんだけど、ゲームとかで魚人編の衣装がデフォルトだとすごいコレジャナイ感がある
    なまじジンベエまで麦わら一味勢揃いなのが製作側からしたらありがたいだろうけど……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:34:49

    ナミとロビンがおばさんになった!って感じでショック受けた思い出
    あとゾロが片目になったのも普通に考えて視野狭くなるし弱くなってるじゃんとそこだけなんかリアリティーを求めてしまってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:46:04

    >>123

    眉毛ごと愛してるならいいんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:48:32

    受け入れられないって人もいる事は重々承知だが一方で2年後の方も好きという人もいる事を忘れないで欲しいとも思う
    大体個人の意見が集まってるがちょっとヘイトに片足突っ込んでないかってレスもあるのが結構悲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:31

    >>130

    そうだけど君ズレてるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:32

    >>131

    連載当時、2年後で勢揃いした時の巻頭カラー絵で興奮してた俺もいるよとだけ書き込んでおこう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:08:27

    俺も魚人島のナミの衣装好きだしあえて言わないだけで好きな人間もたくさんいるからね
    海外だと普通に街中をビキニやらキャミソール1枚で歩いてる女性いるからあんなもんだと思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:39

    小学生に2年前と2年後どっちが好きか聞いたことあるけど2年後って即答してた
    四半世紀連載しててその時々の年代に好まれるってすごいことだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:02

    ビビにはお姉さんぶってたけど快活で強かな生意気娘のナミが好きだったから空島SWぐらいのおさげできるぐらいのボブが好きだった
    少し癖のある柔らかな猫毛だけど海風にさらりと揺れる軽やかさのあるイメージだったからロングでゴワゴワウネウネになってたのはショックだった
    大人として描きたいからガラッと変えたんだろうけど
    ロビンは貴重な黒髪サラサラパッツンキャラだったのに前髪無くなるしヒロインほとんどロングだしナミたしぎが伸びてハンコックとも遠目のシルエット被るしで新鮮味が寧ろ無くなって全体的にモサく感じた
    ナミが髪型色々変えるようになって良かったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:17

    チョッパーの脚角飛力腕力は2年前が好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:52

    フランキーの体積の増え方にはビックリした

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:05:07

    空島のウェザリアから来たナミが空島の時のビキニ水着パンツスタイルに初期のスカートのデザインっていう要素があるのは好きだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:03

    全体的に2年前のデザインに愛着あったからそれが原因で一時期離れてた
    ぱっつん=幼い子みたいなイメージを大人なロビンちゃんが払拭してくれたからまたパッツンに戻してくれないかと内心思っている

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:24

    現実のファッションの流行の影響が強いからしょうがないよなと思っているけれど2年前女性陣がTシャツやYシャツとかのカジュアルで少しマニッシュな服装をしてたのが冒険してる女の子っていう感じがして好みだった
    2年後の衣装やヘアアレンジも可愛いんだが好みってなると2年前なんだよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:18:30

    自分がハマったのが新世界編入ってからだからだと思うけど、2年後の方が海賊らしくて好き
    でも昔からのファンが2年前の方が良かったって思うのも理解出来る
    特に東の海組はいい意味でまだカタギっぽいというか、そういう雰囲気が良いよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:43

    当初はえぇ…ってなったけど
    たとえばフランキーはドレスローザで大好きになったしナミは万国で最高だなってなった
    魚人島再会時の格好が好みじゃなかっただけだな、今は見慣れて再会衣装も好きだけど

    2年後のアレンジの幅広くなったのは長所だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:17

    なんか男連中全員ツッコミ待ちみたいな格好なのにスルーされてたみたいな感じ
    せめて医者はゾロの眼とルフィの胸の傷にふれとけよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:33

    二年後のルフィ、ゾロ、ナミの見た目は、ロジャー、レイリー、ルージュのオマージュなんじゃないの?
    新世界編始まったときはネット上でそういう考察してる人けっこういたけどな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:57

    二年後から衣装チェンジがマメになった気がする
    フィギュアとかグッズ展開の関係??

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:43:16

    >>144

    読者には見えないとこでひとしきり弄ってたと思いたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:21:05

    >>146

    二年前も普通に島ごとに変わってる気がする

    最初の衣装チェンジはアーロン編のゾロだろうし

    でも全員が着替え始めたのはアラバスタからかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:29:38

    女子の露出の高さがキツイよ
    お腹守って

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:50:20

    魚人島はリゾート地みたいなイメージだったから女性陣の服装はそれに合わせたのかなって思った(実際合ってたし)
    オールバックの女性好きだからロビンの髪型は寧ろ2年後のが好きだな
    要は好みよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:57:11

    見た目というか再開時の女性陣の服装と男性陣の服の配色とフランキーの髪型と腕が個人的にあまり好みじゃなかったな
    フランキーが髪型変わる設定とは言えグッズやコラボだと大体再開時の坊主ヘアだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:24:35

    2年後フランキーは髪型自由に変更できるのが面白い。色んなギミックを見せるごとにルフィーウソップチョッパーが特に目を輝かせてカッコイイー!!って興奮するお決まりパターンがかわいい
    片目が負傷して赤いメカの部品が剥き出しになってるのカッコよかった。つらいエピソードや感動話を聞いたら号泣する涙もろい性格は変わってなくて目の修理中に泣いてショートしかけるシーン好き
    けど初期のフランキーがやっぱかっこよかったなー。あと前髪とコーラの残量が連動している視覚的な分かりやすさがよかった
    前髪が垂れてるとちょっと漢の色気があるのもいいしコーラがあと少ししか残ってなくてピンチ!どう切り抜けるんだろう?とドキドキする
    コーラ満タンでビシッとキマるのもかっこいいしヨッシャー!ってテンション上がる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:02:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:26:38

    ナミさんのロングはちょっと衝撃デカかったな
    いつもならロングヘアの方が好きだけど、ナミさんはショートのイメージ強すぎて最初の違和感凄かった
    でもZとHCIでツインテしてるのみてテノヒラクル-しちゃったツインテ大好き人間
    ロビンちゃんもツインテ沢山してくれ、軽率にグッズ集めるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:14:29

    魚人島の戦闘でクロサイに乗ったフランキーがリーゼントにした時にうおおおおおコレだよコレ!!!って思ったのにそれ以降全然リーゼントにしなくて悲しい
    ロビンの変化はミステリアス美人から面白お姉さんにキャラ変したのと合わせたんだろうけど文字通り別のキャラクターとして見ないとちょっとびっくりするよね
    ナミとどっちもロングなのはヘアアレンジするなら毛量がないと変!て理屈なのかもだけど漫画なんだしそこのリアリティは要らなかったかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:44:20

    サンジは2年前だとストレートでお坊ちゃま感があったけど、2年後に少しボサっとなってワイルドさが出てきた感じ。最初は見慣れなかったけど今は2年後のが好き

    40歳だとウェーブロングなので、その中間が2年後なのもしっくりくる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:33:12

    フランキーはめっちゃびっくりした

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:07:20

    面白サイボーグポパイなフランキーに慣れてきたら急にロボになったのはビックリした

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:23:50

    ルフィブルック以外は全員微妙だった
    微妙に感じるくらいそれ以前が完成されてた

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:13:01

    エッグヘッドでフランキーがフォルムチェンジする事を期待していたけど無理だった
    アンバランスでカッコ悪いの辛い

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:13:48

    >>160

    ここで黄猿に腕もがれて改造して欲しいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています