今こそ語ろう「スパイダーバース」!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:34

    「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」が話題の今
    マルチバースの傑作アニメ「スパイダーバース」も
    もっと知名度UP して欲しい!

    「NWH 」と違ってこれ単体でも楽しめるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:55

    OK!じゃあもう1度だけ説明するね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:30:26

    CG アニメだけど、ディズニーピクサーとも違う
    POP な絵柄とアメコミ表現で映像だけでも
    満足度高いのだが、ストーリーもめっちゃ良くて
    作品としての完成度が高レベルなのよ
    見たことない人は是非見て!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:31:00

    あんまりスパイダーたちの掘り下げが見れなかったのが残念
    原典はぶっちゃけそんなに可愛くなかったし、カートゥーン調のペニーパーカーちゃんはここでしか見れないからもっと見たかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:32:02

    続編まだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:32:20

    >>5

    今年やるから座して待て

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:33:07

    ピーターBパーカーのBはベンジャミンのBなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:33:26

    アカデミー賞をとったスパイダーマンだ
    面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:38:37

    >>4

    TV アニメ「アルティメット・スパイダーマン」の第3シーズン

    (邦題「アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ」)の

    スパイダーバース回で、ノワールとハムも出てるので見て欲しい

    ペニーは出てないのが残念だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:40:05

    語りたいけど今のタイミングだと最新映画の方のネタバレうっかりくらいそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:40:56

    ペニーの出てるシーン、どれもかわいくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:46:44

    >>10

    確かに「ノー・ウェイ・ホーム」観るまでは

    あらゆるスパイダーマンスレから離れた方が無難かもしれない

    あとは可能な限り早く映画観に行くんだ!w

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:54:29

    アニメーション的な観点から観ても凄い作品
    シーンによってキャラクター毎のフレーム数変更したりモーションブラー使わずに手描きでブレを描いてたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:41

    マイルスとかあんまりリアル調に振らないコミック的な
    デフォルメの効いたキャラデザだな…と思って見てたけど
    ペニー登場したら凄いリアル調に見えるのが面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:32:10

    一度加速しだしたら終わるまでノンストップだった印象のアニメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:08:55

    富野が素直に褒めたんだよな
    まあそれだけ出来は良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:42:59

    NWH含めた全スパイダーマン映画の中で最高傑作だと思うし
    実写がシリーズ多すぎて敷居高くなってる中

    今は一作しかなくてスパイダーマンの知識がほぼ無くても楽しめるから布教には最適

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:03:59

    続編で東映版出るってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:08:41

    >>18

    前作で監督と脚本家が日本で興業収入良かったら登場させるという公約掲げてたから、達成出来ていればうん

    なんか、デザインしたいと挙手した人に「もう済んでます」みたいなリプしたとかいう話もあるし、多分出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:44:25

    3D版が見たかったのに、近所じゃ上映してなかった
    続編公開時は上映劇場増やして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:40

    東映版出してくれるなら是非ともディズニー+でも何でもいいから本編の配信もしてくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:54

    何度でも言うが誰かが残らなきゃってなった瞬間に全員が迷いなく手を挙げる場面がスパイダーマンとしての覚悟がガンギマッてて大好き

    U-NEXTで見放題になってたからもう一回見なきゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:50:40

    好きな劇中歌はピーター死去のニュースのやつ。
    好きなBGMはマイルズvsキングピン。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:53:22

    マイルスがついに決心して空へ落ちていくとこのBGM大好き
    カッコよすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:54:56

    映画地方だと何故か字幕版が見れなくて吹き替えで見たけど良かったわ
    後で配信で字幕も見れて満足、両方ペニーちゃん可愛くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:57:45

    「だから子供は嫌い」から
    「俺も子供欲しいな」になるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:21

    あの集結が孤独だったスパイダー(ウー)マンにとって救いになるのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:21

    裏地がショッキングピンクという天才デザイン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:01:09

    >>7

    ミドルネームまであんまり名乗らないけど、元々ピーターのフルネームはピーター・ベンジャミン・パーカーなんだよね。なんでミドルネーム名乗ってるかも説明あるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:07:44

    >>25

    字幕版はペニー初登場でかわいい日本語喋るのがいいんだよなw

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:11:47

    無神経な発言をするノワールを叩くペニーちゃんすこ。その前のグーバー渡すとこも可愛い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:13:43

    おじさんとやってたアレがキングピンへの一撃に使われるの良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:04

    キングピンはどう見ても人間とは思えない
    なんでスパイダーマンと互角以上に戦ってるの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:21:35

    >>33

    体脂肪率2パーセント(自称)やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:03

    良心に訴えかけるとかいう全スパイダーマンに刺さりそうなしゃがみこみ好き

    BGMと映像で擬音表現するのがすげぇ上手い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:24:08

    マーベルをほとんど見たことなかったけど面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:26:04

    >>33

    車から降りるシーンどうなってんのか気になる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:27:25

    >>33

    キングピンはゲームでもmcuでも異常に強いSMOTORIだからな

    mcu版は爆発モロに食らってもピンピンしてたし、ゲーム版だと多分一番スパイディを殺してるボスだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:32:53

    拾い物画像だけど、原作の方のペニー・パーカーちゃんがほんと別人

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:35:45

    >>39

    口紅塗った男に見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:38:13

    >>38

    キングピンって異常に鍛えてるだけで別に特殊な薬とか異能はないんだっけ?

    デアデビルのヴィランとか聞いたことあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:45

    >>41

    無い。マジで筋肉ダルマなだけ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:46:00

    >>39

    ハロー!こんにちはぁ!はじめまして!よろしくー!


    ロボまで可愛くなってまぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:50:10

    >>42

    まあドゥームとかもライオン倒せるし筋肉つきやすい体質的なあれだったのかな……


    筋肉ゴリラと組織力を兼ね備えた厄介なヴィランだよね、PS4スパイダーマンでも存在感あった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:50:15

    マイルスもスパイダーマンなので、叔父さんは死にます

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:54:36

    >>45

    PS4版では親父が死んでるし、なんなんですか、スパイダーマンになったら近親者が絶対死なないといけないんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:55:17

    全員自分が犠牲になる気満々なの好きだけど悲しい
    Bパーカーがマイルズのいい師匠なのと最後に意趣返しでお別れするのいいよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:21:31

    >>39

    原作コミック版はあからさまにエヴァオマージュだからねw

    続編の「Edge of Spider-Geddon」では参号機そっくりの

    機体が暴走したりするしw

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:28:28

    「ノー・ウェイ・ホーム」がこの20年間のスパイダーマン映画の集大成として
    熱心なファンへのご褒美的なお祭り作品になっているのに対し、
    「スパイダーバース」は初心者に近いスパイダーマン知識の人でも
    十分に楽しめる作品で広くオススメしやすいのがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:41:21

    あまり言及されてないけど、劇中で使われてる歌が神

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:53:48

    吹き替えの低い声の悠木碧ほんと好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:05

    ゲームの方途中までやって映画見てそのあとまたゲームやったけど、ゲームクリアしてから見ればよかったかもしれんと若干後悔
    もちろんクッソ面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:43

    ↓が同名コミックより映画の実質的な原作でオススメ
    原作スパイダーバースはキャラ出まくりで原作知識が要る上級者向けの話だけど
    ↓はマイルスとピーターメインで初心者向けなのも映画と同じ

    DMMブックスだと20日まで実質半額で買えたはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:43

    >>50

    いいよね。俺はWhat's up dangerが好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:32

    全編駆け抜けるようなテンポの良さと最後の1秒まで詰め込まれたユーモアがある最高のヒーロー誕生映画

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:38:42

    遊び心が溢れ出まくってるエンドクレジット大好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:42:12

    Bパーカー好き
    俺も信じて飛ばなくちゃなって言って落ちるシーンが最高だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:24

    >>46

    バース見てる時はお父さん出てるとき気が気じゃなかったぞ

    大丈夫?続編で死なない??

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:01

    (突然タツノオトシゴの話をしだすBパーカー)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:47:32

    キングピン特殊能力0の人間とか嘘だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:36

    後ろから見たら頭がないキングピンのキャラデザ、
    肩幅といい人間離れしすぎだろw

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:37

    >>61

    車に乗れるから小さくなれるでしょ……(願望)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:01

    >>46

    ゲームもゲームであの人出た時は

    頼む死ぬな死ぬな!!!って思いながらやった

    ………別の人が死んだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:19:00

    >>39

    原作ペニーの絵柄はこれが好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:07

    ブラックの素体もいいけど
    このジャケット着てスニーカー履いてるのがカッコいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:10

    初めて見たときブワッ!って面白さが胸に広がってよかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:00:46
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:14:59

    スパイダーマンの皆さん、時々何もない空中に
    ウェブ引っかけて移動してません?

    いや、画面外に高い構造物があるのかもしれんけどw

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:22:26

    ちょうど昨日観たニワカな俺の疑問

    ①序盤で主人公の黒人を噛んだ蜘蛛はどこの科学実験場から来たのか
    ②スパイダーマンが死んだ時の戦いで並行世界のスパイダーマンたちがやってきたが、スパイダーマンが死ぬ前からグウェンが既に作中世界に存在したのは何故?
    ③主人公の叔父さんは何故ヴィランやっていたのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:32:17

    スパイダーグウェンの配色いいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:41:49

    >>69

    ③についてはそういう事になってしまうとしか…

    マイルスがスパイディになる世界ではおじさんがヴィランとして立ちはだかる設定になってしまう運命らしい

    そこはどうにも変えられない宇宙法則みたいになってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:15:36

    >>69

    まず、序盤から謎の地震について言及されてるので

    あの多次元実験装置は以前から何度か稼働させていたと思われる


    ①はマイルスの世界の蜘蛛でなくて別次元から迷い込んだ蜘蛛

    (登場時、画像が乱れるようなエフェクト出たので確定)


    ②は、①と同じく先行した実験の影響で来た…と言いたいが

    別世界のスパイダーマン来たのはマイルス世界のピーターが

    実験エネルギーに頭突っ込まれたから…っぽいから

    そうすると、やっぱり時系列おかしいんだよな

    時空に影響するらしいから過去に遡って出現した?と勝手に脳内補完


    ③は…詳しく語られてないからこれも想像するしかないが、

    兄貴に反発して悪ぶってるうちに犯罪に手を出すようになり

    ガチ犯罪集団に目をつけられて利用されるようになっちゃった、とか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:28:41

    >>69

    ②に関しては中村ピーターが「奴は町中買収してる」って言ってるし適性があったやつをプロウラーにしたらたまたまアーロンおじさんだったんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:15

    >>70

    ペニーばかりが話題になりがちだけどグウェンもいいよな!

    原作コミックのスパイダーバースが初出なんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:54

    続編で東映スパイダーマンが出る可能性があるようで
    それはそれで嬉しいのだが、日本+ロボのネタが被るから
    ペニーちゃんはもう出ないのかなー

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:39:16

    >>75

    出てほしくはあるけど、1作目で既に面子多かったからさらに追加したら全キャラ扱いきれなさそう

    マイルス以外のメンバー一新してもそれはそれで有りと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:49

    次回作出るの確定してるのは、マイルス以外だと
    最後にマイルス呼びに来てたっぽいグウェンと
    EDクレジット後に出てきたミゲルか?

    いや、ティーザー予告公開されてるらしいけど、
    「NWH 」は予告を一切見なかったおかげで楽しめたので
    「スパイダーバース2」も予告は見ないでおこうと
    思っていて、見るの我慢してるw

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:55:28

    >>75

    >>76

    続編はpart1・2の二部作だからペニー達を続投させる尺はあると思う

    実現してないけどスピンオフ企画もあったし人気出てペニーハムノワールをもっと見たいて反響も届いてるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:02:51

    気付いたらNetflixから無くなってて悲しすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:44:37

    >>68

    クライマックス前、キングピンのビルに跳び移るところ

    どう見ても空中に糸投げてるよなw

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:48:18

    >>80

    ほ…ほらこの人みたいに雲に糸引っ掛けてるのかもしれないし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:57:53

    主人公がスパイダーマンになって高層ビルから落ちて行くシーン
    最高過ぎて劇場で見なかったの後悔したレベル

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:00:53

    カットされた部分だけど、もったいない良いシーンだな

    映画『スパイダーマン:スパイダーバース』幻のシーン


  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:03:22

    >>75

    ロボットコンビネーションバトルってアクションばえしそうだし両方出て欲しいな


    てか二部作なの初めて知った

    前作キャラの続投に期待したい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:10:46

    >>79

    仕方ないからアマプラに金払ってみたね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:16:59

    >>84

    山城拓 也とペニーが日本語で会話するところとか見たいな

    コミックでもちょこっとそんな絵があったし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:18:05

    >>72

    マイルスを噛んだ蜘蛛はオマケパートに出てきたスパイダーマン2099世界のアルケマックス社の蜘蛛。

    多分本編とは別に向こうでも実験か問題が発生してて、蜘蛛とグウェンが先んじて来たのはそっちの影響かと思われる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:19:00

    >>86を書き込もうとして

    「拓 也」がNGワードなのを知った…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:54:51

    次回作でトムホランド出て欲しいけど難しいかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:00:45

    みんなで屋根にくっつくところとか全員スパイダーだからふと同じ行動になっちゃうのも可愛いんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:20:56

    >>90

    ペニーだけ張り付き能力なくて

    二人に挟まれてるのがかわいいw

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:08

    最初の特報の🕷マークで配色が東映版クリソツの奴があるね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:53

    >>11

    ペニーの立体物、増えてるんだな

    劇場公開時はハズブロの邪神像ぐらいしかなかったのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:00

    東映版出るなら藤堂さんに声やってほしいけどどうだろうなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:51:17

    >>92

    新スパイディがこんなに出るなら敵は原作通りインヘリターズじゃないと強さが釣り合わなさそう


    🕷側に死者がかなり出るハードな映画になりそうなのが怖いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:47:21

    劇場公開時、近場で上映してなかったので見送ったが後悔した
    他県に遠征してでも劇場の大画面で見ておくべきだったわ
    続編は劇場数増やしてくれー、

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:54:12

    吹替キャストをアニメでバリバリやってる声優で固めたの英断

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:00:55

    初期の構想だとネッドみたいな椅子の人が出る予定だったんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:02:26

    >>97

    1度の映画で2度美味しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:08:24

    >>32

    「家族はいつでもそばにいる!…ショルダータッチって知ってるか?」


    いいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています