Q.クソ強いけど再録が絶望的なデジモンコラボカードです、どうする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:48:07

    A.ほぼ同じ能力の別名カードを刷って同時採用不可にする

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:18:02

    せっかく固有名詞が入ってないんだし、右にルール上ダークタワーとしても扱うってルール効果を付けるのでは駄目だったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:48:06

    相手のアーマー体が出ると自壊する効果が削除されてるので実質上位互換

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:37:14

    ぶっちゃけ効果としてクソだから普通に禁止にしてほしかったんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:40:12

    >>4

    次契約創界神だろ?

    多分煌臨しないから前の契約デッキ不利にして売りたいいつものだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:56:06

    既存カードのバージョン違いをコラボカードとして出すのはよく聞くけど逆は初めて見た……
    いやデュエマではあったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:15:55

    >>2

    同名カード識別番号とかがあるバトスピの場合、同名カード扱いしてもそれぞれを3枚ずつ入れられるから、実質的にダークタワー6枚積みになるだけなんで駄目だと思う


    いくら煌臨をメタると言っても6枚積みは流石にマズいだろうし、ダークタワーの値段がより一層高騰しちゃうだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:17:55

    ダークタワーは旧実家でも暴れ回ったのに
    他所様でも暴れ回ってるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:19:05

    MTGのユニバースウィズインみたいにするのが一番平和な気がする
    ユニバースウィズイン自体がこの問題で荒れた時に対処する為に生まれたものだしさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:19:51

    >>8

    暴れまわってるってほどでもないけど環境的に強くて再録がない古いカードだからシンプルに高い

    5000円くらいする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:20:31

    コラボカードのメタカードだったのがここまで来ちゃったしデジモンは独立しちゃって新規パックに再録はできないし…
    バランス壊すなら禁止すればいいじゃん?それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:21:22

    ゼクスで百騎兵ってコラボカードめっちゃ強かったから名前違う大体同じ効果持ち出したことはあったな
    どちらも上限なしで積めるってカードだからこれで積める枚数増えることもなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:45:56

    ゼノンザードちょっと思い出した


  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:32:15

    フレーバーがなんか長いのちょっと笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています