ルーク・ノトス・グレイラットとかいういい活躍がほぼない男

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:40:15

    基本的にやらかししかしてねぇ

    株が上がるイベントがルーデウスのEDの件でアリエルに意見するシーンくらいしかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:50:07

    どんなやらかししたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:53:41

    >>2

    1番活躍しそうだアスラ王国編で、ヒトガミの使徒になる、図書迷宮で本を汚してパーティ全体を危険に晒す、最後の最後にアリエルを剣を突き立てる、覚えてる限りでこれくらい


    あとは日記でシルフィ死亡の原因にもなっていたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:28

    >>3

    ルーク以外にも生き残った戦力がいたら、父共々処断されてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:57

    アリエルの心の支えになるという最大の活躍があるじゃないか
    ルークいなけりゃアリエルはとっくに心が折れてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:45

    漫画のこのシーンは正直言うと雑魚がいきがってて草wだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:32:14

    ルーデウスに剣で普通に負けるレベルなのはちょっと悲しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:18

    この人でも凡人の中じゃ上澄みだっけ?
    他が天才ばかりなだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:42

    >>7

    は?家柄で勝ってるからノーカンノーカン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:35:53

    >>7

    闘気の使えない上級未満の実力でも世界的には上澄み側とはいえ、相方がシルフィだからむっちゃ立場の割に弱く見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:40:01

    せめて魔術抜きルーデウスに経験値の差で負けるくらいの実力は欲しかった
    普通心の支えポジは同性やろ。なんで同性のほうが荒事担当なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:41:58

    裏ではアリエルの心の支えや即位後の内政で頼りになるんだろうけど荒事への適性が無さすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:42:04

    ルーデウスは闘気纏えないのとパウロが一番向いてる北神流教えるの拒否したからイマイチだけど
    闘気さえ纏えたら殺人を忌避する性格でも北聖になれるから世間的には天才の部類ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:02:44

    シルフィとの友人関係は大好きだし媚薬の件で間接的に活躍したし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:39:38

    でもアリエル裏切った父親を思わず庇っちゃうところ好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:43:49

    父親もあんまり優秀じゃなくてパウロがいたらな…とから言われてたらしいし
    その息子を警戒するのは当然というか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:46:47

    正史ではエリスと結婚するんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:55:24

    >>17

    うん

    何度ぶちのめされても求婚し続けてエリスが根負けした

    結婚後は関係良好でフィリップがアリエル派閥に入ってのし上ったりする切掛にもなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:57:45

    人格的には結構良い奴なんだが、いかんせんに態度に見合った能力がないのと、やらかす側で好感度下げてたのが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:02:50

    最初ルーデウスへの当たりが強いのは「こいつシルフィのこと何忘れてんねん」って思いもあるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:17

    >>20

    ルーク達は白髪の長耳族とか珍しい見た目なのに忘れるとか!だけど

    ルーデウスからすると緑髪の長耳族やからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:27:24

    シルフィとルーデウスのキューピッドと考えたらデカい活躍だろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:32:07

    フィリップとヒルダのお墓を移す場所探してる時にサウロスが埋葬された場所教えてくれたやろがい!
    あと冗談でルーデウスがお兄ちゃんと呼んだ時照れるのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:17:31

    この世界ガチな実力者が多すぎて逆に凡人が目立つよな
    でも好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:19:33

    >>4

    わかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:46

    ルークって下手したらノルンよりも弱い可能性があるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:54

    >>26

    流石にないだろう。剣術的にはドッコイだけど装備の差で勝てる

    ……いやちょっと流石に悲しいから装備なしでも勝てるよね?

    本編だとフル装備で普段着のルディに負けたけど、男女の体格差もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:48

    何度見てもガッチガチに装備固めてるのに魔術封印したルディに負けたってのが印象悪すぎる
    ルディは魔眼持ってるけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:25

    図書迷宮で本を台無しにしたところはマジでコイツ使えねぇなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:31

    >>26

    いや普通にノルンの方が強いよ?

    魔導具フル装備ならルークのが強いけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:51

    >>30

    剣だけならルーク

    魔術も込だとノルンになりそう……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:07
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:34

    >>32

    427はルーデウスがオルステッドの配下になった辺り

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:35

    年齢の割には強くて、タッパもあるイメージだけど、初めて名前が出てきたときからボコボコにされつづけてる印象。
    相手が悪すぎるんだけどさ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:08:45

    色々間違ってて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:11

    >>26

    ノルンは本人は凡人かもしれんけど周りがヤベーのばっかだから、吹っ切れた後は環境がSSRだからなぁ

    剣帝相当?の剣王兄嫁と魔導王の兄貴だけでも十分おかしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:35

    本来の歴史でもエリスの方が強いだろうし、シルフィと並ぶ時といいそういう星の元に生まれてるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:23

    >>17

    エリス派の俺は許せねえとなったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:45

    多分政治の才能はある程度あるんだろうけど肝心のそれも肝心な時にほんとにそうか?ってなる描写が混じってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:54:11

    作外で作者にルークの中級は実力での認定じゃないって言われてたから剣の腕でもノルンちゃんの方が……いや水神流の初級でカウンターのワンチャンあるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:02

    >>38

    そもそも正史にはルーデウスいないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:51

    >>41

    いや、そんなことは分かってるんだがルークと結婚して尚且つ夫婦仲は良好だったっていうのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:42

    >>42

    ルークはあの9歳の頃の凶暴性のまま成長した苛烈極まる赤獅子エリスに何度殴られようがめげずに根気強く求婚し続けたんだぞ

    素直に凄いと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:17

    ルークとエリスとのEternal仮説もよく言われてるけど
    ルイシェリアが名前まで同じで生まれたりする感じからして蓋然性は高そうな気もする
    アイシャの10歳ぐらい年下にルークとエリスの息子が年齢的になるかという点でアイシャとの関係は微妙だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:26:38

    作者に媚薬を買ったと言ってたことを忘れられて贈答品設定でSSを書かれたルーク…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:50:44

    >>26

    つってもノルンは環境に恵まれてるしな

    剣王が訓練してくれるって無茶苦茶凄いことだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:13:28

    可哀想

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:51:30

    >>44

    正史アイシャは謎多いからな…

    正史ルークもまあある意味謎というかよく考えたら正史と雑に言ってるけどルークの場合は王位絡みで微妙に変わりそうだけどほぼ100%エリスと結婚してるんだよな多分

    アスラ王の死期は変動要素少なそうだしエリスとそれまでに結婚してるってことなのか(というか本編以外では当主にならないルートだよな)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:03:34

    ルディの従兄弟という美味しい設定なのに対して活躍がないのが悲しい
    そろそろ活躍するかなと読み進めたら終わってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:08:10

    >>49

    まあ明らかに戦闘向きじゃないしさりとて他に何ができるかと考えるとアリエル王位継承後は便りがないのが良い知らせ、アスラ王国が平穏無事な証拠って感じのキャラだしな

    それ以前もデリック関連くらいしかもっと活躍させられたよなってポイント無いしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:11:06

    悲しいかな武才が欠片も無く女引っかけるしか脳がないのに王女付きな奴

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:12:42

    懐刀とか七人の幹部のリーダーとか言われるとおいおいってなるの分かる
    でも普通にいい奴だし欠かせない人材だよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:15

    政治の才能も描写ない上に数少ない描写でもプラスのイメージ化というと怪しいやつが混ざってるのがなあ
    ある意味上手く書けないであろう内政系には敢えて足を踏み入れないでおこうという作者の賢明な判断の犠牲になったともいえるけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:21:06

    政治力や内政面もアリエルに負けてるから本当に昔からいてくれたって心の安定剤としての役目しか無いのに腹心の纏め役みたいなのやらされてるのはちょっと可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:24:39

    忠誠心だけは傷一つないと言いたいけどそれすら一回勢いで刃向けてるのがなかなか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:25:35

    >>48

    社長の知識のアイシャとプロローグ・ゼロのアイシャは経歴からして違うからその時点で神子の改竄で変わってるっぽいんだよね

    アイシャは少なくとも二回改竄で変容させられてる事になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:29:44

    >>54

    亡命時の従者のうち生き残ったのはルークを除けば外様と若い女しかいないからしゃーない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:34:27

    どんなに強くてもぽっと出だとアリエルが信頼出来ないからな
    従者としてずっと居ただけではあるけどそれだけで貴重なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:34:55

    亡命する際に死亡した従者


    「アスラ王国から逃げ出すときに逝ってしまった13人……。

     四人の騎士、アリステア、カラム、ドミニク、セドリック。

     三人の術師、ケヴィン、ヨハン、バベット。

     六人の侍従、ヴィクトル、マルスラン、ベルナデット、エドウィーナ、フロランス、コリーヌ」

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第百七十三話「協力体制」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:37:12

    >>59

    えぐいな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:39:04

    なんかこの中にもっと有能なのがいたかもみたいな雰囲気出てきかねないけど一応転移以前から描写的にはルークとデリックは特に側にいた感じだよな
    まあいちいち他の13人の描写するのがってところもあるにしても

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:40:51

    実際、家の意向もあったとはいえ暗殺三昧で王位に就けるか怪しい王女にずっと付き従うのってかなり覚悟いるだろうし
    長年務めてただけで凄いと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:05

    >>62

    ぶっちゃけルークも親に捨てられた形だからアリエルに付いて行くしかなかったってのもある

    これはシルフィ以外のアリエル一行に共通してる

    その上で苦楽を共にして本当の意味で絆が出来たと

    大半が道中で死んだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:52:52

    まあルーデウスいなけりゃもっとヒロイックな人生だった感じだからへたつかまされた感じか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:02:02

    >>64

    そうかなぁ…なんかエリスに守られてばっかなイメージある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:05:24

    >>65

    赤獅子エリスに「ルークは弱いんだから下がってなさい!」とか言われてそう


    オルステッド曰く赤獅子エリスって共闘嫌うらしいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:15:15

    >>64

    本編のせいで正史でもあんま活躍してなさそうな感じなのがなぁ…

    ほぼデリックとエリスな感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:22:12

    >>41

    頭では理解してても原辰徳

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:39:19

    >>67

    正直エリスと結婚してアリエル派に引き込めた時点で十分活躍してると思うけどな

    後ろ盾にサウロスとフィリップも着いてくる訳だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:42:02

    >>68

    狂剣王エリスと赤獅子エリスは実質別人みたいなもんだからノーカンノーカン

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:41:06

    >>4

    父も何かやらかしてるん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:00:11

    >>52

    諺であることを無視すれば懐刀は評価としては適切なんだ

    いざという時に使うけど性能はないよりかはまし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:16:18

    >>71

    父親が明確にこれをやらかしたってのはよりにもよってアリエルが政争に勝った後に再度鞍替えを公の場で表明しただけ

    ただそれは作中で言われてるように明確に断罪しなきゃいけない事なのでルーク以外にも同じように昔から仕えてる立場の人間がいればお目溢しはできなかっただろうなって事でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:32:37

    >>59

    正史ではこの人達どうなってたんだろうな

    やっぱり死んじゃってたりするのかな…空中城塞に向かう途中で襲撃されたりとかして

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:44:33

    自己評価の低いルーデウス視点からすると「自分と違って命をかけて父親を守った」とか思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:54:45

    >>75

    まだこの時は状況に困惑しながらもシルフィにアリエルより自分を選ぶって言われてときめいてる最中だから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:23

    アリエルに剣を突きつけたときは読んでてマジでコイツ何やってんの!?!?!?いくら何でもやらかし過ぎだろ!?って思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:32

    >>77

    ヒトガミの好かれる呪いと社長の恐れられる呪いの相乗ってここまでになるかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:01:15

    >>78

    どちらでもなく父を見捨てられなかっただけと言う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:41

    王国編後の活躍
    ドーガの経歴を説明する
    クリスを部下に迎える
    後何があったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:18

    >>80

    アリエルを孕ませる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:34

    >>80

    サウロスの墓の場所を教える

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:21

    >>61

    アリエルが王になる道を歩むきっかけになったデリック

    アリエルが困難にぶつかった時に支え続けたルーク

    この二人はどっちかがいなかっただけでアリエルが王になれなくなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:35

    後から他の人の感想や考察をみて剣を突きつけたときのルークの心証がわかったんだけど、初見で読んでる時はルークのことが最初から嫌いだったからは?なんなんコイツ?とは思っていた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:16

    >>84

    自分が読んだのはweb版だけど、結構心情分かりやすく書いてなかった?

    王政編の最後で結構好きなシーンなんだけど人それぞれなんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:33:00

    >>85

    読んでる時はルークのことがガチで嫌いだったから怒りが先に来てちゃんと内容が入ってきてなかったんだ


    今は納得してるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:35:17

    まあそれこそルーデウスへの疑心に囚われたルークみたいなもんで印象悪いと余計悪く見える

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:14:45

    ビタ戦のありえるのところでサラッと死んでるルークには笑ったわw

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:23:00

    >>79

    うーんこの

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:25:50

    >>71>>73

    サウロス処刑にも関わってるはず

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:53:56

    サウロスの処刑をやらかし扱いにすると範囲が広すぎるというかどちらかというとやらかしてるのはサウロスの方というか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:20:18

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:17

    >>3

    剣を突き立てる(意味深)

    誰の子なんですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:11:00

    人生捧げるほど好いた女が
    尊厳崩壊プレイで放尿して悦ぶ変態で
    顔も知らない別の男の種で妊娠しまくるとか

    生き地獄

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:14:59

    >>94

    実はアリエルがルークを騙してるだけで全てルークの種という可能性

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:18:21

    >>94

    あらゆる巨乳女をティッシュの如く食っては捨てるルークも大概なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:19:02

    >>95

    エッッッッッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:40:01

    >>95

    アリエルが複数の愛人の子を産んでるのは権力バランス保つ為でもあるからそれはないのだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:59

    ルークの子供もいるとは思うけどね。
    クリスの夫なのかは分からん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:23

    >>99

    ちなみに言うとジークと結婚させようとした娘の父親はルーク

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:34

    >>100

    しらそん

    どこに載ってた?(作者Q&A未履修)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:14

    >>100

    断言されては無くないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています