夢叶えてトレーナーと喫茶店を開いたが 完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:42:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:44:29

    今朝からだったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:45:45

    >>2

    あ、昨晩だったっけか

    今朝はスレ見てただけだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:46:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:46:45

    昨日の19時に立てて、今日の16時すぎに完走か
    ある程度穏やかね

  • 6224/01/20(土) 17:47:26

    >>3

    難癖のような書き方になって申し訳なかった

    スレ建てありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:49:24

    とりあえず思いの外需要があったようで助かりましたというお気持ちだけ表明しようと一応立てました

    これは夜の居酒屋メニューで自家製コーヒー焼酎を出さないかと提案された時のカフェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:50:47

    最後まで『喫茶店』には戻れなかったの気の毒だが草

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:51:51

    田舎の喫茶店なんて余裕でたぬきうどんとか出てくるしへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:53:48

    旦那の料理の腕が抜群すぎたのが原因の大部分を占めていたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:54:08

    お客さんの憩いの場になれたのなら、それはもう喫茶店なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:54:32

    まさか本当にコーヒー&とんかつ専門店が実在するとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:55:02

    人気メニューランキング

    一位 カツ丼

    二位 カツカレー

    三位 きつねうどん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:55:16

    >>11

    まあちゃんとご飯出してコーヒー出してるなら喫茶店だよな

    客層の筋肉密度がエグいだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:55:37

    コーヒーだけが喫茶店のすべてではない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:56:54

    経営は成功してるが理想とは違う状況に悩んだけど、ふとしたきっかけで「自分の淹れたコーヒーを美味しく飲んでもらえる」ことが増えて、カフェがいい意味で忙しさを満喫出来るようになったのはほっこりするオチだった
    やりたいことが思う形と違う方向に進んでしまってそれでも止めるに止められない中で折り合いをつけるってのが、いい具合にリアルで共感しやすかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:03:41

    とある理由で紅茶は出していません…

    これはもはや意地ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:13:18

    夜になったらアイリッシュコーヒー(温めたグラスに温めたコーヒー&ウィスキーを入れて生クリーム浮かべるカクテル)出したりしたらまた違いそうだけど、これどっちかっていうとギムレットの仕事っぽいのがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:15:57

    車でうろちょろする仕事してるんだけど美味しくて安い飯屋ないか?って同僚に聞いて教えてもらった
    駐車場が少ないからあんまり行くタイミングないけど…
    親子丼セット(親子丼と小うどん、食後のコーヒー)頼んだけど俺コーヒー飲めねぇから断っちゃった
    紅茶出してくれないかなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:23:51

    >>16

    コーヒーの持ち帰りサービス始めたのは、珍しくコーヒーもよく頼んでくれる運ちゃんが「移動中も飲みたいから魔法瓶にコーヒー入れてよ!」って頼まれたのがきっかけだと良いな

    稀有な存在になってしまっただけにウキウキで提供したら、それを見た客から俺も欲しいって言われることが増えて正式にメニューに書くようになったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:25:09

    駐車出来ない事態で相談を受けて
    仕出し弁当し始めるカフェトレはいそう
    カフェは吹っ切れて二号店は本道沿いの広いスペースに造ろうと考え始める

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:25:52

    前スレの200の通り二号店出すならどういうところがいいんだろう

    個人経営、駐車場広い
    って考えるとど田舎がオススメなんだけどな…
    古民家カフェとかも流行ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:26:25

    >>21

    テイクアウト出来るカツサンドとコーヒーのセットとか需要しかないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:29:22

    カフェがコーヒーを振る舞えるようになってよかった
    思ってたのとは違う位置に着地したのは間違いないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:30:02

    ここが食後のコーヒーまでめちゃくちゃ美味いと噂の定食屋か

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:33:15

    2号店を交通の便が良い場所に作りトラック運ちゃん用にして
    1号店を理想の喫茶店に立ち返る契機にしようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:33:29

    カフェはコーヒーを提供できて最近は楽しそう
    旦那さんもカフェがウキウキしてるの見てほっこりする
    ドライバーは美味しいご飯が食べられる

    happy end!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:35:29

    二号店は近めの郊外で
    広く作れたは良いものの
    人手を増やそうとしたら制服を可愛いものにしようと
    メイド服を着させられる人妻カフェは存在する…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:45:33

    これは久々に来たらケーキセットが無く聞いてみたらあまりに頼む人がいないから辞めたと言われたマックイーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:47:14

    1号店が静かになった結果以前よりタキオンが入り浸るようになった時のカフェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:10

    >>17

    ハーブティー出そうもう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:28

    これは常連客のあんちゃん(沖縄出身)に夜の居酒屋で接客中

    「コーヒー泡盛できない?おかみさんのコーヒー美味いからさ、きっと美味いと思うんだよなあ」と言われた時の葛藤するカフェ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:50:24

    >>29

    大阪やる夫スレかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:58:54

    結局現実との妥協か...

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:08:50

    1号店はもう誰かに任せて
    落ち着いた2号店に移動したら…?
    なお郊外の開発によってがてん系の兄ちゃんが増えることとする

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:10

    >>35

    2人で力を合わせて開いた思い出の店だしなんだかんだ今の暮らしも悪くないと思ってるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:19:53

    多分年を取って落ち着いた後にまた一号店を開くんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:20:48

    近くに大きめの第二駐車場作ったら良いんじゃないかな
    なお立地の良さからタイムパーキングだけでも結構な収入になって気づいたら駐車場業も始まる模様(馬主要素)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:35:10

    車内用のカツサンド&コーヒーセットが欲しいという声が

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:42:37

    確実に成功はしてるのに全部微妙に理想から外れてるこの感じ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:23

    楽しそうに料理する夫を見て自然と微笑むカフェ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:45:51

    >>40

    古馴染みの友人がよくくる(紅茶ばかりねだってくる)

    お店が繁盛する(肉体労働の人から定食屋と思われてる)

    コーヒーを誉めてくれる(あまりに注文が少ないから水筒に入れて出先でも飲めるサービスを開始)


    うん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:47:22

    >>39

    冷めてもサクサクでジューシーなカツ

    旨味と油を吸ってふわふわしっとりのパン

    シャキシャキ触感を演出するキャベツ

    そして口の中をさっぱりとさせてくれる食後のコーヒー

    最高かよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:29

    カツ丼の出汁はうどんにも流用できるので割と人気なのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:18

    夜のメニュー
    ロースカツ
    カツ煮
    メンチカツ
    ハムカツ
    コロッケ
    しめ鯖
    だし巻き卵
    おつまみキャベツ
    豚汁
    etc

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:36

    >>45

    酒にもご飯にも合う奴~!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:11

    トレセン学園時代の伝手で、可愛い学園生やOBも来るから、
    それ目当てのエロいおっちゃんもいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:33

    >>32

    せめてカルーアミルクかマリアテレジアで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:08:51

    >>28

    人妻メイドカフェは劇薬が過ぎるんよ

    …これコンカフェでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:27

    オーストリアのウィーン行ったけど、カフェって文化の発祥地だからコーヒーの種類は多いし飲み方もミルクの淹れ方で数種あったよ
    ケーキもやはりトルテとか

    で、オーストリアの伝統料理にシュニッツェルがあるけどこれも普通にあるのよね
    これのフランス料理版がコートレット(どちらも元はミラノ風カツレツ)で、明治時代に日本に伝わりカツレツ、それがトンカツになった
    まあ、良かった?んじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:50

    昔よく行ってた店もサイフォンとか置いてある喫茶店だったなー
    そこの定食が美味いからいつも頼んでたけど結局コーヒーは頼まなかった
    悪いことしたかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:51

    >>28

    夫が嫌な顔をするので…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:50:29

    >>52

    トレ「うちは肉以外にもパン粉とか油とかにこだわり抜いて勝負したいからそういうのはちょっとなぁ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:24

    >>33

    もしかしたら1さんも読んだことあるのかなとは感じていた

    登場人物や世界が異なるから当然だけど全く違う(一人の心中を除いて)和やかな雰囲気で進んでよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:31

    >>48

    カルーアはカルーアだから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:05:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:07:20

    >>53

    コーヒーのサイドメニューだったはずなのに何故・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:07:29

    マジで途中までひたすら不憫で笑ってたんだけど、終盤辺りで皆カツ目当てで来るのならカツ目当てで来たヤツにその場でコーヒーを布教すればいいという逆転の発想で上手くやったなって感じ。
    良い意味でカフェが忙しくなってたときなんてホントに『良かったな』って思えたもん。最後で2号店も建って綺麗にオチもついたし。
    最近ウマカテでは荒れ気味のスレにばっかあって心が荒んでたけど久しぶりに最初から最後までホッコリできる良スレだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:08:02

    >>56

    このあたりからの皆でなんとかコーヒーを売ろうとする流れ好き

    良かったねカフェ…ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:09:40

    メイン層の運ちゃんも喫茶店でのんびりとは飲まないだけでコーヒーは良く飲む事に最初に気づいた慧眼持ちが居た

  • 615624/01/20(土) 21:11:04

    >>59

    ごめん>>58として書き直しちゃってた。

    ホントにそのあたりから流れ変わったというか本当に良かったねってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:30

    楽しそうにコーヒーを淹れるカフェもそんな活き活きしてるカフェを見つめてニコニコしてる旦那さんもどっちも脳内再生余裕過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:20:03

    引退後にトレーナーさんと喫茶店経営してるカフェは定期的にSS書きたいなーと思ってるんだけど店舗営業とか一切わかんないからその度断念してる。だから元スレで色んな概念出せる人らスゲーって思いながら見てた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:51

    >>59

    マーケティング部門に勤めてる人が居たんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:00

    魔法瓶にぶち込むブレイクスルーほんと賢い

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:27:47

    運転したりするとタンブラーで温かいコーヒーをちょいちょい飲めるのは嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:28:18

    実際油物を食べるとコーヒー飲みたくなるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:37:10

    長距離運転は眠くなるからカフェイン補給大事

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:06:10

    今になってこのスレに気付いて前スレから見てきたんだけどあつみ珈琲の流れで笑った
    本当にカツを前面に押し出してる喫茶店あるんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:07:24

    >>33

    おいなぜ知ってる(スレ主

    たしかに元ネタでしたよ畜生

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:10:50

    >>70

    (前スレで2回あれを軽く意識したレスをした者)

    突発の野試合が始まらなくて良かったですね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:39:40

    女将さんの素性が知れ渡った結果マンハッタンが夜のメニューで人気になった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:50:32

    これはこれで

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:58:45

    ヒューマングルメンタリー オモウマい店

    今日の放送は、
    食べ盛りの男性やウマ娘たちが集まるカツ丼店が登場!
    そのボリュームと味にお客さんはみんなリピーターに💛
    …が、事件はカツ丼を食べ終わった後に😨
    食後に店主の強いこだわりを持ったコーヒーが必ずねじ込まれてくる
    カツ丼に合わないそのサービスにお客さんもスタッフも困惑💦
    しかもその店主、ただの店主じゃなくて
    かつて菊花賞を制覇したあの超一流ウマ娘…?

    詳しくは今日の放送で📺

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:06:57

    孤独のグルメで初めてカツ丼から始まりケーキとコーヒー、おかわりの特製ブレンドまでゆっくり味わってくれるメディア露出ができてご満悦なカフェ
    特例で本人役で出演したことでネットが盛り上がったりもした

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:11:08

    >>75

    カフェは一応『マンハッタンカフェの喫茶店』ってのは秘密にしてるからあくまでも『協力してくれた喫茶店の夫婦』って触れ込みで軽く変装用のメガネとかかけてトレーナーと一緒に出演してそう。


    放送後のネットではコーヒーよりもカツが美味しそうという意見の方が多くて若干モヤる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:27:47

    五郎ちゃんが店頭のメニューを見て「コーヒーと……カツ丼……?ほー、おもしろいじゃないか」とか言ってる姿が目に浮かぶ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:28:42

    そのうち電動バイクに乗った出川や黄色いフィガロに乗った日村もやって来そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:29:46

    >>77

    脳内再生が余裕過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:30:27

    せっかくだから来た日村はちゃんとコーヒーを味わってくれるんだろうなって信頼感がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:31:43

    >>76

    >>75

    カフェのコーヒーへのこだわりが強くて役者さんでは再現できなかったとかで軽く変装して出たんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:32:12

    >>74

    テレビお前そういうとこやぞ


    あと細かいけど菊花賞より有馬記念の方が世間ウケ良いだろうしそっち押し出しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:35:35

    (この店のコーヒー……うーむ美味じゃないか。これだけでやっていけるんじゃないのか?なのに何故カツまであるのか……?まぁ……美味しいからいいか) みたいなモノローグをする五郎ちゃんとたとえ撮影のためでもコーヒーをごくごく飲んでくれて仄かに嬉しそうな顔してるカフェは見たいか見たくないかで言えばすっごく見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:36:37

    >>77

    カツ丼食べた後にカレー追加してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:43:16

    ロケで来て、最初はカツ丼をうまいうまいと食べていたけど途中からコーヒーの美味さに気づいてじっくり2杯味わった後エスプレッソも頼み、最後に底に溶け残った砂糖まで美味しそうに食べてそうな芸能人は誰だろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:44:07

    藤岡弘

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:01:30

    >>74

    なんであの番組のエミュが上手いあにまん民がいるんだ…?(困惑)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:23:25

    てかすごい今さらだけどコーヒーとカツって合うのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:24:59

    >>88

    俺は明日何もなければトンカツ買ってきて試すつもり

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:25:00

    カツよりカレーの方が合う

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:40:19

    仕事前にあげとく


    >>86

    飲むまでに10分くらいなぞの儀式してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:20:06

    >>88

    食後にコーヒーのサービスする喫茶店や飯屋は割と多いのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:29:39

    コーヒーとの相性確かめたろ
    今日の昼食はトンカツや

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:10:12

    あかんなんか自分もカツ食べたくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:15:23

    真面目な話長距離運転するドライバーにはかなりありがたいよねコーヒー
    それもエスプレッソとかならカフェインの量も多いだろうし結果的にトラック運転手中心に飲む人増えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:24:05

    「府中も久しぶりだ……」
     トレセン学園の正門を抜け、井之頭五郎はひとつ息を吐いた。
     トレセン学園。
     日本最高峰のウマ娘レースのために全国からエリートが集まってくる、トゥインクル・レースのための学校。
     今回の依頼主はその食堂職員からで、今度メニューに新しくデザートの枠を増やすから、そのためのデザート用食器を仕入れてほしいというものだった。
    「しかし、すごい数だったな」
     トレセンの在学生徒数は2000人を超える。
     その生徒たち全員に他教員やトレーナー、職員が同時に頼んでも足りるだけの食器を、という要望で。
    「――久しぶりに、ビッグビジネスになりそうだぞ」
     コネのある各所からかき集めることにはなるだろうが、五郎はまとまった金額の皮算用に足取りも軽い。
    「いくよー」
    「スイーツ! スイーツ!」
    『スイーツ! スイーツ!』
    「カツ丼! 天丼!」
    『カツ丼! 天丼!』
    「おっと……」
     ゆっくりと府中の道を歩いていた横、車道のウマ娘専用レーンを赤いジャージの列が追い抜いていく。
     やけに多いトラックの通行量にも負けることなく、トレセン生だろう集団の声がはしゃいでいる。
    「未来のスターたちか。頑張れよ……」
     あっという間に小さくなっていくジャージとしっぽのたなびきを見送っていると、腹が鳴った。
    「ああ……」
     そうだ。

    「――腹が、減った」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:25:07

    >>96

     彼女たちのランニングの掛け声を聞いてしまい、余計に腹が減る。

     こうしてはいられない。早く店を探さなくては。

    「今日の俺は何腹なんだ?」

     懐には余裕がある。

     今日は大きな取引を掴んだこともあり、少し豪勢に行きたい気持ちもあった。

    「スイーツ……天丼……カツ丼……」

     あの子たちの掛け声がこだまする。

     カツも天ぷらもスイーツも、確かにお祝いのごちそうにぴったりだ。

    「――よし」

     腹は決まった。

     あとはその条件にあう店を探すだけ。

     しばらく街並みを歩いていると、風にはためく二色の、のぼりが目に入った。

    「コーヒー……カツ丼……?」

     ……なんだこれは。

     およそ一緒に並ぶことがない二つの単語が、それぞれ焦げ茶色ときつね色で主張している。

    「メニューがある」

     スタンドに置かれた、ビニール加工されたメニュー表を開く。

     トップページには店名だろう、「カフェ まんはったん」との文字と、コーヒー豆の写真。

     しかしメニューの一枚目には大きくカツ丼やとんかつ定食が並び、コーヒーやケーキは最後のページに追い込まれてしまっている。

     ……うわあ、なんだかおもしろい店を見つけてしまったぞ。

     カツ丼というのは今の気分に合っている。

     ……よし、この店にしよう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:26:07

    >>97

     飴色のドアを開く。

     ちいさくベルが鳴り、店員のウマ娘が「いらっしゃいませ……」と小さく会釈した。

    「ひとりなんですが……」

    「でしたら、こちらのカウンターへどうぞ。こちらメニューです……」

    「あ、どうも」

     店内は落ち着いたカフェらしい内装と什器で調えられている。スローなジャズも流れ、完全に純喫茶といった装いだ。だが、客層は違うらしい。

     ほとんどの客はがたいの良い男性で、皆一心に大盛りのカツ丼やどんぶり飯をがっついている。

     ……カフェ まんはったん、ますます謎だ。

    「ここのカツカレー旨いっすねセンパイ!」

    「だろ?でもな、ここにはカレー以外に通好みの隠れた名物があるんだよ」

    「隠れた名物?なんすかそれ」

    「コーヒーだよ。ここのコーヒーやたら旨いんだよ。なんか味のバランスが良いと言うかな〜、香りが他より華やかと言うかな〜……とにかく旨いんだ」

    「へぇ〜俺コーヒーに旨い不味いあるの知らなかったッスよ……」

     背後の作業員らしき二人組がしている会話を流し聞きながら、メニューを眺めること2分ほど。

     最初に頼むメニューは決まった。

     さっきから漂う出汁の匂いを鼻に吸い込み、五郎は黒髪のウマ娘に声をかけた。

    「すみません」

    「はい、お伺いします……」

    「この、カツ丼を一つお願いします」

    「…………」

     一瞬の間。

    「カツ丼……ですね。お飲み物はいかがいたしましょう」

    「あ、えーっと」

     メニューをめくる。

     つつましく、しかしメニュー数で主張しているコーヒーの欄に目を通し、

    「この、ダッチコーヒーというのは?」

    「ダッチコーヒーは……冷水でじっくりとドリップしたものです。お湯で抽出したものに比べて……雑味が抑えられるのが特徴です……」

    「なるほど。じゃあそれを」

    「はい。ダッチコーヒーと、カツ丼ですね。お待ちください……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:26:45

    >>98

     少しだけ来る時よりも耳を小刻みに動かしている店員が裏に下がる。

     置かれたおしぼりは石鹸が香るあたたかいもので、ここまで歩いてきた身にはじんわりと嬉しい。

    「さてさて、どうなるか……」

     焦ることはない。

     自分はただ腹が減っているだけで、もう注文も終わっているのだ。

    「お待たせしました。お先にダッチコーヒーです」

    「ありがとうございます」


    ●ダッチコーヒー

    真っ黒いオトナの飲み物。

    氷までコーヒーな配慮が嬉しい。

    ひとくち飲めば、遠くオランダの風を感じるかも?


     置かれた細長いガラスのコップと、銀の小さなトレーにミルクとガムシロップ。

     いかにも、”喫茶店のアイスコーヒー”だ。

     ……さて、行こうか。

     細く白いストローを吸い込むと、冷たいコーヒーの味が広がる。

    「おお……」

     確かに、これはうまい。

     アイスにしたとき特有の酸味や苦すぎる味がなく、すっとコーヒーの味が舌の上に滑らかに広がっていく。

     氷がやけに黒いと思ったが、これはコーヒーを凍らせたものなのだろうか。

     時間が経っても味が薄くならない、店の心遣いが感じられて好印象だ。

     ……うん、いいじゃないか、ダッチコーヒー。

     一瞬でマブダチ気分だ。

     後のカツ丼の事を考えてひとくちにとどめておくが、このまま飲み干してしまいたくなるくらいにはうまい。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:28:14

    >>99 ……これは、いい店を見つけたかもしれないぞ?

     そう考えていた時、横からトレイがやってきた。

    「お待たせしました。カツ丼です……」

    「おお……」


    ●カツ丼

    みんな大好き、カツ丼。

    出汁をしっかりと吸い込んだカツの衣と玉ねぎが魅力的。

    半熟卵の白と黄色が王道を予感させる。

    ランチタイムはみそ汁がサービスでついてくる。


     置かれたトレイの上にはどんぶりとみそ汁の椀。

     湯気のたつそれを前に、一度深呼吸。

    「いただきます」

     一礼し、まずはカツをひとくち。

     衣の軽い感触のあと、じゅわりと卵と出汁がしみだしてくる。

     しっとりとした肉も嬉しい。

     ……うん、うまい。

     予想よりはるかにうまい。

     二口目にカツをほおばり、急いで白米を口へ。

    「うん、うん……」

     やっぱりだ。

     カツと卵、出汁、玉ねぎに白米。

     カツ丼は全てを一度に食べることで初めて完成する料理なんだ。

     一度それを認識してしまったら、あとはもうがっつくだけだ。

     カツ、玉ねぎ、白米、白米、カツ白米。

     合間にしっかりとかつおで出汁が取られたみそ汁を挟んで、またカツ白米。

     口内がさっぱりと、しかし出汁の風味だけはずっと残り続ける。それがいい。

     分厚く切られた豚肉も、粒が立つ白米も。

     すべてが完璧な状態に整えられている。これは美味い。パワー系の兄ちゃんたちが集まるわけがわかる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:29:15

    >>100

    「おっと……」

     一度箸を置き、ダッチコーヒーを吸い込んで。

     カツ丼とコーヒー。およそ並ぶことはないと思っていた二つが、ここで異例のタッグマッチだ。

    「ん……!」

     これは良い。

     甘いカツ丼の出汁と肉の風味が、一度滑らかなコーヒーの香りと苦みでリセットされていく。

     そしてまたカツを食べれば、新鮮な気持ちで甘い出汁に向き合える。

     ……いいじゃないか、カツ丼とコーヒー……!

     夢中で食べ続けていると、米粒ひとつ残さず食べ終えてしまっていた。

     しまったな、と一度息を吐く。

     この店のカツはかなり美味い。

     揚げられているのに衣は軽くさくさくで、肉もしっとり柔らかく。

     そんなカツを味わい尽くす前に食べ終えてしまった。

     ……仕方ない。

    「――すみません」

    「はい……」

    「カツカレーを、お願いします」

    「カツカレーですね、承知しました……。お飲み物は、おかわりされますか?」

    「え? あ……」

     見れば、ダッチコーヒーも飲み干してしまっている。

     おかわりも良いが、それ以上にこの店のコーヒーをもっと楽しみたい気持ちが勝っていた。

    「じゃあ、このアイスウインナーを」

    「アイスのウインナーコーヒーですね、ありがとうございます」

     ……さて。

     一度息をつき、五郎は改めてこれから来るカツカレーを待つ体制を整えた。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:29:55

    腹が減ったので一旦ここまで
    予想以上に長くなったのであとはテレグラフにまとめるね、ごめん……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:31:50

    おい
    こんな時間にこんなものを投下するな
    腹が減って仕方ないんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:32:36

    シングレじゃない方の久住先生降臨して芝

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:34:29

    孤独のグルメ特別編始まってるし年末にたくさん聞いたあの声で脳内再生される!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:34:48

    ダッチコーヒーの説明を聞いてから「じゃあ、それを」で頼むのがめっちゃ五郎ちゃんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:37:29

    野生の井之頭五郎おって草
    ドラマ見てて毎回思うけどめちゃくちゃ食べるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:11

    腹が減ったから唐揚げ弁当とミルクティーを買ってきたよカフェ~
    ちょっとテーブルを借りるよ
    注文?そうだなぁ味噌汁単品でもくれたまえよハハハ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:03:22

    「カフェ、今度の休みに市場調査に行かないか?」
    『構いませんが…』
    「いやね、ここらで新しい風を吹かせようかなと思ってるんだよね」
    『何を入れるつもりなのですか?』
    「天丼」
    『そうですか…。エビは少し高いですし、どれだけ値段を落とせるかが気になりますね』
    「…」
    『?どうしました?』
    「いや、文句言わないんだなって」
    『もう慣れましたから…。それに考えてみたらこの方向に行かなければ潰れていたかもしれませんし』

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:12:48

    トラックとかの運ちゃんになって美人な店員さん(カフェ)に一目惚れしたのとカツとコーヒーが美味だからって理由でこの喫茶店に通い出して、通う内に次第にカフェの方にも顔を覚えられていって会計のときに他愛ない雑談とかするようになって『これそろそろ行けるんじゃね?』と思ったあたりで次の会計が終わった後に連絡先書いた紙を渡そうとするんだけど、その瞬間に今まで見たことなかった男性が幽霊のように突然カフェの隣に現れて渡そうとした手を掴まれて「早くしないと遅れますよ?」ともう片方の手で軽くカフェの肩を抱きながらニコニコした顔で言われてカフェがその動作に何の抵抗も示してないことから全てを察して脳破壊されたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:15

    大人気のカツ丼

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:20:16

    >>111

    やめろ腹減る

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:55:00

    カフェのことだから持ち帰り用のコーヒーはちゃんとそれに合わせて冷めても美味しいブレンドなんだろうなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:16:22

    はい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:17:07

    描いたな貴様!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:17:15

    >>111

    あんな、それ食うのすごくすごく大変なんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:19:07

    こういうの(普通)でいいんだよ
    こういうの(普通)でってなるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:22:20

    元喫茶店のラーメン屋とかもあったな
    スープにコーヒー入れてるコーヒー麺が割と人気メニューだとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:23:01

    今更やけどムーミンみたいなカフェかわいいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:31:36

    >>74

    オモウマい店ほんと大好き

    ただひっそりとした店をやりたいであろうカフェと相性はそんなよくないのが無念

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:55:52

    30年くらい続けて複数店舗の経営も成功した頃に、周囲の開発も一段落してようやく1号店を本当にやりたかった純喫茶として軽く改装してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:03:40

    なんだかんだ繁盛してたし最終的にはコーヒーの良さに気づいた人も来てくれると思いたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:07:28

    不憫なのもいいけどやっぱり最後はささやかでも報われてくれる方が読後感良いね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:57

    >>121

    開店した初日に元1号店によく来てた常連のあんちゃんが孫と娘連れてコーヒー飲んでるとこ想像しちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:18:03

    コーヒーの売上が上がっていく感じがな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:53:49

    ところがどっこい
    カツ丼とコーヒーの比率そのままに売上が伸びていくんだよな
    繁盛してるしコーヒーも好評だけど結局カツの店になっちゃったな…とほほえみつつたそがれるカフェ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:51:57

    >>124

    もうあの頃みたいにカツは食べられんが、珈琲だけでも良いのかい?

    ってお爺ちゃんに言われて、今度は笑顔で出してくれそう

    ちょっとしたお子様ランチ辺りもメニューに入れて、爺孫の憩いの場になったお店を見てようやく満足するカフェ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:49:13

    前スレで名前が出てたキャロットラペ、アプリ内で見かけたような気がして探してたがこれだった

    カフェはこの時食べたのを覚えていたのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:54:30

    前やってたコラボ商品のキャロットラペサンドって、ちゃんと元ネタあったのね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:13:57

    あげ

    もう語ったり妄想する内容なくなったか

    >>101

    カツ丼食べながら待ってるぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:38:25

    コーヒーの需要が伸びたことによる安心感でだいぶ開き直ってくるカフェ
    たまに来るタキオンの嫌味に対してもだいぶ図太い返しができるようになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:40:05

    >>111

    店内、喫茶どんぶらかと思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:44:37

    テレビとか雑誌とかで紹介されてはじめて喫茶店だと気づく常連達

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:05:46

    屋号は軽喫茶だけど実態は重喫茶である

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:51:33

    >>133

    「カツ屋だと思ってた」「定食屋だと思ってた」で大半が占められてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:14:34

    世の中にはミシュランガイドに載る中古車販売店(ラーメン)もあるし
    …いやタイヤメーカーが中古車販売店紹介しておかしいことはないな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:19:34

    >>136

    2回折れ曲がって本来の方向向いてるの笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:07:04
  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:41:19

    お店はそこまで大きくないんだけど昼時の回転率めっちゃ良いからあまり並ばないで済みそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:24

    繁盛し始めてから、キッチンカー買って隔週くらいの頻度で週末に大型ショッピングモールに出店してるんだよね
    ここだけはメイン客層がファミリーとかカップルなので、軽食&コーヒーでカフェのコーヒー淹れたい欲が満たされる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:36:40

    >>140

    買い物疲れて一服したいお父さん

    甘いもの食べたい子供

    軽くお腹にいれたいお母さん


    あれ理想の喫茶店では?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:10:21

    カフェはコーヒー淹れたい欲を満たせて満足してるけど、店の場所変えたりファミリー層へのアプローチとかで本来の夢の方向に近づけそうな事には気づいてなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:48:28

    段々夫婦共々商売魂が燃え上がってきてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:42:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:47:08

    しょーがねーじゃん本番ウィーンにシュニッツェルって叩いたトンカツがあるんだからよ〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:51:02

    開いた店が喫茶店にならないカフェ概念
    流行りに乗れないマルゼンみたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:00:42

    カツばかり目立っているが他にも親子丼とかきつねうどんとかも置いてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:21:02

    昼にはカツカレー食っちまったし
    夜は松葉丼を作らざる終えなくなった…
    これが霊障ちゃんですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:24:32

    俺も五郎ちゃんのせいでカツ丼食っちまった
    食後に缶コーヒー飲んだけど結構合うな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:00:04

    極端に言えば米は何にでも合う
    コーヒーでも紅茶でも

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:10:52

    一応昼を過ぎるとおっさんたちは仕事に戻るので静かな時間が来る
    客はあまり来ないがコーヒーを楽しみに来る常連もいる
    そんな人にコーヒーを提供する時間が楽しみではあるがずっとこんな調子だと売り上げが伸びずに潰れてたかもしれないなとも思うのであった

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:48:49

    評価関わらず定食屋やカツ屋と書かれているレビューに「当喫茶店をご利用いただきありがとうございます。〜〜〜」って返信を付けてたりしそう

    TVでも「一番売れてるのはカツ丼ですが当店が喫茶店ということは強く主張します」とか言ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:05:55

    実はこちらの人気のお店、定食屋ではなく喫茶店!
    常連さんに伝えてみると...
    「えっ!定食屋じゃなかったの!?」「知らなかった...」
    皆さん驚きの様子...!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:07

    >>153

    おい、お友達はどうした?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:09:22

    でもコーヒーが売れ筋になってないほうが変に商売っ気絡めずに純粋な好きなものとして追求できるからそっちの方がいいのかもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:48:58

    豆の販売はしてるのかな
    ドライバーはあまり買いそうにないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:02:07

    >>154

    ある程度の年齢になったり結婚したタイミングくらいで見えることが少なくなってある時から見えなくなるのも美しくないかな

    数年後に黒鹿毛の女の子が一人でコービー頼みに来たり

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:17:46

    >>157 黒鹿毛の女の子「跡継ぎを作れー!」ってことになっちゃう!

    (コービー頼みに来たり)誤字だよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:21:02

    たぶんカフェの想定は読書を嗜める様なシックな雰囲気のお店に
    マスターかバリスタとして香りの良いコーヒーを淹れてお客さまに楽しむ時間を提供する
    そんなお店だったんだろうな

  • 16015724/01/23(火) 09:30:20

    >>157

    >>158

    コービーって…なに…?交尾なの…?馬なの?

    コーヒーね!


    二人の間に黒鹿毛が生まれてもいいし近所の子でもいいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:19:34

    たまにトンカツ揚げてる時に(私何やってるんだろう…)って虚無顔になるけどお客さんの喜んでる顔を見て喜ぶカフェが見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:25:36

    コービー・ブライアントかと思った

    >>160

    タキオンの方の子供で転生してくる可能性も

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:32:55

    >>142

    流石ステイヤーだ、目的の場所までの距離が長くて回り道してもきっちり辿り着く

  • 164124/01/23(火) 10:35:10

    >>159

    そんな店はただでさえ儲け度外視かつ趣味でやるくらいの資産がないと余程繁盛しない限り持たないから・・・

    理想だけで食っていくのは難しいと判断して苦肉の策で旦那の趣味だった料理を出したら地元の肉体労働者に受けて大変なことになったんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:02:09

    純喫茶みたいなのはビルオーナーが副業で自社ビルでやるものもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:16:18

    土台がしっかりしてるぶん趣味に振り切る余力もある理想の経営
    さすがトレセントレーナーは一流揃いだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:13:44

    趣味に振りきった上で成功するにはまず収入がしっかり安定してないといかんからなぁ。儲け度外視の所謂金持ちが道楽で始めた店的な

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:58:37

    実家が定食屋のヒシアマ姐さんとか来てて欲しい
    「久しぶりだね!定食屋やってるてんで食べに来たよ!」
    「喫茶店です…」
    「美味いねえ…!定食屋ならアタシも負けてらんないね!」
    「喫茶店です…」

    みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:02:58

    この後、喫茶店を開きたい若い子があって
    カフェは現実味を知った先輩として厳しく指導するのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:35:09

    小五郎のおっちゃんもあのビルは持ちビルで賃貸業だしな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:35:39
    孤独のグルメ 第8話 東京都府中市のカツ丼とコーヒーたち「府中も久しぶりだ……」

    トレセン学園の正門を抜け、井之頭五郎はひとつ息を吐いた。

    トレセン学園。

    日本最高峰のウマ娘レースのために全国からエリートが集まってくる、トゥインクル・レースのための学校。

    今回の依頼主はその食堂職員からで、今度メニューに新しくデザートの枠を増やすから、そのためのデザート用食器を仕入れてほしいというものだった。

    「しかし、すごい数だったな」

    トレセンの在学生徒数は2000人を超える。

    その生徒たち全員に他教員やトレーナー、職員が同時に頼んでも足りるだけの食器を、という要望で。

    「――久しぶりに、ビッグビジネスになりそうだぞ」

    コネのある各所からかき集めることにはなるだろうが、五郎はまとまった金額の皮算用に足取りも軽い。

    「いくよー」

    「スイーツ! スイーツ!」

    『スイーツ! スイーツ!』

    「カツ丼! 天丼!」

    『カツ丼! 天丼!』

    「おっと……」

    ゆっくりと府中の道を歩いていた横、車道のウマ娘専用レーンを赤いジャージの列が追い抜いていく。

    やけに多いトラックの通行量にも負けることなく、トレセン生だろう集団の声がはしゃいでいる。

    「未来のスターたちか。頑張れよ……」

    あっという間に小…
    telegra.ph


    >>114

    うわあ なんだかすごいことになっちゃったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:42:29

    アイスのウインナーコーヒーって飲んだことないな
    今度試してみよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:53:53

    >>171

    すげぇ独白が漫画のゴローちゃんなのに性格にトゲのないドラマのゴローちゃんだわ

  • 174124/01/23(火) 18:56:10

    >>171

    野生の久住昌之だ…ありがてえ

    前の7話が気になって仕方ありませんね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:00:00

    >>171

    誰かと思ったら蟹かよ!

    フラッシュSS書きの海産物…生きていたのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:07:14

    ドラマ版だったら久住さんに
    「これ自家焙煎したコーヒー豆で作ったコーヒーウォッカです」って感じで出されるやつだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:11:29
  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:15:27

    >>177

    本来交わることのなかった人たちの交流が生まれててすき

    後輩たちは店主の素性を知っていてもあまり公言せず静かに楽しんでるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:32:08

    ワイ実家の定食出す喫茶店もコンビニコーヒーが流行ってきたり、近くにびっくりなハンバーグ店やら大型ラーメン屋が2軒建ってあかんようになったので、こういう個人喫茶店は応援したい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:36:15

    いい概念にはいい物書きが揃うのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:44:50

    同じ概念擦り続けると飽きられるしアンチと化すこともあるからバランス次第なとこはある

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:47:02

    >>171

    お米の水割りが好きそうな人が来そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:50:52

    あトラック運ちゃんが常連になってくれてる喫茶店の利点思い出した
    台風の時に店の建物ギリギリに大型トラックを止めてくれて一晩防壁になってくれたわ、ガラス多用してるんで本当に心強かった
    まあトラックが会社の物だと個人ではやりづらいかもしれんけど、カフェに良いところ見せたい運ちゃんは確実にいるはず

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:02:33

    >>171

    完成度が物凄い高い・・・

    セリフもBGMも脳内再生余裕

    テレ東で本当に見たことある気がしてきた

  • 185124/01/23(火) 20:23:43

    なんか次スレまでここまで伸びて感謝ですわ
    上にも書いてあるけど一応元ネタがある概念だからちょっと申し訳ないなと思ったりするんやな…
    なんとかカフェのコーヒーが売れるよう考えてくれる皆に涙がとまらんで
    まあ開き直って今の生活をエンジョイするカフェもありだと思いますが

    そろそろ潮時だし次スレはないよ
    忘れた頃に建てるかもだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:28:49

    >>171

    ドラマ版のBGMが聞こえてきた…

    ED後にふらっとQUSUMIが始まったらカツ丼でご満悦の久住先生(お酒が好きな方)の後ろにしれっと久住先生(タッパがでかい娘が好きな方)がいそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:51

    正直まだ楽しみたいから次スレ欲しい気持ちはある知り合いのカフェ推しに軽く話したら中々ウケたしいい概念だったよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:18

    とても良いものを読ませていただきました
    元ネタは知っていても全く気になりませんでした
    旦那さんの料理で地盤を築きつつ、ある時の逆転の発想でカフェのコーヒーも多くのお客さん達に浸透するだろうこの喫茶店は末永く続くと思います

    夫妻とお客さん達とスレの皆さんが末永く幸せに暮らせますように…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:22

    >>187

    こういうのは惜しまれるくらいがちょうどいいのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:47

    某ソシャゲのコーヒーショップスレ見た時に似たほっこりした気持ちになった

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:15:12

    >>189

    だねー

    ペース的にもだいぶ落ちてたから次スレいっても保守祭りになるかもしれん

    まんはったん が繁盛することを願いながら寝ますよ

    またいつかこの概念が復活したら起きるので

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:46:15

    同意……だけど間をおいてからでいいので、市場調査に行く二人の話やこの店に来る友人たちの話も見てみたい気持ちもあるなあ、と

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:56:41

    いやはや皆様のお陰で楽しかった。
    最初の方にも言ったけど最近荒れ気味のスレが多くて嫌になりかけてたから最初から最後までほっこりのスレで心が洗われましたわ。やっぱりほのぼのしたのが一番よ。
    自分も惜しまれるあたりで終わるのがちょうど良いに同意

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:25:56

    良い概念でした

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:54:26

    カフェまんはったんよ永遠なれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:03:36

    いい店だ。
    本物の喫茶店だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:15:49

    >>171

    あのSS書いたのあんただったのかよ!?

    良いもの見させてもらいました

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:34:59
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:35:46

    本当にお疲れ様

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:36:04

    終わるんやな…良いスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています