結局あまり情報が明かされなかったウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:06:00

    謎多き存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:20:29

    最近ってほどでもないけどゼットも割と情報少ないしマイペンライ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:21:23

    ブレーザー自身も、地球人のことよくわからん状態だったらしい(雑誌・宇宙船より)
    全く言葉が通じないまま共闘し続けた結果、お互いに相棒と呼び合える関係になった。
    ”会話”だけがコミュニケーション手段ではないのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:25:59

    そもそも昭和ウルトラマンだって別に大して情報が明かされてたわけじゃないぞ
    長くやっていくなかで必要な情報を後付けしていっただけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:39:19

    >>4

    いや昭和ウルトラマンはウルトラ兄弟設定があるから割と個人での掘り下げはけっこうやってるしレオもジョーニアスも個人の掘り下げはだいぶやってるしTDGもティガとガイアはあくまで受け継いだ光の力という書き方だからダイゴや我夢本人がそのままの掘り下げがウルトラマンのキャラになってるんだ

    ウルトラマン時代の掘り下げは少ないのはダイナやコスモス以降も割と平成中期からなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:40:52

    >>5

    なお初代とセブン

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:42:19

    >>6

    初代マンはともかくセブンはセブン=ダンなんだからキャラの背景は別として一人のキャラとしては歴代ウルトラマンでもかなり内面の掘り下げはされてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:44:14

    とりあえず一人称が俺なのだけはハッキリした
    実はワンチャン僕っ子を期待してた(ブレーザーくん的な意味で)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:48:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:51:53

    そもそもキャラの出自や背景設定の事を掘り下げというならM421出身で相棒はファードランと判明してるだけダイナ、コスジャス、ビクトリー、エックスよりも掘り下げられてるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:54:00

    何であの施設で出会えたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:07:29

    >>11

    たまたまM421にワームホールが繋がって咄嗟に助けに入ったら会った…

    んじゃないかなぁ?V99が目指してた光の星が案外そこだったりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:32:13

    基本ゲント隊長目線で物語が進んで、ブレーザーくんが言葉を話せない、となるとブレーザーくん側の事情をゲント隊長が知るの至難の技よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:32:58

    映画野頃にペラペラ2喋れるようになったりしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:40:25

    V99の仲間だと思ったら特にそんなこともなかった
    じゃあなんなのおまえ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:41:25

    V99の交信内容に「光の星」っていうのがあったから、多分ブレーザーの故郷とV99の目的地が一緒だったんじゃないかな…
    地球は中継地点みたいな感じで、撃墜されたV99から解析したワームホールは最初からM421行きに設定済みの物だったから事故でそこに繋がったとすれば説明できる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:51:16

    >>16

    じゃあブレーザーくんは一般通過巻き込まれウルトラマン・・・ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:00:23

    >>17

    まぁ…なんかの使命とか最後まで出てこなかったからそういうことで良いんじゃない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:04:14

    つまりブレーザーくんが里帰りするとそこには引っ越してきたV99と談笑してる同族たちが居るってわけよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:41

    隊長は逃げ遅れた人だと思ったからブレーザーに手を伸ばしたのはわかる
    ブレーザーはなんで?あっちでも似たようなことあったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:47

    >>8

    ゲント隊長の言葉を真似しただけの可能性強いから、俺はまだブレーザーが女の子の可能性を捨ててないぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:06:47

    べらべら喋るくせに肝心な事がわからんウルトラマンもいるから気にすんな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:25

    >>22

    そいつはなんか知らんけど本人が濁すから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:15:55

    ブレーザーは見てる限り、逆に濁さないタイプよね
    言葉通じないから意味なさないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:22

    田口監督作品のウルトラマンはガイさん以外は割とみんな素性不明な奴らばっか正直ブレーザーも明かされないんだろうなと思ってた。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:21

    身体借りるとちゃんと喋れるけど単体だとカタコトなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:00:02

    >>1

    「未知のウルトラマンの真実を明かす」ってゴールありきのドラマなのかなって思って視聴してたんだが

    まあ、結局今のところわかってない連中とおんなじだったんだってわかって「ふーん…」って感じ


    それならそれで別にいいんだけど、もうそろそろ謎のヒーローの正体は?って

    最初から気にしないで見るけどいいかな?って思ってきている

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:14

    なんもわからんけど仲間だってことはわかる
    それでいいんだ、よかったって思えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:51:25

    多分頑張って地球の言語を習得したんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:52:43

    これからの客演だとゲント隊長が喋る方式なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:20:21

    光の国みたいな宇宙を股にかけた大規模組織じゃなくてまだそこまで宇宙進出してないM421のローカル防衛救助隊の一員ぐらいの人だったのかもしれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています